2005年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.30 (Wed)

料理上手な奥さん最高!!

昨日はGOやんホームに役場の竜雷太とバスケットの総会に向けて

事前会議をしに行きました。そして、晩御飯までご馳走になりま

した!!奥様がつくる料理は本当に美味しくて、いつもながらに

感動しますが、昨日のからあげも美味しかったな~

娘のみーたんも愛想がよくほんとうに可愛いし、息子のおっしー

も素直でいい子です。


総会後の追分バスケット同好会ではチーム”ミラーズ”の活動を

中心に、気力、体力、チームプレーの向上を目指し練習していき

ます。新キャプテンにGOやん、事務局長に竜雷太が就任し、

会長は他に立候補がいなければ私が続投(本当にいいのか?!)

という事になり、新三役がきまりそうです。

一年間、会長の補佐やチームのために貢献してくれた、

カヒロ、畑山ありがとう!!君達の功績は大きい・・・・

4月1日(金)夜7時より公民館で新生追分バスケット同好会が

産声をあげます。




縁の下で支えてくれるGOヤン奥様へゴタローさん、貴女が同好会

の・・・・








銀幕です!!
09:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.29 (Tue)

残念・・・・・

今日から夏に向けてはじまったのですね~


あ~駒大苫小牧残念でしたね~まあ、春の甲子園はどこが勝って

もおかしくない状況で、力の差があまりないですもんね~

でも嬉しかったのが背番号2、捕手小山佳祐がマスクをかぶった

こと、それだけでも嬉しかったですね~敗戦が決まり、ダグアウ

トに戻る駒大苫小牧の選手は泣いている人もいましたが、流石

は男、小山佳祐!!悔しい気持ちがこみあげたのでしょう





いい顔してました!!





父上も残念だとはおもいますが、よく言えばいち

早く夏に向けて練習ができますし、夏の甲子園で二連覇!!って

いうのも夢じゃないですしね~とにもかくにもテレビで小山佳祐

を沢山みれて私は嬉しかった!!佳祐






頑張れ!!
16:12  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.28 (Mon)

頑張れ駒大苫小牧!!

打線爆発なるか?!


明日はいよいよ駒大苫小牧の甲子園第二戦ですね~

初戦は一点差での勝利、この勝ち方ができるのは強い証拠

ではないでしょうか、前回の試合は選手の好判断が勝利を呼んだ

とおもいますね~明日も試合に出て欲しいですね~





背番号2    捕手






小山 佳祐









又テレビで背番号2が見られるよう応援しています。

絶対勝つぞ!!駒大苫小牧!!






小山 佳祐
09:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.27 (Sun)

卒業写真のあの人は・・・・

久々に行ったぞ!!カラオケナイツ!!


昨日はブッキーさんが追分に帰ってきていたので、

カヒロとN華姫とママティーと5人でカラオケに行きました。

カヒロは最近エクザイルに開眼しており、ダンス気分で歌い上げ

ていましたね~N華姫はアイコや大塚愛、ドリカム等を熱唱して

会場(?)を沸かせ、私は勢いだけのパフォーマンスをし、

ブッキーさんがしっとり歌い上げる・・・・唯一聞き手のマ

マ・・・カヒロのキンキの歌に失神気味でした・・・

しかし、あれですわ3時間なんて早いもんですよ、カラオケ

って奴は。昨日は思わず歌ってしまったのが




卒業写真





すきなんですよね~この時期必ず聞きたくなる一曲です。

しかも、お前が歌うな!!と聞こえてきそうですが・・・・

歌いたいんですもん仕方が無い!!

ブッキーさんに”追分高校で歌えば?!”といわれましたが、

ん?!んん




まんざらでもないぞ!!





そこで言ってやりましょうか






お前らは俺の夢だ!!




(知能犯、母校に帰る)


なんていうのは冗談ですが、思い出すんですよ、春って奴は・・

何歳になっても自分の”原点”みたいなものを大事にしたい

ですよね~これからも悲しい事があると開くのでしょうね~

革の表紙を。


まだあるぞ!!第二ボタン!!
16:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.25 (Fri)

寝不足続きの今週ではありますが・・・・

最近気になる本が、



      3時間超短熟睡眠法



人は3時間、質の良い熟睡眠ができれば、翌朝も頭と体がリフレッ

シュして、仕事も対人関係も恋も順調に行くらしい。






             恋もかよ



まあ、言い過ぎな感もあるが、最近思うのが、やはり身の回り

の事をなんなくこなし、円滑に事を進めるには、睡眠時間を削る

しかないのかな~と・・・・・

実際、追分に戻ってからと言うもの、規律正しい生活など送って

いなく、時には無睡眠で仕事をする事もシバシバ・・・

これも追分の人として受け入れられた証拠なのかな~と思いま

す。きっと時間の使い方が下手なんでしょうね~

皆様も忙しい年度末ではあるかと思いますが、

今日のサッカー応援しましょうね!!
17:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.24 (Thu)

速報!!駒大苫小牧初戦突破!!

安心して見れた開幕試合~

なにが嬉しかったって、背番号2小山佳祐がマスクをかぶった事

、そして最後までマスクをかぶり、随所で好プレーをした事です

ね~何て言いましょうか、甲子園のテレビに付き合いのある人が

でてるんですよ、それはもう興奮ですよ。

試合は2対1で順当に駒大苫小牧が勝ち、エラーも目立ちました

が、店を閉め甲子園に息子のプレーを見に行った父上も、

きっと泣いたんではないでしょうか・・・息子の軌跡を思い出し

ながら・・・最高の父親日和でしたね!!

次も頑張れ

   


 駒大苫小牧



         小山 佳祐!!

11:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.23 (Wed)

甲子園開幕延期・・・

今朝の甲子園の開会式は仕事をしていたので、テレビの音だけ聞

いていたのですが、駒大苫小牧の主将、林君の選手宣誓はカッコ

いいかったですね~雨の為に開幕試合が延期になりましたが、

れも勝利に向けての好材料なんではないでしょうか?

小山父上も昨日大阪入りし、息子の佳祐くんの晴れ舞台を見

に行きました。しかし試合は明日以降に延期・・・・

どうするのかなぁ~父上、強行滞在するのかな・・・

ともかく、明日は私はテレビでとなりますが、佳祐には

メールで(自分らしく野球をたのしんで!!)と伝えましたが、

緊張はなさそうでしたね~



明日は頑張れ駒大苫小牧


          小山 佳祐!!
13:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.20 (Sun)

小山父上の親心

背番号2男小山佳祐



前の記事のコメントに小山さんからのコメントがあるので、

みなさん、是非みてください!!親として本当に嬉しいのと

心配な心情が伺える物で、”かっこいい~”と思いました。

高校野球が大好きで、応援する側だった小山さんが

今は応援される側になり、至福の時なのだと思います。

ここで父上がよく佳祐君に行った言葉を紹介します。




”勝ってもおごらず


       負けても腐らず”




この言葉通り、佳祐君は入学当時からベンチ入りを目指し、

逆境を乗り越え闘ってきたんだと思います。

甲子園の開幕は間近です!!
09:32  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.18 (Fri)

甲子園が楽しみ!!

只今宣伝中!!



背番号2小山佳祐!!


昨日千歳の小山さんの所に駒大苫小牧甲子園出場の寄付金を

渡しに行きました。

小山父上は息子の偉業を成し遂げるまでの経過を一番近くで

見ていただろうし、日々人間として成長する息子の姿に頼もしさ

を覚え、一番影で応援してきたのだと思います。

正直、私も佳祐君が駒大苫小牧で野球する!!と聞いた時、

”だいじょうぶか?”と思いました。なぜなら、私も高校球児

の端くれ、名門校の練習の厳しさや競争の激しさは外から見てい

て感じていましたし、その世界にいくのか~と思っていました。

しかし、見るたびに絞られる体とたくましくなる心に次第に

”この子やるかもしれない”という尊敬に値するほどの男に

なってくれました。正直涙が零れそうです・・・・・

楽しみですね~開幕試合!!自分らしく野球を楽しんでね!!
17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.16 (Wed)

凄いぞ佳祐!!

これがまさに吉報というのでしょうか。

昨日バスケ同好会のメンバーで話をしている時、

役場の雷竜太が”そういえば誠二の知り合い駒澤で背番号2をつ

けるぞ”というではないですか!!

そう私と親交のある千歳の小山さんの息子その名も

小山佳祐

去年夏、甲子園で優勝した駒大苫小牧野球部でがんばっているの

です。小学から野球が好きで、小中とチームでは主軸の存在、

そして、名門校の駒大苫小牧に進学し、入学当初は体重が一機

に減少し、背もぐーんと伸びて筋肉質になり、過酷な練習を乗り

切り、遂に正捕手の座を勝ち取ったのです。

嬉しいですね~本当に嬉しいかぎりで、先ほど小山さんに

お祝いの電話をしましたよ!!

本当におめでとう!!

今日バスケ同好会とサッカーの話し合いがあるのですが、

その後、千歳の小山さんの元に甲子園の寄付をしに行こうと

おもいます。凄い春の甲子園が楽しみです。

しかも、キャプテンの林君は選手宣誓をし、そのごすぐ開幕試合

なので、応援しますよ!!興奮して来ました!!
12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.14 (Mon)

ムッチとワッチがパパになる日

いゃあ~驚きましたね~

昨日すずきんにくんが髪を切りにきてくれて、いろいろ話をして

いる時、ムッチとワッチの2世が出来た事を知りました。

嬉しいようなショックのような・・・・ムッチに限っては、

子供と言うイメージが余り湧かなく、どんなパパになるのか

楽しみですが、たまたま先ほどムッチが顔を出してくれたので、

おめでとう!!と言うと、”あ~そうなのよ~”と照れているの

か複雑そうでしたが、彼みたいな人は自分の子供をめちゃくちゃ

可愛がるんでしょうね~目に浮かびます。

父親界の先輩のすずきんにくんも最近パパのオーラがみなぎり

一家の大黒柱として頑張っていますが、独身界の盟友、

ぬくもりの湯のK太、イドマサが今後どうでるか?!

もしかしたら、最近あまり聞かない”お見合い”の話も

ちらほら聞こえてくるのですかね~
10:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.13 (Sun)

飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで・・・・

フゥ~うれしはずかし朝帰り・・・・


昨日は夜ブッキーさんとぬくもりの湯にぬくもりに行きました。

ブッキーさんはシャワー党かと思っていましたが、お風呂に誘っ

てくれたので、前から一緒に行きたいとおもっていたので、楽し

かったですね~風呂上りに、(ここに足りないのはビンのコーヒ

ー牛乳ですよね~僕の全盛期は温泉上がりには3本はのみました

よ!!”するとブッキーさん”そうだよね~あれは大事だよね~

わかるよ!!”と談笑して帰路につこうと歩き始めると、目の前

には・・・”うお~ビンのコーヒ

ー牛乳新発売してるじゃないすかぁ~!!”


あまりの出来事にとまどう男二人・・・・

ぬくもりの湯のK太にあれほどビンのコーヒー牛乳の重要性を訴え

てきたのに・・・・K太とはその後会うことになる。

K太ご苦労様でした。

そしてブッキーさんと別れ、

いどまさとK太と接触し、同級生がママをしているスナックへ、

当初は1時に帰る予定でしたが、気付くと時計は深夜2時半・・・

思わずK太の顔を見るが、K太は”気付いた?”の反応・・・

なかなか同級生がバイバイを言わないので、私は動揺してしまっ

た・・・結局、その後居酒屋に行き、帰宅したのが、午前5

時・・・このママの大ファンのイドマサが喜んでくれればそれで

いいんです。ねっK太。我らはイドマサの後方支援に精をだし、

楽しかった朝帰りであったのである。
19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.12 (Sat)

DA・KA・RA・SA・・・・

なっなんですかこの雪は・・・・北海道もそろそろ春に向けて
雪解けが進まんといけない時期なんですけどね~3月に入って解けた分、又積もりましたね~どうか今すぐ溶けてください!!
ブッキーさんの居る月形町は追分の倍近い雪があるようです。
流石は空知!!追分など可愛いものなんですね~
そういえば今日、明日あたりで、中学校の卒業式が各地であるようですね~新しい人生の門出ですね!!
あ~思い出すな~私の中学卒業式の時、誰よりも早めに号泣した事。当時の校長に誰よりも迷惑をかけたはずなのに、いつも笑って”元気な証拠です”とかばってくれた校長先生。
卒業証書をもらう時、(芸は身を助けてくれるんだから頑張りなさいよ)と言ってくれました、その言葉に堪えられず即号泣・・
はじめは笑い声に包まれた会場ではあったが、次第にすすり泣く声に・・・あ~思い出すとウルウルしてきましたね~
ともかく卒業される皆さん、これからの人生も頑張ってください!!
11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.10 (Thu)

おのまんマイホーム完成!!

昨日は久々に札幌からおのまんが来ました。

おのまんは苫小牧に夢のマイホームを建て、今月20日に引越しす

るそうです。すごいですね~同じ年なのに、一軒家ですよ~さす

がはトヨペット!!娘も四月から小学入学ですしね~

昔は、きかんぼうで大変でしたが、今はすっかり大黒柱。

昨日は焼肉食べながら色々話をしましたが、丸くなった彼に

”大人になったな~”と関心してしまいました。

今まで夫婦共に苦労を乗り越えここまで来たんだな~と

思い返してしまいましたよ、おのまんもバスケットチームのメン

バーで若かりし頃のプレーを取り戻そうと頑張っています。

雪が溶けた頃には、おのまんの人生の新しい門出です。

おめでとう!!おのまん。
11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.09 (Wed)

酒はあかんよ・・・・

私の最大のライバルは”アルコール”若いうちに鍛えなかったのもあるのだろうが、まったくの下戸です。飲む席は大好きです、
しかし、お酒を飲むのは厳しい・・・付き合いの長い人は、
私がお酒を飲むと、びっしり話さなくなるので(死にそうなくらい心臓が狂いだすから)飲み会でも酒を勧めません。それでも雰囲気になじめるので、その方が面白いとの事(JR島松ムッチー談)しかも、今の時代貴重な飲まない運転手ですもんね~
仲間は安心してお酒をのみます。それでいいんでないですかね~
酒で失敗した人はいるが、飲めなくて失敗した人はいない気がしますが・・・(そう思っているのは私だけ?!)男の付き合いに切っても切れないのが酒のようですが・・・
余談ではあるが、健康診断で、(肝臓の数値が高いですね~かなりのまれるのですか?)と言われた事があります。
えっなんで、飲めない飲まない俺なのに・・・・
心配になるではないですか、保健婦さん忠告有難う・・・・
11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.07 (Mon)

暖かいな~

いやぁ~なんて陽気な朝なんでしょう、今日は暖かくなりますね~
気分はすっかり春な週明けですが、これから年度末を向かえて忙しい方もいるでしょうね~風邪には気をつけてください!!
”春眠暁を覚えず”しかたありませんね~この日差しですもん。
眠気と闘いながら今週も頑張ろう!!
09:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.05 (Sat)

ついに激突!!

昨日というか今朝というか・・・眠いです・・・・

昨日は学校開放の代表者会議があり、私は仕事で向かうことが出来ず、バスケ同好会は副キャプテンのGOやんに出席してもらいました。GOやん有難う!!頼りになるお方です。

そのあと、メンバーで会計業務をし、終了したのが10時ごろ、
ささやいたのがミスター鈴木”マージャンかい?!”
その場にいたのは4人・・・フーミーはノリノリになり、カヒロは用事があるという事で、急遽最もマージャン界で”魔術師”として恐れられている役場のナイトウライダーに電話する事に・・・
初の対戦が実現しました。
結果は私が一番やられ、ナイトウライダーの一人勝ち!!
流石噂通りの男でした・・・・彼は完全に私の懐を直撃し、
和田アキ子の”あの鐘を鳴らすのはあなた”を口ずさみながら
姿を消した。
今朝の3時半に帰宅し、眠さだけが残る今日この頃です・・・
12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.04 (Fri)

追分バスケ同好会

昨日、世間でひな祭りの歓声が聞こえる中、追分バスケット同好会のメンバーで来年度の方針を大方決める為に集まり居酒屋で懇談をしました。対外試合を行うチームをつくったので、更なる練習内容の向上と、組織体制強化に向けて色々話し合いをしました。その後、我が家にあつまり、楽しい時間を過しすぎて・・
深夜2時まで話し込んでしまいました。
驚いたカヒロの声に私が驚きました・・・・
今日は学校開放の代表者会議があり、その後、メンバーが我が家にあつまり、収支決算と総会の議案作りを行います。
今日も熱い男達の熱気に我が家の窓も曇ることでしょう。
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.03 (Thu)

新庄と清原みたぞ~

昨日、仕事を早めに切り上げ、札幌ドームに向かった。
親戚おじさんが、日ハム対ジャイアンツの試合のチケットをもらったから付き合え!!と言ってくれたので、行っちゃいました、札幌ドーム。私は新庄もジャイアンツもすくなので、勝敗は気にしませんでしたが、私達が座ったのは巨人側、まあ、あの場にいた各チームの応援団以外、どちらも応援していましたけどね~
しかし、新庄は凄い!!”ぬけるか?!”と思った打球もなんなく捕球してしまうんですから~流石はスター!!会場も大盛り上がりでしたね~清原の青々した頭も見れたし、楽しかった!!
なにが良かったって、バンザイ弁当と言う日ハム応援弁当には感動しましたね~ご飯が野球ボールのようになっていたり、北海道の素材もふんだんにはいっていましたし~
今度は彼女と・・・・・・・・・・
今日はひな祭りなんですね~いつなんだ、御内裏様になる日は?!
19:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.02 (Wed)

病は気から・・・・

昨日は私が胆振地区で活動している訪問福祉理美容の関係で、
室蘭に行きましたが・・・・・
昨日の早朝4時、お腹の激痛で目が覚め、トイレに駆け込み、
物凄いお腹の下りようで、トイレから出て寝床に入りさーもう一寝入りするか~と思ったら、更に激痛に見舞われ結局眠りにつくことは出来なかった・・・・そして、6時半に起き身支度をしようと茶の間に向かうと、倒れこみそうになるくらいの激痛・・・・”最早これまでか・・・”と脳裏をよぎりましたが、
気合で、風呂に入りお腹を揉んだりしましたが(意味無かったです)お風呂から上って、ヨーグルトを食べたとたん、激しいお腹の下りと嘔吐・・・・汗の雫が落ちるくらいの凄まじさでしたが、はんべそかきかながら、スーツを着込み、とりあえず、整腸剤と、風邪薬、胃薬を服用して、いざ室蘭へ!!・・・・
車中、尋常でない眠気がおそいましたが、とりあえず、腹痛と眠気に勝ち登別に到着、登別で面接する方が急に延期に・・・
そして室蘭に向かい二人と面接をして、帰りに登別のもう一人
のかたと面接をして帰ってきました。
昨日は本当に辛かったですが、行ってよかった・・・
室蘭では吹雪での洗礼をうけましたが、一人で地球岬にのぼり、
絶景に思いのたけを誓った病と闘った一日でした。
15:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
