2005年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.29 (Fri)

連休なんですね~

皆様はもう連休?


毎年この時期は連休とは無縁ですが、やはりゴールデンウィーク

は、わくわくしますね~休みでもないのに・・・自分でも不思議

です。まぁ~私は商人ですから人が休んでいる時に休んではいら

れないですもん。今この瞬間、ゴールデンウィークを満喫してい

る人と、その方々をおもてなしする為に働いている人、

まさに、”楽しむ側と演出する側”なんでしょうね~

妹の旦那は自衛隊員で、休みが10連休とか・・・・

私なら具合わるくなりますね~仕事したくなくなりますよ。

兎にも角にも皆さん、最近事故や事件が多いですから、車

の運転には十分気をつけてくださいね~あと、私と同様に

連休期間にお仕事をしている貴方!!貴方は・・・・




素晴らしい!!



日本のゴールデンウィークを演出していきましょう!!
14:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.28 (Thu)

運命なのか・・・・・

只、列車に乗っていただけなのに・・・・



JR西日本の大事故で被害に遭われた方にご冥福とお見舞い申し

上げます。

今回の事故は大惨事の事故というより、事件ではないでしょう

か?運転手も若く、運行の遅れを取り戻す為に、無茶をしたんで

しょう、気持ちは分からないわけでもないですが、乗せているの

は、物では無く、人なんだという意識が乏しかったのでしょうか

、被害に遭われた方、その後家族の心境を考えると悲惨に思い、

どう言っていいかも解りません。今回の事故で亡くなられた方の

父親が言っていましたが、”これがあの子の運命だったんでしょ

う”そう思わないと生きていけないと・・・・

”明日はわが身”と痛感した事故でした、どこでどうなるかわか

らないですもんね~ならば、今この時、瞬間を、精一杯生きてい

こうと思いました。



これ以上死者がでませんように



そう祈る事しか出来ないと、今日もテレビの前で思うのです。
10:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.27 (Wed)

今日なのか・・・明日なのか・・・

出産予定日は大幅に遅れている・・・・


妹の出産の予定が4月23日でしたが、大幅に遅れ、昨日

出産に向けて入院しました。

陣痛を促す点滴や注射をしながらその時を待つみたいですね~

まあ、無事生まれてくればいいですけどね~家の親父がばたばた

してます。なにをするわけでもないですけど・・・・

やはり、切腹出産になるのでしょうか・・・・

とにかくXディはいつなのか?!はよ~出でよ





甥っ子ちゃん!!


13:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.25 (Mon)

久しぶりの焼肉

やはり北海道はラムだね!!



昨日は、カヒロ、神キックと久々に焼肉を食べに行きました。

最近ちょっとブームなのが、ラム肉で、カヒロはイカに目が無い

のだが、昨日はラム中心で行きました。

しかしあれですよ、皆で箸をつつきあうのっていい物です。

カヒロが焼き育てた肉を神キックが食べちゃったり、掴んだ

肉の下がかなり焦げてて、食べるかよけるか考えたり・・・

神キックは焦げていようが、焼けてなかろうが掴んだものは

必ず食べる・・・・素晴らしい英才教育をうけてきたのでしょう

ね~皆さんご満悦でした。

最後の肉一枚に誰も手をつけようとしないのは




何故でしょう?!



俺達、同じ穴のムジナなのかな・・・・・
09:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.24 (Sun)

この一杯の為に・・・・

君に会う為に、サウナで頑張ったんだよ・・・


昨日はブッキーさんと追分のスーパー銭湯(?)のぬくもりの湯

に行きました。前回行ったときは、”ここにビンのコーヒー牛乳

あったらいいのにね~と話した瞬間、目に飛び込んだのが新しく

導入されたビンのコーヒー牛乳達の自販機・・・・

今回は、まさに”コーヒー牛乳のみ行く?”といった感じでし

た。ブッキーさんもかなりのビンコーヒー牛乳フリークとお見受

けしました。受付ではK太が造り笑顔で私達を出迎えてくれ、

”大人になったな、お主”とつぶやいてしまいました。

そして、その”一杯”の為に、浴場に突入!!

体を洗いサウナに挑戦!!某建設会社の社長さんが、すでに

自分との闘い真っ最中で、ブッキーさんと社長の話が盛り上がり

始める、・・・・・・・私はだんだん



         視界が霞んで行った・・・



前回の挑戦より、3分は我慢できました。そんなこんなで

二人で飲んだビンのコーヒー牛乳!!あの一口目の美味は格別

です。飲めば飲むほど飲みたくなる・・・・ブッキーさんに

”もう一杯いきますか!!”と言うと、ぶっきーさんは

”真面目にかいっ?!”っと言いながらも、まんざらでもなさそ

うでしたね~そしてご満悦な男二人、その後、色々近況などを

語りながら楽しい時間を過しました。

ぶっきーさんお腹大丈夫かな・・・・

14:39  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.22 (Fri)

駒大苫小牧、春の甲子園アナザストーリー

駒大苫小牧、小山佳祐が甲子園で背番号2を勝ち取った、彼のおば

あちゃんは背番号2を目に焼きつけ永い眠りについた・・・・・





この話は、あまりにも感動し、あの瞬間、壮絶なドラマと母親の

悲痛と歓喜の狭間での葛藤を記した物である・・・・


    おばあちゃんの自慢の孫


駒大苫小牧で野球をすると一念発起し、甲子園でマスクをかぶる

夢を実現させた男、小山佳祐。彼の夢は彼の物でもあり、家族

の夢でもあった。そんな夢舞台の裏側で起こったもう一つの

ドラマを彼の母親を中心にお伝えしたいと思う。


~昨年、秋の新人戦全道大会優勝し、春の甲子園キップを勝ち取

った駒大苫小牧、佳祐は背番号12を背にマウンドに駆け寄っ

た。その光景を家族、そしておばあちゃんも興奮して喜んだでし

ょう、甲子園で自分の孫が野球できるのですから。


この時、運命の歯車がうごきはじめたのであろうか・・・・


そして新年を向かえ、現実は夢の達成と人生の終焉への秒読み

を始めた・・・・・



     ~佳祐を自分の家のテレビで見るんだ~


母親側のおばあちゃんはこの時、病気と闘っていた。

みーさん(母親)におば~ちゃんは”今年持たないかもしれな

い、なんか厄介な病気なんだ、悔しいけど・・でも佳祐の甲子園

を自分の家のテレビで見れると思うよ”と話したらしい。

実はこの時、医者には春までは持たないと宣告されていたので

す。この時点でおば~ちゃんのを春まで”生きるんだ”と奮い立

たせたのは孫の偉業をその目で見たかったからなのではないでし

ょうか。



   ~病床で闘うおばあちゃん
     そして、旅立つ佳祐・・・~



駒大苫小牧が春の甲子園に向けて向けて旅立った。おば~ちゃん

は、この時病院のベッドの上で回復を信じ、家族の付き添う中

懸命に頑張っていたようです。



   ~そして旅立ち・・・・・~


小山さんと、奥さんはご兄弟に”私達が見てるから甲子園行

って応援しといで!!”と送り出されたが、おばあちゃんは、

一人娘のみーさんがとても可愛かったようで、ひき止めました。

みーさんは後ろ髪を引かれるおもいでしたが、事態が急変しない

事を祈り、一路、甲子園へとむかったのです。



   ~母親として、妻として・・・そして娘として・・・~



甲子園開会式当日、この日は開幕試合に駒大苫小牧と戸畑高校の


日程が組まれていた。朝、小山さん、奥さん、佳祐の弟3人

で、甲子園神社で参拝をしていた。

っとその時、奥さんの携帯は鳴った。”おばーちゃんが亡くなっ

た”と・・・・・・

当日、甲子園は雨、開幕試合も翌日に延期になり、3人は佳祐の晴

れ姿を見る為に帰路につかず滞在する事になりました。

奥さんはこの事を小山さんにも佳祐の弟にも試合が終わるま

で言わない事を決意し、一人現実を受け止めたようです。

”涙がポロポロこぼれてきた”と奥さんは言っていました。

そして、試合当日、佳祐は攻守に渡り大活躍、見事勝利を収めま

した。息子の偉業に歓喜あまる思いと、母親が他界した現実・・

奥さんの心境を考えると、本当に辛くなりました。

小山さんに、この事を知らされたのは、千歳空港に戻ってから

で、”なんで言わなかった?!”と奥さんに問いただしたようで

すが、おくさんは”佳祐の事だけ考えて欲しかった”と妻とし

て、母親としての決断だったと告げたのです。そして、その足

で、おばーちゃんの待つ由仁へ・・私も昨日聞くまで知らなかっ

た事でした。



  ~背中が激しく揺れた背番号2・・・~



この事実を家族会議で甲子園の佳祐には帰るまで言わない事を

誓い合った、しかし、佳祐は以外な所から現実を知るのであった

。某マスコミの取材を受ける佳祐、記者から出た言葉は


”おばーちやんがなくなりましたよね、心境はどうですか?”



・・・・・・・思いもよらなかった事態に、佳祐は小山さん

に泣きながら、”なんで教え無かった”と電話をかけたそうです

。家族にしてみればマスコミに対して怒りを覚え、家族会議で

決めた優しさも踏みにじられる事になってしまいました。


   ~佳祐凱旋、そしてお別れ~


駒大苫小牧は一歩力及ばず二回戦で姿を消す事に・・・・

帰ってきたのがおばーちゃんの初七日でした。

苫小牧から由仁に向かう途中、佳祐と小山さんと奥さんが

私の所に”応援有難う”と言いに着てくれたのだが、この時

私も現実を知らなかった。昨日話を聞いて正直、気付いてあげれ

なかった自分が情け無くてナサケナクテ何も言う事が出来なかっ

た・・・佳祐はおばーちゃんの遺骨に駒大苫小牧の野球帽をかぶ

せたようで、おばーちゃんも病床につきながらも、佳祐の背番号

2獲得をガッツポーズで喜び、意識が遠のく中、甲子園で背番号2

の雄姿を焼き付けながら旅立ったのだと思います。

医者が”甲子園に飛行機でいけなかったから、飛んで行ったんだ


ね”そして、”ここまでおばーちゃんが頑張れたのは、佳祐の雄

姿をみたかったのでしょう、奇跡でした”と言ったそうです。



この話は、佳祐が背番号2を勝ち取る為に家族や親戚、周りの

素晴らしい環境で見守った、なによりも、奥さんの母として、

妻として、娘としてなによりも素晴らしい御大な対応をした事。

人生の喜びと悲しみの狭間で、家族のことを考え平常心を装い

振舞ったなんとも美しい話だと思います。


こんな事を書いたら小山さんや奥さんが怒るかも知れませんが

・・・・こういう薄暗い世の中で、こんな素晴らしい奥さんの話

を全国の皆様に”伝えなければならない”と思いました。


この場を借りて、当事者の皆様に手記として書き表す事を謝罪

致します。たぶん、佳祐が誉め称えられる姿をみて、歓喜あまっ

ている奥さんだとはおもいますが、私はそんな奥さんに



           拍手を送りたい




佳祐と家族の夏は始まったばかりである・・・・



テーマ : 高校野球(甲子園) - ジャンル : スポーツ

15:05  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.21 (Thu)

体が慣れてきた

おっ筋肉痛でないぞ!!



昨日は追分バスケ同好会の活動日でした。

今年度は週二回活動できるようになり、メンバーも更に熱く

なっています。190センチくらいある、新メンバーGAWAも加わり、

唯一外来人のネイトも彼に興味津々。センターのいなかった当

チームにとって頼もしい仲間が出来ました。

いいですよ~とても






”野武士集団”



今後が楽しみですね~私が彼等にできる事と言えば

セントラルヒーター敵な役割を果たす事、皆が活動しやすく

する事に専念して行こうと思います。

最近はキャプテンのGOやん、副キャプテンのS一がよくチーム

をまとめてるな~と安心できます。スポーツって




素晴らしいですね
10:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.20 (Wed)

妹切腹か?!

出産予定日は4月23日、このまま行けば・・・・・


昨日は千歳の親戚叔父さんの髪を切りに行き、妹の出産予定

産婦人科に送っていきました。

どうやら、胎児は離陸態勢に入っているのだが、骨盤がせまいよ

うで、先生が”う~ん、陣痛がきて、上手く行けば自然分娩

でいきたいけど、骨盤がせまいな~ひょっとしたら帝王切開

です”と宣告されたみたいです。妹は出産という戦を前に


マリッジブルー

     

 ブル・・・




でしたね~男の私には分かりませんが・・・・・



はよ~出で来い、甥っ子よ!!

13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.18 (Mon)

綺麗な海でした・・・・

室蘭遠征の帰りで癒された海・・・・・


今日は現在胆振全域で活動をしている訪問福祉理美容の関係で、

室蘭、登別に私と共に活動してくれている理美容師と打ち合わせ

に行きました。行きは約束の時間の11時に間に合いそうもなく、

白老から、登別室蘭まで高速に乗りました。30分遅れで到着しま

した、遠いな~室蘭。でも最近この街が好きになりつつありま

す。なんでしょう、人柄が皆さん本当に素晴らしい!!

ある弁当屋に立ち寄ったのだが、なんせ、室蘭の街中の事がよく

解らず、”ここに行きたいのですが、どういけばいいのです

か?”と聞くと、親身に教えてくれ”どちらからいらしたのです

が?”と人間味溢れるお言葉を頂き、嬉しかったですね~


室蘭駅前のHっかHっか亭さんありがとう!!


そこで元気を頂き、胆振支庁を訪問し、登別の同志の下に

向かいました。その室蘭から登別に向かう道路は海がよく見え、

久しぶりに何か感動のような衝動にかられました。

♪二人の~ゆうやみが~♪すっかり加山雄三な私でした。

そういう人物や風景に彩られた街、室蘭、登別ではありますが、

僕はハンドルを握りながら、誓いました。



この街の方にも訪問福祉理美容


           を伝えるぞ!!



と・・・・そして又一人と仲間が増えた春の陽気でした。
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.17 (Sun)

皐月賞・・・・・俺のばかぁ~

皐月賞・・・・



予想通りやん



四位来たじゃん




ディープからも流したはずやん




その馬券・・・・・




買ってないや~~~~~~~

     
             ん・・・・・






馬連ボックス買いしたのを、いちいちばらしたから・・・





買うの忘れたウォ~





だって、四位の読みはあたってるんよ、昨日からさ・・・・
16:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.17 (Sun)

産気の予感・・・

今か今かと待っているのですが・・・・


妹の出産が4月23日予定でしたが、すこしばかり早まるみたい

ですね~旦那は富良野の自衛隊勤務の為に、出産には立ち会え

無いかもしれませんが、予定の4月23日だと土曜日ですので、

千歳の某産婦人科に駆けつけれるのですがね~

いよいよ私も叔父になるわけです、ピンときませんが、

きっと可愛いんでしょうね~・・・・・


っということで無理やり結びつけましょう今日の皐月賞!!

来ましたお祝い馬券、妹の出産予定日の4月23日にちなんで





4→2→3




の3連単!!来たらエライ事になりますよ、こないかな~


でも本命は、デムーロと四位の5-10の馬番連勝!!

ディープインパクトは強いけど・・・・・武さん今日はイケマス

カ?!
15:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.15 (Fri)

騒音おばさん

朝のワイドショーを賑わせている騒音おばさん・・・


皆様はテレビで拝見した事があるだろうか?

今話題の騒音おばさんなんですか、どうやら近所の人に

大声で罵声を浴びせたり、ラジカセを外に向けて大音量で四六時

中鳴らしたりと、近所の被害者の方がその模様をビデオに収めた

映像が流れているのだが、何でしょう、私が見た時は大体バルコ

ニーで”はよ~引越しせい”と言いながらふとんを叩いていま

す。その言葉を発しながら布団を叩く光景はある意味ラップ調

で、なにかリズムに決まりがあるのか?多分おばさんは・・・・




16ビート



で布団を叩きながら怒鳴り散らしているのだと思います。

おばさんはその規則的なリズムに気付いていないとは思いますが

ね~夜のニュースでこの人を見かけないので、主婦向きの報道

なんでしょうが、過去にもごみをためまくり、家の周りをごみ

で埋め尽くした人の近所との抗争の模様なんかもテレビで報道

していたが、いろんな人がいるんだな~と思いますよ。

あのおばさんは近所では既に有名人でしょうね~団地であのラッ

プをやるのはまずいですが、どうでしょう、テレビでも実演して

みては?おばちゃんにとって、思いもよらないビッグチャンス

なのkもしれませんよ。
11:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.14 (Thu)

筋肉痛・・・だめだな~

足の関節が異音を奏でています・・・


昨日の追分バスケ同好会の練習は何時にも増して運動量が要求

されましたね~歳のせいではないはずなんですが、脳からの伝達

を体が上手く処理できてないんでしょうね~機敏さに欠けます。

まあ、私はチームの秘密兵器として(秘密で終わる可能性大)

与えられた任務は、2分プレイヤーとして、ミドルシュートの

打ち込みに精を出しています。一応今のところは私が無能監督

として、キャプテンのGOやんの手助けをしているのですが、

GOやんは”いるだけでいいですから”と暖かい言葉をかけて

くれますので、ここに



マスコット監督確立



とあいまみれました。

私の練習中かけれる言葉は、いいよ!!とナイッシュー!!

が9割なので、NBAの名将と呼ばれたフィルジャクソンを

見習おう・・・・・
11:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.13 (Wed)

おのまんは新築の主

匠の技を感じました・・・・


昨日は苫小牧に新築された、おのまんホームにお邪魔しました。

今急成長を遂げている沼ノ端のたくゆう地域におのまんホーム

は新築され、やっとの思いでお邪魔する事ができました。

昨日はおのまんは仕事で遅くなり、夜10時過ぎまで待ったの

だが、遅くなるので帰りましたけど、二人の娘と奥さんのあ~ち

んがおもてなししてくれたので楽しかったですね~


あ~ちんお手製のグラタンをご馳走になり、手作りのホワイト

ソースに私の舌と胃腸も



やるやないけ!!




とご満悦でしたね~本当に美味しかったです。

そして肝心の家の造りなのですが、これがもう目を見張るかっこ

よさで、照明は、ほぼ間接照明であしらい、気に入ったのが、

茶の間の吹き抜け、凄い広くかんじますよね~あれは気にいりま

した。壁紙も全て白で統一、その白い世界の中で、とても映える

赤い椅子が印象的でした。流石は、おのまんとあーちんです。

二人の娘も新築された家と共に歴史を重ねていくのでしょうね~

昨日は久々にあーちんともゆっくり話せたのでな和やかな時間

を過す事ができました。下の娘のひなに”戦いごっこしよう”

といわれ、何の必殺技がわかりませんが・・・




触角ビーム



でやられました・・・・・大きくなったね、ひな。
09:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.11 (Mon)

やられた~

荒れるといわれた桜花賞・・・・


昨日予想した桜花賞のお馬さんたちは、デアリングハート以外は

まったくだめでしたね~しかも荒れるはずでしたが、1,2着が

1,2番人気で堅く収まり、中穴党の私には買えそうで買えない

馬券でしたね~いつも一頭違いどかです、堅めで馬連をかえば

年間を通してもダメージは少ないのかも・・・・

アドバイザーのブッキーさんも昨日は見送ったみたいだし、

だめですね、私は完全に



ローリスク

   
           ハイリターン





ですからね~当るとでかいのですが・・・・当てたい一千万馬

券・・・来週は皐月賞です。でも買えないな~軍資金がないです

もん、ブッキーさんは超新星のディープインパクトからながすの

ではないでしょうか、あ~競馬って奥が深い・・・・・
14:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.10 (Sun)

KARADAGA・・・・

うお~全身筋肉痛・・・・・・

金曜の久々のバスケ、そして、昨日は卓球とビリヤード

をやった。やはりビリヤードは私のスポーツではないという事

がはっきりわかりました。カヒロとの巌流島決戦で敢え無く

3連敗・・・・握ったので本来なら4漱石くらったのだが、

流石はカヒロ、なんだかんだ言っても盟友ですね~

1漱石にまけてくれました。いいぞ!!カヒロ、俺らがつぶしあ

っても仕方ないですからね~卓球はというと、フーミーと、なむ

ちゃん、カヒロ、N華姫に完全完敗・・・・S一とは勝負お預け

でしたが、唯一勝てそうだと思ったのが新登場のロボコップかく

やん、彼は動きがかなり硬くて有名なのだが、彼には





勝てる




と思いました。そんな最近であるが為に体が悲鳴を挙げていま

す。今日は競馬のG1桜花賞ですね~予想は・・・・・





デアリングハート、フェリシア、アンプロワーズの3連複




9-13-14




お願い来てぇ~!!
10:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.08 (Fri)

玉突き・・・・

ビリヤードは難しい・・・・


昨日はS一、ヨニーとビリヤードに行きました。

二人とも巧かったです。私は玉突きは大苦手で、まず


球にあたらない



ヨニーが色々教えてくれましたが、それでもあたりません。


しかし、一回だけ勝ちました。それは奇跡に近いくらいの一勝

でしたね~ビリヤードってのは、あれですよ、紳士の遊びって

感じしますよね~球を打つ姿ってかっこよくありませんか?

誰もが映画のワンシーンに見えますもんね~

今度行く時はウエスタンハットでもかぶっていこうかな~

気分は・・・・・



西田敏行です。




う~ん好きな人は好きなはずだ♪もしもピアノが弾けたなら♪

あ~ジャンプボールを極めたい・・・・・
09:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.07 (Thu)

今日は入学式

新一年生の皆さんおめでとう!!


今日は小中学校で入学式が行われますね~昨日当店も新一年生


の子や親の皆さん達が多数来店していただきました。

近年年中行事の前に髪を切るという行為は薄れてきていますが、

久しぶりに季節を感じる忙しさとなりました。

入学式は期待と不安に胸躍らせながら新しい生活の幕を明ける

のでしょうね~そういうドキドキに最近は出会えませんからね~





ドッキドッキさせてよ!!




訳解らんですね、まあ、この仕事は転勤もないし、俗に言う

”この道~十年”っていう道を驀進している訳ですが、

そんな生活の中で転換期となる刺激を見つけながら頑張ろう

と思います。最近では叔父になる事でしょうか、あと一週間くら

いでしょうかね~妹のお腹はすでに出産に向け動き出している

ようで、胎児も着陸態勢に入っている様で今か今かという具合、

旦那は富良野の自衛隊で産気づいてもすぐこれないだろうし、

車運転できるのは私だけの訳で、いつでも出動できる状態でいな

ければならない状態に置かれています。

親になる前に叔父になる訳ですが、可愛いだろうな~


私と兄貴は今年も妹には続けないようだ・・・・・
10:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.06 (Wed)

今朝4時半までマージャン、そして、めんちょう・・・

そんな若くないくせに・・・・


それはもう、訳わかりませんよ、さっきまで”ロン”とかいって

ましたからね~あ~不健康。

N建設のT鈴木も流石に時計が4時を回ると青ざめていましたね~

その弟のトシは”えっもうやめるの?!”みたいな雰囲気でした

が、




”鳥ないてるし”





流石に三十路リーチの私とT鈴木には限界でした・・・・

あれだけやって、結果はプラマイ0・・・・

まあ、やられるずにすみましたけど、途中戦線離脱したショウは

新夏目さん二人置いていきました。後姿が寂しかったな・・・

しかし、なんでしょう、T鈴木はギャンブルが強い!!

欲がないからかな~不思議な男です。

S一が昨日は一人勝ちに終わったのですが、彼は”今日は運がい

い”というひらめきがある時にマージャンにさそうのでしょう

か?彼も恐ろしく強いのです。

私なんか食うか食われるかのまさに下克上な気分ですもん、

”一生懸命”ではなくて、”一所懸命”みたいなもんですよ。


・・・・っとなると面子の皆さん、私が・・・・



カモ?!




ってことですか・・・・・あ~鼻に出来た、めんちょうがウズク

・・・・・

08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.05 (Tue)

かっこよさとは・・・・

ジャニーズ。それは選ばれた男達が己と闘う夢の舞台・・・


かっこよさってなんだろう、顔もあるだろうけど、顔だけなんだ

ろうか?結局はどんな人でも”かっこいい”と思える瞬間がある

ようなないような・・・・でも生き方がカッコいいとか、

しぐさがカッコいいとか・・・人の”かっこいい”の基準が違う

のですね~でも顔も仕草も生き方もカッコいい人には勝てませ

ん。何故こんなわけも解らない事を私は言ってるんだろう・・・

カルチャ~ショックだったんですよ、あのビデオが・・・・



堂本光一




彼のソロコンサートのビデオをN華姫の家で見たんです。

N華姫のママも好きとかいう次元でなく熱狂的で、彼のビデオ

を見ていると完全に・・・・



息とまってるよ?!




それくらい入ってしまうんですね~ママはいつも私達に言いま

す。”人になんていわれても気にしないよ、セイちゃん馬鹿にしてるんでしょう・・・”と・・・



光一のビデオをみていて彼は他のジャニーと明らかに違うし、

なんだろう、男から見てもカッコいいですよ、友達になりたいで

すもん。でもね、ママ。一番カッコいいのはママだと思うので

す。人はそこまで一つの事に打ち込めませんもん、カヒロとも話

すのですが熱くなれるものが見つかったなんて、素晴らしいでは

ないですか!!人それぞれ、価値観があり、自分の宝は他人には

そう映らないかもしれません、でもいいではないですか、生きる

元気の源になっているんですから。かっこよさ、それは自分と言

うものを素直に掌握し、自分を信じて驀進している姿なのでは

ないでしょうか?逃げない人を人は助ける・・何故なら・・・



カッコいいから


なぁ~んて言ってみる。

01:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.03 (Sun)

時間よとまれ・・・・

♪幻でかまわない、時間よとまれ・・♪(矢沢最高!!)


最近思うのが、時間の組み立てが難しいと言う事、

”時間を制する者は試合を制す”こんな言葉ありませんでしたっ

け?んんっ?!ないかな?・・・・・

とまあ、ここ数年肌に突き刺さるくらい感じるのが時間の貴重

さで、一日48時間あれば、あれはこうして、あれは何時までに

・・・と回るのですが、一日24時間の壁が今の私には厳しい

現実であります。昨日も色々予定があったのですが、予定が大き

く狂う事態がおき、ブッキーさんと、ぬくもりの湯でコーヒー牛

乳飲み会を敢行できませんでした・・・・ブッキーさんゴメンナ

サイ・・・本当に時間と言うものは貴重で、一分でも無駄に出来

ないと痛感いたしております。本当に”時間よとまれ!!”

と思う時がありますもんね~しかし、今の世の中、強さとは速さ

のような気がしますし、それだけ時代の変化というのは早いよう

です。乗り遅れないようにしないとね、婚期。

でも遅れるも何も・・・


乗り方が
    

わからないのよっ!!
13:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.02 (Sat)

野武士集団!!追分バスケット同好会

バスケットを愛し、勝利に向かって野武士達が動き始めた~


昨日は公民館で追分バスケット同好会の年に一度の総会がありま

した。昨日で新三役が決まったわけですが、なにせ無能な会長

(私)なものですから、この野武士達(総勢20名)を末端まで

見ることが難しかった為に、本年度から部門制を導入致しまし

た。追分バスケット同好会が産声を上げて約10数年経ちます

が、その中で話題に上がりながらも実現できなかったユニホーム

作成とチーム造り、その意思を前会長の、どんべさんから引継

ぎ、皆の力で今年に実現する事が出来ました。

そのいい流れを継続させる為に、組織体制を強化させ、会の事務

業務は事務局長の雷竜太を筆頭に畑山、フ~ミ~が管轄し、チー
ム”ミラーズ”をキャプテンのGOヤン副キャプテンのS一が管轄、

そしてその2部門を会長が統率するという、まさに



お飾り会長体制確立




となりました。我が同好会には優秀な人が沢山いますので、

お力を借りながら今年一年、会の為に精を出したいと思います。

GOやんは言いました、”金○○のように手叩いていればいいんで

すよ”と・・・・・流石です!!ならば、大喜び組つくります

か?!ともかく、追分バスケット同好会及びミラーズは更なる

飛躍へと動き出しました。

11:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.01 (Fri)

今日からペイオフ解禁!!

っと言ってもあちきには無縁な話で・・・・


今日から4月、新年度の始まりですね~なんかワクワクします。

そして今日からペイオフ解禁と個人情報保護法が施行されます。

個人情報は守ってもらわないとね~最近ひどいですよ、迷惑メー

ルがね~宛名を見ると”まりな”って書いてるし、”誰だ?”と

考え開けると・・・・・







お返事有難う!!



もっと貴方の事をしりたい







な~にがお返事ありがとうですかぁ~この手のメールが一日10件

近くきますよ、もう狂ったように削除キーの乱れ打ちです。

しかし、これからの世の中、社会の変化に敏感でいないと痛い目

にあいますな~どこで転ばされるかわかりませんもん・・・・

皆様も気をつけてください!!
10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
