2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.31 (Wed)

赤い・・・

盟友のガックンから、とても興奮してしまう素晴らしい物を

プレゼントして頂きました。


その素晴らしいプレゼントとは・・・真っ赤な・・・






真っ赤なパンツ!!



(笑)これね~ガックンのハイセンスを褒め讃えるべきですよね~、

パンツコーナーに数あるパンツから、よくぞまぁ~ここまで真っ赤な

パンツを探したものですよね~(笑)ガックンよ・・・





これはいて何処に行けと言うねん?!(笑)





こんな日本男児の象徴とも言える赤パンツはいたら、毎日が勝負です

よ!!勝負したくなって、たまらなくなるではないですかっ!!(笑)



いや~でもね、物凄く嬉しいですよ、赤いパンツ穿くのが夢でしたから

(笑)その話をガックンは忘れないで覚えていてくれていたのですね~


そして、S一フェスティバルや、ガックンナイツに参戦したときに、

きっとS一が大喜びで・・・



”この人ね~多分今日赤いパンツ穿いてきてるよ!!彼は勝負師だからね~”


と言って、オナゴ達は顔ひきつりながら笑って、ドン引きされるわけで

すよ・・・(汗)


もうね~大体想像つきますよ、まぁ、穿いて行くんですけどね(笑)



只今、アテンショんプリーズ第二節に向けて、発声練習に勤しんで

おります(笑)


いつカラオケに行っても良いように、ガックンと、タッ○キー&翼の

練習しないといけませんね・・・(笑)







♪君とビーナス♪




ドン引きだろうな・・・(笑)
15:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

イメチェンしました!!

自身の30代のテーマは・・・




ワイルド


です(笑)




生まれてこの方30年・・・幾度かクールな男になるには、どうしたら

良いのだろう・・・と考えた時期もありましたが・・・(笑)


昨日、小山邸にお邪魔し小山師匠に髪を切って頂いたのですが、

今年は勝負の年だぞ!!と背中を押してくれる師匠が僕にある提案

をしてくれました。題して・・・






W・SEIJI計画



読んで字の如く、ワイルド誠二計画(笑)30歳という節目を迎えた

僕に、師匠は”もうアンちゃんでないんだからさ~そろそろ大人の男

を目指してイメチェンしようぜ~!!今足りないものは・・・

ワイルド感だな・・・”





(笑)たしかに、ワイルドだなぁ~と言われた事もなければ、

男らしいと言われた事など一度もありません。


ならば!!と小山師匠にヘアーチェンジをお任せし、完成したヘアー

スタイルは・・・





オールバック!!


(ちょい悪ちっさいおっさんモデルVer2007)笑




いぁや~物凄いヒットマンみたいで良いではないですかっ!!


今まで似合わないと敬遠してきたバック調のスタイルですが・・・




新しい自分発見!!




遥平君も”お~!!なまらワイルドだぁ~!!笑”と絶賛してくれ、

小山母は”あら~工藤君~若返ったねぇ~!!”と言って頂きました

!!


その後、小山師匠から、ちょい悪オヤジの歩き方の講習が始まり(笑)



”モット肩振って顔を小刻みに揺らせ!!”



・・・違う方向の危ない人みたいではないですか・・笑



新しい自分を教えてくれた師匠には大感謝です!!


そして昨日は沢山、遥平君とじゃれあってきました(笑)


小山師匠はフォークギターをひきながらウイスキーを美味しそうに飲ん

でいましたね~!!


♪神田川♪をアルペジオでひいてくれたので、三人で熱唱しました!!



しかし遥平・・・なぜこの歌を完璧に歌えるんだ?!・・・笑


昭和の心を持った平成生まれですね!!(笑)



そんなこんなで、楽しい時間を過させて頂きました!!

佳祐も、母校の駒苫野球部から苫駒大野球部に小林君達が入部する

予定のようなので楽しみでしょうね!!

佳祐も大学2年生になるのか・・・早いなぁ・・・


それだけ自分も年くっていることに気付いた、帰り道でした(笑)










11:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

ミルキーが・・・(汗)

今日の3時またぎ

復活希望!!ママの味(笑)


これはね~店頭に並んでないと思うと、なんだか寂しいですよね・・・

牛乳嫌いな僕ですが、ミルキーは物心ついたとたんから常食しています

からね・・・(笑)たまごボーロは大嫌いでしたので、たべっこどうぶ

つ(ほんのり塩味の粋なやつ 笑)と、おさつスナック(ほんのり甘い

初恋にも似た味 笑)との3本柱でしたからね・・・(笑)



やはりね・・・風評や世間は許さないのかもしれませんが・・・

ミルキーは誰が何と言おうとママの味なんです!!

このまま、もしも・・・ミルキーがこの世からきえてしまったら・・・

奇跡的に僕が子供を産んだとしても、生まれてきた子供は・・

(そっちの奇跡かいっ!!笑)

ミルキーから授かる味覚、ママの味を知らずに育っていく事にな

るわけですよ・・・(汗)



これは甘党の僕だけに限らず、国レベルの非常事態な事ですよ!!


そうだ!!ネクターもあるではないですか!!もしや、ネクターも

店頭から消えているのですかね・・・?


これは非常に生きにくい時代になってしまうではないですか・・・

甘党にとっては!!(笑)




そして今日の~○○かっ?!~のコーナー


今朝、マイおかんが衝撃的かつ過激な言葉を僕に浴びせた。



”冷蔵庫にあるちくわさ~三日目前に期限きれてたからさ~、

早く食べちゃって!!”





????????




そして僕はこう言う・・・





オヤジに食わせてやれ!!



果たしてオヤジが食ったのかは不明ですが・・・(笑)


今のところ、体調の悪化は無さそうです(笑)


でもね~多少期限切れていても大丈夫なんですよね!!

品物によるのでしょうが・・・(笑)





15:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

スイートホーム

友人の新築ホームにお邪魔致しました!!



え~、ありがたい事にですね~、わが町、安平町内の町民のお方が

僕の好き勝手な独り言を見てくれているお方が増えているとの事で、

好き勝手書いている書き手と致しまして、光栄に思い、深く御礼申し

あげます。


青年部の内部の方もこまめにチェックしていただいている諸先輩方

も増えてきているようですので、私、益々書くことに気を使って、

後々自分の首を絞めないように、日々の出来事を、かる~くフィルター

に通しながら独り言を書いております(笑)



白樺地区の貴方!!N御大は本当に後輩思いで、近年まれに見る大きな

器のお方です、どうか、お買い物に行った際は、誠二君がブログで

Nさんの事絶賛していたよ!!とお伝えくださいませ!!





はいっ!!という事で~昨日は、友人が建てた新築の家を、

やっと見にいけることが出来ました!!


ね~、同じ30歳でこうも違うものなんですね~、かたや、2歳の

息子と可愛い奥さんがいて、新築の家まで建てたと言うんですからね

~、もう4つあるという男のロマンの内の3つは実現しているというの

に、かたや独身で身長160センチですからね~

(関係ないですね 笑)



しかし、流石は奥さんが全てチョイスしたというデザインや壁紙、木材

なんか最高でしたね~!!


吹き抜けになっているリビングなんか圧迫感が無くて最高!!

部屋のつくりもお洒落で、クローゼットがなまら大きくて、僕が遊びに

行っても寝れるくらいの広さでした!!(泊めてくれ~笑)


又、息子も人懐っこくて、めんこいんですよね~、アンパンマンが

大好きで、”おじさんもね~アンパンなんだよ!!”

と言うと、アンパンマンのぬいぐるみを持って来て、ぬいぐるみと

僕の顔を見合わせて、まだ日本語になっていない言葉を言い放ちました






”ア~パ~マ~☆○△□ぎゃぁ~っ!!”




多分、ゴキゲンになっていたので、ウケテくれたのだと思います(笑)



しかしね~、昔あんなにチョロチョロしていた友人が、立派なパパ

になっている姿を見ると、人って変わるもんなんだなぁ~と思いました

よ~、守るものがあるという事は、男の魅力を更に磨きますね!!

ただ残念なことは、縦に割れていたいた腹筋が、煙草を止めて太った

のも手伝い、横に割れていたのはビックリしましたが・・・


(俺と同じでしょ~笑)


そして、ひょんな流れで二人で体脂肪を測ると・・・

仲良く24パーセントでした(笑)

二人とも豊満でナイスバディーということですね!!(笑)



一度ついた贅肉はなかなか落ちませんよ~我ら30代(笑)


そんなこんなで、新築の上に、煙草を吸う人がいない友人宅で、

禁煙に耐えた4時間でした(笑)


”誠二君も煙草辞めたら?”



・・・けっして首を縦に触れなかったのですが・・・笑


そんなこんなで、楽しい友人宅新築お祝い訪問でした!!
12:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

塊(かたまり)

いやぁ~雪が降らなくて最高の冬ですね~!!

でも、雪が降らなくて困っている方もいるのが現実で御座います・・・

わが町のスキー場なんかかわいそうなものですよ・・・

残雪量が営業許容範囲ギリギリだとか・・・(汗)

僕は北国にいながら、ウインタースポーツは一切やらないので、

実感がわきませんがね・・・



っという事で~先日の土曜のお話!!



僕は、わが町の重鎮ノム御大と某パチンコ屋に行きました!!

ノム御大はスロットと肉をこよなく愛し(笑)

僕も久しぶりにN御大のお食事にお供させて頂く事になりました。




夜7時、某千歳のパチンコ屋に向け発進!!

現地で青年部Y副部長と合流したのですが、Yさん顔色が悪かったな

ぁ・・・(汗)ちょっとやられていたみたいで、N御大はどの台

をやるか真剣に選び出し、とある台に座った。


僕は、なけなしの4千年を一台に投入したが、泣かず飛ばず・・(涙)


淋しい熱帯魚みたいな顔して(笑)N御大の横に座り、汗を拭いたり

してあげていた(笑)


N御大も出そうにない・・・痺れを切らしたのか、違う台に座り、

その横で僕に代打ちを促した。


5分もしないうちに、Nさんはあたりだし、出たコインを僕に流し、

そのコインも僕が綺麗に一回も出さずに使い切った(笑)


追銭するノムさん・・・又直ぐにあたりを引き、出たコインを僕に

流す・・・そして、僕が綺麗に使い切る・・・(笑)


N御大→ おめぇ~何やってんの?いい加減出して欲しいんだけど・

      ・・・・



僕→ あはは・・・おかしいな~・・・大丈夫!!必ずでっかい魚釣っ   
   てみせるから!!



N御大→ おめぇ~の大丈夫が一番心配なんですけど・・・(汗)







Nさん正解!!




Nさんが出しては僕が綺麗に使い切る・・・この行程を4度ほど

繰り返すと・・・





コイン溜まらないんですけどっ!!(怒)




あははっ~!!今日の俺、最強に運悪いみたいですわ・・(汗)


”もう止めてご飯食べに行こう!!とNさんが言い、


某ロイヤルホストに三人で行きました。所持金の底をついた僕に、

Nさんは”おまえ何する?水か?”




”サーロインステーキで”


とN御大と同じ注文をし、生涯N派を貫くかの如く、豪快に甘えて

みました(笑)


そして、何も無かったかのようにタイラゲ、”Nさんご馳走様です!!”

御大の懐の深さに感銘を受けました。




でもね~、ノムさんは本当に後輩思いと言うか、面倒見がスコブル

良いんですよね~!!


ロイヤルホスト言って、ステーキ頼まないと怒りますからね~、




黙って肉の塊食え!!




なんでそんなに、俺にステーキ食わせたいのかなぁ~と聞いてみたら、

僕のナイフとフォークの使い方が可笑しいので、それを見たいがタメ

のようです(笑)




こっちは箸の国ですから!!(笑)




そんなノムさんも43歳・・・僕は本当に低血圧で献血断られたの

ですから・・・




病気で献血断られた!!



・・・と言いふらすのはお控えくださいませ・・・(笑)


御大が言うと、嘘がマコトになりまする・・・(笑)



こういう時代のなか、N御大という素晴らしい兄貴に出会えたこと、

とても誇りに思います!!



N御大にいつの日か・・・お返しが出来る様なビッグな男になりたい

ものです!!
11:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

そうきたか・・・

星になったデミ・・・



あ~病気になってしまった我が家のデメ金3人衆のリーダー、デミが

昨日、星になってしまいました・・・(涙)


一年以上元気に泳いでいた姿を見ていたので、なんだかまったく動かず

、息もしていないデミの姿が信じられず、何故なんだろう・・・と

手のひらに乗せ、しばらく見つめていました。


土葬も考えたのですが、水に帰してやるほうが良いかなぁ~と思い、

近所の川に静かに流しました。



ゴメンなデミ・・・無力な飼い主を許しておくれ・・・



話は変わって、驚いた事に、近隣の街で殺人事件が起きた(怖)


人が人の命を奪うという心境は、どんなものなんだろう・・・

僕も、めっちゃ怒り心頭になり、”おめ~だけは許せねぇ~!!”

と言う心境に到達する事は3年に一回のペースでありますが・・(汗)


それでも、本気で殺してやる~!!という所までは行きませんもんね

~。


こういう事件はテレビのニュースの世界だけだと思っていましたが、

こうして近隣の街で起きたと聞くと、他人事じゃ~ないのかもなぁ~

と思いました。




常識が常識でなくなってきているのでしょうね・・・



そんな中、楽天田中投手の明るいニュースを見ると、嬉しくなります

ね!!


なんだか、更に好青年になった気がします!!

開幕一軍入りが実現したら、本気で凄いですよね!!

これはもう、将来的には松坂投手に追いつき追い越して欲しいですね!


今から、開幕が楽しみですね~!!

17:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.17 (Wed)

還ってきてくれぇ~・・・・

Drクトー、小さな命を救え!!



いやぁ~まいりましたよ・・・僕は一昨年の秋から、黒いデメ金3匹

と生活を共にしているのですが・・・


一番大きくリーダー格のでデミ、団子三兄弟の真ん中で、自由奔放の

デム、そして、何故か黒デメ金なのに、最近金色になってきたデメ

(笑)

本当に可愛い奴らで、僕が起床してベッドから起き上がり、水槽を

覗くと全員で水面まで口をだし、





早くえさ放れやぁっ!!



といわんばかりに朝からゴキゲンです(笑)



奴らが僕の部屋に越してきて、一年と4ヶ月余り経ったのですが・・・


一年目の冬はなんとか無事に元気にこしてくれたのですが・・・


今季二年目の冬・・・





緊急事態発生!!


リーダーが腹出して水面に浮いてる(汗)




・・・・やっちまったか・・・とリーダーを突付いて見ると・・・





生体反応あり!!



これは一刻も早い治療が必要だ!!とDrクトー、インターネットで

金魚の治療について調べ、塩いれて水温を上げてみたり、

箸で体を真っ直ぐに支え、平衡感覚を取り戻すリハビリをしたりした

のですが・・・リーダーはやっぱり体を横にし水面に浮いたママ

口をパクパクさせているだけです。


そして、どうやらこの病気、転覆病にはココア浴が良いとネットで

見たので、水槽にココアを入れ、リーダーの回復を信じました。


しかし・・・更に元気になってしまったのは・・・




デムとデメ




ココアは人間でもそうなのですが、胃腸の働きを助ける素晴らしい繊維

質だと言うのですが・・・たしかに・・・たしかに・・・




見たこと無いくらいの大量のフンをし、デムとデメは絶好腸(笑)

しかし、リーダーの症状は日に日に悪化の一途を辿っているかのよう

です(涙)



でも諦めたくない・・・僕の飼育の仕方が悪かった事から、

症状がでたのだと思います。

水換えの時、温度が変わらないようにと意識しなかったし・・・



そして、リーダーも人一倍えさ食べ過ぎるんだもん・・・(涙)



他の二匹より大きくなっていたリーダー・・・


胃腸障害からくる浮き袋の異常症状のようです。


現在、バケツの中でココア温浴治療をしているのですが・・・


必死に口をパクパクさせながら、時折、真っ直ぐ体を治そうと試みて

います。


あ~無力な自分に本気で情けなくなりますよ・・・


なんとか又元気になって、僕にえさを激しく要求して欲しいですよ・・


トホホ・・・(涙)



還ってこい!!デミ!!頼む・・・逝かないでおくれ・・・(祈)





070117_153028_M.jpg




この状態で2日が過ぎました・・・今は合併症にならないように、

水温を上げ、ココア浴治療を継続していますが・・・


元気になってくれ~っ!!
16:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.14 (Sun)

年賀状

同級生のその後~



今年も嬉しい事に沢山の年賀状達が僕の元にやってきて来てくれました

、南は沖縄、北は北海道まで・・・久しぶりに見る修行時代の先輩

の子供たちはすっかり大きくなり,あの頃のままの笑い声や、

駄々をこねて泣きじゃくっている声が聞こえてくるようでした。



高校で出逢えた友人達・・・

ものすご~ク世話になった友人・・・


20代前半の頃、よく貧乏ドライブ旅行をしたのですが、友人は

必ず僕に車を出して!!と言い、行きにガソリンを満タンに入れて

くれ、帰ってきてからもガソリンを満タンに入れ僕を家路につかせた。


”床屋の給料は安いんだろ?金は俺が出すから、お前は来てくれて、

 盛り上げてくれれば、それでいいんだ”

と、本当に本当に・・・彼には助けられました。


そんな彼も素晴らしい奥さんと可愛い息子に恵まれ、昨年の秋に、

男のロマンとも言える一軒家を建てた。


年賀状には新築した家の前で遊ぶ息子の写真。


”昔みたいに沢山沢山遊びに来てね!!誠二君の幸せ願っているよ”



彼の事を実直に愛し、最後まで待ち続けた彼女・・・

残念ながら女癖が悪かった友人は(昔ですよ 笑)彼女の他にも、

交際しているオナゴがいました・・・(汗)


そんな戦国時代の殿様みたいな生活を送っていた友人も(笑)

誰が一番自分を好きでいてくれているか分ったのでしょうね~、

他のオナゴはすっぱりと切り、今の奥さんとだけ交際して行く事

に決めた友人。


僕が始めて彼女に会ったのは、一緒に行った海でのキャンプでした。


酔いつぶれ、彼も友達方も寝てしまい、僕と彼女で焚き火を囲みながら

色んな話をしました。



”私凄く嬉しいんです、まさか○○君の友達にあわせてくれる日が

来るとは思っていなかったから・・・今まで影の女だったし、他に

彼女がいたのも知っていて今まで待ち続けていたんです。

苦しかったけど・・・あの人しかいないと思ったんです、私おかしい

ですよね・・・でも好きだから離れたくなかった・・・

だから、他の子と別れ、私を選んでくれた時、本当に嬉しくて涙が

止まらなかった・・・今こうして、誠二君とお話出来るのも奇跡的

だもん・・・○○君、いつも誠二君の話をしていたから・・・

○○君、又浮気しちゃうかもしれないけど・・・それでも一生好き

だと思うんです、この人しかいないと思ったから・・・”





・・・闇に灯りをともす焚き火が、彼女の光る涙を映しだし、

思わず僕も・・・






大号泣



なんて純な子なんだろう・・・




朝を迎え、男衆でテントを片付けている時、僕は彼に言った。


”おまえも分ってるんだべ?だからあの子を選んだんだべ?

 俺が言うことじゃないけど・・・あの子を泣かすような事すんな

 よ!!お願いだからさ・・・”



僕に言われなくても、本人が一番わかっています(笑)


二人の披露宴で、僕は森高○里の♪私がおばさんになっても♪


を彼女の友達二人にバックダンサーをしてもらい熱唱したのですが

・・・ダンサーの一人に”好きだ!大好きだ!!”と言うと、

”ゴメン”と丁重にお断りされた(笑)



こうして、年賀状を見ていると、あの夏を思い出します。

紆余屈折しながら結ばれるべき人と結ばれた二人・・・


くしくも今では力関係が逆転してしまい(笑)友達は奥さんに逆らえな

いようです(笑)



とっても大事な二人です!!近々、久しぶりに息子と遊んでこようと

思います!!



友人達の子供と遊ぶ時、友人に必ず言われる・・・そうだ、妹にも

言われた(笑)






変な事教えないでね




おいっお~いっ!!俺は有害図書かっ?!もしくは有害サイトかっ

?!(笑)



余談・・・


昨晩、違う友人の息子(小2)から電話が来ました。

”誠二おじさん、俺ね初詣行った時に、誠二おじさんが、とりあえず

結婚出来ますように~!!”って言ってきたからね!!

僕ね、遊戯王のカードが欲しいんだよねぇ~・・・”




(笑)ご苦労ご苦労!!遊戯王カードだな、今度行く時買って行く

からな!!そして・・・




とりあえずってかっ?!



まぁ、”とりあえず”の使い方は間違っていないのですが・・・(笑)


神様、変に受け取ってなければ良いのですがねぇ~・・・(大笑)



13:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.12 (Fri)

白虎隊

備わっていない価値観・・・・





昨晩は、お正月に放送されていた白虎隊のビデオをやっと見ることが

出来ました。


時代劇と言えば忠臣蔵はよく見たことがあるのですが、白虎隊と

新撰組については深くは知識がなく、どういう事なんだ?と言うのが、

14歳の春くらいからあったものですからね~え~え~えっ?!(笑)




武士道・・・この言葉は、何年か前に、Buckyさんが教えてくれたの


ですが、実はそれ以降、僕の好きな言葉の一つなんです。

残念ながら、僕の生き方は武士道に相反していますが・・・(笑)


それゃ~買いましたよ!!武士道の本!!一緒に本屋に行ったカヒロ

が驚いていましたよ~(笑)






あんた・・・それ漫画じゃないんだぞ・・・字だらけなんだぞ・・

やめとけ・・・どうせ読まないべや・・・(汗)





いえいえ、僕は小説は読みませんが、伝記とかエッセイとかは読み

ますよ~!!



まぁ~武士道の本を意気揚々と読み初めたのですが・・・






内容が難しい・・・(汗)



・・・はっはぁ~ん、この本はBuckyさんレベルですわ、僕には・・





4年早かったです



もうね~、この本、誰か朗読して聞かせてくれるボランティア精神の

塊のような方いませんか?????!(笑)



兎にも角にも、この平和な日本が築かれるまでに、先祖様達は、

幾度の戦を繰り返してきたわけであり、その時代を生き抜いた武士

達は、命を国に、殿に授け、死ぬ事を怖がらず、そして惜しまず・・・

立派な最後を迎えて行ったのです。



今の僕には到底分らない・・・そして辿り着かない価値観。


しかし、この武士道の中には、きっと現代の人が忘れている、

忘れちゃいけない事が書かれているのだと思うのです。


今日から2ページづつでも見てみようかな~・・・

(持続性ないですね~笑)


中学の夏休みの宿題で読書感想文を書かされたのですが、その時、

僕がチョイスした本が、アンネの日記でした。


もちろん、半分も読み終える事が出来ず、それでも感想文を書きまし

た。




~アンネの日記を読んで

             2年B組 工藤誠二



アンネの日記を読んで、アンネはとても清純な子だと思いました。

この本を読んで一番驚いた事が、ウインナーは豚の腸にすり潰した

肉を入れて燻製にするんだ!!と分ったことです。


アンネはその後どうなったのでしょうか?!・・・


とても面白い作品でした。~





(笑)完読すれば、アンネがどうなったのか分ります(笑)

もちろん放課後に国語の先生に呼び出しを受けたのですが・・・


以外にも先生は大爆笑してしまったと太宗お気に召したようでした

(笑)



そんなこんなで・・・これ読みます。↓




070112_111713_M.jpg

11:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.10 (Wed)

町民新年交礼会~の後にて

眠い・・・タフネス追分商工会青年部・・・



昨晩は、町民新年交礼会に出席というか、会場係りで行って参りました

!!

追分商工会主催で、町民なら誰でも参加できる新年最初の町民同士が

顔合わせできる場なのですが・・・



僕は、御酒を持ち、挨拶に回ろうとも、それもままなりません・・・

何故なら・・・各テーブルの僕を知っている御大の方々が・・・





おうおう工藤君、酒ないぞ!!酒持って来てくれ!!



・・・(笑)過去4年、この会に参加していますが、参加者の皆様、

僕も皆様と同じ参加者なのですが・・・・





未だに本気で会場係りだと思っています!!





こっちも参加費払ってるっちゅ~ねん!!(笑)


役1時間弱で会も終わり、青年部と女性部で後片付けを済ませ、

青年部でお疲れさん会をしました。



Y副部長→あっ、工藤ちゃん、お酒作ってもらえる?


”なっなんですかっ?!今日はやけにソフトタッチではないですか

 ・・・笑”



Y副部長→ おまえなら又ブログでめちゃくちゃ書くんだべや!!



”めちゃくちゃは書きませんよ~(笑)かけない内容の事の方が

 多いではないですかっ!!(笑)18禁ブログになってしまいますよ

 (笑)”



Y副部長→おまえ去年、先輩の酒作ってる時に、額の汗入ったけど、

    構わず飲ませたら美味しそうに飲んで速攻酔いつぶれて

    帰ったって書いてたべや、あれ誰よ?いやいや俺には

    わかったけどなぁ~・・・工藤ちゃんも大胆だよな~・・












いやいや、もう年が変わったわけですから、昨年の事は水に流して、

○×△☆・・・・・(ヒ汗)



いえね、僕は、この田舎の町でも、こんなにタフネスで面白い若者集団

がいるんだよ~と全国に発信ししているわけで御座いまして・・(汗)




Y副部長→今日はおまえのおごりだな。







話が見えな~いっ!!(笑)



財布の中に野口さん5にんしかいないっちゅ~ねん!!


見せ金入れる見栄すら余力がありませぬ(笑)



そんなコンナで会場をT副部長のスナックにテレポーテーションし、

深夜2時と真ん中まで宴は続きました。



今年も追分商工会青年部は元気一杯に町のタメに、汗を流し、

流した分だけ・・・いや・・・それ以上に酒を飲みます!!(笑)



業務連絡・・・カヒロさん、僕の事を年上キラーと各所で宣伝するのは

       ご遠慮ください(笑)話が変な方向に行ってしまいそう

       ですので・・・(笑)
12:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.07 (Sun)

成人式

昨日は、本年最初の歌い始めに行ってまいりました!!

カヒロは、キンキの歌を4曲ほど熱唱し、僕は、会場の皆のリクエスト

(っと言っても4人 笑)に応え、かぐや姫の♪妹よ♪を、

さだまさ○バージョンで涙そうそうに歌い上げました(笑)



♪~妹よ 父が死に母が死にお前ひとり

  お前ひとりだけがこころの気がかり

  明日お前が 出て行く前に

  あの味噌汁の作り方を書いてゆけ~♪





僕の妹が嫁に行く前、味噌汁の作り方を・・・







教えてあげました!!(笑)



こりゃ~!!味噌いれてから煮詰めるな~ボケェ~!!(汗)



そして、玉子焼きは家庭料理の命ともいえる一品。

妹に焼かせて見たところ・・・フライパンにとき玉子を入れ、

しばらく見つめる妹・・・






・・・そろそろロールさせんかい!!



出来上がった玉子焼きは・・・こんがりと真っ黒に仕上がっていました

(笑)




玉子焼きはこう焼くんじゃいっ!!



っと見せていると・・・妹が発した痛恨の一発・・・




おにいちゃん、一生独身でもイケルね!!



・・・・苦しくも・・・玉子焼きの出来は最高だった(笑)




これから好きな人が出来たら、玉子焼き焼いてあげて、急接近しようと

思います(笑)




っという事で~!!本日、わが町の成人式が行われているようなのです

が、まだ、一人も晴れ着の子を目撃いたしておりません(笑)



要請があったら、お祝いの言葉を壇上で10分くらい、痴話を8対2の

割合で交えながら贈らせてもらいたかったのですが・・・

(くるわけがない 笑)





全国の成人式を迎えられた皆様!!




おめでとう御座います!!



輝かしい20代となるよう願って止みません!!



内山○名と○山○之のラブラブか?!報道に、ショックを隠しきれない

僕ではございますが(笑)若さ全開爆発寸前!!で何事にもチャレンジ

してほし~な~と思います。



そして!!なっなんと!!僕は、辰年でA型で射手座なのですが、

この三者に当てはまる芸能人が・・・



観○ありささんという事をAちゃんに教えて頂きました!!


どうやら。この星の人は、今年、恋愛運が物凄く好調で、干支恋愛運

ランキングでは、辰年が一位だと言うではないですかっ!!







じ~さん!!きたでぇ~!!(笑)




メールで教えてくれたAちゃんありがとうね!!いや~、なんだか

楽しい一年になりそうですよ!!(笑)



今のところ、前兆はありませんが・・・(笑)



4月に現れると見ました!!(笑)
15:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.05 (Fri)

新春カット祭り!!in小山家

佳祐と国体決勝、駒苫対早実戦のビデオを見る!!の巻




昨日は、小山家に新春の挨拶と、小山親子のカットをしに行って

参りました!!


”おめでとうございま~す!!”と入った時は、佳祐は友達と遊びに

行って不在、遥平は試験勉強まっしぐら状態で、部屋にこもっていまし

た。


本当は、勉強の一つでも教えてあげたいのですが・・・

勉強した事がないので(笑)

教えてあげられることと言えば、スイ、へー、リー、ベーボクノフネ


・・・とか、I My Me ~you your you でしょう~、オウムの法則は

未だに解明できないし・・・(笑)


っと言う事で、小山師匠の髪を切ったあと、二人でドラマを見ていまし

た!!大間と言う町は良いですね~!!僕は山の人間なので、海の町

にはとっても憧れます!!マグロの一本釣りって、かっこいいです

よね~!!僕は今まで、手のひらより小さいカレイを釣ったのが関の山

です(笑)




そんなこんなで、佳祐も戻り、佳祐の髪を切りながら、遥平も交え、

4人で昨秋の国体の決勝のビデオを見ていました。


佳祐は、どうやら国体がテレビで流れていたのを知らなかったようで

・・・



”おおっ!!なんで国体のビデオが家にあるんだっ?!”



と驚いていました(笑)



そうですよね~、その頃は自分も大学野球の試合や練習で毎日を

過していたのですもんね!!



しかし、久々に駒苫と早実の試合を見たら、結果はわかっているのに、

興奮してしまいましたね~!!(笑)



佳祐もすっかり大学生の雰囲気が漂い(笑)新年早々・・・



”工藤君の結婚式に俺、


       何着ていけばいい?”



と言われたので、





結婚式あるか分からんよ 笑



といいました(笑)



35でも40でも良いしょ~!!まだ30だよ!!でも、俺の方が

結婚早かったらどうすんの?!(笑)





ってアナタそりゃ・・・




佳祐の結婚式で伴侶を探すまでさっ!!



っと言う、年が一回り違う二人の会話を楽しみました(笑)


でも、佳祐の方が結婚早そうだ・・・(汗)


そしてそして、僕はドSです!!という話をしたら・・・師匠と佳祐が

大爆笑して・・・




”こらこら!!どっからどう見ても真正のMでしょう(笑)ドSって

自分で思っているだけだべやぁ~”



・・・・・と一蹴されました(笑)


MとSの真ん中です(笑)



そんなこんなで、今年も楽しい、小山家の皆さんでした!!


遥平、早く受験が終るとよいね・・・そして、志望校に受かる事を

願っております!!






14:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.04 (Thu)

仕事初め~帰宅時間今朝4時

いやぁ~今日から仕事初めと言う方も多いとは思いますが~

昨日は、二年連続で、ブッキーさんに切り初めをさせて頂きました!

(真剣ではないですよ 笑)もう僕の中ではブッキーさんの髪の

カットから始まる年明けがステイタスになりそうです!!


ブッキーさん、有難うございました!!




そして短かった正月3連休も、オナゴと過すことすら出来ないまま

(笑)

独身のオナゴの同級生に”伊藤を工藤に改名してみないか?”

と言うと・・・



”想像もしたくないから止めて・・・”


とメールで絵文字一切なしの答辞を頂きましたが・・・(笑)




今度会ったアカツキニハ、モヤットボールを投げて号泣してやろうと

思います(笑)




っという事で~寝不足資金不足状態でパソコンのキーボードを

気分は小室○やで書いております。


こんにちは、デンジャミン工藤です(笑)



さて、本日の夢のコラボレーション達成のコナーです。



”カヒロと、あの人が遂に?!夢のコラボレーションか?!”



ポーツマスポーツマス!!(笑)




~僕は、やく2年に渡り、いいだしっぺのカヒロのお陰で・・・

追分のねこひろしと称され、先輩の家族には、すっかり”ひろし”

と呼ばれ、ススキノのオニューなクラブでは、広い店内でねこひろし

のギャグをやらされたりして、新種の嫌な汗をかいてきましたが・・

(笑)


大晦日、元旦とキンキキッ○のコンサートを見に行ったカヒロ先生

が、遂に!!”工藤さん、ねこひろしに似てないわ”と判明した

出来事があったモヨウです!!(笑)



羽田空港WCにて・・・カヒロ先生・・・







ねこひろし発見!!




極度の緊張に陥ると変に平静と情熱の間を装うカヒロ先生が、

ねこひろしさんに放った言葉とはっ?!





いやぁ~ねこさん、


      お疲れさまです



・・・アンタは本舗の一員か?!笑)



しかし、ねこさんも”あっどうも、あっ、お疲れさまです”


と言ってくれたようで、その場を出ようとしたようですが・・・


カヒロは気づいた・・・




ポケットにデジカメがあることをぉ~!!



カヒロ先生は、意を決してねこさんに写真を撮ってください!!

と嘆願すると・・・ねこさん快諾してくれたようで、ご丁寧に

”にゃ~”のポーズをしてくれていました!!(笑)


カヒロ先生と、ねこひろしさんのツーショット写真・・・

カヒロ先生と僕のツーショット写真・・・(笑)




アンタこれで一年食えるな!!と言うと、カヒロ先生、二人で行った

初詣で、鐘をガンガン鳴らしていました!!

お賽銭も例年の10倍の100円硬貨がキラリと放物線を描き(笑)


工藤さんの大逆転人生劇が始まるよう参拝三回しました。


カヒロ先生・・・強運の持ち主・・・僕をイジる事が大好きな

彼ではありますが、キンキキッ○ズのコンサート会場のグッズ売り場

で、一人で列に並んでいると、7割方、女性達に閃光の眼差しで見られ

たようですが(笑)


”注 カヒロ先生は彼女と彼女のママのボディーガードで同行し、

 グッズ購入のために、手分けして各コーナーに並んだようです(笑)



そんなカヒロにも、天使の好運の羽が落ちてくるよう願って止みません

!!




今年、いいこと



       ありそうな予感!!



予感し続けて5年目ですがね!!(笑)
13:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.02 (Tue)

謹賀ニューイヤー!!

♪と~しの初めの肌着どれ~おNEW~のパンツで何処いくの~♪





はいっ!!っという事で~!!




新年明けましておめでとう


    
        ございます!!





紅白歌合戦でのオズマさんの素晴らしい仕事振りに感動し(笑)

サブちゃんキレテナイカ心配では御座いましたが・・・(笑)


新しい年が始まりました!!元日の昨日は、叔父さんのすし屋のお手伝

いをしていました!!

お手伝いと言っても、寿司おけの回収ですが、とあるご家庭では・・・




”あれっ?床屋のにーさんだよね?お父さん~!!床屋のにーさん

 来たよ~!!”




旦那さん→オ~よく来た!!まぁまぁ入りなさいよ。”



いや、あの~・・・寿司おけの回収に来たのですが・・(汗)



お~そうだったか!!しかしアンちゃん何歳になった?そろそろ女

騙して結婚しろよ~!!




(笑)僕は女を騙さないと結婚できんとですかっ?!(笑)




そんなこんなで、毎年恒例の町内行脚をしてまいりました!!



甥っ子に玉子ボーロをあげるとバクバク食べるので、ガンガン食べさせ

てたら・・・妹が・・・




”にーちゃんナンボ食べさすのさっ!!バカじゃないの!!お腹壊した

らどうすんのさっ!!限度ってものがあるしょ~!!”



っとマジギレされましたが(笑)甥っ子に好かれるには僕には餌付けし

か道がないので仕方ないですね(笑)




皆さんはどんな年をむかえれられましたか?!

今年も一年、平和で穏やかな社会であるよう願いたいものです。



皆様にとっては一年、ご多幸に恵まれた年となるよう北海道より

祈っております!!




本年もよろしくお願い致します!!
12:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
