2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.29 (Fri)

いよいよ追分メロン祭り

雨なのか・・・・寒いのか・・・・


明日、明後日と追分メロン祭りが開催されます。心配なのは空模様・・

雨が降りそうな天気図で、なんとか降らないで、暖かくなって欲しい

ですね~そして、遂に我ら追分バスケ同好会”ミラーズ”の出店品目

が明らかに・・・一つはミラーズ特製カキ氷!!とミラーズ特製トロピ

カルジュース!!そして、なっなんと・・・カキ氷を買ってくれた子

には、おまけで


ヨーヨー釣り


の特典があります、数量限定ですので、お早めにお買い求めくださ

い!!当日は、安倍麻美と嘉門達雄がきますよ!!

これはもう追分メロン祭りに行くしかない!!

私達も氷屋”ミラーズ”として皆様に氷の芸術をご提供致しますよ!!
15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.27 (Wed)

爽やかボーイ、小山佳祐

佳祐のミットにフライが吸い込まれ甲子園行きが決定!!



月曜の夜に、千歳に行き、佳祐に会いにいきました。

駒大苫小牧の捕手として、メディアに最近よく出る佳祐、

昨日も爽やかに”応援有難う”と笑顔を見せてくれました。

彼にとって最後の甲子園なので、私も奮発して僅かな餞別を置いてきま

した。そして学校への寄付金も忘れず置いてきました。

しかし私は幸せですよ、こんなに身近で甲子園の温度を感じれるなんて

思ってもいなかったですもんね~私も高校野球出身者ですが、公式戦

で一回も勝つことが出来なかったので・・・甲子園はテレビで見るもの

でした、だから尚更、佳祐の甲子園行きが嬉しくてタマラナイんです。

頑張れ駒大苫小牧。そして佳祐!!今から甲子園が



楽しみだ!!
11:08  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.25 (Mon)

駒大苫小牧・・感動です!!

涙の訳は・・・・・・


おめでとう!!駒大苫小牧!!本当によくやってくれました。

相手の北照高校も強かったですね~ピッチャーも素晴らしかった、

今回、勝負の明暗を分けたのが守備だったような気がします。

駒大苫小牧キャプテンの林くんは、打撃ではマークがきつかったのか、

不振でしたが、ヒット性のあたりを3本も止めました。

あのプレーが無ければ、やられてたかもしれませんね~

しかし本当に素晴らしい試合でした、林君も涙でしたね~

昨年の全国優勝校として、チャレンジャーなのにチャンピオンとして

常に注目を浴びてきた事、勝って当たり前、優勝して当たり前・・

そういう世相の中、本人達にしか分からない”重圧”を全員で撥ね退け

見事に甲子園キップを手にしました。

知人の息子、小山佳祐君が駒大苫小牧に入部してから、この3年間、他人

事では無く、甲子園の温度に触れる機会があった事に感謝しています。

小さい頃から見ていた佳祐が甲子園でマスクをかぶっているなんて、

正直夢にも思いませんでしたもんねえ~

父親の小山さんも3年間、苫小牧に朝練のために千歳から送った

事、奥さんも体調管理や食事に気を遣い、全力で応援した事・・・

全てひっくるめて、激動の3年間を間近で見てきました。

今年が佳祐の最後の甲子園です、まずは思いっきり野球を楽しんで

欲しいですね~これから楽しみです、甲子園!!



おめでとう、駒大苫小牧、オメデトウ



小山佳祐!!
10:40  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.24 (Sun)

又大きくなったね・・・・

昨日、店を閉めた頃一本の電話が鳴った・・・


その声は甲子園での応援から帰ってきた小山さんで、

”今店の前通るから出てきて!!”というので、

店の前に出ると、小山さんと奥さん、そして駒大苫小牧

背番号2の



小山佳祐君




が”応援有難う!!”と挨拶しに来てくれました!!

助手席から除いたその笑顔は、偉業をやり遂げた男の安堵感に

包まれた本当に素晴らしい表情で、男としてまた一回り大きく

なった印象を受けました。

私も少なからずとも高校球児の頃夢見た甲子園・・・・

その置き忘れた夢の舞台で幼少の頃から見てきた佳祐君がマスク

をかぶった・・・・本当に他人事では無く嬉しかった・・・・

そして一番男して憎いのが父親の小山さん、

帰ってきたその足でわざわざ寄ってくれたのですから・・・





なんて素晴らしい演出

     

       なんでしょう!!





奥さんも春日局のように見えました、佳祐君の夏はもうスタート

を切りました!!夏の甲子園2連覇目指し、引き続き頑張って欲し

いですね~まずはお疲れ様!!佳祐君、




かっこいいぞ!!

        


     小山佳祐
18:52  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.24 (Sun)

いよいよ決勝!!

俺は最後まで応援するぞ!!


ついに今日、南北海道大会の決勝が行われます。

私が応援しているのは、駒大苫小牧の捕手小山佳祐!!

彼は何回も宣伝してきているが、親交のある、千歳の小山さんの

息子である。

彼を小学の頃から見ており、当時から野球が大好きで、常にチーム

の主軸でした、そして、高校進学は駒大苫小牧で野球をすると決意、

そして、彼の激動の高校野球人生が始まりました。

彼の体はメキメキ絞られ、次第にマッスルボディーになりました。

そして、2年になり、新チームからベンチに入る事ができ、遂に

背番号2を勝ち取りました、春の甲子園でもマスクをかぶり、感無量

でしたね~中学の時、僕の背を越えた!!と喜んでいた佳祐、

今では、私が想像も出来ない世界で戦士として闘っています。

早いもので今年が最後の夏・・・・思い存分楽しんで頂きたいもので

す。いつも試合前にメールをするのですが、必ず”応援有難う、

頑張ります!!!と謙虚に返してくれます。



カッコいいぞ佳祐!!


結果はともかく、


最後の夏


を楽しんで欲しいです、頑張れ、駒大苫小牧!!頑張れ



小山佳祐!!
10:24  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.21 (Thu)

氷製造中(急ピッチ)

来週のメロン祭りでカキ氷&トロピカルジュース販売します


追分バスケット同好会で初の試みでもある、イベントでの出店を致しま

す、メニューはカキ氷&トロピカルジュースで、今からメンバーで

作れるだけ氷を製造しています。キャプテンのGOヤン、事務局長の雷竜

太も氷作りに夢中です。私も出来る限り頑張っています。

なんでしょう、皆で一つの目標に向かう姿勢はいいですよね~

会長の私がろくでなしブルースだから、キャプテン、事務局長が精一杯

頑張ってくれます、メンバーも同じです。

私達と同じ商品を会場で売る処もあるとは思いますが、我らには・・・



イケメンとブラットピット?!



が皆様をお待ちいたしております、尚、当日は混雑が予想されます、

売り切れ御免ですので宜しくお願い致します。

あ~皆様に食べてもらいたい、追分バスケ同好会”ミラーズ”

の超特製カキ氷&トロピカルジュースを!!!!!
13:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.20 (Wed)

♪海よ・・・俺の海よ・・・♪

思わず車を止めそうになりました



昨日は訪問理美容の関係で、登別に行きました。

道中、視界に眩しいばかりの海原が舞い込み、一人で胸躍りました。



夏だな~


最近、海に遊びにいってないな~かれこれ5年は行ってないです。

夏は町のイベントづくしで、イベントが終わると、夏も終わってます。

そうなんだ、今は夏真っ盛りなんですね~日々のあれこれに追われて

いて、そんな季節の変化にあらためて気付きました。

あ~花火もしたいし、バーベキューもしたいですね~

皆様はどんな夏をおすごしですか?
10:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.18 (Mon)

チャリティービールパーティー無事?終了

ご来場の皆様、誠に有難う御座いました。



先日、17日、追分商工会青年部主催チャリティービールパーティー

をご来場の皆様のお陰で盛大に行える事が出来ました。

私も実行委員長として、なんとか皆様に楽しんでいただけたのではない

かと思います。

後片付けを済ませたのが夜11時半、打ち上げが終わったのが午前3時半

・・・部員とお手伝いの皆様も達成感に浸り、楽しくお酒をのんでいま

したね~追分の夏は始まったばかり、次は・・・・




メロン祭りだ!!



今年は安倍あさみ(なっちの妹)と嘉門達雄がやってきますよ!!


7月30、31日は



追分メロン祭り


がおもしろい!!
14:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.16 (Sat)

いざ出陣!!

盛り上がっていきましょう!!


今日はいよいよ追分商工会青年部主催チャリティービールパーティー

です!!昨日も準備に追われ、気付けば深夜1時でしたが、眠いとか

言ってられないですもんね~

♪今日で全てが終わる~今日で全てが変わる~今日で全てが報われる~



♪今日で全てがはじまるさ♪


BYしげる

追分の暑い夜を演出してきます!!
10:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.14 (Thu)

あと少しだ!!

よーし、お金と体力が尽きてきたぞ!!


いよいよ今週末は追分商工会青年部主催チャリティビールパーティ

です、この日に向けて毎日部員一丸となって取り組んできました。

カヒロも仕事の枠を超えた仕事も快く受けてくれました、本当に助かり

ます。昨日は定例部会だったのですが、パーティーを成功に導く為に

再度、団結を誓いました。追分の夏は今週からイベント三昧で、

ほぼ、毎週末イベントの手伝いになります。

焼き鳥、焼きそば、フランクetc・・・

煙にまかれながらお客さんの楽しい時間のお手伝いをさせて頂きます。

しかも今年は追分町としては最後の年という事もあり、思い出を沢山

つくりたいと思います。今年も追分が熱い!!
14:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.11 (Mon)

ヘビースモーカー・・・

二箱は吸い過ぎだよな・・・・


最近、増え続ける煙草の本数と体重・・・・


ストレスですか?!



本人はあまり感じてはいないのですがね~煙草が美味しくて仕方ありま

せん。禁煙なんて考えた事ないですもんね・・・・

でも、友人や、義理の弟が子供が出来たと同時に煙草を止めました、

きっと・・・・



男の決断


だったんでしようね・・・自分ならどうするか、きっと換気扇の下で

吸い続けるでしょうね~最近は煙草のパッケージに”吸い過ぎは脳出血

になる恐れがある”みたいな事を書いてるし、世の中から締め出される

のか?!愛煙者・・・・今のところは私の周りも9割喫煙者ですから

気になりませんが、3割を切ると考えようかな・・・・

今この瞬間も



プッカァ~



って感じで美味しく頂いていますです・・・
16:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.10 (Sun)

マイニチマイニチ・・・・

最近テレビみてないな・・・・


わが町、追分町は夏のイベントが来週から開幕致します。

まずは追分商工会青年部主催のチャリティビールパーティで、メロン祭り、

陽光苑祭り、BONフェスティバルと続いていくわけです。

これから・・・・



ほぼ毎週末



イベントがあるわけです、ビールパーティに関しては今回、私が実行委員長という事

で、飲み屋に挨拶まわりや、準備に追われ、夜は毎日家にいません。

自分の部屋は寝に帰る場所になってしまってますね・・・

独身だから許されるんだよな~早く許されない環境にしなければ・・・・・

体とお金が・・・・・



もちましぇん
11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.08 (Fri)

天気わるいな~

カラッとしたいね・・・・


最近北海道は天気がよくないですね~北海道も梅雨時期なのでしょうか?

気分も晴れませんね~疲れが溜まりまくっています・・・・

来週のビールパーティーは晴れて欲しいですね~雨降ったら最悪ですもん。

あ~体がダルイ今日この頃・・・・

ためたいのは疲れでなくてお金なんだけどな・・・・

そんな事よりチェジウが心配・・・・体にはお気をつけ下さい・・・・
10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.07 (Thu)

追分バスケ同好会情報

カキ氷うりまっせ!!


来る、7月30、31日に行われる、追分メロン祭りで、我が追

分バスケ同好会でカキ氷の出店を致します、この出店を仕切るの

は、事務局長の雷竜太で、機械などヨニーが手配を進め、準備は

着々と進みつつあります、会長の私は、当日、追分商工会青年部

の仕事があり、貼り付けにはなれずに、メンバーに迷惑をかけま

すが、会長のGOヤン始め、メンバーも趣旨を理解してくれて、

よくやってくれています。会長がしっかりしてない分、皆力を合

わせて頑張ってくれます。


美しい


ではないですか!!皆で一つの物を創り上げるということは、本

当に互いの距離が縮まるように思います。

中学生から、社会人までいる団体が故に、意思の疎通が本当に大

事になってきます、私も代表者として、どう皆に接していくか?

という事を最近よく考えるようになり、昨日は雷竜太と1時半

まで話をしました。私は本当に周りに恵まれています。

だからこそ私も彼等のために頑張れるのです!!


野武士達の暑い夏がはじまりました!!
12:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.04 (Mon)

 結婚おめでとうございます!!

330人近くの人に祝福されていました!!


いゃ~凄い結婚式でしたね~流石は追分町の名士N建設のシンジ

さんと、厚真町民の心の畑、ロミさんの披露宴でした。

我ら追分商工会青年部の若手で繰り出した余興は・・・・

まあ、失笑はもらえたのではないでしょうか、ほぼ自己満足

でしたが達成感はありました。ブッキーさんも札幌のお友達と

出席してましたね~あまりお話出来ませんでしたが、ブッキーさ

んも祝福ムード満点と言った感じでした。

昨日は私は、余興でタイガーマスクに変身したのですが、

かなり会場は


どんびき


していましたね~あとでビデオをみるのが楽しみです!!

まあ。きっちり仕事はしたとおもいますが・・・・

あ~つぎはビールパーティーです、これが終わるまでは気が休ま

りません・・・疲れが日々溜まり続けています・・・・

こんな日は”時の流れに身をまかせ”作戦で行こうと思います。

果報は寝て待ちますか。
14:28  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.01 (Fri)

追分商工会青年部ビールパーティー情報

今日から7月か~


今年も折り返しですね~最近、追分商工会青年部主催のチャリテ

ィービールパーティーの実行委員長の仕事でてんてこ舞いです。

青年部一丸となって準備に追われています。

全国各地で夏のイベントが開催されているようですが、

北海道の夏は特に短いので、みなさん楽しんでいきましよう!!

そして、今度の日曜、苫小牧王子ホテルで、青年部の先輩の

結婚式があります、我ら若手で余興をするわけですが、

なにをするか検討した結果、気志団をやります、今更な感は否め

ませんが、学ランは着ないで、違うものをきます。

当日の写真をアップできればお伝えしたいと思います。

ビールパーティーの前売りチケットは・・・・



残りわずか!!



お早めにお求めください!!売り切れごめん!!
11:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
