2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.31 (Wed)

千歳発 札幌二往復の旅!!

至福のダブルヘッダー観戦記!!の巻き~


(えへっ!!行ってもうたリミックスバージョン 笑)




昨日は朝4時半に起きたにも関わらず、小山師匠との待ち合わせ時刻

の6時に15分遅れました(汗)


5時55分に小山師匠からメールが入り、”もう着くかい?”と

来ましたが・・・


”今出ました



とも言えず、”あと15分待ってください!!”と送り、通常の二分の

一の時間で千歳に着きました(汗)僕の中では非常事態だったので

(笑)そして、小山師匠を乗せて行ってしまいました!!



円山球場!!



球場に着いたのが、7時半くらいだったでしょうか、以外にも観客は

予想より少なかったですが、駒苫と白樺戦が始まる頃には、かなりの

数になっていましたよ!!


そして、開会式が終り、いよいよ駒苫と白樺戦の火蓋は切って落とされ

ました!!



駒の先発投手は対馬君、捕手は及川君のバッテリーで、対馬君は

制球が低めに決まっていて、まずまずの立ち上がりでした!!


打線の方も出場選手全員安打達成という素晴らしい攻撃で

(自信度74% 笑)特に下位打線に入った山口君が好調だなぁ~

と言う印象を受けました!!


そんな中、降ったり止んだりする雨・・・観客の皆さんも傘をさしたり

、カッパを装着したりと雨対策をしている中、雨に打たれることが

快感!!という事ではないが、なすがままの小山師匠と僕を見て、

かわいそうと思ってくれたのでしょうね~そんな僕に優しいおねーさん


が、



”この傘使ってください!!”



と言ってくれ、傘を渡してくれました!!なんて優しいお方なんでしょ

うね~!!駒苫のファンの方も素晴らしい方ばかりです!!


小山師匠に”神ですわ!!傘貸してくれましたよ~!!”


と言うと、”俺はいいから工藤君借りな!!”と言い、やはり、なすが

ままを熱望している師匠・・・相合傘を提示するも、




”かわいいねーちゃんと


        なら嬉しいけどよ~!!”




と8割五部本気で言ったので(笑)僕もなすがままでいる事にしました

(笑)再度、この場をお借りして感謝申し上げます!!




おねーさん!!有難う御座いました!!




そんなこんなで、白樺打線は一点をもぎ取りましたが、結果は12対1

で(だったよな・・・)駒苫が5回コールド勝ちで、幸先の良い優勝に

向けての開幕ダッシュとなりました!!


そして、昨日はブラバンもチアリーダーも大活躍で、僕も大好きな

♪チャンス♪も流れて嬉しかったですね~!!


円山に鳴り響いた♪せんだんり~ん♪も最高でした!!田中君の

出場はありませんでしたが、キャプテンとして皆を盛り上げる姿に

なんでしょう・・・凄く感動しました!!



この勢いを持続させ、優勝して欲しいですね!!




そして、僕達は、興奮冷め止まぬ円山球場を後にし・・・







テレポーテーション!!!











060530_180840_M.jpg





札幌ドームではないですかっ!!!!

工藤さん困りますわぁ~青年部の会議を断っておきながら、札幌ドーム

の外野席に座っていたら~(笑)”東京から大事なお客さんが来るの

で会議には出られません”って・・・・








ジャイアンツじゃないですか~!!



そんな夜もありますよ!!(笑)



そして、隣には中体連を数日後に控えた丸坊主の小山遥平二塁手の姿

も!!



生まれた時から巨人愛です。



でお馴染みの小山師匠は、B・B(日ハムのマスコット)を見て、

”工藤君、B・Bの本当の名前知ってるか?”と言うので


”分かりません”と言うと・・・そんなんじゃ困るんだわ・・・



ボボ・ブラジルでしょう!!




・・・・・ボボ出川なら知っていますが・・・汗



そんな、我ら、


 ”ぶぅーふぅーうートリオ”


(小山師匠ネーミング、ぶぅー→僕、ふぅー→小山師匠、うぅー→


遥平君 笑)


意味が分かりませんが 笑 きっと、何か神秘的な意味合いが込め

られているのだと思います(笑)



そして、ここで、撮影担当のうぅーが僕の携帯電話を要求し、

”俺にまかせて!!”と意気揚々と撮影に入りました!!








ようこそ!!うぅー写真展示会へ!!


まずは、この作品!!ズドンっ!!







060530_180344_M.jpg






これは、誰ですか?!(笑)しかも、なんで軽く盗撮風なんでしょう

かっ?!



うぅー→ ほっほ~!!よくお気づきで!!これはですね~携帯電話

     のカメラでは望遠に限界があるのですよね~

     ならば、双眼鏡を通して撮影したら如何なもんでしょ?

     と生まれたのがこの作品なんですよね~




しかし、誰か分からないのも、この作品の特徴なんですよ!!


貴方が新○選手だと思えばそうですし、小笠○選手だと思えばそう

なんです!!貴方の想像力トレーニングに適した作品となっておりま

す(笑)



そんなこんなで、僕らはライト線上のポール付近に座ったので、

ホームランボールが飛んでくるのをとても楽しみにしていました!!



特にこの日はホームランが飛び交い、日ハムが大量得点を挙げたのです


が、セギノールのホームランに始まり、稲場選手、小久保選手も

打ちましたね!!


そして、日ハムの大量リードが続くと、小山師匠の表情も雲行きが

怪しくなり、お酒大好きな小山師匠飲み物もビールからコーラに

変わっていました(笑)小山師匠曰く、生まれながらのG党愛が


噴出してきて・・・



”なんなんだ




この点差わっ!!”




と嘆いている事なんかお構いなしに、稲場選手の打球は綺麗なアーチ

を描いたので・・・




”うわぁ~遥平!!父ちゃんの




            目をかくせっ!!”




と言ったが、小山師匠は、その目で稲場選手の一試合二ホームランを

見届けました。


誰が打ったとかではなく、ただホームランを見れて喜ぶ、ぶぅーと

うぅーではありましたが、完全なるG党のふぅーさんは・・・



帰るわ。



と席を立とうとしましたが、”きっとリー選手が僕らの方にホームラン

打ってくれますから!!”となだめ(笑)なっなんと・・・その言葉

が現実のものに・・・



9回の表、12対1で試合が終わろうとした時、G4番のリー選手

が打った打球は・・・





”うわぁ~こっちに来たぁ~!!”





完全なる巨人愛の体の大きいお父さんを激励するために必要以上に


大盛り上がりしてみせる、ぶぅーとうぅーの二人(笑)



ふぅーさんは・・・







”お前ら日ハム応援していた



       くせに!!なんじゃいっ?!”





と大きな背中が激しくゆれました(笑)




僕達、今回の札幌ドーム観戦は、千歳から往復送迎バスつきのツアー

で行かせてもらったのですが、帰りのバスの中で、添乗員さんが



”はいっ!!皆様、お疲れ様でした!!いゃ~今日は日ハムの快勝

を見れて良かったですよね~!!あっ、このバスのお客様は皆さん

日ハムファンの方のようですもんね!!いい試合が見れて良かった

ですよね~!!”





とどめの一発を喰らった小山師匠・・・








俺を降ろせ




と言うと、大爆笑した、ぶぅーふぅーうぅーの三人でした!!



そして、行きたくて仕方なかった佳祐から僕の携帯に電話が来たのです

が、




”なんで俺を置いていくのっ!!



寂しいわっ!!”



と言ったかと思うと、


”そうだ!!何時結婚するの?!いい加減彼女見つけてよ・・・


絶対に結婚式に俺呼んでね!!なんなら、俺が恋愛指導するかい


っ?!高いよ!!”







わかった・・・カードの使える店でお願いします!!と言うと爆笑

していました。


そんな佳祐も、親父の血を完全に引いているので・・・


巨人が3位という事に酷く胸を痛めています!!(笑)



電話口で”♪ジャイア~ンツ、ジャイア~ンツ♪”と熱唱するくらい

親父の血を引いています(笑)



そんな佳祐も大学野球に段々となれて来ているようですよ!!(笑)




そして、円山球場で、僕のブログを見ていますよ!!と声をかけて
頂いた○○さん!!

有難う御座います!!この場をお借りして、感謝申し上げます!!
13:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.29 (Mon)

明日から春の高校野球全道大会!!

♪君に逢う日は不思議なくらい、雨が多くて・・・

水のトンネルくぐるみたいで幸せになる♪



飛○涼さん、はじまり○いつも雨より。




いやいや、最近どうしたんですかね~雨雨続きの北海道ではありますが

、不幸中の幸いで、嬉しい事は、先日植えた、商店街通りの花壇の花

に水をやらなくて良い事と、車が綺麗になることくらいな訳なのですが

・・・(笑)


今、実は大盛り上がりを見せている北海道大学野球ではございますが

北海道では二つの大学野球リーグがあり、一つの札幌学生野球連盟の

代表校は無敗で勝ち進んだ浅井大に決定しており、佳祐が在籍している

苫駒大が所属している北海道学生野球連盟は今、苫駒大、東農大、

東海大の内のどこになるか?!という接戦のようで、


(勉強不足のために詳しくは全日本大学野球連盟公式サイト


をご覧ください)


苫駒大は、次の試合の東農大戦に勝利して、更に一歩、全国に近づく

事が熱望されます。

しかし、今日もこの雨で中止なのかな・・・車だけが綺麗になっていく

今日この頃です(笑)



そして、明日から始まる、春の高校野球全道大会の初戦で、いきなり

駒苫と白樺の試合がありますね!!


昨年も今回と同じ日程同じ対戦で、駒苫は無念の初戦敗退となりました

もんね・・・まさか、今年もこの好カードが実現するなんて・・・


今頃、苫駒の選手の皆様は闘志を燃やしているでしょう!!



リベンジ



ですね!!ぜひとも、初戦から円山球場に♪せんだんり~ん♪が

鳴り響く事を信じて止みません!!




そして・・・



雨が止む事も!!(笑)




あっ!!雨止んだ!!(笑)安平町追分は!!
10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.27 (Sat)

凄いママ発見!!(笑)

これは、何を隠そう、千歳の飲み屋街の某スナックでのノンフィクショ

ンの話である。小さいお子様は見ないでください(笑)




昨日、所要で千歳の某スナックに行きました。その店にはガックンが

ひどく心を奪われた子がいるらしく、僕も、どんな子か興味があった

ので、行ってまいりました!!




入店したのが超深夜帯の2時過ぎでしたが、店内は沢山のお客さん

で混雑していました。


我らは、カウンターに案内され、僕は出来るジェントルメン風に


”オレンジジュース”とオーダーし、カヒロは飲めない口ですが、

頑張って焼酎の超薄め水割りをチビチビ飲んでいました。


ガックンとガックンがお気に入りの女の子は二人の世界に入り、

僕とカヒロは二人でくだらない話をしていましたが、その後、僕らを

驚愕の世界へと導く事となる、この店のママが、どこかに行っていた

のか、



”あ~美味かった!!”



と言いながら店内に戻ってきました。


そして、店の女の子達に突っ込まれるママ・・・



”ママ!!営業中にどこ行ってたのぉ~?”




すると、ママは・・・



”あん?!ラーメン食ってきたべや”



と歯に何か詰っているのか、”シィ~シィ~”言いながら威厳を見せた

。(笑)このとき、まだ、このママの凄さにには僕もカヒロも

気付いてはいませんでした。


そして、僕達もお腹が減ったという事で、ラーメンの出前を取る事

になり、ママがお勧めのラーメン屋にデリバリーをお願い致しました。


そして、20分後、スナックにラーメンの出前が届き、”いっただっき

ま~す!!”と食べようとしたら、なぜか、僕のラーメンだけ、うどん

ぐらいに太い麺だという事にカヒロが気付き、”これうどんじゃね~か

?!”と言うと・・・一風ホンジャマ○の石○を彷彿させる風貌の

ママの顔が豹変しました。



”今、なんっつった?うどんだって?!”



と言ったかと思うと、割り箸を手に取り、”どらっ!!”と僕の

ラーメンを味見しました。


まずは少し食べてみて、”うん?”と難しい表情をし、再確認の

為、もう少し食べて”うん?うううん?!”と更に表情が険しくなり、

、僕のレンゲを”かせっ!!”と要求し、スープを飲みだしました。





”うん?うううん?ん~んんっ?!”



と味見かと思ったママの箸さばきは、だんだんとテンションが上がって

きて・・・店の女の子に


”ママ~ラーメン食べてきたばっかりでしょう!!”


という言葉は耳に入らず、ママも完全に味見モードから食事モード

にスイッチがかわったので・・・僕は、



”ママ俺お腹一杯だから食べな!!”




と言うと・・・



”しょ~がねぇ~なぁ~”



とガッツキ始めました(笑)そして、完食し言った言葉が・・・



”うどんじゃね~よラーメンだったぞ!!”



とご満悦に教えてくれました。カヒロ曰く、”ママの食う姿は何かと

闘っているようだな~”と言ったが、思わず爆笑してしまいました

(笑)そして、若い女の子と話したい盛りの僕とカヒロにビッチリ

付いてくれたのが・・・フードファイターなママ(笑)



僕らと話すのがつまらなかったのか、客の居ないボックス席に座り

、一人で何かをしているなぁ~とは思ったのですが、僕とカヒロは

寝た子を起こさないがの様に、ママをそっとしてあげました(笑)



しばらくして、カヒロが何気にママを見ると・・・目が点になったの

で、”どうした?”と聞くと・・・




”おいっ・・・ママ見てくれ・・・”、



と言うので、ふっ~とママをみると・・・





うおっ~!?!?!?!?!?




既にラーメン二杯と豚丼(お客さんの食べ残し)が胃の中に放りこまれ

ているはずなのにっ!!!




なんじゃ~あの食欲わぁ~?!



スナック菓子を三袋開けて、何かと闘っているかのように、無言で


ほうばりこんでいました(笑)


本当にホンジャマ○の石○みたいで、かわいい(?)ママでした(笑)



僕とカヒロはしばらくの間、ママの魅力から離れられないかもしれませ

んね~!!(笑)


そして、帰宅したのが午前4時、すでに外は明るかったです(汗)


そして目を瞑ると、あのママのフードファイトが浮かんできて・・・




寝れませんでした!!




(笑)今日は仕事が終わったら、速攻寝ます!!
16:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.25 (Thu)

早春賦

     ♪ド              ♪ド ♪ド

                          ♪ラ
♪ソ            ♪ソ

        ♪ミ


だったかな?(笑)中学生の時、たしかリコーダーで吹いたような・・



っと言う事で、すっかり春らしくなってきた北海道ではありますが、

ここに来て、どうやらインフルエンザが流行っているようで、

学級閉鎖になっている学校もあるようですもんね~皆様も体調管理

に十分気をつけてくださいませ!!




そして、この時期、高校野球シーズンが始まると、必ず思い出して

しまう光景があるのですよね~


それは、僕が高校3年の春、最後の春季大会に挑んだ時の話なのですが

・・・その時のあまりにも笑ってしまったエピソードをお話させて

頂きます!!



我ら、追分高校野球部は室蘭支部春季大会に向けて、日が暮れるまで

練習をしていました。そんな時に、○海道新聞で高校野球室蘭支部

予選の特集を組むとの事で、我が校にもカメラを持った記者さんが

取材にきてくれました。


こんなシチュエーションの中で練習する事など無かった我らは、

いいところを見せようと、いつもの倍のランニングをし、いつもの

倍倍も声を張り上げ、”バッチこ~い!!”と、まるで野球部の様でし

た。(笑)



そして、どうしてもサービス精神が働いてしまう僕は、したこともない

横っ飛びキャッチングや、人生で初めて見せたヘッドスライディング

など、カメラマンさんが欲しそうな画をとってもらおうと、一人で

ハッスルしてみました(笑)そして、”特集の記事、うちの野球部は

俺の横っ飛びの写真だろうな~!!”と勝手に自己満足し、その日

を心待ちにしていました。



そして、迎えた特集記事が載る日!!僕は、いつもより早く起き、

ワクワクしながら、○海道新聞の特集記事を開きました。



すると・・・あまりの衝撃に笑うしかありませんでした・・・


僕の横っ飛び写真であるはずだった(自己中 笑)その場所には・・







”キャプテンと副キャプテンが


     仲良くランニングしている


             写真やないかいっ!!”






あの記者さんは無難な選択をしたと思います(笑)


そして、春の大会は駒苫に15対0で完封コールド負けに終わりました

(笑)実は、この時すでに、対戦校として♪せんだんり~ん♪を

聞いていたのですね~・・・じつは物凄く貴重な経験だったのですね

~!!




そして、その敗戦を機に、引退まで残りわずかに押し迫っていると

言うのに・・・僕も何を血迷ったのか・・・






マウンドで投球練習するオチビちゃん



最速118キロ、決め球→ションベンカーブ(笑)


3日間投球練習をし、監督に・・・



”もういいだろう?気がすんだべ?”



と元のファーストに戻されました(笑)




今年も全国の高校球児、それぞれのドラマが繰り広げられるのでしょ

うね~!!




今年は、ナイターで12年ぶりに投げてみようかな~・・・



ションベンカーブ



しかも、伝家の宝刀(笑)
15:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.24 (Wed)

いきなり・・・消防団に入団いたしました・・・(汗)

いやぁ~僕なんか体力ないし、無理ですから~あはっはは・・・


オホホホ・・・とホガラカに、3年間断り続けた消防団への入団なの

ですが・・・今年は、なんでしょう・・・熱意に負けました(笑)


っというより、チキンハートな超小心者でNOと言えない日本人、北海道

ランキング25位くらいなので・・・(笑)今日のまさか?!の電話

には、四方八方に逃げ道を模索したのですが・・・(汗)



先ほど、入団書にサインと工藤印鑑を押しました(笑)




今年は何故に熱意に負けたのか?それは・・・想定外でした・・


なっなんと・・・入団要請の電話が、直々に・・・




消防署支所長



から来たではないですかっ!!




そういう風になってきたら、うちの親父も”受けろ!!断んなよっ”


と言うし、支所長さんと親父は同級生のようですし・・・




そして、6月1日付けで・・・まさかの・・・






特別地方公務員


        工藤誠二(お酌係り)




が誕生致します!!(笑)わが町の消防団ではございますが、何故に

今まで、緩やかに拒否の姿勢をみせていたかというと・・・


蓋を開けてみたら、消防団は完璧な縦社会のようで、団員の半数を

しめるのが・・・



商工会青年部と農協青年部



なのです!!商工会青年部の先輩は僕より上のひとが100パーセント

入団していますので・・・ここでも・・・




”おらっ~!!酒もってこいこらっ~!!”



と気合を入れられること必至でしたので・・・(汗)



あっ、これは親睦会とかの話です(笑)火事の現場では、引退まで、

放水ホースを持って走り続けたいと思います(笑)



これから、訓練等があるようなので、正直かなり不安であります。


敬礼とか出来るんだろうか・・・よし!!町のために頑張ろう!!



"LIMID OF LOVE~陸豚”


只今、小ヒット上映中!!(笑)






そして、盛り上がりを見せるであろう、高校野球北海道大会で、

なっなんと、駒苫が宿敵とも言える白樺さんと初戦で対戦する事が

決まりましたね~!!昨年の春の大会では、駒苫が白樺さんに打ち負け

て、初戦敗退しましたからね・・・でもこの悔しさから這い上がり、

駒苫は甲子園2連覇を成し遂げたのだと思いますが!!



今年はどんな試合展開になるのでしょうね~!!田中君の登板も


増えるでしょうし、観客の数も増えるでしょうね!!



まずは、高校野球をしている選手の皆さんが、夏に向けて怪我等

しないで、最後まで野球が出来る事を切に願います!!




田中君、本間君の打球が、円山のスタンドに放り込まれる事を

期待しています!!


12:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.22 (Mon)

モーニングコール

慌てて飛び起きたけど、とりあえずパニックでした!!(笑)




いゃぁ~今日は朝から笑わしてもらいましたよ~!!

朝方、僕の携帯電話が鳴ったので、寝ぼけまなこで”誰だ~”と

見ると、小山師匠でした。そして、”もしもし、お早う御座います”

と出ると・・・電話口の小山師匠が




”お~まさか寝てた訳じゃないべなぁ~?!7時半集合って言った

べやっ!!”





と、あきれ気味だったので・・・






”うわぁ~えっ?!あれっ?!”



とパニックになっていると・・・♪プープープー♪



僕の携帯電話の充電がなくなった(笑)


何がなんだか分からずに、充電器を装着し、再度小山師匠に電話を

かけると・・小山師匠は



”おいおい!!嫌がらせかぁ~遥平が、工藤君の嫌がらせだ!!

って言ってるぞぉ~”



と笑いながら言っていたが、実は、昨晩も我が家の電話で小山師匠と

電話していた時に、コードレス電話の充電が切れて、今朝と同じやり

とりをしました(笑)


そして、だんだんと僕の意識も寝ぼけから覚醒してきて、小山師匠の

ドッキリだという事に気付きました!!(笑)




そして、昨日の小山師匠との電話の内容は、佳祐の大学野球の話!!


現在、盛り上がりを見せている高校野球ではありますが、

大学野球も白熱しているのですよね~!!


佳祐が在籍する苫駒大野球は北海道学生野球連盟に所属しており、

リーグ春季戦の優勝を目指し頑張っています!!



この大会に優勝すると、全日本大学野球選手権大会(明治神宮球場、

東京ドーム)に駒を進められるので、参加している15大学野球部は

全国への切符を獲得する為に熱戦を繰り広げています!!

現在、一歩リードしているのが、東海大のようなので、苫駒大の

怒涛の大逆転を願っています。


佳祐も今は出番が少ないようですが、あの笑顔は健在で、元気に

ムードメーカーとして頑張っているようです!!



佳祐の目標、



”大学でも日本一!!”



今から楽しみです!!



そして、春の高校野球全道大会も楽しみですね!!








17:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.21 (Sun)

室蘭支部予選、駒苫が優勝!!

今日は最高の♪せんだんり~ん♪だったでしょうね!!




苫小牧緑ヶ丘球場で行われた、春の高校野球室蘭支部予選の決勝で



駒苫が優勝!!



しました!!決勝の相手は、春の選抜に出場した北海道栄でしたが、

11対4で見事優勝してくれました!!



どうやら、今日は田中君も投げたようですね!!円山での全道大会

でも田中君や岡田君、対馬君、菊池君達の投手陣に注目でしょうね!!



そして、全道大会には、強豪の北照、岩駒も順当に駒を進めてきました

ね!!春も見れるでしょうかね~伝説の兄弟校による




♪せんだんり~ん♪対決!!




駒大苫小牧と、駒大岩見沢は系列校なので、校歌がどちらも、

♪せんだんり~ん♪なのですよね!!この試合が実現すれば面白い

ですよね~!!


まずは、駒苫が順当に全道大会に進んでくれて嬉しいですよね~!!


そして、今日のこの暑い日差しの中、応援に行かれた皆さん!!




お疲れ様でした!!


香田監督の笑顔も見れたでしょうかね?!




お~っとここで、工藤さん、いきなりの睡魔に襲われてきました~!!

(笑)深夜3時に帰宅し、6時半に起きて花植えに参加した疲れが

出てきました~!!(笑)昨日は、心なしか嬉しかったのでしょう、


夜8時から、深夜2時半過ぎまで、ゲストの大和撫子4人に捧ぐかの


如く・・・




喋り倒してきました!!



でも場の空気を温めただけで・・・大和撫子達は・・・



S一君かっこいい~



と乙女心をギュンギュンさせていました!!(笑)



そして、昨日の”してやられましたわぁ~!!”大賞は・・・



僕→ ビバノンちゃん優しいね~惚れそうになるわぁ~!!



ビバノンちゃん↓




えっ?!コマル




と、完璧な切り替えしをしてくれた・・・



ビバノンちゃんに決定致しました!!いいのかクドさん!!




こんなキャラで!?(笑)




15:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.20 (Sat)

明日は室蘭支部決勝!!

今日も駒苫は、快進撃!!12対0で苫小牧中央に勝ちました!!


そして、明日は苫小牧緑ヶ丘球場で、春の選抜に出場した栄え高校

との決勝です!!


今日は本間あつし君にホームランが出たようですね!!



明日は、田中君の登板はあるのでしょうか?!


明日は、室蘭支部の決勝です!!駒苫の選手の皆さんも、栄の選手

の皆さんも!!




伸び伸びプレーしてくださいねっ!!




そして、今日は、ガックンパーティー(お誕生会)ですので、

千歳から、わが町に4名の大和撫子が来るそうですので、

髪を7:3にきっちりと分けて接待したいと思います(笑)



そして、今日の”やっぱ明日かよ~!?”のコーナー



今日は商店街の花壇の花植えを商工会青年部で行うと言うので、

集合時間の朝8時に間に合うように、6時半に起き、花植え後、

すぐ仕事を出来るように用意し、待ち合わせ場所に5分送れて行きまし

た。っが、だれも居ない・・・15分まっても誰もこない・・・



”あれ?”と思い、帰宅し送られてきたFAXを再度見ると・・・





明日やないかいっ!!




前に、とあるお方に”相変わらずツメがあまい”と突っ込まれました

が・・・(笑)


誤字が多いのも、パソコンのせいにしていましたが・・・(笑)




最後まで、再確認しなければいけませんね!!




そう考えざるおえない朝でした!!カラスの泣き声が・・・



カァ~カァ~



ばかぁ~


と聞こえてきた、週末の情けない朝で御座いました!!(笑)
16:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.19 (Fri)

やっちまったよぉ・・・

親指の爪がぁ~・・・なんでドス色になっているんですかぁ~編



先ほどバスケの練習から生還いたしました。そして、激しく貧血モード

なわけなのですが・・・とりあえず結果を言うと・・・


何が何だかわからないのですが・・・右足の親指の爪がぁ・・・




  指の つめがぁ・・




剥がれそうなんですけどぉ~



痛い・・・こんなに痛いの、8年前に海で日焼けしすぎて、第三度熱傷

と診断されて以来です・・・(汗)

今も、嫌な汗が止まりません(笑)まさに笑うしかない情けない男モー

ド真っ最中でございます!!(笑)


靴ひもをしっかりと結んでいなかったのでしょうね・・・

ドリブルをして、元気にストッピングをしたら・・・



いでぇっ~!!!



親指に味わった事のない激痛が走り、すかさずコートの外に出て、

確認したところ・・・



親指青くなってる


        じゃねぇ~っすか!!





そして、ミラーズのメンツもゾロゾロト僕の周りに大集結し・・・



僕→ うわ~ん、爪青くなってますねん・・・もう練習出来んとです


村山AX →あっ、これ爪いったわ、死んでるから、生え変わるまで

    待つか、めくるしかないわ。



監督兼選手GOヤン →あっ、こんなの日常茶飯事だよ、大丈夫!!



キャプテンS一 →今まで怪我がなかったのは、あんたがいかに練習中

        力を抜いていたのか?ッてことだな・・・



只今急成長中フーミー →ひぇ~っ爪剥がして、肉にペディキュア

           しようよ!!



190センチ、デカイぞメガメガ(笑)↓




俺の足を見てくださいよ!!そんなのショッチュウですよ!!





っとメガメガの足の爪を見ると、殆どの指の爪がひび割れしていました

・・みんなバスケ大好きなんだな~と改めて思いました(笑)




そして、先ほど、靴下を脱ごうとすると・・・メリメリって、爪が

嗅がれそうになり、軽い眩暈に襲われましたが(笑)なんとか


ファイティングポーズはまだ出せます(笑)


あ~最近は全くついていません・・・そろそろ携帯メアドの変身タイム

なのかな・・・



あっ!!開運風水を勉強しようかな!!(笑)


今宵は、心も爪もブル~なわけなのです!!(笑)



23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.18 (Thu)

6対4で駒苫が逆転勝ちました!!

流石は室蘭支部のライバル校ですね~!!



お~今日も田中選手は登板せず、ファーストを守ったようですね~!!

そして、先発は岡田君で対馬君がリリーフしたとの事で、田中投手だけ

じゃ~ないぞっ!!と岡田君、対馬君、菊池君も奮起して頑張っている

のでしょうね!!


今日は鵡川高にホームランが出たようですが、流石は駒のライバル鵡

川高、投手も打撃も、昨年の秋よりレベルアップしているようです。



今日も日差しが暑かった北海道ではありましたが、室蘭新日鉄球場も

熱かったのでしょうね~!!



駒の捕手は、小林君、及川君と居ますが、初戦を観戦した時に

感じた事は、及川君の打撃の良さと、投手経験者という事もあり、

肩が非常に強く感じました。


小林君の背番号2を見たときには、絶対に在り得ないのですが、

どうも佳祐に見えて仕方がなかったのですよね~、(笑)


佳祐は今、苫駒大野球部で背番号22ですからね~!!


2が一つ増えてご満悦でしょうね!!(注 完全に僕の勝手な見解

です 笑)




さあ~北海道春の高校野球室蘭支部予選!!駒苫の次なる相手は

室蘭大谷かなっ?(違ったらごめんなさい!!)




さぁ~!!円山に向かって更なる飛躍への応援をさせて頂きます!!




せんだんり~ん!! 

   

      駒大苫小牧野球部!!
19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.17 (Wed)

心に響いた♪せんだんり~ん♪

色々あったからこそ・・・


          余計に歓喜が込み上げてきましたね~!!





今日も春らしく暖かな北海道ではありますが、昨日も最高な野球日和

でしたね~!!



そして、小山師匠と向かった先が、春の高校野球室蘭支部予選、

室蘭新日鉄球場!!心待ちにしていた、駒苫の初戦を応援しに

行ってまいりました!!



小山師匠と車で2時間をかけて向かったのですが、道中たくさんの

話をしました!!


一番盛り上がったのが、海猿の話!!っと言うか・・・




加藤愛の話




小山師匠もヒドク心を奪われてしまっている模様で、二人で




可愛いよなぁ~・・・・



とそれぞれ、何かを想像して、危なく事故りそうになりました!!

(笑)



そんなこんなで無事着きました!!室蘭新日鉄球場!!


平日にも関わらず、沢山の観客がいましたね~!!



僕らは、駒苫側(一塁)の最上列バックネット寄りに座ったのですが、

まわりはもう、駒苫大好きと言うか、ある意味評論家の域に達して

いるのではないのだろうか?・・と言うくらい駒苫ファンのオールド

ジェントルメェンに囲まれて(笑)我らは、腹が減っては戦は出来ぬ

!!と、おにぎりを頬張りました!!小山師匠は野球観戦に行った時

に、よく、おにぎりをくれるのですが、必ず言う決め言葉は・・・



”おにぎり食べなさい食べなさい!!(団地のあばさん風に 笑)


な~んもおやつだから!!”







おやつですかっ?!笑





そんな小山師匠、パンは食事にカウントされないようです(笑)





”パンはおやつだろう~”



と言うのが、小山師匠の名言集の一句です。(笑)





そして、試合の火蓋は切って落とされました!!


駒苫の先発は投手は13番の岡田君(3年)で、捕手が12番の及川君

ファーストに田中君が入り、レフトに中ざわ君、ライトに三谷君、

セカンドに山口君、ショートに三木君、センターに本間あつし君


(だったよな・・・自身度85 笑)

の布陣で室蘭栄との対戦に挑み、元投手だった及川君は肩もよく、

バッティングも好調で、中澤君、本間君も長打を連発していました!!


そして、


      そして




そしてっ~!!





田中君の打球はレフト方向に大きなアーチを描き・・・






空の彼方へ!!





いゃ~凄いホームランでしたよ!!小山師匠も田中君が打った

瞬間に”いったぁ~!!”と叫びましたからね~!!


そして、投手は7回までに、岡田君→対馬君→菊池君(これもあって

いるか微妙・・・自身度80 笑)と田中君が入らない継投策で

驀進し、10対0のコールド勝ちという幸先の良い船出となりました

!!

そして、昨日は、僕のオオボケぶりに、小山師匠も失笑していました

ね~!!(笑)駒苫のシートノックが始まり、ノックを打つ香田監督

を見て、”あれ~香田監督なんか前より一回りからだが大きくなりまし

たね~痩せちゃっていたから心配していたんですよね~”と言うと・・


がっかり加減で微笑んだ小山師匠が・・・・



”お~いっ!!あの人は



茂木コーチだから!!




ちゃんと見えてんのっ?!”




っと突っ込まれ、引っ込みがつかなくなったので、ハニカンで見ました

(笑)



試合終了後、駒のベンチの前に香田監督がいたので、(今度は至近距離

で確認いたしました!! 笑)思わず近くまで接近すると、優しく誰か

に語りかけていました。その姿を見て、なんでしょう、何か込み上げて

くる物を感じ、”監督・・・よかったですね・・・本当に良かっ

た!!”と、小山師匠にこの歓喜溢れる思いを伝えようと、横を見ると


・・・・




あれっ?!いないっ?!



そして、はぐれないように、必死に小山師匠を追いかけると、人込みの

中でひと際大きい師匠を発見!!しかし、手を振るも気付かれず、

必死に僕を探している様子(笑)本当の近くに行くまで発見して

もらえませんでした(笑)


チビはこんな時に大変なのです(笑)



そして、興奮冷め止まぬ球場を後にし、小腹がすいたという事で、

ラーメンを食べて帰りました!!時刻にして4時ちょっと前・・・


小山師匠の中では、おやつだったのだと思われます(笑)



いやぁ~久々に聞く♪せんだんり~ん♪はやっぱり最高でした!!


聞くところによると、どうやら我ら、少しだけニュースで映った

ようですね~!!よかった!!


おにぎりを上品に食べていて!!(笑)



明日も駒苫が、夏に向けての快進撃を見せてくれるでしょう!!


いいぞ!!駒大苫小牧!!
19:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.15 (Mon)

そこの貴方、最高です!!笑

第一回!!”誠二の独り言に辿り着いた面白い検索ワード大賞!!”




皆様のお陰様で、ばーばーくどうのホームページの心臓部とも言える

(笑)”誠二の独り言”が嬉しい事に、




8万ヒットを超えましたっ!!




独り言を言い出して早2年半が経ちましたが、これも一重に(ぼくのマ


ブタです 笑)日記を書くことを薦めて頂いた、Buckyさんをはじめ、

駒苫野球部のファンの方、小山佳祐を検索して辿り着いて頂いた皆様、

そして、誠二の独り言に荒らしコメント入れるぞ~!!と目をギラギラ

させている、追分バスケチーム”ミラー☆ズ”の野武士の皆さん(笑)




本当に皆様の


お陰です!!





これからも、皆様に問いかけるように、独り言を言って行きたいと思い

ますので、宜しくお願い致します!!




そして、ブッキーさんや、ブログ仲間の皆さんも付けている人が多い

ので、アクセス解析なるものを僕もつけて見ました!!




これは、簡単に言い過ぎると、どこの都道府県の方が見に来てくれた


とか、(北海道4人とかと出ます)検索エンジンで、どの語句を入れて

検索し、このブログに辿り着いたか?とか分かるので、面白いです!!



北海道、東京、千葉、神奈川、鹿児島そして・・・



沖縄!!



いゃ~沖縄は暑いのでしょうね~!!沖縄の皆さん!!先日、沖縄旅行

から帰還した友達が、”沖縄は最高だ!!”と言っていました!!

僕も、ちんすこうが好きですよ!!


そして、あまりにも笑ってしまったので、ここで検索語句をしばし、

紹介したいと思います。


まずは・・・”うわっ!!ごめんなさい!!”賞の発表です。



クエート旅行


でここに辿り着いた貴方様・・・申し訳ございませんでした(笑)

クエートは世界有数の金持ちのくにだ!!と友人が言っておりました

よ!!



そして、 ”いえいえ、工藤ですからっ(笑)”賞は・・・





小山誠二



と検索して、ここに辿り着いた貴方様!!





(笑)フュージョンしちゃいましたね!!でも嬉しいですよ!!

心は小山、気付けば工藤ですからね!!(笑)



そして、第一回”誠二の独り言に辿り着いた面白い検索ワード大賞!!

は・・・



♪♪♪♪♪♪





まさに、奇跡です。





”誠二キモカワイイ”




と検索して、辿り着いていただいた貴方様!!




最高です!!笑



どんなマニアックぶりですか!!(笑)これは、身内の方でしょうか

ね~?でも、このいうの大好きです!!(笑)



あと、”うわっ!!ごめんなさい!!”賞を最後まで競い合った検索

語句は・・・”あばら骨 骨折”でした!!



本当にごめんなさい!!



さあ~第二回目の大賞は、どの検索ワードが勝ち取るのかっ?!(笑)



楽しみです!!
21:18  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.14 (Sun)

行くぞ!!室蘭支部予選!!

って、何気に気合がはいっています(笑)


そうなんですよ!!今度の火曜日(16日)は室蘭新日鉄球場で

駒苫小牧の試合があるではないですかっ!!


店の定休日なので・・・




行けるじゃないですかっ!!




慌てて、先ほど小山師匠にメールを致しました。



”小山師匠!!今度の火曜は駒苫の試合を見にいくんですかっ?


僕も行けたら同行しま~す!!”



と送ると、帰ってきた答えが・・・








でした!!(笑)絵文字三段活用を用いてのメール構成は、若々しい

ですよね!!僕も使わせていただきます!!(笑)




そして、当日は超多数の観客が見込まれるので、早めに駐車場に行なか

ければなりませんね!!



僕的には、本間選手のお母さんのお姿を見れるのがとても楽しみで

す!!昨年の秋の大会では、小山師匠と一緒にいた僕にも、



”若いんだから、コーラーのみなさいっ!!”



とコーラーを頂き、小山師匠にはお茶を上げていました。


小山師匠は




”俺も若いんだけど・・・?”



とコーラーを要求して、本間選手の母上は爆笑していました(笑)



とても明るくて、優しいお方なのですよ~!!



さあ!!俄然テンションがあがってきましたよ~!!



願わくば香田監督のノックを受けてみたいです(笑)



16日がとっても楽しみですよっ!!





17:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.12 (Fri)

春の高校野球だぁ~!!

一度も鳴り響かなかった、母校の校歌の巻き!!





昨日は、わが町トップレベルの麻雀鬼、ナイトライダーに返り討ちに

会ってきました~(笑)フーミ改め、フミえもんと、チームS一の

超新星シーゴも仲良く返り討ちに会いました(笑)


はいっ!!嫌な事は忘れましょう!!(笑)




いよいよ、北海道の高校野球も春の大会をむかえましたね~!!


駒苫人気で観客数の増が見込まれる、北海道室蘭地区大会では、春の

甲子園に出た、道栄高や、ししゃも打線の鵡川、苫小牧東に室蘭大谷

などの強豪がひしめきあう激戦区な訳なのですが・・・



その激戦区で、僕の母校、追分高校もひっそりと参戦していました

(笑)僕の記憶が確かならば、野球部在籍中の公式戦では、9回まで

試合をした事がありません!!(笑)部員の目標は”9回まで試合を

する!!”でしたからね~懐かしい思い出です!!(笑)



そんな追分高校野球部の現在と言えば・・・野球部員が4人しかおらず

、ミニバレーしか出来ない状態にあるようです(汗)


弱小校ではありましたが、140キロもでるバッテイングマシーンや、

外野の芝が綺麗な立派なグランドもあるのですがね・・・寂しい限り

です。



まあ、母校の野球部の復活を願いながら、駒苫の応援をさせていただき

ます!!



何が凄いって、田中君に対するプロ野球スカウト陣の熱い眼差しですよ

ね~!!あの高速スライダーは、プロでも即通用する!!と言われて

いますからね~、佳祐もそうだったと思いますが、小林君も、田中君に

スライダーのサインを出すのが楽しみでしょうね!!




そして、どこかで見たことがあるのですが、駒苫の現3年生部員が、

入学した時に、”最強の新入部員”と絶賛されていたようですもんね~


その最強世代が先輩達に続け!!と新たな伝説を築き上げていくのだ

ろうなぁ~と思うと、ワクワクしてきますよね~!!



あ~春の大会、見に行きたいなぁ~・・・


願わくば、あの駒苫メガホンを又振りたいです!!

そして、伝説の勝ちアメも!!



色々とありましたが、香田監督の復帰した駒大苫小牧野球部の


快進撃!!そして、謙虚過ぎるくらいの監督の勝利インタビューを

聞きたいですね!!




そして、又、円山球場で、至高の一品、山菜そばを食べたいです!!



食いしん坊バンザイ!!




そして、最近、寝坊な僕です(笑)
10:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.10 (Wed)

俺の車を蹴るでねぇ~!!

蹴るんじゃ~ね~よ!!と男らしく吠え、いさぎよくごまかした日!!

の巻き(感動巨編 笑)




いやぁ~昨日は本当に疲れましたわぁ・・・追分商工会青年部、年に

一度の総会がありまして、議長&懇親会の司会をやりました。

っと言っても、カヒロが製作してくれたカンペ通り進めただけですが

(笑)懇親会では、町長や商工会長、役所の課長さんなどのご来賓を

招いていますので、ここは、何かやらなければ・・・と考え、

司会の第一声で、声を4オクターブ上げて・・・





クロちゃんですっ!!




っと、言おうとおもいましたが・・・なんせ、ノミの心臓の持ち主と

いう事もあり、無難にカヒロのカンペ通りに司会をしました(笑)




そして、祝宴が始まり、先輩方がビールを片手に僕に接近してきて・・




バカヤロォ~飲めこらっ




と先輩の威厳をフンダンに余す事無く見せ付けていました(笑)



しかし、いつも思うのですが・・・青年部の先輩の皆さん、何故、


第一声は”バカやろ~”なのでしょうかね?(笑)せめてバカちんと

言って欲しいものです(笑)



そんなこんなで、先輩達の攻撃をモハメドアリの様に、交わし(笑)


舞台は二次会へ!!


二次会では、役所の課長さんや職員さんも出席して頂いたので、

部員とごちゃ混ぜで座る事になったのですが・・・


お偉いさんや、先輩部員さんが座る上座から遠ざかるために、

下へ下へと安息の地を求め、自然な成り行きを装い、座ろうとした

のですが・・・無情にも、先輩部員に



”お前何逃げてんのよっ!!課長と腹割って話せや!!


こっちこい!!”




と首根っこをつままれるかの如く、引き戻されました(笑)


別に、いいたい事もないし、なんせ、腹割ってお話する事もないです

もんね~(笑)恋の相談でもしれってか?と思いましたが・・(笑)



その内、先輩と課長さんが熱いトークをしだしたので、”チャンス”

と思い、逃走を開始すると、先輩S・Tさんに捕まった(笑)


一難去って又一難と言う言葉が走馬灯の様に、脳裏を駆け巡りました


(笑)



そして、T・Sさんが、”お~ジャッキーダンサーズ集合だ!!”

と号令をかけ、”ワンナイカーニバルやるからな!!”と言ったので、


”いやいや、流石にもう皆さん飽きていますよ、ここは、T・Sさんが

一人で歌う方が賢明です!!”と言うと、・・・どうやら逆鱗にふれた

ようで・・・



”てめぇ~何をガタガタ言ってんのよ!!やるったらやるんだ!!”



と気合を入れられ(笑)踊りました。案の定、喜んでいたのは、スナッ

クのママだけでした(失笑)




その後、三次会のスナックに場所を移し、部員と若い役所の職員だけと

なりましたので、先輩達も”これでもかっ!!”と言うくらい、騒ぎ

始めました。


そして、昨日もジタバタしだした先輩K・Sさん達の”札幌ススキノ大好

きクラブの皆さん達が、”札幌にラーメンに食いにいくぞ!!”と

理解し難い事を言い放ち、僕に運転を要請しましたが、


”今日の営業は終了いたしました。”


と言うと、”ばかやろ~”とか”しばくぞこらっ!!”と言う、

言葉が飛び交いました(笑)この程度では僕もビクともしなくなって

きましたよ!!慣れって恐ろしいですね!!(笑)



そんなこんなで、三次会は早めにお開きとなり、役所の職員さんを

送ろうと、外に出ると・・・僕の車に群がり、”早くあけろ!!こらっ

”と臨戦態勢に入っていたので、近づく事が出来ませんでした(笑)




しかし、職員さんを早く家族の下に帰さなければならないと思い、

一人づつ振りほどいて、運転席に飛び乗ったのですが・・・


笑ってしまうくらいに左右上下に揺れる車・・・先輩達が暴徒化して

、僕の車を持ち上げようとしていました(笑)


しまいには、タイヤを蹴り始めたので・・・




”車を蹴るんじゃねっ!!”



と見せたことのない大声を張り上げたら、K・Sさんが



”おっ?今、俺に言ったのか?”



とプレッシャーをかけられたので、




”そんなわけないじゃ~な・い・で・す・かっ!!”




と誤魔化すと、”だよな~”と納得していました(笑)



そして、逃げるように、車を出し隣の早来地区に向かいました(笑)



初めて、追分商工会青年部と交流した、旧早来役場の職員さんは、




追分の青年部は馬力がありますね~結束力もあるし、皆さん仲が


いいですよね~!!




っと言っていましたが・・・・




完全なる縦社会なだけです!!



(笑)職員さん、納得していました(笑)




そんなこんなで、札幌にラーメンを食べにいくとか行って、すすきの行

きを阻止した、勇気のある夜でした!!(笑)




22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.08 (Mon)

気分を新たに!!

GW明けで、仕事がだるいなぁ~と思っている方も、勉強を頑張っている

学生さんも!!家事が大忙しな主婦の皆様も!!




Let's ガツガツ!!


でいきましょう!!(笑)




特に意味は御座いません(笑)そして、僕も気分転換にテンプレート

を変えてみました!!なかなかクールなイケメンと、真っ赤な車に白い

タキシード?が凄く良かったので、このテンプレートにしてみまし

た!!



はいっ!!完全に願望です(笑)生まれ変わったら、日ハムの新庄さん

や、キムタクみたくなりたいです!!(笑)



そんなこんなで、休み明けのお仕事や勉強は、リズムが戻るまで大変

でしょうね・・・水曜日くらいには戻ると思われます!!(笑)




皆様、それぞれの楽しいGWを過したのでしょうね~!!

もう、わが町もGW期間は、人も車も通りませんでしたからね~(笑)



そして、明日は商工会青年部の総会があるので、又、深夜までケチョン

ケチョンにされるのでしょうね~(笑)明日はお偉いさんや、来賓の方

が多数くるので緊張しますね・・・お陰様で、お酌が随分と上達致し

ましたよ!!(笑)




さあ!!北海道も段々と暖かくなってきましたね~!!本格的に野球

シーズン到来ですね!!


僕は、今年のナイターは、村山AXが8年前にオーダーして作った、

キャッチャーミットを使って、佳祐みたいなガッツのある捕手を目指し

ます!!この村山AXモデルは、本格的なガッチリとした作りの中にも、

貴賓あふれる上品な柔らかさが何とも言えない、一品となっております

。これで、昨年よりはパスボールが減る物と踏んでいます。

(グローブのせいなのか?と言う話もありますが・・・笑)



今年は、佳祐のマネをガンガンして行こうと思います!!


とりあえず、審判がジャッジする前に、三振をアピールして行こう

と思います!!


バッティングは、なんでしょう、今年の調子が凄く良いのですよね~

(まだ、一度もバッティングしていませんが 笑)



今年は3本決めたい!!伝説の・・・伝説の・・・




バスター




今年は、”ポッテンヒットの誠二”を返上したいと思います!!


昨年は、僕がバントの構えをすると、相手チームも、味方チームも



大爆笑



していましたからね~(笑)もう、見せちゃいますよ~!!


100メートル走、14秒59(15歳時 笑)の俊足を!!(笑)



やはり、佳輔に特訓してもらうべきだったな・・・トホホ・・(笑)

17:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.07 (Sun)

僕、打撲(笑)

診断結果は・・・・





打撲




でした(笑)



肋骨骨折の疑惑が浮上してから早、二週間が経ちましたが、


先日、ミラーズのマイケルジョーダン的存在、フーミーの彼女ミナ

ちゃんに骨折か否か?診断をしてもらいました。



ミナちゃんは、占い師なので、(っと言うのは嘘で 笑)




理学療法士なので、触診で診断していただきました!!




ミナちゃん→ ここ痛い(ぎゅーっと押す)



僕→ おふっ、いっいたい・・・




ミナちゃん→ ここは?



僕→ いや、痛くないわ



ミナちゃん→ バンザイしてみて。



僕→ いや、痛くないよ



ミナちゃん→ 打撲だわ!!




っと、あっけなく骨折疑惑は打撲という事で幕を閉じました(笑)


打撲でも、3週間くらい痛む人もいるそうで、あと一週間は僕も


予断を許さない状況という事ですね!!(笑)




そして、今日で長かったGWも終日を迎えましたね~皆さんはお出かけ

致しましたか?僕は、毎晩狂ったようにお出かけしましたよ!!(笑)



クエートから生還した友人達と、飲みに行った時の話なのですが、


保育園から幼馴染のマーシーが、ノリノリで歌った歌が、ハウ○ドドッ

グの♪ff~フォルティシモ♪




お前は亀田長男かっ?!





とツッコムと、飲み屋のおねーサン達、爆笑してくれました(笑)




しかし、この日は、メロンを作っている友人に負けましたわぁ~



仕事を聞かれ、”メロン農家だよ!!”と言うと・・・おねーさん達


の眼光が一斉に彼を照らし、




きゃぁ~メロン大好きぃ~!!



と盛り上がると・・・一気に追撃態勢にはいる友人は・・・




お~なんぼでも


    メロン持って

          くるさぁ~!!






と最強の武器を出してしまいました(笑)





メロンに負けた、苦い夜でしたね~(笑)




そして、昨晩、うたた寝をしていると、遊びに来ている甥っ子が、


ハイハイで僕に接近してきたのは気付いたのですが・・・


激しい激痛に、思わず飛び起きました!!






いっでぇ~




何を思ったのか、いきなり僕のおっぱいに噛み付きました(笑)



おれのおっぱいかじっても意味ねぇ~べぇ~と促すも、通じるわけも


なく(笑)今月に入ってから、びっしり教え込んだ、駒苫のNO1ポーズ










を天高く掲げ、何故か勝ち誇っていました(笑)




まぁ~これも使い方としては間違っていませんね!!(笑)
12:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.05 (Fri)

ウ”ォイトレ道場~複式呼吸の薦め

Buckyヨットスクールの巻き!!(ギャグですよ 笑)





先日、3日のお話!!ブッキーさんが髪のカットが終り、その後、

二人で千歳に行きました!!



腹ペコな育ち盛りの二人は、(笑)ハンバーグを食べに、びっくり


○ンキーに入ったわけなのですが、玄関に入ると物凄い、順番待ち

の人を見て、ブッキーさんは、速攻で




よし!!やめよう!!




と即決しました!!(笑)二人とも、並んでまで、ご飯を食べると言う

図式はないようです(笑)



そして、近くの、さん○ちラーメンで、あっさり主義の二人は(笑)


しょう油ラーメンと餃子を堪能いたしました!!



そして、原ごしらえも終えたという事で、行って参りました!!


カラオケナイツ!!


二人で2時間半、がっちりと歌い上げてきましたよ~!!(笑)



なっ、なんと!!ブッキーさんは今、ウ”ォイトレに通っているので、


歌う時は、常に複式呼吸を駆使し、張りのある、しっかりとした歌声

に更に磨きがかかっていましたね~!!



そして、僕もブッキーさんに腹式呼吸を指導して頂きました!!





ブッキーさん→ もっとアゴ引いて!!胸を張って!!


        声を出す前に思いっきり息を吸って、声を出す時に、


        アタック!!(お腹をへこませて、腹に力を入れる)

        その時、喉の力抜いて!!




僕→ はっはいっ!! ♪飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれて飲んでぇ~♪




酒も飲まないのに、河島○吾の♪酒と涙と男と女♪を歌いました(笑)



しかし、恐るべし腹式呼吸歌唱法!!噴出す汗と・・・







腹筋痛~い!!(笑)





ブッキーさんは、元々歌声が太く、しっかりとしていたのですが、

もっと声が太くなり、高音に行っても、安定した歌声でした!!




そんなこんなで、二人で二時間半、びっしりと歌い続けましたよ!!



ブッキーさんのレミ○ロメン、♪粉雪♪は良かったですね~!!


そんなこんなで、ネタ一切なしの、二人の男の真剣モードによる、

カラオケ道場でした!!(笑)
        
10:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.03 (Wed)

甥っ子の誕生日

おもちゃ屋で、迷いに迷った60分の巻き!!




昨日は甥っ子の一才の誕生日でした、餅を背負わされ、ギャンギャン


泣いたようです(笑)




そして、僕は、甥っ子の誕生日プレゼントを買いに、おもちゃ屋に


出かけたわけなのですが・・・



相手は一才、何が喜ぶのか悩みましたね~




ぬいぐるみか?!・・・・でも男の子だしな・・・


仮面ラーダーか?!・・・・ヒーローものはまだ早いか・・・



っと、もう悩んで悩んで、店内を小一時間ウロウロさまよっていると


・・・とても懐かしい物が目に飛び込んで来ました!!




その名も・・・・






一才からの、お絵かき先生!!




何て言うのでしょうか、小さい黒板みたいなプラスチックのプレート


に磁石で出来ているペンで字や絵を書け、レバーをスライドさせれば

消えるから、何回でも書ける!!って感じのおもちゃ、ご存知ありま


せんか?お子様がいる方なら見たことや、持っているかもしれませんね


!!その、お絵かき先生を甥っ子に先ほど渡して、遊び方の実演を

してたのですが・・・








こらっ~!!その部品を


        食うんじゃねぇ~(笑)








っとツッコンであげたら・・・覚えたてホヤホヤの






バイバイ





を喰らいました(笑)




使い方としては、間違っていませんね!!(笑)





しかし、その、お絵かき先生を甥っ子はカジルカジル(笑)









お前はガッちゃんかっ?!


(アラレちゃんでお馴染み、若い子は分からないかな?!)








とりあえず、喜んでいただけたようです(笑)




そして、我が家の老犬アスカ(15歳)の耳をケチョンケチョン

に成るくらい、いじりまくり、尻尾をかなり下げて逃走する


アスカと甥っ子の壮絶な闘いの火蓋が気っておとされていますが・・・


(笑)噛まれないか心配です・・・








アスカが(笑)





子供は可愛いですね!!
17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.02 (Tue)

マルガリータになっていました!!

13ミリ、9ミリ、6ミリ、3ミリ・・・




短かければ短いほど、気合がノルと言う、マルガリータ伝説・・・



野球と言う、スタジアムで繰り広げられる世界でも・・・


例外ではない。




マルガリータ・・・それは戦士達の闘志の表れであるかのように・・・






(笑)前説をドラマティックに仕上げてみました!!



っと、いうことで、昨日突撃してきた、小山家でのお話!!



父上も母上も遥平君も!!皆さんとても元気でした!!


そして、遥平君は、父上との約束通り、修学旅行が終わったので、


学生野球の模範なスタイルとしてメジャーな



マルガリータ




(13ミリ仕様)




になっていました!!やる気に満ちた素晴らしいマルガリータでしたよ

!!



そして、修学旅行は東京に行ったようで、上野動物園やお台場のフジ


テレビ等に行ったようですね!!



そして買って来てくれたお土産がこれっ!!↓











060501_180755_M.jpg






遥平君曰く、


”中のチョコケーキは早く食べてね!!そのあとは、CDケースに

なるから!!






いゃぁ~嬉しいですねぇ~!!もう、お台場の匂いがプンプンして

いますよ!!(笑)



そして、さっぱりマルガリータになった遥平君が、鏡を見ながら

真剣に一言!!



ねぇ~工藤君さぁ~俺、髪立たせたほうがいい?





いやいや、もう立ってますからっ!!(笑)




そんなこんで、遥平君は、兄貴ばりに、いきなり布団にフェードアウト

していました(笑)



そして、父上と二人でラーメンを食べに、某、山○家に行き、


大人の男の会話を楽しみました!!(笑)




小山父→工藤ちゃん、彼女いないのか?



僕→残念ながら・・・





(笑)そんなこんなで、しょう油ラーメンを紳士にすする、

我らなのでした!!(笑)





昨日は母上も早々に寝てしまったので、あまり井戸端会議ができませ

んでした~今度は豪快な母上節を聞かせて頂きたいです!!




そして、ここに来て、もしかしたら僕の肋骨がヒビ入っているか、

折れている可能性が浮上してきました(笑)



敗因は、先日飲み屋にて、泥酔した先輩に硬い素材の肘掛けを


思いっきり、ぶつけられて胸に”バコンッ!!”と


あてられたのですよね~かなりの激痛が走ったので、理性が抑えられず

、多分10年ぶりに本気(マジ)で切れました。




いって~な!!んにゃろぉ~




咳をすると、胸に激痛が走り、くしゃみをすると失神しそうな

位に電撃が走ります(笑)


その次の日に、痛みを堪えてバスケしたのが悪かったのかなぁ・・・


今日で6日目・・・痛い・・・病院に行こうかなぁ~


でも、治療法なんてないんだろうしなぁ~・・・



とりあえず、カルシウム摂取する為に、大嫌いな牛乳をインスタント

コーヒーでカフェオレにして飲んでいます(笑)


今こそ試される、僕の・・・



自然治癒能
力!!






皆様も、あばら骨の骨折には気をつけましょう!!(笑)
10:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
