2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.30 (Sun)

そうだったのか・・・

今日、クエートに仕事で行っている友人が、わざわざ髪を切りに

クエートから来てくれました!!(嘘です 笑)



GW前に、クエートの現場を終わらせて、日本に戻ったようで、

しばし実家で静養するそうです。


そして、クエートのお土産を買って来てくれたのですが、



どうやら、チョコレートの詰め合わせのようで、かなり美味しそう

です!!


そして、箱の裏面を見てみたのですが、何やら注意書きらしき事

を書いている、これは、アラビア語なのでしょうかね?




ふむふむ・・・何々?





060430_185913_M.jpg






はっはっ~・・・原材料はカカオで、おかかではありません。


(おむすびかよっ!! 笑)




義理チョコです。 (本命なら怖いわ!! 笑)





”もう食べれないべなぁ~”と思うときが賞味期限です。


(過去に、中学の時に貰ったバレンタインのチョコを、20歳の時に

食べてみました。あれからだろうか・・・人に、”お前変わってる

なぁ~”と言われるようになったのは・・・笑)




こんな感じのニュアンスで、チョコレートを販売している会社が

但し書をしたのかな?(笑)


分かる人がいたら、教えてください!!(笑)




そして、きずけば、今はGW真っ最中なのですね~!!

僕には無縁のホリデーです!!



GW中にお仕事をしている、皆さんへ!!




貴方は素晴らしい!!



それぞれのGWですね!!そして、僕はこれから小山家に突撃してきまー

す!!


遥平君が、修学旅行のお土産を買って来てくれたようで、嬉しいですね

~!!旅の思い出も聞かせてもらいたいと思います!!


佳祐は苫駒大野球部のリーグ戦が始まったので、野球モード全開です

ね!!岡山君は一年生にして、DHでのレギュラーだそうです!!


さあ~!!小山母上に恋の相談をしに行ってきます!!(笑)
19:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.28 (Fri)

拉致じゃないですか~っ!!

まさかのネオン街の巻




昨日は、久しぶりに早く寝ました。っと言うより起きてられませんでし

た・・・やりたい事が沢山あったのですがねぇ~(汗)



二日連続で睡眠時間4時間は流石にきつかったのですよね~

っと言うのも、一昨日の夜が余計だった・・・(笑)



その日は、青年部の理事会があり、会議後に町内の居酒屋でお疲れさん

会をやっていたのですが、なんだか二人の先輩が何時に無くソワソワ

していました。そして、僕にしつこい位聞いてきました。



先輩K・S→ お~次どこ行くのよっ?



僕→ えっ?次?帰りますよ(笑)


先輩K・S→ おめぇ~何ぬかしてんのよっ?いぐがぁっ?


僕 → はっ?何処へ?町内のスナックならいいですよ。


先輩T・S→ はぁ~っ?!お前ブチコロスぞっ!!


僕→ コロサないでください(笑)



今日は絶対に早く寝よう!!と決めていたので、町外に出たら、午前様

が確定してしまうので、居酒屋を皆で出たあと、カヒロとこっ~そり

と消えようとしたのですが、一台の車が僕らの横でとまりました。


そして、降りてきたのが・・・・





K・Sさん!!S・Tさん!!



てめぇ~ら何処行くつもりよ~こらっ?!



と羽交い絞めにされ、無理やり車に放り込まれる僕とカヒロの面々


(笑)車内には、もう一人先輩がふえていた・・・(笑)



嫌がる僕とカヒロを乗せ、無情にも動き出す車・・・そして大はしゃぎ

しているK・SさんとS・Tさん・・・




何処に連れて行くんじゃいっ?!











ススキノでした(笑)凄く眠かったですが、眩いばかりのネオンの輝き

が僕を覚醒させてしまいました・・・(笑)



そしてK・Sさんが最近お気に入りの店に連れて行かれた訳なのですが

・・・残念な事に・・・







楽しいやないかいっ!!(笑)





♪はじめてのチュ~♪を歌いました(笑)




そして、先輩がカードで支払いをしたので、”この人甲斐性あるな~”


とカヒロと栄誉を讃えていたのですが、本日先輩から電話が入り、



”おう、一人○万○千円だから、持って来いよ”



ときっちり請求されてしまいました。



拉致されて、睡眠時間を削られて、高いお金を払って・・・(笑)



でも、楽しんだからには何も言えないが・・・(汗)



僕のお財布は一気に冷え込みました!!(笑)




あ~隠れ家が欲しい今日この頃・・・残った物は、飲み屋のおねーさん

の名刺だけなのでした・・・(笑)






11:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.27 (Thu)

香田監督復帰だぁ~!!

よかった!!本当に・・・・




よかったよぉ~!!!!!!!!!!





駒大苫小牧野球部の皆さん!!これで、夏に向けての態勢が整い



ましたね!!それにしても長かった・・・この日をどれ程待ち望んで

いた事か!!田中キャプテンも嬉しくて、益々球速が伸びるかもしれま


せんね!!



駒苫春の甲子園出場辞退不受理の嘆願書を高野連や学校に送った事から

始まり、結果は残念な事になりましたが、それでも”香田監督だけは

現場に返してください!!”と、今まで感動をくれた駒苫野球部の選手

や監督を守るために、皆さんから約8万という、膨大な嘆願書が高校に

集まり、香田監督がスムーズに復帰できるようなムードを、駒苫野球部

ファンだけではなく、




高校野球ファン




の皆様の力を出し合って、香田監督復帰が実現したのだと思います。



ボケェ~としてる僕に、”ブログで嘆願書運動しましょう!!私達に

もできる事がありますよ!!”と背中を押してくれ、共に声を上げてき

たブログ仲間の皆さん・・・そして、共感して頂き協力して頂いた、

全国の皆様!!




皆様の声が確実に届きましたね!!




駒大苫小牧野球部の夏の甲子園3連覇への軌跡が始まりました!!


卒業部員の皆さんも、それぞれの新しいステージで頑張っています、






前を向いて!!




小山佳祐も進学先の苫駒大野球部で、マスクをかぶり、毎日伸び伸び

とプレーをしています!!彼も香田監督の復帰を喜んでいるでしょう、




♪せんだんり~ん 


         せんだんり~ん♪








又、香田監督の謙虚すぎるインタビューを聞きたいです!!



駒大苫小牧野球部!!




夏の甲子園3連覇に向けての役者はそろいましたね!!



駒苫の皆さん、そして、駒苫野球部のファンの皆様!!




おめでとう御座います!!




10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.26 (Wed)

密かに・・・(笑)

昨日と言うか、今日・・・帰宅したのが深夜3時半・・・

今日も午前様の予感・・・(笑)





う・・・流石に眠いです。しかも、神経が高ぶってあまり寝付けません

でしたね~、目を瞑ると麻雀の牌がグルグル回っていました(笑)




っと言う事で、今日のお題は”密かに”という事で書きますが、

皆さんは、自分一人で居るときに、意識してやっている事や、

無意識にしてしまう事ってありますか?



僕は、一人でいる時間を非常に大事だと思うのですよね~

何故なら?!それは!!





新ネタの習得




をするための貴重な時間なわけなのですよね~!!



これは、中学の時からの習慣と言うか、物真似が大好きなのですよね~


今まで、ガンダムの歌、大江○里、ユー○ン、さだまさ○、DE○N、


長○剛、つの○☆ヒロ、森○千里etc・・・(笑)



特に大好評だったのが、森○千里の♪私がおば○んになっても♪


の替え歌で、♪オイラがおじさんになっても♪(笑)


これは、あまりにも好評だったので、友人の結婚式で、女性のバック

ダンサー二人にも協力して頂き、完璧に振り付けを覚え、熱唱したの

ですよね~、反応は、そこそこでした(笑)




そして、更なるネタを身につけるために、暇な時は、アホなくらいに

真剣に色々と練習しているわけなんですよね~(笑)




ある程度、”これはいける!!”と思ったら、友人達とのカラオケや

飲み屋で披露するのですが、反応がイマイチだな・・・と思ったら、

二度出しは絶対にしません!!そして、ウケが良かったネタも、ある

程度、皆が飽きてきたかな~と思ったら、更に、違うネタを試して

みるわけなのです(笑)



先日、♪アメジン・グレイス♪を試しに歌ってみたのですが、


(しかも真剣モードで 笑)笑いを全く取らずに、泣いていただこ


う!!と頑張ったのですが・・・カヒロは大爆笑していました(笑)


カヒロの彼女N華姫もN華姫のママも・・・・


これ、笑いを取りに行ってないときに、笑われると、嬉しいやら、

なんやら複雑な気持ちになりますよね!!(笑)



そして、最近密かに(ここで書いた時点で密かでは無いですが 笑)




大○愛の♪さく○んぼ♪を練習しています!!


コンセプトは





キモカッコ悪い






これは、ミラー☆ズの監督兼選手のGOヤンがつけてくれた、僕の今年

のテーマのようです(笑)




僕はね~いつもおもっているんですよっ!!



笑われるより


        笑わせろっ!!




って!!でもねっ!!笑われる事の方が多いんだよっ!!(笑怒)


(カン○ング、竹○風 笑)



そう簡単には上手く行かないのが、世のツネなのでしょうかねぇ~

(笑)
12:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.24 (Mon)

出産ラッシュ

子どもの名前を覚えるのが大変です(笑)



僕も今年で三十路を迎えるわけなのですが、友達はほとんど結婚し、

(ミラーズメンバー既婚率は15パーセント!!低っ~)

家族を築いている人が殆どという状況なわけではありますが・・・

ここ2~3年の間で、友人達の子どもが多数出生し、誠二おじさん、

お祝いにおお忙しで御座います(笑)


そして、お祝いを持っていくと必ず友達や奥様に言われるのが・・・


人のお祝いばっかしてないで、早くお祝いされる番になりなさい!!





・・・・あははっ・・・(微笑)笑うしかないやないかいっ!!



いやね~なかなか僕の番が回ってこないのですよ!!奥様!!(笑)


でもね~友達の子ども達が、





誠二おじさ~ん!!


と突撃してくれるので嬉しいわけなのですよね~!!



そして、順当に行けば(?)今年、ミラーズから結婚する人が出そう

です!!順当に行けば・・・(笑)




来月から同棲し、二人での新生活がスタートされるようで、メンバー

も新居に迷惑な位、邪魔しに行こうと臨戦態勢にはいっております

(笑)




そして、妹の友達(5才下)も結婚している子が多く、妹が遊びに帰っ

て来た時に、子どもを連れて遊びに来てくれるのですが、みな妹の子と

同じ位の子ばかりなので、それはもう大賑わいになるのですが、

妹の友達に


”誠二にーちゃん結婚しないの?”



と言われるのですが、僕が返答する前に、妹が・・・




”しないんじゃないのっ!!出来ないのっ!!”


と、空いた口がふさがらなくなってしまう位、バッサリ斬られてしまう

のです(笑)





そんな男では御座いますが、今日も元気にハリキッテいま~す!!
14:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.22 (Sat)

ミラー☆ズのシャイな野武士達

見たいけど・・・見れない野武士達の巻



あ~寝不足モード突入中です!!そして、運は下降気味(笑)

麻雀只今5連敗中!!しかもかなり大幅に・・・(冷汗)



っという事で、昨日はバスケチーム”ミラー☆ズ”の練習があった

のですが、昨日は12人くらい集まったので、かなり体育館の中は

男祭りと化していましたね~(笑)


そんな中、日頃”女の子が練習や試合を見に来てくれたら、皆の気合も

更にノルんでないか?”と考えている、今季のキャプテンS一が、

昨日、3人の女の子を体育館に招待しました。

しかも、20代後半がひしめきあう野武士達にとっては、かなり刺激

が強すぎる二十歳前後のオナゴ三人衆・・・


この時、練習しながらも、皆思ったそうです・・・


”ちきしょ~見たくても


        みれねぇ~話したくても

            
                はなしかけられねぇ~”




と・・・(笑)見た感じ、ギャル仕様のそのお方達は、僕らには

(僕には?笑)刺激が強すぎましたね~(笑)


ゲーム中も、いつもよりカヒロがハシャイでいる様な気がしましたが、

一番、鼻息を荒くしていたのは、190cmのメガだったかな?(笑)


僕は、あえてゲームには出ませんでした、何故なら・・・



ここぞとばかりに、女の子の前で野武士達にネタにされそうだった

から!!



です(笑)それでも、S一は、女の子たちに、

”あの人、ねこひろしに似てるんだよ!!”



と、宣伝してくれているのか、潰しにかかっていたのか・・・(笑)


練習後、S一とオナゴ達が、飲みに行くから誠二君も行こう!!

あの子達、にゃ~と言ってくれるかな?!って言っているよ!!


と言いましたが・・・




絶対言いません!!笑



しかも、先日、若すぎる女の子達との飲み会での事が走馬灯のように

僕の脳裏を過ぎったので・・・お断りしました(笑)トラウマですか

ね~・・・いけない傾向ですよね~三十路をまえにして!!(笑)



その後、すずきんにくんの家で、カヒロ、フーミーと麻雀をして、

トイレ掃除の洗剤”サンポール”の様に、汚れを根こそぎ取るかの

如く、財布の中身が根こそぎ無くなりました!!(笑)


しかし、細○占い・・・今の僕は好運気なはずなのに・・・(汗)


そんな時こそ激しく思うのです・・・


こうだ○みのDVDを


        見ながら眠りたいと・・・




(笑)そう言えば、前に飲み屋のおねーさんに言われましたね~


キモカワイイ


と・・・(笑)死んだじーさんが聞いたら悲しみますぞよ・・・(笑)
10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.20 (Thu)

頑張る先輩、負けない後輩

春だ!!野球だ!!駒大、苫駒大、駒苫だぁ~!!



いや~すっかり春めいてきましたね~最近、意味もなくウカレポンチ

全開です!!(久しぶり~!!笑)

先ほど、店の外で隣のおじ~ちゃんと井戸端会議をしていたら、

近所にいる、青年部の先輩のお子さん達が、僕を発見するや否や、



あっ!!ねこひろしだっ!!


と襲撃してきました(笑)そして、まだ覚えているのかよ・・・


”ねこひろし!!ねこひろし!!”




これはどうやら、親に”ひろしをみたら、ねこひろしコールをしなきゃ

だめだぞ!!”と仕込まれているようです(笑)


とりあえず、飴玉持たして”家に帰りなさい!!”と甘い声で優しく

引き取っていただきました(笑)



そんな日々ではございますが、今プロも高校も草も!!(笑)


野球が面白い!!



ですね~プロでは、新庄選手が今季限りでの引退表明をしましたが、

それから、打ちまくっていますよね~まだまだ辞めないで欲しいです、

そして、大学野球も熱いですよね~今年一年になった、駒大の林君も

試合にでて活躍しているようですし、明治には、松橋君と、追分中→

駒苫でエースとして悔し涙を流した白石君がいますね!!



そう、あれは駒苫が甲子園初制覇した前年の年の甲子園で駒苫は初戦、

確か、倉敷工(だったかな~)に勝っていたのですが、雨のためにノー

ゲームに・・・次の日に再試合になったのですが、無念にも負けてしま

った・・・あれは本当に悔しかったでしょうね~白石君はその時の駒苫

のエースでした!!でも、翌年の後輩達の全国制覇を喜んでいたでしょ

うね!!


そして、小山佳祐も苫駒大野球部で伸び伸びとプレーしているようです

!!もちろん、岡山君、吉岡君も頑張っているようです!!


小山師匠曰く、


試合が土日ばっかで見にいけね~よ!!


と嘆いていましたが・・・僕も見に行きたい気持ちで一杯なんですよ

ね・・・・


そして、田中キャプ率いる駒苫野球部も、夏の甲子園3連覇目指して、

練習試合を行っているようですしね!!佳祐の後釜の小林君もグングン

成長しているようで、とても楽しみですよね!!本間君もアーチを描い

ているようですし、


春にためたパワーを

          夏に全開してください!!



今から楽しみですね!!




そんなこんなで、最近、芸に磨きがかかってきた遥平君なのですが、

(勿論、野球も・・・ですよ!! 笑)

背がグングン伸びてきて、完全に僕を見下ろしています!!(笑)


成長過程の佳祐にも言われてきた事なのですが・・・


”くどーくん、背ちじんだ(ちいさくなった)んでない?”



と・・・(笑)

中学で2番セカンドとして、頑張っています!!坊主になることを

極度に拒んでいますが・・・(笑)そのうち、小山師匠の炎のバリカン

が彼の頭を駆け巡る予定のようです(笑)


そして、僕も素振りしていますよ~!!伝説のツチノコバットで!!

(笑)死ぬまでに一度でいいから、柵越えホームランを打ちたいんです

よね~中高と”ポテンヒットの誠二”として、相手投手に全く警戒

されず、変化球が来たのは数えるくらいですもんね~(汗)


昨年、佳祐に素振りを教えてもらってから、バットがブンブン鳴るよう

になってきました!!よ~し打つどぉ~ホームラン!!



ただ、今のところ、手に豆ができていないのですが・・・・(笑)

もっと振れ!!ってことでしょうかねぇ~・・・(笑)
17:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.19 (Wed)

リアルな夢

めったに見ない夢ではありますが・・・

大体は逃げています(笑)そして、僕だけ捕まってしまいます(笑)



いゃ~本当に夢で良かったですよ~あんなの現実だったら、今頃僕は

どんな日々を送っていることやら・・・(笑)



僕は、殆どといって良い程、睡眠中に夢を見ません。っと言うより、

見ても覚えていないのでしょうかねぇ~(汗)


その今朝方見た夢の内容は・・・僕は車を動かすたびに、必ずと言って

良い程、車に当て逃げしているのですよね~(注1 夢ですからね)

しかも現実ではない知らない町のアパートに僕が住んでいるという

状況でした。

まずは、アパートの前の家に停まっている車に当てた事から始まり、

向かえのおじさんに、”貴方の車、どこかにぶつかったのですか?

私の車もぶつけられたのですよね~あなたの車のへこんでいる場所に

ついている塗料は、私の車と同じ色ですね~”ともう、犯人はお前だな

?!と言う感じで詮索されたのですが、現実ではありえない程に強気な

僕は”本当に困りますよね~僕も誰にぶつけられたのか分からないの

ですよ~警察に言おうか迷ったのですが・・・どうせ見つからないので

泣き寝入りしますわぁ~”と言うと、向かいのおじさんは、

”そうなの?貴方が夜酔っ払って運転してきて、僕の車にぶつけたのか

と思ったよ”と核に事を言って来たので、


”そんなわけ無いじゃないですかっ!!僕もやられているんです

よ!!”と言うと、”貴方が泣き寝入りするなら、私も泣くか・・・”

と、うまく行ってしまいました・・・(注2 これは夢の話です)



そして、次の日、僕は会社に行く為に車を動かし、アパートから

50メートル先に停まっていた車に・・・


がつんっ


とぶつかりましたが、遅刻しそうだったので先を急ぎました、

その後も毎日繰り返してしまう、近所での当て逃げ・・・

次第に、僕が出勤する時間帯に、近所の方が総出で、僕にニラミを

きかすようになっていきました。


そして、数日後の早朝、僕の部屋のピンポンを鳴らす音で目が覚め、

誰よ~ったく・・・と玄関を開けると・・・


オールバックの怖そうな人が僕に黒い手帳を見せ・・・


”警察です、貴方に近所での車への当て逃げ犯として容疑がかけられま

したので署までのご同行願います”と逮捕状を見せられ・・・


慌てる僕を押さえ込む警官たちに、力尽きる僕・・・

冷たいワッパをかけられ、黒い車に乗ろうとしたときに、一人の女性が


誠二のばかっ!!


となき叫びながら、走ってきのですが・・・あれは誰だったのだ

う・・・イマイチ分からなかったのですが・・・


そして、僕も号泣し、


離せ~


と暴れまくって、押さえ込まれて・・・・


うわぁ~っ


と目が覚め、何が何だか分からなかったのですが、とりあえず、汗だく

で、目からは涙がメチャクチャ流れていたようでした(笑)



とりあえず、起き上がり、煙草を吸いながら、冷静になって考えて・・



ほっ、夢だったのかっ・・


と胸をなでおろしましたよ~本当に怖かったです(笑)

まず、あんなに車に当て逃げしていたら、僕は終わってますよね~

しかも、夢の中では、変に冷静で、強気でした(笑)


めったに夢は見ないのですが・・・たまに見るとこんなんばっかり

です(笑)


俺、なんか弱っているのかな・・・(汗)朝から、変な体力をつかった

ようなので、今、物凄くダルイです(汗)刑事ドラマの見すぎなのかな


ぁ~・・・(笑)
12:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.18 (Tue)

ホストかぁ・・・

口が開きっぱなしの男衆4人でした・・・(笑)


先日、ガックンハウスにて、とあるテレビを見ていた時のお話、

ガックン、カヒロ、なんだ神田そして僕の4人は、久々にガックンハウ

スに集結し、独身男4人(内、彼女いない人3人 笑)

はアイスを食べながら、何気なくテレビを見ていました。

そして、何気なく見ていたら・・・僕らを後に驚愕の世界へと

引き込む、あの番組が始まってしまいました・・・



その番組の内容は・・・



ホストの世界



画面に出てくる、かっこよすぎる男達に”やっぱりホストって、皆

かっこいいよなぁ~”と、タダタダ感心していた4人だったのですが

・・・お客さんとなる女性のお金の使い方にとても驚きました・・




一本2千7百万?!



そんなお酒がある事じたい驚きましたが・・・なんとその2シェン7

シャク万円のお酒を・・・20代後半の女性のお客さんが・・・



入れたではないですかっ?!



その女性はキャッシュで2千7百万を払っていましたが・・・



そんな大金


    持ち歩いたら

          
          あぶねぇ~どぉ~!!





いゃ~驚きました!!世の中、持っている人は持っているのですね

・・・


そして、そのテレビでは、大阪の有名なホストクラブA○UAが東京

歌舞伎町に進出し、東京店でのホスト達に密着した内容だったのです

が、そのA○UAのオーナーは、せいじさんと言うのですね~

僕は、嬉しくなり、




僕→ お~せいじってだってよ!!いい名前だね~

カヒロ→しかし、追分のせいじとは相当な開きがあるなぁ・・・



ガックン→誠二君もホストになれば?芸人見たくいけばいけるんじゃ

     ない?




なんだ神田→うん、そうだ!!容姿が悪くいホストだって一杯いる
  
      しな~夜王になればいいんだわっ!!




っと好き勝手な事を言われましたが・・笑



そして、俺達でホストクラブを作ったらウケるんじゃない?!と言う

話になり、NO1ホストS一を全面的に押し、すーぱーヘルプのなんだ

神田がグダを巻きまくり(笑)カヒロは気分は完全にhi○eなホスト

で接客し、僕が体を張って笑わせれば行けるんじゃないか?!と(笑)



それはおもしろそう!!でも2千7百万は高すぎるべぇ~


一番高い酒で2万7千円だな!!(笑)




”はいっ!!鏡月はいりました~!!”


”はいっ!!山崎入りました~”



(笑)なんてリーズナブルなホストクラブなんでしょう!!(笑)


でも、一度だけ、面白半分でやってみたいですね~


バスケ同好会ミラーズの面子は濃いキャラ達の集まりなので(笑)


やってみたら面白いかもしれませんね!!出来ないけど・・・(笑)



ホストか・・・でも大変そうですよね~仕事とは言え、お酒を飲む

量も半端じゃないですしね~大金を稼ぐのだろうけど・・・


やっぱり、一、理容師でよかったです(笑)



そんなこんなでカルチャーショックを大いに受けた・・・(笑)


男20代後半!!人生の曲がり角でした!!(笑)
20:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.16 (Sun)

貴重な経験をさせて頂きました!!

北海道新聞、苫小牧版にて・・嬉しいコラボレーション!!


達成感という何とも清清しい気持ちになったのは久しぶりでした、

っというのは、今日の北海道新聞苫小牧版を見た方はご存知かも知れま

せんが、駒苫の練習試合での田中君の写真の横に、更に大きな写真の記

事があるのですが、その内容は、昨日行われた”安平町長選挙立候補

予定者による公開討論会”の模様が出ていました。

これは、町民有志による会(正式名称 安平町長選挙立候補予定者、

公開討論会を実行する会)が主催し、候補予定者に公平かつ平等に

有権者の皆様に候補予定者の人柄や考え、ビジョンなどを説いて頂き

近日行われる安平町長選挙にて、有権者の皆様に安平町長に相応しい

と思う候補者に投票していただこう!!と14日早来地区、15日、追

分地区にて二回の公開討論会を行いました。

この討論会は、演説ではなく、候補予定者とコーディネーター(候補予

定者に話を聞いたりしながら、政策や考えを聞きだす討論会の運営者)

の方とのやりとりを通して、自身のビジョンを語って頂くもので、


このような催しがあればいいなぁ~と、安平町民の有志8人が集い、

二日間で800人前後の方にご来場頂いた、公開討論会を行う事が

出来ました。



そして、この有志の会に僕もメンバーとしていました、

いまだに、何故、僕に声がかかったのかは不明なのですが・・・(笑)




3月初旬、この有志の会の会長となる方のお寺に集結し、有志の会が

正式に発足しました、そして、当日までの流れや準備する物、

仕事の分担当の会議を幾度なく重ね、次第にメンバーの結束もだんだん

と固まっていきました。



そして、迎えた初日・・・僕は受付業務やお客様の対応係(音が聞こえ

ないとか等の苦情対応)をし、気がつけば走りっぱなしで、ワイシャツ

は汗だくになっていました(笑)


二日目の昨日も同じような係りを任され、会場のお客様に


”走れ~”


と声援を受ける場面もありましたが(笑)何とか無事に二日間の日程

を終了する事ができました!!



会場をあとにする、町民の皆様に”お疲れ様”と嬉しい声をかけて

頂いたり、スーツが似合わないなぁ~とか、ネクタイ曲がってるべや~

とか指摘される場面もありましたが、一番驚いたのが、よく知らない

おば様に・・・



”あっ!!工藤君!!テレビの子とはどうなったの?!”



と声をかけていただきましたが・・・(汗)



まだ覚えていますかっ?!



夢を壊すようで心が痛くなりましたが・・・


”もう終わりました!!”と言うと、外国人のように、

”オ~マイガッ”


と言ったリアクションで会場を後にしていきました・・・(笑)

ごめんなさい・・・おば様・・・



そんなこんなで会場の掃除も終り、打ち上げ会場へと僕らは向かいまし

た。メンバーの皆さんも緊張から解放され、本当にいい笑顔でした!!

僕も走りまくって、しんどかった事も忘れ、皆さんと討論会の無事成功

を祝いました!!


そして、代表より”本日で当会は解散いたします”という言葉を

聞くと、無性に寂しくなりましたね~当日まで8人の力を合わせ、

足りないところを補いながら、結束して目標に向かってきた仲間です

からね・・・でも皆さんと一緒に、充実した達成感を味わえてよかった

です!!


この討論会の模様は、明日あたりに、北海道ニュース動画配信サイト、

BNNにて動画配信される模様ですので、興味のある方、もしくは、安平

町民の方で、当日会場にいけなかった方など、ご覧になって頂ければ

幸いです。


目標をクリア出来た達成感!!そして仲間の皆様!!


貴重な経験をさせて頂きました!!本当にありがとうございました!!



18:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.14 (Fri)

同じ穴のムジナ・・・

かんしゃく玉を食した男!!の巻き~



今日、小学からの盟友、ぬくもりの湯のK太がカットをしにきてくれ

ました!!そんなK太は最近、白髪がチラホラと出てきていたので、


”こらっ~!!おっさん!!白髪出しとる場合じゃないぞ!!

この~三十路がっ!!



と言うと、


”おまえも三十路だぁ~!!”


と適材適所なツッコミを入れてくれました!!(笑)



そんなK太ではありますが、中学の時は3年間、隣の席でした!!

だから、彼は3年間、勉強出来なかったはずなのですが・・・


K太はランクの高い高校に行き、僕は・・・・でした(笑)

”いつ勉強しているんだ?”と不思議でしたが・・・何故か頭が

良かったのですよね~あまり、僕の事を相手にしていなかったのかも

しれませんね!!(笑)

そして、彼は今でも忘れられない苦い思い出があるのですが・・・



~それはとある中学の夏休みの話でした、僕達は、数名の友人達と

夜の花火を満喫していた時のことです。


・・・ほんの出来心だったのです・・・そう、出来心・・・



僕は、かんしゃく玉を地面に叩き付け、♪バンッバンっ♪と鳴らして

はしゃいでいました、そして、僕も何を思ったのか・・・


”K太、ガム食うか?”と手にしていたのは、ガムじゃなく・・・


かんしゃく玉


でした、”おう”と手にしたら、


かんしゃく玉


         じゃね~かよっ!!



っとなり、あははっ!!ばれたか!!・・・となる公算だったのですが

・・・・



だったのですがぁ~っ



手にしても気付かないK太・・・彼はそのまま口にいれてしまい・・


入れてしまい・・(汗)



ぼふっ


と彼の口の中で、かんしゃく玉が音をならしてしまいました・・・


驚くしかない、K太の目は・・・飛び出そうなくらいに大きくなって

いました・・・(滝汗)


そして、彼が話そうとして口を開けると・・・



ぷわっ~・・・・


と煙が出ました・・・僕も言葉が出ませんでしたが・・・


”ガッガムじゃね~べよ・・・”


”こんな煙の出るガムは無いよな・・・(汗)”



とりあえず、K太の口内は奇跡的にも無傷でした!!


それからでしょうかね~彼が僕を全く信用しなくなったのは!!(笑)


これ、言っておきますが、けして僕達、電撃ネット○ークでは御座い

ませんが・・・


良い子の皆様は絶対に真似をしないようにしてくださいね!!(笑)


そのあと、K太にロケット花火で数発打たれました!!(笑)

結構痛かったです(笑)


そんな僕らではありますが・・・家族を持ち始めた友人に言われ

ました・・・


行き送れの星になれ!!と・・・・(笑)


その目指したくもある星ではありますが・・・

K太に大役を譲ろうと思います!!(笑)
23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.13 (Thu)

君の瞳に恋してる

母上に、”くどーくんはキザだぁ~”と爆笑されました・・・笑



っという事で、先日突撃してきた小山家でのお話・・・

遥平君は今月下旬に修学旅行に向かうので、餞別を渡しに行ったのです

が、遥平君はとても喜んでくれたので嬉しかったですね~


父上は”よし、俺が預かっておく!!”と言うと、遥平君、



”父ちゃんに預けたら

        無くなるべぇ~”




と爆笑していました!!


そんなこんなでいつも通りの明るい小山家ではありましたが、佳祐のい

ない生活にも段々と慣れてきたようでしたね~!!



そして、最近の小山父&遥平君の最近のブームはCDを聞きながら二人で

大合唱すること(笑)


父上→ ♪さくら~のはなびら~散るたびにぃ~♪

遥平君→ ♪ふぅ~う~う~♪



とりあえず、遥平君、コーラスしかさせてもらえないようでした(笑)


そして、思い出したかのように、林君の打席に入るところから、打つま

でのマネをしていました(笑)これが又似ているんですよね~

憧れの的は、兄の佳祐ではなく、林君のようですね~!!

しかし、小山家の中では、遙平君、山口君に似ているという噂も

ありますが・・・(本人も納得していました!! 笑)





そして、父上に頂いた駒苫の甲子園V2ストラップが、今、沖縄にいる

わけなんですが・・・・の事情説明をしたのですが・・・



”すいません!!沖縄に長期滞在しに行った友人にお守りがわりに

渡してしまいました・・・”




すると母上は大爆笑して・・・


”くどーくん!!いや~キザだねぇ~!!私が恥ずかしくなってきた

わ~!!何々?!その友達の事、本当は好きなんでしょう~?!”




いえいえ(ヒ汗)そんなんじゃ~なくて、女の子の一人旅で不安ガって

いたもので、お守りになればいいな~と思いまして、○■×△・・・


あはははっ・・・・




その後もしばらく母上の爆笑は続き、くどーちゃんはキザだ!!

という事で、その場はおさまりました(笑)



そして、テンションが上がってきた遥平君と父上!!


遥平君が、”くどー君、今度女の子にこれ使って!!”


と言うと、足を組み、できる男の顔をつくって・・・


君の瞳に・・(ここで指をパチンとならす)恋してる!!


母上→いやぁ~そんな事言ったら、くーどーくんフラレル~!!



父上 →もしくは、”君の瞳に・・・ロックオン”だな!!



・・・本当に僕の幸せを願ってくれているのだろうか・・・(笑)


でもね~小山師匠は僕に言ってくれました、


”早く、くどーちゃんのお祝いをしたいんだから頼むぞ!!”



と、本当に早く、小山家の皆様に朗報を伝えたいところですよね~




でも、君の瞳に恋してる!!は、使ったらマズイですよね・・・(笑)


でも、逆に新鮮なのかな?(笑)



本当に時間を忘れるくらいに楽しい時間でした!!






11:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.12 (Wed)

さらば・・・ネイト

嵐の様にやってきたカナダ人のネイトが、嵐の様に去っていっちゃった

~・・・・



我が、バスケ同好会ミラーズの唯一の外来人としてコートで闘志を

むき出しにしていたネイト(ネイソン・トト・フルート)が突然に

今日、カナダに帰国してしまいました・・・


多分、一時帰国だろうと思っていたのですが、どうやら、日本に戻る

ことはないとのこと。事務局長のムーが送別会をしなければ!!と

提案したので、監督兼プレーヤーのGOやんにも事態を知らせ、僕は英語

も話せないのに、ネイトに電話をした(笑)


多分、彼は、   だったでしょうね~(笑)




僕→ あっ!!ネイト、マイネーム イズ bbk!!

ネイト →オ~セイジ


僕 → ネイトはバックカナダなの?リアリィ?!


ネイト → ハイ、アシタカナダイキマス


僕 → まじかっ・・バスケメンバーオール クライイング

    トウディのナイトにネイトとファイナルパーティー

    したいんだ、ネイトはナイト、ノースケジュール?


ネイト →オゥ~ナイトダメデェ~ス、ショウガコウ(小学校)

     イキマス。


僕 → まじか~したらもう皆と会えないなぁ~そうかぁ~

    ネイト!!バックカナダしてもミラーズとネイトは

    フオーエバーフレンドだよ!!



ネイト→ ・・・・モイッカイイッテ・・・


僕 → あ~やっぱ通じないか・・・ネイト、ラブ&ピース!!  

    ミラーズとネイトはベストフレンド!!アイ ライク バンク    
    ーバー!!笑 OK、グッドラック!!



ネイト→ お~セイジもバスケボォ~ガバッテクダサイ

     ベストフレンドアリガトウ・・・






今頃、飛行機の中でしょうかね~・・・


寿司と温泉がスキだったネイト・・・試合に行けば、誰よりも闘志むき

出しでプレーしていたネイト・・・ブラットピットに似ていたネイト

・・・もう、この街にはいないだなぁ~・・・


新年度一発目の練習が今日あるのですが・・・ネイトの帰国の話を

メンバーにしなければなりません、みんなネイトになついていましたか

らね~悲しむ姿が予想されますね~。


ネイトに日本に帰化する様、薦めようとしていた矢先だったので

正直、ショックでなりません!!


根井戸


と日本名も考えていたのに・・・笑


ネイトが我々に教えてくれた事、それは、ゴールへの執念・・・


忘れずに精進していきたいと思います。



ネイト!!



     達者でね!!




ラストサムライが僕らに与えた影響は・・・大きかったぁなぁ~
11:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.10 (Mon)

遅いよぉ~シーザー!!

只今、沖縄で一人旅をしている、友人Aからの贈り物!!



沖縄は暖かいのでしょうね~北海道の春は何時くるんだ?!

というくらい、風が冷たいですよ~!!


そうそう、先日、とある子からメールが来て、”今日、テレビで東京

タワーっていう映画やるから見てみて!!”と言うので、S一と

フーミーの誘いを断り見入ってしまいました!!(笑)


黒○瞳さんは、なんでしょう・・・清楚な大人のにほいがしますね~

物語は、18歳?20歳くらい年の差のあるカップルのラブロメンス

なのですが、なんかありそうな話だなぁ~と思いながら見ていました。


しかも岡田君演じる主人公の”貴女が全て”的な役には好感を持ちまし

たねぇ~!!あそこまで相手を思わないと、だめですよね!!男は!!

(とかなんとか言ってみる 笑)


話は大幅にそれてしまいましたが、沖縄で一人旅を満喫している

友人Aからメールがきました!!

3日前まで波照間島(何て読むのでしょうかねぇ~?)にいたようで、

色々な方に暖かく迎えてもらい、楽しい時間を過せているようです。

そして、やっとの思いで送ってくれましたよ~それはこれ!!↓









060408_1326~0001.jpg





そう、シーザーの写メです!!待ちうけにして守護神にしたかった

ので、かなり嬉しいですねっ!!


しかし、羨ましいですよね~僕も一月くらい一人旅をして見たいですね

~っと言いながら、寂しくなって3日で帰って来ちゃうと思います

が・・・(笑)もしくは、一人では観光なんか出来ずに、現地でバイト

してしまいそうですね~(笑)


今頃、Aは、ビーチでキロロの♪長い間♪でもきいているのかな?!

よ~し、シーザーを携帯の待ちうけにしたし、これからガンガンと


良い事起きるぞっ!!




(熱望 笑)
14:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.09 (Sun)

泥酔地帯・・・シラフにて・・・

いつも飲みに行っているわけでは御座いませんが・・・



昨日は、S一、ガックンと、22歳の保母さん達とお茶会をしました!



22歳ってかっ?!



S一君よ~俺は話が合うか不安だぞぉ~と言いながら参加したわけ

なのですが・・・・


なんでしょう・・・22歳の保母さんたち・・・



物凄い勢いです!!



久々に聞く、一気コール・・・我らのラストサムライ、ガックン

はいい感じで飲まされ続け、危なく潰れる一歩手前でした(笑)

そして、NO1タレントのS一は流石!!彼女達に注がれた酒を完璧

に飲み干し、知らない間にトイレでリバースしていました(笑)



潰れてたまるもんかっ?!


と・・・(笑)


一次会を終え、二次会のカラオケに向かったのですが、真っ直ぐ

歩けない3人の保母さん達・・・一人の子が向かってきた自転車の人

にぶつけられると・・・



”イッテェ~なこの野郎!!何処見てチャリのってんのよっ?!”




っというか、何処見て歩いているのですか?!(笑)



この頃でしょうか・・・後に訪れる修羅場を予感したのは・・・


カラオケボックスにつくと、すぐさま、保母さん達は酒をハイピッチ

で飲み始めた、そして、鳴り響く一気コール・・・


そうなんこんなしていたら、先ほどチャリの方にイチャモンもつけてい

た子が壊れはじめて来ました・・・・


事態に気付いたS一が、すぐさま彼女を制止にはいったのですが、

すでに目が大変な事になっていた(笑)



上がり続けるテンションに身を任せるように、♪キューティーハニー♪

を歌って踊りまくるそのお方・・・


歌い終わると、S一の傍を離れ、僕の隣に来てしまった・・・(笑)



”私はね!!楽しいのっ!!わかってんの?!みんなで飲めることが

楽しいのっ!!わかったのっ?!”




・・・おっ、お~わっわかったよ・・・


と言うと、ニコッと笑って、から揚げをてにとり、僕の口にツッコミ

ましたぁ~・・・


”美味しいの?ねえ、聞いてるの?!”



あっあああ~おっおいしいよっ!!!


と言うと、えいっ!!と言いながら、僕のボディーにパンチをクラワシ

始めました・・・


指輪が当って、結構効きました(笑)怖い・・・この状況怖すぎる・・


苦し紛れにS一に助けを求めると、一人の子と親密な話をしているようで

、声は届かなかった・・・ガックンはと言うと・・・


僕を笑顔をで見守っていました(笑)


物凄く長く感じた2時間が達、カラオケボックスを出て帰ろうと

したのですが・・・お酒に飲まれこんでいた感のある、そのこは

何かを発しながら、ススキノの街に千鳥足で消えていきました・・

何かを言いながら・・・(笑)


そのお友達に”大丈夫なの?一人にしていいの?”と聞くと、


”いつものことだから!!”と言うので、見過ごしましたが・・・


昨日は貴重な経験をさせて頂きました!!しかし、あの子は大丈夫

だったのだろうか・・・あの勢いだと、おっかないお方にもカランで

行きそうでしたが・・・・(汗)



結構へこみますね・・・女の子にパンチされると(笑)


しかも、かなりいいパンチだったから、余計に切なかったのです(笑)
15:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.07 (Fri)

若かりし頃・・・

選挙カーで応援している運動員の皆様・・・

寒い中、本当にお疲れ様です!!



っと思ってしまうのは、一度だけ選挙の運動員をやった事があり、

あの時も、今時期で、まだ風が冷たかったんですよね~


僕の2箇所目の修行先の社長は、市会議員でした。今はもう引退して

いますがね~あれは僕が23歳頃だったでしょうか・・・


2期の市会議員を終えた社長は、3期目(一期4年)へ向けての選挙

活動に大忙しの毎日でした。


まあ、僕は仕事だけしていれば良い!!っと思っていたのが甘かった

ですねぇ~、しっかりと選挙運動用の黄色いジャンバーと”目指せV3”

と書かれた帽子を支給されました(笑)



そして、これを支給されても着る事は無いだろう!!と安易に考えて

いたのですが・・・選対事務所の偉い方に・・・


”明日はジャンパーと帽子を持って来てね”


と出動命令が出てしまいました(笑)



そして、次の日、まあ運動員の格好をしても、車に乗らされることは

無いだろう!!とそれでも安易に考えていたのですが、幹事長より、


”お前は俺と後発車に乗れ!!”と痛恨の一発がはいりました(笑)



そうして、車は動き出したのでした・・・・


”今回の選挙は非常に苦しい!!だからこそ、どこよりも元気に

笑顔で活動するぞ!!”と幹事長は既に臨戦態勢に入っており、

僕に窓を開けさせ、身を乗り出すよう指示しました。

仕方なく控えめに身を乗り出したのですが・・・


”もっと身を乗り出せ!!”



と僕の足をつかみ、落ちないから心配するな!!と・・・・(汗)



そして、ぎこちない笑顔を浮かべ、行き交う人に手を振りながら

声をかけ続けました。


移動中は、全く人気の居ない道路も通るので、僕は体を引っ込めようと

すると、幹事長さんは・・・



”体出しとけ!!木にも電柱にも挨拶しろっ!!”



・・・・・意味がわかりませんが・・・(笑)


笑い声に包まれる車内・・・寒い風にあたりすぎて、真っ赤に荒れて

しまった僕の顔・・・(笑)


一番きつかったのが、人など歩いていない国道(274号線)を遊説移

動して居る時、物凄い勢いでバイカー集団が車の後方に接近してきまし

た、もう、恥ずかしくて仕方がなかったのですが、僕に手を振ってくれ

るバイカー集団の皆様。僕もノッテきて手を振り返しまくっていたら、

信号が赤になり、車とバイカーは止まった。


そして、バイカー集団の先頭に居た人が、車の横にバイクを寄せ、


”にいちゃん、頑張っているな!!風邪ひくなよっ!!”


と握手を求めてくれました!!何でしょう、凄く嬉しかったですね

~!!



そして、事務所に戻ると、僕を待っていたのが、ジャガイモの皮むき

でした(笑)


おばさんたちにカラカワレながらイモの皮むきまくりましたよ~(笑)



そんなこんなの日々が一週間程続きましたが、以外に楽しかったですね

~ウグイス嬢の大学生を送り迎えしているうちに仲良くなったり(笑)

おばさん達に”若いんだから沢山食べなさい!!”とご飯やおかず

を沢山盛って頂いたのですが、若さゆえに、”そんなに食べれません”

と言えずに、頑張ってほおばったり(笑)



皆さんと頑張った選挙運動、当確発表が出たときは、支援者の皆さん

泣いていましたね~僕も思わずもらい泣きでしたね~!!


そんな思い出の選挙運動ではございましたが、嬉しい事に社長の

得票数と僕の体重が増えていましたね!!(笑)



素晴らしい経験をさせていただいたなぁ~と社長や選対事務所の

皆様には本当に感謝です!!


だからこそ、選挙カーに乗っている人には僕も”頑張れ~”と

応援したいんですよね~本当に、まだ寒いこの時期はキツイですからね

~。


そして、あの時期についてしまった贅肉が、未だに維持されているの

ですが・・・(笑)


まあ、思い出ですね!!(大笑)
13:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.05 (Wed)

めんそ~れ!!駒苫V2ストラップ

今頃、沖縄の南風に当っているのかなぁ~


っという事で、春の甲子園は横浜が物凄い強さを見せ頂点に登りつめ

ましたね!!夏の甲子園で、駒苫との対戦が楽しみであります!!


全国の高校球児の皆様!!お疲れ様でした!!

そして、夏の甲子園目指して、頑張ってください!!




そして、お題のお話・・・


僕の携帯電話には、僕のお守り的存在のストラップがついています、

いや、つ・い・て・・・いました(笑)


それは、小山師匠から頂いた、記念すべき・・・


駒苫甲子園V2ストラップ!!



もう~嬉しくてはしゃいでいたんですよね~



そして、先日、友人が沖縄に3週間程スティしに行くというので、

早来の主婦友達宅で壮行会をやりました(笑)


その友達は、高校からの付き合いで、異性ではありますが盟友と

言ったところでしょうかね~



そんな男勝りな感じのAではありますが、最近、10年勤めた病院を

退職し、しばしリフレッシュするために、のんびりするそうで、

手始めに、沖縄に3週間という長期に渡り滞在して、色々な事を

見つめ直してくるそうです。


今の彼氏との事、将来の事・・・普段と全く違う環境で自分と

向き合ってくるそうです。


そして、なんぼ男勝りなAでも、女性にはかわりない・・・(笑)


”本当は一人で行くの不安なんだぁ・・・”



と”ボソッ”と言ったので、僕はものすご~ク考えて考えて・・・


携帯をポケットから取り出し、小山師匠から授かった、思い出の

駒苫甲子園V2記念のストラップをはずし、”おまえの電話貸せ!!”

とAの携帯にストラップをつけました。


驚くAと口が開きっぱなしの主婦友達・・・(笑)



駒苫のストラップ?!



A曰く、 ”なんで苫小牧人の私が持ってないのに、安平人(旧追分)のあんたが


もってるのっ?!”



と(笑)小山家との話は何回もしているのだが・・・

人の話を聞いていないのは、僕だけではないようです(笑)



”俺の宝物だ!!何かあったら、必ず助けてくれると思うよ、、

北海道から来ました!!と現地に人に見せれば良くしてくれるはずだ

!!”と、全く根拠は無いのですが(笑)僕に出来る事はそれくらい

しかないので・・・お守り代わりに渡しました!!



小山師匠ごめんなさいっ!!



今頃、友人Aと、駒苫V2ストラップは沖縄の綺麗な海を見ながら、

何を思っているのでしょうかねぇ~(笑)



人生の分かれ道、三十路という岐路を前にして・・・


僕ら29歳!!頑張っていますよ!!(笑)
12:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

あまりにも野球がやりたくて・・・

さあ!!新年度のスタートです!!



いやぁ~春の甲子園、岐阜城北は残念でしたが、ここまで果敢に

健闘していましたよね!!横浜は勢い止まらずな強さを感じます!!


そんな青春の汗が光り輝く春の甲子園を見ていると、野球がやりたくて

たまらなくなってきてしまい、昨日、閉店後の店で一人、鏡の前で

バッティングフォームの確認を、ほうきを使ってしていると・・・



♪ブチッ♪


と体の何処かでなりました。


その後間もなく、激痛が僕を襲いました・・・・


”うわぁ~ん!!左太ももがぁっ!!!”



全治3日と勝手に診断しました(笑)


そんな情けない自分に悲しみながら、僕は、約5年ぶりに、プレステ

を引っ張り出し、ナムコのワールドスタジアムをやりました!!



このプレステは、友達がプレステ2を購入した時に、じゃんけんで

友達に勝利し、持ち帰った代物であります(笑)


よって、私、プレステ2は・・・



もっていません!!



まあ、やると言っても、野球ゲームか、サッカーゲームくらいで、

ドラクエやFFみたいな類のゲームはやりません!!っと言うより

頭が痛くなります(笑)



そして、久々のワールドスタジアム!!僕は大好きな巨人を選び、

”よし!!勝つぞ!!”選手のオーダーを決めようと画面にかじり

つくと・・・


3番センター松井

4番ファースト清原

5番サード江藤

 ・

 ・
8番捕手村田真一

控えファースト マルティネス



・・・・・・・



何年前のゲームやねんっ?!



松井HR2、清原HR1、マルティネスHR1 勝利投手 槙原


見事、金本率いる広島カープに勝利しました!!(笑)



あ~野球がしたい!!早くバッティングセンターがオープンしない

かなぁ~・・・・・



さて、明日の春の甲子園決勝ですが、横浜と当るのは、清峰か?!

PLかっ?!どちらのチームが来ても不思議ではない位に、互いに素晴ら

しいチームですからね!!


優勝を目指し、素晴らしい試合を見せて欲しいですよね!!


頑張れ!!高校球児!!



そして、香田監督の早期復帰が望まれる駒大苫小牧野球部の後任人事

が発表になりましたが・・・・



監督に茂木先生、顧問に香田監督となっているようですが・・・



原教頭に寄ると、香田監督の復帰は”「嘆願も寄せられており、情勢を

見ながらいつになるか判断する」・・・という事ですが・・・



情勢を見るなら”今”


       じゃないのですかっ?!




あっ、個人的な意見です。皆さんの声は届いているはずなのに・・・


香田監督を早く部員の元に戻してあげてください!!



小玉校長!!!!!
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.02 (Sun)

エイプリールフールってかぁっ!!!!

お願いです・・・それでなくても騙されやすいのに・・・


大成功!!



とか言わないで下さい・・・



皆さん、昨日4月1日はエイプリールフールってご存知でしたか?


僕は全く気がつきませんでした・・・


そんな僕に容赦なく襲いかかる、エイプリールフールの魔の手(笑)


では御座いましたが・・・



今回の被害件数





嘘だろっ?!と言う話の嘘に騙される1件



騙される僕もどうかと思いますが・・・結局は、簡単な男と言う事

でしょうかねぇ~(笑)



うそだろっ?!という話の嘘に騙される・・・の被害報告。



昼間、一本のメールが入りました。


会長聞いて~この前はどうもねっ!!そしてね、あたし”あいのり”の

参加に応募してたんだ、皆に内緒で・・・そして、採用が決まったから

来月中から合流する事になったよ!!テレビ見てね!!




僕は驚いて、すぐさまメールを返しましたよ!!


まじかっ?!って、それゃ見るよ!!絶対見る、そして俺も連れて行っ

て!!と送ると・・・・



会長!!今日は何の日?エイプリールフールだよっ!!



大成功!!





・・・・・




綺麗に背負い投げを喰らったような気持ちになりました(笑)




そうそう、苫駒大野球部として春を迎える小山佳祐ではありますが、

先日、静岡遠征での練習試合にて、初スタメンでマスクをかぶり、

初ヒットを打ったようです!!


この前、佳祐に入学祝をあげたのですが、ご祝儀袋に


”祈願 大学日本一”


と書いたのですが・・・佳祐は笑って


”何って書いてるの?”


と嬉しい言葉をくれました(笑)


そのご祝儀袋は、小山家の茶の間の壁に貼られており、それを肴に

小山夫妻は


”くど~ちゃんケッケッケッ 笑”



と笑いながらお酒を楽しんでくれているようです(笑)



字と絵は本当に苦手です、字のうまい女性と巡り会うのが夢です(笑)
16:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
