2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.29 (Fri)

熱戦再び!!

夏の主役達が大競演!!再度あるかっ?!早実対駒大苫小牧!!



お~。気がつけば明日から国体高校公式野球が開幕するではないです

かっ~!!夏の甲子園を沸かせた球児達が、再度集結し、国体での王座

を狙います!!


駒苫の初戦の相手は今治西という事で、とても楽しみですね~!!

日本選抜のメンバーでもある、田中君と宇高君の対決もありますね!!


駒苫の3年部員は高校生最後の公式試合でもあるので、一つでも多く

勝利し、悔いの残らないように野球を楽しんで欲しいです!!


もう、高砂市民球場でしたよね?来場者の数が凄い事になるのでしょう

ね~!!

又、斉藤君と田中君の投げあいが見たいです!!


目指せ国体V2!!


北の戦士達が国体でも快進撃をしてくれるよう、応援には行けませんが

、北海道より声援を送りたいと思います!!



兵庫の空に鳴り響け!!


♪せんだんり~ん、せんだんり~ん♪



皆様、風邪と不審者にはお気をつけくださいませ!!(笑)
13:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.27 (Wed)

日ハムぅ~!!凄いっす!!

今まで、ポラギノール工藤と呼ばれていましたが、

今日から、セギノール工藤と呼んで頂きます(笑)


いや~!!凄いですよ~!!なんと、北海道日ハムがシーズン一位で


プレーオフに進出が決まりました~!!



すごいですよ~!!北海道に本拠地を移してから約3年、北海道民は

この瞬間をどれだけ待ちわびていたか~!!

しかも大事なソフトバンク戦に連勝しての一位確定!!




あるぞ~!!優勝!!


う~・・・昨日、札幌ドームに行きたかったですよ・・(涙)

セギノールのホームラン見たかったです・・・


しかし勢いが止まりませんね~!!日本ハム!!僕の友人、K太は

日本ハムの子会社に勤めているので、喜びも一塩でしょうね~!!

しかしね~、新庄選手が今季限りで引退という事なので寂しいですよ~

、まだまだ現役で最高のプレーが出来ると思うのですがね・・・

こうなったら、新庄選手の引退をリーグ優勝、そして日本一で

飾って欲しいです!!





駒大苫小牧の歴史的準優勝に、日ハム一位通過でプレーオフ進出!!



北海道野球イヤー!!



田中君も楽天入りに前向きのようですね!!彼の新しい伝説が

始まるのですね~!!なんまら落ちるフォークに高速スライダー!!

僕は、ナイフとフォークが上手く使えませんが(笑)


応援し続けますよ!!



そして、いよいよ国体ですね!!本間篤史君のホームランが見たい

です!!



目指せ国体V2!!駒大苫小牧!!



中沢君がサミーソーサに見えます、あのスイングお手本にして、

僕も来年こそ、チームでの猛打賞をとりたいです!!
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.25 (Mon)

これから成長していくチームで!!

皆様も既にご存知だとは思いますが・・・



思いますがぁ~


堂上君、お父さんお兄さんと同じ球団に行けてよかったですね!!

大嶺君、ロッテが交渉権を獲得したが、心境はどうなのでしょう・・・

北照の植村君、高校の地元、日ハムが交渉権を獲得したので、きっと

北海道の球団、日ハムでプレーしてくれるでしょう!!





そして・・・今年、年代最強投手と証された、駒大苫小牧、田中投手

を一位指名した球団は4球団・・・


日ハム、オリックス、横浜、楽天の4者での抽選となりました。


多分、北海道の方や、日ハムファンの方は、田中君が日ハムに入る

事を強く希望していた人が少なくは無いと思います。

”12球団OK”と宣言していた、田中投手ですが、彼への交渉権

を獲得したのは、これからの成長を感じさせる、知将野村監督率いる

東北楽天イーグルスに決まりました!!



ここで、田中君が楽天に行ったら、こういうメリットがある!!

と言う事を、仕事をしながら考えました!!

(消防士のK君、すんませんこれからもチーム三十レンジ

ャーとして町の平和の為に共に頑張りましょう 笑)





1、これから成長を目指すチームで、チームと共に成長していける。

2、パリーグなので、札幌ドームで登板する機会がかなりある。

3、知将、野村監督の若手育成方法は、選手を潰さず、伸ばす事に

  長けていると思われる。

4、野村楽天が優勝争いをする日が来たときは、主軸に田中投手が

  いて、楽天での、ノムさんの申し子と称される可能性大!!

5、仙台は牛タンが美味い。

6、東北美人がワンサカいる(っという話を聞いた事があります 笑)





兎にも角にも、インタビューに応じる田中君を見る限りでは、

既に楽天入りに向けて気持ちを切り替えている様に感じました、

楽天に入団が決まったら、田中君、プロ入りおめでとう~!!

と叫びたいです!!

様々な意見があるとは思いますが、これからも田中君を応援していき

たい気持ちで一杯です!!

楽天に入団するかはまだ決まっていませんが、田中君が放る球を

カツノリ選手が受けるシーンを見てみたいですね!!


ドラフト・・・高校生にも逆指名の権利が与えられる日がくるかも

しれないなぁ~、むしろ与えなければならないのかも知れません。


一喜一憂している、それぞれの選手達の顔を見ていると、そんな気が

しましたね~・・・



まずは、プロに行かれる高校球児の皆さん!!これからも日本のプロ

野球界を



盛り上げて行ってください!!



バレンタイン監督の明るいキャラ、好きですね~(笑)
17:32  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

ホームパーチィー!!

~絵が書けない・・・の巻~


っと言う事で、昨日は、ごうヤンホームで行われたホームパーティー

に御呼ばれいたしました!!

テーブルに並んだ美しい色とりどりの料理達!!ごうヤンの奥様は

とっても料理が上手で、僕らも楽しみにしていました!!

カヒロにN華姫、ふーみーにNちゃん、そして、千歳の飲み屋街

では”プリンス”と呼ばれ、女性の流した涙の量は・・・(汗)

~のS一(笑)もご満悦の様子でした!!


そして、昨日は、皆で、お絵かきゲームをしたのですが、

皆、予想以上に絵が上手で驚きましたね~!!

僕はね~、字も下手ですが、絵もかなりの物なのですよね~(笑)


ドラえもんを書けばウオーズマン(キン肉マンのキャラ)と言われる

し、プーさんを書けばアントニオ猪木と言われ、オバケのQ太郎

を書けば、宇宙人と言われ・・・(笑)

神様は僕に絵心を与えなかったようです(笑)


そして例の如く、工藤誠二ダメだし大会へと発展して行ったのですが

・・・しかし皆、よくもまぁ~あんなに口がまわりますわぁ~(笑)

内弁慶だとか、奥さんもらっても冷たくしそうとか、子供が出来ても、

理不尽に厳しそうとか・・・(汗)



おまえらは俺の何処をみてるんじゃいっ?!



ごうヤンの愛娘のみーたんは、僕の事をタプタプと呼んでいます(笑)

僕のアゴをタプタプして喜んでくれるのですが・・・(笑)


そんなこんなで美味しい料理と楽しい仲間と過した、時間が経つのが

早すぎたくらいに楽しかった時間を過す事が出来ました!!


やはり仲間は最高です!!



そして、いよいよ明日はドラフトですね!!どうやら巨人は堂上君

を一位指名するとかしないとか・・・っとなると田中君を一位指名

するのは、3球団くらいですかね?ヒルマン監督、明日の運勢は

良いのでしょうかねぇ・・・?!堂上君も何処に決まるのか気が気で

ありません!!



明日はテレビに釘付けです!!



パンチョ伊藤さん・・・懐かしいなぁ~・・・
11:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

♪ゆうや~けこやけぇ~の~

赤ら顔~追われ~た~つもりなのに、おいか~けていた~♪


(♪夕焼け小焼けの赤とんぼ♪風 笑)



歌に意味は全く御座いません(笑)そして、先日行われた、ナイター

最終戦ですが・・・惜しくも、4対2で惨敗に終わり、今年の野球

シーズンが終ってしまいました・・・(涙)

悔しい事にノーヒット・・・しかも相手投手の球は速いし、カーブは

アホみたく曲がるし・・・(汗)

決められた盗塁は5個・・・100パーセント成功されました(涙)

後逸は一回しかなかったので、ホットしましたが、いけません・・・

へタレ過ぎる自分が情けなくて、マジで悔しいっす!!


でもね~、捕手って本当に面白いんですよ、打者を分析しながら、

配球を考えたり、要求したコースに球が来て、空振りした時なんか

”よっしゃぁ~!!”と思いますもんね~!!


佳祐には程遠いですが、ウエルカム三十路になっても、野球を上達し

たい気持ちで一杯です!!


野球バカ、スキーバカでお馴染みの村山AXが、何時もアドバイスを

してくれるのですが、やはり、キャッチボールと素振りは大事ですね

!!


来年のシーズン開幕に向けて、体力造りから始めますか!!

しかし、あと二か月くらいで三十路になっちまいますよ・・・

19歳の時は、二十歳になるのが楽しみでしたが、29歳の今は・・・


不安で仕方がありません!!



どんな30代になることやら・・・大人にならなきゃいけない部分も

ありますもんね・・・30になったら、とりあえずセカンドバッグ

持とうかなぁ~?!(笑)


なんだか、人恋しい秋ですわぁ~・・・こんな時に、飲み屋のおねーさ

んに恋をしないように気をつけなければなりませんね!!(大笑)


12:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.20 (Wed)

よっしゃぁ~!!

お~!!やっとブログ書けます!!

まずは、皆様、本当に皆様のお陰で、やっとファイティングポーズ

をとる事が出来るようになりました!!(笑)


本当に感謝しています!!



しかし、昨日の夜、台風来るから出歩くなよ~と言われているのに、

車でスクランブル発進しました(笑)


北海道は、多方面に比べると然程勢力はなかったようで、

朝起きたら晴天でした!!そして、目覚まし時計を止め、二度寝し、

寝坊しました(笑)

しかし、九州方面の方、大丈夫でしょうか・・・テレビで見たら

凄い被害ですよね・・・被害に遭われた方には、なんと言って良いの

やら・・・一日も早く、通常の生活を取り戻せるように、遠方よりお祈

り致しております。



さっ!!今日は、ナイターの最終戦です!!勝てば次も試合があるの

ですが、如何程に・・・(笑)



今日もヒットを打って、滑り込みし、ユニホームをドロだらけにしたい

と思います!!そう、必要以上にドロだらけになりたい・・・(笑)


そして、オカンが嫌な顔するわけですよ・・・


オカン→まったぁ~ドロだらけになってバカじゃないの?!

    洗濯する人の身になってよ~!!年をかんがえなさいよ、

    こんなドロだらけになって何の得があるのっ~?!


僕→うるせ~!!土の上で野球するんだから、ドロだらけになるの

  当たり前だろっ!!スーツ着て野球しているわけじゃね~んだから

  よ~、ドロだらけになるためにユニホーム着てんだよっ!!


オカン→だったら早く嫁探せ!!もうあんたの面倒はみたくない、

    嫁をもらう甲斐性無いのなら、自分の事は自分でやれっ!!

    偉そうな顔して~、そこにタワシあるから自分でドロ落とせ

    !!


僕→奥さん・・・結構言うねぇ~・・・(汗)



嫁問題になったら、僕のマシガントークは弾切れになります(笑)

じつは、僕、家事が好きなんですよね~、洗濯機回したり、

料理したり!!天ぷらがカラッと揚がった時には、物凄く幸せ

を感じます(笑)ただね~、キャベツの千切りが出来ないんですよ~、

百切りになってしまいます(笑)女友達とかがキャベツの千切りを

している姿を見ていると、危なく惚れそうになります(笑)


僕は、好きな人が出来たら、あんかけチャーハンを作ってあげたいと

思います。まずは、作れるように練習します!!

(これからかいっ!!笑)


よし!!今日の野球収めで、ハッスルしてくるぞっ!!
16:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.17 (Sun)

負けから生まれる物がある!!

まずは、昨日で、大好きだった伯父さんの葬儀が終りました。

気持ちのやり場を失った時に、メールで励ましてくれたWちゃん、

気にかけてくれた、Mさん、いつも僕の事を真剣に考えてくれ、

的確な言葉をくれる小山師匠、

コメントで励まして頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

お陰様で無事に、伯父さんは天国に迷う事無く行けたと思います。

遺影の伯父さん、とってもいい笑顔でした!!今も、僕の心の中で

生き続けています!!





さぁっ!!気を取り直して~!!

昨日、行われた、室蘭支部予選、駒苫対道栄との試合なのですが、

8対1で、残念ながら駒苫がコールド負けで敗退してしまいました・・

道栄は、今春の選抜に、駒苫の代替で出場したチームなのですが、

甲子園の土を踏んだ高校として、物凄く力をつけたのでしょうね~、

駒苫がコールド負け?!と初めは耳を疑いましたが、それだけ、試合に

勝つと言う事は難しい事なのですよね~。

敗戦の理由を探す事は少なくは無いと思いますが、チームも言い訳は

せず、夏を目指して頑張る!!と先を見据えています。


そうですよ!!負けから生まれる物も沢山ありますからね!!

常勝駒苫が負けた・・・みたいな感じでとり上げているマスコミも

少なくは無いようですが、逆に言えば、北海道の高校野球が、それだけ

レベルがあがっているんだ!!と言う事なんだと思います。

悔しさをバネに、新生駒苫野球部として元気にグランドを駆け巡って

欲しいと思います!!


勝って強し、負けても尚強し!!

これからも、感動をくれた駒大苫小牧野球部を


応援しますよ!!
11:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.15 (Fri)

ありがとう・・・大好きな伯父さん・・・

最後の涙を忘れない・・・


未だに、現実を受け入れられないのですが・・・

大好きだった伯父さんが天国へと旅立った、享年73歳・・・

先月に髪を切りに行った時は、伯父さんの体を病気が虫食んでいる

とは全く気付きもしませんでした。


伯父さんは僕が5歳の時に右腕の半分を失いました。

義手をはめる事を拒み、ありのままの姿で生き抜いた伯父さん・・・


僕が小さい頃、ザリガニ獲りに連れて行ってくれ、まんまと小川に落ち

た僕を片手で引揚げようとしたが、当時、僕は、今以上に肥えていた

為に、支えきれずに一緒に落ちたってけ・・・


農家をしている頃は、山に住んでいたので、沢山の自然を見せてくれた

、走り回る鹿に、ウサギ、へび、リス、キツネ・・・

トラクターのバケットに僕と兄貴を乗せ、何処までも高く上げて

くれ遊んでくれました。

離農してからは、千歳に移り住み、ほぼ隠居生活をしていた伯父さん、

僕が理容師になってからは、おじさんの家に髪を切りに行っていたので

すが、とっても喜んで、そして楽しみにしてくれていて、

必ず、焼肉をしてくれました。

”若いんだから沢山食え!!”と僕が食べる姿をニコニコしながら

見ていた伯父さん・・・オカンとは、18歳も歳が違ったし、

僕は、伯父さんというより、じーさん的な感覚で接していたのかも

しれません。

先月、髪を切りに行った時は、”俺も、親父が死んだ歳になったのよ、

親父と同じだけ生きれて良かった”と言っていました、

”伯父さん、何言ってんの!!ひ孫の顔を見るまでは元気でいないと

!!”と言った言葉が、まともに話した最後の会話でした。


12日に、危篤の知らせが入り、急いで病院に駆けつけると、

ICUで沢山の管をつけられていた伯父さん・・・

意識は殆ど無く、伯母さんと従姉が一生懸命に伯父さんの体を摩って

いた。

僕は、伯父さんに顔を近づけ、”おじさん、誠二だよ、逢いに来たから

ね!!ほらっ!!元気になって又、焼肉するよ!!”と言うと、

伯父さんが力を振り絞り、目を開けてくれ、大きくうなずいてくれ

ました。ひと筋の涙を流しながら・・・


伯父さんの半分から先がない、右腕を僕は摩り続けました。

”伯父さん、頑張って!!いきなり過ぎるよ・・何でなんだよ・・”

僕も涙を堪える事が出来なかった。



昨日の深夜0時50分に、伯父さんは、永遠の眠りにつきました。


最後には、立ち会えなかったけど・・・伯父さん、清清しい顔を

していました。

今にも、起き上がり、”よく来たな!!何をそんなに泣いてんだぁ~”

と言ってくれそうな気がしました。


顔を触ると冷たかった・・・夜までは、伯父さんの体温を感じれた

のに・・・


こう言うと、語弊を生じるかも知れませんが、伯父さんに対する思い

は、親以上だった様な気がします。

思い出が多すぎる分、正直別れが辛い・・・

伯父さんが最後に流してくれた涙・・・最後の力を振り絞って流して

くれた涙・・・

天国では、無かった右腕が、あると良いなぁ~と願っております。

伯父さんの甥っ子で良かった!!と本気で思います。



まだ、現実を受け入れられないのですが・・・伯父さんが迷う事無く、

天国にいける様、合掌してきます。


伯父さん、もう苦しまないで良いんだね・・・お疲れ様でした、

伯父さんから教わった沢山の事を胸に・・・俺は生きて生きます!!
12:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

駒苫新チーム快勝!!~秋の陣

まずは、初戦撃破!!対静内戦!!

本日行われた、秋季大会室蘭支部予選、駒苫対静内の試合は、

8対0、7回コールドで、駒苫小牧が勝ちました!!

林幸平キャプテン、準優勝メンバーの菊池投手、捕手の幸坂君

を始め、新チームが新しい船出をしました!!

幸坂君のお名前は、佳祐から”上手い”と聞いておりましたが、

前評判通り、素晴らしいプレーをしていたようです!!


捕手からサードに移った、幸平キャプも、しっかりと新チームを

引っ張っているようで、とっても楽しみですね!!


そして、田中君のプロ志望提出の記者会見をニュースで見たのですが

、いよいよ、田中選手争奪の火蓋が斬って落とされたなぁ~と、ドキド

キして来ました!!


各陣営は、くじ引きの練習をしているのでしょうかね?!(笑)


ヒルマン監督の、掌(たなごころ)に目がついていれば良いのに・・・

(笑)それか、あたりの紙からのパワーを感じ取る、能力を磨くとか

・・・結局の所は運なのですが、田中選手の野球根性は半端じゃない

ので、どの球団の帽子を被ろうとも、彼らしく大成してくれるものと

思いますし、応援させて頂きます!!



見たいんです!!田中投手が出演している


テレビのコマーシャルをっ!!




札幌ドームで、田中君が投げる日が来る事を・・・


祈っています!!




15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.13 (Wed)

田中投手、プロ志望届け提出!!

遂に~!!田中投手争奪戦の火蓋は切って落とされました!!


いやぁ~、駒大苫小牧、田中投手が高野連にプロ志望届けを提出しまし

たね!!

共にアメリカのハイスクールベースボーラーと闘った、斉藤投手は、

早稲田へ進学希望しましたので、互いに違う、新しいステージで球を

放る事になりました!!


そして、田中君が欲しくて欲しくてたまらん状態のチームは、

ニュース等見てると、2~3チームのようですね!!


日本ハムは、どんなに状況が変わっても、昨年から、


田中選手を一位で獲りに行きます!!


と、最後まで明言していました!!


超新星の斉藤投手の活躍が光った今夏でも、一位指名候補は変わりませ

んでした。



物凄く気持ち良いですよね~!!こういうの!!



当の、田中投手は、12球団どこでもOKと言っていますもんね!!

その謙虚な姿勢も素晴らしいですよね~!!

兎にも角にも、大器、田中投手を、じっくり熟成させて、潰す事無く

良い所を、更に伸ばしてくれるチームに入って欲しいなぁ~と思います

!!


そして、いよいよ今日から始まりました!!秋季大会室蘭支部予選!!

駒苫の新主将は、林幸平君に決まり、新チーム69人の先導者として、

始動しました!!

初戦は、明日14日の、静内戦!!林幸平キャプは、兄の裕也選手と

比べられたりする事もあるのかもしれませんが、兄は兄、幸平君は

幸平君です!!兄に負けず劣らずのキャプテンシーを

発揮してくれる事を期待しています!!



目指せ!!初戦突破!!


そして、


田中君を引き当ててくだせぇ~!!


日本ハム!!



そして、プレーオフ進出おめでとう~!!
14:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.11 (Mon)

伝統の一戦、農協青年部対役場野球部

レベル的には、巨人阪神戦より大分レベルが低いです(笑)



柿食えばぁ~鐘が鳴る鳴る法隆寺~でしたっけ?

いぁや~もう完全に秋ですわぁ~北海道は!!

風が冷たいですもんね~もう、サブリナパンツ穿けませんわぁ~(笑)


っという事で、今、世間では、早実斉藤選手の進路、今夕にも発表と言

う事で、ドキドキしている方も多いと思います。

やはり進学なのかな・・・メジャーの試合を見たり、ヤンキースの

松井選手にあったりしたりで、心境が変わった可能性もありますよね

~、いずれにしても、将来的には、田中君とプロの世界で投げ合って

欲しいと思いますので、進路発表が楽しみです!!


そして、今晩、僕は、追分ナイターリーグ、最終戦に挑みます!!

しかも、伝統の一戦、村山AX率いる役場チームとの対戦です!!

村山AXは先日会った時に、

”今度の対戦は俺が投げるわ、あんたをバッサリ斬ってやる!!”

とほざいていましたが・・・(笑)

なんだか、今日はカーブだろうと、フォークだろうと、ガチコン打てる

気がします!!(笑)村山AXの最速投球スピードは、およそ125キ

ロ・・・僕が中学の時に、岩手で、わんこそばを食べた記録が104

杯・・・(笑)



多分、僕のほうが、わんこそばを食べれる!!



そうじゃないかっ!!(笑)でも、今日はバットを短く持ち、駒苫、

中沢選手を見本に、左中間を抜けるライナーを打ちたいと思います!!


まぁ、今日、うちが奇跡的に勝っても、ブービーメイカーは決まって

いるのですが・・・(笑)役場は優勝をかけての試合ですので、

がっちりと大物食いとして闘ってきたいと思います!!


あっ、今から村山AXに電話しとこうっ!!


カーブは投げるな!!と(笑)



すんげぇ~曲がるんだよなぁ~・・・(汗)



18時15分追記

斉藤君、大学進学を表明しましたね!!そうですかぁ~、プロには4年

後行くのかな?!大学野球も盛り上がりを増しますね!!


あれ?!


田中君はギリギリまで表明しないのでしょうかね?!

なんだか、ドキドキしてきました・・・
16:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.10 (Sun)

日本選抜チーム帰国!!

高校野球日本選抜の皆様!!本当にお疲れさまでした!!


いやぁ~高校日本選抜の皆さんが帰ってきましたね!!

これから、国体もあり、ゆっくり休む暇が無いとは思いますが、

又、素晴らしい感動を与えてください!!

そして、プロ志望届けの提出締め切りが迫ってますね~!!

駒苫ファンとしては、田中選手の動向が気になりますが、

早実の斉藤君の動向も気になりますね~

早大なのか?はたまた違う大学なのか?!そして、プロなのか?!・・


将来的には、プロで田中君と投げ合っている、ゆーちゃんとまーくん

が見たいなぁ~と個人的に思います!!

あと、将来的にプロでやって欲しいなぁ~と思うのが、駒大苫小牧、

最強の3番バッター中沢君!!


彼の打つ姿は、なんとなくヤンキースの松井選手を彷彿するのです

よね~、スイングスタイルとか全然違いますが、彼が放つオーラは

それだけ強烈に思えるのですよね~!!


テイクバックが、余り無いじゃないですか、んで、ためてためて~・・


っりゃぁ~


みたいな!!スイングが早い分、打点のギリギリまで球を見れるし、

バットを振りぬく技術が凄い!!と、一草野球人として尊敬しています



あと、スイングが早いのは、本間篤史君も早いですよね~!!

打球が人の倍も早いですよね?あの低い弾道で柵越えするのですからね

~、伸びも違います!!本間篤史選手のスイングが早すぎるから、

アメリカのハエも彼のバットには近づけなかったでしょうね!!(笑)


でもね~、最近、蚊やブヨが僕の周りに寄ってくるのですよね~(汗)

昨日も季節外れなのに、ブヨに闘魂注入されましたよ~(笑)

お陰様で、痒いのではなくて、痛いんですよ~、なまら腫れてるし

・・・あれ?ブヨって知ってます?これは方言なのかな?!





では、ここで、北海道弁を喋ろう~!!の巻ぃ~!!



昨日さ~体こわくて仕事休んだべさしたっけ、今日職場行ったら

机、投げられてたべさ~、なんまらめんこい顔して、おっかない

わぁ~あの部長・・・(汗)しゃぁ~ないから、おんちゃんの会社の

冷凍倉庫で働かせてもらうしかないべさ~、手なんまらしゃっこく

なるけど、しゃ~ないべさ~・・・(汗)




昨日さ~、体の調子が悪くて仕事を休んだんだ~そして今日職場行った

ら、机を捨てられていたんだよ~、すご~く可愛い顔して恐ろしいわぁ

~あの部長・・・(汗)仕方がないから、弟の会社の冷凍倉庫で働かせ

てもらうしかないわ~、手がすご~く冷たくなるけど、仕方ないよな

・・・(笑)


と成ります(笑)


今週の、北海道弁を話そう!!楽しんで頂けたでしょうか?

次回は、北海道弁で愛を伝えよう!!です。(笑)


それでは、See you~(笑)




11:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.08 (Fri)

やっと終った・・・夏秋のイベント三昧!!

9月5日(火)神社の大人神輿に参加するも、背が小さいが故に

担ぐところか、ぶら下がるハメに・・・(笑)

神輿をねった時(海の波を乗り越えるような感じで神輿を揺らす)

高く上がった神輿の担ぎ棒が僕の脳天を直撃した(笑)

今でも首がないと有名なのに、更に縮むかと思った(笑)


9月6日(水)

神社祭りの最大イベント、職場対抗のど自慢大会の中間アトラクション

で、ジャッキーダンサーズが踊りを披露した。


今年こそ、黄色い声援や、おひねりが飛んでくるか?!

飛んできたのは失笑だった。(笑)


楽屋にて、がーくん盗撮する↓

060906_1933~0003_M.jpg







ガー君の携帯電話の画像ホルダーに、僕の写真がいっぱいあって驚き

ました!!(笑)自然な僕や、森高千里を歌っている僕、状況的に

にやけてしまっている僕(笑)日の光を浴びて背伸びしている僕etc・・


お前は俺の追っかけかっ?!(笑)


世に出たらまずい写真も数点あったので、消そうと思ったら、ロック

がかかっていました(笑)洒落にならんぞよ・・・(ヒ汗)





そして、昨日、STVラジオ夕焼けジャーナルで、佳祐が電話出演して

くれましたね!!


羨ましいですよ~、谷口祐子アナとお話出来るなんて・・・

僕の友達のK太は、谷口祐子さんが見たいが為に、大阪から

Uターンしましたからね!!(笑)


そして、香田監督の指導が今でも役立っていると語っていました!!

駒苫野球部で学んだ事は、貴重な財産、これからの人生でも大きな糧

となって行くのだなぁ~と思いました!!


夢は、指導者として香田監督と対戦してみたい!!



それは見てみた~い!!



うん?床屋じゃないんか?!はさみでお洒落坊主を完成させたときは、

9回ツーアウトツーストライクスリーボールで満塁ホームランを打った

時と同じくらい嬉しいのにぃ~!!(笑)


佳祐が、もしも何処かの監督になる日がくるとしたら・・・

僕をバリカン部隊長として任命して欲しいです!!(笑)



小山師匠から伝授してもらった、坊主スタイルへのライン入れ!!


発揮しちゃいますよ~!!(笑) 
13:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.06 (Wed)

お疲れ様!!日本選抜チーム!!

うわ~、せっかく書いたのに、PCフリーズしちゃったよ・・・(涙)

怒涛の書き直し!!(笑)


っと言う事で、高校野球日米親善試合の全日程を終え、ジャパンの

皆さんが帰ってきますね!!

5試合中、3勝2敗と勝ち越したジャパンの皆様!!

米の高校球児達と互角以上に渡りあい、日本高校野球のレベルの

高さを証明してくれました!!


田中君、斉藤君も世代の最高のライバルとして、お互いを認め合い、

戦友として友情がめばえたのではないでしょうか!!

本間篤史君、中沢君も駒苫魂全開で、日本代表として大活躍でしたね

!!


さぁ~!!次は国体!!っの前に・・・ドラフトですね~!!

世代最強投手の田中君は何処のチームに行くのですかね~!!

前から気になって仕方ありません!!

田中君は12球団OKとの事ですもんね!!これからも田中君スマイル

が見れるという事は喜ばしいことですよね!!


まずは、日本選抜の皆様!!本当にお疲れ様でした!!




そして、お知らせなのですが~!!明日のSTVラジオの夕焼けジャー

ナルの中のコーナー、ジャーナル横丁、人編に、苫駒大野球部捕手の



小山佳祐はんが出演されるそうです!!



Hさん、有難う御座います!!(笑)


いや~、どんな話を聞かせてくれるのですかね~!!

出演時間帯は、午後5時20~30分の予定らしいので、

とっても楽しみです!!チームが今、秋季リーグの最中ですので、

そちらの話も聞けるかも知れませんね!!あとは、可愛い後輩の頑張り

についても話してくれるでしょうね!!


STVラジオ、夕焼けジャーナルが熱い!!



そうそう、昨日の余興は、予想通り、会場を気持ちよい位に冷え込ませ

ました!!

だって・・・会場のお客様・・・・


年齢層高いんだもんっ・・・



ねこひろしコール・・・促しても一切起きませんでした・・・(笑)

っが故に言えない・・・”うるさいっ!!”と・・・(笑)



昨日の反省会で、凹んだ様子を拭えないジャッキーダンサーズの

面々・・以外にうけたのが、TATOOの真似のトランスダンス

でした(ヒ汗)


今日はお祭り最終日!!なんだ神田扮する小力が暴れ、皆でパラパラ

します!!

今日は、会場の大爆笑を誘い、初の御ひねりが飛んでくる事を

ねがっております!!


業務連絡  


ミラーズ臨時集合!!ステージ最前列で大騒ぎで応援してください!!

(笑)
14:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.05 (Tue)

お~!!!田中君、米でも高評価!!

たぶん、今頃、ニュージャージィー州のトムは言っているでしょう・・


タ~ナ~カ イズ ワンダホォ~ベースボールメン!!


と!!(笑)もしかしたら、キャサリンも言っているかもしれな

い・・・(笑)


っという事で、日本高校野球界、世代最強投手と呼び声が高い、

田中君が、メジャーのスカウトさんにも高評価を受けていますね!!

いやぁ~そうでしょ?!メジャーのスカウトさん!!

中沢君のスイングスタイルも、漢気があって好きじゃありませんか?!

本間篤史君のスイングの早さには、日本のハエも恐れをなして、

近づかないのですからね!!(憶測です 笑)



いや~しかし、日本選抜のユニホームかっこよくありませんか?

あのJの帽子なまらカッコいいです!!皆さん似合ってますもんね!!


斉藤君も早実の白い帽子とは又違って、とってもかっこいいです!!


そして、なにが嬉しいって、日本選抜の皆さんは、米の選手達と互角

以上の試合をしていることですよね!!


これは、近い将来、ハイスクールWBCを是非やって欲しいです!!

熱望です!!




そして、今日から始まった追分八幡神社祭りなのですが、

今日の中日が一番せわしいですね~!!


朝10時から青年部で行う子供神輿で、小学生達にケチョンケチョン

にされ、昼1時から、大人神輿で更にケチョンケチョンにされ(笑)

夜は、ステージでねこひろしと今年も呼ばれ・・・(笑)

しかも、女装まで披露します!!


きしだんは、もう辞めましょうよ・・・といいたかったですが、

リーダーのT副部長の物凄い眼力を見たら・・・言えマシェン(涙)



明日もタイガーマスクにベールを包み、町民の皆様に言わせて貰います

!!



俺の生き様見とけぇ~!!




と!!(笑)一番シンドイのは、家族や親戚に見られる事です(笑)

01:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

日本の高校野球も世界トップレベル!!(ですよね?)

いやぁ~今朝方に放送された、高校野球、日米親善試合では御座います

が、まだ見れてません!!(悲)茶の間のDVDレコーダーのHDD

に入れたのが運のつきでした・・・


家のオカン・・・そんなに楽しみにしていたんだ・・・明日見てくれよ

・・・



渡る世間は鬼ばっかりなのは分かったからよぉ~!!(笑)


一体、何話分まとめて見る気なのか・・・(笑)



しかし、この日米親善試合の放送って、全国でやってなかったんですね

・・・ABCって何処の放送局なんですか?ANNは東京?

ある意味、北海道で放送されたことが奇跡なのでしょうか・・・?



いつ開放されるんだ・・・我が家のDVDレコーダー・・・


機械オンチのオカンが、完璧に使いこなしているのも、腑に落ちません

(笑)しかも、Gコード予約とか普通にしてるし・・・(汗)


悔しいからやり方教えてもらいましたよ(笑)



しかし、ゆーちゃんとまーくんは、米でも高評価を受けていますよね

!!そして、なにが嬉しいって、日本選抜チームの皆さんが、米でも

大暴れしてくれて、日本の高校野球も世界トップレベルだぞ~!!

とセンセーショナルを起こしてくれている事です!!


ゆうちゃん、まーくんだけでは無いですよ!!


本間篤史君が画面に出たら、 ”あっ!!あっちゃんだぁ~!!

あっちゃんかっこいい~シャキ~ん”




とオリラジの真似をする可愛い子供もいるんですからね~!!(笑)


そして、北海道の高校球児もプロ志望届けを提出していますね!!

駒大苫小牧の道内のライバルとして昨年も今年も君臨した、北照高校

のエース植村君が、やはりプロ志望でしたね!!

本当に素晴らしいピッチャーですからね~、甲子園で投げてたとしたら

、彼もかなりの評判を得たと思います。

先輩の加登脇投手も昨年のドラフトで巨人入りし、活躍しているそうで

すもんね!!植村君の意中の球団は何処なのでしょうかね?

道民としては、田中君と日ハムに入って欲しいと思いますね!!


そして飛行機はAIRDOです(笑)


そんなこんなで、明日から3日間、追分八幡神社祭りが敢行されます、

中日と最終日には、ステージで青年部ダンスチーム、”ジャッキー

ダンサーズ”が会場が冷めても踊りまくります!!(笑)


しかも、今回、人生初の女装をするのですよね・・・小力役は、

絶対にしたくなかったので、なんだ神田にまかせました!!


僕とガックンでロシアのお騒がせユニット”TATOO”の真似

をします!!


景気ずけに、昨日カラオケでAIの歌を熱唱したら、カヒロやS一

、フーミーにN華姫、天ちゃんがビビってました・・・



ありえない・・・



何回も言いますが、僕には変声期という青春の一ページは訪れません

でした・・・(笑)
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.01 (Fri)

インタビュー上手!!小山佳祐

駒苫イベントホールで歴史的決勝を応援したぞ~!!

~小山佳祐七変化の巻き~



いや~昨日は小山家にお邪魔し、父上と髪の切りあっこしました!!

(意味通じますか? 笑)

そして、部活を引退した、只今、花の中3遥平選手の坊主の伸びかけ

の髪を彼の要望どおり、カットしてきました!!兄の影響をかなり

うけていると思われ、お洒落さんまっしぐらです!!


そして、佳祐が前に言っていたのですが、苫駒大の授業中(情報系)

に皆でネットをみたりするそうなんですが、同級生がこのブログを

見てくれたりするそうなんです!!そして、授業中に、小山家の話に大

爆笑してくれているようなんですよね~!!




苫駒大の皆さん!!こんにちわ!!



けっして教材になるような代物ではございませぬが・・・(笑)

物凄~く自然な誤字脱字の書き方等はお教えしますよ!!(笑)


佳祐は、僕が父のことを、”小山師匠”とよんでいる事に爆笑して

いました!!(笑)そして


”くど~ちゃん~独り言言ってる場合じゃないしょ~”と

的確なツッコミを入れてくれました(笑)



そんな佳祐と駒苫イベントホールで会った時の話!!


僕は、駒苫V2ストラップを買うために、佳祐に売店に連れて行って

もらったのですが・・・衰える事を知らないくらいにハイテンション

な佳祐は、売店の女性に、紹介しなくてもいいのに、僕を紹介して


くれました!!





佳祐→この人ね~工藤ちゃん、あだ名は、ちいさいおっさんだから!!

僕→あっ、どうも~、ちいさいおっさんです!!(苦笑)

店員さん→(大爆笑)どうも始めまして~大きいおばちゃんです!!



僕と佳祐は不覚にも大爆笑してしまいました!!とても可愛らしい女性

でしたよ!!




まぁ、そんなテンション高めの佳祐では御座いましたが、試合が始まる

と、吉岡君と前列でモニターに映る後輩達に釘付けでした。

可愛い後輩達にエールを送っていたのでしょうね~!!二人とも真剣に

応援していましたよ!!なんでしょう・・・その姿に僕は大感動しまし

たね~、佳祐も甲子園期間中に、小林君に電話してアドバイスや、

激励していたようですもんね!!やはり自分がつけていた背番号2を

継承した小林君を特に気にしていたのかもしれません!!


そうやって佳祐も、V1捕手の糸屋君に甲子園期間中に電話で激励

してもらったみたいですもんね!!


兄心の継承なんですね~!!



後輩達の最後まで諦めなかった姿勢に、”これでこそ駒大苫小牧”

的な事を、吉岡君、佳祐もインタビューで話していましたが、

本当に最後まで駒苫精神を貫き通してくれましたもんね!!


今年も感動を沢山くれました!!駒苫野球部!!




そして、ありがとう・・・


20代最後の夏!!

(笑)


先日、花火をしている時に、GOやんの愛娘みぃたんが、僕に全身

くまなく虫除けスプレーをかけてくれ、サービスで鼻の下からも

結構な量のスプレーをかけてくれました(笑)


あっ!!だからか・・・あのスプレー!!


虫除けでなく、女除けだったんじゃ~ないっすかっ?!(笑)


さぁ!!サライでも歌いますか!!(笑)


そして、お知らせ!!盟友のカヒロが、漫画を書いていますので、

リンクに追加しました!!漫画の題名は”ばーばーな人々”だそうです

(笑)宜しくお願い致します!!内容は、ツッコミたい事ばかりなので


すが・・・(笑)

更にお知らせ!!今年の36時間チャリティー営業の模様をアップいた

しましたので、ばーばーくどうのホームページの36時間営業の軌跡

を見て頂けたら幸いです!!
14:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
