2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.27 (Mon)

まじっすかっ!!~次は何が当る?!

そして、ポールス○スのジャケットを羽織って現われた・・・



今年絶好調!!水星人-の吟遊詩人!!ブッキーさんではありますが

、今年に入ってありえないくらいの”引き”の強さを見せています。


まずは、懸賞の図書券でしたっけ?その当り皮切りに、次はブッキーさ

ん宛に送った家のオカンの年賀状が3等の


黒毛和牛


に当選したり・・・・したりっ!!




昨日は、すごすぎて思わず笑ってしまったほど、ビッグドリームを

手にしました!!




話は、競馬での場面だったのですが、僕はブッキーさんに競馬を

教えて貰った事もあり、お互いに馬券予想を電話で話したりするの

ですが、年が明けてからは、僕もブッキーさんも大したやって

いなかったので、予想の話はしていなかったのですが・・・・

結果、



電話すればよかったっ!!笑



って話ですよ~でも凄すぎるます!!



昨日の中央競馬、阪神競馬場のメインレースでのお話・・・


僕はテレビを見ていて”こんなん買えるかよっ!!”と予想を書いた

紙をビリビリ破り、ゴミ箱にすてました。

当り馬券のオッズは2145倍・・・100円が21万4千5百円

になってしまう、サプライズ馬券だったので、”こんなん買える人の

顔をみてみたいわ!!”とガックリ来ていると、ブッキーさんから

電話が来ました。



ブッキーさん →あっ、誠二君、競馬やったのかい?


僕 →はい、やりましたけど、あんなん買えませんよ~21万馬券

   ですよ~



ブッキーさん →俺獲ったよ!!ズバリ来たわ!!






えっ?



今何て言う事言ってくれましたか?



ブッキーさん →だから、当ったんだって!!今の競馬!!




あははははっ



人間、驚きすぎると笑ってしまうものなのですね・・・(笑)


その後、お店に髪をやりにきてくれたのですが、なんでしょう、

やっぱり20万馬券を獲ったお方は違いますよ!!


いつにも増して、ポールス○スのジャケットがお似合いでした!!


ブッキーさん曰く、”数子が言うには、俺、今年は凄く金運が良い

みたいなんだよ!!次は宝くじだ!!”と、なんでしょう・・・



この人、本当にあたりそうだよっ!!



と金メダルを獲りそうな匂いがプンプンしました!!(笑)


昨日はブッキーさんから運を頂いたので、いい事がありますよーに!!



神様!!俺ここにいるよっ!!



14:48  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.26 (Sun)

痛ってぇ~

ヒ汗出ました!!(笑)


昨日は、札幌東区のレジャスポに、S一、ガックンetc・・・

と行って参りました!!

レジャスポに行くのは初めてでしたので、ガックンの鼻息も、いつにも

増して・・・



フンガァフンガァ状態





ガックンラブワゴンは一路札幌へと向かいました!!


レジャスポに着くと、まず始めに”ガチコン卓球バトル”の火蓋が

切って落とされたのでした!!


S一、ガックン、僕の3チームに別れ、他の子がグーパーで誰とコンビ

を組むか決めました、僕のコンビは25歳の子で、動きが軽快そして

しなやか・・・いわゆる”クールビューティー”で

(使い方違うかな?! 笑)この子は凄いスマッシュを打ちそうだ!!

と勝つ気満々で、チームS一とガチコンしたわけなのですが・・・・


S一の容赦ないスマッシュが僕らコートを突き刺し、&僕が熱くなって

しまったので、全く入らないのにスマッシュを打ちまくってしまい、

気がつけば、10点差が着いて敗北してしまいました(悲し)


そして、次なるガチコンはボーリングで、S一と打ち合うのは初と言う

事もあり、”この男、どこまでやるおるのか・・”と対決ムードを

一方的に漂わせ(笑)僕が選んだ勝負球は12号でしたのですが、

なんでしょう、手が収まらないというか、指が届いていないという

か・・・僕は、ボールを代えに行くのもメンドクサイので、指が

穴に入りきらないにも関わらず、第一投をなげたのですが・・・・



うわぁ~っ!!! 


・・・・・




場内を響き渡る僕の悲鳴・・・そして、激痛が走ったその先を見て

見ると・・・




親指の爪がぁ~っ!!!!




”ぺロリ”と剥けているではないですかっ!!!


よく、”生爪が剥がれるような苦しみ”とか言いますが、まさに

その言葉・・・・



ビンゴです!! 笑




そうなってきたら、闘争心消沈の僕・・・にじんでくる血を見れば見る

ほど痛かった・・・・(寒)


でも、ここで引いたら武士の名が汚される!!と思い、僕は、8号

ボールにチェンジし、今にも、ベロッと剥がれ切ってしまいそうな爪

を気にしながらも、二投目を打ち放ちました。すると・・・


”これが、怪我の功名というやつでしょうか、球は右サイドから

緩やかに円弧を描き、僕は球を操るように祈った(笑)



ストライク!!


最初から、8号ボール使えばよかったですね!!(笑)

そして、僕の、ありえない復活劇に闘争心を燃やしだしたガックン


”銀も銅も要らない!!俺は、金メダルじゃなきや嫌なんだ!!”



とスッカリ荒川選手に影響を受けていたようですが・・・


その後、彼を襲ったのが・・・”G"の(ガーター)オンパレードでした

・・・笑



そして、僕は、涙の銀メダルでした!!やはりS一には勝てませんね~

でもかなりレベルの低~いガチコンでした、S一のスコアが100そこそ

こで、僕が97くらい・・・最下位の方のスコアを見ると、60そこそ

こでした・・・・って



ガックンかよっ?!笑


そして僕は、激闘の代償として、ふくらはぎに激痛が走りましたが、

”担架はいらない”と断りました(笑)


そうそう、昨日、一番S一を燃え上がらせたのが、UFOキャッチャーで、

景品はキュ○ピーの、タラコマヨネーズキュ○ピー人形だったのですが

、S一が2000投入するか?!という時に一人の、ムエタイをやってそ

うな店員が近づいてきて”どれを獲りたいですか?獲りやすいように

置き換えますよ!!”と言ってくれたので、、一緒に行った子が


”って言うか下さい!!笑”


と言うと、苦笑いした店員が、”落としてください!!”と少し触れば

絶対に落ちる!!というところに人形を置いてくれ、S一と、その子は

5体のタラコキュ○ピーちゃんを取り上げました。

見ていたら、ぼくも欲しくなったので、再度店員を呼び、獲りやすい

ように置き換えてもらえたのですが、少し触れば絶対に落ちる!!

と言う絶好の場所に置いてもらったのに、僕は落とせなかった(笑)

そして、S一に変わってもらい、見事、黄色いキュ○ピーちゃんを

ゲット出来ました!!


なんか愛くるしい人形ですよ!!皆様もぜひ、札幌東区のレジャスポ

に行かれた際は、挑戦してみてはいかがですか!?







P1010071.jpg





♪た~らこ~た~らこ♪

魚卵アレルギーの僕は、たらこ食べれません!!笑
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.24 (Fri)

よ~し!!いくどぉ~!!

工藤誠二の、オールナイトニッポン!!



~死ぬかと思った・・・大げさスペシャルっ!!~



っという事で、今、昼ドラを真剣に見ている貴方も、氷割りにはまりつ

つある貴方も、受験勉強で夜食が美味しくてたまらない貴方も!!



春が産声を上げていますよ~!!


はいっ!!意味不明で根拠なし!!(笑)口から産まれてきた・・・

といわれ続けた私ではありますが(笑)昨日、こんな”ヒヤッ”と

した出来事があったんですよね~!!


~それは、夜8時頃だったでしょうか、僕は、小山家に突撃するために

、千歳へと車を走らせていました。

その時、片手にハンドル、片手にテリヤキチキンバーガーを持ち、

ご機嫌で追分の町を抜けようかと言う時、僕はバーガーを食べ終えた

わけなのですが、こう見えても、変なところが神経質な僕なものですか

ら(笑)一人の世界とは言え、口の周りにマヨネーズが付きっぱなし

では、いても立ってもいられない気分になり、手探りでティッシュ

を探したのですよね~でも運転席の周りにはティッシュは無く、

僕の意識は・・・”ここだっ!!”とダッシュボードを見つめた

わけなんですよね~

そして、運転に集中しながらも、僕の極端に短いリーチ(腕の長さ)

では一向に届かず、無意識に体をダッシュボードに近づけていたのでし

ょうね~当然前方は全く見ていない状態だったのです。

なんとか、ティッシュを探し出し、乗り出した体を元に戻そうしたとき

・・・・・左車輪が浮くような感覚を覚え、”ニョキッ”と前方を

見ると・・・・



うわぁ~っ!!片輪走行してるよぉ~!!




道路の路肩に積もっている雪の塊に左車輪が完全にのっかっていて、

スピードも乗っていたので、”このままでは、ひっくり返る!!”

とハンドルを右に切ったが、今度は、勢いあまって反対車線の

ガードレールに突っ込みそうになり、再度左にハンドルを切るも、

まだまだ勢いの衰えない車体、タイヤが”きぃっ”ともその凄い

音をたて、再度左の雪山に突っ込みそうになりました。

皮肉にも場面はS字カーブ・・・この一連のハンドル操作を4回繰り返し

、S字カーブを”きいっきぃっ”鳴らしながら、直角で切り抜け、

しだいに、暴れ車体は僕の言う事を聞き始め、なんとか一命をとり

とめました・・・いゃぁ~今回はダメかと思いましたよ~もう、気分は

”あぶない刑事”でした(非汗)



今思えば、ブレーキも踏まず、アクセルも踏まず・・・ハンドルだけで

制動しながら切り抜けたから、ヒックリ返らないですんだのでしょうね

~あと、あの時、対向車がいたらと思うと・・・・(滝汗)



ひとり九死に一生


でした・・・(照笑)←なぜ照れる? 笑



この話を小山家に着くと、速攻に話したのですが、小山父は飽きれた

顔して・・・・



”工藤ちゃん・・・なんでそんな楽しそうに話せるのよ?・・・

な~に考えて運転してるんだか・・・気をつけなきゃダメだぞ!!”



と忠告を頂きました!!


昨日は、小山父上の髪を佳祐卒業式仕様に、遙平君はトップを立ちやす

く、襟足は長めで全体に軽く梳いてきました。


新学期から中三の遙平君!!野球仕様に坊主になる日は近い(笑)


雪が融けたら5厘刈りだぞ!!と小山父上の声が店内に響いていました

よ!!(笑)



あ~もう時間が来てしまいましたね~それでは、又吉日に!!(笑)


15:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.23 (Thu)

追分バスケ同好会、役員会情報!!

まず始めに・・・一昔前、世間を騒がせた、2ショットダイヤルの

業者による、携帯電話へのワン切り・・・

今頃になって、僕とS一を狙う理由はなんですか?・・・(笑)



昨日は、追分バスケ同好会の活動日で、終了後に3月の総会議案作成

も兼ねて、役員会を行いました。


同好会内の対外試合チーム”ミラー☆ズ”のキャプテンGOやん、

事務局長の村山AX、事務局のフーミーそして、会長の僕で会議を

したのですが、僕の構想8ヶ月の会長交代案は見事に却下され(笑)

”会長はマスコットでいいから!!”と新年度もバカ殿体制で行く

執行部案となりました(笑)


そして、会議終了後、事態は思わぬ方向へと進んでいきました・・・



雑談が進む中、あのワカサギ物語(笑)をまだ見ていないと言う

GOヤンとフーミーが、ノートパソコンで村山AX編集作成版のDVDを見だし

ました。


僕のブログで流れを知っている二人は、僕が画面に出てきたら

”やらしい~なぁ~”とか”テレビ用の顔しやがって!!”

といい感じでケナシテくれていたのですが(笑)



フーミー →んで、この子とは、いい感じなんですよね?やったね!!

      誠二君!!





GOやん →当然会いにいっているんでしょ?夜景見に行けば? 
    
     又、口だけかと思っていたけど、よかったんでしょ!!



僕 →その件に関しましては・・・で・・・という状況下にあり・・・

   ・・・と思うので・・・・(汗)


村山AX →はぁ~っ?!アンタ何言ってんの?又、ダメダメチキンぶり

     を発揮しているわけでないべな?!

     なんでそうなるのよっ・・・・




それから1時間半・・・・



フーミー→  

GOヤン→     わかってんのっ?!

村山AX→





   



あんたアホだ!!とか、キモイ!!とか、自己中だとか・・・汗


容赦ないダメだしの嵐は続きました(笑)


もう、僕は何も言えずに・・・


   



でしたよ(笑)でも仲間も僕の幸せを願ってくれているんだなぁ~と

改めて思いました!!嬉しいですね~


しかし、昨日の村山AXは熱血感に満ち溢れていましたね~

ただのスキーバカかと思っていましたが、恋愛指導も出来るスキーバカ

だったんですね!!(笑)って言うと、必要以上にプライド高設定の

彼は、顔をヒキつらせて怒るのです(笑)


でもありがとう!!君たちの寝不足は無駄にはしないぞよっ!!(笑)
14:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.22 (Wed)

カヒロと大熱唱!!

♪~ありふれてる~言葉なんて~捨て去ってしまおう~

  何も要らない、貴方がいる~それだけが僕の全て~♪

 (○ず、いつか・・・)


昨日は、厚真、早来、追分商工会青年部の合同企画、”都市と田園の

交流会”の事後会議が、厚真町商工会で行われ


追分からは、副部長2名とカヒロ、僕とで出席してまいりました!!


会議は約一時間で終り、皆さんで居酒屋に行きました!!



僕は、追分のY副部長に”おまえはここ”と横に誘導され(笑)

僕の横にカヒロ、その横に追分のT副部長が座りました。


このパターンは、どちらの副部長の隣に座っても、油っこい時間を

過す覚悟を決めなければ成らない事必死なのである。(笑)



当然、ケチョンケチョンにされた事は言うまでも無いですね(笑)



そして、二次会のスナックに行くも、座る席(安全地帯 笑)を

気付かれないように、探すも、努力の甲斐むなしく、Y副部長に


”おまえ、何ウロチョロしてんのよ?お前の席はここだべや!!”


と僕の行動を全て読まれていたので・・・・


”いえ、Yさんの横に女性が付くと思ったので、僕は座りたくても

座れないなぁ~と思いまして・・・・(汗)”



と言うと



”お前ススキノじゃないんだからよ!!どこに女がいるのよ?!”




あははっ・・・ですよね・・・(笑)



そして、先輩の恋愛話は続く・・・本当に、彼女が好きなんだなぁ~

と自分の事の様に胸が熱くなったので、カヒロと、○ずの♪いつか♪

をカラオケで贈りました。カヒロが主旋を歌い、僕がハモッた

訳ですが、Yさんと来たら・・・・




誰の歌よ?


(笑)そして、T副部長が僕のためにBOOYの歌を歌ってくれました。

その曲とは♪季節が君だけを変える♪



♪季節が君だけを変える、馬鹿だね間抜けなピエロ~♪



誰がピエロじゃ~っ?!


Tさん、嘘です(笑)笑うところです(汗)



そして、カヒロは僕にチャゲアスの♪you are free♪をリクエスト

しました。


僕は、Buckyさんから伝授していただいた、腹式呼吸を全開に、

腹筋が縦に割れるくらい(現在は横に割れています 笑)

アスカに成りきり選手権で熱唱しました。


すると・・・あまりにも熱唱したからなのか、僕がオチャラケ一切

なしで歌ったからなのか、懐かしいと思ったのか・・・・


皆さんは話を止め、”シーン”と静まり返ってしまいました・・・



なんだろう、アスカになれた気がしましたね(笑)



そんなこんなで、深夜1時にスナックを後にし、追分への帰路につきま

した。


気がつけば・・・春ですねぇ~






14:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.21 (Tue)

小山夫妻with瞳の綺麗なディレクターさん!!

工藤ちゃんは、どっから見ても


工藤ちゃんだ!!


(by 小山父上)




あ~大分更新出来なかった・・・・でも、マブタの上に、出来物


出来た(笑)



昨日は小山家に突撃してまいりました!!そして、瞳の綺麗なディレク

ターさんも一緒に、小山家の武将、遙平さんが二階で深い眠りについて

いる中、下のお店で、恋愛警察(小山父)さんによる、僕の愛だ恋だ

の話の事情聴収(漢字間違ってないですよね? 笑)を、見届け人、

母上と瞳の綺麗なディレクターさんに見守られながら、をして頂きまし

た。結果から、言うと・・・・



恋愛警察さん→ 格好つけずに思ったまま気持ちを伝えろよ!!

        自分の気持ちがどうなのか?自分に嘘はつくな!!


母上→     工藤君、男なら、グイグイ引っ張らなきゃダメよ!!

        女の子はぁ~”ここで、こうして欲しいな
        って言う時に、気持ちを察してあげて、行動しなきゃ       
        だめよっ!!  






瞳の綺麗なディレクターさん→ 本気で言っているんですか?・・   

               信じられないんですけど・・・・・
 



僕→ いゃあ、あのぉ・・・それは・・・はいっ・・違うんっす

   よ・・・(汗)





あの子が、なかなか気持ちを表に出してくれないのは、僕が気持ちを

表していないから!!と言う温かいアドバイスをして頂き、 ”一番大

事なのは、自分の気持ちだ!!工藤ちゃんが決めた事なら、俺らは応援

するから!!思いのままに行け!!”



と、厳しくも温かい激励をいただきました。そこには・・・


大きな愛がありました!!



熱弁してくれている、父上を見て、母上の痛恨の一撃・・・


”でも、お父さんも、付き合い始めは、女心わからなかったしょ~”



なんと言う絶妙なタイミングなんでしょう!!僕と、ディレクターさん

は、思わず噴いてしまいました(笑)


流石は、 ”私は佳祐の姉よ!!”


と時折、自己紹介する、乙女な母上・・・


父も、負けじと・・・・



分かるわけないべやっ!!


とツッコミを浴びせていました(笑)



昨日は、なんでしょう・・・僕・・・・



ボロでまくりでした!!(汗)



でも、嬉しかったです、小山夫妻&ディレクターさんが、本当に親身

になって、お話を聞いていただけたので・・・・


いずれにせよ、僕の気持ちを固めなければなりません!!


今は、なんでしょう・・・・ポエムを書きたい気分ですね・・・
02:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.18 (Sat)

天下無敵の方向音痴!!

そう言えば~過去カヒロに”あんたは痴呆がかった方向音痴だな!!”

と言われましたね・・・・(笑)




っと、いう事で、昨日は僕、ススキノに行きました!!

”えっ?!何ですって?!”いえいえ、おねーさんが沢山いる

お店じゃないですよ!!


昨日は、先月行われた、”都市と田園の交流会”で知り合った方々

と共に、宴会をしてくださいました!!

僕は、一人でススキノまで行き、いつも停めている駐車場に車を

入れ、場所が大通り?4プラとか、ピボーの近くだったので、

”一人では絶対にたどり着けない場所だ!!”と思い、タクシーを止め

ホテルニューオークラの近くまで行ってもらい、”ここ真っ直ぐ

行ったら角にあるから!!”と目的地ちょっと手前で容赦なく降ろされ

たのですが(笑)仕方なく、言われた通りに真っ直ぐ行って角のビル

を見たが、教えられたビルではない・・・再度、タクシーで降ろされた

場所(ふりだし 笑)に戻って再度やり直したが・・・ない・・・





ここはどこですかぁ~っ?!



もう、考えても分からないので、カヒロや先輩、ガックンに電話するも

、皆さん、仲良く ”電源が入っていないか・・・”の音声が流れ、

ホテルニューオークラの近辺を、ウロウロする事、15分・・・


”もう帰ろうかなぁ~”と考えていると、一本の電話が入りました。

その相手は、先輩の彼女さんで、 ”くどーちゃんどこにいるの?”


と聞いてくれ、 ”ニューオークラの前で、もう15分位まよっている

んだよねぇ~”と救済を求めると・・・・



”今外に出るから、そこから動かないで!!”


と救助にきてくれました!!流石は、先輩が惚れたお方です!!

なんてお優しいお方なのでしょう!!


やっとの思いで近くて遠い宴会場につくことが出来ました!!(笑)


そして、店内に入るや否や、先輩にシバかれるだろうなぁ~と

覚悟して入ったのですが、先輩はいい感じのほろ酔い気分で、

難を逃れました(笑)


そして、久々にお会いする方もいて、少しだけ・・・少しだけ緊張

しました(笑)美味しい鍋と料理を囲み、皆さんも大盛り上がり!!

一番嬉しかったのは、なっなんと!!僕のブログを見てくれている

というOTさんとODさんが、 ”いゃ~仕事の合間に見てるよ!!

本当におもしろいわ!!”



と言って頂き、物凄く嬉しくなりました!!


お二人とも、とてもシナヤカでお優しいお姉さまですよ!!



そして、舞台は二次会へ・・・


ビルの最上階のとってもお洒落なバーで、窓から見える景色が綺麗

だったので、飲み物はアイスコーヒーを飲みました!!札幌の夜景と

アイスコーヒーはよく似合う!!でも、あの子は・・・・


”えっ?!コーヒー飲めるの?!ファンタとか、Qooを飲むイメージ

だよねっ!!”



・・・・あのぉ~どこのお子さんですか?(笑)


すかさず、カヒロが、僕とコーヒーとの深い関わりについて

十中八九、身振り手振りを加えて説明してくれました(笑)


そして11時過ぎに、追分から、なんだ神田が到着し、ナンダカンダ

言って、”只の酔っ払い~駆けつけ三杯モード”(笑)


で皆さんもホットになっていました!!


なんだ神田が駆けつけるも、楽しい時間は、たけなわとなり、

僕と、あの子は帰る事にしました!!


たしか、僕の車を止めた駐車場は、この寺のちかかくだ!!

とあの子を”こっちこっち!!”と誘導したが・・・・・



”あれっ?違う”あっ、ごめん!!、多分向こうだ!!と再度誘導

したが・・・”あれっ?又違う”


・・・・・ここは何処ですかぁ・・・・・



時間も2時近くだったので、寒さに体が震えてきましたが、

あの子の様子を見ると、それどころではなかった・・・(汗)


さまよう事15分近く・・・あの子が動き出した・・・・


”駐車場の名前何て言うの?住所は?なんで自分が車止めた場所

が分からなくなるの・・・?”





・・・・・おっ?ご機嫌ナナメではございませんか・・・(汗)


今度は僕が、あの子に誘導され、僕は”もうタクシー乗ろうぜ!!

寒いしさ~”と言うと、


”何いってんの!!絶対この近くだから!!南5西1でしょ!!”



と見事に、僕の車を発見してくれました!!(汗)



”この子出来るな!!”と助けられた、ススキノの夜でした・・(笑)
17:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.16 (Thu)

一夜明けた訳なんですが・・・・

決意が誓いに変わった夜・・・・・



まず始めに・・・追分バスケ同好会”ミラ☆ーズ”の皆さん・・・

昨日は、理由も言わずに練習に行かずに申し訳ない!!

会長の人生を左右する大事な夜だったもので・・・・

キャプテンのGOヤン、事務局長の村山AX・・・S一にフーミー・・・

笑って許してくれっ!!



昨日、書いた決意の日記ではありますが・・・・・

書くか、書かないか迷ったのですが、結果、書いてよかったです!!

何故なら・・・予想通りに、あの子は・・・・



この日記を見てくれていました!!



昨日の記事をアップしたのが、正午前で、あの子からメールが来たのが

12時過ぎ・・・多分、昼休みに見てくれたようで、メールの内容は


”ごめんなさい・・・嫌な思いさせてごめんね・・・何を言っても

言い訳になるから・・・”




と言う内容で、僕は”やっぱり俺のブログを見ていたんだね・・・

誤るのは俺なんだよ、あんな形でテレビに作られて、君には嫌な思い

をさせてしまった・・・俺が悪いだけだよ”と送ると、


”ブログも偶然見つけて、後ろめたい気持ちもあったけど、ついつい見

てしまって・・・面白半分で見ていたわけじゃないから・・・

ワカサギ釣りも楽しかったし、パフェ祭りしたかったのも本当

です・・・”




そして、”なら、どうして、急に冷たくなったの?理由を聞かせて

欲しい・・・気を使わず言ってくれ!!”


と送ると・・・・


どうやら、僕のいい加減さと、曖昧な言葉に困惑し、あの子は、

僕は忙しい人だし、遊びに誘う行動力も無くて、考え込み自分で

勝手に”もうだめだ・・・”と考え、僕に冷たくしたようです。




な~んだ!!似た者同志なだけだ!!



そう思い、昨日は”今会えば、全て解決する!!”とあの子を誘いだす

為に、 

”今日会えないか?会って話をしたい。終わるにしても、始まるに

しても・・・”




と送り、昨日は千歳で彼女に会いました。


びっくりドンキーでご飯と、デザートを二人で笑いながら食べ、


店を出て、彼女は

”追分のイルミネーションが見たい!!”



と言ってくれて、追分に直行しました。物凄くワクワクしている彼女

の横顔を見て、”やっぱり、俺が悪かっただけなんだな・・・・

寂しい思いさせちゃったな・・・”と深く反省しました。


イルミネーションを発見すると、外に駆け出し、”綺麗だ綺麗だ”

と喜んでいる姿を見て、少し泣きそうになりました(汗)


やっと見れた!!と喜ぶ彼女、こんなに喜んでくれるなら、もっと

早く連れてこえば良かったですね!!

そこに、偶然にもカヒロと遭遇し、カヒロは僕をイジル事無く、

温かい眼差しで見守ってくれました!!



そして、彼女を家に送る車中で、ブログの話になったのですが、


”皆さんのコメントをみていたら、温かい人ばかりだね!!”


と言っていたので、”君の事書いてたから、怒っていると思った・・”


と言うと・・・ 



”なんで?あっそうだ、チャゲアスの記事・・・

 撤回してくれるよねぇ・・・・?”





と言ってくれました(笑)そして、 ”コメント書こうかなぁ~”


と僕の日記を楽しんでくれているようです!!




話せば話すほど、似た者感がする二人・・・・


でも、昨日の記事は、過程として残しとこう!!と思います。


心配していただいた皆様・・・・・



有難うございます!!
11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.15 (Wed)

you are free・・・

♪振り返らない人を見てる 僕に出来る事はもうない

 百年かけてみても消せない 償いきれない傷を与えたようで・・

 君や僕の仲間達には 訳は聞かないでと願うよ・・・
 
 きっと君は僕の事 せいいいっぱい せいいいっぱい

 かばってしまうから・・・・




 ”それじゃ”ねと僕からきりだす・・・”それじゃ”ねとつぶやく

 君は間違えずに歩いた・・・僕から離れた・・・

(チャ○&飛鳥さん、♪you are free♪より)







今、この歌がとっても身に染みています・・・・・

悪いのは僕。仕事を優先したのも僕。優しくなかったのも僕・・・



始める事も出来ず、歩み寄る事も出来ず、守ってあげることも

出来ず・・・


恋だ愛だとか言う前に、男としての不甲斐無さを痛感したためです。


でも、後悔はしていません。出会えた事は嬉しかったし、

色々と人生勉強をさせて貰ったから・・・


ただ、何もしてあげられなかった事が無念ではありますが、

これからの人生を考えると、とっても意味のある出会いでした。


昨日は、先輩やカヒロ、そして、瞳の綺麗なディレクターさんに

長々と話を聞いて頂きました。お陰様で今日の心は春晴れです。




た~くさんの方に、嬉しい声援を頂きました!!本当に感謝いたして

おります!!

これからの長~い人生を過す過程で、又、あの子に会う事も

あるかもしれません、その時は笑顔で、再会できればいいなぁ~

と思いますね!!





男の決断です!!



皆さんに・・・・ありがとう!!



あの子に・・・・・ありがとう!!




10:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.13 (Mon)

風邪注意報!!

トホホ・・・・な週末・・・・



皆様、風邪をひいていませんか?!僕はこの冬まだ一度もひいて

いません・・・・えっ?!今何ていいました?


あははっ・・・・バカと、アホの間です(笑)



只ね~体調は悪くないのですが、年末から度々出現する発疹が未だに

顔をだしたり、”なんか痛い”と思って手首を見たら、化膿してウンデ

たりするのですよね・・・・探せば足首にもありました。

何でしょう、僕の体が、対外に毒素を出そうとしているのでしょうか

・・・・?!(笑)そういえば、昨日S一も僕と同じ症状だ!!と

言っていましたね~S一曰く


”俺ら同じ病気なんじゃね~の?!”


と言っていましたが、今まさに僕らは時代の先端を行く・・・



化膿兄弟


身長差25センチ、片方はイケメンで、片方は・・・・・(笑)


似ているのは、化膿していると言う事だけです!!(笑)




最近、只の飲んべぇ~でお馴染みの、なんだ神田も風邪の菌が

お腹に入り、急性胃腸炎になって3キロも痩せたと言っていましたね~

本人曰く、”それと金欠で痩せた・・・”と言っていましたが、

一日も早い回復が待たれますね~!!

そして、僕は、昨日の夜ご飯を食べている時に、”ゴリッ”と何か

石のような物をカジッタので、”何だ?”と見てみると・・・



歯に詰めていた銀歯


でした!!飲み込まなくてよかった・・・・(笑)

先ほど、歯医者に行くと、つめていた歯の中が虫食っているという

ので、再度、虫歯の治療に入る事になりました・・・・

歯医者は得意ではないんですよねぇ~可愛い子でもいたら別の話

なのですが・・・・(笑)


そうそう、僕は社会に出るまで、歯医者さんで麻酔をうつ前に塗る

患部を麻痺させる薬があるとは知りませんでした・・・・

何故なら、その歯医者さんは、もうないのですが、そこの老先生は


”よ~しいくどぉ~♪ブスッ♪”


と、いきなり麻酔の注射をされていたので、多分、追分っ子は

歯医者さんの麻酔に恐怖し、歯医者さんは怖い場所だったのかも

しれませんね(笑)そして、 ”痛かったら手をあげてよ!!”



と言われたので、痛くて手をあげても、先生は ”痛くても我慢してね

~”


と中断する気配さえありませんでした(笑)あげた手が寂しく見えたの

は言うまでもない・・・(笑)でも、すご~い好きな老先生でしたよ!



そして、極め付けに、遊びに来ている甥っ子に


♪たかいたか~い♪


と遊んであげていたら、たかいたか~いところから、よだれが落ちて

奇跡的に目に入りました。



目薬かよっ!!(笑)


痛がる僕を見て、テンションが最高潮に上がった甥っ子9ヶ月・・・

トホホな週末でした(笑)
14:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.10 (Fri)

勝利の女神じゃがぁ

小柄で可愛くも、パワフルに満ち溢れたお方でしたよ!!



先日、ある方が大雪と共に北海道に舞い降りて来てくださり、

感動的なコラボが実現しました。

そのお方とは、駒苫の国体、明治神宮大会優勝の瞬間に立会い、

現地に応援にいけない方の為に、熱烈リポートを届けていただいた



ミカン姫



大雪の影響で、羽田→新千歳便は麻痺していたのですが、旭川に舞い降

りるという素晴らしい立ち回りで、無事に北海道に着きました。


そして、ミカンさんは、国体優勝の瞬間に一緒に立ち会った


ももこさん!!


の家に合宿したようで(笑)ももこさんとアチコチと行ったようです。


そして、僕も一日という短い時間ではありましたが、ミカンさん、

ももこさんとコラボさせて頂きました!!


そして、せっかく東京から来てくれたので僕に出来る事は何か?

と考えた結果、小山父にお願いし・・・・なっなんと・・・


苫駒大野球部


の練習見学に連れて行ってもらいました!!

僕と3人で行っても、練習見学が出来ない可能性があったので、

小山父が快く苫駒大に案内してくださり、父上がいたので我らも



大船に乗った気持ち


で練習している体育館に突撃してきました!!


そして、沢山いる野球部の中に・・・・いましたいました!!

初々しい4人が!!


ミカンさん、ももこさんの凝視している方向も角度も全く一緒

でしたので、誰を見ているのかなぁ~と二人の視線をなぞっていくと、


あははっ!!そんなに見つめたら、穴開いてしまいまんがな(笑)



小山佳祐!!


にロックオンでしたね~(笑)



僕達は、体育館の二階から練習を見ていたのですが、二階には広い踊り

場と体育館を周回する通路があり、立派な体育館に


流石は、苫駒大だなぁ~



と感心しました!!

そして、体育館の彼等をジッ~と見ていた二人が急に慌てだし、

”どうしたのかな?”と思っていると・・・



”うわぁ~二階に来るっ!!”


と身を隠す二人、そして、何故か父上も身を隠そうとしましたが、

体が大きい為に隠す場所がありませんでした(笑)


どうやら、二階を周回走するようで、彼等は監督を先頭に二階に

上がってきたのですが、佳祐はニコッと笑い、父上に体をぶつけて

いましたね(笑)吉岡君も、岡山君も白岩君も!!皆元気でしたよ!!


そして、フッとミカンさん、ももこさんを見てみると・・・・



”うわっ、固まってる 笑”




こんなに至近距離で佳祐君を見れるなんてっ!!



(ミカンさん談 笑)


ガンガン走る佳祐を見つめる二人はというと・・・・まさに


乙女



そのものでしたよ!!


小山父も ”ここまで熱心に見てくれて有り難いねぇ~”


と喜んでいました!!僕も嬉しかったですねぇ~!!



そして、満足してお腹一杯(笑)の様子のミカンさんとももこさんでし

た(笑)



大学を後にし、千歳で父上と別れてから、3人で居酒屋に行き、ゆった

りとお話する事が出来ましたね~

ミカンさんは、想像どおり(笑)元気一杯の方で、ももこさんも

とても話しやすくて、なんでしょう、二人とも ”ピュアな乙女”


という感じでしたね~


ミカンさんには、ブログの事で色々とアドバイスをして頂いたり、

相談に乗ってもらったり、たまに怒られたり(笑)


去年の夏から一緒に盛り上げてきた盟友だと僕は勝手に思っていたので

、お二人にお会いする事でき本当に嬉しかったです!!


小山父も ”楽しかったなぁ~”


とご満悦のようでしたねぇ~!!



僕も、お二人に元気を頂きましたよっ!!



ミカンさんとももこさんは、凄く若く見えるので(年齢は聞いていませ

んが 笑)苫駒大の学生に紛れても、同化していましたね~(笑)



小山父も 


”俺も大学生に見えるか?!”



と聞いてきましたが、 ”ギリですね!! 笑”



と言うと、納得していました(笑)



ミカンさん、ももこさん!!貴女方がピクリともせずに、佳祐や岡山君

達を凝視している姿を見て、僕はとっても心が暖かくなりましたよ!!


意を決して、北海道に来て良かったね!!

北海道外に住んでいるのに、こんなにも佳祐を応援してくれている

温かい気持ちに、父上も感銘を受けていましたよ!!





感動のコラボ!!



でした!!

そして・・・僕のラブワゴンの車内が汚くてごめんなさい(笑)


お二人に ”なんでラブワゴンなの?”と聞かれ、


”僕の愛が満ち溢れているから”


と言うと、




・・・・・・


っと言う感じで、フェードアウトしていましたね!!(笑)


ミカンさん、ウーロンハイでほろ酔い気分でした!!(笑)
12:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.09 (Thu)

後は自分!!

先輩が熱く語っている中、居眠りしちゃったっ!!(笑)



昨日は、追分商工会青年部の月例部会でした!!

会議の後は、必ず飲み会が行われるのですが、この飲み会、

座る席を間違えたら、笑いっぱなしになるか、首降り人形のように、

うなずきっぱなしになるか?!最初に座った時に明暗が分かれます。


最近は、僕、なるべく最年長の先輩の隣に座る事にしています。

っと言うと、聞こえがいいのですが、大体僕は最後に店に入る事が

多いのですが、何故か最年長の先輩の隣が必ず



空いているのです。 笑



それでも僕は、無駄な抵抗で”どこにすわろうかなぁ~”と見渡したり

するのですが、決まって、 ”お前何ウロチョロしてんのよっ!!

早く座れやぁ~”




と罵声を浴びせられるのですが、



ならお前が座れよ!!



と心で突っ込んでしまいます(笑)でも昨日、部長の隣に座りました

(笑)そして、部長も僕の恋の話を聞きたいようで、今の状況を

説明したのですが、


”お前大丈夫か?!”


と心配していましたね~(笑)その後、デカイ副部長に呼ばれ、

再度、現況を説明したのですが、僕の話を聞いて・・・・



お前、そんなんじゃ


誰かに獲られるぞっ!!



マジで?


そうしたら、もう一人の副部長もコンコンと僕に気合を入れ始め、


”いいか、女性と言うのは凄く強い!!強いんだよ、だけどな、女性

と言うのは凄く弱いんだ!!”





・・・・・・・?どっちやねん(笑)




でも言って頂いている事は凄く分かる気がしたので、納得しましたよ!



まあ、たまにメールしたり、電話したりはしていますよ!!

ただ、先輩曰く、僕は極度のマイペースの様なので周りから見たら、

もどかしいようです(笑)


ただ、僕が一番気にしていることは、もし美味くいっても、僕は土日

仕事で、むこうは休みなので、そこがネックになるのではないのかぁ~

と思うのですよね~


なんでしょう、先輩達が在り得ない位に盛り上がっています(笑)


あの子と電話で話した時、 ”今度パフェ祭りしよう!!”



と言っていました(笑)なんでしょう・・・・・


似た物同志



なのかもしれませんね!!(笑)
11:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.06 (Mon)

ハッピーバースディー☆to佳祐!!

本日2月6日は、小山佳祐の、お誕生日ですね!!




いゃぁ~彼も今日で18歳になりましたね~!!今日からお酒と煙草は

解禁になるのですね~あっ、すいません、これは



田舎ルール



でしたね(笑)お酒と煙草は二十歳近くなってからお楽しみくださ

い!!(ギャグですからね 笑)



佳祐は多分、誕生日を始めて親元から離れて迎えるわけですが、

きっと、苫駒大野球部の方に祝福されているのでしょうね!!


なにより、ご両親も息子の18回目の誕生日を喜んでいるでしようね

~あまりに嬉しくて、小山父上




今日も深酒!!祝い酒!!(笑)


なのかも知れませんね!!



最近、メキメキ男らしくなってきた小山佳祐!!18歳の一年も

野球一番!!で励むのでしょうね~!!いいですね~青春ど真ん中!!

まずは、佳祐


誕生日おめでとう!!

16:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.05 (Sun)

追分町民として・・・・

こんな時に猛吹雪かよ・・・・・



今日は追分閉町記念スノーフェスティバルが、盛大(盛中?笑)

に行われ、無事に終了しました。

僕は、仕事をしながらの手伝いでしたので、なんとなく疲れましたが、

今朝の関係者の集合が朝8時だったのに、勘違いして9時に行った

僕とガックンではありましたが、皆様から冷たい視線をプレゼント

されたのは言うまでもありませんね!!(笑)



我が、追分町も来月の末を持って、隣町の早来町と合併し、

”安平町”という一つの町になります。


生まれた頃から慣れ親しんできた、追分という町名・・・・

あと少しで・・・・二つの町の歴史が終り、一つの町の歴史が

始まるのです。



追分保育園、追分小学校、追分中学校、追分高校と歩んできた

僕ではありますが、高校を卒業してからは、理容師となり7年間

追分を離れ、千歳市、北広島市と移り渡って、3年前にUターンした

わけですが、やっぱり生まれ育った追分が一番です。




昨日、ガックンとイベント準備の時にした会話なのですが、



ガックン→ 追分も閉町かぁ~なんか寂しいよねぇ~


僕→ そうだよなぁ~生まれた時から追分だったもんなぁ~

   出来れば、ず~っと追分町民でいたかったよなぁ~




ガックン→ う~んそうだよね~今度いつ合コンする?



僕→ そうだなぁ~やっぱ週末がいいんだよなぁ~・・・・って・・・





君には追分町民の


誇りとか無いんかいっ?!(笑)





流石はガックン!!少子高齢化を真剣に考えているだけありますね

(笑)


ここで、”またこの人、色んな人に手だして・・・”と思いの貴方!!





そんな事はありませんよ!!あのお話は現在進行形ですよ~(かな?)


いつ過去形になるかは神のみぞ知るですが・・・(笑)




たぶん、向こうのほうが、精神的に大人なので気楽ですよね~

今までに無かったタイプのお方の人です。

まずは・・・・


飽きられないようにがんばります!!



(笑)相変わらずマイペースですね~
18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.03 (Fri)

祝☆背抜かし記念日

一仕事終えた気分です(笑)



昨日は、小山家に急にお邪魔してまいりました!!

昨日、父と母は用事で留守にしており、遥平くんが留守番していたので

、一緒に二人の帰りを待つことにしました。

兄貴が居なくなって寂しいだろうなぁ~と心配していたのですが、

そうでもなかったようです。




僕→ 兄貴居なくなって寂しいっしょ?


遥平→ いや、全然寂しくないよ!!ただ、悲しいのがテレビとMDコン

    ポ持っていかれたから、それが寂しいわぁ~ゲームできないも

    ん・・・・・





兄貴よりテレビかよっ!!(笑)



そして、昨日は遥平君が僕に、今時の高校生の通学ファッションを

実際に学生服を使用して講義してくれました。(笑)



”あのね~Yシャツは中に入れて、ズボンは腰履きでしょ~、

ベストはここまで緩めに下ろして、そう!!ここで一番重要なのが、

バーバーリーのマフラーなんだよね!!”




彼も、着実にお洒落に目覚めて来たようですね(笑)


そして、昨日は、遂に、遂に・・・・・


遥平君は、僕の身長を・・・・・




抜かしちゃったよっ!!




肩が、僕の肩より指一本分高かったです(指を立てた状態でなくて、

ねかせた状態ですよ 笑)



遂に、長期にわたって死闘を繰り広げた僕と遥平くんの背比べ大会!!


代15節で・・・・・



刺されてしまいました!!



でもね~凄く嬉しかったのですよね~佳祐が僕の背を抜かしたのも、

中2の終りくらいでしたもんね~


遥平君もこれから逢うたびに大きくなっていくのでしょうね~!!


そんな喜びを隠せない遥平君!!”今の気持ちは?”と聞くと、


(笑)林君のマネをして



”みんな最高だぁ~!!”



似ていたので、かなり笑ってしまいました!!






なんでしょう、かなり物凄い物を秘めているよな予感のする遥平君

なのですが、プロ野球選手でたとえると、


兄、佳祐→城島選手

弟、遥平→新庄選手


と言った感じでしょうかね~!!現在、遥平君の足のサイズは28セン

チ!!(中2ですよ?!)兄に追いつく日は必ず来そうですね!!


そして、だんだん父に似てきた佳祐は、V2戦士と共に、大学での練習を

スタートさせましたね~、彼の野球に対する思いいれは半端じゃない

ので、野球三昧の大学生活を送るのでしょうね~!!


”向上心”


佳祐の座右の銘



油断大敵



佳祐が、遥平君の帽子のつばに書いた言葉です。(笑)






君達、最高の兄弟です!!
11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.02 (Thu)

このっ!!石頭!!(地面のアスファルト)

人間は、あまりに激痛が走ると笑いが止まらないのでしょうか・・・



昨日は、今度の土日で行われる、追分閉町記念スノーフェスティバル

会場の除雪をしにいきました。


朝から、除雪しっぱなしのカヒロは、既に虫の息くらいの勢いしか無

く、グッタリしていましたね~


役場の課長さん等もスコップを手に除雪していたので、僕も止む得ず

スコップを手に、がむしゃらに雪を飛ばしました!!


そして、僕の長年の夢の一つが昨日叶いました!!


その夢とは・・・・・・結婚とかではないですよ!!(笑)





もう、嬉しくてテンションが上がりっぱなしでした!!

それは、これです!!↓








060201_200957_M.jpg




わかりますか?!そう、除雪現場でお馴染みの、タイヤショベルで

す!!追分バスケチーム”ミラ☆ーズ”のキャプテンGOヤンは、

この手の4倍近く大きいショベルを転がしているのですが、

まずは、スモールサイズから慣れようと、コックピットに乗り込み

ました!!





060201_201058_M.jpg






メチャメチャ楽しいではないですか!!



作業が終わったにも関わらず、僕はしばらく会場で、おもちゃを

与えられた子供の様に、動かしまくっていました!!(笑)



そして、後片付けをしてから、会場の隣にあるセンター”いぶき”に

入り、カヒロとイベントの事前準備の打ち合わせをしました。


そんなこんなしていると、時間も10時近くなってきたので、

連日の疲れが残る二人は”今日は帰ろう!!”と玄関へと向かいました

。その時、カヒロの前を僕が歩いていたのですが・・・・


玄関を出ようと足を踏み出したら・・・僕の体は不思議な無重力を

感じ、完全に自分の視界が低くなっていく様な気がしました。


そして、まもなく僕の脳天まで電光石火の如く走った激痛・・・




凍りついた地面(アスファルト)に、ジャンピングエルボーパットを

オミマイさせてしまいました・・・・(洒落になりません・・・)



あまりの痛さに、笑いながら走りまくる僕、それを見て”おいおい、

骨折れたんじゃないか?!”と笑いながら心配するカヒロ(笑)



僕が三沢光晴(二代目タイガーマスク)で無くてよかったですよ~

僕が、彼だったら、間違いなく、アスファルトにヒビが入ったでしょう

ね~!!(笑)だから・・・・


僕の骨にヒビ入った


カモシレマセン(笑)
いや、笑えない・・・




家に戻り、記念撮影(?)をしました。


痛いのです・・・・












060201_223624.jpg




あれ?!こんなところにホクロあったかな?!とよ~く見てみたら・・


これ、内出血かよっ?!



晴れてきた患部をみてしまったら、寝床に入っても体の震えが

とまりませんでした・・・・(笑)



皆様も、転倒にはご注意くださいね・・・・・ひじが腫れてスムーズに


動かないで~す!!(笑)
12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.01 (Wed)

誕生!!苫駒大野球部、小山佳祐!!

春の選抜出場校確定と、息子を送り出した大きい背中の父・・・




いゃ~遂に春の選抜甲子園の出場校が決まりましたね~!!

まあ、駒苫は明治神宮も優勝したので、間違いなかったと思われます

が、神宮枠では、ほぼ前評判どおり、旭実が選出されましたね!!

秋の時点では、道内の高校野球部で一番、駒苫を苦しめた高校でした

もんね~誰もが納得する結果だったのではないでしょうか?!


そして、後輩達の新たな伝説が始まった日に、V2戦士、小山佳祐も

新たなステージへと、更なる飛躍と夢を胸に、苫駒大野球部に入寮致し

ました!!



昨日は、小山家激動の引越しディーで、朝から小山夫妻と佳祐でフル稼

働だった様子!!僕も、店の定休日に活動している、訪問理美容

(ディサービスセンターや、理、美容室に出向けない方の元へ行き、

訪問理美容サービスを提供させて頂いています)の関係で、僕も苫小牧

にいましたので、お客さんへのサービスと、訪問メンバーと打ち合わせ

が終了すると、速攻で小山家と落ち合おうと思い、小山父上に電話

をすると、もう少し時間がかかるから、駒苫で落ち合おう!!

今日は選抜が決まる日だから、一緒に喜ぶ選手たちを見よう!!

となり、僕は一足先に、駒苫に向かい、車を止めようと、正門から

右手に入り、駐車場らしき所に進入しようとすると、僕の目に飛び込ん

できたのは・・・・


関係者以外駐車禁止



僕は、スーツ姿だったので、勝手に”問題なし!!”と踏み(笑)

車を止め、小山夫妻を待ちました。


報道の中継車に行き来するマスコミの方を尻目に、一人で潜入するのは

気が引けるので、タダタダ小山夫妻の到着を待ったのですが・・・・


僕は夕刻6時から、イルミネーションの飾りつけ作業があったので、

それまで戻らないといけず、5時20分くらいまで待ったのですが、

落ち合う事を断念し、追分へと車を走らせました。


そして、夜に父上と電話をしたのですが、父上の声はグッタリしていて

、お疲れモード全開でしたね~、息子の新たな生活のスタートを、愛情

を持って送り出したのでしょうね~!!


遥平君も、兄貴が大好きですので、なれるまでは寂しいでしょうね~

本当に仲が良い兄弟ですからね~時には遥平君、兄貴の威厳に泣かされ

る日もあるようですが・・・・・(笑)




小山家と言う、素晴らしい環境で生まれた、ひな鳥は、沢山の愛情と

温もりの中で立派に育ち、飛躍という羽根を身につけて、更なる目標

へと巣立っていきました。



何よりも、息子を全力で育てた親鳥は、巣立っていた息子の落ちた羽根

を手にし、”しっかりやれよ!!”と送り出したのでしょうね~



なんか、泣けてきます・・・・・





小山父も、昨日はウイスキーの量が増えていたかもしれませんね!!



駒大苫小牧そして、旭川実業の野球の皆さん!!



選抜決定おめでとう!!





そして、小山家の皆様!!改めて



おめでとうございます!!
10:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
