2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

又ね!!

天国に居るおじいちゃんへ!!


じーさん、聞いてくれよ~!!昨日さぁ~、カヒロとGOヤンと

フーミーとで、ぬくもりの湯に行ったんだ~、したっけさ~いきなり

場内でサイレンが鳴ったのさ~



火事です火事です!!一階で火災が発生しました!!場内にいる方

はすみやかに非常口から非難してください!!



って、機会の声が流れたんだ~

俺もさ、”まさか?!”とは思ったんだけど、風呂に入っていた男性

のかた誰も慌ててないし、急いで避難するそぶりすらなかったんだ~、


でもさ、念のために、僕たち風呂から出て着替えて様子を見に行こうと

思ったの、背中拭いて、パンツ穿こうとしたらさ・・・フーミーが・・



”誠二君!!パンツなんて穿いている場合じゃないよ!!裸のまま

非難しないと命獲りになるよ!!”




って煽るもんだから、危なく公前わいせつ罪で無期懲役になる所

だったよ(笑)案の定、機会トラブルの誤報だったみたい(笑)




じーさん、今年もあと何時間で幕を閉じるわ・・・俺さ、もう三十路

になったんだよ!!子供の頃は、じーさんの仕事用の魚の臭いが染み

ついた車でよく温泉連れて行ってくれたよなぁ~


今でも、おじさんの店に行って、魚の香りをかぐと、じーさんを

思い出すよ!!



今年も沢山の事があったなぁ~・・・数えたらキリがあるけど(笑)


今年も沢山の素晴らしい出会いがあったよ!!



今年も沢山の方に力を貸してもらったり、支えてもらって、なんとか

一年を終る事ができました!!



人っていいよね!!僕は人が大好きだよ、だから全ての出会い意味が

あるのならば、ず~っと大事にしていきたいです!!



そうそう、今年の甲子園も熱闘だったよ~!!駒大苫小牧が3年連続

で決勝まで進み、そして、早稲田実業という名門校との頂上決戦、

そして、延長15回、決着つかずの歴史的再試合・・・


もう~すごかった!!どちらが勝ってもおかしくなかったもん、

どちらも気持ちも気迫も負けてなかった、出来る事なら、両校同時優勝

にして欲しいくらいだったもん(笑)


佳祐が昨年から絶賛していた田中投手、いよいよ進むべき道、

プロ野球の世界に駒を進めたね!!


これから、田中君を目指して野球に励む子が増えると良いよね~!!

田中君、プロに行っても田中君らしい豪快な雄叫びと投球を期待

だね!!




あ~もう話したい事沢山あってキリがないわ(笑)


えっ?!何々?はよう~身を固めろって?(笑)


独身男の固めるテンプルってないのかね?(笑)


あ~今年最高の一年だった!!有難う!!一年、よろしく一年!!








毎年毎年、大晦日に店の大掃除をしながら、いろんな事を振りかえって

います。


年をとる過程でもかわらないもの・・・

それは、人への感謝です。ガンコで曲者の僕なのに、今年も本当に本当

に・・・沢山の方のお力添えを頂きました。

大好きだった伯父さんが亡くなった時も、落ち込んでいた僕を励まそう

と、メールをくれたり、電話をくれたり・・・



”泣くだけないたら、



元気を出して笑ってね!!”




皆様という本当に有り難い存在のお陰で、今年も無事に大晦日を迎える

事が出来ました。


来年はどんな年になるのか?何回フラレルのか・・・(笑)


たった一度の与えられた人生!!

苦しみも悲しみも喜びも~!!どんな局面でも楽しむことの出来る

人間になりたいです!!


そして、出逢えた人達、まだ出会えていない人、皆様にとって!!

来年も素晴らしい年になるよう、微力ではありますが、願っております




久しぶりに、長々グダグダと書いてしまいました(笑)



今年も一年、このグダグダに付き合って頂き、誠に有難うございました

!!

仲間には”適当な男”とシンボルマークをつけられていますが・・

(笑)良い意味で、死ぬまで適当な男でいたいです(笑)


はだはだ長話で、貧血を起こす生徒も出てきたので・・


(朝礼かっ?笑)




来年もよろしくお願い致します!!



2006年12月31日


ばーばーくどう   工藤誠二


P・S 小山師匠と僕との間で、相武ちゃん急上昇中(笑)
20:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

スクランブル発進!!

昨日は仲間うちの忘年会でした!!

僕は二次会から参加したのですが・・・二次会には僕の車で移動

したのですが・・・千歳に行く予定が、一つ曲がり角、一つ間違え

て・・・





来ちゃった!!ススキノ(笑)




間違って高速乗ってしまったものだから、いきなりススキノに直行

してみました(笑)


村山AX改め、ムッシュ村山の鼻の下が伸びること伸びること・・(笑)


んで、我らは、健康的にススキノのゲームセンターで元気に汗をかき、

ラーメンを食べて帰って来ました!!(建前 笑)





いや~今年も明日で終わりですよ~、早いってもんじゃないですよね

~、昨日、甲子園の歴史的再試合が終ったと思ったら、もう大晦日

ですもんね~(笑)


みなさんは、今年一年どんな年でしたか?

僕は、泣いたり笑ったり、ケチョンケチョンにされたり、

その気にさせられてフラレタリ・・・(大笑)





今晩は、大晦日イブの恒例行事となりつつある、


男湯で総評!!一年の反省を語る夕べinぬくもりの湯



をカヒロ、フーミー、GOやんと行います!!

今年は、もしもイケメンS一が

デートが入っていなかったら、彼も参戦するかもしれません。



今密かに、先日行われた、アテンションプリーズ大作戦で対局になって

もらった、航空関係の方達とミラーズで飲み会が出来るように、

イケメンS一には骨を折ってもらっています。


っで、S一に言われるのです・・・



”あなたさ~、いつも私が場を提供しているんだから、たまには、

 あなたも場を提供してくださいよ・・・”



ってぬかす(笑)




来年は勢力的にかつ、積極的に~!!


場を提供できるよう努めたいものです。


だからS一さん!!



当面は、おんぶに抱っこ態勢で引き続きよろしくお願い致します(笑)






17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

出動!!歳末防火パトロール!!

いゃぁ~今年もあと3日で終わりますね~!!

季節外れの雨に打たれ、歩道の氷の上を歩いていたのですが、

バスケットシューズでも滑りますね~!!なんせ、冬靴と言うもの

を持っていないので、年中バスケットシューズで過しているので、

冬は幾度か、転びそうになって、自然にイナバウアーを好演して

います。(笑)


っという事で~!!本日、夜の八時より、安平消防団追分分団による、

歳末防火パトロールに出動してまいりました!!


本日は最終日、僕は最終日の後発隊のメンバーになり、1班5人構成

で、町内を広報車で巡回いたしました!!




ミッション1


工藤通信員、15分おきに署に無線で居場所を伝え、以上の有無を伝え

よ!!





5人の役割分担は、運転手一人、無線係一人、広報3人(スピーカー

越に離す人)なのですが、僕は、広報を担当させてもらい、カヒロの

家の近くに行ったら、



”○○カヒロさん、彼女の怒りの炎を出さないように、誕生日には

コーチのバッグを贈呈しましょう、煙草の不始末、喧嘩の不始末は

火事の元です(笑)尊い命と彼女を無くさないように、防火に気を

つけましょう。”



とイイタカッタのですが・・・


工藤さん、15分に一度、署に無線を入れる通信員になっちまいました

(笑)


っとはいえ、僕は無線を使って応答するのは、初めての事!!


まぁ、言うせりふは決まっており、カンペ通りに離せば良いとの事

でしたので、僕は意気揚々と助手席に飛び乗り、任務が始まりました

!!



そして、動き始めて15分、僕の通信員としてのファーストコンタクト

に取り掛かりました。



僕→こちら追消指令1、追分消防!!


署→はい、こちら追分消防



僕→只今、花園地区パトロール中、異常なし!!


署→了解、尚、現在、救急が入り出動中のため、以後の無線を辞めて

  頂きたい。



僕→えっ?!←(って言っちゃいました 笑)

  あわあわ・・・・はっはい!!メリット5了解!!







任務終了・・・・(笑)




そんな、やりとりを見て、広報担当のT・Iさんは・・・



”ジミー!!(T・Iさんは僕の事をジミーと呼びます 笑どうやら、

ジミー大○から来ているようです 笑)お前はたしたもんだ!!と

肩を叩いてくれました(笑)


いえいえ、カンペ通り言っただけですから・・・(笑)




そして、予定の時刻を迎え、我らは署に戻ると、無線で応答してくれた

署員さんが、すぐさま僕のところにきてくれました。


”いやぁ~工藤君、無線止めてごめんね~、でも凄く上手だった!!”



(笑)いえいえ、カンペ読んだだけじゃないですかっ!!



”いやいや、昨日の通信なんて、漢字読めなくてグダグダだったん

だから!!”





良かった・・・追消指令1、オイショウかツイショウか悩んだので

・・・(笑)




ミッション1


工藤通信員、15分おきに署に無線で居場所を伝え、以上の有無を伝え

よ!!



任務無事終了!!(見せ場予定4回、実働一回 笑)



 皆様も、火事には気をつけましょう!!







22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.26 (Tue)

子供のデコピン・・・あなどれません(笑)

皆様、クリスマスは素敵な夜を過せましたか?

こんにちわ、全日本 三十路男身長アンダー160の会会長の、

恵比寿様工藤です(笑)

(小学の時、担任に”おまえの笑った顔は恵比寿様みたいだ!!”と

 言われました 笑 目が細いからか?! 笑)




っという事で~、クリスマスイブは、友達家族と僕とオナゴ友達で、

焼き鳥屋に行きました!!


友達夫婦とオナゴ友達はお酒が好きなので、飲まない僕は、自然と

友達の子供二人と同じ空間へ・・・


まずは尻取りから始まり、デコピン大会へ・・・

工藤さんのジャンケンの弱さが光り、なんぼ子供のデコピンでも、

30発位くらったものだから、おでこがミミズ腫れに・・・(笑)


しまいにはオナゴ友達も参戦し、オナゴ友達の長い爪が僕のおでこに

刺さった・・・(痛い)



子供達も飽きて来たのか、僕を広い場所に連れて行き、鬼ごっこに誘っ

た、鬼になった僕から逃げまくる二人・・・

最初に兄貴を捕まえ、こちょばしていたら、妹が背後から近づいてきて

・・・



キ~ック



そのキックは予想以上に痛く(笑)工藤さん悶絶しているところを、

今度は兄貴も・・・”よ~しナナ!!今度は俺にまかせて!!”

と極真空手ばりの蹴りを工藤さんにお見舞いする(笑)


子供は容赦が無いので、小2ともなると、そろそろ打撃系が本格化

してくるので、最も注意が必要となるのです(笑)



正月休みで遊びに来ている甥っ子(1歳9ヶ月)も、僕がうたた寝して

いると、訳の分からん奇声を上げて接近してきて、ご丁寧に、僕の

服をまくりあげ、お腹をポンポン叩いて物凄く喜んでいます(笑)




まあ、そんなこんなで、友達の息子から言われた言葉!!



”誠二おじさんは、子供の欲しいものはわかるのに、なんで女の子

 の気持ちは分からないの?”







・・・・(汗)




これ、小2が言う言葉ですかっ?!(笑)不覚にも返す言葉が

でませんでしたもんね~(笑)




妹(6歳)も、昨年までは誠二おじさんと結婚する~と言ってくれて

いたのだが・・・自我が目覚めたのか・・・



”誠二おじさんとは結婚出来なくなったの・・・”



(笑)どんな事情なんだ?!しかも、6歳が言う言葉かっ?!(笑)




そんな二人にも無事にサンタさんが来たもようです(笑)



昨日のバスケでは、先日の飲み会での僕の暴走ぶりを、イケメンS一

が事細かにメンバーに話し、皆に笑われました(笑)



飲み会に同席したガックンだけが,唯一、”あれは誠二君喋りまくる

しかなかったよね~”と理解を示してくれ、来年からは、ガックンと

コンビを組もう!!と思いました!!



さぁ~!!いよいよ年末も架橋に入りました!!


工藤さんの財布の中身も架橋に入ってきましたよ~!!(笑)


有馬記念で敗北したのが、財政を圧迫している原因で御座います(笑)




13:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

メリークリスマス!!

♪君にもう一度~逢えるのならば~それはきっと素敵な

  クリスマスタイム~
 
 僕は12時に話をやめて~小さな声で歌うよクリスマスソング♪




K○Nのクリスマスソングより



昨晩、12時に・・・この歌を彼女達に贈ろうと思いましたが・・・


12時に話をやめるどころか・・・





喋り倒してしまいました!!(笑)



きっと彼女達、チームガックンの総評はこうでしょう・・・



イケメンS一→ 赤西君みたい~!!きゃぁ~


ガックン→ 凄い落ち着いているよね~!!いい人そう!!


なんだ神田→ 肌綺麗ですね~!!化粧水は何を使っているのですか?


工藤さん→凄い適当だよね・・(笑)話、どこまで本当なの?



(笑)S一はこう言い放った・・・




”この人は話半分で聞いといて!!人生がネタみたいなもんだから”




そして・・・


”なまらウケルブログ書いているんだよ!!ばーばーくどうで検索

してみて!!”




・・・・S一よ・・・それは危険と言うものではないのか・・・(汗)




あの・・・チームあーさんの皆さん、昨晩は楽しい夜を有難う御座いま

した!!願わくば・・・願わくば・・・








リベンジさせてください!!


(笑)今度はスーツに蝶ネクタイで登場しますから~!!



そんなこんなで、クリスマスイブイブパーティー


アテンションプリーズ大作戦!!



メアドは聞けなかったが・・・(汗)




大成功?!(笑)




今日は世界中で笑顔が咲き乱れますように!!




メリークリスマス!!
09:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

Xマッスルパーチぃー第一弾!!

いゃ~昨日で松子も終ってしまいましたよ・・・(涙)

最終回は、村山AXスキーバカと見ました!!

村山AXも内山○名が大好きのようで、他にはべ○キーにはまって

居るとの事。

来年は、ゴルフでボギーを狙うと一念発起し、閉店後にピンパーマ

をかけました!!




っという事で・・・ついに・・・行っては行けない場所に・・・


工藤さん足を踏み入れる事になりました(笑)



簡単に言うと・・・





アテンションプリーズです!!


(笑)

注 もちろんスッチーではないですよ!!


明日は、Xマスパーチぃー第一弾!!


イケメンS一プレゼンツ☆航空関係の方と友達になろうYO~(仮)



を某所で盛大に執り行なわれます!!

(某所とか言っといて、何処で開催するのか、まだ知りません 笑)



果たして、そんなハイレベルな空間に僕はついていけるのだろうか・・

(汗)何を着ていこう・・・元気一杯にカバーオールに身をまとい、

張り切って登場してみるかな?(笑)


そんなこんなで、明日カラオケで歌うXマスソングを必死に練習している

僕なのでした(笑)


紆余屈折5年・・・遂に・・・ユーミンの真似を披露する日がやって

まいりました!!




明日はドン引き目指して頑張るぞ!!(笑)

14:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

笑顔

昨日は、始めてお伺いするグループホームさんで、入居者の方10人

のカットを、チーム工藤苫小牧支部の美容師と提供させて頂きました。

皆さん、そして職員の方にも大変喜んで頂き、一人の女性の方は、

ワイシャツネクタイをしながら髪を切る僕の姿が面白かったのか、

不思議だったのか・・・(笑)

カット中も僕の一言一言に笑顔で返してくれ(言葉が上手く出ない方

のようでした)カットが終っても、少し離れたソファーに腰掛け、

こちらを見ていてくれ、視線を感じる先を見ると、その女性の方が

ニッコリと笑い僕にOKサインを出し続けてくれました(笑)

僕もOKサインを出すと、物凄く喜んでくれ、なんだかとても幸せな

気持ちになりました。


全ての仕事が終わり、”又のご用命お待ちしております”とホームを

出ようとした時、カットをした男性が”チョッと待て!!”と玄関まで

来て、


”又来いよ、絶対来いよ、なんかあったらいつでも俺に言え、本当だぞ

!!俺が助けてあげるから”




この男性の方はビシッとワイシャツにネクタイ姿に身をまとい、

歩く姿も健康そのもので、本人曰く、自身は元検事で、息子さんは、

某新聞社の重役と行政書士なんだと、沢山お話をして頂いたのですが、

僕も笑顔で”はい、もしも何かありましたら是非、助けてくださ

い!!”と言うと、職員さんに・・・



”○○さん、本当に助けてあげれるの?皆聞いちゃったから、嘘は

つけないよ~(笑)”



そしたら男性の方もムキになり、”何を言っとるか!!私は○△□・・


ホーム内が優しい笑い声に包まれました!!



人と人との出会いは偶然であり必然。


なかなか信頼関係を気付けない人もいれば、一瞬で信頼関係を築ける

人もいます。


今から、次の訪問が楽しみです!!


僕の好きな言葉に、”又ね!!”という言葉があります。


なんだか、その方とず~っと関係が保てる気がして大好きな言葉です。


ホーム長は僕より少し年上か、同年代の若い女性の方、元気一杯に

ホームに咲く花のように、入居者の方に笑顔を振りまいていました。



僕達がお伺いしているグループホームやディサービスセンターの職員

の方は、皆さん本当に献身的で、まごころと愛情に溢れています。

そんな素晴らしいお方達に出会わせて頂いた事に感謝し、これからも、

地域に寄与出来る様な活動を続けよう!!と誓った年末なのでした!!
16:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.18 (Mon)

超師走モード突入!!

死んだじーさんが言ってました。


超って言うな!!


と・・・(笑)


そして・・・


そのジーパンの穴なんとかならんのかっ!!(怒)


と・・・(笑)


お洒落だ!!と言うと、”ばーさんに縫ってもらえ!!”と押し問答

したのが13年前の今頃でした(笑)


いやぁ~今年もあと13日ですか~!!早いですよね~・・・



っと言う事で、昨日、小山母上からメールが来ました。


”工藤君、ノロになったんだって?!”


このメールに気付いたのが深夜2時、出先の帰りの車内でした。

今から返信したら迷惑だよなぁ~と思い、朝返信しようと、やり過ごし

たのですが・・・この返信が無かった事が、噂を更に確信に導いたよう

なのです・・・(笑)その時、小山家周辺で囁かれていた噂とは?!









工藤さん入院説



(笑)工藤君ノロにかかり、入院しているとかしてないとか・・・

という噂が小山家周辺で囁かれ、真意を聞こうと母上がメールをくれた

というのです。

そのメールに迅速に返信しなかったものですから、小山家では・・・



”本当に入院しているんじゃねーの?”


となっていたようです(笑)


先程、小山師匠から電話が来て始めて知りました(笑)


小山師匠は、


”ま~た落ちてるもん拾って食ったんだろう・・きちんと洗ってから

食えっていってるべや~”




・・・・って・・・(笑)ノラ猫でないんですから・・・(笑)



ご心配頂き、有難う御座います!!僕は今日も元気に頑張っています

!!


最近、何かと忙しくなってきてました!!皆様も年末の慌ただしさに、

追われている毎日だとは思いますが、疲れはたまらないで、お金が溜ま

る年の瀬であるよう北海道より祈っております!!(笑)



明日は年内最後のお店の定休日、グループホームに出向いて、待って

くれている10人の入居者の方の髪を、迎春カットしに行って参ります

!!
15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

東北の鷹を目指して!!

祝☆楽天入団!!田中将大投手




いやぁ~遂に田中君が楽天のユニホームに袖を通す日がきましたね!!

もう、駒苫の田中君って言えなくなるのですね・・・


我が家の隣のオジサンが言ってました。




”田中君って、兵庫出身なのか?!”



・・・・・今更ジローって、小柳○ミ子に言われちゃいますぜ(笑)



そして、渡る世間は鬼ばかりのお父さん役が、変わっていたことに

今更気付いた僕ではありますが・・・(笑)



本日、甲子園を沸かせた北の豪腕、駒大苫小牧出身、田中将大投手

が東北楽天イーグルスに入団致します!!


北の豪腕から、東北の鷹に生まれ変わるのでしょうね~!!



チビッコに夢を与え、未来の田中君を目指す野球少年が増えると

嬉しいですよね~!!


もう、プロのマウンドでも、ガンガン吠えて欲しいと思います!!


個人的には、日ハムのダルビッシュ投手との投げあいを見たくて

仕方ないのですが、この対決の実現は、そんなに遠い話では無いと

思います。勿論根拠はありませんが・・・(笑)



かつての盟友、佳祐も、ドラフト前に、


”こういう時に楽天とか引くんだよな~”


とズバリ!!細木○子ばりに予言していたようですが(笑)

彼も喜んでいるでしょう!!



田中君の新しい球史が始まりますね~!!



田中投手!!東北の鷹になってください!!

    

あれ?イーグルって、鷹ですよね?えっ?!鷲?!

鷲がファルコンで、冬の代表的な星座がオリオン座でしたよね?(笑)


この問題、中学の時に分かっていれば・・・テストで・・・






オペラ座など書かなかったのに・・・



あと、僕の高校の友達・・・英語であと4点取れていたら・・・


留年しなかったのに・・・(汗)
18:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

懺悔特集!!

まずは・・・先日、僕の体調を心配してくれ、メールを頂いた方、

そして、”ノロ誠二”と期間限定のコードネームをつけてくれ(笑)

大爆笑しながら心配して頂いた、追分バスケ同好会”ミラー☆ズ”の

皆さん・・・皆様のお陰で、



復活しました!!



一時は、整腸しすぎて、便秘態勢に入りかけましたが(笑)

それも、カスピ海ヨーグルトの恩恵を受け、克服いたしました!!


食べれる事の幸せを、身を持って感じている私ではありますが、

皆様も本気で!!懸命に!!しにものぐるいで!!!!!




ノロから身を守ってください!!



そして、今晩は、只今、工藤さんがもっともハマッテイルドラマ、

嫌われ松子の一生の日です!!ポテチを身ながら観戦したいと思います

!!


さっ!!~っという事で~!!


今日のごめんなさいのコーナー!!




それでは行ってみましょう!!



とあるお客様とのお話。このお客様には、3年前から御ひいきにして

いただいているのですが・・・


このお客様が最初に当店にお越し頂いた時から・・・工藤さんの

勘違い人生は始まっていたのです・・・(汗)



ファーストコンタクトは、”追分に越してきたばかりで、仕事を探して

いるんですよね・・・”と言う会話、工藤さん、なんとか力に成って

あげたい!!と色々お客様の事を聞きだしました。


”何歳なんですか?”と聞くと、21歳との事、(3年前ですよ)

僕は、”なんて風格のある21歳なんだ・・・俺より年上に見える

よな・・・”とかなんとか思いながら、話をしていました。




はいっ!!ここで、工藤さんの勘違い人生は始まったのです。(笑)

このお客様は、月に一度は必ず来ていただいている有り難いお客様

なのですが、3年も顔をあわせていると、フレンドリィーになって

きますよね?(良い意味で 笑)僕の中では、若い子!!というイメー

ジなわけですから、敬語をつかうよりも、よりお友達感覚で接して

いたわけですよ。

ただね~、今まで幾度か、話の内容で、”この子、本当に年下?”

と思う場面はあったのですよね・・・思い返せば(笑)


そして、先日、ついに!!工藤さんの勘違い人生に終止符が打たれ

ました(汗)


会話の中で、


僕→ あれっ?今何歳だっけ?


お客様→ 僕ですか?34歳に先日なりました。



僕→ えっ?!あれっ?!えっ?!・・・あっ、そうなんだ・・



今まで、相談にのっていたりしていたものでしてね・・・工藤さん、

とってもエラソウナ事沢山言っちゃってましたよ・・・(汗)


”すいません!!年下だと思っていました!!”とも言い辛くてですね

・・・(滝汗)


今まで、完全なるタメ語だったところを・・・徐々に敬語を増やして

いきました(笑)しかも緩やかに、かつ自然に!!(大笑)





3年間もかんちがいしててごめんささい!!



当時、21歳ではなくて、31歳でした(笑)


これ、勘違いって怖いですね~!!っと言うか僕が人の話を聞いて

ないのかな?(笑)


っという事で、”今日のごめんなさい!!”のコーナーでした!!

(笑)
14:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.11 (Mon)

ノロ戦記・・・

♪お~なかを~何にたとえよう~♪


狂ってる・・・




お腹が狂ってる~


の巻(笑)





あれは・・・甥っ子が遊びに来たときから・・・全ては始まっていた

のかもしれんなぁ~・・・


それは一週間前・・・久しぶりに見た甥っ子は、少しだけ宇宙語を

離すようになっていた・・・




”どぎゃ~びゃぁ~”



そんな甥っ子の頬を見ると、なんだか赤い事に気付く。


”おい、るい熱あるんじゃね~のか?”


工藤さん・・・実は、この時、覚悟にも似た何かを悟っていました

(笑)

我が家に向かう前日に風邪気味になったとのこと。


”おいおい、おまえ、それ本当に風邪なのか?今流行のノロウイルス

でね~の?”と聞くと、


”だって、吐いたり下痢してないよ!!”


と言った次の日!!甥っ子の風邪が悪化し、妹は小児科に息子をつれ

ていった。


この時の診断は風邪だったのですが・・・ここから工藤家を全滅に

おいやった、ノロ戦記が始まったのです。(笑)




12月9日(土)早朝4時、工藤さんお腹が痛くてトイレに起きるも、

ず~っとモヨウしっぱなしなので、やむ得ずトイレで夜明けを迎える

(笑)

午前7時。仕事の用意をしようとトイレから出て、茶の間に行くと、

オカンに心配される


”あんた・・・どうしたの・・・



そんなキモイ顔して・・・”



具合悪くてツッコむのも面倒臭かったが、”あおい顔だろ”と言うと、

急激に吐き気が工藤さんを襲った・・・(汗)


っと同時に下もモヨウす・・・(激汗)※食事中の方、すいません 笑



工藤さん考えた・・・どっちを先にすればいいねん?!

どっちも我慢できね~よ!!


止む得ず、上を向きながらトイレをし、次に嘔吐しました(笑)


しかし、このサイクルが朝から6回、二時間の間に起き、工藤さんは

もう汗びっしょりで、腸をアントニオ○木が”ぎゅ~ん”とつまんで

いるように痛くて、うっそでなく転げ回ってやりました(笑)



しかし病院には行きたくない・・・目の前が病院だが・・・



いでよ~!!治癒力!!


と市販の整腸剤を飲んで騙し騙し仕事をしていましたが・・・

しまいには立てなくなりました(笑)



そんななか、甥っ子も容態が急変し、再度小児科にかかると、


”あっ、ノロウイルスだわ”と点滴をしてきたと言うではないですか

!!



”俺もノロなのか・・・”と一晩病院に行かないで様子を見ようと

思ったが、結局ヒドクなり、日曜の朝に病院行きました。


被害者B(妹)と一緒に(笑)


そしたら、病院は休日だと言うのに、物凄い急患の数。

聞くと皆さん、症状がノロ・・・



僕は妹と並んで点滴をしたのですが、同じ部屋にイケメンS一一家も

仲良く点滴にきていた(笑)



10年ぶりだろうか・・・点滴をしたのは、でももっと早く来れば

良かった!!点滴をしているうちに、工藤さん、だんだん元気になって

きました!!


そして、僕は約60パーセントまで回復し、家に戻ると、今度は

オカン(被害者C)がトイレで吐いていた(笑)入れ替え戦で、オカンが

病院に行くと、先生に


”工藤家全滅かな?”


と言われたそうなのですが・・・




正解!!


翌朝、オヤジ(被害者D)も嘔吐しまくり、速攻で病院に行き、妹の旦那

(被害者E)も今朝、仲良くノロウイルス発症したもようです(汗)




もう、工藤さん・・・痛くて苦しくて恋しくて・・・(何で?笑)

死んでしまうんでないかと思ったくらい、ノロと来たら、尋常ではない

総攻撃を加えてきました(笑)



嘔吐しすぎて目の前に☆とんだの久しぶりでしたよ・・・(笑)



皆さんも本当に気をつけてくださいね!!本気であれはヤバイです!!


以上、ノロ戦記でした(笑)


17:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

雪が積もりました~!!

いやぁ~、遂に積もりましたねぇ~!!わが町は雪は然程多くは

ないのですが、今日、遂に道路や歩道が真っ白になりました!!

九州は暖かいのでしょうね~・・・いいなぁ~死ぬまでには、行って

見たい所が、沖縄と九州です!!



今日は、追分バスケ同好会の活動日だったのですが、高校生に



”これ!!なんなんですかっ?!”



と僕のお腹をさわり、タプタプしてきました(笑)


GOやんには・・・



”何で乳首立ってるのさぁ~!?”


と笑われる始末・・・(笑)





本当にこの三十路はどうもならんなぁ~!!とメンバーに温かい言葉

を投げつけられ(笑)メタボリック症候群が気になりだした僕だった

のでした(笑)




明日は、忘年会第二段!!”~ノム御大を囲む夕べ~”が、

某所で盛大に行われるのですが・・・

ノムさん曰く、 ”会費は20代2千円、30代は3千円だからな”

っと言う事は・・・お前は3千円だな!!


って言う(笑)





”なんで一週間前にしないんよっ!!”


っとノム御大に言いましたが・・・


”あら~!!おまえ一週間違いで会費千円増えたね~(笑)”



や・ら・れ・た(笑)



明日は飲み屋のカラオケで、アメジンググレイスと、密かに練習中の

はじめてのチューを熱唱して来ようと思います!!(笑)


エクザ○ルのボーカルオーディションに申し込みをしようと思いました

が・・・辞めといて正解でした(笑)

(ギャグですよ~笑)





22:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

忘年会第一弾!!

追分商工会青年部大忘年会!!~ドツキドツカレ深夜2時半の巻!!



北海道勇払郡安平町・・・雪が積もっていないせいか、年末だという

感じがしませんが・・・こんにちは、今日の安平町追分ニュース、

ナビゲーターのピンポンダッシュ工藤です。


では今日のラインナップです。



追分商工会青年部理事工藤さん(30)ブログで内部告発?

(18時03分頃)


追分商工会青年部理事工藤さん、N部員に、夏から顔のホクロを

ネタにされる。(笑)

(19時08分頃)



本日、青年部OBノム御大43歳の誕生日を祝おうと、青年部理事工藤

さん(30)午前0時ちょうどにお祝い電話をし、叩き起こす(笑)

(19時33分頃)






さて、最初のニュースです。


昨晩、追分商工会青年部の大忘年会が盛大に執り行なわれ、

工藤理事(30)のブログが題材にとり上げられ、青年部執行部

Y副部長より、工藤理事への、登場人物や内容についての取調べが

厳粛に執り行なわれました(笑)


工藤理事(30)は苦しい答弁をくりかえし、遂には、”あれですよ

!!面白おかしく書くために、フィクションで書いているんですよ”

と言ったものの、Y副部長の更なるツッコミは続き、ひるんだ工藤

理事は、遂にトイレに逃げ込んだもようです。(笑)


そして、先程、工藤理事から番組あてにFAXが来たのですが、

(僕は青年部の先輩方、みなさん好っきやねん)との事です。(笑う)




続きまして、こちら。


追分商工会青年部理事工藤さん(30)が、夏からN部員(25)

に”顔になんかついてるよ!!”と顔のホクロをネタにされ、

N部員は冬をまたいでも、工藤理事の顔のホクロをネタとして使用する

事を嘆願し、工藤理事は快諾した模様です。(笑)


工藤理事は、”おまえ、俺にあこがれてるのか?”と問うと、

N部員、”俺が工藤君なら・・・生きていく勇気がない”と

日頃の工藤理事の労を労ったもようです(笑)







さて、最後のニュースです。

本日、生涯現役を声高らかに宣言している(どっち方面?笑)

青年部OBノム御大が43回目の聖誕祭を迎えました。


工藤理事(30)は、午前0時、ノム御大にお祝い電話をかけ、

爆睡していたノム御大を叩き起こし、”誕生日おめでとう!!”

と一言言って、電話を切った模様です。(笑)


工藤理事(30)は、ノム派の急先鋒として、ノム御大には尋常では

ないくらいに面倒を見て頂いている模様。


ノム御大から”飼い猫に噛まれた気分だ”とコメントが届きました

(笑)工藤理事は、安平町内で、今後もノム派の急先鋒として、

和平に勤める事を誓ったとの事です(笑)





さて、明日のニュースは、工藤理事、血圧が低くて献血断られたのに、

病気で断られたと噂される。


工藤理事、ノム御大の誕生祝いに足の冷えない不思議な靴下を

贈呈する(笑)

ほか、ラインナップ目白押しです(笑)
11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.03 (Sun)

20代最後の夜・・・

えっ?今の心境ですか?・・・


まさか自分30代になるなんて・・・




思ってなかったよぉ~(笑)


って言うのは半分冗談で(笑)今晩程、誕生日へのカウントダウンを

しんみり一人で数えてた誕生日はありませんでしたねぇ~、

いや、むしろ今晩は一人きりでカウントダウンをしたかったのかも

しれません。

10代最後の夜は、二十代になれることが嬉しくて、まだ見ぬ未来に

期待と不安に胸躍らせながら、ちよっぴり大人の仲間入りした感覚

に浸り、素直に、何も考えずに、ただ漠然と喜びました。


早いぞ~早いぞ~あっと言うまに三十路だぞぉ~と言われ続けた

10年間・・・


本当に早かったぁ~(笑)もう、びっくりするくらい早かった。


そんな20代を思い返し、今晩はずっ~とこの10年をプレイバック

させていました。



あ~、アン時、言い過ぎたよな・・・~交通事故で死ぬかと思ったよ

・・・~あの時、もっと男らしくしていたら・・・(かっこえ~笑)


~人を動かすって大変だなぁ~・・・~親友の子供も今では小学2年、

生まれたときは泣いたなぁ~etc・・・


20代、一日が48時間あればよいのになぁ~と本気で思っていました




地元に戻ってからは、毎日が波の様に流れて来て、押し寄せる波に

押し流されないように懸命に前に進もうとしました。


自分が選んだ道、まだまだ続く道・・・


20代の目標は、人生という畑の土をガムシャラニ耕す事でした。

畑を耕しながら、色んな経験、そして失敗、後悔、懺悔・・・

色んなクワを振り下ろしてきましたよ・・・。



まだまだ物が育つ、人生と言う土壌では無いのかもしれませんが・・・


今日からは目標が変わります。

耕した土に種を蒔き、めい一杯水をやります、

そして、太陽の恵み、雨の恵に感謝しながら、芽が出ることを信じ、

壁にぶつかりながら、毎日を歩んで行こうと思います。

工藤さん!!果たして、将来どんな実がなるのでしょうか?!(笑)

今日程、誕生日を向かえるに当って、自分を見つめ直した時は

ありませんでしたね~!!



とにかく、今日から30代!!しおらしいオッサンになりたいものです

!!(笑)



よぉ~し!!




30代もガンガン行きまっせぇ~!!


何処へ?(笑)
01:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.01 (Fri)

誠走(師走)

理容師の一分


               ・

               ・

               ・
(汗)



はいっ!!と言う事で、今日から年末、師走改め、誠走で~す(笑)


そして、あと二日で、工藤誠二改め、工藤三十路になります~(苦笑)





先日の当店、ばーばーくどうでのお客様との一こま。


カット中に高校生の携帯電話が鳴った。

漏れている声からして、母親とみました!!


高校生→あ~ん、今?bbkみたいな~


多分、母親→ はっ?誰それ?


僕の心の声→ それじゃ~わからんだろう(笑)


高校生→bb工藤だよっ!!床屋だよっ!!



僕の心の声→お母さん、ブタバカ工藤ではないですからね(笑)

      ばーばーくどうですからね!!!(笑)





っと言うように、一部の高校生には、”bbk”で親しんで頂いて

おります(笑)


ご来店の確認電話も、

”もしもし、○○ですけど~、今日bbkやってますか?”


とか”bbk行きたいんですけどお金がありません”



いやいや、お金が出来てから来てください(笑)


”うそっすよぉ~今あいてますか?”


とか(笑)



僕が実家に戻った時は、中学生だったのにねぇ~、そんな彼等も高校卒

業を目前にしており、それぞれの新しい道が決まったようです!!


中学の時、どうしても髪を長めにしたい彼等は、頭髪検査にひっかかる

事覚悟で、長めにカットしていました。


冗談で、”もし、頭髪検査にひっかかって、先生に文句言われたら、

bbkに文句言ってくれ!!と言ってやれ!!”と言うと・・・



彼等は本当に言った(笑)



そんなこんなで、学生と交流できるという事は、とても楽しいのです

!!



中には、何を間違えたのか、僕に恋愛相談してくる子もいます(笑)


”僕の彼女なんですよ~”と携帯電話の写メを見せてくれましたが・・



普通に可愛いじゃね~かよっ!!



おいおい、是非、俺にも合わせてくれ!!と言うと、


”いやいや、工藤さんに惚れたら大変じゃないですか~”



君!!いいねぇ~(笑)今日は床屋代いらないよ!!


・・・なんて事は言いませんが(笑)



本当に、中高生のお客さんと過す時間は楽しいです!!



彼等の前途が明るいと良いなぁ~と思う今日この頃です!!
13:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
