2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.31 (Sat)

2005年・・・・・感動の年だったなぁ~

盟友のカヒロはN華姫とTOKYOシティーへ旅立った・・・

今日、明日と東京ドームでキンキ祭りの様です!!(達者でなっ!!)





2005年の364枚目の日めくりを本日、色々な事を思い返しながら、

めくりました。


365日、僕は精一杯頑張れただろうか?未来の自分への架け橋を


少しでも築く事が出来ただろうか?そして、誰かの為に自分の余力を

惜しみなく分け与える事が出来ただろうか・・・・・



毎年、この大晦日に、自分の一年と向かい合って、思い返しています。



今年は何とも言って収穫の多い年でした。小さい頃から見てきた

小山佳祐が、夢の舞台甲子園で駒大苫小牧の正捕として大活躍を

してくれ、僕にも夢のような時間と瞬間に触れさせて頂き、




”夢を実現させた物は、諦めないと言う不屈の精神”



なのだと思います。


僕の理容師人生の始まりは、小山父上との出会いの瞬間でもあり、

理容師になって早10年・・・・あの頃、プクプクして可愛い盛りだった

男の子は、今では甲子園の歴史に、凛々しく誇らしげな勇者として、

名を刻みました。



小山家という素晴らしい土壌に咲いた一輪の花は、忍耐という堆肥を吸

収し、根性という根を生やし、辛抱という棒に必死にしがみつきながら

・・・・全国の皆様に、感動という花びらを贈ってくれました。



そして佳祐は、僕にも、皆さんとの素晴らしい出会いをも提供して

くれました。





い~っぱい、い~っぱい!!



笑顔の花が咲いた一年だったと勝手に思い返しています(笑)



今年も、沢山の方に支えて頂きながら、365日というマラソンを

走る事が出来ました!!



皆様のお陰です!!



来年も、ばーばーくどう、そして、工藤誠二に


清きご一票を!! (選挙かよっ 笑)


宜しくお願い致します!!皆様にとって、幸多き一年となりますよう、

お祈り申しあげます!!




2005 大晦日


ばーばーくどう


工藤誠二


12:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.29 (Thu)

名助手!!妹の旦那

流石は元ラガーマンです!!




僕の妹は5歳年下で現在24歳です。小さい頃は、めんこかったのですが、


高校に入った時位から、急激に生意気になってしまい(末っ子パワー大

爆発 笑)久しぶりに見たら、顔が真っ黒(ガングロ流行りましたねぇ

~)だったり、電話が来て”にぃちゃん、帰りにマルメン買ってきて

!!”




マルメンって何よっ?!




マルボロのメンソールでした(笑)



僕の部屋で煙草を吸えば、親にバレナイと踏んだのか、部屋の灰皿

はマルメンの吸殻の山になっていた(笑)




無口で頭が良く、家では勉強ばかりしていた、僕とは年子の兄貴と、

勉強が大嫌いで勉強机を捨ててしまう位、自由奔放に好き勝手してきた

僕、そして、二人を良く見てきた末っ子の妹・・・・



一番勉強が出来たのが妹で、一番要領が良かったのも妹なんですよね~




そんな妹が去年の6月、交際3年の期間を経て今の旦那と結婚し、8ヶ月

の息子がいるわけですよ、上二人は、未だに、ちょんが(独身)

なわけですが・・・・・(笑)





そして、この旦那(妹と同い年)が又、めんこい奴で、よく僕の

お手伝いをしてくれるわけですよ、除雪や、店の高い所の拭き掃除等!


自衛隊という職業からなのか、テキパキと動いてくれるわけですよ、

そうなってきたら、僕は現場監督です(笑)



妹は本当に素晴らしい人に巡り会えたものですよ、妹も結婚して、

子供を産んでからというもの、だんだん母親チックになってきて、

僕にガーガーと文句を言わなくなりましたね(笑)



でも、甥っ子に”お手!!”と教えていたら、



”犬じゃないんだからっ!!”



と怒りましたが(笑)親に成るとかわるのですね~




今日も、店が終わったあと、妹の旦那と大掃除します、多分僕は

現場監督です(笑)



そういえば、兄貴に2年近く逢っていませんね~兄貴は現在、鳥取県

の某パチンコ屋ダイ○ムで店長をやっているので、休みなどないようで

す、このパチンコ屋は、ほぼ全国展開しているので、わが町の近く

にもあるのですが、一度、兄貴に電話して



”おまえんとこの店どうなってんのよ?!何で出ないのよ?!

大概にせ~よっ!!”




と言うと、 ”なら行かなければいいべや!!ガチャン!!”


と電話を切られました(笑)それ以降、兄貴は僕の電話に出てくれませ

ん(大笑)


これからは、兄貴よりも、弟を頼りにしていきたいと思います!!


勿論、妹夫婦の力にもなりますよ!!
10:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.28 (Wed)

アタックNO4

うんっ?筋肉痛だなぁ~これは!!




う~体が痛いです、何処が痛いの?と聞かれても、”ここ!!”

と言えない位に、全身おかしいです。


っというのも、昨日は、まさかのミニバレーに参戦してきました。


現在、わが町では、ミニバレー同好会主催の、町民ミニバレーボール

ロングラン大会!!が開催されていまして、僕らバスケット同好会も

村山AXを主体に参戦しているわけなのですが・・・・・


僕は、名前だけ選手登録をしていたのですが、昨日は人数が

いないという事で、止む得ず行って参りました。



しかし、あれですわ、殺人級のアタックを打つ輩が沢山いましたよ、

音が凄いのですよ、



”バチコンっ



あまりの恐怖心から、遂に僕の闘争中枢に火がついた(笑)



でもブロックは、あまりの怖さに、体をよじり顔が逃げていた様です

(笑)

いかなるスポーツでも負ける事を嫌う村山AX、何でお前巧いのよ?

と笑ってしまったマタルに、バスケではスーパー3ポイントシューターの

源太郎、そして・・・・幼児体型の僕(笑)の4人は、密かに勝利を

意識していた・・・・


僕が前衛に上がった時、村山AXから今年最高(?)のトスが

円を描いた。僕は一歩後ろに下がり、マタルに教えて貰ったように

・・・・




”ンマホッ!!”



・・・・・・・奇跡のチビアタック成功の瞬間でした!!(笑)




会場も何故か沸いた・・・多分、誰よりも小粒な男がアタックを決めた

ものだから、感動したのだろうか(笑)そして、微かに聞こえる



”ねこひろしコール”



危なく”ポーツマスポーツマス!!”と言いそうになりました(笑)


お願いですから、変なイメージ持たないで下さい・・町民の皆様・・・




そして、勝負を決める3セット目に突入!!ふと、村山AXを見ると

目が笑っていなかった、マタルもしきりに”冷静に冷静に!!”

と僕に言い続け、源太郎は何か目で訴えていた(笑)




”いやいや、遊びでしょ?!”



どうやら、皆は真剣モードにはいってしまい、会場もイヤラシイ位に

緊迫ムードを創り上げた(笑)


5点先取された時点で、村山AXがタイムをとった。



”本格的だなオイッ!!”




村山AXの目はウルウルしていた・・・・



”何で泣きそうなのよっ!?”





最後は、僕のアタック失敗で敗戦が決まってしまいました・・・・


沈む3人に、やっちゃった感に、ひしがれる僕・・・・


なんか悔しかったです。



しかし、体が全身痛いです・・・・・生まれて初めて、あんなにアタッ

ク打ちましたよ!!(笑)



次こそ!!・・・・・・行かないかも知れない(笑)



もし、つぎも参戦したならば・・・・・・

決めてみたい




速攻攻撃!!



そして今日は、雪が深々と降っていますよ、除雪も飽きてきたなぁ~


(笑)
14:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.27 (Tue)

負けるもんかっ!!瞳の綺麗なディレクターさん!!

睡眠時間2~3時間で頑張っています!!





とても頑張り屋な人、目力がある人、本当の優しさを知っている人


そして・・・・



リスナーの気持ちになって、


番組制作に妥協しない人!!






これが、僕から見た瞳の綺麗なディレクターさんの印象です。



なによりも、人が好き!!野球が好き、駒苫が好き!!そして・・・




古田敦也さんが大大大好き!!



怒られるかなっ?!(笑)僕も古田さんはカッコいいと思います!!




今、駒苫ファンのリスナーの方に贈る特番製作の為に、

身を削りながらも、皆様の笑顔がみたくて頑張っている

瞳の綺麗なディレクターさん!!何て、根性のある方なんでしょう!!





さあ、ここで一通のお便りをご紹介いたしましょう!!



え~と、この方は・・・・関東在住のペンネーム三冠さん(笑)


からのお便りです。




♪瞳の綺麗なディレクターさんに宜しくお伝えください!!

聴けないのが残念ですが、どんな些細な事でも皆さんきっと

喜びますよ!!心待ちにしていますもんね!!これからの時期

そちらではテレビの駒苫特集が増えるみたいですが、ラジオの底力

みせてやってください!!応援していますよ!!♪






何て心温まるお手紙なんでしょうねぇ~僕は心をバックリ打たれて

しまいましたよ!!



瞳の綺麗なディレクターさん、聞こえていますか?!



あの夏の甲子園2連覇達成後の、理不尽な問題の渦中の時、

駒トマの揚げ足を取るマスコミのなかで、唯一、駒トマの皆

を守ろうとしたマスコミの方がいました。だれよりも近くで

駒とまに密着取材し、選手達の頑張りや、涙、そして喜びを


追い続けているマスコミの方がいます。




IT’S瞳の綺麗なディレクターさん




STVラジオ、ホットラインが今日も熱い!!




工藤誠二のオールナイトニッポンでした!!(笑)
14:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.26 (Mon)

お絵かきクリスマス!!on胃もたれ

甘いものは、別腹だっ!!と言っては見たものの・・・・





皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?僕は、2夜連続で

パーティーしてきました!!

イブの夜は、仲間と忘年会をし、トナカイの着ぐるみを装着して

挑んだのですが、悲しい事に笑ってくれたのは数分だけ・・・


カヒロは言った・・・・・



”アンタ似合いすぎ”



♪いつも泣いてたトナカイさんは~今宵こそはと~喜びました!!♪




俺の鼻赤いんかいっ?!





しかし、友達の彼女達が作ってくれた、豪華な料理とケーキには

とても驚きました!!




しかし、料理を沢山つくったものです、僕らも美味しすぎて速攻

がっついてしまい、すぐさま満腹状態へ・・・・・


お腹一杯だ!!と言っているのに、カヒロときたら・・・

僕のお皿が空くたびに、料理を盛っては爆笑していました。




わんこそばじゃないんだからよっ!!(笑)




でも美味しかったですよ!!



そして、クリスマスに欠かせないのが、ゲームという事で、

アレは何だろう、アンバランスゲームと言う、細長い色のついた

積み木を綺麗に重ね、色のサイコロを回し、出た色の積み木を抜いて

行き、倒した人が負け!!という何ともスリリングなゲームでした。


僕は、脅威の集中力と絶妙なバランス感覚を発揮し(笑)

一回も倒さずに終わりましたが、このゲームの持ち主のガックンが

二回も倒してしまいました!!笑えないガックンに皆は大爆笑でした!



次のガックン、プレゼンツゲームは、お絵かきゲームで、

隣の人が、お題を出し、それを連想させるように絵を描いて、

皆が当てると言うゲームで、二分以内に誰もわからなければ

罰として、そのお題の物真似をすると言う、楽しそうなゲームです!!


ただ、心配だったのは・・・・僕は字も汚いが・・・・・



絵もかなり下手☆




案の定、僕はジャイアンの物真似をしました!!(笑)


ちょっと似てたらしく意外にもうけていました!!



その後も、”リス”と言われかいたのですが・・・・・



”えっなに?!虫?”



違うよ、よく見て!!歯が可愛いでしょ~





”あっわかった!!人面犬!!”




・・・・・・・・




たしかに、人の顔に見えるなぁ・・・・・笑



流石にリスのマネは恥ずかしかったです(笑)




その日の夜は、何故か神経が高ぶり、あまり寝付けませんでした(笑)


ケーキ食べ過ぎたのかな・・・・・大きいの3つ食べましたからね!!



朝起きたら、あまりの胸焼けに朝、昼とご飯食べれませんでした(笑)



そして、昨日の本クリスマスは・・・・・





ミラクル起きそうで起きませんでした!!(大爆笑!!)



有馬記念で絶対視されていたディープインパクトが、まさかの敗北・・


そんな本クリスマスでした!!(笑)


17:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.24 (Sat)

明日もクリスマス!!今日は忘年会!!

メリークリスマス!!



皆様は素敵な聖夜を過すのでしょう!!沢山の笑顔と喜びが


咲き乱れる、日本列島であるといいですよねっ!!


僕は今日、仲間打ちで急遽な忘年会を敢行する事になりました!!


しかも、友達の彼女のリクエストにお応えして・・・・



トナカイの着ぐるみ着ちゃいます!!(笑)




寿司が大好きな、同い年のネイト(カナダ代表 笑)も誘って

日本流のクリスマスの楽しみ方を叩き込んでこようと思います!!


まあ、明日もクリスマス!!今日は前夜祭ですね!!(僕の中で 笑)



皆様





♪貴方から、メリ~クリスマス、私からメリークリスマス!!


サンタクロース イズ カミング トゥ~ナイト!!”





29でも来るんかっ?! 笑
16:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.23 (Fri)

うわっ?!明日クリスマスじやないっすか!!

あかん・・・・このままではあかん・・・・・




いや~まいりましたね~いよいよ明日はクリスマスじゃないですか!!

まあ、無理に何かしなければなら無いと言う事もないのでしょうが、

なんでしょう・・・・




世間が騒いでいるから!!!



どうしても体が反応してしまいませんか?僕だけだろうか・・・・



先日、とある仲間に好意で言って頂いた言葉だったのですが、


”アンタ、クリスマスはどうせ一人なんでしょう!!”


どうせ!!ってなんやねん



”我が家のホームパーティーにおいで!!慰めてあげるからっ!!”


俺は傷だらけのローラ(♪BY西城秀樹)かよっ!!(笑)



”いやいや、予定ありますから!!”



と三年に一度の強気すぎる発言をオミマイさせました!!(笑)



それから、各方面の方に”クリスマスは何やってんの?”


と聞かれ続けましたが、僕は一貫して


”素敵な夜を過す事になるでしょう!!”



と言ってきたのだが、最近かなり具体的に突っ込まれています。


”何処で誰と過すの?”年下?上?”おっ?1苫小牧かっ?!”




・・・・・・・・・・


何で、そんなに僕の聖夜が気になるのでしょうかね~・・・・・



少しでもボロを見せたら、あること無いこと言われて、しまいには

話が




こ~んなにっ!!



大きくなってしまいますからね~(笑)


絶対に言えません!!気を失っても言えません!!



そして、僕は、仲間にクリスマスの予定を隠していると思われて

いますが・・・明日に向けての地道な努力は・・・



無意味な意地っ張り


で幕を閉じ、仲間に”結局なんも無かったのかよ~チキンだな~”


と怒涛のツッコミを浴びせられる事必死ですね~(笑)


まだまだ、あと24時間はあります、僕の携帯メールはフル稼働で


バッテリーの消耗が激しい追い込みです!!(笑)



でも、仕事がかなり忙しいので・・・・クリスマスは寝るとしマス

となる可能性も浮上してきました!!(笑)


皆さんが、素晴らしいクリスマス

        
       を過せますようにっ!!
17:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.22 (Thu)

愛とは消えやすいものなのか?!

あんなにお似合いのカップルだったのに・・・・・



いゃぁ~驚きましたね~何がって?それはあれですよ、


最近破局した二組の芸能人夫婦のお話!!


二組とも、非常にバランスがとれていて、お似合いのカップル

と思っていたので、離婚報道には非常に驚いたわけです。




里佳子、渡部さん夫婦に、吉岡、内田有紀夫妻に共通して言える

事は、仲が良いお似合いのカップルという印象を受けていた事です。



内田有紀さんと吉岡さんの結婚は、ドラマ北の国からの延長戦上の

お話のようで、とても祝福していたのですがね・・・・



まあ、結婚式の形式は様々ですが、神前でも、協会でも・・・・

二人の愛が最高潮の時に、神に誓った愛というのは・・・・

その時の感情を保つ事は難しいのですかね・・・・


まあ、僕は無敵の独身ですから何とも言えないのですがね~




先日、修行時代のお客さんから電話が入り、二回目の結婚式を

やる事になったから、出来れば出席して欲しいという用件でした。


このお客さんには公私に渡り、とてもお世話になった方でした。

前妻さんとの結婚式でもお呼びして頂き、ハゲヅラをかぶり、サザンを

余興で歌ったのですが、前妻さんの親族方面から冷たく痛い視線を

感じたのを覚えています(笑)



あの時は、とっても幸せそうな二人に、祝福の涙を流したわけですが

・・・・修行を終え、実家に戻って約二年がたち、そのお客さんから


”離婚しちゃった・・・祝福してくれたのにごめん!!”


と電話が来たときは、驚きと衝撃を隠す事が出来ませんでした。


あんなに仲の良いお二人だったのに・・・・・



結果的に、お客さんは新しい伴侶に出会い、新しい門出を迎えます。


そこで気になるのが、前の奥さんなのですが、かなり真面目な方だった

ので、チョッと心配ではあるのですよね~


皆でカラオケに言った時も、僕がアバのダンシングクイーンを

ガンガン歌っていると、お腹を抱えて喜んでくれていたなぁ~


    


      あの笑顔が絶えなければいいなぁ~・・・・・



幸せって、探す物では無いのかもしれません、むしろレンガを積むよう

に、一つ一つ積み上げて築いていく物なのかな~と考えたりします。



そのお客さんは言っていました、


”俺はお前みたいに、一人で生きていけないんだわ、やっぱり

寂しかったもん”




いやいや、僕も一人で生きていけないですよ、なんですかっ?!

そのイメージは!!(笑)とツッコマズニはいられませんでしたが、

一人になって相当寂しかったようです。



又、話が長くなってしまいましたが、僕は、もしも奇跡的に結婚


する日が来るのであれば・・・人生の先輩から教えて頂いた数々の

教訓を駆使し、神に愛を誓った瞬間の笑顔を守ってあげれればなぁ~

と考えてみたりします。


独身男のあほなお話でした!!(笑)


19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.21 (Wed)

男が男清原選手に誓った日

俺、何でこんなにブルーなだろう・・・・




昨日の朝、テレビを見ていて、めまいがしましたよ・・・・・


矢田亜希子さんを泣かせないでおくれよ・・・矢田さんだけを見ていて

あげてくれよ・・・本当に頼んますわ・・・・・

何で俺は、押尾学じゃ~無いんだよぉ~(軽く流してください 笑)







っという事で、男清原選手のオリックス入りが決まった訳なのですが、

彼の野球人生は、とてもドラマチックですよね~


本当は心配だったのですよね~何が?って?!




それは・・・・・・小山父上ですよね~毎晩、家族が寝静まった後に、

清原選手のサインを見ながら、泣いているんでないかな・・・と。



巨人のユニホーム以外の清原選手は想像したくない!!


と言っていましたからね~


相当な清原選手ファンな、小山家の総監督なんです。



そして、清原選手はオリックスに入団が決まり、記者会見を行いました

ね!!


故仰木監督の熱いラブコールに応え、オリックスのユニホームを

着る事に成りましたが、その姿を見れなかった仰木監督は残念で

あったでしょうね・・・・でも空から清原選手に祝福しているでしょう

!!そして、男、小山父上は、男の中の男!!清原選手の記者会見

を見て




ずっと応援するぞ!!



と激しく感動したようですね!!ジャイアンツ公式の色紙に書かれた

清原選手のサインを見ながら・・・



人に夢と感動を与え続けてくれる真の男、清原選手!!





大阪に行っても応援しますよ!!





矢田亜希子・・・・・まじかっ?!(笑)

12:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.19 (Mon)

宝物が増えました!!

駒大苫小牧の夏が凝縮!!




先日、小山家にお邪魔して父上と佳祐の髪をカットさせていただいた

のですが、その時、僕の小さな小さな目が飛び出て元に戻らないの

ではないかっ!!というくらいに嬉しいプレゼントを、佳祐から

頂きました!!


僕も今まで、”ほしぃ~ナ~”と思いながらも言う事が出来なかった

のですが・・・・佳祐の温情を感じましたね~




このプレゼントは、大事に家の店に飾らせて頂いております!!



家のお客さんは、 


”お~小山君と友達なのかぁ~あの子頑張っていたもんな~”


   はいっ!!同じ辰年でマブダチです!!(笑)



”おっ!!この子の球速いよな~田中しょうだい君!!”



まさひろですっ!!(笑)



違います!!、ワシタニじゃありません、ワシヤ君です!!(笑)




なんだかんだ言って、興奮気味にお店を後にしたお客様でした!!






という事で・・・・・


佳祐から頂いた、貴重な




きちょうなっ!!!!!






プレゼントをご覧くださいませっ!!











♪せんだんり~んせんだんり~ん♪




keisuke.jpg






工藤誠二君へ~と書いてくれました!!やはり字が上手ですね~!!
16:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(47)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.18 (Sun)

お~っ!!これがビックリ発言ですねっ!!

聞きました!!深夜のSTVラジオに前々キャプテン佐々木君登場!!




今やっと聞けましたよ~録音した昨日のSTVラジオ!!


いや~瞳の綺麗なディレクターさん情報の通りに、佐々木選手が

た~くさん色んな話を聞かせてくれました!!



現在は駒澤大学野球部の一年生という事もあり、玉拾いや、ボール

磨き等もする事があるそうです。これは一年生の仕事と決まっている

ので、頑張ってやっています!!と元気に答えていました。


そして、昨年に続き、今年も夏の甲子園で優勝したわけなんですが、

今年と去年のチームを比べて、どっちが強いと思いますか?


と言う問いに、 ”昨年の優勝以来、名前も知れてやりにくい状況の

中で、今年も優勝してくれましたからね~、はいっ、今年の方が

強いと思います!!”



と謙虚に答えていましたよ!!


そして、佐々木選手が新チームのキャプテンとして始動しだした

時に、中学生だった田中君と山口君が、駒苫の練習を兵庫から

見学に来た時に、佐々木選手が彼等に”わざわざ来てくれてありがとう

!!是非一緒にやろう!!”と声をかけたのは有名な話ですが、

その事については、活躍してくれているのでとても嬉しいと


答えていました!!


そして、駒澤大学でも、林君と二遊間を守りたいと言っていました!!


これは実現しそうですねっ!!


そして、今でも輝き続けている佐々木選手なのですが、


3年後の自分について・・・・・

プロにも行きたい気持ちもありますが、教員免許をとって苫小牧に

戻り、指導者になって甲子園を目指したい!!と言っていました!!





楽しみではないですかっ!!



指導者が甲子園優勝経験者ですよ!!北海道の高校野球が更に

レベルアップするのでしょうねっ!!



来年の春には、佐々木君林君の余市シニアコンビが復活するのですね

!!佐々木選手も楽しみにしている様子でしたよ!!



輝き続ける佐々木選手の、東京からの電話での出演の模様でした!!
20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.18 (Sun)

大人のビンゴゲーム!!(良い子はマネしないでください!!)

うおぉ~ビッ、ビンゴォッ~(S一二回)




ビンゴゲーム、それはカードに込める、熱い願い・・・・

ビンゴゲーム、それは・・・・・男のロマン・・・(そうなんか?)



っという事で、昨日は我が追分バスケ同好会ミラーズの大忘年会

を敢行いたしました!!


そして、事務局長で宴長(うたげおさ)の村山AXプロデュース

による、


大人のビンゴ大会



を行いました!!村山AX企画のビンゴ大会は、表企画と裏企画

の楽しくも、ハラハラドキドキなビンゴとなりました!!


まずは、表ビンゴですが、景品は、買い物上手選手権を3年連続で

制覇している(どこの選手権?)村山AXが千歳のレラで購入してきた



ナイキグッズ!!!!!



そして、残念賞として、ミラーズで町の夏のイベントの際に、

出店して、余っていたリボンシトロン(とっておいたのかよっ?!)



をかけ、野武士9人による熱い戦いの火蓋が切って落とされました!!


ナイキグッズは6本という事もあり、参加者は皆真剣に!!


まずは、追分一の酔券の使い手、すずきんにくんがサンダルをゲット

!!続いてOちゃんがバスタオル、DONさんがロンT、そして僕とS一と


村山AXが、あれっ?何ていうだったかな?手首につけるサーポーター

見たいな奴をゲット!!

まずはリボンシトロンでなくて良かった!!(笑)


そして・・・・・裏企画の大人のビンゴ大会・・・・




書いて良い物だろうか・・・・・よし、書いちゃえ!!(笑)






このゲームは、ビンゴカードを一枚500ポイントで購入し、

一人何枚でも購入でき、集まったポイントは、最初にビンゴした

人がポイントを総取り出来るという大興奮なげームです。



1stステージは、最年長で当会の名誉顧問のDONさんが、見事に

ビンゴし、その中から5000ポイントを次のゲームの賞品に

提供していただきました。

そして、2ndステージは、僕も早めのリーチがかかり、ビンゴする瞬間

を今か今かと待っていたら・・・・S一が”おっ!!リーチ!!”


と立つと、次の数字で、まさかまさかの・・・・・



”ホオ~ッ!!ビンゴ!!”


と叫びました!!


悔しがる僕の姿を見て、メンバー全員が大爆笑していました(笑)



そして、雪辱なるかっ!!3rdステージ!!


・・・・


なんで又お前やねんっ!!!!!



S一が、 ”俺の運の良さが怖ぇ~!!”


とご機嫌な笑顔でポイントを手にしました。


悔しい・・・悔しすぎる・・・・・(笑)



僕は、ラスト勝負を提案すると、皆も乗った。


そして最後は、ビンゴの抽選機を使わないで、それぞれが好きな数字

を言い、ゲームを進める事になり、ただし、自分が言った数字で

ビンゴになったらダメで、自分が言った数字で誰かがビンゴしたら、

その相手に罰府を1000ポイント無条件で贈呈すると言う、


スレスレ(何に?笑)な大人の大ビンゴゲームとなりました!!


展開が進むにつれて、気付けば全員リーチがかかりました!!


そして、僕の前に数字を言うのがフーミーで、僕は心で叫んだ!!


”29って言えっ!!それで全てが終わる!!”



・・・・・・・


♪僕らはいつも以心伝心♪


フーミーの口から・・・・・・・


29


と出ました!!僕は興奮して



♪ピンポンっ!!!♪



と吠えました!!!!そして、物凄く悔しがるフーミー・・・・・


村山AXに選んでもらったカードが的中しました!!流石は村山AX!!



そんなこんなで楽しい宴となり、二次会は千歳と成っていたのですが

僕は、体調がスコブル悪く、辞退させていただきました、


S一、メガ、ガックンで楽しい時間を千歳のネオン街ですごした

模様です。


そして、今日の深夜に放送された、STVラジオの駒大苫小牧前々キャプ

の佐々木君が出演した番組のラジオをお聞きになりましたか?

僕は、録音して、まだ聞いていないので、後ほど詳しい事を

書きたちと思います!!
12:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.17 (Sat)

♪ピンポンパンポンピン♪

STVラジオ、瞳の綺麗なディレクターさんよりお知らせ!!




本日というか、今晩の深夜?0時半より、STVラジオで


昨年の駒苫野球部主将の佐々木君がラジオに出演する模様です!!



瞳の綺麗なディレクターさんによると・・・・




佐々木選手ファンとしては、ぶっ飛ん

でしまう発言も?あるかも知れません??






となんともリスナーの心を掴んで離さない、絶妙な番宣をして頂きまし

た!!



ONタイムで聞けそうに無いのでバッチリ留守録して忘年会に

出かけよう!!


皆様、




楽しみですねっ!!
17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.16 (Fri)

襟足は長めで宜しく!!by小山佳祐

ワックスを駆使して毛先を遊ばそう!!




昨日は小山家に突撃してまいりました!!

いゃぁ~昨日も佳祐と父上はアクセル全開でしたねぇ~


僕が、普通に話をしていると、佳祐が



そっちかいっ?!


とアンタッチャブルの山崎の真似をビッシリしていました(笑)


小山父もアンタッチャブルのネタを、ほぼ完璧にこなしていました!!




そして、僕は小山父の髪を切る準備に入ろうとしたときに、

佳祐が



”父ちゃんの前に俺のお願いっ!!”



と言うので、遂に・・・・・


遂に・・・・




遂にぃっ!!!!!



お洒落捕手、小山佳祐の髪に



ハサミ入れちゃいましたっ!!



彼のオーダーは、

襟足を残し、後は、せいちゃんに任せるわ!!









任せるんかいっ!!




今や、沢山の方に見られる事がおおいであろう小山佳祐・・・・



髪は女の命(意味はないです 笑)



僕は、トップの髪を遊ばせつつも、横の毛を後ろに流し、

襟足を長く見せるために、襟足の少し上をスライスし、全体的に

すいて毛束を作りやすい様に切るぞ!!と説明していたら・・・


鏡越しに、キョトンとした眼差しで僕を見つめた、そして・・・




”せいちゃん床屋さんみたいでしょう!!”






と言っちゃいました(笑)




”こらこらっ!!こっちは


これで食ってんだよっ!!”





とツッコむと、




”え~趣味じゃなかったのかいっ?!”



と大爆笑していました!!(笑)



いや~それはそれは、申し訳ないが、父の髪のカットより時間を

かけてやっちゃいましたよ(笑)


僕は、”かっこよくしないと佳祐ファンの方に怒られるべや~”


と言うと、謙虚な彼は、


”な~に言ってんの!!んなことないよっ!!”



と微笑んでいました。



そして、カットが終わり、セットをしてあげると、大興奮で

喜んでくれました!!その姿を見て、僕もホットしましたね~



そうそう、駒苫の3年選手達は、今まさに、髪を伸ばす方向で

進んでいる方が多いとは思われますが、全キャプテンの林君

は、髪の生え方で、立ちやすいみたいなんですよね、そして

林君にセットのアドバイスをしたのが・・・・・




小山父上


のようで、髪につけるワックスもプレゼントしたようです!!



偉大なる小山父上(クッキングパパ)ですねっ!!



そうそう昨日は恒例の、僕と遥平君の背比べをしたのですが、

なんでしょう、先月会った時より遥平君の目線が高いような気が

しました。


僕は、”あ~今日がXディーだな~年内中にさされたなぁ~”


と思ったのだが、小山父上のジャッジは・・・・・







・・・・・・・みのもんたバリの沈黙が流れた・・・・・









”ドロー!!”




納得のいっていない、小山家のマスコットボーイ、遥平君でした(笑)



そして、なっなんと!!!!!



遂に、小山父上と佳祐の背が一直線上にならびましたっ!!



筋肉は佳祐のほうが上!!昔筋肉だったであろう贅肉は




小山父上の方が上!!




いやいや、お腹が出ているのでは無いんですよ、あのお腹には



息子達の思いでが


詰まっているのですよ!!(笑)





本当に温かくて人情の塊のような、素晴らしいお方です!!



佳祐は、社会に出たら、初給料で、父上と僕にご馳走してくれると

言ってくれました。


”せいちゃん家族じゃん!!”






けいすけぇ・・・・・





めんこいっ!!



同じ辰年で一回り年が違いますが・・・・・



かっこいいぞ!!小山佳祐!!



そして年が変われば速攻で僕の背を抜かすでしょう、いや抜かしてくれ



小山遥平!!




さあ、僕は小山父のお腹目指すぞっ!!(笑)




12:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.15 (Thu)

野武士達の宴・・・・

男だらけの120分!!




今週の土曜日に、我が、追分バスケ同好会”ミラーズ”の忘年会

を敢行することに・・・・・



決定いたしました!!


なっちゃいましたぁ~



センタープレーヤーのメガメガは25歳で身長が推定189センチ位

あるのだが、(僕と約30センチ違います)彼はお酒と○○○が

大好きである事が判明しました!!(笑)



チーム一のイケメンと称されるS一も、筋肉バカの村山AXもネイトも

酒場が大好きなのですが、メガメガも負けていない様子。


キャプテンのGOヤンと、カヒロ、そして僕はお酒を飲まないのですが、

S一とメガメガの熱烈な要望にお応えして、忘年会を敢行する事に

なったのですが・・・・・



一次会は追分の居酒屋で執り行なうのですが、無類の千歳ネオン街が

大好きなS一と、それに同調するメガメガ・・・・



S一が・・・・


”二次会は千歳に行こうぜっ!!”



と言ってしまいました・・・・・


そして、ニャッと喜ぶメガメガ(笑)



二次会行く人?!とS一がメンバーに聞いたが、メガメガ以外・・・



誰も手を挙げなかった!!




いじける二人・・・・だけども、諦めてない二人・・・・・



僕が、二次会は追分のスナックにしようと提案したら・・・・・




”な~んでっ?!!!!”




と電光石火の如くに雄叫びをあげた(笑)




そして、話をまとめに入ったS一が、



”わかった、千歳は3人で行くよっ!!”



と吠えた。


3人ってS一とメガメガと・・・・・誰?




会長の貴方ですよっ!!




こらこらっ!!勝手に決めるでないよ~!!


・・・・・・

そして、GOやんと村山AXは、僕に”行ってらっしゃい”と呟いた・・・




S一とメガメガは身長185センチオーバーの大男・・・・


カヒロは言った



”大体偉い人は、背低いイメージがあるから、いいんでない、

S一とメガメガがボディーガードに見えるよっ!!”



と、まるで人ごとの様に・・・・

絶対に守ってくれないボディーガードだとは思いますが・・・(笑)




仕事も忙しい時期なので、早めに帰ってきたいんですがね~


また美味しいコーラーを飲んで来ます!!
16:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.14 (Wed)

こんな時代だからこそ・・・・・

人の心を大事に思える自分でありたい。





今に始まった事では無いが、何も悪い事などしていない人や、

これから長い人生を、笑ったり泣いたりしながら歩んで行くはずだった

幼い命が、たった一人の歪んだ欲望の犠牲になってしまったという

何とも許しがたい事件が最近多すぎませんか?




”時代だよ”と言ってしまえば、それまでかも知れません、


人を騙すのも、傷つけるのも、そして、いとも簡単に命を奪うのも


・・・・・これらの事が、時代という言葉だけで片付けられていいので

しょうか?





自分がやられて嫌な事は、相手にも絶対するなっ!!

そんな事は当たり前の事で、人が成長していく過程で

備わっていかなければ成らないものでは無いかと思います。




何がどう変わってしまったのでしょうかねぇ~



自分も心が在るのならば、相手にも心があるのです。



相手の気持ちを敬える人で在りたいし、困っている人がいたら、

出来る限り手を差し伸べてあげれる人で在りたい。




こんな時代だからこそ、尚更思うのです。


自分さえ良ければそれでいい!!誰かの心を傷つけて笑っている人や

尊い命までも奪ってしまう人・・・・



自分も寒ければ、相手も寒いはず。


そんな時は、自分の上着を相手の肩にかけてあげれるような人に

なりたいです。

それを”勇気”と呼ぶのなら・・・・・

その勇気とやらを持ちたいものです。


今日はバラード調に仕上げてみました!!(笑)




14:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.13 (Tue)

久々の生電話!!

しかし、小山父と来たら・・・電話にでんわぁ~

とサブイ事を言ってみる(笑)




その後、小山師匠(佳祐父)さんから、折り返し電話が来たのですが、

久々だったので、とりあえず二人で爆笑しました(笑)



そして、小山師匠と母上は、駒大苫小牧野球部の3年生と、父母の有志

で、温泉一泊旅行に行っていたようです。



そして、無類のお酒好きの小山師匠ですもんねぇ~

本人曰く、




”頭がオカシクなる位、酒飲んじまったよ~”



と余韻に浸りながら話してくれました!!


そうですよね~正式なお祝いもなかったし、北海道としても

お祝いする事が出来なかったのですもんね~


これから、大学や、それぞれの新しいステージに向かう、駒苫

3年生部員の皆さん!!


佳祐は苫小牧駒大ですので、寮に入るようですが、

僕には楽しみがあるんですよっ!!


前に、佳祐が


”俺、工藤ちゃんと飯食いに行きたいんだよねっ!!”


と言うので、


酒飲める年になったら、可愛いおねさんがいる飲み屋に連れて


行ってやる!!



と言うと、



”まじでっ?!今日の工藤ちゃん


かっこよくないっ?!



と笑っていました!!


今日は~かよっ!!



すると小山師匠ときたら




”俺も連れて行ってくれよぉ~”



と言っていました!!(笑)



佳祐は運転教習所に通うみたいですからね~車に興味深深のようです

!!何時かは、彼の運転する車に乗ってみたいですねっ!!


捕手をしている時のように、強気の運転するようになるのかなぁ~

と思ったりしています。



これからの彼も楽しみですねっ!!



そろそろ、遥平君と背比べしてこようかなっ!!

彼、年内中に、僕の背を抜かす!!と意気込んでいましたからねっ!!

Xデーは近いかも?!ですねっ!!(笑)
00:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.12 (Mon)

体力勝負!!

4番入りま~す!!




昨日はミラーズ遠征練習試合に行きましたが、僕は全くいい所

がありませんでした!!

しかし、驚いたのが、日々成長中の村山AXです。

昨日彼は、第三クオーターで華々しくコートに入ったわけですが、

持ち味でもある足の速さを発揮し、相手を翻弄させていましたね~

しかも、眼の覚めるような(僕が)ランニングシュートを決めちゃい

ました!!彼はもう秘密兵器ではないですねっ!!



そして、お疲れさん会でのお話!!


話題は、僕を特訓しよう!!とメンバーが色々語りだしました。



行きつく所は、やはり走りこみ・・・村山AXが激しく僕に



”一緒にランニングするぞ!!”


と誘いましたが、丁重にお断り致しました(笑)


過去に、キャプテンのGOやんと一度だけランニングとダッシュ

をした事がありますが、次の日あまりの体の痛さに続行する事

ができませんでしたからね~


まあ、ランニングは無理なので、せめてイメージトレーニングを

するよ!!と言うと、メンバーが一丸となって激しくツッコンんで

来ました!!(笑)



まずは家の中で筋トレでもやってみますよ!!


あ~今日は非常に頭が重いです・・・・・


そして、昨日から僕の体に謎の発疹が出ています・・・・・



かゆいんですよっ!!



まいった、完全に参りました・・・・・


変な物食べたのかなぁ?と思い返しているのですが、

食あたりしそうな物も食べてないしな・・・・・





バチが当ったのかっ?!




皆様も、体調管理には気をつけてくださいねっ!!
12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.11 (Sun)

朝帰り・・・・そして除雪・・・・・

帰宅したのが4時半、しばしの睡眠2時間半・・・・・

人は、これを仮眠と呼ぶそうです・・・・




初めてかも知れません、目をウルウルさせて、


帰りたいんじゃっ!!



と心静かにアピールしたのは・・・(悲笑)



昨日は、商店街等で構成されている、スタンプ会の忘年会でした。

今、PCに向かって、国内でも一、二を争う完全なる一重マブタ

を極限に開き、右脳が起きていない中、日記を書きますので、

いつもより誤字脱字が目立つかもしれませんが、師走という事で

見て見ぬフリしてくださいませ!!(笑)




昨日は予定外でした、二次会が終わり時計を見ると11時過ぎ

でしたので、今日は早く帰れるなぁ~と思いました。

しかし、気付けば週末・・・皆さん今日はお休みなもんなだから、

こんな早い時間に解散するはずもなかった、今思えば・・・・




そして、先輩の車を僕が運転して千歳へと向かったのでした・・・



安全運転で行こう!!と未だにゴールド免許証に成れない僕でしたが、

先輩は何を急いでいるのか、



”アクセルもっと踏めぇ~コラァ~っ!!”



道路はツルツルピカピカの凍結路面、スピード出せるわけがない。


本当にスピードアップしたらビビルだろうと、直線でスピード

をあげると・・・・・酔い加減の先輩ときたら・・・



”事故るぞ フォ~ッ!!”



とHGが乗移り、テンションが上がってしまいました・・・・・





この時、今夜は長丁場になるな・・・と覚悟しました(笑)



しかし昨日は僕も、連戦の疲れからか眠気の大逆襲にやられていた、


二軒目のスナックでは、先輩にアピールするように、

帰りましょうビームを出し続けてはいたのだが、


先輩には強力な見えないバリアがありました!!(笑)



そうこうして、店を出て、わが町に帰るぞっ!!と運転席に

乗り込んだが、先輩の腹減ったコールが車内に響き始めた、


”おうっ!!ロイヤルホスト行くぞっ!!”



その後、僕の運転は無情にも荒っぽくなっていた(笑)


先輩は、ガッツリご飯を食べ僕は、ぜんざいを食べましたが、

午前3時半の餅は結構きつかったぁ~・・・・・


一人静かに後悔しました・・・・・(笑)



帰宅したのが4時半、朝起きたのが7時!!



待っていたのは、いきなり積もってしまった雪の除雪!!




隣のおばさんに



”又朝帰りかい!!早く一緒になりなさい!!”



・・・・おばさん違うんだ、その方向の朝帰りでないんよ・・・・・


今夜は、わがバスケチーム”ミラーズ”の忘年練習試合です。


コートに立ちながら爆睡してしまったらどうしょう・・・・(笑)



よしっ!!今日はメンバーが怒っても、パス来たら全部シュート

しちゃおう!!自分の全てを出し尽くしてきます!!



あれっ?!平井堅の♪瞳を閉じて♪が聞こえてきた・・・・


瞳閉じちゃいそうです!!(笑)

13:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.10 (Sat)

号外!!号外!!

この場をお借りいたしまして、この日記に遊びに来て頂いている

陽光さんが、本日誕生日を向かえ、同時に、社会に出てから夢を

諦めずに挑んだ志望大学の受験に合格致しました!!




僕にはこんな事しか出来ませんが・・・・・



おめでとう!!陽光さん!!!!!!


なっなんと、春から駒大苫小牧選手のある方と、同じ空気を吸う事にな

りましたねっ!!


ささやかでは御座いますが・・・・・



ハッピーバースディー陽光さん!!!!



そして、五十嵐君や、津島君、高野君も志望大学に合格しましたね

っ!!



おめでとうございます!!




沢山の笑顔が咲き乱れましたねっ!!!!





陽光さん、あれですなっ!!




射手座バンザイ!!!!




見事に合格を射止めましたねっ!!!




射手座バンザイ!!!!!!



僕は射止めるのが下手なようです!!
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.09 (Fri)

ラジオの時間

瞳の綺麗な敏腕ディレクターさん!!




僕は敏感肌です(笑)



先日、飲み会でケチョンケチョンにされている最中、一件のメール

が入りました。


送信先は瞳の綺麗なディレクターさんで、内容を見て喜びました!!



”粘りに粘って駒苫企画が通りました!!”




と言うではないですかっ!!


ディレクターさんも、なんとか一段落と言った安堵感と、

これからが踏ん張り所です!!と喜びをかみ締めていました!!


現段階では、ディレクターさんが担当しているSTVラジオ、

ホットラインの番組内で特集として放送する予定の様で、

年末に放送予定の様です!!




しかし、本当に情熱の塊と言うに相応しいお方ですよ、

やはり自分を持っている人、何かを追い求めている人というのは、

眼力がちがいますよね~



僕なんて、この前の高校の先生に



”大丈夫?眠いの?”




”いやいや、完全なる一重なんで、いつも眠そうに見える

見たいですよ!!高木ブーみたいですね!!笑”





先生方、笑ってはいけない!!と思いながらも、大爆笑!!といった

感じな位に、眼力が無いようです!!(笑)




楽しみですね~瞳の綺麗なディレクターさんの渾身の企画!!


今もリスナーの皆さんが喜ぶ笑顔を浮かべながら、企画の詰めに

余念がないのでしょうねっ!!



応援していますよ!!



瞳の綺麗なディレクターさん!!
10:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.08 (Thu)

振り返れば・・・・ジャッキーダンサーズ

よ~し!!俺の充電、切れて来たぞぉ~






あ~眠そうな目が、余計に眠そうに見える今日この頃・・・・


昨日も結局、寝床に入ったのが2時過ぎでしたかね~

一時は脱走成功かっ?!という惜しい場面があったのですが・・・・





一次会が終わったのが、午後十時くらいでしたが、その時、僕の体

に異変が起き始めていました・・・・・


”うん?アルコール飲んでいないのに・・・体が火照ってきたぞ・・”



その時は、疲れと風邪でもひいたかな?と安易に考えていたのだが・・


どんな飲み会でも、オレンジジュースとコーラー、ウーロンの

ローテーションで過す僕なのですが、


”なんだろう、雰囲気に酔っ払ったのかな・・・・”



というくらい、お酒が廻っているような、ふわふわ感に成ってきました

、一次会の最後の方に、意味もなくコーラーを二回も一気させられては


いるのだが・・・・・あまりに具合が悪いので帰ろうかな~と

思っていると・・・・二つ年上のバーカンダさんが・・・・



”アンタ、コーラーいい飲みっぷり


だった!!あんた酔ってるぞ!!”




というので、俺はジュースしか飲んどらんから、んなわけない!!

と言ったのだが・・・・・



”入れたのさ、焼酎!!あんたトイレ行っている時に!!”




はぁいっ?



僕の体内には、知らない間にアルコールが摂取されていました(笑)




”混入したのかよっ!!”




外は寒かったが、僕の顔はヒートアップしていました・・・(笑)



そして、二次会は先輩のお店に行き、時間が経ってからトイレに

行きたくなったのだが、学習能力に優れた僕は(?)、


トイレに自分のグラスを持っていきました!!(笑)




そうこうしている内に、時計の針は11時50分になり、宴会は

終了しました!!・・・・・・のはずでした・・・・・




日付が変わる前に寝床に入れるのは久しぶりだ!!とカヒロと店

をでたのですが、一人の先輩が静まり返る深夜の街中で大声を

出し始めました。




”うお~ゴォラァ~!!皆帰ってしまう


のかよっ~?!俺を一人にスンじゃね~よ



ゴォラァ~!!”





・・・・・・


昨日は僕もパワープレーで、聞こえないフリをして我が家に向かった

のですが・・・・事態は思わぬ方向へと向かっていた(笑)




家に着こうかと言う時に、僕の携帯電話が鳴ったのです。

相手は、帰ったはずのカヒロで、電話に出ると・・・・



”あっ、あの・・・若手は緊急招集かかりました”


と緊迫している状況でしたので、止む得ず二次会の店に戻りました、


そして、先輩は大喜び!!


”お~ジャッキーダンサーズ大集合だなぁ~!!”




でも、ジャッキーダンサーズの一人のバーカンダは、非常にうまく

テレポーテーションで消えていた・・・(笑)



3次会は早目に切り上げ、2時前には解散となりました。



これから忘年会のオンパレードに突入していくわけですが・・・


家の目の前が病院ですので、安心ですねっ!!(笑)
14:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.07 (Wed)

目の奥が痛い朝・・・・・・

ものすご~く楽しかったなぁ~




昨日は、とある町で、とある高校の先生と飲み会をしました。

僕達、追分商工会青年部の有志と高校の先生2人、そして、A町の

Yさんとで、大盛り上がりしてきました!!



一人が僕と同い年で、一人が少しおねーさんでしたね~


まさか学校の先生と飲む日がくるなんて思っていなかったので、

ものすご~く楽しみにしていたんですよね~!!



まずは、場を盛り上げるためにカヒロが僕を、速攻でいじりだした、

真実2対、嘘3対、飛躍しすぎ5の割合で!!(笑)



そして、要所要所で僕がツッコミをいれていくと、二人の先生は

大爆笑してくれました!!そうなってくると俄然カヒロも

ヒートアップ!!してくるわけですよね~


先生達も、僕が真剣に話しをしていても、僕の顔を見て長い事


笑い続けていました(笑)


昨日はカヒロ、今年一番の絶妙な話の組み立てでした!!



もうそれから、僕が、 ”魚のフライすきなんだよなぁ~ ”

と食べるだけで、大爆笑していましたね~俺の顔が面白いのか?!



そうして一次会が終わり、スナックで二次会をしました。


僕の隣には、少しおネーさんの先生が座ったのですが、

情報処理の先生ということもあって、僕のくだらない受け狙いの

話も、流石!!というくらいに見事に処理してくれました!!(笑)



次第に皆さんも大盛り上がりな社交場となり、他のお客さん達

がチークダンスを踊り始めました。


そして、先輩は”ニャッ”と僕を見た・・・・・



僕を力づくで店内の中央に引きづりだし、ついでとなりにいた先生

も引きずられてきました。



そして・・・・二人でチークダンスを踊れ!!と喜ぶ先輩方・・・・・



”僕はブレークダンスと盆ダンスしかおどれないっすよっ!!”



と言ってみたが、案の定パワープレーで押し切られました(笑)



モジモジしていると、流石はおねーさん先生でしたねぇ~開き直った

のでしょうね~



”よしっ!!来いっ!!せーちゃん!!”



と、手を広げちゃいました!!(笑)それでも、恥ずかしいので

拒んでいると、ブチ切れた先輩が僕の手をツカミ、無理やり


社交ダンス態勢にしました。



”おめぇ~腰ひけてるべやぁ~!!”


と罵声を浴びせる諸先輩の皆様・・・・・




”もっと、ガッ!!とおいで!!”



と、さらに開き直るおねーさん先生・・・・・


頑張りましたが、背中に添える手が浮いていました!!(笑)


そして、他のお客さんのダンスを真似しながら、先生の手をとり、

僕がクルッとまわりました、しかし、回るのは女性なんですねっ!!

(笑)恥ずかしい思いをした、人生初の社交ダンスでした!!




その後も、ワンナイカーニバルや、おにゃんこクラブを皆さん

で踊り、最高潮な盛り上がりとなりました!!



もう、なんとも言えない充実感というか、達成感というか・・・・


持っているもの全てを余す事無く出し切ったと言う感じです(笑)


先生たちを見送るとき、僕も先生の車に乗り込もうとしたが、

先輩に


”おめぇ~はこっちの運転だべ!!”


と運転席に放りこまれちゃいました!!(笑)



も~う、ギャグっすよ~ギャグ!!


最後に、英語の先生に ”ナイストゥーミーチュー!!”



と言ったのだが、先生は大爆笑しながら、 ”シーユー!!”



帰りに運転しながら気付いたのだが、ナイストゥーミーチューは

最初の挨拶で、お別れの挨拶ではなかったですもんねっ!!(笑)


それだもん、笑いますよね~イングリッシュティーチャー!!



しかし、あれですわ、先生というと厳粛なイメージがありますが、

とっても明るくノリの良いお二人でしたね~


堅いイメージを持たれるのがイヤッ!!と言っていましたからね~


こうやって、色んな人とお会いさせて頂いて、いい刺激をうけています

!!



そろそろ、小山父上の髪切りに行かないとなぁ~


今日も、青年部の会議&忘年会です!!(僕は眠いぞよっ!!)



また、昨日の話が大いに飛躍して・・・今日もケチョンケチョンに

される事必死です!!(笑)
12:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.05 (Mon)

ジャスミンティーは香りもお楽しみください!!

めちゃめちゃ飲茶し茶った!!(工藤三十路じゃなくて、誠二)




はいっ!!という事で、くだらないツカミで今週がスタートしました!


皆様、




元気ですかっ?!!!!!!!



さて、昨日は私、千歳の某、暖中(中華屋)で、飲茶して参りました

!!目の前には、瞳の綺麗なディレクターさんと、お友達さん!!


ジャスミンティーとカルピスで乾杯してまいりました!!


ディレクターさんとお友達さんは、駒苫グランドで練習を見学し、

帰りに千歳のレラ(ショッピングモール)に買い物に行ったようで、

その後、僕とコラボレーションして頂きました。



お友達さんにお会いするのは初めてでしたが、ディレクターさん

の雰囲気とは正反対の雰囲気な方かなぁ~と印象を受けましたが、

当人達曰く、性格や趣味は全く違うようなんですが、価値観が似ている

のでしょうね~とっても仲の良いお二人のようです!!


そのお友達の方もた~っくさんお話をして頂いたので、僕も

リラックスして、楽しませて頂きました!!


そんな中、ディレクターさんは、用事もあるので小山師匠(佳祐父)

に、メールをしました、僕とディレクターさんの写メを添えて!!



そうしたら、こやま師匠と言ったら、驚愕したのでしょうね~




”工藤ちゃん!!やるなっ!!”




と返事が来たようです。(笑)



お友達さんも、小山家新喜劇を見たい!!と言っていましたね~

ディレクターさんも、遥平君と小山師匠の大ファンですからね!!

小山家の話をしながら、思い出し笑いをしていました!!(笑)



そして、なっなんと!!お二人からバースディープレゼントを

頂いてしまいました!!


もう、めちゃめちゃ嬉しかったですね~なっなんと、セルライト

が気になりだした僕にはとっても嬉しい、プレゼントのテーマは



汗かいて、体擦って!!


たまに浮いてみて!!



セット内容は?!と言うと、犬のキャラクターの可愛いボディー

ウオッシャーと、見ただけで汗がでてきた、唐辛子の入浴剤

(辛い物が苦手でして・・・笑)


そして、魅惑の国イスラエルの死海からの贈り物、死海の塩!!



お友達さんは、 ”この塩をお風呂に入れてはいると、体が浮いちゃい

ますよ!!試してみてください!!笑”



と言っていたので、近日中に浮いてみようと思っております!!(笑)


いゃ~すご~く嬉しかったですね~!!これでセルライトとも


オサラバだっ!!





とっても楽しい時間でした!!瞳の綺麗なディレクターさん、

お友達さん!!ありがとう御座います!!
15:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.04 (Sun)

ドッキリ大成功!!on誕生日!!

そういう事だったのか・・・・・・





昨日は、僕が29年前に産声をあげた日でした(笑)


そして、二週間前から早来の友達に、 ”その日は絶対空けといて!!


予定入りそうでも断ってねっ、会わせたい人がいるから!!”





と言ってくれていて、、とうとう昨日を迎えました。



夕方に僕は、誰に会わせてくれるのか、心の準備の為に、彼女に

メールしました。”んで、誰に会わせてくれるの?”と聞くと・・・



”お・た・の・し・み



・・・・・・女性陣の友達から来るメールににが入って

いると、大体は何かが起きる前ぶれなのである・・・・(笑)


そして、 ”あっ、ご飯食べないで来てねっ!!そうそう、アンタ


英語話せるの?”



と言うので・・・・・



”おいおいっ?!日本人じゃねぇ~のかよっ?!”



と、渾身のツッコミを浴びせると・・・・・



”男だったら、ゴチャゴチャ言わんで


来えばいいんだよっ!!”




とツッコミは見事に返されました(笑)しっかし、どっちが男か

分からなくなりますわ!!(大爆笑)



念のため、ネットで英語の予習をし、向かいました、友達の家族の

家へ!!


車を走らせる事15分、不安と期待を(何を期待してるんだか・・・)

胸に、友達ホームの扉を開けた・・・・・


”うい~すっ!!邪魔しちゃうよ~”と言うと、茶の間から子供達の

”誠二おじさん来たぁ~っ!!”コールが聞こえてきました。

そして、茶の間の扉を開けると・・・・・




”パン!!パン!!パン!!”



とクラッカーがなり、驚いて立ち止まると、最後に、小学2年の男の子

の息子が、かなりいい感じの至近距離で、僕にクラッカー攻撃を

喰らわせました!!(笑)


紙まみれになりながら、”はいっはいっ、座って!!”と席につかされ

いきなり、部屋が暗くなりました。

そして、目の前には、大きいろうそく二本と、小さいろうそく9本の

灯火が浮かび上がり、子供達も旦那さんも、そして友人も・・・


♪ハッピーバースディー誠二♪と大合唱が始まった。

子供達が、”誠二おじさん早くフゥ~して!!”と急き立てられ、

多分、15年ぶりくらいに、バースディーケーキの火を消しました。



あまりの驚きに何がなんだか分からなかったが、自然と涙がこぼれて

来ましたね~(年のせいかな?)




そして、我に返り、外来人らしき人がいないことに気付いた。

”あれっ?あわせたい人って誰?まだ来てないの?”


聞くと・・・・・奥から一人の女性が出てきた、見た感じ日本女性だよ

な・・・・・・・っておいっ!!




同級生じゃねぇ~かよっ!!!!!!!




はっ?!意味わかんない、英語はどこで使うんだ?!と、うろたえて


いると、 ”別に英語は意味ないよ!!アンタをガッツり驚かせ

たかっただけ!!”



と大爆笑の皆さんでした!!


”私じゃ不満?お見合いのつもりできたんだけどぉ~”



と瞳をウルウルさせたぐらいにして、僕を見つめた。(笑)

はぁ~?俺、外来人に会うと思って英語の予習してきたべやぁ~


と言うと、 ”アンタは本当に飽きないわ!!”


とご満悦のようでした(笑)




そして、彼女達が昼から準備して作ってくれた料理と、僕と子供達はオ

レンジジュース、旦那さんと彼女達はワインで舌鼓しました。



楽しい時間は過ぎ、子供達は眠りについたのですが、それからが本番

のようでしたね~いい感じで酔っ払ったてきた、彼女達が、僕が

最も恐れているモードに入った・・・・・



”アンタはね、いっつもいっつも言ってるけど、


男らしく無いんだって!!”





えっ、今日僕の誕生日祝いなんですよねっ?




”人を本気で愛した事あるのかいっ?!



アンタはね・・・・なんだって!!!!”





旦那さん~僕ガッチリやられてますよ~



そして、僕の一重マブタを二重にしてみよう!!という事になり、Aが

シャープペンを取り出し、大爆笑しながら僕の完全なる一重マブタを

押し込むように撫でた(ちょっと痛かった)



マジマジと僕の顔を見つめながら、 ”鼻は高いんだけどね・・・・”


と真剣に言ったので、思わず笑ってしまった(笑)


そんなこんなで、勢いついてきた彼女達を尻目に、旦那さんは寝床に

入ってしまった・・・・・



そして、僕へのダメだしライブは続き、時計を見ると3時半・・・

疲れたので帰りました!!(笑)



しかしね~こんな形で誕生日祝いを、してもらえるなんて、想像も

していなかったので、嬉しかったですね~!!

やっぱり、友達はいいものです!!そして、仲間の皆様も!!


お祝いの言葉を頂いた皆様!!本当に嬉しかったです!!




ありがとうございます!!
12:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.02 (Fri)

無しかよっ!!

久々にメールが来たと思えば・・・やりますなっ!!




昨日の夕方、僕の携帯電話に一件のメールが入りました。

誰だ?と見てみると、見た事の無いアドレス・・・・


そのメールを開いてみると・・・・・笑ってしまいました!!




件名     駒苫 小山佳祐



本文      なし






・・・・・・・・・





なしかよっ?!!!!




何かあってもいいでしょう~”おっす!!”とか”元気?”とか・・・


ねぇ~メッセージ




なし


には、僕も一本取られました!!(笑)


まあ、アドレスが変わった事は分かりましたが、件名の


駒苫  小山佳祐


だけで全てを把握させてしまう彼は、流石ですねっ!!(笑)




そして先日、小山家にお邪魔した時に、僕の携帯を遥平君が



一生懸命にいじくってニコニコ笑っていたのだが、あまりにも

笑っているので、



”こらこら、メールは見るな!!”



と言うと、更に大爆笑していましたね~


そして、携帯の電話帳に、 ☆ようへい☆と頑張って入れてくれました!!



えっ?!携帯電話もっているのかっ?!と思いましたが、

多分母上の携帯電話かなっ(笑)


そして、彼も兄に負けない位の高センスの持ち主です。


この画像が、僕の携帯電話に入っていました!!あなどれません!!

小山遥平!!











yo.jpg





なんか・・・・くだらないが笑ってしまいました!!


力あるな~遥平!!(笑)
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.01 (Thu)

深夜の本屋にて

S一ラブワゴン緊急出動?!




皆様のお陰様で、元気になりました!!ありがとうございます!!

今日も上腕二頭筋がプルンプルン活動しております!!

(意味不明)笑




昨日は、バスケの練習日でした。

そして、カヒロの小指が初期診断の骨折から、複雑骨折に変わった

ようで、カヒロが”いゃ~まいったわ、見てこれっ!!”


と手を見せたのだが・・・・・・・




うお~っ!!!

小指ないじゃねぇ~かよっ?!!




指つめたんかっ?!何も、いきなりつめる事ねぇ~べよ・・・・・


するとカヒロは笑って、手の平を裏返しにして見せてくれ・・・・


無いと思った小指は、折り曲げられて固定されていました(笑)


あんまり人を驚かさないようにっ!!それでなくてもノミの心臓

の持ち主と有名なんだから!!(笑)







そして、僕たちは練習の前に、必ずフリースロー対決をし、

練習後のジュースをかけるのだが、僕は、どれ程キャプテンのGOやん

の喉を潤してきたか量りしれません!!(笑)


しかし、昨日はS一が、 ”よしっ!!俺が勝ったら、最後に負けた

奴に、ツタヤ(本屋)に付き合ってもらうぞ!!”



と勝手な事を言い出し、断ればいいのに、乗ってしまう僕がいた・・・

そして、セオリー通りにS一が勝ち、僕が負けた(笑)



練習後、その足で千歳のツタヤに、S一のラブワゴンで出動する事に

なり、漫画好きのカヒロにも付き合って貰って、ワイワイガヤガヤと

3人で、細木数子の占いは当るかっ?!と大盛り上がりでした(笑)



車を走らせる事25分、目的地のツタヤに到着!!

僕は、細木数子コーナーに吸い寄せられていきました。

そして、真剣に立ち読みしていると、S一が



”このコーナーで真剣に立ち読みしている人初めてみたわ!!”


と大爆笑!!そんなに可笑しいか?!と思ったが、どうやら、細木数子

の本を真剣に読んでいる姿が可笑しかったようです。(なんで?)



そして、細木数子さんが言うには、僕は火星人+なので、

迷わず、H18年版の運命の本を買いました!!(笑)




うお~っ!!来年はグィングィンと、うなぎのぼりな一年の

ようですねっ!!細木数子さんが言うには!!


本当かよっ!!というくらい胸躍るような事を書いていました!!



そして、漫画好きのカヒロとS一は、漫画コーナーで、

漫画談義に花を咲かせていましたが、僕は漫画はあまり見ないので、

再度、細木数子コーナーでたち読みしていました!!

(よっぽど気に入ったようですねぇ~笑)


S一とカヒロの買い物も終わり、ラブワゴンに乗り込んで、わが町

へと向かいました。

帰りのラブワゴン内での話しは、テーマ、結婚とは何か?!



S一 →俺達も、気付けばいい年だよなぁ~


カヒロ →本当は、もう子供いてもオカシクない年だよなぁ~



誠二さん →聞こえないフリ



聞いてんのっ?!とS一に突っ込まれたが、



俺はB型のオナゴが好きだ!!と意味不明な言葉をオミマイさせました

!!(笑)


僕はA型なので、S一とカヒロは、”きっと合わないよ~”

と言っていたが、血液型なんか関係ないだろう~と言ってみました。



僕たちも若くは無いんだな・・・・・とラブワゴンの乗組員達が

真剣に語り合った、11月末日でした!!


最近セルライトが気になるな・・・・・(笑)







12:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
