2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.30 (Wed)

みんなMVPですよ~!!

すいません、僕の悩みを聞いてください。

今、来週行われる神社祭りのステージ余興で追分商工会青年部のダンス

ユニット”ジャッキーダンサーズ”が3曲のダンスパフォーマンスを

披露する為に、今、物凄い勢いで練習しています。


1.今年もやるのか?!ワンナイカーニバル?!

2、TATOOの♪オルティマセ~(僕とガックンがTATOOになり

切り、初の試みのトランスをやります!!)



3、小力ナイトオブファイアー(あの手この手を使い、小力をなんだ

神田にやらせる事に成功し、僕はパラパラをおどるのですが・・)


真剣にパラパラを踊りたいのに、小力に成り切ったなんだ神田が

僕のパラパラを妨害します。(笑)


本番では、僕となんだ神田による、追分八幡神社祭り史上初の

流血余興になる可能性大です(笑)





っという事で、みましたか?!昨日のイチオシ!!甲子園準優勝、駒苫

野球部の戦士達が、学校から生出演で番組に出ていましたね!!


田中君、本間君、中沢君がいなかったのは残念でしたが、皆さん本当に

激闘を闘い終えた後の爽やかな笑顔でしたね!!


そして、皆さんに”MVPを選ぶなら誰ですか?”という質問に、

三谷君と言う回答が多かったですよね!!たしかに三谷君の随所での

好プレーは記憶に新しいですが~!!




MVPは皆さんですよ!!



そして、香田監督の姿があの場になかった事も残念でしたが、監督の

病状が気になりますね・・・今は健康を取り戻す事が第一だと思います

ので、新チームのこと等気になるとは思いますが、しっかりと安静して

鋭気を養って欲しいですね!!


そして、今頃、ゆうちゃん、まーくん達日本選抜チームはアメリカの風

にあたり、松井秀喜選手と同じ土地にいるのですね~



将来、選抜チームからメージャー入りする選手がいるかもしれませんね

!!


あ~日米親善試合が見たいです!!何処かのテレビ局で放送して

もらえないですかね・・・(熱望)



あ~ダンスを真剣に踊りすぎて腰が痛い・・・そして、今晩、雨が

降らなかったら、村山AX率いる役場チームとナイターの試合がありま

す!!昨年は村山AXの球を打てなかったので、今年は決めてやります

!!


涙のセフティーバント



頭からツッコンデやる!!(笑)
10:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.28 (Mon)

ゆうちゃんとまー君

温かいメールやコメント、電話を頂いた皆様!!

お陰様で、期待通りに、只今絶不調です!!(笑)

もう、年齢には勝てないお年頃になってきました!!

ドモホルンリンクルの無料お試しセットを注文しなければ

いけない時期がきましたね・・・(意味不明 笑)


いやぁ~!!先程ニュースで、斉藤君と田中君の2大エースが並んで

インタビューしている模様を見たのですが、互いに、ゆうちゃん、

まーくんと呼んでいるのですね~!!熱戦を繰り広げた球児達が、

日の丸を背負う仲間として米国に旅たつ・・・



大感動です!!



本間君は、あっちゃんと呼ばれているのかな?!



そして、やってしまいましたよ~奥さん!!(みの○んた風味 笑)


土曜に放送されたHTBの駒特番を見るのを本気で忘れたし、録画も

できませんでしたよ~・・・長島三奈さんが出ていたんですよね?


再放送してくれないかな・・・(涙)



う・・・今凄く眠いです・・・多分36時間の間にドリンク8本くらい

飲んだので、反動が一気に来ているのでしょうか・・・?!


アンガールズも見事に100キロ完走しましたよね!!

ゴールする瞬間は、なんだか泣けてきましたね・・・よくやったよ!!

感動しました!!おめでとう!!アンガールズ!!



そして、今朝方、当店に集められた皆様の善意を、僕が代表して、

しっかりとSTVテレビの方に送金致しました!!

今年も沢山の方が善意を当店に運んでくれました!!


町で行き交う町民の皆様や、○銀支店長さんにも、温かく労を労って

頂きました!!


”本当は寝たんでしょう?”


応援に来てくれた、ミラーズ監督兼選手のGOやんまで・・・


”あれでしょう?募金箱からポッケするんでしょう?”



・・・・寝ていないし、ポッケもしていません!!(笑)


っと言う事で、今年の当店の募金所に集まった募金総額は・・・


3万1千3百17円


(協力、道銀追分支店様)



間違いなく、送金しました!!皆様、本当に有難う御座いました!!






なんだ神田は僕と一緒に36時間不眠に付き合ってくれ、

村山AXは、今年は合コンがなかったのか、朝4時まで付き合ってくれ

ました!!



夏の仲間にありがとう!!



思いっきりパクってすいません!!(笑)
17:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.27 (Sun)

長い・・・長すぎるぞ!!36時間!!

祝☆今年も達成してしまった・・・


本当に、僕のこの意味不明な挑戦に、温かいお言葉やコメント、

そして、メールを頂いた皆様!!そして、素敵な仲間達!!


皆さんのお陰で、今年も36時間不眠チャリティー営業の挑戦を

達成する事が出来ました!!




そして、代一回目から共に不眠の挑戦をしてくれている、なんだ神田

には、いつも喧嘩ばっかりだけど、なんだ神田救われています(笑)

そして、今年は、追分商工会青年部T副部長さんが、長丁場付き合って

頂き、全面的に応援&バックアップしてくれました!!

そして、仲間やお世話に成っている人達にも、物凄いパワーを頂きまし

た!!



もう、だめです・・・パラパラを踊る気力も御座いません・・(笑)


夏がおわっちゃった・・・あれっ?!ひと夏の恋は?!


忘れてきちゃったぁ~!!(笑)







22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.27 (Sun)

やばい・・・眠いというより、幽体離脱5秒前(笑)

チャリティー絆Tシャツ・・・洗濯して乾燥機にかけたら縮んだ・・・

(汗)んで、かなり目立つポッコリお腹・・・(笑)



まずは、朝6時まで僕が寝ないように見張っていてくれた、

青年部T副部長さん、なんだ神田さん!!本当に有難う御座いました

!!


っと言う事で、順調にゴールへと近づいています!!でも、あと12時

間か・・・よし!!今年でフィナーレにしよう!!(笑)


っと言う事で、今回の僕の意味不明な挑戦に温かい言葉や、メール

、コメントを頂いた皆様!!

本当に有難うございます!!お陰様であと12時間乗り越えれそうです

!!




朝6時、出勤前にバリバリなリーゼントにして気合を入れる

なんだ神田(販売店員)。

そんな二人にも”絆”があるのですね・・・(笑)


よし!!そろそろ値段の高いドリンク注入のお時間です!!(笑)
09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.26 (Sat)

調整失敗・・・したけど4度目の挑戦始まる!!

突き指3回・・・今シーズン初ヒット!!&凄い投手が来た!!の巻



あ~始まりました!!20代最後の挑戦!!36時間不眠(予定)での

チャリティー営業!!

昨日のNHKの甲子園決勝のドラマの特番も大興奮して、感動が再来

しましたね!!そして、もう一つ、興奮した出来事に、挑戦を前に

爆睡しておきたかった前夜ではありましたが・・・



寝付けませんでした!!(汗)


昨日は、ナイターの試合があり、僕は7番捕手で挑んだのですが、

何が嬉しかったって・・・もう涙!!念願の・・・


今シーズン初ヒット!!&初盗塁!!


する事ができ、もう嬉しくて大はしゃぎしましたよ!!(笑)


そして、更に嬉しかったのが、我がチームに契約金0円、年俸は試合後

のビールで入団した(笑)M君(22歳)投手の豪腕に大感動!!


体感的には、125キロは出ていたと思います!!捕手の僕は、

スピードに慣れるまでに、3回の突き指をし、相手チームや審判に


”明日ハサミもてなくなるぞ~”


と心配されるぐらい、追分でも1~2を争うヘタクソな捕手ですが

(笑)M君のコントロールも非常に良く、要求したところに、完璧に

球がくるし、速すぎるストレートに面白いくらいにバットが空を切り、

本当に楽しかったです!!最高の捕手日和でした!!


まぁ、先発したオッ君が打たれこんでいたので、試合には負けたんです

けどね(笑)


もう、初ヒットの嬉しさと、あんなに凄い球を受けれた事に、興奮冷め

止まず、今晩は寝れないと言うのに・・・



全然寝付けませんでした!!(笑)


あ~ベッカムカプセルに入りたい・・・(笑)


よ~し!!この挑戦が終ったら、ゆっくり昨日のNHKの特番を見るぞ

!!亀○君が、嵐なのか、KAT-○Nなのか、いまだに分かっていな

い僕ではありますが・・・(汗)


同じチャリティーTシャツ着て頑張ります!!今から眠いです!!


朝から黒酢とブラックコーヒーガバ飲みで気合いれてま~す!!(笑)
11:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.24 (Thu)

ちょびっとお知らせです!!(笑)

駒大苫小牧の勇姿に刺激を受けて、今年もやります!!

24時間テレビ協賛募金所企画!!


ばーばーくどう炎の36時間チャリティー営業!!

~年々キツクなってくるよぉ~笑~


今回で4年目!!

今年も24時間テレビTシャツを着て、36時間不眠(僕だけ 笑)

営業を行いま~す!!


本日、北海道新聞(苫小牧版)さんに取材を受けさせて頂きましたの

で、明日か明後日には掲載して頂ける予定です!!


26日午前9時~27日午後9時まで!!


今年も挑戦いたします!!36時間チャリティー営業!!



過去3回の模様は、ばーばーくどうホームページ


36時間営業の軌跡をご覧頂けたら幸いです。
16:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.24 (Thu)

みんな~!!大好きだ!!

駒大苫小牧!!凱旋帰道!!



いやぁ~やっぱり彼等は最高ですね!!甲子園3年連続で決勝進出と

いう偉業を成し遂げた、駒大苫小牧野球部の皆さんが、昨日、北海道庁

特設会場にて、準優勝報告会を行いました!!

僕は、テレビで報告会の模様を見ていたのですが、もう、観客の皆さん

も大盛り上がり!!しかも物凄い人の数でしたよ~何万人の世界だった

のでしょうね!!



選手の皆さん達も、最後まで激闘を闘いぬいた戦士らしく、胸を張って

準優勝報告会のステージに立っていました。



しかし、物凄く心配なのが、香田監督の体調なのですよね・・・

昨日テレビに映る香田監督の姿を見て、”やっぱり痩せたよな・・・”

と思ってしまったのですが、この一年、本当に気の休まる時があまり

なかったんだろうなぁ~と思いましたよ・・・



今は、香田監督の体調が回復する事を願い、状況が許さないのかも知れ

ませんが・・・新チーム始動に向けて、ゆっくり休んで欲しいなぁ~と

思います。




そして、各選手の報告も素晴らしかったですね!!


この道庁前での報告会、昨年は実現出来ませんでしたからね・・・

それを考えると、激闘を闘いぬいた駒大苫小牧野球部の皆さんが、

皆さんに、直接、”ありがとう!!お疲れ様!!”と言ってもらえる

場があってよかったなぁ~と思います!!



最後に、本間キャプテンがチームを代表して、



”みんな!!大好きだ!!”



と叫んでくれましたね!!本間キャプテン、本当に素晴らしい笑顔でし

た!!



田中君、本間君、中澤君は休む暇もなくアメリカ遠征に向けて、

代表チームに合流するのですもんね~、大変だとは思いますが、

甲子園を沸かせた皆さんと、日本選抜チームとしてアメリカで大暴れ

してきて欲しいですね!!



そして、もうすぐで、駒の新チームが始動しますね!!先輩達の勇姿を

焼き付けた後輩達が、新しい駒苫の時代を築いてくれるのだと思います

!!菊池投手や林幸平君、五十嵐光君達の活躍が楽しみですね!!



新しい時代の幕開け!!駒大苫小牧!!



来年も甲子園に帰るぞ~!!
10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.22 (Tue)

駒大苫小牧!!感動をありがとう!!



photo.jpg


(甲子園から閉会式の模様を送って頂きました!!エースさん!!

本当に有難う御座いました!!)




歴史的激闘を闘いぬいた、駒大苫小牧野球部の皆さんが北海道に

帰ってきました!!道民の皆さんも拍手とエールで出迎えています

よ!!最後まで諦めなかった駒大苫小牧の皆さん!!

貴方方は道民の、そして駒大苫小牧ファンの英雄です!!


そして、駒大苫小牧と言うチームは本当に凄いですよね~!!

全国に駒を応援しているファンの方が沢山います。


ここで、僕が本当に涙がこぼれそうになった、本当に温かいメールを

頂いたのでご紹介致したいと思います。



~お疲れ様でした


応援お疲れ様でした最後に中澤君がセンタ

ーのバックスクリーンに放った2ランHRは、地元北海道の人々の、すべての思いを乗せた、最高のホームランでしたね


(;><;) 

アルプスで知らない方々とも喜びを分かち合いましたよ

私の地元ではないけれども、私がずっと応援してきたのは、駒苫野球

が大好きだからです今日の試合でますます

好きになりましたよ!!そちらも盛り上が

ったでしょうね爽やかな感動をどうも有難

うございましたo(>_<)o



甲子園に行かれない僕に、甲子園の温度を伝え続けて頂いたエースさん


・・・本当に有難う御座いました!!貴女からのメールに、僕は本気で

胸が熱くなりました、本当にありがとうございました!!



今、駒の甲子園での大驀進を思いだすと、本当に胸が熱くなります。


V2時の鳴門の奇跡の再現でもあった、青森山田戦、なかなか点が入ら

ず苦しめられながらも、チャンスに駒魂が開花した東洋大姫路戦、

最強打線、智弁和歌山との決勝を懸けた熱戦を制し、遂に佐々木キャプ

、林キャプ世代の先輩達が立った甲子園決勝という舞台に立ちました。


3年連続で決勝進出というのは凄い事、甲子園3連覇をかけ、決勝に

進むという事は本当に凄い事です!!


今日の北海道方面の新聞には、”駒苫ありがとう!!”の文字が沢山

書かれています。

本当に凄いよなぁ~・・・駒大苫小牧というチームは!!


AAAに田中君、本間篤史君、中澤君が選出されましたね!!

駒から3人って凄いですよ!!

甲子園劇場は幕を閉じましたが、甲子園で華々しく活躍した選手達の

AAAでの健闘も楽しみですね!!



有難う!!甲子園!!



今年も、諦めない事の大切さを教えてもらいました!!

高校野球・・・又、新しい伝説が始まるのでしょうね~・・・



19:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.22 (Tue)

3連覇への挑戦・・・88年目の初優勝への挑戦

200608211521000.jpg


(エースさんから頂きました)


第88回全国高校野球大会。

沢山の汗と涙がこぼれ落ちた甲子園劇場・・・


全国の代表が、たった一つの深紅の優勝旗を目指し、努力と根性の

日々の集大成を発揮してくれました。


そして昨日の決勝戦、我らが駒大苫小牧対早実の試合・・・


互いに心は折れなかった・・・負けたくも無かった・・・

そう、優勝したかった。


その思いは両チーム、両投手の潜在意識を導き出し、規定の15回まで

は勝負はつきませんでした。


翌日の今日の再試合・・・多分、疲労や集中力の持続、負けないという

気持ち・・・


勝ちたいと思う気持ちを超越したチームが勝つだろう・・・と思って

いました。それだけ全く互角で両チームとも最強だと思ったから・・・



そして迎えた再試合・・・昨日と同じで、駒の先発は菊池君、

早実は今日も斉藤君一人で投げぬくようだ。


昨日の激闘を戦い抜いた両チームの選手達・・・しかし、両チームとも

疲れを感じさせない明るい笑顔でグランドに整列しました。



昨日はあんなにも両チームとも1点が遠かった試合だったのですが、


初回から点をもぎ取る早実・・・いきなり鋭い攻撃を受ける駒苫・・・


昨日とはまるで別の試合を見ているようでした・・・



早実の斉藤君・・・君のスタミナは何処からくるのか?!・・・

多分、今大会、一番、球数を放った投手だろう?一番肩を振りぬいた

投手だろう?!・・・


激闘の末の最決戦・・・今日も変わらない球威と変化球のキレと、

グレーのハンカチで汗を拭う斉藤君がいた。


ホームランを打たれても表情一つ変わらず、ピンチで打者を斬っても

尚、表情をださず・・・


苦しめられる駒打線・・・僕は駒苫イベントホールから甲子園の

駒苫戦士に向けて、気持ちを送った。


まだ行ける!!君達なら行ける!!逆転の駒苫!!いつもこの逆境を

乗り越えてきたじゃないか!!・・・・



甲子園3連覇への挑戦と、88年目の優勝への挑戦・・・


どちらが勝っても歴史的勝利、どちらが勝っても凄い事。

どちらが負けても恥ずかしく無い事。



4対1で迎えた最終回、駒苫も勝負を諦めてはいない。

2番三木君のシングルヒットに続き、再三に渡り駒のピンチを一打で

救ってきた3番中沢君。


大画面に写る彼の姿を見て、青森山田戦に感じたオーラを感じた。


そして、彼の気迫のスイング・・・打球は綺麗なアーチを描き、

バックスクリーンに吸い込まれた。

4対3


続く岡川君は惜しくも倒れ、次なる対戦は、甲子園第88回大会を

象徴するエース対決となった。


田中君を抑えれば、早実の88年目の悲願の優勝達成・・・

一打出れば夢が繋がる駒大苫小牧・・・



力と力のぶつかり合い・・・共に140キロオーバーを投げる豪腕投手

・・・斉藤君は田中君に真っ向勝負を挑んだ。曲げて斬るのではない、

力で斬るんだと・・・


140キロ後半の球が、世代最高投手と言われた田中君に放り込まれる

、まるで自分の全てをぶつけるかのように・・・


田中君も必死にファールで喰らいつく・・・


そして、最後の一球・・・斉藤君の渾身の速球に田中君のバットが

空を切った・・・


無表情で甲子園を戦い抜いた斉藤君は、最後に歓喜の涙を流し、

三振を獲られた田中君は、とても満足そうな顔をしていた様な気が

します。



2年ぶりに聞く、♪せんだんり~ん♪以外の甲子園最後の校歌が

流れる・・・過去二回、この決勝戦では、校歌を歌っていたが、

今年の決勝は、相手校の校歌を聞き、主将本間篤史君は号泣し、

共に色んな物を乗り越え、甲子園の決勝まで来たエース田中君が

主将の背中を優しくなで、労を労っていました。




駒大苫小牧準優勝


3年連続での決勝進出である。これは凄い事。それだけでも誇れる事。



力と力の勝負は、昨日の決勝で全くの互角でした。

一度は甲子園の神はどちらにも微笑む事をためらった・・・

どちらにも勝たせてあげたいから・・・


あんな歴史に残る試合を生きているうちに見れた事は幸せです。

3連覇を目指した駒苫を応援できた事も幸せだったなぁ~。


3年連続で頂点に登りつめる事は出来なかったけど、準優勝、何も恥じ

る事はない。むしろ誇りに思って欲しい・・・


貴方達は凄いのですから



今は素直に早実の歴史的優勝を祝いたい気持ちです。

駒大苫小牧を目標にし、見事勝利する事が出来たのですから・



マウンドに駆け寄る早実ナインが天に掲げた一本指・・・


それだけ駒大苫小牧を目標に頑張ってきたのだろう・・・

駒大苫小牧の伝家の宝刀”NO1ポーズ”を歓喜一杯にしたのですから





おめでとう!!駒大苫小牧!!

3連覇を目指した貴方達は素晴らしいチームでした!!


ありがとう!!駒大苫小牧!!胸を張って苫小牧に帰ってきてください

!!3年連続の決勝進出おめでとう!!




今年の夏も・・・熱かった・・・
03:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.20 (Sun)

なっなんて試合だったのでしょう・・・

まずは・・・


皆さん・・・



心臓大丈夫でしたか?


ある意味、甲子園の歴史が動いた延長15回同点での再試合・・・


早実の斉藤君・・・なんでピンチになっても制球が乱れず、更に

キレが増してくるのか・・・


駒苫・・・田中君の調子も今大会一番の出来だ!!と言うくらい、

スライダーが神がかっていました・・・



甲子園の神様も甲乙つけ難かったんでしょうね・・・


近年まれに見る、年代最高投手と至高投手の投げあい・・・


両者とも一歩も引かず、最後まで心が折れませんでした。



なんて素晴らしい球児達なんでしょう・・・


勝敗うんぬんでは無く、こんなにも素晴らしいという言葉を超越した

歴史的試合を見れたこと・・・選手の皆さんには本当に感謝致します。


勝負の世界は、必ず勝ち負けを決めなければなりません。

どちらかが勝たなければいけないし、どちらかが負けなければなりませ

ん。


きっと明日は、この勝負がつき、どちらかが勝者になり、どちらかが

敗者になるのです。


しかし、全国高校野球大会第88回大会の、この歴史的決勝再試合は


勝者になっても敗者になっても歴史に名を刻む事でしょう。



駒苫を応援する者としても、早実の皆さんには敬意を表したいです。


明日は、行ければ駒苫イベントホールで、この歴史的瞬間を目に焼き付

ける為に・・そして


駒苫が頂点に立つことを信じ!!




応援させて頂こうと思います。



流す涙が、悔し涙ではなく、歓喜の涙でありますように!!


せい一杯応援したいと思います。


最後まで信じています!!甲子園で流れる最後の校歌が、

♪せんだんり~ん♪である事を・・・(祈願)
18:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.20 (Sun)

又一つ・・・歴史が動く

駒大苫小牧、3年連続の甲子園決勝進出!!

ここまで来たら、悔いの残らないように、思い存分、今までやってきた

成果を発揮して、思い存分甲子園の決勝を楽しんでほしいです!!


そして、甲子園のアルプススタンドで応援している、エースさん、

陽光さん、えりこさん!!駒苫イベントホールでメガホンを振って

応援している皆さん!!そして全国の駒苫を応援している皆さん!!





僕もテレビで応援していますからね!!



エースさんから、甲子園の模様を写メで頂いたのですが、もう大興奮

ですよ!!エースさん!!甲子園の温度を伝えてくれて有難う御座いま

す!!



エースさん、陽光さん、えりこさん!!



僕の分も駒に声援を届けてください!!




今から泣きそうですが・・・(笑)




駒大苫小牧甲子園3連覇を願って!!



最後まで全力で応援します!!






甲子園で流れる最後の校歌が・・・



♪せんだんり~ん♪でありますよ~に!!




2度あることは3度ある!!



今日も甲子園には駒神がいます!!



最高の夏に!!




さぁ~!!応援態勢にはいりますか!!歴史的瞬間をこの目に焼き付け

るために!!
11:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.19 (Sat)

よ~~~~しぃっ!!ここまで来たらぁ~っ!!

智弁和歌山も勢いのある素晴らしいチームでした!!




小林君誕生日おめでとう~!!


やりました!!駒大苫小牧!!もっとも勢いのある智弁和歌山との

準決勝に、7対4で勝利し、いよいよ・・



いよ~いよ~!!!



明日は決勝ですよぉ~!!!



小林君にとって、最高の誕生日プレゼントになりましたね!!


今日は、お客さんと観戦しながら接客させていただきました!!(笑)


いゃぁ~小林君はV1、V2捕手の先輩達にも引けをとらない、素晴ら

しい捕手ですね!!試合を重ねるごとに、オーラが強くなってきていま

すよね~!!ねっ!!野坂さん!!(と聞いてみたいです 笑)



先発の菊池君、2番手の岡田君もよく頑張っていました!!

そして田中君の投球も



最高だったっす!!



打っては三谷君は当っていましたが、4番キャプテンの本間君も

素晴らしいバッティングでしたね!!



智弁和歌山も流石はベスト4まで進出しただけあって、素晴らしいチー

ムでした!!


智弁和歌山の皆さん!!素晴らしい試合をありがとうございます!!




ここまできたら、もう最後も思いっきり甲子園を楽しんでください!!


そして・・・



そしてっ!!!!



見えてきました!!


夏の甲子園3連覇!! 



甲子園での頂上決戦!!相手は早実か?!初出場の鹿児島工業か?!


駒大苫小牧!!いかなる相手でも、全員野球で、なまら凄い偉業を

達成してくれるでしょう!!


2連覇中なのに、今年も”北のチャレンジャー”を掲げて甲子園に

乗り込んだ、謙虚な駒大苫小牧!!




目指せ頂点!!




背番号2小林君!!明日も好リードでチームを引っ張ってください!!
15:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.19 (Sat)

最高の誕生日に!!

一昨日17日、我がミラーズの事務局長件工藤さんの教育係(笑)村山

AXが29歳の誕生日を向かえ、昨日はカヒロが29歳の誕生日を迎え

ました!!そして、今日は・・・なっなんと!!



駒大苫小牧背番号2小林君


が18歳の誕生日を迎えるそうです!!




小林君!!お誕生日おめでとう御座います!!



多分、小林君もチーム辰年ですよね!!僕が辰年で12月に30歳に

なるのですから・・・



一回り違いますね!!(笑)



あっ、村山AXとカヒロもおめでとう!!そろそろ子供と話す時に、

”おに~ちゃんはねぇ~”と話すのはやめようよ・・・(笑)




っとメデタイ事続きですね~!!さぁ~!!今日は駒の選手達も

小林君に勝利と言う誕生日プレゼントを渡してくれる事でしょう!!


小林君!!甲子園に来てから凄くオーラが出ていますよ!!

捕手のリードも光ってるし、なんせバットが当っています!!


昨年は小山君で今年は小林君!!山と林ですからね!!


なんて地球に優しい捕手なんでしょう!!(笑)




いやね、小林君の姿を見ると、昨年の佳祐の姿を思い出すんですよね

~、だからと言うわけでは無いんですけど、小林君を凄く応援したい

盛りの僕がいます(笑)



智弁和歌山は勢いもあり怖い一校ですが、覚醒した駒大苫小牧が

全員野球で更に上に上ってくれると信じています!!



今年の甲子園を象徴するような逆転につぐ逆転でのゲーム展開!!


暑さに勝ち、疲労に勝ち、勝負を諦めない!!

全ての局面に負ける事無く、心が折れないように最後まで駒野球を

見せて欲しいです!!


応援しています!!北海道から!!届てますかぁ~!!(笑)


そう!!貴方達を応援している何十万という方々が駒苫の勝利を願い、

パワーを送ってくれると思います!!



この一年間の頑張りを、余す事無く甲子園劇場で爆発させてくださ

い!!


小林君の最高の誕生日になるように!!


祈っています!!心の中でビッシリNO1ポーズを描いています!!




そのままそのまま!!そうそう!!それそれ!!いいぞいいぞ~!!



駒大苫小牧!!



00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.18 (Fri)

駒苫と智弁和歌山

智弁和歌山対帝京の試合・・・なんなんだ?!凄すぎですよ・・・

あの乱打戦を制した智弁和歌山・・・勢いは相当な物ですよね・・・


しかし、駒も勢いがあります!!

田中君の昨日の投球は凄かった!!そして久々に吠えた!!



誰かが打てなければ誰かが打つ!!これが駒苫全員野球の強さ!!

点を獲られたら獲り返し、最大のピンチには投手も野手も、

プレーが神がかって追撃を振り払う!!




遂に準決勝まで来ました!!



智弁和歌山も粘り強いチームです、ピンチをチャンスに変えるチーム力

があるのも、昨日の激戦を見て驚愕しました・・・(汗)


しか~ぁしっ!!駒もピンチをチャンスに変える試合運びは大得意!!



ここまで来たら最後まで


       甲子園を楽しんでください!!





そう!!全ての局面を楽しんで駒苫らしさ大爆発!!な試合になると

良いですね!!



そして、昨日は職場対抗ソフトボールに追分商工会青年部で参戦した

のですが・・・5対4で負けました!!


しかし、ドラマでしたよ~!!5回の最終回裏の青年部の攻撃、

5対0で迎えた最後の攻撃で、満を持して登場の代打、なんだ神田

のボテボテのセカンドゴロをセカンドが処理にもたつき、なんだ神田も

一塁に滑り込んだ・・・しかも足からスライディングで・・・(笑)

一塁に足からスライディングした人は始めて見ました(笑)

その後、8番のY副部長はゴルフは全道クラスですが、捕手フライに

終り、9番の僕はサード強襲?(エラーでは無いと見えた!! 笑)

で出塁し、そこから打線が繋がりなんと!!一挙4得点を挙げまし

た!!

場面はツーアウト満塁!!一打出れば逆転の場面でしたが・・・

追撃も届かず、レフトフライでゲームセットとなりました。


昨日のヒーローはなんだ神田!!練習中に”オーライ!!”といいなが

ら、フライを顔面で捕球し、眼鏡を襲う鈍い音がしましたが・・(笑)

最後に代打の切り札として、サッカー選手みたいなスライディングを

みせてくれました!!


なんだ神田がブログに書いてくれ!!とリクエストが来たので一応

書いてみました!!

こらっ!!なんだ神田!!(僕の2歳上 笑)おまえかっこよかった

ぞっ!!彼は試合中、ベンチウオーマーとして、しきりに言っていまし

た!!”俺達は駒苫ばりだ!!”と・・・


でもね、なんだ神田・・・逆転しなかったら駒苫ばりでは無いんだ

よ・・・(笑)





っという事で!!




目指せ決勝!!駒大苫小牧!!




♪新人た~てり~♪


はい!!

♪せんだんり~んせんだんり~ん♪
12:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.17 (Thu)

駒苫準決勝進出!!

東洋大姫路と大激戦!!



みなさん・・・凄くないですか?青森山田戦も怒涛の追い上げで

遂に逆転サヨナラ勝ちとなりましたが・・・

今日も東洋大姫路に4点のビハインドを与えながらも、6回には

一挙4得点を挙げ、遂に逆転しました!!


いやぁ~流石に焦りましたね・・・なんせ中盤までヒット一本で

抑えられていましたもんね・・・でもワンチャンスに怒涛の攻撃

を見せ、一挙4得点をもぎ取り、試合を振り出しに戻しました!!


そして、執念の守りで逆転を阻止し、駒は気持ちで逆転に成功し、

準決勝進出を決めました!!


東洋大姫路も最後まで諦めないプレーでユニホームをドロだらけにして

いました。


いかなる状況でも塁を目指す姿勢には凄く感動しましたね!!

まさに、互角と互角の試合だった思います!!





東洋大姫路の皆さん!!最高のプレーをありがとう!!



素晴らしいチームです!!堂々とした姿にとても好感が持てました!!




さぁ~!!次は明後日!!智弁和歌山か帝京どちらかとの準決勝で

す!!この二校も素晴らしい激闘を繰り広げていますね!!


次も、駒の最後まで諦めない野球をみたいですね!!




さぁ!!楽しんで行きましょう!!


         駒大苫小牧!!



今晩は町の職場対抗ソフトボール大会に追分商工会青年部で参戦して

参ります!!僕は一応、権限の無い監督兼捕手(笑)として挑んで

参ります!!今日勝てば、明日の決勝リーグに進出です!!





やってきます!!NO1ポーズ!!



打つぞ・・・絶対打つぞ!!ホームラン!!(目指すは中沢君!!)笑
16:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.16 (Wed)

甲子園の土・・・・

青森山田の選手達の流した悔し涙・・・

本当に強いチームでした。投手の野田君も、よくぞ一人であの激闘を

投げきったと思います。その溢れんばかりの闘志は、駒苫に一歩も

譲っていませんでした。南陽工そして青森山田が流した悔し涙の分も

・・・駒苫の皆さんには引き続き、諦めない野球で驀進して欲しい

と思います。


青森山田・・・強かった・・・昨日の熱戦は忘れる事の出来ない一戦

になりそうです。あと一歩で悔し涙を飲んだ青森山田の皆さん!!

そして、青森山田を応援している方へ・・・・


素晴らしい試合をありがとう!!



そして、お疲れ様でした!!点を獲られても獲り返す姿勢に感動すら

覚えました。試合には負けたかも知れませんが、野球人としての勝負

根性は互角でした。青森山田が勝っても不思議の無い試合でしたから


ね~!!



そして、駒大苫小牧は明日の第一試合で東洋大姫路との準々決勝に挑み

ます!!


物凄く強い青森山田に勝ったのですから・・・結果は後からついてくる

もの、引き続き甲子園での野球をめい一杯楽しんでいる姿を見たいです

ね!!


明日の11時試合開始です!!又もや仕事がテにつかんなぁ~(笑)
11:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.15 (Tue)

まさに!!甲子園を楽しんでいましたね!!

うお~!!!!!!!!!!!



久々の!マーク乱れ打ちです!!

青森山田は強い・・・そして、諦めない姿勢も凄い、打線も凄い、

気迫も凄い!!


試合には駒苫が勝ちましたが、勝負には青森山田も負けていなかった、

いや、それ以上だったかもしれない・・・


僕が一番嬉しかった事は、勝ち負けの前に、駒の選手達が、思いっきり

伸び伸びプレーをしてくれていた事。

V1,V2の時のチームも、相手が強かろうと、全ての局面を楽しんで

いた甲子園だったのだと思います。


その背中を見てきた現チームが、やっと甲子園の楽しみ方を思い出して

くれた事、常に元気に、やれる事を全力でやってくれていた事、


今日の駒の選手達のユニホームは、ドロだらけでした、

その甲子園の土が沢山ついたユニホームが、全てを物語っていると

思います。


そう、勝ち負けは後からついて来るもの。相手に投手の球を弾き返し、

相手の打者に気持ちで負けない!!



本当の意味で、駒大苫小牧が、甲子園に帰ってきました!!



おかえり!!駒大苫小牧!!




今日の小林君の活躍には、泣きましたよ・・・彼も今まで苦労してきて

、甲子園でプレーしていると思うのでね・・・。


今年も駒苫の背番号2は熱いなぁ~、だめです、感動しすぎてパッチリ

一重マブタが更に重さを増しております(汗)




青森山田は最高のチーム!!本当に素晴らしく強いチームです!!


これからも、全国の高校野球を盛り上げる一校として、元気に野球を

見せてくれるのだと思います!!




まずは・・・



鳴門の奇跡再び!!




いいぞ!!駒大苫小牧!!
11:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.14 (Mon)

いよいよ明日!!

♪ナイトオブファイアー♪パラパラ難しいんですけど・・・(汗)



いやぁ~今は俗に言うお盆なのですね・・・今日も元気にお仕事

していま~す!!お盆なんて関係なしでお仕事している、そこの貴方

!!



素晴らしいです!!


いやぁ~それにしても、熱闘甲子園!!八重山が雨上がりの試合を

制しましたね~、松代も素晴らしいチームでしたが、八重山の勢いが

上回ったという感じでしょうかねぇ~でも素晴らしい好ゲームだった

と思います!!



さぁ~!!明日はいよいよ駒苫の試合がありますね!!相手は青森山田

という事で、雪国同士の対戦となりました。


なんかね・・・互いに冬場はグランドが真っ白な雪に覆われる訳です

よ・・・そんな中、この甲子園を目指し、必死に練習してきているの

だと思うのですよね・・・


少々複雑な思いですが、両校とも怪我無く、甲子園での野球を楽しんで

欲しいですね!!勝っても負けても・・・。


明日は、きっと色んな思いが駆け巡りながら試合を観戦すると思います

。勝敗うんぬんよりも、伸び伸びした選手達を見たいですね!!



そして、今、♪ナイトオブファイアー♪のパラパラの練習をしている

のですが・・・凄い難しいんですけど・・・(汗)

ワンナイカーニバルの踊りより難しいですね~・・・果たして習得

出来るのかっ?!ジャッキーダンサーズ!!(笑)


よ~し!!歌って踊れるデブ目指すぞっ!!(笑)



16:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.13 (Sun)

うっ・・・強すぎっす早実

斉藤投手!!大砲軍団にも真っ向勝負でしたね~!!



いやぁ~、昨日久々にボーリング投げに行ったのですが、

一試合目は123の僕の中では高スコアが飛び出し、前半2位で折り返

したのですが・・・プレッシャーという重い荷物に弱い僕なものです

から、二試合目は73のいつも通りの低スコアをはじき出してしまい

、トータルで5人中5位(だからビリと言え!!笑)に終わりました

!!(笑)



っという事で、皆さん、昨日の甲子園見ました?早実と大阪桐蔭の

力対力の試合・・・早実のエース、斉藤君は物凄く素晴らしい投手です

よね・・・何が凄いって、コントロールメチャメチャよくないですか

?!受ける捕手の白川君の捕球技術も、斉藤君の好投を引き出す素晴ら

しいリードだなぁ~と思いました。


桐蔭の中田君とも真っ向勝負で挑み、まるで、”強打者が故の弱点は

知っている”と言わんばかりに、厳しいコースにバンバン投げていまし

たよね~。


駒苫の田中君もそうなのですが、ストレートがガンガン走っているとき

こそ、緩急をつけた変化球が物凄い武器になるわけなんですが、

斉藤君見たく、140キロ代のストレートをガンガン放り、クローズに

”ストン”と落ちる球投げられたら、なかなか打てませんよ・・・

非常に怖いチームですね・・・駒苫を応援する者として・・・(汗)

そして、今日も強豪校が又一校姿を消す事になりましたね・・・

春の準優勝、清峰・・・

強いだけでは勝てない!!と言われる野球の世界・・・運も見方につけ

たチームが勝ち進んでいくのかも知れませんね・・・


駒苫のライバルだらけですね・・・(汗)



そして、今年も追分八幡神社祭りのステージで、恥ずかしい思いをしそ

うです(汗)追分商工会青年部の別働隊、”ジャッキーダンサーズ”

に今年もオファーが来たようなのですが、先日リーダーのT副部長に

手渡されたDVDを見て危なくアゴが外れそうになりました(笑)


小力じゃないですかっ?!


(笑)しかも、今頃ナイトオブファイアーをやるんっすか?!(汗)


まぁ、今回のメインは、なんだ神田だろう安心していたのですが、

T副部長曰く


”あ~ん?!ばかやろ~!!


        おまえしかいねぇ~べやっ!!”




(笑)いやいや、小力は、なんだ神田の方が適任です!!今年は彼に

美味しいところを~と言うと、T副部長・・・



”うるせって言ってんだっつうの!!おめぇがやるんだよ!!

小力の動き覚えて置けよ!!”



・・・・覚えたくない・・・(笑)





あ~今頃ミラーズのバディ達は、積丹の綺麗な海岸でキャンプして

いるんだろうなぁ~・・・なんか20代前半の女の子も来るとか来ない

とか・・・(いいね~笑)


いいもん!!(笑)虫刺され嫌だから、キャンプなんて行かないんだ

もん!!(笑)
14:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.11 (Fri)

次は青森山田!!

駒苫の次なる相手は、青森山田ですね!!



昨日の駒苫対南陽工の試合から一夜明けたわけなのですが、

昨日思った事は、昨年よりも”打倒駒苫”の意識がどの高校も

強いんだなぁ~と思うのですよね~、これは仕方が無い事だと思います

が、昨年も2連覇に挑戦できる高校は、駒苫だけでしたが、多分、


日本国中、”2連覇ってか?!出来るかぁ~?”という意見が少なく

なかったと思います。その中で、見事、鳴門工業に大逆転勝ちし、

優勝候補の呼び声の高かった大阪桐蔭をも撃破し、共に勝ち進んだ

京都外大西の決勝を制し、2連覇の偉業を成し遂げました。

昨年のチームは、前年度優勝校としての周囲からのプレッシャーに

押しつぶされそうになりながらも、林キャプテンを始めチームが

原点に戻り、野球を楽しむ気持ちを取り戻して、遂には駒苫野球の

真髄とも言える、最後まで諦めない、仲間を信じる、伸び伸びプレー

するという、最高の形が出来上がったのだと思います。



今年のチームに対する周囲からのプレッシャーは、昨年とは又違う気が

するのですよね~、去年よりも、”勝って当たり前”みたいな風潮を

感じるわけなのですが・・・野球に絶対は無いし、今甲子園を見ていて

も、強豪と呼ばれる高校が初戦から敗退していくという、想像もして

いなかった事が起こっています。

っが故に、駒苫も例外ではないと思ったので、本当に昨日は手に汗

握りながら応援していました。


一時は、-のイメージが右脳左脳を駆け巡りましたが(汗)

三木君のセフティーバントを見て、そのイメージも吹き飛びました!!

田中君も、試合を重ねるごとに、調子が上がってくると思いますので、

なみいる強打者をバッサリと斬ってくれると信じています。


3連覇は後からついてくるもの!!まずは、目の前の敵を一校一校

制す事が肝心なのかな?と個人的には思います。



僕は、テレビで応援する事しかできませんが・・・

せい一杯応援させて頂きます!!よ~し!!



次も勝利!!駒大苫小牧!!
15:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.10 (Thu)

よ~し!!駒苫初戦突破!!

いいんです!!これでいいんです!!

(個人的な意見で御座います 笑)


いやぁ~甲子園3連覇の夢への挑戦に挑む、駒大苫小牧の初戦が

先ほど行われた訳なのですが、なんでしょう・・・正直怖かったの

ですよね・・・横浜や関西、愛工大名電等の、強豪と呼ばれる高校

が、初戦で悔しい涙を流している姿を見て、今年の甲子園は昨年とは

明らかに状況が違うと思いました。


強いと言われる高校が負けていく現実・・・野球は最後まで分からない

という言葉を再認識していました。


今年の駒大苫小牧は、V1、V2の時のチームとチームカラーが

若干違うと思うのですが、特に他校からのマークも半端じゃないのだと

思います。


そう痛感した今日の駒苫対南陽工の初戦・・・

南陽工は気持ちでも負けておらず、むしろ、”やるだけの事はやって来

た、田中投手という超高校級投手の研究も完璧にして、”打てるん

だ!!””と自身満々で打席にたっている様な雰囲気がかもし出ていた

南陽工の選手達だったと思います。



そして、南陽工のバッテリーも、しっかりと駒打線の研究をして

いるな~と言うくらい、一時はタイミングを上手く外していたように

思いました、しかし、誰かが打てなければ誰かが打つ!!これが駒苫

の強さの秘訣だと思います!!



そして、2番ショートの三木君のセイフティーバントの妙技に思わず


お~!!すげぇ~!!



解説の方も言っていましたが、昨年の林君を彷彿させる素晴らしいプレ

ーヤーですよね!!


小林君も攻守に渡り大活躍でしたね!!糸屋君→佳祐はん→小林君と

受け継がれた背番号2は、今年も甲子園のグランドで輝いていまし

た!!変化の鋭い田中君の球を、ガッチリと止めていました!!




いやぁ~!!OBの皆さんも喜んでいるでしょうね!!

そして、香田監督の謙虚な勝利インタビューも健在ですね!!


相手の良い所を必ず織り交ぜて話す香田監督のインタビューが

僕は物凄く好きです!!よかった~!!今年もまだまだ見たいです!!



さぁ~!!次も駒パワー大爆発で勝ち進んで欲しいですね!!




いいぞ!!駒大苫小牧!!



そして、南陽工のセンター立野君はタイムリーヒット打った後の守備で

のアップ中に肩を脱臼してしまい、無念の選手交代となりました。

3年間野球をしてきて、遂に掴んだ夢の聖地甲子園・・・

最後は不本意だった思われますが、立野君が打席に立つ姿は、とても

大きく見えました。

立野君、お疲れ様でした!!そして、素晴らしいプレーでしたよ!!

甲子園の土が、貴方の勇姿を刻み込んでいるでしょう!!本当にお疲れ

様でした!!

さぁ~!!どんどん暑くて熱くなってきますね!!


あ~野球がしたくなりますよ~甲子園見ていたら!!(笑)


素振りで誤魔化します!!(笑)

18:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.09 (Wed)

ひこ星大集結の巻!!(笑)

8月7日は北海道の七夕でした!!そこで、急遽、追分商工会青年部

有志による”ちょんが祭り”(独身と言う意味 笑)を敢行したどぉ~

編~男はロマンチストやねぇ~(笑)


清峰が大量得点で一勝目を挙げ、八重山商工も粘り勝ちしましたね~

!!いよいよ明日は駒大苫小牧が登場しますね!!


今年も試合に勝ち続けながら強くなっていく駒苫が見たいですね!!

山口君、大活躍の予感がしております!!



目指せ頂点!!駒大苫小牧!!




っと言う事で、8月7日は、北海道の七夕と言う事で、おり姫に約束

をドタキャンされた青年部の独身貴族(良く言えば 笑)でバーベキュ

ーをしました!!


男だらけの300分・・・華は無いが(笑)肉とビールとコーラーは

ウダルだけありました!!



副部長T→お~工藤!!女呼べや~っ


OBヒロキング→そうだぁ~、せぃちゃん合コンばっかしてモテモテ

        でしょう~(笑)





僕→あん?バカにしてんのか・・こんにゃ~・・・(笑)




たまには、男祭りも良いもんです(はい、強がりです 笑)


そして、なんだ神田が2年前に、彼女とプレィするはずだった、

花火を皆でプレイする事になりました!!




なんだ神田→俺の思い出なんだよ・・・あの時出来なかったから、

      なんとなく今まで飾っていたんだよね・・・(涙)





カヒロ→花火と一緒に忘れようぜ!!



僕→お前の恋も花火もシケッてるんじゃ~ね~のかっ?!



なんだ神田の眼鏡が曇った(笑)彼は、忘れられなくて、苦しんでいる

のではない・・・逢いたくて苦しいのである・・・

(なんだ神田、恋に恋焦がれ焦げた焼肉を食べる31歳の夏 笑)




♪き~み~が~いた~な~つは~遠い夢~の中~あぁ~

空に消えてってたぁ~手持ちの花火~♪




060807_235030_M.jpg




おり姫に電話をしても繋がらない、ひこ星のなんだ神田(31)

二年前に、おり姫とするはずだった花火を持ち、綺麗な火花の中に

あの日の楽しかった日々を思い出して気持ち悪いくらいにニヤケて

いました(笑)この花火が終わったら、あの娘の事を忘れられるのか

っ?!なんだ神田、試練の夏(笑)




060807_235126_M.jpg





青年部OBヒロキング御大(別名、ノムジョンエル)

自称、体脂肪率15%(笑)43歳、独身貴族のカリスマと絶賛される

男(一部の地域で 笑)


ご飯を食べに連れて行ってもらった時、遠慮をすると本気で怒る、

男の中の男。

回転寿司屋では、玉子や納豆巻きを注文する僕に”おまえ何食ってんの

よっ?!アホじゃね?せっかく連れてきたんだからよ~いくら食え

や!!”と魚卵アレルギーなんだ!!と言っても理解してくれず(笑)

ロイヤルホストでは、ホットケーキを僕が注文すると本気ギレし(笑)



だまってステーキくえやっ!!




と僕を自分と同じ体型にしようとします(笑)



そんな御大も43歳独身の夏を満喫中!!(笑)以外に肩がよく、

いいボール投げたりします(笑)




060807_235509_M.jpg




いいですね~、夏ですね~!!好きな子でも居たらもっと美しいの

ですがね~(笑)


僕の夢は、好きな子と動物園に行く事と、好きなこと花火をする事

です!!(小さい!! 笑)




さぁ~!!ヒロキング御大も、カラオケでZONEを歌う、なんだ神田

も応援していますよ~!!



目指せ!!初戦突破!!駒大苫小牧!!
15:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.07 (Mon)

健康的な日焼け集団~今年も・・・脅威でないかい?!

大阪桐蔭、春の王者を制すの巻



う~今日も暑いぞ北海道!!でももっと熱いのが



甲子園!!



早実の斉藤Pに大阪桐蔭の中田君!!


本当に、高校生ですかっ?!




昨日、見た感じでは、早実も桐蔭も、かなり強いんですけど・・(汗)


春の王者との我慢比べを制した大阪桐蔭・・・



今年も強すぎです!!



しかも、皆さんいい感じにコンガリ日焼けしていますよね~!!

だめですって~中田君!!



去年の平田君ばりに


          オーラでてますやん!!





3番のしゃしき君、4番の中田君による2者連続ホーマーには、

驚いた!!と言うよりプルプル震えました(汗)



駒苫が上を目指す道のりで、この強豪大阪桐蔭と今年も当る可能性大

だよな・・・と。



まずは、早実と桐蔭の試合も、かなりの激戦になると思われます。

斉藤Pもかなりの速球派ですからね~、中田君との対決がとても楽しみ

です!!



そして、昨日、札幌平岡に練習試合に向かったミラーズの精鋭5人衆

だったのですが、残念ながら負けてしまったようです(涙)


しかし、帰りに回転寿司を満喫してきたようで、華々しいデビュー戦

を飾ったガックンは、禁煙生活一週間目に突入しました!!


彼のバスケに対する情熱を感じましたね~!!んで、ミラーズの

喫煙率は85パーセントくらいですが、やはり皆、体力をつけたい

と口を揃えて言うのですが、昨日カヒロが・・・



”やはり皆でランニングしようぜ!!会長自ら先頭きってさ!!”



・・・・ランニングに関しては、事務局長の村山AXに任せるから・・


と言うと、お約束の如く・・


”だからアンタは○×■△♪飛べないブタは只のブタだっ!!”




ブタっていうな!!豊満と言え!!(笑)と軌道修正しときました

(笑)


そして、昨日の夜、熱闘甲子園を見たのですが、今年もやっぱり

可愛いですね~長島三奈さん!!今晩も熱闘甲子園が楽しみだ!!

(笑)
10:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.06 (Sun)

いきなり打ち合いの好試合!!

うっ~・・・・白樺学園惜しかった・・・(涙)でも最後まで全力

プレーを見せてくれました!!ドロだらけになったユニホーム!!



感動をありがとう!!



いや~今日から甲子園が開幕しましたね!!しかもテレビで見るかぎり

では、35度の灼熱の中、球児達が元気にプレーしていると言うでは

ないですかっ!!今日の北海道も体感気温は30度前後!!




いやだぁ~痩せちまうよぉ~!!



(笑)デブタレントかっ?!と練習試合会場の札幌平岡から

ツッコんで頂いた、ミラーズ監督件選手のGOやん!!


帰りには、部費で飯食ってきて良いので、一人800円以内で

収まるよう宜しくお願い致します。

あと、いきなり昼マッからススキノに行って、請求書を僕に出すのは

止めて下さい。(笑)変な所でお金と体力を使わないでください(笑)




っとか何とか言いながら、開幕試合で登場した北北海道代表の白樺学園

!!昨年の春の全道大会では駒苫を破っていますからね~!!

甲子園ではどんな試合を見せてくれるのか?!と楽しみにしていました

。白樺は前半からガンガンと打って行き、前半で4点のリードを持ちな

がら、打ち合いと言う言葉が相応しい試合を進めて行きましたが・・・


6回に逆転され、その後の白樺打線は得点を取る事が出来ませんでした

。っと言うより相手投手の制球が安定し、キレがでてきてたので、

高知商の投手が素晴らしかったのでしょうね~。


前半を見る限りでは”行けるかな?”と思うくらい、白樺の押せ押せ

ムードだったのですがね・・・やはり野球は最後まで分かりませんね

・・・ワンチャンスを数多く物にしたチームに勝利の女神が微笑むの

かもしれませんね~と思いました。




白樺学園の皆さん、素晴らしい闘志をありがとう!!これからも

北海道高校野球を盛り上げていってください!!


そして、何時もお世話になっているエースさんが甲子園で観戦して

いるとの事で、様子を教えていただいたのですが、白樺のアルプス応援

団も素晴らしかった!!と伝えてくれました!!

そして、やはり物凄く暑いようです(汗)


エースさん曰く・・・




”暑いです~やばいです~


と甲子園の灼熱ぶりを伝えてくれました!!エースさん!!熱中症に

ならないようにこの後も、熱戦を応援してくださいね!!


さぁ~!!大阪桐蔭と横浜の試合も行われますね!!



ミラーズは勝ったのかな・・・?今日は北海道新聞を家庭に配り

続けて20年のガックンのデビュー戦でもありますからね!!


彼なら笑いの3ポイントを沢山取ってくれるでしょう!!(笑)




あ~暑い・・・(汗)エアコン入れていても汗がとまりませぬ!!





開幕から熱いぞ!!甲子園!!
13:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.04 (Fri)

いよいよ日曜日!!

あ~昼間、隣のおじさんにお茶を御呼ばれして、茶菓子にイカ飯をご馳

走になったのですが・・・(イカ二杯いたな・・・笑)


中のご飯がもち米なので・・・・ものすご~くお腹が膨張して・・・



ズボンのボタンを全開にしてブログを書かせて頂きます!!


もう、例えるならば、裸の王様並みのお腹ですわ!!(笑)



さぁつ!!という事で~遂に明後日の日曜に迫りました!!




ミラーズの練習試合!!



そっちかいっ?!(笑)僕は仕事で行けないので、監督件選手のGO

やん、キャプのS一、190センチのセンタープレーヤーめがめが、

僕をいじりだしたら止まらないカヒロに飲み屋のねーちゃんに只今恋愛

中のガックン!!



平岡で暴れてきてくれ!!



そして、甲子園も開幕しますね!!しかも開幕試合で北北海道代表の

白樺がいきなり登場しますね!!


白樺学園は、スピードスケートで有名な清水選手

(長野五輪金メダラー)の出身校だったはずですよ~たしかですけど

!!(笑)スポーツがなかなか強い高校と聞いたことがあります!!

まずは初戦突破してほしいですね!!

そして、いきなりの強豪対決となってしまった、横浜対大阪桐蔭では

ありますが・・・っていう事は、いきなりどちらかが敗退するって

事ですよね?



凄いぞ甲子園!!


春の王者と昨夏のベスト4の対決!!楽しみですね!!


そして、駒苫は第2試合5日目に登場しますね!!

キャプテンは本間篤史君に変わり、田中君も投球に専念出来る様に

なり、V3ロードを驀進するには最高の環境が整ったと言う感じなの

でしょうね!!本間篤史君も今ままで副キャプとしてチームをまとめて

来ましたからね!!本間君のインタビューが楽しみです!!


そして、小山師匠も喜んでいるのが、背番号9に返り咲いた・・・



鷲谷君!!



南北海道大会の決勝では2本のホームランを打ち大活躍でしたから

ね!!

今春の大会では、ベンチを外れ、応援席で一生懸命応援している

鷲谷君の姿を見ました。甲子園V2時には、鷲谷君が大活躍した姿が

目に焼きついていたので、なんだか信じれませんでしたが、っと同時に


”それだけ駒苫の選手層が厚いという事なんだな・・・”と思いました




そんな苦しい時期を乗り越え、背番号9をまとい甲子園に帰ってきまし

た!!



おめでとう!!鷲谷君!!



甲子園でカチ割りなるものを食べて見たいですね~!!
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.03 (Thu)

さあ!!抽選!!そして、亀田世界戦!!

亀田がボクシングWBAチャンピオンになりましたね!!

昨日は、バスケの練習後、ミラーズの野武士達とテレビ観戦したの

ですが、最後のラウンドが終わってメンバー達は、”あーしかたないよ

、次はチャンピオンになるさ!!この敗戦を期に、亀田はもっと強く

なるさ!!”と言っていたら・・・・



亀田がチャンピオンになりました!!



みな亀田を応援していましたが・・・この結果に、ボクシング心のある

カヒロ、フーミー、そして、2年前、イキガッタ高校生にちょっかいを

出され、紳士らしく足払いで倒したら、速攻で高校生が誤りながら逃げ

たという経歴を持つベストオブパワープレーヤーのGOやん、なんちゃ

って公務員の村山AX(っていったら死ぬほど怒ります 笑)

北海道新聞を家庭に配り続けて20年のガックンも・・・





はぁ?!ま~じ~でぇ~?!



と驚愕していました(笑)まぁ、日本人がボクシングの世界チャンピオ

ンになったんですからメデタイ事ですよね!!



そして、その後、小山母上と電話で話したのですが・・・


母上も・・・・




○×△♪※・・・・でいいの?!高校野球の世界だったらありえない

よ!!■○☆♪・・・信じられない!!




その熱くなった女房を尻目に・・・小山師匠は茶の間でイビキをかいて

TKOされていました(笑)



まぁ~、いろいろと賛否両論があるようですが・・・亀田王者は防衛戦

で勝てば、この不協和音も吹っ飛ぶ事でしょう!!



おめでとう!!


        亀田チャンピオン!!





さぁ~、今頃甲子園の抽選が行われていますね~!!北海道勢の初戦の

相手は何処か?!

駒苫は昨年、初出場の聖心ウルスラでしたからね~、今年はいきなり

常連校と対戦!!とかあるかも知れませんね!!


いきなり天理とか!!(とても見てみたい試合です)


もう、抽選おわったかな?さぁ~ヤフーでも見てみますか!!(笑)



追記 今ヤフー見たら、いきなり横浜と大阪桐蔭が当るではないですか

っ!!ある意味、なんてくじ運なんでしょう・・・

いきなり初日から熱いではないですかっ!!

駒苫は南陽工(山口)と第5日第3試合で対戦がきまりましたね!!


駒苫の山口君、最強の8番バッターとして大活躍の予感(笑)
16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.02 (Wed)

華の都大トンキン(東京)曼遊記 (笑)

~渋谷センター街、怖くて行けず・・・の巻~


いや~、昨晩無事に江戸から生還致しました!!(笑)

今回も、例年の如く、観光一切なしのビジネスツアーでは御座いました

が、いや~あれですわ、方向音痴でもキチンと目的地に着けました

よ!!(笑)

羽田からモノレールに乗り、(しかも出来る男は快速を選択 笑)

浜松町からJR山手線に乗り換え、新宿を目指すも、車内は大混雑の

上に、目の前の飲み屋のおねーさんらしき方の物凄い香水の匂いに

具合が悪くなり、止む得ず大崎で途中下車(目が痛くなりました笑)

次の電車に乗ると、奇跡的に座る事が出来、新宿まで少し寝ようと

目を瞑り浅い眠りに着く、以外に度胸のある田舎もの・・・(笑)


10分位寝たのだろうか・・・目を開けると・・・ビックリ仰天!!



目の前にへそがありました!!(笑)


僕とおねーさんのへその距離僅か10センチ・・・”見ちゃダメ!!”

と思った僕は、周りを見渡すと・・・



なんじゃ~!!この乗客の多さは?!”



既に12時過ぎているんですよ、北海道ではまず見れない光景でした

!!もう、目の前のおねーさんも、人込みに押されて、へそが物凄く

近づいてくるわけですよ~恥かしがり屋の僕は、新宿まで、あえなく

下を向いてその場をやり過ごしました(笑)

新宿で降りて小田急線に乗り換え、参宮橋駅で下車。


代々木公園の隣?にある、国立オリンピック記念センターを目指し、

歩行を始めたのですが・・・そこで、方向音痴の田舎者の脳裏に

一つの提案が過ぎった・・・(笑)

”ここは、渋谷だろ?渋谷センター街見てぇ~なぁ~”と・・・笑



とりあえず、歩いてみる事にしましたが・・・迷子になったら洒落に

ならんぞっ!!と思い、速攻で引き返す田舎者・・・(笑)


無難にオリンピック記念センターを目指しました!!



到着したのが深夜1時・・・東京にこんなに自然が残る場所があるん

だな~と感動いたしました!!



そして、昨日は、東京国際福祉専門学校に場所を移し、講習会を受け、

終わってから東京メトロ(地下鉄)で新橋(だったはず)まで行き、

そこから再度、JR山手線に乗り、大都会の洗礼を受け(笑)

品川駅から京急(だったはず 笑)で羽田へと向かいました!!


んで、今回も僕を驚愕させたのが、JR山手線!!

”こんなに乗客いたら確かに、してなくても痴漢に間違われる可能性

大だわ!!”と思い、帰りに乗ったときは、荷物を足ではさみ、両手

をしっかり挙げて、つり革を掴んでフェアプレーをアピールしました

!!笑



帰りの飛行機では、余りの疲労の為に、乗ったそばから爆睡してしまい

(笑)じぶんのイビキがうるさくて、上空で目を覚ましました(笑)

隣のおねーさん、ごめんなさい!!(笑)お詫びのしるしにメアド交換

してもらえばよかったかな?(意味不明 笑)


しかし、飛行機は何回乗っても怖いですね~だいぶ慣れてきましたが、

着陸する瞬間が本当に手に汗握りますね!!(笑)



そして、東京は思ったより暑くなく、北海道と然程かわりなかったの

で、過しやすかったですね~!!今回も東京都庁が見えたので、


”石原さん、又ね!!”笑 と呟きながら帰ってきました(笑)



そして、今回、羽田空港でニアミスしたAさん・・・あと2時間

僕が早く出ていれば、お会いできたのに・・・残念でしたね・・・


Aさん!!飛行機嫌いの僕励ましてくれて有難う御座います!!(笑)



さぁ~!!明日は甲子園の抽選ですね!!北海道勢の初戦の相手は

何処か?!楽しみですね~!!


そして、僕は・・・東京から帰ってきたら・・・お腹壊れっぱなしで

す・・・(笑)あ~、飛行機揺れ過ぎだったからなぁ~・・・(笑)
13:49  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
