2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.30 (Mon)

そういうイメージかっ!!(笑)

盗撮禁止!!の巻!!(笑)


いゃぁ~北海道は朝晩の冷え込みがキツクなってきましたね~!!

昨日の夜なんか、車のフロントガラスが凍っていましよ!!



そして、盗撮?!とおもった、そこの4丁目の松村さん!!(笑)

僕が盗撮してるのではなくて・・・




盗撮されるんです!!



去年の秋くらいから(笑)特に、僕と言う被写体が好きなのが、

友人の合コン担当ガックンと、イケメンS一!!


この前、ガックンの携帯電話のデーターホルダーを覗いたら・・・




”おまえ、いつ撮ったのよっ!!”



僕が陽の光を浴びながら背伸びしている写真や、飲み会で暴走した模様

、しかもムービーで・・・



”俺のカラオケ録るんじゃね~よっ!!”



あと、ジャッキーダンサーズの小力オーディションで、小力の格好

をした時の写真とか・・・(汗)しかも、この恥ずかしい写メ、

なんだか知らんが・・・


なんで皆の携帯電話に入ってんのよっ!!



お願いですから即刻消去してください(笑)

お願いですから、流失とかしないでください・・・(汗)

死んだじーさんが悲しみます!!(笑)



本当に、ガックンとS一は怖いですよ~、ある意味パパラッチ気味です

(笑)


そして、僕を大爆笑に導いた物が届きました。

ガックンからのメール、”これ、○○えが書いた貴方の似顔絵”

と言うので、恐る恐る見てみたら・・・↓









gakugaku.jpg







なっ、なんですかこれはっ?!アンパンマンに毛が生えたみたいな感じ

ではないですかっ!!(笑)

しかも、手に持っているのは、買い物かご?


どんなイメージやねんっ!!(笑)



でも・・・似てるんんだよな・・・(大笑)
16:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.27 (Fri)

涙のフルスイング

シンジラレナ~イ!!



ホッカイドウハ~



ニッポンイチデ~ス!!



by 北海道日本ハムファイターズ、ヒルマン監督




燃えた!!燃えた燃えた燃えた~!!!!

久々にテレビの前で絶叫しましたよ~、セギノール選手の逆転ホームラ

ンが飛び出た瞬間は、部屋のテーブルをバンバン叩いて喜んでいたら、

灰皿の吸殻が飛び散りました(笑)


そして、新庄選手の日本シリーズ、そして・・・現役最後の打席には、

滅多に泣かない僕も、ひきつけを起こしそうな位に泣きました。



涙のフルスイング


野球の真の面白さを教えてくれた新庄選手、輝き続けた新庄選手!!


なんて華のある人なんでしょう!!

昨日で引退なんだな・・・と思うと物凄く寂しいですよね・・・(涙)


あ~、昨日こそ札幌ドームに行きたかった・・・(涙)又、赤いパネル

を掲げて目の前で日ハムを応援したかったです。

何故か昨日も札幌ドームにいた村山AX・・おまえ、羨ましすぎますか

ら・・・!!


小山家も大興奮だったようで、父上も母上も大喜びでした!!



おめでとう!!


    北海道日本ハムファイターズ!!





シンジラレナ~イ!!



これ、流行りますね!!(笑)
10:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.26 (Thu)

揺れる北海道!!日ハム優勝祈願!!

震源地→札幌ドーム(笑)



すっすごい・・・日ハムが3連勝しました!!中日は物凄く守りが堅く

、打線も素晴らしくて、とても強いチームです。


その強い中日に、日ハムは3勝一敗で今日と言う日を迎えました!!


札幌ドーム3連戦最終日!!そして、日本シリーズの最終日となるのか

否か・・・


今季限りで引退を表明している日ハム新庄選手・・・


そして、ディープインパクト(ここで出すのかっ?!笑)



札幌ドームに4万超の歓声と拍手が沸き起こる。4万超の観客では

ない、4万超の応援団である。


テレビの前でも、沢山の日ハムファンが、優勝を信じ、エールを送って

いるのだと思います。そのパワーは必ず選手達に届き、優勝への後押し

をしていくのだろうな~と痛烈に思うのですよね~!!



今日勝てば、札幌ドームでの優勝が決まります!!

今日も札幌ドームに行く村山AXではありますが・・・




”仕事しろよっ!!”(笑)


彼に関しては、野球を見に行っているのではなく、ファイターズガール

を見に行っているという噂もわが町では聞こえてきますが・・・(笑)



フィフティーフィフティーですね!!(笑)


さぁ~!!今晩はテレビの前でガッチリと応援しますよ!!


夜ご飯はカツ丼で決まりだね!!!(笑)



優勝祈願!!北海道日ハムファイターズ!!

14:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.25 (Wed)

おばちゃんにタックルされた日

痛っ!!おばちゃん、そんなに押すなよ~、売り出しのワゴンセールじ

ゃないんだからさぁ~・・・(汗)


押すな押すな危ない危ないっ!!ここから階段だから押すな~!!!

ほ~らっ!!皆とはぐれてしまったよ・・・携帯電話の充電も切れて

るし・・・た・す・け・て・・・(汗)


”田舎者、生まれて初めて、人波に押しつぶされそうになるの巻”



はいっ、という事で行って参りました~!!日本シリーズ第三戦!!

久々の札幌ドームに大興奮!!しかも生まれて初めて、生で日本シリー

ズを見れるという事もあり、言葉に出来ないほどの嬉しさがこみ上げて

きました!!

何が嬉しいって・・・



チケットが本物でした!!(笑)


しかも、何故か定価より安かったんですけど・・・(笑)

騙される事覚悟で望んでよかった!!(笑)


いや~しかし最高でしたよ~!!大盛り上がりの札幌ドーム!!

うん?地震かっ?!と思うほど・・・総立ちで大盛り上がりの観客席が



大揺れでした!!



今回は、小山師匠、遥平君、ガックンと一緒に行ったのですが、

このガックンと言う男は日ハムファン度数92パーセントを自称する

だけあって、応援の仕方やコールの仕方など完璧でしたね!!

(残りの8パーセント松浦○や 笑)


僕らは、日ハムベンチ側の中段位に座ったのですが、村山AX達は、

一塁側の最前列で見ていました!!しかし、なんであんなに良い席を

取れるんだろうか・・・(謎)羨ましかったです!!


試合内容も最高で、稲場選手のホームランに我らも大興奮!!

後ろに座っていた、中日ファンの方も、立って興奮していました(笑)



そして、5回終了時かな?グランド整備やるの?その時、ファイターズ

ガールがパフォーマンスをするのですが、その時、グランド整備してい

るオバちゃんも、間合いを計って



踊りだしました!!


これには我らも大盛りがり!!もうね~踊りだすタイミングが絶妙

なんですよ~!!おばちゃん達、一生懸命練習したんだろうなぁ~、

おばちゃん達に拍手喝采でしたよ!!


そして、今回も、遥平先生が貴重な写真を撮ってくれました!!

ズドンっ!!↓





061024_205114_M.jpg




日ハム外野三人衆!!新庄選手、森本選手、稲場選手の三人です!!

なんて素晴らしいショットなんでしょう!!遥平先生ご苦労様です 笑


そして、試合後、ドームを出るのに、物凄い人の波にのまれ、僕だけ

三人とはぐれてしまい・・・(汗)一生懸命、人波を掻き分けたが、

降りたい階段で下りれず、止む得ずなすがままで人並みに押されて行っ

たら、ものすご~く遠回りしてしまいました(笑)

もうね~、となりのオバちゃんに肩でエルボーされるわ、階段おりてる

と、だれかに膝蹴り喰らうわ・・・(痛)あんな経験も生まれて初めて

でした(笑)


そんなこんなで、最高な夜でした!!可愛い子も沢山いたし(笑)

さぁ~!!2勝一敗日ハム!!今日勝てば、日本一に王手です!!


明日も村山AXは札幌ドームに行くみたいなんですよね~・・・

なんであんなにチケットがとれるんだろうか?・・・


仕事しろよっ!!(笑)


今日もいい試合に期待です!!


北海道日本ハムファイターズ!!
11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.23 (Mon)

血抜いてくれよ~(涙)

お~!!日ハム!!


やりました!!新庄選手にセギノール選手!!怒涛の逆転勝ちでした

よ~!!もうテレビの前で大興奮しました!!

明日からは札幌ドームで試合です!!一つでも多く、日ハムが勝てる

事を願って、応援しま~す!!




さて、先程、商工会青年部の事業で、献血に行ってきたのですが・・・

僕は、過去、2回献血に行って、一度も血を抜いてもらっていません

!!病気とかそんなじゃ~ないのですけど・・・・(笑)

過去2回、検査の注射をする前に・・・


血管が出ませんでした!!(笑)


しかし、今日は、順調に血管が出てきて、血液検査も通り、次の血圧

検査にかかったのですが・・・


医師から、まさかの一言・・・


”血圧が低すぎるなぁ~今日は気持ちだけ頂いておくから、

 お大事にね”




えっ?!先生!!低いってドレ位なんですか?!と聞くと・・・



上が102、下が48



って・・・(汗)どうなんですか?これって低いのですか?(汗)


看護士さんとトークすることも出来ずに、しぶしぶ献血カーを降りまし

た。(涙)皆には、”えっ?!お前献血断られたのか?!だからお前、

○△□×☆は~○○ろよって言ったべやぁ~!!~の時貰ったんだべゃ

~”



って・・・・


病気じゃね~よ!!血圧が低いだけじゃいっ!!

(笑)そんなこんなで、午前中、明日の札幌ドームで行われる

日本シリーズのチケットをヤ○ーオークションにて、激戦うぃ制し、

見事に落札しました!!


ただ心配な事が一つ・・・今晩、その方の元へチケットを取りに行くの

ですが、どうやら神奈川の方のようで、入金は神奈川に振り込み、チケ

ットは現地で受け取ってくださいというシステム。

一応、その札幌に来ている方とは連絡がついていますが、チケットを

手にするまでは心配です。そのチケットも偽者だったら・・・


小山師匠、ガックン!!ごめんなさい!!



まずは、後でチケットをとりに行ってきます!!


工藤さん!!騙されていないことを信じています。(汗)


明日は、三塁側で大暴れしてきますよ!!

(騙されてなかったら 笑)
17:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

いいんです!!日ハム!!

昨日は中日が勝ちましたね~、今日はどんな試合展開になるかっ?!

まだまだこれから!!日ハム追撃開始~!!



っと言う事で~!!昨日の日本シリーズ初戦は中日が勝ちました、

この試合のテレビを工藤さん、旭川の居酒屋で見ていました!!

昨日は追分商工会青年部の視察旅行で、ナイトイン旭川でした(笑)

懇親会中も試合が気になり、チラチラとテレビを見ていましたが、

2対1?まで見れたのですが・・・2次会ではテレビの無い、綺麗処

が沢山いる夢の世界に行ったものですから・・・ボーイさんから試合

結果を聞いて、倒れそうになりました(汗)



ダルさんが打たれた?!



少し、落ち込みかけましたが、旭川まで来てやるのかっ?!


♪ねっこひろしぃ~!!♪


そっ、それどころじゃね~よ!!ダルさんが・・・



しかし、君可愛いねぇ~


そんな場面もあったとか無かったとか・・・(笑)


T副部長、多分、タカ&トシのツッコミの真似をしているのだろうが

・・・


”おまえは欧米かよっ!!”


うん?なっなんかオリジナルよりセリフが長いぞ・・・(笑)

たっ、たぶん、皆がやっているのを真似して、タカ&トシは見た事が

無い物と見受けられます(汗)


そして3次会は・・・・


More夢の世界でした!!(笑)


なっなんなんだっ!!ナイトイン旭川・・・おっ面白すぎる・・・!!

しかも、札幌ススキノでお茶するよりも安い!!ビビリました!!


帰りたくね~どぉ~!!


と思ったのは久しぶりでした!!(笑)

そんなこんなで、朝5時まで夢の世界で羽ばたいていました(大笑)


春夏冬というラーメン屋、何故に秋が抜けているのか?と聞くと、

秋(飽き)が来ないからだそうだ。



”おばちゃん!!上手いラーメンも美味い!!”


あ~、だめです工藤さん・・・仕事に戻っていますが・・・


ナイトイン旭川の夢から覚めません!!笑



そんな笑顔で俺を見つめないでくれ~!!


”本当だ!!ねこひろしっぽいっ!!”



だって!!(笑)似てるじゃなくて、っぽいって・・・(汗)



そんなこんなで・・・


今日は勝つぞ~!!日ハム!!
14:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.21 (Sat)

今日から!!

日本シリーズじゃないですかっ!!


遂に到来しましたね~!!日ハム、今日の先発はダルビッシュ投手の

ようですね!!聞く所に寄ると、新庄選手が、ダルビッシュ投手に

ホームランを打て!!と指令を出したようですね~!!

それは見て見たい!!

しかし、中日も勢いと実力が衰える事なく、日本シリーズに進んで

来ましたよね~、日ハムの二遊間は鉄壁だとおもいますが、

中日もかなり鉄壁ですよね・・・(汗)


福留選手もかなり気合が入っているようですからね~、




日ハムまずは一勝を!!


森本ひちょり選手、今日も大爆発なプレーを期待しています!!

あ~、今日はテレビ応援出来ません・・・多分、飲み屋のおねーさん

に鼻の下伸ばしてると思います(笑)青年部の先輩やカヒロにイジラレ

ながら・・・(笑)


試合を見れませんが、今日の初戦、日ハムが勝つ事を願っております!



小笠原選手がホームラン打ちそうだ~!!


自信度83(笑)
09:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.20 (Fri)

それいけ!!中学3年生

Q、徳川五代将軍、徳川綱吉が発布した令は?




A、生類あわれみの令



で・す・がぁ~




日本の初代内閣総理大臣は誰か?




A、伊藤博文



はい~、これ試験に出ますよ~!!(笑)


っと言う事で、昨日は小山家に突撃してきました!!

遥平君から”髪切って~”とメールが入り、行って参りました!



遥平君は只今受験シーズンまっしぐら!!最近テストの調子が良い!!

と豪語していましたね~!!すっかり僕の身長も越しすぎてしまい

(笑)野球選手としても人間としても、日々成長中といった感じです。


兄の佳祐は、僕の身長を抜かしたのは中3の冬でしたからね~、

身長が伸びるペースは兄より早いですね~!!



足のサイズも兄に追いつけ追い越せ!!とばかりに大きくなってきて

ますからね~、お母さん、来年の夏位には、サイズの大きい靴を探す

のが大変になるでしょうね~!!(笑)


そして、遥平君と同じ中3の、従姉の子供が二人いるのですが、

シャイなのか、恥ずかしいのか・・・あまり絡んでくれません(笑)

遥平君にとって、僕は多分、お父さんの友達というより、俺の友達!!

位の勢いがあり(笑)、色んな事をお話してくれるのですが・・・


この二人の従姉の息子、遥平君みたく、普段は元気なのかなぁ~と

少し心配になります。

もっと絡んできやがれ~!!従姉の息子達よ!!(笑)


中3ですかぁ~、自分の時を思い出したら、遥平君を見ていると

きちんと親とも話すし素直だし偉いなぁ~と感心しますよ、

僕なんか、行く高校も親に相談せず、勝手に決めちやったし、

”勉強しろ~ばかもん~!!”とオカンに怒鳴られても、


”あんな、世の中、勉強より大事なもんがあるんだっ!!”



とか訳解んない事行って一切勉強せずに、高校受験の数学で奇跡の点数

60満点中


2点

をマークしたのですが・・・(笑)

(答案用紙に書いたのが3問だったので、的中率3分の1と言う高確率

 !!笑)


よく高校に受かりましたよね~(笑)


まぁ~、ぼくの痴話はともかく、全国の受験生の皆さん!!


僕は勉強は教えられませんが、一つだけアドバイス!!

家で勉強する時は、飴やガムなどで糖分を摂取しながら行いましょう

!!受験当日も、会場に入る前に糖分を取ることをお勧めいたします。

何故か?と言うと、糖分は脳の働きを活発にします、そして糖分は、

疲れた脳を癒してくれます。(なはず 笑)


この話を昨日、遥平君にしたところ、”まじで~!!”と喜んでいまし

たが、効能には個人差がありますので、あしからず!!(笑)


そんなこんなで、昨日も楽しい夜を小山家で過させて頂きました!!


昼から、消防団の制服に身をまとい、防災パレードに行ってまいりま~

す!!
10:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.18 (Wed)

・・・まっまじで危なかった・・・(滝汗)

今回は本気で殺生してしまうところでした・・・(汗)の巻。


皆さんは、今まで車の運転をしていて、ひやっとした事が幾度か

あるとはおもいますが、僕も何度かひやっとしたことがあります。

小学生に動物、歩いている綺麗なおねーさんに見とれて、

前の車に衝突しそうになったり・・・(僕だけかな?笑)


しかし昨日は本気で命を奪う所でした・・・今思い返せば、ヒ汗が

止まりません・・・


僕は、すっかり日の落ちた少し町外れの道路を車で走っていたのですが

、この町外れの道路、街灯はあsるのですが、すこしばかり薄暗いの

ですよね~、そんな中、後に滝汗をかく事になるなんて思いをせずに

熱唱しながら運転していました(笑)


そんな時、僕の視界に一つの小さな塊が飛び込んできました。

”うん、ごみか?!”

っと思いスピードも落とさず通過しようとおもったら・・・




”うわ~!!猫じゃね~かよっ!!”


猫は何を考えていたのか、道路で堂々と車にもビビらずお座りしている

ではないですか!!

車と猫の距離は僅か1メートルくらいだったでしょうか・・・

時速60キロで走っていたものだから、急ブレーキをかけても刎ねて

しまう・・・


僕は得意の奇声(笑)をあげ、急ハンドルで右にきりましたが・・・



”・・・やっちまったか・・”


工藤さん、とうとう車で猫を殺生してしまったか・・・と自責の念が

込み上げてきましたが・・・

急ハンドルでよけたものの、猫をかわせなかった・・・速攻で車を止め

、確認をしに行くと・・・





”おいおい、毛づくろいしてんじゃね~よ!!”



よっよかった・・・猫は無事でかすり傷すらない様子、しかも、かなり

人馴れしていました、あれは飼い猫か?!

いや~、本気で今回はやっちまった~とプルプル震えてしまいましたが

、あそこで対向車が来てたら、右にハンドルを切ることも出来ずに、

奇声をあげながら殺めていたかもしれません(汗)

本当に道路にはどんな危険が待っているかわかりません!!

これから気をつけよう!!と更に思いましたね~!!


もうすぐ北海道は雪に覆われ、道路も恐ろしい凍結路面に変貌します。

昨年は大雪の時に、二回車が雪に埋まりましたからね・・・(汗)

今冬はどんな冬将軍が到来するのかっ?!

そして日本シリーズが待ち遠しいですね~!!札幌ドームのチケットも

入手困難のようですね~、僕はテレビで応援します!!

新庄選手、現役生活を日本一で終れれば最高でしょうね!!
12:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.16 (Mon)

高校野球秋季全道チャンピオンは旭川南!!

駒大岩見沢も健闘してくれました!!

今秋の大会を制したのは、旭川南でした!!初の春の甲子園行きが、

ほぼ決まりましたね!!


旭川南の皆さん、おめでとう御座います!!


駒大苫小牧の分も岩見沢駒大が決勝まで進んでくれたのですが、

あと一歩及びませんでした。来年は駒苫と共に躍進してくれるでしょう

!!

そして

昨日の昼間、我がミラー☆ズの練習試合が厚真で行われたのですが、

昼の1時スタートということもあり、僕は参加出来ませんでした。

笑いのエースナンバー4(笑)をガックンに託したのですが、ガックン

もマダマダのようで・・・(汗)やはり4番を着けるからには、試合中

、顔を真っ青にして倒れそうになったり、意味も無く相手に笑われない

とね~(笑)

試合は残念ながらミラー☆ズが負けてしまったようですが、皆頑張って

きてくれたので、安西監督としては言う事ありません(笑)

GOヤンの娘、みーたんに”タプタプ”と2年前から言われているの

ですが、みーたんは可愛いので許していますが、カヒロや村山AX

に言われたら、こう言うでしょう



”灯篭と一緒に流したろかいっ!!


そうそう、日ハムの歴史的胴上げを生で見てきた、村山AXとガックン

ではありますが、二人とも、言葉にできないくらいに興奮し、感動した

ようですね~!!


村山AXは、森本選手は守備が上手い!!と大絶賛していました。

優勝を獲りに行った、あの九回サヨナラのホームに滑り込んだ姿は

忘れられないですよね!!


そして村山AXのブログで日ハムの胴上げ写真をアップしてますので、

興味のある方は村山AX竜太メモ

を、そぉ~っと覗いてみてください。(18禁)嘘です 笑


新庄選手は赤い色が似合いますよね~!!

日本シリーズではどんなサプライズをみせてくれるのでしょうか?!

とても楽しみです!!
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

消防車に乗車して初出動!!

工藤団員、デビューは町民の前で超水浸しの巻(笑)




ミッション1

追分地区南公住にて火災発生、4号車搭乗員は1号車2号車の後方に

待機し放水の準備にかかれ!!






先日行われた消防団の演習訓練&南公住避難訓練でのお話。


今年6月に入団したばかりの僕は、消防車に乗るのも、放水ホースを

持って走るのも初めての経験でした。

サイレンを鳴らしながら走る消防車に乗る日が来るなんて思いもして

いませんでしたねぇ~!!


今回の訓練内容は、南公住で火災発生、消火活動に向かうのは、

消防車3台、救急車1台、指揮車1台。


僕が乗車した車は最後尾出発の4号車、任務は先に現場に着き消火に

当っている3台の後方につけ消火栓よりホースで4号車に給水し、

4号車からホースで1号車に水の供給をするという任務。

その中で僕に与えられた任務は、車が現場に着いたら速攻でタイヤに

車輪止めをし、長さ20メートル巻きのホースを二個抱え、最先端に

一目散に走ってホースの連結場所にホースを届けるという事。

(ホースは20メートル間隔なので、100メートルだったら、五本

 必要であり、今回の僕のように、ホースを持って走る人間とジョイン

 トさせる人間がいます)


現場に着くと住民は既に避難しており、僕は住民の皆様の前を、重い

ホースを日本持って走りました、でも遅かった(笑)

しかも、ヘルメットのアゴ紐をキツクしていなかった事も手伝い、

いきなりメットがずり落ちて、視界を遮られました(汗)

そんなハプニングにもひるまず、二本のホースを接合部に置き、

あとは、一号車の後方支援に当っていたのですが・・・




ミッション2

非常事態発生!!ホースが破れ、水大噴射!!止めろ!!はよ~

止めろ~!!




これも訓練なのか?!後方支援に回っていた僕とNザワさんの耳に

怪しげな音が飛び込んできました・・・それはもう~行き場の失った

水がホースを突き破るかの如く・・・っと不安を覚えた二人はホース

に近づくと・・・



ぶっしゃぁ~っ



突然ホースからかなりの噴水があがり、僕とNザワさんは一気に

水浸しに・・・(汗)勢いが凄いから、冷たい!!の前に、


いっ痛ってぇ~!!



”これも訓練なのか?!こういう想定の元の訓練なのか?!”

二人は思いました。

しかし、ハプニングだったそうで、皆で必至に放水装置の圧を下げたり

、亀裂が入ったホースを足で踏んで水を止めようとしていました。


今回、身を持って分かった事!!防火服は火は防げるが、水は防水

出来ないないんだなぁ~という事、訓練が終わり消防署に戻ると、

パンツまでビチャビチャでした(笑)

そして、どうやら町民の皆様に僕は女性団員だと思われていたようで

・・・(汗)町民を非難させた、公住管理課の村山AX(何チャって

役所職員)が、非力で小さくて、なで肩の団員を見て、住民と

”あの人は女性団員なんだね~、ご苦労様だね~”


と話していたら、その団員が住民の方に振りかえった。



”誠二じゃね~かよっ!!”


村山AXと住民は、大爆笑したそうです(笑)


消火活動も終わり、ホースを巻いている姿を見て、更に村山AX達は

大爆笑していたようです、”非力だなぁ~”と・・・(笑)


住民の皆様、あれは訓練です、コントでもなんでもないので、

お間違えの無いように!!(笑)


そして、今週は、消防団の制服をまとい、防火パレードに出動してきま

す。この制服と制帽を被ると、カヒロに言われます。


”あんたガキ刑事(デカ)みたいだなぁ~”と・・・(汗)


任務無事終了!!(笑)


17:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.13 (Fri)

シンジラレナ~イ

なっなんて凄まじい試合だったのでしょう・・・


ソフトバンク斉藤投手、日ハム八木投手。

両投手は素晴らしい投球を見せてくれました、

試合が動いたのは9回、動いたと思ったら、日ハム森本選手の思い切り

の良い走塁!!


好機を逃さない!!


送球はセカンドでアウトを獲ろうと投げられたが、判定はセーフ。

その間、森本選手は優勝を決めるために一気にホームベースに滑り

こんだ。



優勝決定!!



力投むなしく、斉藤投手は1イニングに泣いた。

勝たなければいけない日ハムと負けられないソフトバンク。


気持ちは同じくらい強かったと思います、パリーグ王者を決めるに

相応しい両チームだったと思います。



札幌ドームが歓喜に揺れた日、北海道、そして日ハムファンが

待ちに待った日。



日ハムパリーグ制覇!!



駒大苫小牧そして日ハム!!

今年は北海道の野球チームに素晴らしい贈り物を頂きましたね!!

道民として道産子として・・・



なんまら嬉しいべさぁ~!!



ヒルマン監督の第一声



”シンジラレナ~イ”


には大興奮!!


”ホッカイドウノファンハ~

 
          セカイイチデ~ス”



に興奮のあまりに失禁しそうになりました(笑)


ありがとう!!日ハム!!北海道に来てくれてありがとう日ハム!!



さぁ~!!次のステージは日本一決定戦!!


俺流か?!シンジラレナ~イかっ?!



シンジラレナ~イに一票!!


まずは、



日ハムパリーグ制覇おめでとう!!
10:46  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.12 (Thu)

日ハム王手!!!もしくはリーチ!!

凄い!!リーグ優勝を懸けたプレーオフ第二部の日ハム対SBの

初戦は・・・



日ハムが勝ちました!!


投げてはダルビッシュ投手が最高の投球をし、打線は全員火を吹きまし

た!!


今年で引退を表明している新庄選手!!ラストイヤーをリーグ優勝

そして日本一という最高の花道を歩ける事を願っております!!


今日、日ハムが勝てばリーグ優勝が決まります!!ミラー☆ズからも

村山AX竜太と合コン担当のガックンが札幌ドーム入りしています!!


ガックンは友達と行く!!と言っていましたが、多分、オナゴだなぁ~

あのお洒落レベルは(笑)


村山AXは、今頃ベロンベロンに酔っ払い、ビール売りの子に・・・



”ネーちゃん!!ビールくれ~ビール!!”


と試合を見にいっているのか、酒を飲みに行っているのか分からない

状況になっていること必至です(笑)


今日も札幌ドームは大盛り上がりでしょうね~!!



リーグ優勝祈願!!


北海道日本ハムファイターズ!!



今日も札幌ドームが大歓声に揺れます!!
18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.11 (Wed)

日ハム対SBプレーオフ開幕!!

日ハムダルビッシュ投手でまずは一勝だっ~!!

(となる事を願っております 笑)


いやぁ~昨日と言うか今日と言うか、青年部の先輩と深夜3時近くまで

討論しましたよ、えっ?!うんうん、そうそう、討論で無いね(笑)

意見あまり言わないし、うなづいているだけだしね(笑)

ごめんよ、ちょっと大きく出ちゃった(笑)ただね・・・凄く眠い

んだぁ~(リアル誠二の独り言 笑)


っと言う事で、ココに来て、水野○紀さんの高感度グングンとうなぎ

登りです!!


携帯電話を拾った相手が悪かったようですね・・・(汗)

でも、水野○紀さんの肝座っているコメントにとても好感を持ちました

!!

そして気付けば、今日からパリーグの頂上決戦!!

日ハムとソフトバンクのプレーオフが始まりますね!!

今日明日と札幌ドーム2連戦!!日ハムはホームの札幌で連勝すれば、




パリーグ優勝!!



えっ?!お前は巨人党で甘党だろ?!って?


いえいえ、セリーグは巨人が好きで、パリーグは日ハムが好きなんで

すよ~、事情により、来年からは楽天も応援しますがっ!!!



・・・・ねっ眠い・・・



今日は、友人のガックンが某スポーツバーで日ハムの応援をしてくる

とのこと、それは物凄く盛り上がるのでしょうね~!!


今日はミラー☆ズの練習日なので、試合を見れませんが、日ハムが

勝ってくれるとよいなぁ~


宮崎あ○いって、可愛くないですか?!CM見てびっくりしてしまい

ました



今晩は早く寝よう・・・




いいぞっ!!日ハム!!

17:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

田舎流、葬儀のお手伝い

社長は飲むのが好きだった、だから今晩は朝まで飲み明かすぞっ!!

(BY T副部長)


っと言う事で、昨日今日と青年部のOBさんの父上の葬儀のお手伝い

に行って参りました。

先輩の父上とは、あまりお会いした事が無かったのですが、

とても寛大なお方とお聞きいたしております。

心より、お悔やみを申しあげます、安らかにお休みください。




そして、この二日間、沢山のお偉いさんに気を使い、勢いのある人

にイジラれ(汗)沢山の方の飛脚として軽いフットワークを披露

してきました



一つ物を頼まれ階段を駆け上る最中、もう一人の方が僕を呼ぶ声が

館内に響き渡る・・・



”せいじ~!!ちょっとこ~い!!


”今、~を上に届けに行きます!!ちょっと待ってください~”



おめぇ~どんだけ時間かかっているのよ~!!本とにトロイなぁ~



”5秒しかたってねぇ~よ!!”(心の叫び)



急いで戻ると、”これを総務(会計班)に持っていけ!!と

受付に頼まれる、急いで駆け下りた階段を再度駆け上り、このワンクー

ルを何度反復した事か・・・(汗)


会計班の方も、”おっ!!運び屋ご苦労!!”とか”おっ!!来たな~

マフィア!!”とか等、適度にイジられて、緊迫したムードが少しだけ

和らいだようです



そして・・・・一番驚いたと言うか・・・




”なんですって?”


と聞きなおさざる負えなかった指令が・・・


T副部長→ (通夜最中に)工藤ちょっとこい、あのな、デジカメで、

      通夜の模様や、祭壇、参列者の写真を50枚くらい撮れ。




僕→ はいっ?!しゃっ写真を撮れと・・・?この通夜をですか?!

   えっ?”まじですか?!いやいや、えっ?!僕ですか?!(汗)



T副部長→ ばかっ!!親族は写真を撮りたくても撮れないんだぞっ、

      写真があれば、家族の思い出になるべや。




僕→ ・・・お坊さんに怒られますよぉ~今まで

   聞いた事がないですよ・・・葬儀のスナップ写真なんて・・・
  



参列者400人強の中に、小さいカメラマンが放り込まれました(汗)


”バシャッ”予想以上にフラッシュがお坊様の頭部を

捉え、お坊さんの放つオーラ(逆光)を感じました


そして、シャッターの音に気付いた何人かの方の、しゃっこい

(冷たい)視線が僕の五臓六腑に突き刺さった(汗)


失敗しました・・・背中に・・・



撮影係


と書いておけばよかったですよ・・・(汗)


こんな痛寒い任務は3分が限度です、乱射の様に、20枚くらい撮り、

何も無かった様に、後方に消えてみました



そんなこんなで、通夜の儀も終わり、親族の方に会食を勧めて頂き、

青年部もお言葉に甘えさえて頂いたのですが・・・


いつものアフター5の雰囲気になって行く先輩達・・・

2時間くらいで、会場を後にしたのですが・・・っのはずだったの

ですが・・・


              



その後、皆でスナックに行き、先輩達のテンションも上がりっ放し・・

気付けば深夜1時半・・・Y副部長が覚醒した(汗)



”社長は飲むのが好きだった、泣くだけが供養でない、社長が好きだっ

た酒を飲んで飲んで飲みまくって、朝をむかえようぜ!!”




まさかの会場に後戻りをし、まさかで親族の方に迎えて頂き、

社長が眠る祭壇の前で飲みました僕はファンタオレンジ

で勘弁してもらいましたが、親族の方が、怒る所か、とても喜んでくれ

ていたので、僕も1時間半、線香番をし、T副部長と前部長を置いて

帰ってきました


T副部長→ ほ~っ、工藤ちゃん、君、僕を置いて帰ると言うの?


僕→ 帰ります。


T副部長→ あっそ~、俺がどうなってもいいの?


僕→ どうもなりませんからご安心ください、明日も朝早いので、

   帰ります、勘弁してくださいっ



と、それでも3時を回っていましたが、なんとかその場をしのぎました

。しかし、今日は眠かったです・・・(汗)



遺影の社長、いい顔していました、優しく微笑んでいました。

社長の愛したこの町で、僕も若い力として頑張っていきたいと思います

。息子さんにはご迷惑をおかけするとは思いますが、どうか見守って

いてください、やすらかにお眠りください。とお祈りしました。


先日亡くなった、おじさんと社長が、天国で酒盛りしているといいなぁ

~!!


21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.06 (Fri)

痛いっ!!!ランキング発表

4日に行われた、国体の決勝で、セカンドランナー駒苫の三木君に

斉藤君が投じた牽制球が当ってしまいました・・・

幸い、大事に至る事は無かったようですが、唇を縫う程の怪我だった

ようで・・・あれは、痛いです。では、どれだけ痛いのか、高校球児

をしていた頃、硬球を顔面捕球した経験を踏まえ(石崎君かよっ!笑)

ここで、

”工藤誠二、今まで生きてきて、なまら痛かったランキング”


を第5位から発表致したいと思います。




では、早速・・・

第五位!!


”モップは叩くもんじゃ~ねぇ~べよっ!!尻に穴あくわっ!!”


これは、中学時代、授業を抜け出し、喜んでいた所を、コワモテの

体育教師にみつかり、職員室で尻をモップ(しかも付け根の鉄の部分)

で思い切りフルスイングされました。(笑)

お尻の肉も、すっかり怯えてしまい、プルプルけいれんしていました

よ(笑)




第四位!!

”痛ってぇ~痛てぇ~よ~って、俺の車メチャメチャだよ~っ!!

道路じゃなくて、なんで畑に車刺さってるんじゃいっ!!!”




これは、22歳の時だったでしょうか・・・僕の車で友達と遠出の

ドライブに行った時のこと、途中で友達と運転を変わり、僕は、後部

座席で寝ていたのですが、余りの痛さに飛び上がりました、そしたら、

僕の視界に飛び込んできたのが、グチャグチャに割れたフロントガラス

と、畑でした・・・雨が物凄く強かった日で、どうやら道路の水溜りに

タイヤがのっかってしまい、バランスを崩して、崖におち、畑に車が

突き刺さりました、寝ていた僕は、運転席のシートに体を弾かれ、

後日、首が大変な事になりましたが、自己流ストレッチで治しました

(笑)でも、事故の瞬間は痛くて動転していましたが、友達に怪我が

無くてよかったです。



第三位


”バッシィッ!!


これは小学時代に、お付き合い(と言うか、ママゴト)していたオナゴ

に、容赦なく痛恨のビンタを喰らったものです(笑)

僕よりも背がかなり大きく、気合入っていた子でしたので、もう痛いや

ら、なんでビンタされたのか分からないやらで、悲しかったですね~、

というか・・・怖かった(笑)



第二位!!


”おぅ~・・・男のシンボルがぁ~!!・・・”



これは昨年、野球の試合で捕手をしていた時のこと、投手のタケスが

放った球は、ワンバンドで、僕のキ○たまを直撃!!もう痛いし、

吐き気はもようし、皆は大爆笑だし・・・(汗)

痛おいしかったです(笑)



そして、栄えある第一位は!!



”あれっ?!ボール消えたっ?!っと思ったら・・・♪バフッ♪と

僕の顔面に硬球が吸い込まれました・・・”




やはり、今までで一番痛かったのは、硬球を顔面で受けた事ですよ・・

ファーストをしていたのですが、日差しが強く、送球は低く投げてくれ

!!と言っているのに、ちょうど光のなかにボールが消えてしまいまし

て・・・気付いたら、倒れていました(汗)

その後、ミルミルうちに顔が腫れてきて、まるでパンチドランカーの

ようでした・・・(汗)




っと言うように、硬球は半端ナク痛いです、今は、やれと言われても

出来ないでしょうね・・・(汗)

痛い経験があるから、三木君の受けた痛さが想像出来るので、心配

でした、しかも、あの斉藤君の牽制球ですもんね・・・想像以上に

痛いと思われます。


そして、高校通産、何個のデッドボールを受けたか分からない、

本間篤史君!!貴方は強じんな体の持ち主なのですね!!

僕なら、軽く背骨をやられそうです(笑)


三木君の唇に傷が残らない事を祈っております。


そして一言。

硬球も痛いが、オナゴのビンタも泣きそうなくらい痛い(笑)
17:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

塗り替えられた記録、忘れない記憶

今日で幕を閉じた、のじぎく国体、高校野球硬式の部。

夏の甲子園を沸かせたベスト8入り、16チームが再度、頂点を目指し

熱戦を繰り広げました。

そして向かえた決勝は、夏の再現でもある、早実と駒大苫小牧によって

行われました。


今年の高校野球を象徴する二人の大投手。一人は甲子園前から注目を

集めていた駒大苫小牧、田中君、もう一人は・・・超新星の如く甲子園

のマウンドに舞い降りた、早実、斉藤君。



両校が頂点に近づくにつれて、知らず知らずのうちに、二人は最強の

ライバルとなっていた。


そして二人は互いを認め合い、これからも良きライバルとして野球を

続ける事を誓いました。

試合後、甲子園を沸かせた二人のツーショットを見て思いましたね・・


”なんて絵になる二人なんだろう”と。


田中君にとって、斉藤君という素晴らしいライバルが現れた事は、

物凄く良かったのではないのかな~と思います。

斉藤君も、昨秋に駒苫に敗れてから、甲子園でのリベンジを誓い、

見事、達成しました。


それぞれの一年を過してきたのですもんね・・・そう、それぞれの

一年を・・・


勝って終るチームもあれば、負けて終るチームもある。

その結果を超越する物が、野球という世界にはあるのだと思うのですよ

ね~。それを教えてくれたのが、今年の駒苫でした。


みんな素晴らしい選手です、そして素晴らしいチームでした。


駒苫の3年部員は、今日でユニホームを脱ぎますが・・・

駒大苫小牧野球部という最高の環境で学んだ事を糧に、

次のステージでも、新しいユニホームに身を包み、更に飛躍して行くの

だろうなぁ~と思います。



今日の試合後、とある方とメールをした時に、言っていました。


”勝利の女神は早実が好きなのかな・・・”


上手い表現ですよねっ!!(笑)


本当に駒大苫小牧というチームには、物凄く感動をもらいました。

北海道民として誇りに思います。



”本当にお疲れ様でした!!そして、ありがとう!!”


それぞれの道を歩んでいく事になろうかとは思いますが、3年間の

自信を持ち、どんな困難にも立ち向かって、駒苫精神で前進していって

欲しいと思います。


三木君、大丈夫でしょうかね・・・(汗)心配ですよね・・・


駒の皆さん!!胸を張って帰って来て下さいね!!



駒大苫小牧野球部の皆さん!!


貴方方はNO1だっ!!
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.03 (Tue)

三度目の決勝~

負けられない!!

今となっては、互いに相手を認め合う、田中君と斉藤君・・・

本間篤史君と今吉君(雄叫び代打でお馴染みの)・・・(笑)



明日で、国体、高校野球硬式の部も決勝を迎え、チャンピオンが決まり

幕を閉じます。

その頂点を決めるベンチに駒を進めた、早実と駒大苫小牧・・・


まさに、今年3度目の決勝である。


幼い女の子が甲子園での彼等に憧れ、柔らかいボールを

おもちゃのバットで打とうとするが、惜しくも当らず・・・


”私も、あっちゃんや田中君みたく打ちたいのっ!!”


と憧れ、その強い憧れが少女にバットを振らせた、そして少女は

憧れの彼等のように、ボールをバットで打ち返す日が訪れた。


”ママ~!!私、アッちゃんと田中君みたいでしょっ!!”


母は、娘のやり遂げた、成長への姿に喜び涙し、娘は憧れの人に自分を

重ね歓喜に満ちていた。(ねっ!!ママ!! 笑)



大人の僕もそうです、今年の甲子園、そして国体で闘う彼等には、

物凄く大事な事を教えて頂きました。いや、性格に言えば、今年もに

なりますね・・・



妥協を許さない姿勢、諦めない姿勢、自分に負けたくないという姿勢

、何より、仲間を大事に思う姿勢・・・


甲子園で激闘の末に何十年ぶりとなった決勝再試合・・・

互いに一歩も譲らず、食い下がらず、攻め続けた怒涛の15イニング

・・・

翌試合、両チーム、負けたくない気持ち、優勝したい気持ちは互角・・

しかし、勝負の世界、甲子園の勝利の女神は結果を出す事に、ためらい

の吐息を吐いたが・・・最後は、早稲田実業に微笑む事にした。


勝ち負けでは終らせられない試合がある・・・そんな今年の甲子園の

歴史的決勝だったのだと思います。



そして、国体でも実現した、両者の頂上決戦・・・


日本選抜チームの投手として投げた世代最強投手と世代最高投手・・

高校生最後のマウンドで、互いに真剣勝負を繰り広げる事でしょう。


その姿は、小さい子どもに夢を与え、沢山の人に感度を与え・・・

僕も、じーさんになった時に、子や孫に自慢げに語る事でしょう、


”最高の時間だった”と・・・。


こんなにも夢と感動を与えてくれた早実、駒苫ナインに感謝と敬意

を表したいと思います。


見たかった試合が実現の物に!!


勝っても負けても・・・両チームに鳴り止まない拍手を送りたいと

思います!!



選手達が悔いの残らぬ試合になります様に!!


北海道より応援させて頂きます!!(コマトマ)笑








23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.02 (Mon)

駒苫対鹿児島工戦!!

今日行われた国体の試合、駒苫対鹿島工の試合では、先発田中君が

投げ、本間篤史君が2ランホームラン、中沢君の打撃も大爆発で、

適時打とソロホームランを打ち、大活躍だったみたいですね!!

しかも、今日の駒は継投を使い、田中君→三谷君→岡田君の投手リレー

だったようです!!

今日、三谷君は、リリーフに備え、ベンチスタートでしたが、もう一人

の名三塁手、奥山君も大活躍のようでしたね!!


凄いですね~!!駒の選手層の厚さは!!奥山君は、昨年の秋も

大活躍でしたからね!!


そして、試合結果は、6対2で


駒苫が勝ちました!!


田中君と代打の雄叫び今吉君の対決はあったのでしょうかね~?


鹿児島工も強いチーム!!鮫島君は素晴らしい捕手ですよね~!!


さぁ~!!いよいよ準決勝!!相手は何処でしょうかね?!

そうそう、準決勝、決勝と国体のホームページ内でネット中継が放映

されるそうですね!!これは朗報ですよね!!

(情報提供amitieさん!!)

amitieさん!!教えて頂き、有難う御座います!!

明日は、用事があり、見れませんが・・・決勝は見れそうです!!

駒苫が決勝に進出してくれる事を願っております!!



そして、ディープインパクトは残念でしたね・・・でも3着は凄い事

ですよ!!

有馬記念が楽しみですね~!!
18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

蓄膿症勃発~鼻弱いっちゅうねん・・・

昨日は、駒苫が国体で見事に完封勝利発進!!

そして、僕の鼻の中は大変な事に・・・(汗)



はいっ!!っと言う事で~、今日から10月で御座います!!

英語で言うとオクトーバー(October)スペルは多分間違えています

(笑)

いやぁ~、昨日から開幕した、のじぎく国体、高校硬式野球部の部

ですが、八重山が智弁に完封勝利し、駒大苫小牧も今治西に、

見事に完封勝利いたしました!!

話に寄ると田中君、甲子園の時より調子が良いみたいですね!!

そして嬉しい事に、田中投手の高校生時奪三振数が、なっなんと~!!

あの、西武松坂投手の記録を・・・




越えました~!!


凄いですよね~、あの松坂投手の奪三振記録を越えるとは!!


高校野球最後の大会で、更に奪三振記録を更新して欲しいですね!!



田中君、おめでとう~!!


そして、最近、風邪気味ではあったのですが、昨日から体調もグッと

下降し、喉が痛いし、持病の蓄膿症が猛威を振るっております(痛)


そう、なまら鼻の中の奥が痛いと重苦しくなり、目の奥が痛いのです

よね・・・昔、手術をしたほうが良いと言われたのですが、

丁重にお断り致しました(笑)


それからも、時々、体力が下がってきたら、顔を見せる蓄膿症・・・

逆に言えば、僕の健康のバロメーターになっていますよ

(良く言えば 笑)

蓄膿で痛くなったら、”あ~疲れているんだなぁ~”と分かります

ますもんね!!(笑)今も、塩水を鼻から飲み、飲み込まずに口から

出すと言う、鼻うがいを敢行しております!!

(鼻炎や鼻ズマリの方は是非やってみてください!!びっくりするくら

い、詰っていた鼻水と涙が止まりませんから!!笑

本気ですっきり爽快になりますよ!!)


そして、今、物凄く楽しみなのが、ディープインパクトが世界の名門

、凱旋門賞で優勝できるかどうか?!という事!!

ディープインパクトはわが町の競走馬生産牧場、名門のノーザンファー

ムの産まれという事もあり、物凄く応援しています!!


小さい頃、馬に後ろ足で蹴られた事がありますが・・・(笑)



頑張れ!!ディープインパクト!!



さぁ~!!今日も兵庫、高砂市民球場が熱いですね!!

応援に行かれた方は、無事に入場整理券を手にすることが出来たので

しょうか・・・(汗)


僕の分も応援して


きてくださ~い!!
11:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
