2005年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.28 (Mon)

神の手・・・・

土曜の夜、月形に転勤したブッキーさんが遊びに来てくれました。今、ブッキーさんとビデオチャットをする為に色々試してきたのですが、どうも私のPCがうまく機能していなく、大御所のブッキーさんの”神の手”によって私のPCもビデオチャットができるようになりました。PCカメラも到着し、昨日いざブッキーさんとビデオチャット敢行!!やっとの思いで、ブッキーさんのパソコンに私の映像を送る事ができました!!もうブッキーさんのお陰です。これで心おきなく電話代も気にせず話ができるので、嬉しいですね~ばーばーくどう放送局の第一回目のゲストは、カヒロとN華姫に登場していただき、ブッキーさんもご満悦でした。
これは流行するのではないですかね~なんせ電話代がかからない!!これだけでも凄いのに、お互い顔を見れるとはサプライズ(驚き)です。
カヒロとN華姫も月形のブッキーさんとのライブ中継に大喜びでしたからね~第二回目のゲストはだれなんでしょう?いきあたりばったりの感は否めませんね~
10:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.25 (Fri)

TMO会議情報

昨日は、追分TMO(街作り機構)の定例会議がありました。
先日行われたスノーフェスティバルの反省や、来年度の活動予定、”いぶき”が町民の皆様にもっと活用していただけるにはどうしたらいいか・・・など、熱い議論となりました。
会議後の懇談会でも、今後の商店街をどういう風に活気をつけていくか等熱く話し合いしました。
各商店意気込み、やる気等もとても大事な事で、
これからも更に厳しい現状につつまれるであろう、商店街ですが、自分も含め今後の方針をかんがえねばならないな~と
更におもいましたね~
09:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.24 (Thu)

まだ降るのですか・・・・

昨日のまさかの降り積もる雪にはまいりましたね~
昼3時頃には強風と雪で視界がわるくなり、そんな中
車を出したのですが、道の真ん中をはしっていたんでしょうね~
対向車の車のライトが自分と真正面に・・・
その車が青年部部長だったので、すれ違う時に”お前どこをはしってんのよ?!”と突っ込まれてしまいました。
吹雪の運転は怖いですね・・・・
今日はうって変わって晴天となりましたが、いい加減雪が
とけませんかね~スキー場だけふればいいんですけどね~
09:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.23 (Wed)

気分爽快!!

昨日の夜、友達の美容師に髪を切ってもらいました。
二ヶ月伸ばしたので私の中でロン毛に近いものがあり、
早く切りたかったのですが、故にさっぱり感は増大しました。
お礼に顔を剃ってあげました。”この日のために半年剃らなかった”といっていましたが、そんなに生えてなかったですね~
”男みたいにはえてるよ!!”とかいうので、理容師魂に火がつきましたが、そうでもなかったですね~
女性の肌というのは、手をかければかけるほど、正直に反応してくれるので、女性の皆さんには是非、毎日5分でもいいので顔のマッサージをして欲しいとおもいますね~
私も髪だけかっこよくなり、気分が晴れ晴れしていますが、
なんせ、やる事が多く、めまいをおこしそうですが、
今週も頑張ろう!!
09:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.19 (Sat)

追分バスケ同好会情報

昨日は追分バスケット同好会の練習日でした。
同好会内でチームを作る事になりました。
ユニホーム作成から始まり、チーム構成作りをしています。
メンバーは15人になり、私は秘密兵器として超温存?!で行こうと思います。
キャプテンのカヒロ、副キャプテンのGOヤンを筆頭に、
強くて楽しいチームを作って行って欲しいですね~
色々助けてくれる雷竜太も組織作りの主要人物になるでしょう。
チームの練習も日に日に本格的になり、私は着いていくのがやっと・・・・皆の運動量には脱帽です。
このチームが体制を確立し、メンバーが咬み合えば・・・
物凄いチームになると自負しております。
私の会長としての仕事は皆が円滑に進んでいく方向付けを
する事、彼等の為に何かをできれば嬉しいかぎりですね~
15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.17 (Thu)

ベビーラッシュ!!

最近二つの新しい命と初対面しました。
沢山の夢と希望を抱きこの世に生まれた二つの命。
一つは苫小牧の友人デッパちゃんと小中高と同じ学校で過した、
ミックちゃんの二世達。
デッパちゃんの子は生まれたてなのに、顔立ちもはっきりしており、”抱いてあげて”と言われ、無理だよ~といったのですが、
写真とりたいから!!と押し切られ緊張しながら首の座っていない命名”結月”をだきしめました。凄い可愛かったな~
そして、昨日はミックの赤ちゃんを見に行ったのですが、
誕生したのが、去年の12月31日で、兵庫から正月休みで駆けつけたパパを待っていたかのように、大晦日に予定遅れで生まれたそうです。すでに体重は5キロくらいあると言っていましたが、命名”しえる”もとても可愛かったです。
ここでも写真に収められ、将来この子達に見せるんだ!!
といってくれました。
独身の私にはとても心に染みる心意気で、なんか泣きそうに成りました・・・・・
この子たちが幸せで順風満帆な人生を送れます様に!!
そう願いながら抱きしめた二つの新しい命でした。
10:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.16 (Wed)

これは凄い!!

とても素晴らしいツールを発見しました。
それはビデオチャットという代物で、
昨日月形のブッキーさんと、音声によるチャットを試しました。
簡単に言うとインターネットを介した”無線通話”のような感じで、
同時に離す事は出来ませんが、無線のような感じで進めれば
問題なし!!電話代も気にしなくても良いし最高です。
お互いにPCカメラをつかえばテレビ電話になるし、
もはや時代は距離を感じさせませんね!!
09:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.14 (Mon)

ブッキーさんがんばってください!!

今日から私の総合的師匠のブッキーさんが転勤で、月形の人になりました・・・私が追分に戻り約2年、なにかとバックアップしていただき、ブッキーさんがいなければ私は色々挑戦するスタートを切れなかったと思います。
まあ、月形なんでいつでもあえるし、電話もありますからね~
正直寂しいですが、ブッキーさんは天才肌だし、人に好かれるオーラがあるので心配はないんですけどね~
今日から新スタートを切ったので期待と不安で一杯だと思いますが、私も頑張らなくてわ!!ブッキーさんの門下生として、教えていただいた数々の事を活かして頑張ろうとなお更思うのです。
まずはブッキーさん、体には気を使って、新天地での任務をがんばってください!!
13:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.12 (Sat)

残念・・・・

昨日は追分バスケットボール同好会で、長沼のチームと練習試合をやりました。我らが長沼に出向き、相手は空知管内2位の実績がある強豪チームで、胸を借りる気持ちで我ら13人は挑みました。まずは先制点を追分が決め、試合の主導権を握りました。
双方堅さがある中でのスタートでしたが、時間が経つにつれ長沼の選手は動きが柔らかくなり、ミドルや3ポイントシュートがはいるのなんのって言ったら・・・・・私は幻の”2分プレーヤー”として出場しましたが、なにもできませんでしたね~雷竜太も3分でましたが、なかなか早い動きで、相手を翻弄していました、サッカーで言えば一昔前の岡野(野人)そのものでした。
残念ですが、試合はダブルスコアに近い状態で負けましたが、
とてもいい経験になったんではないでしょうか、カヒロキャプテンを筆頭に、皆頑張りましたからね~唯一外来人のネイトも、
試合が始まるとハッスルしていましたが、本気度で言うと、
往年のラモスを思い出しましたね~試合後は皆で長沼温泉につかり、村さ来で打ち上げをしました。年齢も正確も違う集まりですが、バスケットをあいしているのは皆同じ、仲間っていいな~と本当におもいましたね~本当は私が一番嬉しかったのは、カヒロがキャプテンとしてきっちりチームをまとめ、声をだし冷静に状況判断をして舵をとっていたこと、組織をまとめるのは会長の私の任務ですが、チームをまとめるのはキャプテンの役割です。
副キャプテンのGOヤンもカヒロの優しさ故に弱い部分をしっかりカバーしてくれていましたし、本当にチームとして機能したのが嬉しかったのです。負けからうまれた上達への階段・・・・
昨日の試合は勝敗以上に得たものが大きい経験でした!!
09:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.11 (Fri)

日本ぎりぎり勝利!!

遅くなりましたg、9日のサッカーワールドカップ予選の試合、
北朝鮮と日本の試合は壮絶な闘いでしたね~まず前半に日本が先制点をあげましたが、後半に北朝鮮が追いつき、試合はドローか・・・という瞬間、ロスタイムに突入し日本が2点目を取り、
なんとか勝利する事ができました。ブッキーさん、カヒロとみていたのですが、画面に食い入りながら焼肉を食べました。
日本の勝利に3人とも喜びの雄叫びをあげ、爽やかな気持ちになりましたね~月形に栄転するブッキーさんの門出を祝う勝利でした。昨日は追分商工会でブッキーさんの送別会がとりおこなわれました。皆さんに非常に愛され、惜しまれながら月形に栄転するブッキーさんですが、いよいよ週明けから月形商工会で経営指導員として人力を尽くす訳ですが、本当に人を惹き付ける力がある方なので、すんなり町に溶け込めると思います。
正直ブッキーさんがいなくなるのは寂しいし辛いのですが、
会えなくなるわけではないので応援したいと思います。
風邪をひきやすいブッキーさん、月形の気候にいち早く慣れればいいのですがね~
10:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.09 (Wed)

早来にいきました。

昨日は早来の岩井商店さんの所にお邪魔致しました。
子供達もとても元気で、上のお兄ちゃんも今月15日で7歳になります。あまりにも早い成長に誠二おじさんはびっくりしてしまいました。旦那さんとは追分、早来との合併について話をしました。早来は最後の町民アンケートを10日に回収するようですが、その結果で合併反対となれば白紙にもどるようですね~
もし合併しても、さほど変わらないような気がしますがね~
”安平町”になるようですが、元々、追分と早来は安平村だったわけで元のサヤに戻るわけです。合併後はちょっと創造できませんが、仲良く対等に頑張れれば平穏でいれるんですがね~
09:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.07 (Mon)

スノーフェスティバル終了!!

5日、6日と連日行われた、追分スノーフェスティバルが無事終了致しました。5日のパジャマパーティーは、参加者の皆様にいろんな着ぐるみを着てもらい、枕投げ競技をしてもらいました。
優勝者には、大泉洋、木村洋二両氏のサイン入りパジャマが贈呈され、優勝者はご満悦で会場を後にしました。
私も初の試みで、1×8いこうよ!!で大ブレイクした、
ふるさと活性課の田中主幹と司会進行し、田中さんの足を引っ張りました・・・・田中さんはもうプロの領域で、申し訳なかったですね~6日も田中さんの司会は映えていました。
そして、無料で配られた豚汁はとても美味しくご来場の皆様の舌を唸らせていました。その豚汁を作ったのが追分商工会婦人部で、担当職員のN華姫も朝7時に”いぶき”に入り頑張りました。
たくさんの関係者が成功と安全のために一丸となって頑張りました。
そして、夜、カヒロと役場の竜雷太と3人で、今後の追分について、本当に本当に話し合いました。今この町に必要なのは、
これからを担う若者が横のつながりを作れる場で、
追分に移住してきた若い人も気軽に町民と打ち解けられるような、雰囲気をつくりあげること、(閉鎖的な町)だと輪に入りづらいですもんね~3人が属してる追分バスケット同好会を皮切りに、起爆材になるような事をして行こうと話し合いました。
誰かがやらないとね~
09:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.05 (Sat)

今日からスノーフェスティバル!!

しかし、雪が降り続けますね・・・・なんだかんだ言って、
降雪量は多いですもんね~私もすっかり筋肉痛でございます。
さて、今日から追分スノーフェスティバルが開催されますが、
今日は”いぶき”でパジャマパーティーがあり、公民館では、
ロビーコンサートがあります。今日に向けて関係者や、団体は
準備に精をだしてきました。昨日もパジャマパーティーの準備をしましたが、私とカヒロも今日は着ぐるみを着る事になりそうです・・・私は牛の着ぐるみをブッターの彼女の、なむちゃんから
借りました。今日は思いっきり牛さんで頑張ります。
あ~いいのか?!俺・・・・・
09:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.04 (Fri)

節分の夜・・・・・

昨日は節分でしたね~店が終わって私が掃除していると、
親父が一人で、”鬼は外!!”とか何も言わずに一人で寂しそうに豆を蒔いていました・・・・きっとかーちゃんにもかまわれなかったんでしょうね・・・・妹でもいれば付き合ってあげるんでしょうけどね~
明日から2日間、追分スノーフェスティバルが開催されます!!
今日の夜は準備作業があるので、店が終わってから行こうと思います。明日のパジャマパーティーは沢山人がくるのでしょうか・・・お時間がある方は是非参加してください!!
優勝者は、大泉洋、木村洋二両氏のサイン入りパジャマがもらえます!!明日は昼2時、いぶきにパジャマで集合ください!!
10:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.03 (Thu)

ついに出来た・・・・

今日、節分の節目に、ばーばーくどうのサイトがリホームされました!!これもブッキーさんの助言が合ったからこそここまでたどり着きました!!一時は更新できず、ぐちゃぐちゃになった感はありますが、最後もやはり、ブッキーさんの助言を頂いてしまいました・・・・・ブッキーさん、俺やったよ!!

しかし、ホームページは奥が深いですね~
私も奥が深い人間になりたいものです。
皆様、これからもご愛顧宜しくお願いいたします!!
01:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
