2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.30 (Mon)

友達の子供達は、わんぱく盛り!!

体当たりが、真剣に痛くなってきた小学2年の長男と、

”誠二おじさんかっこいい~”と唯一言ってくれる5歳の妹。




今日で1月も終わりですね~未だに、新年のご挨拶をしてない人

もいるのですが・・・・もう遅いですね(笑)


そして、昨日は早来の友人宅に遅くなった新年の挨拶に行きました。


♪ピンポ~ン♪と鳴らすと、ドアの向こうから聞こえる、”あっ、誠二

おじさんだぁ~”と可愛い声と、愛犬チップ吠えまくっていました。


ドアを開けると、喜んで飛び掛ってくれた、息子、妹、そしてチップ

ではありましたが、息子もかなり体格が良くなってきたので、当りが

結構強くなり、僕は、玄関で不覚にも倒されそうになりました(笑)


そして、やっとの思いで家に入ると、友達はパソコンの前で難しい

顔をしていました、”なしたのよ?”と聞くと、ニン天ドーDSを買いた

い主婦友達がいて、何処を探しても売り切れ続出のようで、ネットショ

ップとかを見て売っている所を探しているんだーとの事。


どこを見ても売り切れのようで、だんだんイライラしてきている様子

でしたので、息子型も犠牲になっていました(笑)


旦那さんも風邪でダウンしている事もあって、子供達は体をもてあまし

ている様子だったので、”よし!!誠二おじさんと遊ぶかっ!!”

と言うと、”やったぁ~!!”と喜び、チップも吠えまくりました

(笑)

何して遊ぶ?と聞くと、”相撲!!”と言うので、”あ~流石は男の子

だなぁ~”と軽はずみに相手をしたのですが・・・・・


体格のよくなって来た息子は、”よ~し真剣にいくぞ!!”と重心を

低くし、僕に突進してきたのですが・・・・




お前成長したなっ!!


当りが、かなり強くなってきているのもあるが、頭突きが僕のミゾオチ

を捉え、一瞬僕は、”うっ”と悶えたのですが、そこに乱入する

元気な妹と、じゃれてると勘違いしたのか、飛びかかってきたチップ

での四つ巴戦(笑)息子は僕を負かそうと必死!!妹は僕の体をくすぐ

り兄の援護に必死!!チップは僕の手を舐めようと必死!!(笑)


逢えなく倒されました(笑)


いゃ~何が嬉しいって、息子の成長ですよね~、生まれたてから

見ていますからね~!!僕の同級生の中で、最初の子供だったので、

入れ込みも違うのかもしれませんが、最近では、僕に良くダメだしを

してきます(笑)


”誠二おじさんは、優しすぎるんだよ~好きな人には好きって言わない

とダメなんだよ!!”



小学2年が、そう言うかっ!!(笑)マセテるんだか、発育が早いのか

・・・・・本当に可愛い子です。


そして、妹には、赤子の頃から”誠二おじさんかっこいい~”と

教え込んでいるので、まだ”誠二おじさんかっこいい~”と言って

くれます(笑)去年までは、”誰と結婚するの?”と聞くと、


誠二おじさん!!

と言っていたのですが、最近は、



保育園の○○君!!



と言う様になり、”こやつも成長しているんだなぁ~”と、娘を持つ

父親に似たような寂しい感情をおぼえましたね・・・・(笑)



そして、子供達も疲れて寝たので、僕も足早に友人宅を後にしました。

友人が酒を飲みだし、僕へのダメだし説教が始まったら、なかなか帰れ

ないし、軽く凹みますので・・・・・(笑)


連日の疲れが蓄積されている事もあって、早く帰宅したのもあるのです

がね!!





そして、帰ってきて、あの子とビッシリとメールしていました(笑)




ウカレポンチ



健在です!!(笑)
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.29 (Sun)

がっくんパーティーに御呼ばれしました~!!

久々に、ブルーハーツを熱唱してしまいました!!

(学生さんは、しらないかな? 笑)


昨日は、がっくん主催の(がっくんは、青年部の構成員で、僕と、なん

だ神田三人の”今年は気合でガツガツ行くぞ同盟の一員 笑)


飲み会に、S一、なんだ神田、ダイキン、僕で参加してまいりました!!

昨日は、青年部の飲み会があったのですが、強行手段でお断りし、

がっくんナイツ☆に参加したわけなのですが、ここで、参加男性を

分かりやすくご紹介致します。



S一→泣く子も黙る(笑)家のNO1タレントで、在り得ない位

  の超イケメン。のくせに、スカシテいる所が全く無く、性格も

  メチャメチャ良くて、僕の中では数少ない完璧な男です。
  
  モテ過ぎるのも辛いんだなぁ~と、思いますね~ 笑


がっくん→とにかく楽しい事と、お酒が大好きで、中学の時、僕が

     応援団長をやっていた時の応援団員。当時、在り得ない

     位にトガッていた(笑)僕を、きっと大嫌いだったと思いま

     す(笑)今、普通に友達でいれるのは、がっくんが大人だか

     らだと思いますね~今では盟友です(笑)


なんだ神田→彼も青年部の構成員。先日放送された”都市と田園の交流

      会”で最強の酔っ払いとして、全道で一躍有名に(笑)
 
      女性にモテルのだが、なぜか直ぐに飽きられてしまう

     (汗)のは何故だろう・・・彼とは、先輩の結婚式で”テツ

      &トモ”のなんでだろう~を、僕がトモ役、彼がテツ役で   
      披露した、数々の余興の戦友です。


ダイキン→好きな人には好きな人(笑)マニアックうけするタイプ      (笑)





そして、気付けば、女性が4人座っていました(笑)


これって・・・・ 合○○?! 笑  




まあ、僕はガツガツしないで、皆が楽しくなればいいな~と思い、

盛り上げ役に徹しました。僕と、なんだ神田の前には、僕と同い年

の女性が座っており、三人で、ムーディーに大人の会話を楽しんで

いました(笑)っと、その時・・・・二日間途絶えていたメールが

あの子から届きました!!




うお~っ!!



と喜んで、多分ニヤニヤしていたのでしょうね~目の前に座っていた

女子が、 ”な~にぃ~彼女ぉ~?!”と小指を突き出し、

”いや、気になる人”と言うと、そこから、三人は恋愛話へと発展して

いきました。とりあえず、この飲み会よりも、あの子が大事!!と思

い、メールしていると、なんだ神田が僕を落とし始めました(笑)



”こういう男最低だよねぇ~女の子が目の前にいるのに、女にメール

するなんてね~信じられないわっ!!”

 


と言うと、その女子も笑って、


”本当だよねぇ~さいてぇ~!!失礼だよね~笑”



そして、おばかな僕と、なんだ神田は、その女子に、とある質問を

されました。 ”そうしたらさ、あなた方、どんな女性が好みなの?

いたら紹介するからさ!!”




の問いに、おばかな二人は、声が揃っちゃったくらいにして・・・



”貴女!!”



というと、流石は大人ですね~



”あたしを堕すのは、難しいよぉ~”




と爆笑しながら言うので、僕も、”なら諦めるわ!!”と言うと、

彼女も冗談が分かる子で、大爆笑していました!!



そして、場の雰囲気も盛り上がった所で、二次会のカラオケボックス

へ・・・・僕は気分はオブザーバーでしたので、ガツガツせず、ただ、

カラオケを楽しもう!!と気を抜いて挑みました。


そこで、鼻っ柱の強い女子が僕の横に座り(歯科衛生士)

耳元で囁いた。



その女子→ねえねえ~S一君かっこいいよね~!!○○ちゃんがS一君

     気に入ったようなんだけど・・・とりもってくれない?



僕→ あ~そうなんだぁ~う~ん、火傷するかもね 笑


その女子→ やっぱり?!彼女何人くらいいるの?五人くらい?!



僕→ 想像におまかせします 笑



そして、そんな事より、なんだ神田は、いい男だよ~アド聞いておいた

ほうがいいよ!!と促すと、まだ、なんだ神田の良さには気付いていな

いようでした(笑)


そして、せーちゃんは、女の子のアド聞かないの?と言われましたが、



”聞かんよ!!俺、今日はオブザーバーだからね!!皆が楽しくやれる

よう、盛り上げ役だからね”


と言うと、”ふ~ん”と首をカシゲテいましたね~



そして、僕は気分よく、ブルーハーツの♪ラブレター♪を熱唱して盛り

上がりました。




気付けば、時計は1時の針を指し、カラオケ屋を出ることにしました。


その時、歯科衛生士の子が”もう帰るの?まだ1時だよ~飲みにいかな

い?”と言っていたが、帰ってきました(笑)


そんな事より、あの子からメールが返ってきましたね~

今製作中のイルミネーションの写メを前に送ったのですが、


”今も、作業中かな?お疲れ様だね~!!風邪には気をつけてね~

昨日は風邪気味でダウンしていたよ~イルミネーション綺麗だね!!

また画像おくってね!!”



なんて、温かいメールなんでしょうねぇ~心があたたまりますね!!



歯科衛生士と、S一に惚れた子に、”又飲もうね!!アド教えて!!”

と言われましたが、”俺のアドは恐ろしく長いんだぜっ!!”と言って

別に教えなかったのですが、”がっくんが私達のアドしっているから、

メールしてね!!”と言っていましたが、メールしていません 笑



楽しければそれでいいやぁ~と思えるようになってきた自分に驚き

を感じましたね~(笑)


今晩は、あの子にメールしますよ!!(笑)



11:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.27 (Fri)

毎晩毎晩・・・・・

お疲れさん会、毎日続くと、お疲れ増さんかい?(会)の巻




そろそろ疲れと、寝不足の限界が刻一刻と近づいてまいりましたね~

都市と田園の交流会が終了し、ホットしていたのもつかの間で、

次のイベント、”追分スノーフェスティバル”が、2月4日、5日と

行われるのですが、それに目掛けて、商店街の何箇所かに、イルミネー

ションを作成し、点灯するのですが・・・・・


皆さん、仕事がおわってからの、夜6時ごろから作業に取り掛かる

ために、寒さがハンパじゃないので、指がちぎれそうになるくらい

大変な事になってしまいます。


作業は、それぞれの設置場所に分散して取り掛かるのですが、

昨日は、カヒロと、なんだ神田とで作業をしていました。


作業は9時半頃に止めるのですが、その後のお疲れさん会が

一番疲れるのは・・・・・



何故?!




みなさんも疲れているはずなのに、何故に日付けが変わるまで飲んで

しまうのか・・・・コーラー部隊の僕とカヒロも、そろそろ・・・・



糖尿病


になりそうです(笑)


それとは、別に、先日の”都市と田園・・・”ですっかり、やけぼっく

りに火が点いてしまった先輩達が、参加女性の数名と、お疲れさん会

を札幌でやるぞ!!と企画準備に入っていまして、作戦会議と称して

飲み会が増えそうですし・・・・



今晩もイルミネーションの作業があるのですが、お疲れさん会は

お疲れが増すので、今晩は作業終了後、意地でも帰って爆睡したいと

思います。



”お~お~お~なんだ?!工藤!!付き合えねぇ~って

言うのかぁ~?!このやろぉ~”




といわれても、 ”嫁が産気付いているので帰ります”


と全く意味不明な事を言って、強行フェードアウトしたいと思います。

(笑)


あの子にイルミネーションを見せるまでは・・・笑


その日までは、体調を崩すわけには行きません!!



よし!!今日は10時には寝よう!!

怒涛のフェードアウト決めてみますかっ!!(笑)







060126_204258_M.jpg






これが、製作中のイルミネーションの一つです。

何に見えますか?


え~と、じゃぁ~ミカンさん!!お答えは?!


えっ?!違いますよ~犬じゃないですよっ!!


正解は・・・・・馬です(笑)まだ未完成ですけどね!!



注 写真とるから退けろ!!と言ったのに、日本語が全く通じない

左、カヒロ 右、ナンダ神田のお二人です。


でも、暗くてわkりませんね・・・・笑
14:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.25 (Wed)

さよならバス・・・・・

果たして、誠二さんの恋(笑)の行くえは?!



ワカサギ釣り会場を後にし、僕のポケットには、まだあの子の手袋

が入っていました。別に、意図的ではなかったのですが・・・・

あの子が、僕の手袋を穿いてバスに乗ってしまったので、言うに言えず

”まあ、いいか”と思い、僕もバスに乗り込みました。


バスの中は、前席を重鎮の緒先輩達、中席を女性陣、後方席を

若手で座っていました。


僕をイジリタクテも我慢して頑張ってくれたカヒロではありましたが、

バスの中で、僕に絡みだしました(笑)


カヒロ→ アンタ、やったな!!ちゃんと電話番号聞いたのか?!


僕→ いいや

カヒロ→ はっ?!何で、大事な事聞かないよの?!名前なんて言う      
     の?アンタより、年上か?下か?



僕→う~ん、名前も聞いていないし、見た感じは、俺より若いんで

  ないかい?


カヒロ→ あんた、まさか真剣にワカサギ釣りに集中しちゃった?

     はぁ・・・情けない・・最高のシチュエーションだったのに
     
     ・・・最後には決めてよ!!



そして、ぼくは何気なくポケットから、あの子の手袋を取り出した。



針を強引に取ったものだから、穴があいたんでは無いか?と見ていると

、カヒロが大爆笑して僕の肩を叩きました。


カヒロ→ あんた~やらしいなぁ~何で手袋交換しちゃってるのっ?!

     っと、いう事は、手袋を返す場面が必ずあるわけだ・・・

     漢気をかます時がきたね!!





~この時、僕の中で

一つの決意が固まった~|






最後の涙の昼食会では、必ず、あの子の隣に座ろう・・・・・



僕は、バスを降りると、あの子を探す為、一目散に会場に入った。



そして、あの子は、ストーブの前で何かを温めているようでした。


”あ~手冷たかったんだろうな~俺の手袋も塗れていたからな~”



っと、足早に、あの子の傍に行き、温めている物を見てみると・・・




ぼっ僕の手袋!!!!





僕→ うわぁ~そんな事しなくていいよ~うわぁ~ありがとう!!


あの子→ ごめんね~なかなか乾かないよぉ~





ごめんね~なかなか乾かないよぉ~

って言いました?



完全に堕ちてしまった、追分商工会、工藤誠二さん(29)・・・・



危なく”ギュッ”と抱きしめそうになりました(ギャグですよ 笑)




そして、あの子は、先輩が堕ちた子に呼ばれ、隣同士で座ってしまった

・・・・そこで、先輩に”おう、工藤、ここ来い!!”と呼ばれたが

・・・・



絶対いかねぇ~よ!!


先輩の目の前に、あの子と先輩が堕ちた子が座っていたので、

先輩の横に先輩が堕ちた子を座らせようと先輩に意見しました。

一瞬、先輩は”あん?何でよ?いいから座れや”と僕の気持ちを察して

居ない様子・・・




空気読めやっ!!


しばし考えた先輩は”ニコッ”として、僕に握手を求めました・


先輩→ お前今日かっこいいなっ!!了解!!



そうして、あの子の横に座れた僕でありました(よかったね~)


たわいもない話で、談笑していると、あの子と僕は同い年と判明!!

更に”ギュ~ん”と僕の気持ちは接近しましたね~(笑)



そして、僕は、遂に切り出しました。



僕の名前の書いたネームプレートの裏に、僕の携帯の番号と、アドレス

を書いて、書いて・・・・・




”よかったら、連絡しあいましょう!!”



と渡すと・・・・



はいっ、わかりました。




この時、僕の中でチャゲ&飛鳥の♪SAY YES♪が流れました・・



僕はしにましぇん!!(笑)


(武田鉄矢風)



しかし、 ”これは、1?7?”と僕の

字が読めないようでしたが、メールを送ってみるね!!と送って

くれました。



そして、僕の携帯がなり、メールを見てみると・・・・・



”今日はワカサギつれてよかったね!!来年はもっと大きいの

釣ろうね!!”





・・・このまま、時間がとまればいいなぁ~・・・・



とおもいましたね~とにかく、よかったぁ~!!



そうして解散式も終わり、一同外に出て、記念写真を撮ったり

していると、追分の先輩Yさんが、



”工藤ちゃん!!”



と呼んで、あの子の傍へと僕を押し出し、そこで、すかさず厚真商工会

の事務局さんが、記念のツーショット写真を撮ってくれました!!


でも、その写真、まだ見ていないのですが・・・・

すったもんだしているお恥ずかしいシーンがテレビに出てしまいました

ね(笑)


そして、女性陣はバスに乗り込み、別れを惜しむ中バスは動き出しまし

た。っとここで、皆さんが僕に・・・・


”工藤ちゃん!!

走って追いかけろ!!”




と騒ぎ出し、空気を読んだ僕は、腹をくくって走りました。


カメラマンさんの方のカメラワークには脱帽いたしましたね(笑)






そんなこんなで余韻が残る中、僕はダッシュで店に戻り、仕事をしま

した。


その後、再度、厚真町の、お疲れさん会場に呼び出されたのですが、

そこで、驚愕の事実を知る事となりました・・・・



今回の企画、テレビ局側から、”ストーリー仕立てに作りたいのです

が、キーとなる男性はいませんか?”


という事で、僕が抜擢されたそうです(笑)通りで事ある事に、

僕にインタビューしてくれていたのかぁ~と納得しましたね~!!



そうそう、その後と言えば・・・・・



当日の夕方にメールが入りました。



”今頃、お疲れさん会の最中かな?”二日間お疲れさま!!ものすご~

く楽しかったよ!!色々企画したり、準備したり大変だったんじゃな

い?来年も又いきたいです!!”






今のところ、3回メールして、二回返信きています(笑)


ただ、気になることが・・・・


彼氏いるのか聞いていません




まあいいか、(いいのか? 笑)笑いあり、涙アリの楽しい二日間

でしたよ!!果たして、今後どの様な動きをみせるのか?!

細木数子さん、



教えてください!!(笑)

19:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.24 (Tue)

恋の行方は?!僕が一番知りたい!!(笑)

都市と田園の交流会、後編の巻



そして、二日目の朝を迎え、厚真のこぶしの湯に午前10時に集合

でしたので、追分勢は”いぶき(商店街活性化センター)”の前に

9時半に集合でした。

僕は、早めに待ち合わせ場所に行き、車の中で30分程、爆睡して

しまいました・・・・・そうなんです、あの寝癖は・・・・



あの寝癖はっ



この時に、出来た副産物でした(笑)しかも、カヒロもガックンも

誰も忠告してくれなかった・・・・・いや、僕も、気付いていなかった

し、カヒロ、ガックンも気付いていなかったのだろう、気付いていたの

は・・・・・



取材陣だけ!!(笑)



二日目のメインのイベントは、厚真の三日月沼でのワカサギ釣りで、


この時、 この時!!



昨日ロックオンした、あの子を発見!!先日のカヒロ、ガックンとの

作戦会議で僕が痛烈にお願いしたのが・・・・・



”俺が動き出したら、俺から一斉に引いてくれ!!、その時は、俺

勝負にでるから、絶対に




絶対に!!!!!!



イジラナイデくれ!!”という事です。


僕は、足音を全く立てずに、すり足忍び足で、あの子の横へと

大接近しました、そして、偶然と自然を装い話しかけました。



僕→ あっ、おはよう!!昨日は寝れた?
あの子→はいっ、お風呂も良かったですよ!!ワカサギ釣りはした事

    あるの?




僕→カレイ釣りならあるよ!!

あの子→本当?!今日釣れるかな?





ここで、僕の中で、ある一つのフレーズが右脳と左脳を激しく行き来

しました。


”釣れたら俺と・・・”



いやいやいやいや、あかんあかん  あかん!!



そうこうしている内に、係りの人が男性陣に竿と餌を配り始めた。


係り→え~竿は数に限りがあります、男性の方は、女性と一緒に

   協力して、ワカサギを釣ってください!!




この時、僕はカヒロ達と、先輩達との距離を確認した、


皆さん、僕がミッションに入っている事に全く気付いていませんでした

!!




その子に”よし!!行こう!!”と連れ出し、凍りついた池に入りまし

た。


あの子→ねえねえ、何匹が目標?


僕→ う~ん、五匹だね!!一緒に五匹釣ろうね!!


あの子→うん、頑張ろうね!!





この時、僕のなかで、ミスチルの♪シーソーゲーム♪が流れた(笑)


しかし、待てど暮らせど一向に釣れる気配がない・・・・あの子と交代

しながら、励んだが、周りも当りは出ていない・・・


僕は、”絶対に初当りを釣ってやる!!”とトップギヤに入り、

竿を見つめる、あの子の視線を確認しながら、祈りました。


そして、餌を変えようかな~と竿を上げた瞬間、ごみらしき物

がついていたので、なんだ~ゴミか~と糸を手繰り寄せると、


周りから ”おっ!!釣れてるべや!!”と言われ、よ~く見ると・・





”お~っ!!神よ!!!!!”




やったぁ!!釣れた!!と喜んでいると、遠方からカヒロが



”違うもんも釣ったんじゃないのぉ~”



と言われたが、このカヒロの声が、放送でテロップ付きで使われて

いましたね!!



いゃ~最高に気持ち良かったですよ!!


そして、ハプニングが起きてしまった・・・・

あの子に、竿を持ってもらい、僕が魚を針からとっていると・・・


あっ、どうしよう~



その子の手を見ると、なっなんと!!手袋に針が刺さっているでは

ないですかっ!!!


僕は、直ぐに手袋を脱がせ、僕の手袋を貸し、懸命に針を取ろうと

挑んだのだが、一向に取れない・・・やっとの思いで、一つの針は

とったのだが、もう一つがやっぱりとれない・・・


あえなく ”カーヒーロー!!”と助けを求めてしまいました。


カヒロ→なしたのさ~彼女も釣っちゃったのかい?(笑)


あの子→あはっ(笑)釣られちゃったぁ!!


僕→ ♪シーソーゲーム♪が心の中で大音量で流れる(笑)



この時、自然にぼくは、あの子の手袋をポケットにいれてしまい、

気付けば・・・・・



手袋交換しているではないですか?!



バスに戻るところを、取材の方に呼び止められ、”思いの丈は伝えまし

た!!”と答えました。このシーンが使われていましたね!!



そして、時間は刻一刻とすぎ、最後のお別れの場所、早来のレストラン

”しばらく”へ・・・・・


ポケットに忍ばせた、あの子の手袋・・・あの子は、僕の手袋を

はいていってしまった・・・




この時、まだ、名前も知らず、当然連絡先も聞いていません。


果たして、僕は、アドレスを聞くことができるのか?!


最終章に続く!!(笑)


14:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.23 (Mon)

都市と田園の交流会無事終了!!

こんな時に限って・・顔にデカイ出来物ができてしまったり・・(笑)



いゃぁ~楽しかったですよ、昨日と一昨日に行われた、厚真、早来

追分町商工会青年部合同企画の、”都市と田園の交流会”ですが、

なっなんと!!テレビの取材(HTBテレビ、イチオシ)が二日間ビッチリ

貼り付けで、特集作りの取材をしていました!!


ここで、我ら、追分ジャッキーダンサーズの第一声、



”スタッフの子


可愛いんでないかい”




と、その子の周りに集まりだし、猛烈アピールを開始する、追分ジャッ

キーダンサーズの懲りない面々(笑)


”仕事中ですから~ニコッ


と鳴れた感じでアシラッテ頂きました!!(笑)




そこで、カメラが回り、”今回の企画への意気込みは?”と聞かれた

ので、 ”そうですね~選ぶ事よりも、選んでいただけるように

頑張ります!!




と漢気を成功させる気満々で熱いコメントをさせていただきました!!


何回も言いますが、



決して、合コンでは無いんですよ!!(笑)



そして、”恋に落ちても落ちたらダメよ!!男と女のラブソリレース

大会”では・・・・漢気を強行で行うも・・・無様な姿を見せるハメに

・・・・



しかも、追分ジャッキーダンサーズのDすけが・・・・


漢気を決めてしまった



僕と言えば・・・全身雪まみれになるは、髪は凍るは、顔が真っ赤に

雪焼けになるは・・・・・



こんなんで、俺は


健闘できるのかっ?!





部が悪いスタートになりました。っと思いきや・・・・


参加女性のチョッと(?)年上のおねーさんが、まるで子供をあやす

ように・・・



”あらぁ~雪まみれになっちゃったね~風邪ひいたら大変なんだからね

~着替えは持ってきたのかい?”




なんでしょう、あの包容力は?!多分僕より大分年う・・・・・



ぺタジーニに

    
     なるのもアリか?!



と一瞬脳裏を過ぎりました(笑)


そして、舞台は懇親会場の厚真へと変わりました!!


場所は、いつもお世話になっている厚真のドライブイン本郷さんで、

席は配られたビンゴカードの裏に書いていた番号の席に座るという

ことで、44を引き、隣の女性を見ると・・・・


”これまた、なんて包容力がありそうなおね~さん(?)なんだろう”



僕らのテーブルは厚真ジンギスカンのブースだったので、焼けた肉を

僕の皿にガンガン乗せてくれ、割り箸は割ってくれるわ、お手拭を

袋から出してくれるわ、瞳をウルウルさせて見つめてくれるわ・・・・



やっぱり、これ、ぺタジーニに成るべきか?!



と追分の先輩にも激し薦めめられました(笑)


でも、気配りって大事だよな~と勉強になりましたよ!!


そして、追分ジャッキーダンサーズのリーダーくらっちさんが、

前に出て挨拶を始めました。挨拶が進んでいく中、何を思ったのか、

”え~わが町には、ねこひろしの兄貴がいますので、皆様にご紹介

いたします。おいっ!!ちょっと前に来い!!”




え~っ?!いきなりですかっ?!


会場の雰囲気も温まっていないのに・・・こんな状況でイジラレル

のか・・・しぶしぶ前に行くと、リーダーが


”あれやってやれ、ギャグ100連発”




んなもんねぇ~よっ!!


困っていると、会場から、ねこひろしコールが上がり始めた。


”うるさい!!”と沈め、”ポーツマスポーツマス”と言うと、

ややうけでした(笑)もう、こういう状況で引っ張りだされるのは

勘弁です(笑)


そうこうしている内に、次第にグループが出来始め、既婚者の先輩や

独身貴族の先輩が壊れ始めてきたので、なるべく近づかないように

(笑)自然を装い逃げ回っていました。その時でした!!


逃げ回る僕を、若目の女性の声が呼び止めました。


”あっあの・・・”



うん?俺?


本当に、ねこひろしのお兄さんなんですか?


・・・・・・・



み~つっけたっ!!



今日、もしも、イチオシを見ていただける皆様!!↑がキーポイント

です!!(笑)



うわぁ~めっちゃ楽しくなってきたは~と思った所で一次会が終わって

しまったのでした・・・(この間の悪さが逆によかったのかも?)



二次会の会場には、その子は見当たらなかった・・・・・


”二人で抜け出そうと思ったのに・・・”

(何時に無く臨戦態勢でした 笑)


沈みかける中、どこに座ろうかな~(正式には、先輩から離れるために

どこに隠れるか? 笑)

と迷っていたところ、一人の女の子が、隣に僕を呼んでくれました。


そして、僕に笑って・・・・


”にゃ~!!ポーツマスポーツマス!!”



あれっ?何この感覚・・今日凄い楽しいんですけど(笑)



そして、30人以上いる皆さんの前で、ねこひろしコールをお見舞い

しました!!(笑)


一仕事終え、席に戻ろうとすると、スナックの女の子に

(この二次会会場のスナックは、企画会議の後によく行ったスナック

で、店員のおねーサン達は、何回もジャッキーダンサーズの芸を

見ている顔見知りです)




”あたし、ねこちゃんのファンなんだよね~”

・・・・・・


あでっ?何この感覚・・コーラーで酔いそうなんですけど~(笑)



気分がいいまま、明日に備えるために、撤収いたしました!!

追分に戻り、カヒロ、ガックンと深夜3時まで作戦会議をしました。


テーマは、僕がロックオンしたい子は誰か?!という事で、

一次会の最後に話した子の話をしました。


メアドを聞き


たいんじゃっ!!と




後に、この作戦会議が生きてくる展開になりました!!

そして、二日目の日程へ・・・・・続く 



ここまで、書いた事を参考に、今日放送されるイチオシを見て

いただけると・・・・・


何人かの方は泣いてくれるかもしれません!!(面白くて 笑)


放送まで、後、約1時間20分!!


僕は、絶対に、オカンとは見れません(笑)



果たして、誠二さんは、テレビに出ることができるのか?!


こうご期待でお願いいたします!!(笑)


14:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.22 (Sun)

緊急告知でございます!!

昨日、今日と、前記の日記でご紹介した企画が、

残念ながら、北海道のみですが、HTB系列、夕方の情報番組


イチオシ



で特集として、明日の23日に放送されます。



取り急ぎご用件にて失礼致します!!

コメントを頂いている皆様、後ほど、ゆっくりとお返事をさせていた

だきます!!




僕は・・・・こうご期待!!(笑)
19:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.20 (Fri)

本当かなぁ~?!

若いわね~おだてられては~やむえぬか~

(誠二、除雪日記短編集より 笑)






もしも~し!!雪降り


すぎですよ~






いや~僕とした事が、除雪中に体が危険なくらい熱くなり、

汗だく(吉野家のつゆだくが好きです 笑)になり、目が痛くて

開けれなくらい汗だくになってきたので、(飛び散れ青春!! 笑)

緊急措置として、止む得ずTシャツ姿になり除雪をしていました!!


そしたら、店の前を車で通過するドライバーさんが、何人か

驚いて僕の前をゆっくり走ったり、二人は完全に笑っていました(笑)


だって、家の店の隣には、親戚のおじさんの店(鮮魚、寿司、食堂)

があるので、たまに除雪してやるか~とついでに少しだけやってやろう

と思ったら、昔からよくしてくれるパートのおばちゃんが・・・


”せーちゃん、何歳になったの?!動きが若いね~っ!!

あっ、もういいよ!!あたしがやるから!!”





そんな事言われて、止めれるような肝っ玉は、残念ながら、僕には

ありません・・・・・(笑)



結局、家の店と隣の店の前の除雪をしました。

お陰様で、除雪後のコーラーが美味い!!



この一杯の為に除雪をしているような物です!!

(ビールじゃ~ないんだ? 笑)




そうそう、明日と明後日で行われる、厚真、早来、追分町商工会青年部

合同企画の ”都市と田園の交流会”に、

本当か嘘か未だに不明なのですが・・・・・テレビの取材が来るそうで

す!!たしか、Jチャンネルという情報番組のようですね~


インターネットで調べてみたら・・・・・



全国放送ではないですかっ!!




話によると、4分くらいの特集が組まれるそうなんですが・・・・




果たして・・・・・


本当なのか?!





今だに半信半疑です。又僕は、騙されたのでしょうかねぇ~(笑)


先輩は、”懇親会の時に取材がはいるようだなぁ~”と

言っていましたが、もし、テレビで、この企画の特集を

見る事がありましたら、”こんな雰囲気だったんだ~”と思って

いただければ幸いです!!ただ、本当か嘘か未だにわかりません!!


今夜は、 ”恋に堕ちても落ちたらダメよ!!レース”

に向けて、漢気乗りの練習をしようと思っています(笑)



この模様は、週明けにでもご報告いたします!!


出会い頭の恋にはご注意ですね!!(な~んてね!! 笑)
11:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.18 (Wed)

ミラー☆ズキャプテンは名パイロット!!

そして、黄色の大きい重機が現れた!!の巻



いゃ~どうなってんですかねぇ~ここのところわが町は雪が降りっぱ

なしですよ・・・・お陰で、大胸筋が鍛えられすぎて、ハトムネが

一層にハトムネになってきましたよ!!(笑)



今日も朝から除雪コスチュームで完全なる武装をし、張り切りすぎて

スコップが壊れました!!(笑)今日の雪は思かったですね~



そして、二回目の出動で、店の前や、駐車場の除雪をしていたのですが

、早朝よりも・・・・・




雪おもいぞぉ~





壊れかけてきた僕の上腕二頭筋・・・・次第に意識がモウロウとしてい

くなか、遠くから黄色い大きな物体が、大音量を奏でて近づいてくる

のを確認しました。

そして、その黄色い大きな物体は、僕の目の前に止まった・・・・


かなり大きめの重機・・・・運転席を見ると、サングラス仕様の

男の人が、僕に微笑みかけ、よ~く見ると・・・・・




GOヤンじゃ~ないですかっ!!!



そう、彼は、千歳の東寄り方面や、追分と千歳を繋ぐ、ライフライン

とも言える、コムカラ峠の除雪をしているのです。



偶然、店の前を通りかかった所、小さい男が倒れそうに除雪している

ものだから、止まってくれたのでしょうね~(笑)


そして、名パイロット!!GOヤンは、大きな大きな重機を、華麗に

操り、あっさりと綺麗にしてくれました!!




まさに



神業!!!



あんなに大きな重機なのに、店の前や駐車場の隅ギリギリまで綺麗に

してくれました!!



そして、僕に手を挙げ、GOヤンは町の彼方へと消えていきました。



かっこいいぞ!!GOヤン!!



流石は、追分バスケチーム、ミラー☆ズの野武士集団をまとめる

キャプテンですよ!!もう~皆様にも見せたいです、GOヤンの神業!!



いゃ~命拾いしましたよ~(大げさ? 笑)




GOヤン、ありがとう!!


12:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.17 (Tue)

いよいよ今週末!!

厚真、早来、追分3町商工会青年部合同企画!!

”都市と田園の交流会”が催されます!!



超、簡単に説明させて頂きますと、札幌等の、都市にお住まい

の女性に、田舎の良さを知って頂こうと、スノーモービル体験や、

ワカサギ釣り、懇親会等で、我ら3町商工会青年部一丸となり、

流行に敏感な都市の女性に楽しんで頂こうと言う企画なんです。







だから合○○じゃ~


ないですって!!笑






そして、昨日は最終会議を行い、追分町でのイベントは、


スノーモービルゲーム大会!!名づけて・・・・・・





”恋に堕ちても

 
   落ちたらダメよ!!

      
       男と女の

      ラブソリレース!!”





な~んてイチカバチカのタイトルなんでしょうね~(笑)


僕が適当に言ったら、採用されてしまいました!!(笑)



このゲームは二つに分かれた男女混合チームで競技を行うのですが、

スノーモービルを女性が運転し、モービルの後ろにロープで繋がれた


ソリに男性が乗って、コースに設置されたポールを通りながら、

リレー方式で対戦し、タイムを競うという物。

尚、男性がソリから落ちた場合は、合計タイムに10秒プラスされ、

女性は、男性が落ちたら止まって、ソリに乗り込むまで待たなければ

なりません。


そして、特別技として、ソリに男性が立ちノリして、見事に生還

した場合は、チーム合計タイムから10秒引くという、



”漢気” おとこぎ (笑)


が設けられ、当日のこの企画が、盛り上がりの起爆剤に成るように、

3町青年部でコンコンと会議をしました。


そして、当日のデモンストレーションで、競技開始の前に


漢気を見せろ!!と僕が任命されるし・・・・(笑)




俺は、ダチョウ倶楽部

  
  の上島かよっ?!





3町青年部の間では、困った時の、ねこひろし(僕)を

いかに活用するか?!と先輩達が話し合っていました・・・・・(笑)



本当は、柴田恭平見たく、クールで行きたいのに・・・・(無理 笑)



そして、わが町の先輩で、ジャッキーダンサーズ(追分町商工会青年部

内で、結成された、オヤジダンサーズのようなもの 笑)

のリーダー、クラッチさんから出された指令は・・・・



”おまえらぁ~!!

     当日着ぐるみ

        忘れるなよっ!!”





着るのかょっ?!




僕は、タダタダ、祈っていますよ・・・・・


無傷で帰って来れることを・・・・・(笑)



漢気をカマシテ来ます!!(笑)
11:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.15 (Sun)

バトンを受け取りました!!

さあ!!どんな文字が入るかな?!(笑)




っという事で今、巷で大流行の言葉リレー遊びのバトンを、

あやかちゃんより受け取りました!!


そして、僕は説明と字が下手なので(笑)あやかちゃんの説明を

完全ノーカット版で引用させていただきます!!(笑)





※ピラミッド・バトン
 決められた最初の一文字を使って考えた言葉で
 ピラミッドを作るというものです。
 私は三段目の4文字の言葉を担当します!
 7段で完成するみたいです。











miyaさん(お題の字)→きいさん(一段目)→ミカンさん(二段目)→あやか

ちゃん(三段目) 僕は四段目を担当させて頂く事になりました!!



miyaさんが前に七段目を作った時のピラミッドを例に...。


          『さ』

        さば(鯖)
       さぎし(詐欺師)
      さま~ず(お笑い芸人)
     さくらざか(桜坂/曲の名前)
    さかきたろう(榊太郎/(43)氷帝学園テニス部監督)        
  ささきこうすけ(前々駒苫野球部主将 現駒大野球部1年) 


と成る模様です!!これ、ひょっとしたら、難しくないですか?!

(笑)






そして、miyaさんのお題は『こ』と言う事で...









♪よ~く考えよ~お金は大事だよ~♪


あ~又思い出した・・・矢田亜希子さん、彼とは上手くいっていますか

?せっかく忘れてたのに・・・・(笑)



あっ!!思いついた!!!!!!


欲しい言葉はこれですよね?!それでは、誠二さんの答えを



どうぞ!!


             こ          
        こま(駒)
       こやま(日本のありふれた名字)
      こばやし←(日本のありふれた名字2)
     こうしえん→(阪神電車、甲子園駅より徒歩2~3分)笑

           
                 
        


できたぁ~!!!!!


なんとかmiyaさんから始まった、欲しい言葉の連想を継投できた

でしょうかね?(笑)


ふぅ~ホットしましたね~


そして、次にバトンを受け取ってくれる方は・・・・・



コムギさん!!


で~す!!さあ、ピラミッドの完成は間近ですよ!!


それでは、コムギさん



どうぞ!!笑
09:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.13 (Fri)

小山家はホットステーション

小山父上、今年のテーマは・・・・・


ワイルド  だそうです(笑)



昨日は、小山家に父上と、遥平君の髪をカットしに行きました。

とある方に、その模様を写メールで送ると、ビックリ仰天な返答が・・


”本当に理容師さんなんですね”



そろそろ信じてください(笑)



遥平君は、野球シーズンが始まる前の、お洒落シーズン真っ最中で、




”えりあしは長めで、耳にかかるか、

かからないかギリギリの長めでお願い!!”



というオーダーでした。


そこで、自車校帰りの佳祐が登場!!僕を見るなり



”おっ!!


ボーリング行くのかいっ?!”



と上機嫌でしたね~そんなに僕が恥をかくところを再度見たいのでしょ

うかね?(笑)そして、遥平君の髪を坊主にしてあげて!!と本気で

言っていた父上と、佳祐でした(笑)



・・・・・追い込まれる遥平・・・・・・



”まあ、春になったら、みじかくすれば良いんでないかいっ?!”


とフォローしてあげると、ニコッと笑いながら遥平君・・・




ナイス


と言わんばかりでした(笑)

そして、遂に、遥平君が、声明を発表いたしました!!

過去記事の”小山家男性人がズボンをはいてお出迎えした日”

のコメント欄をご参照ください!!



そうそう、佳祐は2月1日から、苫駒大野球部のの寮に入寮するよう

で、3月からは、道外遠征に参加するようです。


辻内君や加登脇君と同様、フィールドは違いますが、佳祐の新生活が

はじまるのですね~ !!



そうそう、小山家の茶の間には、真新しいスポットブースが出来ていま

した!!そこには、賞状やメダルが沢山飾っていましたよ!!


小山家の皆さん総出で掴んで来た、栄光と偉業の証が、黒い大きな

ケース棚に大事に保管されて、なんでしょう・・・あの茶の間の一角

が・・・・



眩しくて、


目が開けれません!!(笑)





そういえば、お正月のピザ祭りでのお話、新年最初の

小山夫妻ガチンコ漫才!!




小山父上→さて、問題!!好きな女性といると、すぐに”たって”


しまう物は何?(ここで、僕が小山父の欲しい言葉を言ってくれる

だろう!!と期待している笑み)



僕→え~”たつ”ものですかぁ~



母上→   あっ!!時間!!





小山父→・・・・・・・・・・・・・・



なんで、おまえが答えるのよっ・・・・・・



空気読めやぁ~っ!!





爆笑しだした母上は、 ”え~っ工藤君ならなんて答えたの~?”




僕→小山父上の欲しい答えを言っちゃってましたね~


母上は更に大爆笑して



工藤君は、そんなこと言わないよね


~や~だ~!!お父さん!!





大体、このタイミングで、イジケタ父上が、遥平君のパンツに魔の手を

差出し、 ”あ~見えるぞ!!本当にお宝見えるぞ!!”



と気持ちを立て直しています(笑)




そして、あまりにも眩しく光輝いていたので、写メ撮らせていただきま

した!!




僕は初めて 現物 を見ましたよっ!!





そして、甲子園ファンの皆様にもこのキラキラ輝く栄光の証を


ご覧になって頂きたいと思います。





※注 かなりの勢いで眩しいので、サングラス等をご使用の上、

ご観覧ください。













060113_000715_M.jpg






060113_000853_M.jpg






※注 小山父上はシモネタばかりではありません (笑)
15:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.11 (Wed)

うっ・・・・・上腕二頭筋が・・・・

♪今、君がこの雪に~気付いてないなら~誰より早く~教えたい~

心から思った♪ song by 槙原のりゆき。




そして、僕は、朝早く叩き起こされたのでした・・・(6時半、早く

も無いかな? 笑)




なんだかんだ、お客さんにつきながら、合間を見て、今までかかり

ましたよ・・・・・除雪作業。



もうね~車道を除雪していくショベルが、道路脇に硬い雪を飛ばして

いくものだから、その塊を排雪するだけでも、かなりの運動なんですよ

ね~もう体も心も・・・・・



プルプル



ですよ~(笑)特に、上腕二頭筋が・・・・・



ストライキを起こしそう!!(笑)



今日、バスケで、村山AXのビックマウスを叩きのめしてやろうと

思ったのに~


今、急ピッチで、上腕二頭筋をマッサージしています。


(でも意味無いかもしれない 笑)




あ~だめだ!!からだが激しくアイス(モナ王)を要求しています!!

(う~ん、上手い!!)



あっ、そうだ!!村山AXと言えば、昨日ミニバレーの試合に、誠二


ジャパンとして参加してきたのですが、昨日は、奇跡の



初勝利!!


を飾る事が出来ました!!


秘密兵器で(ここでも秘密兵器です 笑)監督の僕から、出した指示は

・・・・



フーミー→ トス上がったら、クロスを意識して余計に飛んで!!


マタル → 目の乾きに気をつけて!!(コンタクトの為 笑)

助っ人の→サーブいいよ!!そのままの素敵な貴女でいてください!!
女の子   
      (初対面なのでヒイテいた 笑)


村山AX → お前の頑張りはわかるけど、もっと、彼女をエスコート

      してあげて!!レディースファーストで宜しく!!


マタル→監督



レディーファーストですよねっ?!



うん!!それ!!(笑)



そして、指示が聞いたのか、フーミーもガンガンアタックを決め、

助っ人の、あの子も小さな体で沢山拾い、マタルはナイストスを

上げて、村山AXは綺麗なガニ股だった(笑)



試合は、あと一点とれば、誠二ジャパンの勝利確定・・・・


フーミーはネットの高さを確かめ、マタルは目の乾きをこらえ、

あの子は”一本!!”と気合の声をかけ、村山AXは・・・・


やっぱり、綺麗なガに股だった(笑)



そして、ガニマタが奇跡を呼び起こした・・・・・







あがったトスは、コート中央にあがり、ガニマタは照準を

あわすように小走りを開始した、そしてその姿は川合俊一そのもの

でした・・・・




村山AX、涙のバックアタック!!



それが決まり、初勝利が確定しました!!


でもあまり褒めるとキレルくらいに天狗になるので、

さらっと褒めました(笑)


なぜに、こんなに村山AXを前面に押し出しているかというと、

彼、このブログに名前が出ることを激しく喜ぶのですよね~(笑)

自分のブログでは、ナルシストそのもの!!


おいっ!!スキーバカ!!


というと、喜びながら怒ります(わかりやすい男です)


今日も凹ましてきます!!(笑)
17:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.10 (Tue)

細木一子さん!!僕ら火星人+です!!

はっはぁ~さようで御座いますかぁ~っ(笑)



皆様は、細木一子さんの六星占術の本を見たことがありますか?!

僕は、不覚にも・・・・購入して毎日、その日の運勢をチェックしてい

ます!!そして、瞳の綺麗なディレクターさんも、衝動買いしてしまっ

たみたいですね~(笑)


そして、僕は、火星人+なんですが、なっなんと・・・


小山佳祐、&母上も!!



同じ火星人+という事が先日わかりました!!


っという事は・・・・・・



僕ら、同じ運命っ?!



知らない間に、運命共同体だったなんて・・・・・(笑)


どうりで、小山母上は、誰よりも、僕の結婚問題を真剣に考えて

くれるわけですね~(違うかな?)



ちなみに、火星人+は、昨年も運気が上昇していましたが、

今年も好運気は続き、何事にも積極的にトライする年のようです。


恋については、


”結婚を前提に動いて見てください!!”


by細木一子



どうやら、高嶺の花とか三高だとか、おかまいなしに、なんでもありの

精神で当れ!!とか。





まじっすかっ?!



木村兄さんが、あの綺麗なタレントの辺見エミリと結婚した・・・













”男達の大和”


全然、意味ないです!!長渕ファンなものでして(笑)



辺見エミリが、結婚を決めた理由が・・・・・



料理の味に感動!!



・・・・・・


はっはぁ・・・・・そういう事だったのか・・・・・

今の時代、男は、料理が出来てナンボなんですね!!



”彼の手料理食べたいっ!!”



って時代が来ちゃったのですかね・・・・・



コショーはあるし、ナツメグはあるし、オリーブオイルはあるし・・・



あっ?!もやしがねぇ~!!


(一体何を作るんだ、俺は 笑)



幸せな家庭を作りたいです!!(笑)


00:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.08 (Sun)

新春企画!!小山家男性人がズボンを穿いてお出迎えした日

小山家鍋祭り!!(瞳の綺麗なディレクターさん、やる気を示す

ビール一箱持参で登場!!の巻)




昨日は、小山家で鍋祭りが開催されました。ゲストに瞳の綺麗なディレ

クターさんと友人のO・Mさんを迎え、賑やかな新年会となりました!!


そして、友人のO・Mさんが、後に小山家の皆様のツッコミ中枢を

刺激していくわけですが・・・・・(笑)






O・Mさんは過去に、ディレクターさんと、駒苫グランドで後輩達に

ノックを打つ佳祐を見たわけですが・・・・・




小山母が”この子が佳祐です!!”

と遥平君を紹介すると・・・・




”え~背小さくなったんでないですかっ?!あっ!!ノック打っていた

とき、三回に一回は失敗してましたよね~”



(O・Mさんは、F1が大好きで、野球には全く興味が無く、最近やっと

ルールと、守備位置を覚え始めてたようです。)


そして、佳祐が登場すると・・・・・


”あ~っ!!こっちだぁ~っ!!”


遥平君を再度見て、 ”おかしいと思ったのよ~高校生にしては

肌が綺麗過ぎるもん!!”



ディレクターさんがO・Mさんに、 ”いやいや、佳祐君は肌が色白で

有名なのよ!!”



と軌道修正を施すと・・・・・


”そうなんだ~あっ、そうだ優勝おめでとう!!”


この時点で、佳祐はすっかりペースを乱されていました(笑)




そして、小山家の皆さんを震撼させた、O・Mさんの面白い発言!!


お土産にスパークリングワインを持って来てくれたわけですが、

彼女なりに、そのワインを選んだ理由は・・・・・



”子供がいるので、アルコール度数4%のを買ってきました!!”



※注 ビールは通常アルコール度数5%




小山父は、あっけにとられて・・・・


”あ~そうですよね・・・・”




佳祐は・・・・



”そういう問題なんかっ?!”



とウケテいました(笑)



そして、その瞬間は訪れた・・・・・


前に、ディレクターさんが、遥平君とそのお友達を引き連れ(?)

日ハムのファン感謝パーティーに行った時に、流石は瞳の綺麗な

ディレクターさんですよ、遥平君達を、木元選手の控え室に

連れて行き、木本選手と対談&記念撮影が実現したのですが、

その時の写真を遥平君に手渡すと、佳祐も父母も”すげぇ~!!”

と大興奮している姿をO・Mさんが見て・・・・・








”木元選手って強いの?”


(※木元選手は日ハムの選手です。)



大爆笑する小山家の皆さん!!そして、ツッコミ中枢を激しく

刺激された佳祐が



”はぁ?!質問の意味が


わかんねぇ~っ!!”



とお見舞いし、父も



”格闘家かよっ?!”



と腹を抱えていました(笑)そして、M・Oさんに事態を説明する


ディレクターさん(笑)




完全にコントでした!!(笑)


その後も、O・Mさんが話をしていると、遥平君も力ありますね~





”そう言えば、


木元選手って強いの? 爆笑”





と言うと、O・Mさんは・・・・・



”中学生にバカにされた~”



と乙女心に傷を負っていた模様です(笑)



でも、このO・Mさん!!とっても明るく、言葉も知っていて


流石は瞳の綺麗なディレクターさんのお友達!!といった感じの

方なんですよ~!!



そうそう、鍋祭りの途中で、佳祐&遥平フィューチャリング誠二で

中抜けし、ボーリングに行って参りました!!



佳祐は流石は、国内有数の球転がし(?)最高208の金字塔を

打ち出し、だんとつでトップの成績!!遥平君は114、僕は・・・


108



僕に勝ったと大喜びする遥平君がいました(笑)





そんなこんなで、鍋祭りの楽しい時間は続き、佳祐はいいだけディレク

ターさんとO・Mさんにツッコミをお見舞いして、いきなり無言で寝床に

はいりました。(笑)


(伝説の、いきなりフェードアウト)



そして、大きい背中(父上)も寝床に消えていった・・・


(飲みすぎフェードアウト 笑)


そこから、母上&ディレクターさん、O・Mさんによる


新春井戸端会議!!



が始まり、全く話に入れない、遥平&誠二は、部屋の隅っこで、


トランプを楽しみました(笑)



そんな、遥平君の大きな目標は



全国統一!!



戦乱の世かよっ!!(笑)天敵は豊臣秀吉と申しておりました。


探すところから始めないとアカンな・・・・・(笑)



兄の佳祐の目標は全国制覇でしたが、遥平君は全国統一。


同じな様で少し違う!!似ているようで


チョッと違う


小山夫妻の宝!!小山兄弟です!!



瞳の綺麗なディレクターさん!!今朝は二日酔いかな?!(笑)
12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.06 (Fri)

工藤誠二の~オールナイトニッポン!!

さぁ~新年一発目の放送!!ガンガン行きますよ~

頑張れ曙!!(笑)




はいっ!!という事ですね~新年最初の放送になるわけなんですが、

今日から仕事始めの方、受験勉強に励んでいる方、小山佳祐君に

キーホールダーをゲットして貰った・・・



おば様!!



今年もですね~昨年と変わらず、楽しんでいただければ嬉しいな~

と思いますね~!!


っという事で、番組に皆様から頂いた年賀状をですね~ピックアップ

してご紹介したいと思います。




え~と、この方は、苫小牧市のアモ~ルさん!!


”明けましておめでとう!!” おめでとう!!



”今年もキモい誠ちゃんが大好きです!!



落として、上げて!!という素晴らしい技法の年賀状ですね~(笑)





さあ、気を取り直して、この方は~この方も苫小牧ですね!!


あぶちゃん!!


”元気ですか?結婚はまだですか?”


ほっといてください。(笑)


そういえば、あぶちゃんと付き合っていると思っていた彼女が

結婚すると言う噂を耳にしましたが・・・・相手は、あぶちゃんじゃ

ないのかな・・・・・?今年もゴルフ頑張ってください!!




そして、次は~おっ!!嬉しいですね~マグロで有名な青森県大間町

の、勝利のマーメイドちゃん!!(笑)


”2006年になりましたね!!2005年、誠二さんにとって、どんな年でし

たか?”
貴女に出会えて最高の一年でしたよ!!


”私は小山君やお父さん、そして誠二さんに出逢えた素晴らしい

出会いの年でした!!”




貴女は将来、大成しますよ!!(笑)




そして、横浜にお住まいの、ハマの女神さん!!


”昨年は、誠二さんのおかげで、とても楽しく過す事ができました”


僕も、貴女のお陰で楽しく過せましたよ!!


”誠二さんの幸せ報告?!待っていますよ!!


はいっ!!頑張っちゃいますよ~!!(笑)



そして、札幌にお住まいの、ポッポちゃん(笑)


”今年も小山君を応援しましょうね!!”



そうですね!!今年も応援しますよ!!そして、愛犬のククちゃん、メ

リーちゃん!!可愛いですね~でも愛犬に負けないくらいに、ポッポ

ちゃんも可愛いですよ!!




さあ~時間が来たので、最後は~おっ!!この方は、誠二さんの

恋の歴史に名を刻んだ、恋愛ごっこをして頂いた、トミーちゃん!!


”元気ですか?” 凄い元気だよ~



”私は5月に


結婚する事になりました。”





・・・・・・・・



見なかった事にしましょう!!(笑)



ではこの辺で!!



工藤誠二のオールナイトニッポンでした・・・・・お幸せに・・・
10:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.04 (Wed)

新春ピザ祭りin小山家!!

マヨキューが美味いよ!!by小山佳祐




さぁ~今日から初仕事です!!今年もガンガン働くぞ!!

(意気込みだけは最高 笑)


っという事で、昨日は小山家に新年のご挨拶をしに、急遽お邪魔致しま

した。




小山家の皆さんも楽しいお正月を過したようですね~

小山父上も、早い時間からコップを手にしていたようで、

(お正月ですね~)

ほろ酔い加減でお出迎えして頂きました。



佳祐もお正月を満喫しているようで、来月から駒大苫小牧野球部の

練習に参加するようなので、今月しかオフらしいオフが無いらしく、

充電期間と言った感じでしたよ!!


そんな佳祐は遥平君や従姉と色々な場所に出没したようです!!


そして、苫小牧のイオンのゲームセンターで、キーホールダー

を取るゲームをしていた所、とあるおば様に



”ちょっとお兄ちゃん!!


このキーホールダー取って!!”




と頼まれ、見事にゲットしてあげたようです。


そして、そのおば様は、しばらくしてから、佳祐の顔を見て・・・




”あっ?!あ~っ?!


あわわ!!!”




と驚いていたようです!!名前が出ないほど驚いたのでしょうかね~

(笑)



佳祐も、快く応じていたようなので、そのおば様は佳祐に胸が


ギュ~ん


となったのかもしれませんね!!(笑)



そして、昨日の小山家初訪問のメインイベントは・・・・




新春ピザ祭り!!



僕は、ピザハットのピザを食べた事が無かったので、

(よし!!田舎者!!  笑)


小山家の皆様と食べたいな~と思い、佳祐に何が美味しいのか

聞いた所、マヨキユーが美味い!!というので、マヨキューLサイズ

カルボナーラと、あれ?なんだったけ?きのことチーズが入っていた

やつのハーフ&ハーフLサイズを注文しました!!


届けてくれた、店員の女の子の笑顔が素敵で新春から危なく口説きそう

になりましたよ~(うそですよ!! 笑)




いやぁ~美味かったですよ、佳祐も遥平君も、マヨキューを美味そうに

食べていました!!



母上は、滅多に無い僕のご馳走に、喜んでくれたようで、


写真撮ろうよっ!!


と言うと、佳祐は・・・



”どんな記念日よっ?!”


と男らしいツッコミをしていましたね~(笑)


小山父も相当嬉しかったのか、またもや遥平君のパンツに手を忍ばせ


”あ~みえちゃう遥平~!!!”


と喜んでいたかと思えば、寝そべってゲームをしている遥平君の

パンツを上に持ち上げ・・・・


♪今の言葉~



プレイバック~T-バック!!♪



(山口百恵名曲集より)



と歌いながら、おおはしゃぎしていました!!(笑)


その横には、あきれる女将さんが眠たそうにしていた・・・(爆笑)


今年も絶好調の小山家ですね!!



そうそう、昨日は、とある方と初めて電話でお話をさせて頂きました!


その子とは・・・・・



佳祐の小学からのお友達で、今は九州にいる



かんなちゃん!!



母上が、”今工藤君に代わるからね~!!”と受話器を受け取り、

僕は、二回ほど咳をして話始めました。


”あっ、どうもこんにちは!!いつもありがとう御座います、


工藤誠二です!!”




かんなちゃん→ ”うわぁ~生声だ~!!あ~っどうも!!うわぁ~”



小山父→ ”フルネームかよっ?!”



と突っ込まれましたが、まさか声が聞けるなんて思ってもいなかった

ので嬉しかったですね~!!


かんなちゃん、ありがとう!!



そして、母上が電話を切ろうとしたとき、静かにイジケタ父上が


”おじさんに代わらなくていいの?”


と、かんなちゃんと話したくてウズウズしていた、小山師匠でした

(笑)受話器をとるとハイテンションでかんなちゃんとお話をしていま

したね~(笑)



そして、見ていてくれているかな~甲子園の星で、佳祐に熱いメッセー

ジをしてくれた、mamaさん!!



小山父&母が大喜びでしたよ!!




そんなこんなで、楽しい初小山家でした!!



今年も、小山家を


応援させていただきます!!
10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.02 (Mon)

新年あけまして・・・・・

おめでとうございま~す!!




皆さん、餅食べ過ぎていませんか?(笑)

いやぁ~久々に紅白歌合戦を見たのですが、和田あっこが、とうとう、

白組になったという事に驚きつつも、大塚愛が憎いくらいに可愛いな~

と再認識しましたね!!(笑)



そんなこんなで僕の年越しはと言うと・・・・・



15年ぶりに家にいました!!



僕らは、大体、紅白が終わる時間帯くらいに、我が家に同級生が

集まりだすのですが、今年はその気配が全くありませんでした。


すずきんにくんは、子供を寝かしつけているうちに自分も寝てしまい、


ぬくもりの湯のK太は”一人にさせてくれ”と引きこもり宣言をキメル

は、マーシーは大晦日の仕事(タンクローリードライバー)がたたり、

寝ていたのか、電話をしても、切られるし・・・・・


ワッチは奥さんの実家に行っているという事実も判明した。




そうこうしている内に、除夜の鐘が”ボ~ン”と鳴りました。


14歳以来に、家族と過した、行く年来る年・・・・・


オカンは言った。


”アンタ方なしたのさ?遊びに行かないのかい?!やっぱり年

なんだね~”





・・・・・・・




正解!!



健康的に爆睡してみました!!(笑)


そして、今日は朝から、親戚のおじさんのすし屋の、寿司おけの回収

に町内を廻り、午後からマーシーとムッチ、そして奥さんと初詣に出か

け、その後、青年部の新年会に合流しました。

(元旦にやんなよ・・・・って話ですわ  笑)


緒先輩方も、いい感じでグダをまき始めてきたので・・・・・

ブッキーさんと帰りました!!(あぶない、あぶない)


そして、今年の仕事初め(カット初め)は・・・・・



ブッキーさんに決定!!


新年会仕様(笑)なカットをさせて頂きました!!


その後、マーシーと合流し、千歳のネオン街にくりだすも、悲しくも




一軒もやってねぇ~べっ!?



見事にトンボ帰りして来ました!!(笑)


明日は、同級生と新年会をやります!!


中学の時、更衣室のロッカーを蹴り飛ばして、先生に怒られた時、

”僕はやっていません!!”と言った奴も呼びます。


イタズラ電話を録音され、近隣の中学にテープが廻り、それを聴いた

担任が・・・・



”この声は・・・誠二だな・・・”



と、テープに録音された声の主が呼ばれて、僕達は素直に認めたのです

が、”僕はやっていません!!”と言った奴も呼びます。


だって、もう大人ですからね~!!色々あったけど、やっぱり仲間

だし、なんせ、彼等にとっても、この町は・・・・


故郷


なのですからね~、生まれ故郷を愛する気持ちは変わりませんもんね

!!それもこれもいい思い出!!楽しく、彼等と飲みたいものです!!


あ~又一発目から長々と書いてしまいました~なんでいつも長くなって

しまうんだろう・・・・



っという事で、皆様、本年も



宜しくお願い致します!!




ばーばーくどう

工藤三十路 (笑)じゃなくて、誠二!!
01:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
