2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.30 (Wed)

夢で会えたら・・・・

激しい雨の中の誓い・・・・・




昨日は、ムッチのお父さんの告別式に、K太と参列してきました。

たくさんの方が、おじさんとの最後のお別れに来ていましたね~

やはり、おじさんの人柄の良さに、仲間も沢山いたようですからね、

ムッチや家族の皆さんも、疲れた顔を見せずに参列者の方々に挨拶

をしていました。



席に座り、おじさんの遺影を見ると、本当にいい笑顔だなぁ~

と思い、もう会えないんだな・・・・本当にお別れなんだな・・・・

と考えると、胸が苦しくなりました。


身内の方の焼香が終わり、一般の方にも焼香を薦めて頂き、

K太と、永い眠りについたおじさんに合掌礼拝をしました。


そして、今日もムッチは、僕らを見ると号泣していました・・・・・

ムッチの隣では、奥さんも泣いていたなぁ・・・・・・

本当に、ムッチはいい人にめぐり合えたなぁ~と思いましたね~

おじさんも、ムッチの嫁さんをかなり褒めていましたからね!!




そして、僕はK太と別れ、おじさんを最後に見送るべき場所に

猛ダッシュで走ったのです。



自分でもビックリするくらいに早かった・・・・・・



そう、僕がおじさんを最後に見送るべき場所は、おじさんが愛してくれ

た、うちの床屋”ばーばーくどう”・・・・・

昨日は定休日だったのだが、急いでロールカーテンを開け、

サインポール(あのくるくる回っているやつです)をまわし、

おじさんが通過するのを待ちました。


そして、遠くからライトをつけた霊柩車と親族を乗せたバスが

近づいてきました。

僕は、激しく降り続く雨に打たれながら、お店の前でおじさんに

最後のお別れをしました。


”安らかにお眠りください、おじさんの事を絶対わすれないから!!

おじさんの分も、ムッチと奥さん、まだ赤子の可愛い孫を全力で

支えるから!!安心してね!!”と。



普段、感情を表にしない、K太も目を真っ赤にしていました、



思い出が多すぎる分、お別れは辛いものでしたが、

おじさんは僕らの心の中で、元気に笑ってくれています。


葬儀の後、訪問理美容の仕事で苫小牧に向かったのですが、

運転しながら、最後にお会いした時のおじさんを思い浮かべて

一人という空間が故に、涙が止まらなかった。

激しい雨に打たれながら、おじさんに必ず嬉しい報告をするんだ!!

と誓いました。



おじさんの吸っていたキャスターマイルドを吸いながら。



本当にお疲れ様でした!!おじさん、俺も幸せになるわ!!





12:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.28 (Mon)

あの日が最後になるなんて・・・・・

ごめんなさい・・・・書かせてください・・・・





今日、とってもお世話になった方のお通夜に行ってきました。

訃報が届いたのが、芦別で執り行なわれた、身内の葬式の朝でした。


携帯電話が鳴り相手を見ると、親友のムッチでした。

僕は、胸騒ぎと、まさか・・・・・と思いながらも電話に出ました。




涙で震える声で、おじさんの訃報を伝えてくれました・・・





ムッチのお父さんは、ここ2年間ほど闘病生活を送っており、

手術や、入通院を繰り返していました。

そして、おじさんは、”髪は誠二でなければダメなんだ!!”

と、僕が修行を終え、実家に戻ってからというもの、

”誠二、おまえはいいぞ!!”と、もったいないくらい褒めちぎって

くれ、僕に髪を切らせてくれました。


入院中、一時退院した時も、必ず店に来てくれて、”誠二~髪伸びたぞ

~!!”と笑顔で会いに来てくれました。


そして一年前に体調が悪化した時、一時退院も出来ずに、病院の床屋で

髪を切らざる終えなかったのだろう、体調が良くなり退院したその足

で、店にきてくれました。”いや~やっぱだめだ、病院の床屋で短く

されすぎたのよ~整えてくれ!!”と来てくれた時には正直、痩せた

姿に驚き、体調よくないんだな・・・・・と思いました。



それから、家で療養をしていたのですが、検査入院と通院は続いて

おり、9月ごろに再度の長期入院に入りました。




そして・・・・・そして・・・・・



最後にお会いしたのが、先月の初旬で、多分あれが最後の一時退院

だったのだろう・・・・・


その前に、ムッチから電話が来て”親父の髪切って欲しいんだけど、

出来れば、家で切ってあげてくれないか?”と言うので、勿論快諾しま

した。しかし、おじさんは”誠二の店に行くんだ!!”と、疲れやすい

体に無理打って、店に足を運んでくれました。

声も細くなり、更に痩せた姿に正直泣き出しそうになりましたが、


おじさんを椅子に案内し、奥に行って、気持ちを落ち着かせてから

髪を切りました。

その時もおじさんは”いゃ~なんでこんな病気になってしまったのか

・・・・もう長い事ないなぁ~・・・・”と細い声で言いました。

僕は、グット込み上げる物がありましたが、”おじさん何言ってるの

、ムッチの可愛い孫も生まれたんだから、成長見てあげなきゃならない

しょ!!そんな事言ったら、おばさんも悲しむしょ!!”と言った

のだが、おじさんの言葉が今でも耳に残っています。




そして・・・・そして・・・・・



”ムッチの事頼むな!!せいちゃんはしっかりしてるから安心だ”

と髪を洗っている時に言ってくれました。




ヒゲは軽く剃り、髪にバリカンは入れない!!おじさんのこだわり

でした。



高校の時、おじさんの煙草をイタズラした時も、”家ではいいけど、

火事には気をつけろよ!!”と起こる事なく、ムッチの部屋で酒盛り

していた時も、”お前らは元気いいなぁ~!!”と笑顔で話しかけて

くれました。


僕がどんなに、人様に迷惑をかけても、社会のレールからはみ出しそう

そうになっても・・・・・

ムッチのおじさんは、”誠二は気持ちの優しい子”と言って認めて

くれました。



今僕の吸っている煙草、キャスターマイルドは、あの日イタズラした

おじさんの煙草と同様です。きっと、おじさんの真似をしたかった

のかな・・・・・


昨日、芦別から戻り、その足で友人のすずきんにくんと、おじさんに会

いに行きました。ムッチは”ありがとう、ありがとう”と涙を流して

いました、そして、ねーちゃんもおばさんも・・・・


”お父さん、誠二来たよ~わかるかい”といって、顔を見せてくれまし

た。”最後まで、誠二に髪切ってもらいに行く!!と言っていたんだよ

~お父さん、せいちゃんに髪切ってもらえて幸せそうだったよ!!

ありがとうね!!”と言っていただいた時、ねーちゃんの顔を見ながら

泣いてしまいました・・・・・おじさんの前では泣かないと決めて

行ったのに・・・・・・


今日のお通夜には、小学から仲間の、ワッチ、K太、マーシー、すずき

んにくんと参列したのだが、ムッチは僕らの顔を見ると、一気に

号泣しました。彼の肩を叩き、”気しっかりもてよ”と励ました

のだが、おじさんの元気な笑顔の遺影を見ると、正直胸が苦しく

なりました。




あの日が最後になろうとは・・・もっと、もっともっともっと・・・・

話したい事が沢山あったから・・・・・


”早く親父に孫見せてやれ!!”と言うのが、おじさんの口癖でした

、その嬉しい報告をおじさんにする事が出来なかった・・・・


明日で本当に、最後のお別れになりますが、ムッチには”おじさんは、

おまえの心で生き続けるんだ、空を見上げろ、おじさんが見守って

くれているから”と小山家から教わった事を伝えようと思います。




おじさんに出会えて、俺、幸せだった!!これからも、宜しく!!

と手をあわせてきます。



おじさんへの恩返しは、ムッチや、おばさんに・・・おじさんにしてあ

げれなかった事をしてあげる事なのかな・・・・・



又一人、大事な人を失ってしまいましたよ・・・・・


この日記を書き進めていると・・・・涙がこみ上げてきました。


おじさん、安らかにお眠りください・・・・・





23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.28 (Mon)

秘密兵器は・・・・・ちっちゃい曲者

間に合ったぁ~!!in植苗!!



いやぁ~なんとか間に合いましたよ、バスケの練習試合に!!


芦別を午後2時半に出て、桂沢湖経由で帰還したのですが、

いくしゅんべつ、という街に、美味いそば屋があるという事で、

食べてきたのですが、店の名前が”更科”といい。読んで字の如く

更科そばを出してくれるお店で、メチャンコ美味かったです!!




そして、追分の着いたのが午後5時半で、6時半頃、後発隊として

村山AXと苫小牧市植苗に向かいました。

気付けば・・・・・


”手榴弾ズ”



僕たちの使命はスーパーサブ(に、しておこう)として、

試合の流れを変えるべく、追分ミラーズの秘密兵器として君臨している

のですが、村山AXは豊富な運動量を活かし、相手を疲れさせるのが

任務で、僕の任務は・・・・・



相手の意表をつく事!!



意表をつきすぎて、味方も錯乱させてしまうのだが・・・・・


果たして、どんなドラマが待ち受けてうけているのかっ?!

チーム手榴弾ズ!!




そして、無事に植苗に到着!!体育館の中から、男達の掛け声が

こぼれてきました。


そして、中にはいり、皆に挨拶を済ませて、途中経過の得点板を見る


と・・・勝っているではないですか!!


昨日の相手は、過去、激戦の末に負けたチームでもあり、メンバーは

リベンジに闘志を燃やしていました。

陣頭指揮を採る、キャプテンのGOヤンも、負傷したカヒロの穴を

美味く埋める好采配でした!!



そして、軽くアップをし、まずは、村山AXがコートに入りました、

村山AXはスタートからガンガン走りまくり、速攻のキーマンとして

素晴らしいプレーを披露してくれました!!

僕は激励の為、一番素早く走っている村山AXに、



”足止まってるぞっ!!”



と大声をかけたのですが、カヒロが爆笑して”メチャメチャ動いてるし


ょ!!”
とツッコミを入れてくれて、メンバーも爆笑していまし

た!!



そして、遂に・・・・僕はベンチコートを脱いだ・・・・・


僕の背番号がキャプテンマークの背番号4・・・・メンバーの最大の

ギャグである・・・・・

そして、カヒロが”よーし!!4番入るぞ!!”



と相手に要らないプレッシャーをかけ(笑)場内がざわついた・・・



そして、GOヤンもS一も・・・・笑いながら、僕にボールを

パスし、”打て!!”の合図を送り続けた・・・・(笑)

”いただきます”とシュートをしまくったが・・・・・残念無念!!




そして、メンバーも息を呑む場面が到来しました・・・・


こちらが得点し、ディフェンスに戻るメンバーを背に、

僕は、ディフェンスに戻らず、相手ガードの後ろに隠れた・・・・

そして、ガードにボールが渡った時、”カカッタ!!”と思い、

すかさずボールをスティール!!(奪う)そして、シュートしてみると


・・・・・会場が静まり返った・・・・・・・



そして、メンバーが意外性の男の、あり得ない得点に大盛り上がり

で喜んでくれました!!


いゃ~気持ち良かったですね~、このプレーの練習をしてきた

甲斐がありました!!

真の秘密兵器に又一歩近づけたかな?!と、次の試合でも曲者ぶり

を発揮しよう!!と村山AXと、手榴弾ズとして更なる飛躍を

誓い合いながら、追分に戻りました!!





メンバーの皆に大感謝!!




沢山の力に支えられながら、もうじき29歳射手座は今日も

元気に日記を書けるのでした!!

11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.25 (Fri)

追分バスケ同好会ミラーズに激震・・・

やっぱりか・・・・・・・



追分バスケ同好会ミラーズの練習試合が明後日の日曜に

苫小牧市植苗で行われるわけですが、ここに来てまさかの

負傷者が出てしまいました・・・・


先日の練習中に、攻撃の司令塔でガードのカヒロの奇声が

体育館内に響き渡りました、




”うあぁ~っ”



倒れこむカヒロ・・・・・練習を中断し、心配そうにメンバーが

彼の周りに集まりました。

彼の小指はミルミルうちにドス色になってきて、悪化させたら

まずいから休め!!と言ったのだが、彼は


”小指が使えなくてもバスケは出来る!!”


と、テーピングでガッチリと小指を補強して、練習を続行しました。

昨日、カヒロに会った時に、 ”やばいかも、折れてるかもしれない”


と言っていたが、今日病院に行ったようで、案の定、骨折していた

ようです・・・・たしかに、ヤバイ色していましたもんね・・・・



日曜の試合に出られないカヒロが可哀想だが、メンバーもカヒロ

の分まで闘うでしょう、そして僕にも突発的な出来事が・・・・・



先ほど、魚屋(親父の弟)のおじさんが来て、親戚の不幸があった事

を知り、僕はあまり面識がないのだが、芦別という街の親戚らしく、

本来なら親父と兄弟で行くべき場面なのだが、なんせ追分から

車で2時間半近くは掛かる上に、凍結路面であろう山を越えなければ

ならず、親父の兄弟で免許を持っている人はおじさんしかいないので、

親父よりも、僕を連れて行きたいと打診してきました。

明日の午前に出発して、一泊し、仮法要を済ませ追分に戻ってきても


・・・・試合に間に合うか、どうか・・・・・・

まあ、試合が始まればキャプテンのGOヤンが采配してくれるので、

僕がいなくても回るのですが、やっぱね~練習してきた

スーパーショット!!(自己満足)を一回でも喰らわせてやりたい

ではないですか!!




しかも親戚と言っても、多分知らない人ばかりだろうし・・・・

とりあえず無事に帰って来ることが先決ですねっ!!



よし!!日曜のミラーズの試合、必勝目指して・・・



闘ってきます!!そして村山AX!!


間に合えばの話なんですがねぇ・・・・・





15:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.24 (Thu)

小山家新喜劇

小山家のお笑い劇場は続く・・・・・




先日の夢のコラボレーション後の小山家でのお話!!


最近、小山家の男衆には色んな芸人が乗り移るようですね~

父上は、すっかりチッチキチーにハマッテいますが、

佳祐&遥平のコンビには、それはもう、沢山の芸人が


乗りうつりんですよ!!特にハマッテイルのが、オリエンタルラジオ

って知っていますか?!

僕は、小山家でビデオを見るまで知らなかったのですが、なんか

佳祐が、車の中で”武勇伝武勇伝!!”と笑いながらいっているので、


何かな~と思っていたら、オリエンタルラジオのネタだったんですね~

しかも、佳祐と遥平二人のコンビで彼等のネタを完璧にやるものだから

、笑っちゃいましたよ!!その後知らない間にアンタッチャブルに移行

していました!!(笑)


いいだけハイテンションでネタを披露しまくり、しまくったと思ったら

佳祐はいきなり無言で寝床にはいっていきました・・・(笑)



いきなりかよっ!!


尋常ではない佳祐のフェードアウトに思わず爆笑してしまいました!!



今度は、眠れる獅子、小山父上がハイテンションになりだし、

遥平君をカマイだしました、遥平君も笑いながら



”お父さん、俺のこと相当スキだべ~?!”


と喜んでいましたね~(笑)


そして、小山家の男衆は、パンツ一丁でいる事が多いと過去に

書きましたが、父上が遥平君のパンツを上に上げだし、ハイレグ状態

にしていきました、爆笑しだした母上が


”お父さん!!ようちゃんの見えそうだぁ~!!”


父上が ”くどうちゃん!!大変だ!!


シンボルが見えそうだっ!!”




とフラレタので、僕は、とっさに手で遥平君の見えそうな所を隠し



18禁!!と言って

みたが、遥平君が敏感に反応し爆笑していました!!(笑)



本当に、小山家のようなメチャクチャ明るい家族も珍しいのでは

ないでしょうかね~母上も爆笑しながら”工藤君疲れるしょ~”


と言っていたが、僕はそんな小山家が大好きです!!(笑)



佳祐も時間が出来てきたので、小山家とカラオケでも行きたいなぁ~

と考えています!!佳祐の苫小牧駒大合格のお祝いも兼ねて!!



10:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.23 (Wed)

場違いな男・・・・・・・

俺には質問しないで、おくんなせぇ・・・・・




昨日は、前日の楽しかったコラボレーションの余韻が残る中、

胆振東部、日高西部でスタンプ会サミットなる会議に、何故か

我が町の会の代表メンバーに選出されて、行って来ましたよ、

日高町!!


ある意味、各町の商店街復興組合の集まりのようで、

当、追分ハートスタンプ会の会長で非常にお世話になっている

ヒロキングさんは、”誰も行く人いなかったら、俺一人で行く”

と言っていたので、僕も行くつもりは無かったのだが、

土壇場で”お前の名前も入れていい?”と電話がきたので、

止む得ず出席する事にしました。

追分から日高町まで、車で1時間半ほどで現地に到着し、

ヒロキングさんと、先輩理事のこうじんさんと、そして僕で

勢いよく会場に入ろうとしましたが・・・僕の足は止まってしまいまし

た・・・・・なんだろう、この思い空気は・・・完全に年輩の緒先輩

方ばかりではないですか・・・・・


推定平均年齢65歳・・・・僕は、”これ会場間違えたんで無い?”


と聞いたが、”いや、ここだ、早く座るぞ”と言うではないですかっ



間違えと言ってくれよ!!!!!!




あり得ない、こんなビッグな方達に囲まれて、しかも会議にでるなんて

・・・・各町の商店街のお偉いさん達の痛い程の視線・・・・・


”うん?!若憎だね~”



と言っているような、品定めされているような・・・・・アイタタ



もうね~井の中の蛙状態でしたよ・・・・眠る事さえできませんでした

からね!!(笑)

そして、会議が終了してからが、一層に参りました・・・・

懇親会をお寿司屋で行ったのですが、もうね~ワイワイガヤガヤな

雰囲気ではないのですよね~若手がいないと、飲み会もこんなに

静かなんだな~と思ってしまうくらいの大人というか、オールディーズ

の空間・・・・・

隣の方達と、お話しなければ!!と思ったのですが、ここはスタンプ会

の集まり・・・・となると、話題はスタンプの話だ!!と思った

が・・・無力の自分に気がつきました・・・・・



”俺イマイチ詳しくないしっ!!”



そうこうしている内に、隣の方が話しかけてくれたのですが、

案の定・・・・・・”君かなり若いでしょう?いくつになるの?”


と子供をあやすように話しかけられ、周りの方がいっせいに僕を

見ました。



”あっ、すいません29歳を迎えます”


と意味不明な発言をしてしまいましたが、家の会長といったら・・・・


傷口を広げるかの如く・・・・


”もうね、この子は期待のホープなんですよ!!”


違う違う



それから、話題は当然の如くスタンプ会の話になったのが、

質問されても分からないので、全て会長にスルーパス!!





もう、これ以上は無理だ!!と思い、一人外に飛び出しましたが・・・




さ~む~いっ!!!!!!



敢え無く、席に戻りました(笑)




いや~僕は完全に場違いな男でしたよ、もう、これは酒飲むしか

ないかっ?!とも思いましたが、ウーロン茶で切り抜けました!!


来年は・・・・・辞退だな、こりゃぁ!!(笑)
12:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.22 (Tue)

ありがとう!!と言えた日

小山父上が、チッチキチーを封印した日・・・





最近、巷では突然のコラボレーションが流行していますが・・・・


今日は、遂に!!  遂に!!!!!



小山父上に清原選手のサインを貰っていただいた、お嬢様、そして、

ご家族と、サインを頂ける様、交渉していただいた親戚の方と



コラボレーションin新千歳空港
が実現いたしました!!



そのお嬢様ご家族には一度、小山父上がお会いしていますが、


僕は初めてでしたので、とっても楽しみにしていました!!




まずは小山父上を迎えに行き、お嬢様ご一行が待つ空港へと車を

走らせました、 ”いゃ~緊張するな~今日は、チッチキチーは

封印だなぁ~”



と父上、笑いながらも緊張度が増しているのがわかりました!!(笑)


小山家を出て10分くらいで、空港の駐車場に到着し、

エスカレーターを昇り、2階のフロアーに入りました。

早速お嬢様にメールをし、”着いたよ!!どこにいますか?”

”今、2階の韓国物産展の前にいます!!”


と来たので、父上に”2階の韓国物産展の前にいますって!!”


と伝えると、小山父上は勢いよく



”よしっ行くぞ!!”


二人で、更にエスカレーターをのぼりました・・・・・




今までいたのが二階だった事に気付くには、そんなに時間はかかりませ

んでした(笑)笑いながら、速攻で下に下りる二人・・・・


そして、今までいた場所の目の前が韓国物産展でした!!(NO~)


という事は・・・・・うん、あのご一行ですかね?!


と、オーラをだして見ると・・・・・・



ご一行が反応してくれたので、無事にコラボレーション成功となりまし

た!!



まずは、皆さんに、おっきいお父さんと、チッチャイ三十路前で



”お世話になっております!!小山と申します!!”


”あっあ・・・工藤と申します!!”


とご挨拶をし、お茶でも飲みましょう!!という事で、3階の

お店に入りました。


清原選手のサインを頂く為に、とっても協力していただいた、

親戚のおじさんおばさん、とお嬢様のお父さん、そして、小山父

が一つのテーブルにすわり、ぼくは、隣にお嬢様のお母さん、向かいに

お嬢様と妹さんとで座りました!!




もう、お母さんのお人柄の良さに感動しながらも、感謝の意を

込めながら、赤組テーブルは、ワイワイガヤガヤ楽しいトークを

繰り広げました!!そして、隣の白組テーブルを見ると、白熱した

野球談義を繰り広げていました!!

その親戚の方は、長年、少年野球の監督をされているようで、

とっても小山父上に会う事を楽しみにしてくれていたようです!!


そして、夕暮れが進む時間ではありましたが、皆で、



駒大苫小牧のグランド行って見ますか?!


と急遽車を走らせ、駒大苫小牧のグランドを目指しました!!


不運にも、苫小牧に入ると大雨が降り始め、グランドに選手は

いないかな~と思いながらも到着しました・・・・・



いましたよ!!選手達が!!!!!



あの微かにボールが見える暗さと雨の中、駒苫選手が元気に練習して

いました!!凄い根性ですよね~流石は北のチャレンジャーです!!


残念な事に、甲子園と、新チームのベンチ入りメンバーはトレセンで

体力測定をしていたようで、お嬢様達は佳祐に会う事が出来ませんでし

たが、お嬢様は ”練習が見れたので良かったです!!”



と札幌に帰って行きました。


小山父上と、お見送りをし、”佳祐乗せて帰りましょう!!”


ということで、7時近くまでグランドの近くで待っていました。


いい子だなぁ~本当に、素晴らしいお方達だぁ~


と余韻に浸る二人・・・・・そうして、佳祐と、3年のお友達を乗せ

千歳へと車を走らせました。



今日の佳祐は、いつものようにハイテンション!!



”工藤ちゃん、免許取るの難しかった?!”


”あ~俺は、仮免と、卒検3回ずつ落ちたよ・・・・・”



”そんなに難しいのっ?!!!!!!”



そんなに落ちる方が難しいぜ!!・・・・・・


”工藤ちゃん、まじかっ?!”



と驚く父上・・・・僕も結構苦労したんですよ・・・トホホ(笑)





いゃ~本当に、楽しい一日でしたね~お嬢様に、やっとお礼が言えて

とっても嬉しかったです!!そして、本当に一切すれていない

可愛いお嬢様でした!!





そして、 ”なんで、工藤ちゃんグランド来たの?誰と来たの?”



と全く事態を飲み込めていない男、小山佳祐でありました!!


01:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.20 (Sun)

今日も元気だ、オレンジジュースが美味い!!

毎晩出歩いてるな・・・・・・俺




昨日は、S一に”飲みに行こう!!”と誘われたのですが、

昨日の決死のドライブの反動からか、疲労度がMAXだったので、

お断りしました。



でも結局、後から追いかけちゃいました!!(笑)


目指すは千歳の大人の社交場!!我が家から、車で30分で

到着!!あ~また小山家をドライブスルーしてしまった・・・・・


小山父上の”家はマックかぁ~っ?!”とツッコミが入りそう

ですが、酔っ払ってハイテンションのS一と合流しました。

まずは、何回も行っているS一お気に入りの店に入店しました。


僕は久しぶりだったので、しばし緊張していると、

他の客についていた店の女の子が笑いながら僕に、



”じょ~たんでないよっ!!”


と顔を覗き込みながら言いました、そして、 ”俺なんで怒られている

んだ?!”
と必死に考えましたが、また女の子が僕に


”じょ~たんでないよっ!!”


と言われたとき、”あっ、あの時のっ!!”と思い出しました!!


確か、7月に行った時に、カヒロがその女の子に


”工藤ちゃんはこう見えても、怒ると怖いんだよ~想像つかないしょ”


”え~っ?!そうなの?!どうやって怒るのぉ~?!”


と言うとカヒロが・・・・


”じょ~たんでないよっ!!こっちも遊びでないんだわっ!!”


・・・・・の時の爆笑していた女の子だったか!!しかし、よく覚えて

るな~あの子まさか俺に・・・・・


S一の速攻→ ”あっ、ダメだよ勘違いしたらっ!!”



ケッ!!分かっておるわい!!言って見たかっただけだっ!!


気分を取り直して、2件目に入店、そこで、店の女性店員に、

”前好きだった人も、工藤と言うの!!クーと呼んでいたんだ!!”



それから、店の女性店員も、僕をクーと呼んでいた、S一まで・・・

そうなってきたら、俄然盛り上がるS一は、いつもの如く、僕を

くまなくイジリ始めました、そして、面白がる女性店員達・・・・



”一緒に布団に入れた~い!!あったかそう!!”



”俺は湯たんぽかっ?!”



”ねこひろしっ!!ねこひろしっ!!”


”それは10月一杯で止めましたっ!!”




くちゃくちゃにされる事1時間20分・・・・・

気付けば、深夜2時半!!うっ、ウーロン茶が胃に染みる・・・・と帰宅

したのでした。

楽しかったな~でも、何時までもこんなキャラでいいんかっ?!











21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.19 (Sat)

九死に一生・・・・(大げさバージョン)

村山AXが完全にMAXした瞬間・・・・・




昨日は追バスケ同好会ミラーズの練習日だったのですが、

練習後、チーム一イケメンのS一が、 ”あのさ~ドンキーホーテ付き合

って~”
と言い出した、僕は”今からかっ?!正気かっ?!”



と突っ込んだのですが、どうやら、結婚式に着ていくワイシャツが

欲しいというので、しばし考えていたら、S一が・・・・



”明日休み組みで、行こうぜっ!!、カヒロと誠二君!!”



・・・・・あのぉ~僕、いつも土日働いていますよね・・・・・





”誠二君は自営業だから、遅くなってもなんとでもなるしょ!!”





ならんわいっ!!(笑)



追分から札幌の平岡?ドンキーホーテまで、車で一時間・・・・

ナンダかんだ言って、帰ってきたら、一時か・・・・・・




よっし!!行くぞっ!!


と嫌がる村山AXも連行して、いざ札幌へ!!


その時に、ドラマが始まっていたなんて・・・・・

僕たちは、S一のラブワゴンに乗り込み、ワイワイ賑やかに

アホ話を繰り広げていました、誠二君は、内弁慶とか、チキンハート

だとか、困ったら、口がアワワするとか・・・・・


”セクシーなおとこやないかいっ!!”



と思いながらも、否定できない僕がいた。(笑)


そうこうしている内に、♪ドンドンドン~ドン~キ~♪

とドンキーホーテに到着!!4人の野武士はいざ店内へと向かいました。

久々に行ったのですが、なんか店内の雰囲気が変わっていましたね~

そして、S一が買い物をする間、くまなく店内を見て周り、

さあ、帰るかっ!!と外に出ると、景色が雪で白くなっていました。

・・・・・そして焦るS一・・・・・


まっまさか・・・・・夏タイヤか?



と聞くと・・・・・”おうっ!!”


と元気よく答えました。一同一斉に”まじかっ!!”



と焦りましたが、お腹がすいていたので、てつやでラーメン食っていく

べ!!という事になり、てつやに入りました。

久々のてつやは美味かったです!!でも窓の外を見ると、勢いを増す

雪・・・・果たして、4人の野武士は、無事に生還出来るのだろうか

・・・・・・



そして、てつやを出て、ラブワゴン(S一仕様)に乗り込みました・・・

なんてったって夏タイヤ・・・・路面はシャーベット状の積雪・・・


ゆっくり行けば大丈夫だ!!と意気揚々に走り出した訳だが・・・


”うお~やばいわっ!!!メチャクチャ滑るしょっ!!”


とハンドルを握るS一は緊迫していましたが、僕と、カヒロと村山AX

は、談笑していました(笑)

そして、ついに、場面が起きた・・・・・・

舞台は、274号線の、日大高校や、ワンデースパの交差点。


ラブワゴンは、右車線に進路を取っていたのだが、左車線を

勢いよく走ってきた車を一台確認、その車、直ぐに、ラブワゴンを

追い越し、あっという間に前方100メートル先へ・・・・












時間が止まっているかのようでした・・・・・・


”うわっうわっうわっ!!!!やばっいって!!!!!!”



と騒ぐ声に、僕は前方を見た・・・・・

勢いよく抜かして行った高級車は、おしりをふり、くるくる回って

歩道の電柱に激しくぶつかって止まりました・・・・・



かなりのスピードだったので、スピンしたのか、急ブレーキを踏んだの

か・・・


村山AXが ”ヤバイやバイヤバイって!!!!!”



と慌てるのも無理がないです、車のおしりから、かなりの煙が

出ていましたからね・・・・・

でも命に別状は無かったようで、爆発の恐れのある車から、

人が降りてきました。


・・・・・なにも出来ずに通過する夏タイヤのラブワゴン・・・・


次第に、4人の気持ちは一つになり、

”絶対に事故ら無いように帰るぞ!!”と更に慎重になりました。

無残にも、追分に近くなるにつれて、深くなる積雪


そして、MAX状態継続中の村山AX・・・・・・





我が家に着いた瞬間、”フッ~”と力が抜けました、


S一は夏タイヤながらも、冬路面に勝利したのです!!




しかし、あの事故にあわれた方は無事なんだろうか・・・・・

今朝の新聞には出ていなかったが・・・・・ひょっとしたら、

ラブワゴンも二の舞になっていたかもしれません。

北海道の冬の道路は、スケートリンクのような物・・・・・


”止まれぇ~!!!”



と叫びながら、ブレーキを踏む事も少なくはありません。

S一よ・・・・生きて帰してくれてありがとう・・・・・


君がスピード狂でなくてよかったよ・・・・と思いながら、

暖かいベッドで寝れる事に感謝した、冬の始まりだったのです。
17:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.18 (Fri)

決戦は27日!!

久々の練習試合です!!


追分バスケ同好会”ミラーズ”の久々となる、練習試合が、

来る、27日の日曜日の、夜7時ごろより、道南トレイドと

札幌真駒内アイスアリーナで練習試合を行います!!




もちろん、冗談ですよ!!(笑)規模でかっ!!


苫小牧市、植苗のどこかで、対戦をしてきます、

キャプテンのGOヤンをはじめ、チーム屈指のイケメン、S一や、

絵心のあるスーパーガードのカヒロ、カナダのラモス事、ネイト!!

そして、運動量は地球外生物並み!!村山AX、HGが鼻息を荒くしていま

すからね!!

僕は、超秘密兵器として、大事に保管されています!!(笑)

試合中、僕がシュートしようとしたら、はいっても入らなくても、

メンバーがありえないくらい・・・・



お~


と大盛り上がりしてくれます!!(笑)


しかも、何故か僕の背番号はキャプテンナンバーの4・・・・

相手にしてみれば、”温存していたのか?!と思うのか、

第3クオーターあたりで、少しコートに入ると、泣きそうになる位

激しい当りをされろこともしばしば・・・・

心の中で


”違うんよ!!俺は違うんだって!!”



と心の中で弁解しています。(笑)


前の練習試合では、僕がシュートをしようとしたら、

相手選手に、ありえないくらいの・・・・


ハエたたき



をくらいましたからね~(笑)もう体育館は大爆笑の渦でしたよ~

しかし、次戦は一皮向けた姿を見せたいと思います!!

一皮剥けたのか分かりませんが・・・・・

今日は、ミラーズの練習日!!まずは、トラベリングを無くす事を

重点に頑張ります!!

追分の野武士集団”ミラーズ”が植苗で大暴れしてきますよ!!
11:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.18 (Fri)

高校野球の歴史が動いた

北のチャレンジャー駒大苫小牧



いや~今だ3冠達成の興奮が冷め止みませんね~


一つの大会で優勝するという事だけでも、大変な事なのに、

3大会のてっぺんをとりましたからね~

佳祐も喜んでいるでしょうね~そして、小山父上も!!


新しい背番号2の小林君も大活躍でしたからね~

しかし、駒大苫小牧の選手層の厚さには、本当に驚きますよね!!

どの選手も、試合に出れば結果を出していますもんね~

”与えられたチャンスを無駄にしない!!”

といった感じですよ、選手達も必死ですよね!!

本当に、諦めたら、それまでの厳しい世界なんでしょうね・・・・・

これから全国の高校が、 ”打倒駒大苫小牧”で挑んでくるでしょう、



もしかしたら、これからの冬場、雪の降らない地区の高校が、

北海道に逆合宿しにくるかもしれませんね!!


”雪上ノック”    を行いに!!





これから、”北海道はいいよな~雪上ノックができるからな~”

となってくるかもしれませんね!!


これから、駒大苫小牧も然り、北海道の高校野球のレベルが

ギュンギュン上がることでしょうね~!!

そんな高校野球の歴史変動の登場人物に、小山佳祐の名も刻まれて、



本当に嬉しいっす!!



佳祐は大学に向けて今も練習に余念がありません!!

そして、弟の遥平君は、塾と野球に全力投球です!!


小山父上は・・・・・


ちっちきちぃ~にハマッテいます!!(笑)







10:26  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.16 (Wed)

北海道は歓喜に歓喜の雪が降る!!

天も喜んでいるのかな~




昨日の駒大苫小牧の明治神宮大会優勝、そして、夏の甲子園

国体、明治神宮大会と、冠を3つとりました!!





こんな高校ないぞよ!!




人々を魅了して止まない、駒大苫小牧野球部!!

東京でOLをしている女性が、仕事を休み、国体、明治神宮大会へと

応援に駆けつけさせてしまう(笑)駒大苫小牧野球部・・・・・

知らない者同士をにコラボさせてしまう駒大苫小牧野球部・・・・・

学生が授業中、先生の話よりも、試合結果を気にさせてしまう

駒大苫小牧野球部・・・・・・


主婦が家事の手を止め、試合のテレビ中継に釘付けにさせてしまう

駒大苫小牧野球部・・・・


そして、小山佳祐が必死に這い上がり、選手としても、

人間としても大きく成長した場所、駒大苫小牧野球部・・・・・




北海道の高校野球部が、年間3つの山のてっぺんを獲る日が


くるなんて・・・・・北海道は歓喜に溢れています!!



雪上ノック!!



雪はハンデと捉えていた、北海道の高校野球ではあったが、

駒大苫小牧は、発想の転換をして、この上ない練習場にしました。

その冬場の雪上ノックで鍛えられた選手達は、甲子園でもトップクラス

の鉄壁の守備を誇った記憶は新しいですが、

その、ハンデを克服し、自分達の物にしてしまうところに、

駒大苫小牧の強さの秘訣があるのではないでしょうか、

今まで、楽に勝ち上がってきた訳ではなく、最後まで諦めない

精神と、勝ちたい気持ちを持続させ、数々の大逆転勝利を

収めてきました。



3冠達成の偉業と栄光



彼等は北のチャレンジャー!!何回優勝しても・・・・・


チャレンジャー


なんでしょうね~


駒大苫小牧野球部!!どんなに強くなっても、注目を浴びても!!

変わる事無く、笑顔と伸び伸びプレーで全力を尽くす

北のチャレンジャーでいて欲しいですねっ!!


おめでとう!!駒大苫小牧!!



冠3つ!!


11:08  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.15 (Tue)

祝!!駒大苫小牧3冠達成!!!!!

ミカンさんの勝利の雄叫びぃ~!!




凄い!!夏から負けなしですよ!!!!!!

遂に・・・・・



明治神宮でもてっぺんとりました!!!





奥山君は本日二本のホームラン!!で5対0の完封試合!!


そして、今日は現地で、ミカンさんとみどりさんの

2ndコラボが実現!!まさに貴女達は・・・




勝利の女神!!!!!





そして、スカパーを見ながら、速報を皆さんにお伝えしてくた

きいさん!!本当に有難うございます!!



♪せんだんり~ん


        せんだんり~ん♪




今年高校野球の試合で、一番流れた校歌!!!!!



  


達成!!!!!



駒大苫小牧、そして紀宮様ご結婚・・・・・・・





おめでとうございます!!!!!
12:36  |  駒大苫小牧  |  TB(2)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.15 (Tue)

頂点にのぼりましょう!!

相手は岡山ではないですか・・・・でも微笑むのは!!




よし!!ここまで来たら今日、頂点に登りつめるのは、


せんだんり~んでお馴染みの・・・・・




駒大苫小牧です!!




しかし、岡山AXって・・・・・



ミカンさんの地元って話がありますけど・・・・・



でも勝利の女神は、しっかりと



勿論、駒大苫小牧に微笑むわ!!


と言ってくれましたよ!!ミカンさんも、ひょっとしたら

会場で人気を集めているかもしれませんね!!(笑)

よし!!最後も聞かせてください!!そして、明治神宮に鳴り響け!!



♪せんだんり~んせんだんり~ん♪




久々の・・・・・・・




元気ですかっ!!




応援していますよ!!ミカンさん!!(勝利の女神)



00:40  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.14 (Mon)

明日は決勝!!

♪せんだんり~ん せんだんり~ん♪




凄い!!駒大苫小牧が早実に逆転勝ちしました!!

今日から、試合を見れない方のために、自宅でスカパーを見ながら

速報していただいた、きいさん!!、そして、現場で勝ち飴を噛んだ?

ミカンさん!!本当に有難うございます!!


明日は決勝です!!

いい感じです!!駒大苫小牧の勝ち星と、僕の体重が・・・・



増え続けていますよっ!!(大笑)でも体重に関しては笑えない・・・


明日も神宮に響け!!




♪せんだんり~んせんだんり~ん♪
12:53  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.14 (Mon)

田中君は松坂越えました!!

明治神宮劇場のミカンさ~んに、ズ~ムイン!!



今、明治神宮球場では駒大苫小牧と早実の試合が行われています!!

今日はミカンさんが、仕事を休んでまで応援に駆けつけています、

本当に、気合の入っているお方ですよ~頭が上がりません!!

そろそろ、駒とまの選手達も、ミカンさんの事を、



”今日も来てくれているよ!!



          勝利の女神!!





と喜んでいるかも知れませんねっ!!(笑)


僕はそんな闘志溢れるミカンさんを今日も応援しますよ!!

さあ、今日も勝ってミカンさんの現地からの喜びのコメントを



お待ちしておりますよっ!!
10:43  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.13 (Sun)

コラボレーション大成功!!そして、三回戦へ!!

駒大苫小牧勝ちました!!



やりましたね!!4対3で勝利し、駒大苫小牧が三回戦に駒を進めまし

た!!

先ほど、ミカンさんの問い合わせたところ、つっ遂に・・・・


ミカンさん、コムギさん、みどりさんの


コラボレーションが実現したもようですっ!!





又もや感動いたしております!!よかったですねっ!!みどりさん!!


そして、三人で聞いたのでしょうね~生♪せんだんり~ん♪


三人の勝利の女神に大感ですっ!!そして、今頃、駒苫談義で

ジョナサンですかねっ!!(笑)
15:14  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.12 (Sat)

田中君!!投げて良し!!打って良し!!

うおりゃ~っ!!と闘志漲るエース田中君!!





先ほど、神宮球場に駒大苫小牧を応援に行っている、ミカンさんに

連絡してみました!!


そして、試合は、6対2で駒大苫小牧が初戦を制したようです!!

田中君も投打に大活躍で、ホームランも打った様ですねっ!!

ミカンさんもメールで、現地の興奮と喜びを伝えていただきました!!


”コムギさんに会えましたよっ!!”



とコラボレーションできたようですっ!!良かったですねっ!!


明日も楽しみです!!それにしても、ミカンさんとコムギさんは

早起きして、朝5時頃から、臨戦態勢に入っていた模様です!!


そして、明日も更なる出会いがあるかも知れませんねっ!!(笑)





明日も宜しく!!



♪せんだんり~んせんだんり~ん♪
13:23  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.11 (Fri)

明治神宮大会!!勢い止まらず!!

田中君の高速スライダーが、打者をバッサリ!!



早いですね~つい最近まで岡山国体での駒大苫小牧優勝の歓喜に

包まれていたと思えば、明日から神宮大会ですよ!!

駒大苫小牧は、主将でエースの田中君を始め、選手の皆さんは

すこぶる調子がいいようですねっ!!

明日、明後日はお休みの方が多いと思いますので、神宮球場に

足を運ぶ方が多いでしょうね!!

嬉しくも、岡山国体にて、この場を介して突然のコラボレーション

をして下さった、ミカンさんと、ももこさん!!



そして、舞台は神宮球場へ・・・・・


再度奇跡が起きそうな予感がしています!!(笑)




ただね・・・・・駒大苫小牧のユニホームを着た選手の中に、

佳祐は居無いのだな~と思うと、なんとなく寂しいですね~

多分、小山父上が一番寂しいのかもしれませんね!!

佳祐達3年生も、後輩達の神宮優勝を信じて応援してるでしょうねっ!!

佳祐も背番号2を受け継いだ小林君に熱心にアドバイスしていたようで

すしねっ!!駒苫の新生背番号2も輝いてくれるでしょう!!

北海道から応援していますよ!!


そして、神宮に応援に行かれる皆様!!是非、僕の分も応援を

宜しくお願い致します!!そして、実現して欲しいです!!






コラボレーションは突然に・・・



ミカンさんを探せ!!ですねっ!!(笑)
13:53  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.10 (Thu)

与えられた人生を・・・・・・

人生とは・・・長さでは無く、濃さなのかなぁ・・・・・




小学生の時に、テレビで見ていた本田美奈子さんが永い眠りについた

と言うニュースを見て、”えっ?”と驚きました。

確か、まだ若かったよなぁ・・・・何で急に?と思いましたが、

彼女は白血病と言う病気と闘っていたのですね・・・・・

38歳という若すぎる永眠・・・これからも輝き続けるであろう女性

だったのに・・・・・残念でなりません。


運命だと言ってしまえば、それまでだが、彼女はまだまだ夢の途中

だったのに・・・とニュースを見ながら悲壮感が込み上げて来ました。



人は何故生きているのか?何故生きて行かなければならないのか?

私が居なくなっても、困る人なんか居ないよ、私が生きて行かなければ

行けない理由は何?・・・・・


と、ある方に問質された事がありました。その時僕は、答える事が出来

ませんでした・・・・・



何故俺は生きているんだろう、気がついたら工藤誠二として、今まで

生きて来たのだよな・・・・俺は何で生まれて来たんだ?両親が居なか

ったら、ここには居ないもんな・・・・親を産んで育てたのは、じーさ

ん、ばーさんだもんな・・・・



そこで私は、一つの事に辿り着きました。


たぶん、自分の命は自分だけのものでは無いなぁ~と。



先祖が居なければ、自分は命を授からずに、この世には居なかったで

しょう、ある意味、この世で生きていくチャンスを頂いたのかな・・・



じーさんばーさんから継承されているといっても過言ではない、

先祖からの遺伝子は、間違いなく自分の体内に存在しています。


与えられた人生を、最後まで全うする事が、命を与えられた者の

使命なのかもしれない。




そう考えると、本田美奈子さんの人生は短い生涯ではありましたが、

きっと、最後まで生きて行く事を諦めず、人生を全うしたのだと思いま

す。


人は誰しも、与えられた使命を果たすために、他の命と係わり合い

ながら、社会の一員として今を生きています。

だから、居なくてもよい人なんか居ないし、むしろ、自分にしか出来な

い事が必ずあるはず、その力が、他の誰かを助ける事もあるのかな~と

思うのです。


僕も20代の最終を向かえようとしてしますが、数々の悲しいお別れに直

面してきて、命の重みに気付かされました。


生きるという事は、与えられた人生を全うする事!!


うわ~・・・・重たくなってしまいましたね・・・・・

書くか書かないか・・・・・昼までも迷ったのですが・・・・


この想いが、今生きて行く事に疲れている人に届いてくれれば

いいな~と思い・・・・



書いちゃいました!!











13:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.09 (Wed)

2連覇の証・・・・・

車中で夏の感動が甦りました!!



二枚のMD・・・STVラジオ、ホットラインの、瞳の綺麗なディレクター

さんから頂いた、番組で特集されてきた駒大苫小牧が甲子園2連覇への

道程を辿ってきた証が収録されたMD・・・・・


僕は瞳の綺麗なディレクターさんの丹精込めたMDを車で聞かせて

頂きました。

初戦を迎える前日に、インタビューに答える林キャプテンや

、初戦を完封投した松橋君、そして、田中君、五十嵐君達が、

電話で生の声を届けていました。

鳴門工戦での奇跡の大逆転劇、そして、昨年の済美との決勝を思い出し

た大阪桐蔭戦、頂点をかけた京都外大西と決勝戦・・・・・・


そして、歴史は塗り替えられた


ディレクターさんも追い続けた甲子園2連覇への道程・・・・

一言では言い表せない、感動と歓喜がこの二枚のMDに収められて

いました。

もう、最後の方は僕も車を運転しながら、目頭が熱くなりました。

ディレクターさんは、僕にポツリと言った事がありましたが、


”私はヒガミというか、悔しいと言うか・・・・やっぱりテレビには

敵わないじゃないですか、選手と話をしている時も、いつも思うんです

よ、ラジオでごめんねと・・・・・”



僕は、”何言ってるんですかっ!!ラジオにしか出来ない事だって

あるじゃないですかっ!!”と、本当にそう思うので激励しましたが、

あのMDを聞きながら、デイレクターさんの顔を思い出し、僕は一人静か

に感じました。



”これがラジオにしか出来ない事だよ!!”と・・・・・



だって、こんなにも夏の感動を甦がえさせてくれたのですから!!

そして、もう一つの甲子園という特番も収録されていて、選手をアルプ

ススタンドから激励し続けた、ブラスバンドに密着した特集で、

あの有名な曲 ”チャンス”も収録されていました!!


なんでしょう、あの曲はやっぱり気合が乗るというか、いい事起こりそ

うな気分になりますよね~!!


そう考えると、野球部だけではなく、父母会や生徒、そして、

彼等を応援し続けた方皆さんで勝ち取った甲子園2連覇だったのでしょう

ね~!!

本当に、嬉しい限りですよ!!ディレクターさんは駒大苫小牧ファンの

リスナーの気持ちになって、テレビでは伝えきれない部分を

ラジオにしか出来ない内容で伝えているのですから!!


これからも楽しみですねっ!!









10:35  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.07 (Mon)

嬉しいお言葉

出遭っちゃいましたよ~!! (瞳が綺麗なディレクターさん談)




先日の5日の土曜日(だったはず)のお話なんですが、

ホットラインのディレクターさんから一通のメールが来ました。

彼女は嬉しそうに

”誠二さんの独り言を見てくれている方に、(ホットラインのディレク

ターさんですかっ?!)と声をかけて貰いましたよ!!”



と言うではないですかっ!!僕も嬉しくて


”マジっすかっ!!それは嬉しいですね!!”と返信しました!!

駒大苫小牧のグランドには、ファンの方が多数見学に来ている

様ですもんね~!!佳祐や部員の皆様も快く応じているようですし、

流石は、甲子園2連覇&国体優勝した駒大苫小牧野球部!!


優勝報告会が出来なかった分、応援してくれている皆様にも

笑顔を間近で見せてくれて ”ありがとう!!これからも宜しく!!”

と言わんばかりに、ファンサービスをしているのでしょうね!!


その中で、僕の日記を見てくれている駒苫ファンの方が、ディレクター

さんに声をかけてくれて、なんでしょう・・・・・


ものすご~く嬉しかったんですよ!!



すいません!!いつも誤字脱字が多いのに・・・・(笑)行き当たりバ

ッタリの文章なのに・・・改めて、ネットの凄さを感じましたよっ!!




本当に有難うございます!!そして、ホットラインのディレクター

さんの瞳を、その方は”ジ~ッ”と見ていたんではないかな~と思いましたね~!!

この方が、瞳の綺麗なディレクターさんなんだわぁ~”と!!


本当に有難う御座います!!こうやって、小山佳祐が沢山の方に

出合せてくれているのでしょうね~!!














18:29  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.06 (Sun)

夜の札幌~inススキノ

僕にはとっても似合わない街・・・・・



いやぁ~昨日は町の青年部の研修旅行で、札幌にいました!!

僕が札幌に着いたのは夜6時半くらいで、まずは東北飯店という

中華料理屋で一次会を行いました。

13人の男衆はペキンダッグや、フカヒレの姿煮そして、数々の

中華料理を囲みお酒をガンガン飲んでいましたね~

僕とカヒロはお酒が飲めないので、ウーロン茶で飲茶しました!!

しかし、フカヒレって、思ったよりもプルプルしていませんでしたね

~ペキンダッグは鶏肉の味がしました!!(当たり前ですねっ!!)

そして、皆さんのテンションも、ススキノモードに入り始め、

二次会の・・・・・・



”夢の世界”



へと向かいました。


そこで、二次会から参加のブッキーさんが合流し、我ら14人の

大所帯で夜のススキノに溶けていきました(笑)

そこのニューなクラブは、ブッキーさんの親戚が勤めている

お店という事もあり、ニューなクラブに行くと、どうしても


どうしても・・・・・・



浮いてしまう僕を傍に呼んでくれ、隣のお姉様に紹介してくれました。

それゃあ~うきますよね~皆の服装はお洒落なパンツにジャケットとか

なのに、僕は、地元だろうが、、ススキノのだろうが、大体は

ジーンズにパーカーで行っちゃいますからね~

流石にあの空間では、ポッカリ浮いていました(笑)

そんな僕をブッキーさんは

”誠二君はね、面白いブログを書いているんだよ”


と、ブッキーさんのブログのほうが素晴らしいのに、紹介してくれて、

お姉さまも”え~そうなんだぁ~!!”


と素晴らしい接客をしてくれました!!っがしかし・・・・・


”ブログって、電車男みたいなやつでしょう?!”




・・・・・あぶなく”ウン”とうなずき

そうになりましたよ!!(笑)



そして、その勢いに乗ってカヒロも面白がって


”せーちゃんはね、世界一パーカーが似合う男なんだよ!!

ねっ!!似合ってるでしょ?!”



と笑いの矛先を僕に向けるし・・・・ごめんって・・・・パーカーと

ジーンズで来た俺が悪かったのさ・・・・・・

そうすると、お姉さま達も ”うん!!すご~く似合ってるよ!!

なんも浮いていないって!!”



と又、磨きぬかれた接客トークで僕を包んでくれました(笑)


そして、ブッキーさんと会うのは久々だったので、お互いの近況

を話しました、 ”いゃぁ~ダメですわ~競馬やれば負けるし・・・”


と言うとブッキーさんは

”いいんだよ!!人生に勝てば!!”


と有り難いお言葉を頂きました!!流石はニューなクラブの師匠で

す!!そんなこんなで楽しい時間を過していると、少し離れたボックス

にいた先輩から、 ”お~いっこらっ!!ねこっ!!~”


と僕を振り向かせ・・・・ススキノに来てまでやらなければならない

のか・・・・・


”♪ねこひろし!!ねこひろし♪”


と先輩が笑いながらも、怖い目で僕に羨望の眼差しを送った。

このコールがかかると、 ”うるさいっ!!”


というまで、ねこひろしコールが鳴り止まない・・・・・

だから似てませんって!!って言っているのに・・・・・

今密かに恐れているのが、長州小力のマネをさせられる事です。


小さいオイラが悪いのか・・・(笑)


そうして、ススキノの夜は更けていったのでした!!

そして、今朝、今回の研修旅行のメイン(?)でもある、

狸小路にある、チャレンジショップ”タヌたまプラザ”に訪問しました

。このお店は空き店舗を利用して、将来札幌で開業したい人に、期間限

定で場所を提供し、一本立ちへのステップアップにと企画された店で、

僕も色々と店内を見てきました。

そして、ジーンズやアクセサリーを仕入れ販売している女性の

ブースがあったので、 ”一人でやっているんですかっ?”



と聞くと”はいっそうですよ!!”



というので、我ら一同は必要以上に



”へぇ~凄いなぁ~”

と彼女を激励してきました!!応援したいものです!!


そして昼から仕事をしたのですが、きつかったですね・・・流石に・・

でも楽しかったです!!、inすすきのナイツ!!

19:42  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.04 (Fri)

ヒーロー達は夢の途中・・・・・・

俺にも写メ送ってくだせぇ!!!!!




昨日は小山父上の髪のカットと、佳祐に”国体優勝おめでとう!!”

と言いに、小山家に突撃して来ました。

佳祐も昨日は練習が休みだったようで、体を持て余している

様でした!!

そして、すご~く久しぶりに佳祐と、じっくり話をしました。

僕は、昨日ケーキを持って行ったのですが、佳祐は


”うお~っ!!ラッキー!!食べていい?”


と言い、ショートケーキを男らしくも手で、パンを食べるかの如く

ほお張りながら、

”ケーキとかさ、遥平居ない間に食わないと、俺の分なくなるんだよ~

そういうの何回もあったからねっ、本当あり得ないから!!”



と笑いながら食べていましたよっ!!(笑)

そして、佳祐が木製のバットを持ち出し、僕を外へと誘いました。

まずは20回位素振りを見せてくれたのですが、なんでしょうあの音

はっ!!ブーンブーン音出していましたね~

そして、僕にバットを渡し、 ”振ってみて”


と言うので、照れながらも素振りをしましたが音は全然しませんでした

(笑)

すると、突然佳祐の目が真剣モードに突入し、



”あのさ、手首を返しすぎだよ、そしてさ、この辺で球を捉える

感じでさ、この時に腰をギュッとひねる感覚で振ってみな!!”




僕が”こうかっ!!”と素振りをすると


”そうそう、腰をギュッ!!とねっ、ギュッだよ!!”


・・・・・・・



うお~っ!!個人レッスンではないですかっ!!!!




たしかに佳祐の教え通りに振ると、彼には到底追い着かないが、

ブーンブーン

と音がするようになりました!!(笑)


そして、昨日は更に佳祐に驚かされましたよ~僕の小さな目が

飛び出そうになる位驚きました!!

彼は一冊のアルバムを見せてくれたのですが、その中には・・・


プロ行きが決まっている、大阪桐蔭の平田君や、辻内君と佳祐が

一緒に映っている写真と・・・・シャシンと・・・・・



長嶋美奈さんと佳祐のツーショット!!!!!



の写真があるではないですかっ!!!!!



”うお~!!可愛い!!!!すげぇ~っ



!!長嶋美奈だよっ!!”




と、はしゃいでいると、佳祐は”好きなの?これもあるよ!!”



と携帯電話いじり、 ”これっ”と見せてくれたのが・・・・・



長嶋美奈さんと佳祐の会話を収録した!!シュウロクした・・・・



ムービー



でした!!!!!僕はあまりの衝撃に ”うお~!!!”しか言えませ

んでしたよ!!(笑)


そして、写メも撮っていたので、ダメ元で、

”俺の携帯に送ってくれっ!!”


とお願いしていたら、外から戻った父上も何気に画面を見た途端・・・


”おお~っ!!お前何でこんな大事な物



俺に見せないのよっ!!



俺の携帯にもおくれっ!!




5秒以内に送れっ!!!!”




と大興奮の、背の大きいおじさんと背の小さいおじさんでした(笑)


やっぱり可愛い・・・・・だめだ、ニヤケテしまうです、はいっ(笑)


そして、そんなこんなしていると、塾から遥平君が帰って来ました。

遥平君は、野球シーズンは丸刈りで気合をいれているのですが、


”工藤君僕もかっこよくカットして!!”



と言うので、初めて彼のカットをしました!!普段は父上がかっこよく

カットをしているのですが、父上もカットしてあげて!!と言われるの

で、やらさせて貰いました。遥平君も喜んでくれて良かったです!!

そうして、茶の間にお邪魔させて頂き、父上特製のラーメンをご馳走

になりました!!これがかなり美味しかったです!!

クッキングパパ小山父上は健在でしたねっ!!

いゃ~本当に楽しい時間を過させていただいた小山家の皆さん

でした!!

遥平君と恒例の背比べをしたのですが、あ~年内には抜かされますね~

あと0.5ミリといった感じでしょうか、遥平くんも上機嫌でしたね

(笑)

そして今、佳祐からお土産で貰った、岡山のキビ団子を食べながら、

日記を書いています、あ~最高だ~!!小山家の桃太郎さんから、

お腰に付けた・・・・・



キビ団子と長嶋美奈さんの写メ貰っちゃった!!


昨日は興奮して、あまり眠れず、僕の一重のマブタは、更に

腫れぼったくなってしまってます(笑)

10:57  |  駒大苫小牧  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.02 (Wed)

初FOMAで初長電話

田舎でFOMAは無理があるのか?!・・・・・・



とうとう僕も一丁前に携帯電話をFOMAにしちゃいました!!

今まで使っていた携帯電話のバッテリーの消耗が激しく、

変えるつもりは無かったのだが、とりあえず電気屋に行って見ました。

そうしたら、驚いた事にドコモの新機種は、ほぼFOMA・・・・・

僕が、ひたすら色んな電話を手に取り、眺めていると、

店員さんが ”ドコモをお使いですか?”


と言うので、 ”うん、機種変えようかなと思って~”



と言うと、おねーさんは色々と進めてくれましたが、

僕は面倒くさいので、 ”おねーさん決めて、なんでも良いから”


と、決めていただいたのが、前から使っているのがSHということで、

SH70iに決定!!(無料でした!!)

何でしょう、画像がメチャメチャ綺麗ではないですかっ!!

そして、新しい携帯電話を手に、色んな昨日を調べていると、

タケスから”居酒屋に居るからおいで!!”と電話がきたので、

コーラーを飲みに行きました!!(笑)

いや~昨日は(も)タケスと村山AXは酔っ払ってハイテンション!!

飲むと語り上戸の村山AX (内閣低めが苦手)が、いつものごとく




お前はもっと真剣に恋しなさいよっ!!




とダメだしを食らいました!!(笑)


その時、僕の頭の中で、COMPLEX(布袋さんと、吉川光司のデュオ)

♪恋を止めないで♪が流れてきましたね~(知っているかな?)



そんなこんなで、昨日は早めの時間の解散となり、家路に着きました。


それから、瞳の綺麗なディレクターさんにメールをすると、

聞きたい事があります!!


と電話を頂いたのですが、その時、改めてFOMAに変えたんだな~と

実感する事になりました・・・・・


FOMAの電波が悪いのか、田舎だからFOMAのアンテナが少ないのか・・・

会話している間、ときおり”ザァー”と雑音が入り、FOMAにした事を

後悔してしまいました・・・・・・田舎だからなのかな・・・・


そうして、ディレクターさんと、会話中に二回も電話が切れる

アクシデントに見舞われましたが、楽しい時間を過させて

いただきました!!


一番驚いたのが、駒苫には関係の無い僕の知り合いの話をしたら、

ディレクターさんも”え~っ?!”


と驚きました!!

世間は狭いですよね~!!そのディレクターさんも、付き合いがある人

でしたもんね~!!なんて広範囲なお付き合いをしているんだろう!!

と尊敬しちゃいましたよ!!そうして、あんな話やこんな話に花が

満開に咲き、気付けば時計の針は午前3時でした(笑)

小山父さんと、ディレクターさんは僕に

”皆さん誤解しちゃいますよ~あまり綺麗に書き過ぎないで・・・”


と言うのですが、思っている事を書いていますから!!(笑)


ディレクターさんは言っていましたよ!!

”皆さんから元気を頂いて頑張れてい
ます!!”



と!!STVラジオ、ホットラインのサイトにも、沢山の応援メールが

来ている様ですしねっ!!本当にリスナー思いの方です!!

FOMAに変えて何でしょう、運気がアップしそうな予感!!(笑)

そして、明治神宮大会が、もうスグですねっ!!

また感動のドラマがあるのでしょうね~!!応援に行かれる

皆様!!是非僕の分も応援宜しくお願い致します!!



13:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
