2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.15 (Fri)

新しい人生

今も尚、震災の影響で日常と呼べるには程遠い生活を余儀なくされている

皆様、そして被害に遭われた皆様。

心よりお見舞い申し上げます。そして一日でも早く平穏で平和な暮らしが

取り戻せるよう願って止みません。



そして先日なのですが、甲子園二連覇時捕手、元駒大苫小牧捕手の

小山佳祐選手の結婚披露宴が開催され、ご招待頂き参加させて頂きました!!



まだ若すぎるから・・・・と心配されている小山師匠と奥様でありますが、

小学~大学と厳しい野球人生を歩んできた佳祐選手ですからね!!

この先、どんな過酷な事や困難な事が起きても、奥さんと二人で力をあわせ、

乗り越えて行ってくれると思います。


奥さんもとても人格のあるお方ですからね!!あの二人なら心配ありませんよ、師匠!!



これから小山家にはどんどん幸せ訪れることでしょう!!


披露宴で、二人を祝福する方々の中には、甲子園で感動をくれた方々が多数おられました

が、みなさんご立派な社会人になられていましたね!!あの時の元気は今も健在のようでした

ね!!



小山~おめでとう~!!


って声援が鳴り響いていました!!


そして、小山師匠も母上もとてもかっこよく、お美しかったですよ!!

本当に素晴らしい式でした!!そしてこれからも応援していますよ!!

小山家そして佳祐選手!!遥平選手!!



おめでとう御座います!!
09:32  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.19 (Sat)

兄になった日

まずは、東方沖災害に被災された皆様、今も尚、過酷な避難生活を余儀なくされている

皆様・・・お見舞い申し上げ、一日も早く皆様が望まれている日常が取り戻される

事を願ってやみません。


このブログで知り合う事が出来、互いの近況を報告しあってくださっている

大事な家族が福島で今も尚、避難所で不安と恐怖に苛まれていると思うと

胸が痛んで止みません。



地震直後、連絡がとれずにいた福島から数日後、

「メールありがとう。家族無事です、原発の関係で避難していますが、皆無事です。」

とメールが返ってきたときは・・・・本当にほっとしました。

生きていて、家族皆様無事で・・・本当に・・・本当によかったと胸をなで

おろしました。




今も尚、不明でおられる方、命の灯火を災害に奪われた姿で発見されるお方、

救助を信じ、懸命に生きているお方・・・本当に胸が苦しくなります。




そんな中ではありますが、昨日、妻が帝王切開での出産をし、

3月18日午後13時30分、2960グラムの元気な男のが産声を

あげました。


今回も妊娠期は子宮筋腫との闘いでしたが、奥方は仕事に育児にそして

お腹の中の赤ちゃんの為に、一生懸命頑張ってくれました。


榮紗も兄となり、生まれたばかりの弟をみる眼差しは、固まっていたようにも

見えましたが・・兄弟が出来た事はきっと喜んでくれているだろうと

勝手に思っています。


どうか、これからの人生を、人に元気や勇気を与えてくれるような人になって

欲しいですね。


kairi.jpg


名前は海莉(かいり)と名付けました。元気に明るく、大きい男になっておくれ。


日頃よりご心配頂いた方々、お陰様で母子共に健康です。

心よりご感謝申し上げます。
17:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

久しぶりに

気がつけば・・・もうすぐ出産!!の巻


今年に入って初めての更新ではないですかっ!!

皆様、新年明けまして



おめでとう御座います!!(笑)

お陰様で我が家、元気に仲良く活動いたしております!!

(出産まじかの奥方がかなり短気になってはきていますが・・・笑)

二歳5ヶ月の息子も、あの強じんなノロウイルスとの一週間の激闘を終え、

今朝はやっとご飯を食べてくれました!!(涙)

闘病の最中に脱水症状がひどくなってしまい、点滴をしてもらったのですが、

シンガーソングライター志望の息子なものですからね~もう病院中を駆け巡る

かの如くの大音声で・・・



ぎゃゃあ~!!!


と1時間弱、点滴が終るまで泣き雄叫びをあげ続けていました(汗)


看護士さんもきにかけて頂き、ぬいぐるみやシールなどもってきてくれては

あやしてくれまして、本当に助けて頂きましたね~感謝感謝です!!(涙)


症状が快方に向かうにつれ、甘えん坊度が急激に増し

(もうすぐ赤ちゃんが生まれることをお察しなのか・・・)

ママにべったりくっついて離れず、夜、僕が用事で出かけるときなんか、

あっさりした顔で・・


ばいば~い!!


って笑顔で送り出すんですよね・・・後追いとかしてみてもいいものを!・・・(笑)


一人っ子の時間はあと僅かですからね~それを感じているのでしょうか、

ママを独占できるもの今のうちですもんね~それゃあ~離れませんわね~(汗)


そんなコンナで、第二子も帝王切開の出産ということもあり、誕生する日が


3月18日に決まりました!!って来週なんですよね~!!(早い)

男か女か分りませんが、兄に負けないくらいに元気に産まれてきて欲しいですね~!!


父ちゃん頑張りますよ!!

そして明後日、あるお方の結婚式が行われます!!

550人オーバーの参列者だとかと言う話ですが・・・(凄い!!)

こちらも今から楽しみです!!沢山オレンジジュースを飲んで来たいと思いますよ!!(笑)
09:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.30 (Thu)

行く年来る年

急性胃腸炎から奇跡の生還!!(笑)


いやぁ~今年も残り一日ですね~なんだか年々、一年が過ぎる

のが早く感じるのですが・・・これは34歳のアラサーど真ん中だからでしょうか?(笑)


そんな年の瀬に、息子が保育園からのお土産を頂き、家族+家のオカンで


急性胃腸炎


に勢いよくなりました!!(笑)


もうね~あれはあかん・・・何年か前にも患いましたが、もうね~一言で言えば

現代ウイルスによる、生命体への



テロ行為

とでも表現すれば良いでしょうかね~すごいんですよ!!


上から下から!!笑


なぜか僕が一番重症で、一週間は胃腸が仕事をボイコットしていました(汗)

妊娠中で薬の飲めない奥方の方が完治が早いとは・・・母は強しとはこういうことを

言うのかもしれませんね!!免疫が強くなりすぎているのか・・・


息子と僕に激しく


激高

になられはる回数が増えてきている訳なのですが・・・(大笑)


お腹の中の赤ちゃんが毎日笑っていることでしょう!!


そんなこんなで今年も何事もなく、無事に一年を過す事が出来ました!!

来年は色々と楽しみなことが多いので今からとてもワクワクしています!!

皆様におかれましても、幸多き一年でありますよう願っております。


今年もお世話になりました!!


来年も宜しくお願い致します!!




世界中の皆様!!それでは良いお年を~!!
15:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.02 (Thu)

息子を捕獲せよ!!の巻(笑)



皆様こんにちわ!!さて、早いですね~今年もあと一ヶ月ですよ!!

そんな師走初日の今日、友人の車屋おのまんに第三子となる三女が産まれました!!

出産予定日が僕と同じ誕生日になるのでは?!と盛り上がっていたのですが、

その日をギリギリかわす様に、二日前に産声をあげた模様です!!(笑)



おめでとう!!


”俺と誕生日が近いから、アーティストにむいてるんでないか?”

と話すと、



相変わらず適当だな

と的確なツッコミを頂きました(笑)



そして先日、義父の祝賀会があり登別グランドホテルに行って参りました!!

義父はこの登別グランドホテルの総料理長として、又は道内の調理師会の役員などに

携わり、その長きの功績に厚生労働大臣から賞を頂いたとの事で、

登別市長を始めとして沢山の方々に祝福され、盛大な祝賀会で御座いました。


お義父さんとお義母さん、お二人の入場曲が、なんと!!ジェロさんの♪えいさ♪

ではないですか!!ホテルの方のご配慮で、なんとも素晴らしい曲を選んで

くれたようです!!

そんな我が家のえいさと言えば、お子様ランチを両手でむさぼり、飽きてきたら

会場を抜け出し・・その様はまるで



脱走兵

(笑)もうね~なんど捕獲しては席に座らせ、逆ギレされて頭突きされるわ・・(笑)


でもホテルの従業員の皆様に”えいさ~!!”と可愛がって頂き、皆様にも

幾度となく脱走兵を捕獲して頂きました!!(感謝)

そして、このブログを発見して頂き、ご厚意にして頂いております、とおるさん!!

本当に有難う御座います!!

こうしてブログを通して出会えた方には本当に感謝で一杯で御座います!!


皆様も是非、おいしい料理とロマンチックなお風呂、そして素敵なスタッフ

の皆様の笑顔で満ちた、登別グランドホテルへ!!




そして、この義父の祝賀会を楽しみにしていた嫁の叔父が祝賀会の前日にお亡くなり

になりました。

昨晩はお通夜に参列させて頂いたのですが、一週間前にお会いしてときに、

えいさの手を握りながら微笑んでいた姿が今も忘れられません。

叔父さん、どうか安らかにお眠りくださいませ。
09:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
