2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.29 (Wed)

生きる

家のばーさんが病で床に臥せてから2ヶ月と8日・・・

ほぼ同時期に、大好きだった親戚の伯父さんも末期ガンで倒れ、

おじさんは、間も無く故人となった。


ばーさんは、当初、2週間がヤマと言われ、2週間が経っても病状の

回復が見込まれず、延命治療を施す事になりました。


喉に穴を開け、呼吸器のパイプを通し、流動食と複数の点滴、

そして膀胱に管を通し、ばーさんのベットの周りには数々の機械が

ばーさんを生かす為に動いていた。



3年前から認知症が重度になり、今年の春には転倒した際に、尾てい骨

を折り、親戚一同”もうばーさんは歩けないのかもしれないなぁ~”

とおもっていたのは僕達だけ、なんと2ヶ月くらいで完治したので

す!!


その喜びもつかの間、九月にグループホームで食事中に脳梗塞になって

しまい、それからずっと寝たままのばーさん・・・



もう2ヶ月もばーさんと意思の疎通が出来ない状態でした。


そんな中、昨日、ばーさんの寝顔を見に病院に行ったのですが、

少々熱があるのか、いつもより赤い顔をしていました。


手を握ると、少しだけ反応をしめしてくれる時があるので、

”ばーさん俺だ!!誠二だぞ、わかるか?”耳元で囁きながら、

ばーさんの手を強めに握った。


そしたら、なんと、ばーさんも応える様に僕の手を強く強く握り

閉めてくれました、っとおもむろにばーさんの顔を見ると、

ぱっちりと目を開け、僕の顔をじっ~と見ていました、



”お~ばーさん!!わかるか?誠二だよっ、見えるか?”

ばーさんは僕の顔見ながら、握った手で反応してくれた、


2ヶ月ぶりの意思の疎通である。


僕も嬉しくなり、なりふり構わず、ばーさんの顔や頭をなでまくり

ました!!


いつもより力強く握り締めてくれている、繋いだ手・・・


そんな中、看護士さんがばーさんの点滴を変えに来ました。


僕は、治療の邪魔になると思い、ベットから離れようと、握った手を

離そうとしたが、ばーさんは力を抜かなかった・・・


”あはっ、すいません、今日のばーさん、珍しく手を離してくれないで

 すわ、なんだかいつもより握る力が強いんですよね~、

 すいません、僕邪魔ですよね、ばーさん、一回手離すぞ~”



”いえいえ、そのまま手を握ってあげてください、あら~よかった

ですね!!おばーちゃん今日ははっきりと目を開けていますね!!


(ばーさんに顔を近づけて)工藤さ~ん、お孫さん来てくれてよかった

ね!!”




そして、僕に、


”おばーちゃん、”生きたい”と言っているんですよ、もうビックリ

するくらいの回復なんですよ!!言葉は出てこないけど、今では

自発呼吸も出来るようになったし、ほら!!貴方を目で追いかけている

でしょう!!おばーちゃんの生きたいと言う気持ちが良い方向に

進ませているんですよ!!”





そうか・・・”ばーさん、生きてくれよっ!!”と呟くと、

握った手がピクピク動いた。そして・・・


瞬きしない瞳から、ひと筋の涙が流れ落ちた。


生きている!!ばーさんは生きている!!命の灯火を消さないように、

必死に闘っているのだと思うと、僕も泣けて来ました・・・





今、ニュースなどで、中学生が自殺したとか聞くと、胸が締め付けられ

るような気持ちになります。


生きたくても生きれない人、生きれるのに生きない人・・・



いじめは正直、解決が難しい問題だと僕は思います、大人の世界でも、

形は違えど、いじめがあるのですから。


学校という場所も一つの世界です、顔も趣味も性格も違う人々が、

同じ空間で同じ時間を過すのですから・・・



死にたくなる気持ち、行き場のない気持ち、耐え忍びがたい気持ち・・

三十路を迎える僕だって、似たような気持ちになるときは山ほどありま

す。

成長する毎に、形や大きさを変えながら、悩みや不安、悲しみが

訪れては、解決したり、なるようになったり・・・



自ら命を絶とうとしている方に、これだけは言いたいです。


”命を絶つ前に、逃げてください、逃げて逃げて逃げまくって、

 自分の安息の場所をみつけてください、そこから又、やり直して、

 生きてください。”



今の時代、心の逃げ場は家庭じゃない子もいるとは思います、ならば、

信用出来る大人が見つかるまで探し、SOSを出してください、


真の逃げ場がみつかるまで探してください!!


あなたを救ってくれる人、場所が必ずあるはずです、


ここまで書いたから言いますけど、文部科学省や教育委員会に自殺予告

を出すなら、実名で書いてください、そして自殺予告でなく、

”助けて”と書いてください。


そして、逃げ場を見つけ、もしくは作ってもらって、生きてください、

生きてみることにしませんか?



いじめで命を絶とうとしている方へ・・・


家のばーさんは命の期限が近づいていても、最後まで生きようと、

懸命に闘っています。


命とは自分の物だけではありません、貴方が死んだら悲しむ人、想像

してみてください。

一人でも浮かんだら死なないでください、その人の為に生きてみること

にしてみてください。


これ以上、悩んだり、耐える事はせず、逃げてください。

助けをもとめてください、大きな声で・・・


人生は何処からでもやり直せます、命ある限り・・・
13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

KIMUTI鍋は初恋の味(笑)

いやはや、昨晩で商工会のイルミネーションの飾りつけも終わり、

眩いばかりのイルミネーションが本通りを怪しくライトアップ

していますよ!!(笑)


そして、完成後のお疲れさん会でのお話、辛い物が苦手な僕を待ち受け

ていたのは、キムチ鍋でした(笑)


辛い物が苦手な事を知っているカヒロは、”無理すんなよっ!!”と

擁護してくれたのだが、僕の隣に座っていたT副部長に、


いいから無理をしろっ



と促され、ビビりながら食べました(笑)


アンの定、食べたそばから流れ出す大量の汗・・・

こうなってきたら汗が止まらない工藤さん!!30分くらい大量の汗

が止まらず、危なく脱水症状を起こす所でした。(言い過ぎ 笑)



そんな僕の危機なんかお構いなしの先輩御一行の皆様・・・


おうっ!!焼酎つくってくれっ!!と、空いたコップが次から次へと

くるしまいでございまして・・・

(一度は言ってみたい!!自分でつくれやっ!!って笑 

 あと3年早いかな? 笑)



そして、事件が起きた・・・


汗を拭き拭き、飲んべぇ~達の焼酎を作っていたのですが、後半に

なって、汗を拭くのが面倒くさくなり、汗をポタポタ落としながら

つくっていたのですが・・・


”やばい!!”と思った瞬間、誰かの焼酎に僕の一粒の汗が落ちた

(汗)

うわっ~!!これは誰んよっ?と思いながら、皆泥酔している事も

手伝い、僕は冷静に”この焼酎誰に飲ませよう?”と考えた。



っと、ふとした瞬間、目に入ったのが・・・Sさんでした。


”あんたには恨みは無いが、運が悪かったと思ってこの駄作を飲み干し

てくれ・・・大丈夫、チョッと塩分が増しただけさ・・・隠し味には

もってこいだろう・・・(汗)心配すんな!!痛風には影響ないから

・・・”




っと、勝手に自分に言い聞かせ、そのグラスをSさんに手渡しました

(笑)


そしたらSさん、”お~流石は工藤、気がきくよなぁ~”


(あんでもねぇ~よ 笑)



おまえの作ってくれる焼酎は本当に上手いんだよなぁ~


(だべ?今のやつは、たまにしか作れない、幻の焼酎だぜ!! 笑)



そんなこんなで、Sさんは、四口位で飲み干した(笑)



きのせいなのか、いつもより酔いつぶれるのが早かったようで、

グタを巻かれる前に、Sさんは帰宅した(笑)





使えるんでないっ!!(笑)



しかし、もう一人の核弾頭が、暴れだし、お~次行くぞこらっ!!”

となりそうだったので、僕とカヒロで自然にかつナチュラルに(笑)

エスケープしたのですが・・・速攻で僕の携帯電話が鳴った(汗)



”すいません、今日は堪忍してください!!もう寝ます”

と言うと・・・



”おまえん家ぶっ壊す!!ダンプでつっこんでやるから待ってろ

よ!!”と何時にナクご機嫌ナナメでしたが、”明日になったら忘れて

るだろう!!”と、話している途中で強制的に電話を切った (笑)


それが、本当に次の日覚えていないから感心なのである。 (笑)



んで、今朝起きたら、とりあえず家にダンプは突っ込んでなかった

ようです(大笑)



でも、次あうのが怖かったりします、あの人達も本気をだしてき

たら、拉致という最大のパワープレーを出してきますからね!!(笑)



あ~、北斗神拳仕える様になりたい・・・(笑)


19:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.24 (Fri)

なんで吹雪いてますねん!!

そして、なんでこの吹雪の中、ごみ捨てに行けとか言うねん、




オカン(55)※血糖値高め



いやぁ~北海道のわが町、安平町は、やや吹雪いております。

今晩も商工会でイルミネーションの飾りつけ作業を行うのですが・・・





吹雪いてますけど?



明日は、原因不明の高熱にうなされる事必至ですね(笑)


そして、日ハムの小笠原選手!!そうですかぁ~やはり巨人に

移籍を表明しましたね・・・


ガッツあふれる小笠原パワーで、低迷している巨人が元気になると

良いですよね!!

北海道の日ハムファンに沢山の感動と興奮をくれた小笠原選手!!

巨人に行っても、応援したいです!!



そうそう、大学、社会人ドラフトで、苫駒大野球部の作田選手が

育成?(すいません、制度がイマイチわかりません 笑)

で巨人に指名されたのですね!!

凄いですね~!!佳祐や、吉岡君、岡山君も先輩のプロ入りを

喜んでいるでしょうね!!




作田選手おめでとう


        ございます!!




この勢いで、来季は、苫駒大野球部が、神宮大会に行けると良いですね

!!



あっ、昨日、嫌われ松子の一生を録画するの忘れた・・・(汗)

世の中、可愛い子ばっかりで、見れば見るほど切なくなる今日この頃

で御座います(笑)



今晩は、♪星に願いを♪を口ずさみながら、イルミネーションの作業

をしてこようと思います。


昨日、脚立に昇って作業していたナンダ神田に、下からカヒロと

かんちょうして遊んでいたら、ナンダカンダ言って奴は喜んでいました

(笑)

そんな彼ももうじき32歳・・・年々眼鏡が分厚くなってきています、

主食は、自家栽培している、カイワレ大根と、キノコだそうです(笑)


飲み屋のおネーさんとの恋に破れてから、確実に運が下降中の彼では

ありますが・・・(汗)


痩せちゃったのが気になりますね・・・


~ナンダ神田迷言集(笑)より~


大失恋~意外な効果~ダイエット~



アイロン掛けランキング一位、2回防衛成功中(笑)
11:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

良かったよぉ~

崖っぷち犬、救出大成功!!



今朝、ニュースを見ていると、急なコンクリートの斜面で、降りられず

に何日も往生している犬の姿が映し出されていました。


どうやら、野犬のようで、人間が近づくと警戒してしまい、思うように

救出できないとの事。


ニュースを見る限りでは、今にも犬が、決死のダイビングをしそうでし

た、



テリー伊○さん→レスキュー隊は何をやってんだ!!


レポーター→本日の救助活動は午前九時からのようです。



テリー伊○さん→何を言ってんだっ!!(激怒)今にも犬が落ちそう

        じゃないかよっ!!何が九時からだ、そんな事言って

        いる場合じゃないよっ!!(大激怒)






ものすご~くテリーさんの激怒に同感でしたが、多分九時前には

救出活動が始まったようでした。


っで、先程夕方のニュースで、無事に犬を救出したと言う話を聞いて、

物凄くホットしました!!


レスキュー隊の皆様も人、犬に限らず、尊い命を救う為に、危険で一杯

の現場で一生懸命救出活動をしてくれました!!


犬は、回復を待ってから、飼い主を募り、引き渡されるとの事。




よかったねぇ~



大事に可愛がってもらえる飼い主にめぐり合えるといいですね!!



そして、でっかいどうでお馴染みの北海道ではありますが・・・


ここのところ、天候がおかしくないですか?朝晩は物凄く冷え込み、

日中は暖かい・・・

今朝も大雨と強風、雷が鳴り響いていました(怖い)




♪あなたは稲妻のよ~うに

            ~ヨウゴレン~サンダ~(アッ~)♪


(♪冬の稲妻♪より)



そして、明日の夜から、商工会でイルミネーションの飾りつけが

始まる予定なのですが・・・(汗)



明日は大荒れだぞぉ~!!



やるんかっ?!それでも予定通りやるんかっ?!(汗)


あの凍えるような中で、又も指が凍傷になるんでないかいっ?!と

プルプル子犬の様に震えながら作業するのかと思うと、今から

少々マリッジブルーです(笑)


皆様風邪とイタズラのラブレターにはお気をつけください(笑)
17:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.20 (Mon)

免許証の更新に行かれました!!

自動車運転免許証を取得して、約11年・・・

したけど未だに・・・免許証の色が・・・




真っ青


みたいな・・・(笑)


過去5年、違反や事故が無い人が、あの輝かしいゴールドの免許証

を手に出来る訳なのですが・・・(汗)



2年前にやっちまいました(汗)




♪あーあ~あああああ~あ~ああ~あああああ~♪

(北の国から風味)




僕(吾郎さん風)→中ちゃんさっ、おれっ・・・さっき、やっちまった

         よ・・・おれ~、人形だと思ってさっ、”よ~く

         出来た人形だべさ~と思って顔さ、ぐ~と覗き込ん

         だっしょ~





カヒロ→(中ちゃん風)→ なんだなんだ~、お前まさか、人形と間違

             って、オナゴにだきついたんじゃね~べな

             ぁ?!





僕→ んなわけね~べさっ!!いやいや、高速道路に乗ろうと思って

   入り口ゲートで紙さ取ろうとおもったっしょ、したっけ、よ~く

   出来た、オマワリみたいなよぉ~人形さ立ってたべさぁ~





カヒロ→へぇ~、そんな人形さ今いるんだ、オマワリもあ~だこ~だ

    考えるもんだぁ~




僕→ そう思うっしょ?!おらもオマワリも色々考えてるんだべさぁ~
  
   ~と思って、覗き込んださ、したっけ、中ちゃん、その人形あく

   びしやがってよぉ~


カヒロ→何々?それ人形だったんだべさ?なしてあくびさするのさぁ。


僕→だからよ~、おらもたんまげてよ~、思わず声あげたべさっ、

 したっけ、その人形と来たらさ~、ビックリして飛び上がってよぉ~

 おらの方を見て・・お客さん~!!シートベルトしてないじゃないっ

 すかっ!!ダメダメだ!!横に車止めて下りてきてぇ~!!と

 怒りだしたのさ・・・



カヒロ→あははっ!!おまえ人形でもなんでもないべさっ!!おまわり

    がただ、シートベルトの取り締まりしてただけだったんだべさ

    !!(大笑)



僕→んだ~したけどさ、あのオマワリぴくりとも動かんから、制服着た

  人形だと思ったべさ、シートベルトしてるかんて、絶対に見てなか

  ったさ~、遠くをずっ~と見つめて悲しげな顔さして・・・



カヒロ→んで、お前の驚いた声で、職務を思い出したわけだ!!(笑)


    しかしお前さんもバカだね~”チケット取る為にシートベルト

    外した”って言えばよかったべさ、お前以外誰も捕まってなか

    ったんだべさ?




僕→捕まえるもなんも、あのオマワリ、遠くをボ~ット見てるだけ

  だったのさ、今思えばさ、遠距離恋愛さしてる彼女の事でも

  考えていたんだべさ~かわいそうになぁ~・・・会いたくても

  会えない・・・・



カヒロ→こらこら、なんでお前はそこまでオマワリが置かれている

    立場を想定できるのさ、おもしろい奴だなぁ~



僕→いやさ、おら聞いたんよ、”あんた今、本当は見てなかったんだべ

  さ?おらの声でびっくりして、びっくりしたついでに横見たら、

  シートベルトしていないおらを見て、”獲った~”と思ったんだ

  べさ?あんたずっ~と遠く見てたべさ?




  って言ったら、気まずそうな顔してさ~、それ以上突っ込めなかっ

  たのさ・・・あの顔は、遠距離恋愛している顔だぁ~・・・


  

    



っと、98パーセントのノンフィクションなのですが(笑)このような

出来事があり、僕は未だに青い免許証でございます(笑)


違反者講習2時間の中で、運転適正検査をしたのですが、僕は、


”自信過多運転者”と占いで出ました。(占いではないですよ笑)


あ~、早く黄金の免許証が欲しいから、気をつけよう・・・

オナゴを乗せても調子こかないで安全運転しようと講習を受けながら

思いました。(笑)
22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.17 (Fri)

あと2週間・・・

いやはや、あと15日で三十路になるわけなのですが・・・(汗)



そうですかぁ~、とうとう30代の大台に乗っかるのですね~!!

僕の14歳の時の計算では、30歳の時には子供が二人いて、

息子と仮面ライダーごっこをしている計算だったのですが・・・(汗)




計算式間違えた!!



(笑)多分、23歳時に3を足すのを忘れていたかな?(笑)


そんな中、昨日、盟友のカヒロとの話。

カヒロは僕には、きっと運命のオナゴがまっていると願って止まない

でいてくれるのですが、彼が発した言葉に、思わず噴出しました。


”アンタはね~やっぱり男らしさが無いのさ、だから、オナゴを

グイグイ引っ張っていこうなんて考えないほうが良いよ、よくアンタは

、”俺は亭主関白寄りだ”と言うけど、無理だから、現実を素直に受け

止めて、自分に相応しい子を選べばよいんだよ、だ~か~ら~・・・


8歳上くらいのオナゴがよいんでない?アンタに年下なんか絶対無理

だから”



・・・って言う(笑)



嫌々、以外に年下のオナゴとは・・・・おいおい、8歳上って、

おまえ、○×△□☆・・・



カヒロ→でも嫌いじゃないしょ?むしろど真ん中でない?


僕→・・・うん(笑)





昨年、某高校の女教師と合コンした時に来たお方が、僕と同い年の

英語の先生とパソコンの先生(37)だったのですが・・・



そのパソコンの先生と僕が、シャルウィーダンスをしている姿をみて、

カヒロは

”なんて気持ち悪い位にいい笑顔してんだろう・・・、この男、遂に、

見つけたか?!”




っと思ったそうです。(笑)



でも、僕は、そのパソコンの先生の心をクリックする事が出来なかった


(って、上手い!!笑)


そんな経緯から、カヒロは僕には姉さんが良いと思ったようです。


まぁ~、年なんて関係ない!!と言うのが、僕がオギャァ~と生まれた

頃からの座右の銘です(笑)


前に、小山母上に、”40代後半なら紹介してやるよ!!”

と言って頂きましたが・・・(汗)



飲んでいたお茶が喉に詰りそうになりました(笑)


とりあえず、今晩は、消防団の電気ショック?(AEDだったかな?)

を用いた人命救助の訓練に参加してきます。


得意技はマウストゥーマウスです!!


・・・・とか何とか言ってみる(笑)

16:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

青年部ネット普及率上昇中

盟友のGOヤンは言った、”誠二の独り言はローカルネタが売りで

しょう!!”と。



裸の心を投影しようと、独り言を書き始めてから3年が経ちますが、

書き始めは、見てくれている人はブッキーさんやカヒロ、あと数人

だろうなぁ~と思い、それはそれはデンジャラスでダークで、時には

ハピネス(笑)に好き勝手な事を書いていました。

数ヶ月が経ち、街ですれ違った方に”床屋のにーさん、日記見てるよ

!!”と言って頂いた時は嬉しかったですね~!!

っと同時に・・・



下手な事は書けない・・・ 



と思い、初めて”見て頂いている方がいるんだ!!”と感激しました。

それからと言うもの、見ている方に語りかけるように、日記と言う形

で、日常の話や面白かった話など、なるべくリアルに、少しだけ

フィルターに包みながら(笑)お話させて頂いております。


駒大苫小牧野球部に小さい頃から見てきた小山佳祐が入部してから、

この日記を通して応援させていただいております、今は彼も苫駒大野球

部で元気に頑張っています、まさにing系・・・(笑)

そして、よく書くことは、他に、バスケチーム”ミラーズ”の事や、

僕が在籍している野球チームの事、そして、商工会青年部の事なんです

が・・・今まで、青年部の先輩達はネットに馴染みが薄く、僕の日記

など、見る事なんか無かったのですが・・・

気付けば、遂に、青年部のインターネット普及率が99パーセントに

なり・・・ネタとして登場させて頂いている某先輩達が・・・


遂に・・・



”僕の日記に目を通したぁ・・・



これは、まさに工藤さん大ピンチです!!(笑)過去の日記なんか見た

ら、多分、拷問にかかりそうです(笑)


いやいや!!そんな事で怯む工藤さんでは御座いません!!(笑)


これからも、ガンガンと日々の出来事やウケタ話など、なるべく

リアルに、かつ部分的にフィルターをかけながら(笑)


書いて行きますよ!!



先輩の皆さん!!一切クレームは受け付けませんので、宜しくお願い

致します。



”わかったか?!こらっ!!”



うっ嘘です(笑)ちょっと言ってみただけです(汗)


何時もお世話になっております(汗)
10:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.12 (Sun)

まじかいっ?!

駒大苫小牧野球部、あ~・・・かなり驚きました。

う~ん、3年生部員による喫煙が発覚し、学校側から高野連に報告

したとの事。



駒大苫小牧野球部・・・この夏も僕は感動を頂きました。


全国の高校野球部で、きっと今回のケースのような事は、かなり起きて

は、高野連に報告したり、もしかしたら、高野連に報告せず、学校

で指導し、再発の防止に努めている所もあるのかも知れません。

駒苫は高野連の規則にのっとり、喫煙があったことを報告しました。


駒苫というだけで、ニュースは大きくとり上げられ、全国に流れる・・


仕方が無いと言ってしまえばそれまでなのかもしれないが・・・

正直、気の毒でならない。


それだけ、注目されているのだから、なんでもかんでも話題になって

しまう。


”駒苫感動をありがとう!!”と書いたマスコミの記者が、

”また駒苫不祥事”と書く。



持ち上げたり、落としたり・・・


今、心配なのは、監督と新チームの事です。

なんとか、来季からの対外試合禁止とかにならなければ良いのですが

・・・監督の体調も心配です。


こうなってくると、喫煙は二十歳からという法律が憎いなぁ~・・・

今は、新チームと香田監督の無事を祈るばかりですね・・・・
09:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

いざ!!開運!!

最近、運も体調も低迷期でございます・・・

11月~来年2月までは、毎年、開運増強月間ですので、色んな事に

頑張って行きたいと思います!!(笑)



さて、新庄選手の引退に影響された僕は、バスケを引退しようと思う

のですが、なかなかメンバーが首をたてに振りません(汗)

カヒロ曰く、”あんたが辞めるなら解散だな”とか、重めの

プレッシャーと言う名のチクチクする物で引き止めてくれます(笑)

俺は、流川にはなれないよ・・・


(って、全然期待されてはいません 笑)



そんなこんなで、明日から週末!!日曜日には競馬のメスウマの祭典、

エリザベス女王杯がありますしね!!

予想は、スイープトウショウ→ヤマニンシュクルです!!

ブッキー先生は如何程に?(笑)


そして、昨日、とあるドラマを見ました、内山○名さん可愛いですね~

嫌われ松子の一生!!


ちょっと待ってください!!めちゃめちゃ面白いではないですかっ!!

なんだか切なくなるストーリーなのですが、あれは実話なのですかね?


とある床屋さんが、店の近くの橋で身を投げようとしていた松子に

声をかけ、次第に二人は惹かれあい、松子は床屋さんの嫁みたいな感じ

でお手伝いをしているシーンなんか凄く良かったのですが・・・

松子は殺人犯・・・床屋さんと引き裂かれるように警察につれて

行かれました・・・



うおぉ~切ね~よ!!


”私の事はわすれてください”と言って、逮捕されていく松子・・・



”オナゴにそんな事言われたら切ないよぉ~”


うわぁ~なんだろう・・・滅多にドラマは見ませんが、物凄くはまって

しまいました!!


そうかっ!!家の近くにも橋がある、そこに運命の人が

・・・って・・・



おばあちゃんと小学生しか通ってないよ~



ドラマの様には行かないね!!(笑)


今日はバスケの練習日、来週は消防団の訓練が二つ入っています!!


今月、消防団に後輩が二人入りました、一人が年下で麻雀仲間のシーゴ

、一人は・・・



青年部の先輩Tさん!!


(汗)Tさんに、


”せんぱ~い、よろしゅうたのんますぅ~、消防は縦社会ですんで、

先に入った工藤さんが先輩でっす、分からない事だらけなんで・・・





教えろよっこらっ!!”



って貴方・・・(汗)どの方面でも貴方が先輩でいいですから(汗)


♪四面楚歌♪って言う歌作ろうかな~(笑)
17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.08 (Wed)

竜巻・・・

今回、竜巻の被害に遭われた佐呂間町の皆様・・・

突然の出来事で、何と言ってよいのでしょうか・・・

お亡くなりになられた方、残されたご家族のお気持ち・・・

心よりお悔やみ申し上げます。

これ以上被害が拡大しませんように・・・

同じ北海道の道央より祈っております。




昨日は雨が物凄い音をたて、雷が鳴り響いいていました。

強く、激しく・・・

そんな中、同じ北海道の道東、佐呂間町で竜巻が起こりました。

ニュースで被害の模様を見たとき、信じられなくて映画を見ている

ようでした。

でも、これは現実・・・一瞬の出来事だったそうです。

竜巻が、車や建物、電柱、そして・・・多くの命を奪った・・・


画面に映る、崩れたプレハブの中に、まだ生存者がいるかもしれない

・・・だとしたら、助けて欲しいし、助けてあげたい・・・



僕は、町の消防団員です、このような被害がわが町であったときには、

救助活動に行くでしょう。

その時に、きっと今の僕なら何も出来ないで漠然としてしまうと思いま

す。

昨日、ニュースを見ながら、やはり有事に備えて、消防団員として、

体力と気力を見につけなければならないなぁ~と真剣に思いました。


同じ北海道で起きた大惨事・・・僅か300キロしか離れていない

所で・・・


これから北海道は寒い冬を迎えます、被害に遭われた住民の皆様が、

温かく冬を越せるよう、願ってなりません。


一日も早い再建を祈っております。

09:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.06 (Mon)

思い出した!!

皆さんは、ご兄弟がいますか?そして、仲良くしていますか?

僕には、一つ年上の兄貴と5歳下の妹がいるのですが・・・




兄貴が居る事を忘れていました!!



兄貴は、札幌の大学を卒業してから某パチンコチェーン、ダ○ナムに

就職し、今、多分岩手あたりのダ○ナムで店長をしているようなのです

が・・・(汗)どこに住んでいるのかも分からない兄弟です(笑)

しかも、最近、言葉を交わしたのが、2年前の妹の結婚式・・・(汗)

それ以降、声もきいていないし、姿も見たことがありません(笑)


妹には、一歳6ヶ月の子供がいるのですが、その子を兄貴は一度も

見たことがありません(笑)


先月、親戚の伯父さんが亡くなった時も、オカンが電報を送るように

電話し、20回電話してやっと繋がったようですが・・・


電報が来る気配も無く、妹が兄貴の名前で電報をだしていました(汗)


僕も聞きたい事があり、半年に一度、奴の携帯電話を鳴らしてみるの

ですが・・・出ませんし・・・





かけなおしても来ません



あははっ・・・これでも兄弟です(笑)兄弟喧嘩をしたことが無いです

が・・・多分、兄弟です(笑)


僕とは性格が真逆の男・・・そして、昔、こんなエピソードも(笑)



若い子は知らないとは思いますが、昔、世を賑わした超能力者ユリゲラ

ーさんって覚えていますか?僕達が小学低学年の頃でしたかね~、

ユリゲラーさんが、テレビの電波を通して、視聴者に念を送るので、

視聴者の皆さんは、テレビの前でスプーンを持ち、柄の部分を擦って

ください、念力を受け取る力がある人は、スプーンが折れます。

っと言う放送があったのですが・・・


”んなわけないじゃん!!”と思いながらも、やってみましたよ~、

ユリゲラーの姿を見ながらスプーンを擦る僕・・・


”やっぱ曲がるわけないじゃん!!”と思い、兄貴のスプーンを見たら

・・・


”ポトッ”



・・・・・固まる僕とオカン・・・兄貴は汗をビッショリかいていまし

た・・・




そっ、そうなんです、今でも思い出すと気持ち悪いのですが、兄貴は、

スプーンを擦っていただけで、スプーンが曲がる所か、完全に折れて、

剥がれ落ちました・・・(怖い)

そのスプーンを触ってみたら、物凄く温かかったのを今でも覚えて

います。

そして、テレビ局に





”家の息子のスプーンが

   
        折れちゃいました!!”



と興奮して電話するオカン・・・(笑)


それからでしょうか、兄貴が不思議な世界に興味をもちだしたのは

・・・(笑)

兄貴の部屋には、心霊写真集や、超能力の本や、UFOの本などが

段々と増えていきました(汗)


しまいには、朝ごはん食べている時に、




”俺昨日金縛りにあった”


とか、僕に、”お前、夜中に俺の部屋で何してたのよ?寝ぼけてたのか

?”って・・・


”俺、爆睡してましたから・・・汗”



家のオカンは天然ボケがはいっているが、霊感らしきものが多少あった

みたいで、やはり、小さい頃は不思議な体験をしたり、金縛りに

あった事があるようです。


僕と妹はそんな事一切ありませんでしたが、何故に兄貴だけ?と不思議

なんですよね~、兄貴だけ顔が違うし(笑)


そんな不思議な力が功を奏したのか分かりませんが、兄貴は大学4年間

、パチンコで稼ぎ続けていました、それは、仕送りだけでは絶対ありえ

ない生活をしていましたからね・・・(汗)


そんなお茶目な兄貴(笑)と僕は、今後、兄弟らしい付き合いが出来る

のだろうか?(笑)


妹の結婚式の時に、散々文句言ってやりました。


”ダ○ナムはくそも出ね~よ!!なんぼ取られたかわかんね~ぞ!!”

と言うと・・・



”なら行くな”


と一蹴されました。(汗)


兄貴よ・・・




正解!!
11:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.03 (Fri)

エースナンバー贈与、田中投手!!

昨日は楽天と田中投手の仮契約が行われましたね!!

田中君、楽天の帽子を被ってくれましたが・・・・




似合うではないですかっ!!


そして、気になる契約金は一億円に+出来高5000万!!

年棒1500万!!




その札束で俺をペシペシしてください!!


いやぁ~凄いですよね~、ここからスタートなんですからね!!

北海道の高校野球を盛り上げてきた一翼を担った駒大苫小牧田中投手!



おめでとうはまだ早いですが・・・



おめでとう御座います!!



っと言う事で、ここで、送られてきました祝辞をご披露したいと思いま

す。



田中投手、楽天との仮契約おめでとう御座います!!

僕が在籍している役所の野球部のユニホームも、楽天仕様なんですよ!

似た感じのユニホームを着て野球出来るなんて光栄です!!

僕も追分の怪物と呼ばれているのですが、貴方は世界レベルです!!

僕も楽天仕様のユニホームに恥じぬよう、投球も私生活も常に

チェンジアップで頑張ろうと思います。



ラミパスラミパス村山AXさんより。




あっあっ・・・どうも!!北海道○聞を配り続けて15年の、

がっ、がっくんと申します(汗)

先日、札幌ドームに日ハムの日本シリーズを見に行きました。

もう、応援に熱中しすぎて、誰かにビールを引っ掛けられたのも、

気付きませんでしたよ!!(汗)


田中投手、楽天との仮契約おめでとう御座います。

もうね~、稲場選手の活躍に涙し、新庄選手の現役最後の打席に、

剛球いや号泣してしまいましたよ・・


新庄選手がパリーグを盛り上げてきたように、田中投手には、

パリーグを盛り上げる活躍を期待しています!!

田中投手の事が沢山書いている新聞を配達したいです!!



追分のプレスリー、がががががっくん。




みな祝福ムードですね!!(笑)
17:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.02 (Thu)

告白!!意外な一面!!

これから書くことは、120パーセント大げさに、しかも、99パーセ

ントの真実、1パーセントの愛嬌で綴られるヒューマンドキュメント

である。




って、さわりから大げさですが・・・(笑)


実は、僕、極度に精神的に弱いのかも知れません。(あっそう~)


ここだけの話・・・精神的ショックを受けると・・必ず・・・



嘔吐するんです!!


もう、年間、何度嘔吐するか分かりません。

不安にカラレ嘔吐・・・パチンコでやられて嘔吐・・競馬で大敗して

嘔吐・・・(これは俺が悪い 笑ならやるなよ~笑)



もうね、嘔吐しやすい体質は、ある意味猫ばりですよ!!(笑)

毛玉吐き出すことでスッキリする猫ばりです!!


だから、ねこひろしに似ているといわれるのだろうか・・・(笑)


あと、自分で気付いていなくても、緊張やストレスを必ず体が


腹痛というサインで教えてくれます。


それも、おかしいのですが、例えば、結婚披露宴の余興をした後に、

緊張から解き放たれ、安堵してくると、大体お腹が痛くなり、

目の前に並ぶご馳走を食べれずに、何しに来たんだか分からなく

なったりします(笑)



昨晩、お店以外に活動している福祉活動の上司と電話でお話した後、

よっぽど緊張したのか、胃腸痛が猛威を振るいあまり寝付けませんでし

た・・・風邪気味で体力が低下しているのもあるのかも知れませんが、

体は正直なのかも知れませんね~。


皆さんも自分の大事な体!!体が教えてくれるサインを見逃さずに、

ご自愛くださいね!!



さっ!!カスピ海ヨーグルトでも食べようかな!!
11:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.01 (Wed)

竹○結○を泣かすんじゃ~ねぇ!!

恐縮です


いや~、昨日、カヒロっちの彼女のN華姫から、大○愛のポスター

モラッチャイマシタよ!!


それゃ~もう直ぐ三十路になりますが、部屋に張りますよ!!(笑)

しかし、なんであんなに可愛いんだろう・・・


世界の七不思議の4つ目に相当しますね!!(笑)



そして、芸能人で二番目に好きな、竹○結○さんが・・・



大変な事になっているではないですかっ!!


もうね~、泣かせんといてくださいよ・・・


朝からマリッジブルーになりましたわ!!(ん?笑)



そして、近じか駒苫の田中君と楽天とで仮契約を結ぶようですね!!

いよいよプロ投手、田中将大投手が誕生するのですね~!!


そして、今日は田中君の18回目の誕生日なのですね~!!

(みきさん!!教えてくれて有難う御座います!!)




田中君、おめでとう!!


ん?という事は・・・僕と同じ辰年なのですね?っという事は・・・



一周りちがいま~す!!


(笑)

田中君の楽天ユニホーム姿を早くみたいですね!!



そして、追分から苫小牧に引越し、無事に彼女と同棲を始めた、

フーミーさ~ん!!食器洗いしてますかぁ~!!(笑)



今日の一句


”もてない男の気持ちは痛いほどわかるが・・・

  もてる男のつらさは・・・



わっかりませ~ん!!(笑)



14:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
