2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

ロディオボーイ見参!!

おっ!!

   

      おっ!!



お~っ!!!




我が家にロディオボーイがやってきたぞっ!!の巻




妹が産後太りから少しでも産む前の体型に戻そうと購入したという、

いわくつきの名機・・・その名は・・・


(別にいわくつきではないのですがね!!笑)

ロディオボーイ!!



感じ的には、揺れる馬の背にまたがって、ゆらゆら揺られているだけで

、骨盤運動してくれたり、ダイエットに効果があるという代物。



その名機?暴れ馬が妹宅から我が家に遂に上陸いたしました(笑)




東洋では、落ちこぼれダイエッターとして名高い私ではありますが(笑

前から電気屋等で気にはなっていたので、”ついにこやつにまたがる日

がきたか・・・”と意気揚々と乗馬いたしました!!



うん?骨盤・・・ダイエット・・・どのボタン押せばいいんだ?

とりあえず、産後ではないので(笑)ダイエットのボタンをプッシュ!




ゆら~~~ゆら~~



なっなんだ?!お前全然動きがおとなしいではないかっ?!こんなんで

俺の肉腹巻はとれんべや~!!(笑)とあちこちのボタンを押してみる

と・・・


おっ?!これで暴れ馬度を上げるのかっ!!よ~しっ!!



もっともっと~!!







暴れ馬MAXだぁ~!!











うお~っ!!発情期かよっ~!!




暴れ馬は、僕を振り落とそうと上下左右に僕の体を揺さぶり、

僕は落ちないように体の筋を全て使い、バランスをとりつづけました!



・・・・15分経過・・・





いやぁ~ん!!なにこれっ~!!・・・

おしりもお腹も激熱や~ん!!(笑)



普段感じることの出来ないお腹の温度ではありますが・・・





贅肉さんが汗かいとるっ!!



これは凄い!!早速妹に電話をしました!!





ここまでの暴れ馬は初めてだぞっ!!


(笑)



そして・・・気がついたらオカンが乗馬していました・・・(笑)






うわっ!!止めて止めて~!!



こらっ~!!早い早い!!あなたに暴れ馬MAXはまだ早い!!(笑)


まずは、豆乳ダイエットで体をならしてからご乗馬くださいませ(笑)




きてますよ~!!





俺の骨盤閉まる予感!!



産んでないけどね!!(笑)
19:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

笑ってしまったではないか・・・(笑)

作詞 工藤誠二 曲 ガッチャマン風



誰だ~

    

          誰だ~




誰だ~


俺の車の屋根の上~食べかけ途中~の~





やきそばパン~


そのまま~置いてくれてれば~まだかわいいというものだけど~




ぐしゃっ~



やきそばこびりついてる~



べちょっ~



こすりつけたのかぁ~





か・い・ど・く不明~



は・ん・に・ん不明~






お~やきそばパン~屋根の上にパン~!!”





(笑)うけました!!どんなイタズラなのでしょうか・・・(笑)



本日、車を夏タイヤに換え、一年ぶりに洗車でもしようかと思い、

車に放水を開始いたしました。



僕はいつも屋根の上から水をぶっかけるのですが・・・


屋根の後方についてるスポイラー?羽根というのかな?

その隙間に何か茶色い物体が挟まれている事を確認しました。


”うん?なんだこれは?!”


おっかながりながらも、恐る恐る挟まっている物を取ると・・・






なっななんじゃいこりゃ・・・





なんでやきそばパン


       挟まってるんじゃいっ?!






うわっ!!何何?酔っ払いの仕業?!(笑)

もうね~やきそばパン食べていて、飽きたからその辺にある車に

放り投げた!!という感じでもなくて・・・(汗)




このイタズラにメッセージ性を感じました!!


(笑)


このパンが挟まれた場所は何処か?!先日の繁華街か?!

もしくは・・・



酔っ払い連中を乗せて帰るために待ち合わせしたコンビにか?!


えっ?!



身内の犯行かっ?!(笑)




しかし、よくもまぁ~あんなに車にこすりつけるように、焼そばパン

挟んでくれたもんですよ~(笑)





知らないで街中走ってたじゃん!!



危ない・・・危ない・・・(汗)




犯人ででこ~いっ!!




あなたセンスあります(笑)名乗り出たらシャンプー買うたるわ!!

(笑)
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

春眠暁を寝不足

うおぉ~今、選抜甲子園見ていたのですが、室戸が素晴らしい勝ち方

をしましたね!!

報徳は強豪の一校として紹介される事が多いようですが、室戸の皆さん

の白球を追いかける姿、非常に感動しました!!


特に感動したシーンが、ショートの超超超スーパーファインプレー

そして、ライトの敷フェンスを怖がらずに打球に飛びついた勇敢な

プレー!!


いやぁ~皆さん清清しくて、これぞ高校野球!!と思いました!!

北海道代表の旭川南にも素晴らしい試合を期待して止みません!!




さて、二日連続で超寝不足な私ではございますが・・・

(昨晩睡眠4時間、一昨晩睡眠一時間(汗)・・・)


一昨晩に関しては、早朝、車を運転しながらひっさしぶりに

真っ赤な朝焼けを見たのですが、もうね~眠気が覚めるほどに

情熱てきな朝陽でしたよ、赤い色を見ると興奮してしまう事で

有名な僕ではありますが


(牛かっ?! 笑)


ここ一番の勝負時には、真っ赤なパンツを装着して挑んでいるのです

よね~(笑)


っとまぁ~なんとも見事な朝陽を見れて、朝帰りは三文の徳だという事

を再認識いたしました(そうなんか??笑)



そして超寝不足状態継続中で挑んだ昨夜の送別会!!

仲間の消防士U君が転勤するという事で、総勢10名で千歳の繁華街

を右往左往しながらU君の更なる飛躍を願い、どんちゃん騒ぎして

きました!!


僕はと言えば・・・寝不足状態が一気に加速し、三次会の途中で

居眠りしてしまう始末・・・(汗)

三次会は分散し、村山AXとタケスと三人でタケスのオキにがいる

お店に行ったのですが、我らのテーブルにはいくら待ってもタケスの

オキにの子一人しか来ない・・・他のお客様は、完全マンツーウーメン

なのに・・・(汗)


僕は眠いので別にオナゴつかなくてもよいよ~と寝る気満々だった

のですが・・・村山AXはそういうわけにはいきません(笑)


まてどくらせど来ないおねーさん・・・村山AXの痺れが遂に切れた


・・・(笑)




これはバカにしてるぞ!!



もうぜったいこねよ~!!





・・・・と目の前にいる僕にメールをおくりました(笑)




合コンさいちゅうかよっ!?(笑)




(俺、左から二番目の子で行くんでそこんとこ宜しく!みたいな 笑)



そんなこんなでタケスを残し、僕らは店を後にしました。


僕は眠すぎるので、車の中で寝てるから、おまえら飲み飽きたら

起こしてくれ!!と告げ、僕は車に、村山AXは二番隊と合流しに

行きました!!



んで、起こされたのが3時・・・



皆、楽しいお酒だったようで、ほろ酔い気分のニコニコ笑顔でした!!


帰りの車中にて・・・



タケス→うお~だめだ!!納豆巻き出てきそうだ~オエッ~




こら~っ!!止めるから待て待て待て~!!中で吐くな~!!(汗)




U君→あれっ~・・・なんかう○こ出そうなんだけど、してもいいの?



だめだと思います(笑)




っとまぁ~久々に皆でワイワイと楽しい夜を過せましたよ!!



今日の一言のコーナー!!


”断る事が男なのか・・・叶えてあげる事が男なのか・・・

 いづれにしても・・残るのものは罪悪感なのかもしれませんね・・”





17:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

開幕!!

いよいよ明日から春の選抜甲子園!!



オ~最近すっかり春めいている北海道ではありますが、

そろそろ車のタイヤを夏タイヤに変えようかと思う今日この頃では

ありますが、いかがお過ごしですかっ?!トワイライト工藤です(笑)



さ~て!!明日からいよいよ春の甲子園が始まりますね!!

ニュースなど見ていると、今大会の注目選手は、昨年から騒がれて

いる大阪桐蔭の中田選手!!どうやら高校時代ホームラン100本

なるか?!という凄い所で記録を打ち出そうとしているのですね~


今大会、何本のホームランがでるか?!楽しみであります!!


そして、北海道代表の旭川南の活躍も是非応援したいですね!!

あと、福島の聖光の活躍も応援したいな~と思います!!




そんなこんなで、来月から新年度が始まる訳なのですが・・・

今年は決意の年!!という事で一念発起し雑念との闘いを繰り広げて

いる私ではございますが・・・(笑)


今まで経験をした事の無いような事態になっており、本気で悩んでみた

りしているのですが・・・(汗)



なんで同時に事が進んでしまったのでしょうか・・・(汗)


とある子に”決断力が無さすぎ”と戒めていただいたのですがね・・・





決断できね~よ・・・(汗)




でもね・・・決断、答えを出さなければいけない時間がやって参りまし

た・・・この答えによって、今後の人生を左右するのではないか?!

と思うくらい、自分の中で、ここまで考えた日々はありませんでした。


小山師匠には ”工藤誠二真面目すぎ!!ガチガチなところがあるんだ

よな~若いんだからさ、モット楽に考えてごらん、あーだこーだ考え

ないで、自分の素直な気持ちの通り行動してみな!!”





と言って頂いた事があるのですが・・・


素直な気持ち・・・







両方欲っしい・・・



ただ一つ言える事・・・小山師匠プロディュース工藤誠二改造計画、

ヘアースタイルを変え、CWO(ちいさいワイルドおじさん)計画に

よって・・・ガラット運気が変わりました。




相手や周りの事を考えすぎて・・重く構えすぎなのだろうか・・(汗)


そのうち、ラジオの人生相談に電話しちやうかもしれないな・・(笑)
10:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.18 (Sun)

イジラレテなんぼ

先日、ミラーズのセンタープレーヤーメガの送別会を敢行しました!!

メガと一緒に汗を流したのは、2年という非常に短い期間ではありました

が、僕との身長差、役30センチということで、二人でならんでいると、

映画のツインズを彷彿させていたみたいです(笑)


そんなメガはお酒が大好きということもあり、最後に皆で飲みに行く事

になりました!!

イケメンS一はご丁寧にシャワーを浴びて小奇麗になって登場し、

彼の、夜のネオン街への熱い思いを感じました。





どんだけぇ~


(笑)




一件目!!


ほぼマンツーマンでお姉さまが接待してくれる飲み屋に潜入!!

”今日はメガが主役だから、メガの両隣におねーさんついて!!”

とメガに楽しんで頂こうと思い、メガ中心で会話を弾ませようと

試みた。


そんななか、少し離れた席から、こしょこしょ話と笑い声が僕の

方を向いて聞こえてきた・・・



”あの人おすぎににてるしょ?あ~見えてもまだ母乳出るから”





乳離れかっ!!(笑)



カヒロさんと来たら、まずは僕をたたき台にして笑いを獲りに行く

傾向がございまして・・・(汗)


その後もおねーさん達から、おすぎと呼ばれる僕・・・(笑)




おすぎとよぶなぁ~!!



そしたらピー子だね!!



君、かわいいねぇ~・・・





二軒目!!

イケメンS一の行き着けの店に到着!!

僕の前には、物凄く不思議オーラを出しまくっていた、自称ドSの

おねえさんが座った。



そのオネーさんにS一がこう質問しました、

”こんなかで一番イジメがいのありそうな人は誰?”




メンバーをくまなく見渡すおねーさん・・・


”多分ガックンだべ”と思い、余裕で煙草をふかしていたら・・・






人差し指は・・・僕の方角をさした(笑)



”メチャメチャに叩いてあげたい・・・”



そこまで大爆笑するか?!メンバーよ!!(笑)


”この人ドMだから二人ぴったりでない?!笑”


って・・・(汗)


何回も言わせんなよ・・・俺、ハードSなんだって・・・(笑)



だ~れも信じてくれず・・・(笑)


そうなってくると、メンバーおろか、おねーさん軍団も僕をいじりだす

・・・(笑)

いじられる事の多い僕は・・・損なのか得なのか・・・(汗)


メガが喜んでくれていたようなので、とりあえずはいいか・・(笑)





メガ!!新しい町でも頑張れよ!!又みんなで飲みに行こうぜ!!









19:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.16 (Fri)

サクラサク!!

ほっ~・・・良かった、本当に良かった!!

男、小山遥平!!高校入試合格発表の本日に・・・






桜が咲きました!!



いや~よかった!!本当によかった!!

緊張して欲しい所で緊張すらしない事が心配だ・・・と小山師匠は

言っていましたが、遥平君の潜在能力は凄いものがありますから、

本番に強い子ですよ!!と話していたりしたのですが、

本人はきっと見えないところで一生懸命に勉強していたのでしょうね

~(ねっ!!遥平選手 笑)



努力の成果が実ってよかった!!

先程、遥平選手にお祝いメールをしたところ、流石は小山遥平!!





”ブログに書いてね!!”





もう~スペシャルエデューションで書きますよ!!(笑)



兄とは違う場所から高校生活、高校野球をスタートさせるわけですが、

新しい仲間と、元気一杯に!!遥平らしく!!素晴らしい3年間を過して

ほしいなぁ~と思います!!



本日、残念ながら志望校に入れなかった方もおられると思います。

でも大丈夫、場所は違えど、新しい生活のスタートをきるわけなのです

からね!!


人生、壁にぶち当たってしまってもそれで終わりではありません!!

今日と言う日は、貴方の人生のほんの通過点なのですから!!


悔しいも悲しいも喜びも楽しみも!!全ては貴方の人生の肥やしに

なるのです、悔しい思いをしたら、これからの人生で、なんぼでも

取り返せます!!


志望校に合格した人も、涙を飲んだ方も!!


さぁ~!!4月から新しいステージのスタートですよ!!


一日一日を有意義に過し、達成感たっぷりで卒業式をむかえられるよう

、何事にも爆走していってくださいね!!




おめでとう!!小山遥平!!
14:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.15 (Thu)

バジル二世(笑)

突撃!!小山家の晩御飯



はいっと言う事で、昨晩は小山家に突撃してまいりました!!

昨日判明したのですが、小山師匠と僕と遥平はそれぞれ16歳違い

という事が判明しました!!


小山師匠が16歳の時に僕がテノールな産声をあげ(笑)、僕が16歳で

痔に悩んでいた時に、遥平が生まれたわけなのです!!




よくね~時代は16年ごとに繰り返されるといいますからね~

(オリンピック4回で一周期ですね!! 笑)



我ら、笑いの3世代でございます(笑)



そして、いつも僕がお邪魔すると、母上が手料理をご馳走してくれる

のですが、本当に美味しくて、愛に飢えてる僕は(笑)いつも感動して

感謝をしているのですが、昨日のとある一品には、カルチャーショック


にも似た衝撃を覚えたのですよね~!!



一見、パスタに青海苔がかかっているのかな~と思い食べてみると・・





”な~んまら美味い!!”



なんなんだこれは!!めちゃめちゃ西洋の香りがするではないか!!

今までに味わったことのない、香草がかもし出すパスタとのハーモ二ー

(笑)




これはパスタに何を


      
       からめているのですかっ?!





母上が”バジルよ~”と小さい瓶を見せてくれました!!


バジルというのか・・・なまら美味いですよこれ!!びびりました!!


初めてみましたよ~我が町で売ってるの見たことないですよ!!

と言うと、母上も爆笑して、お土産にバジルをくれました!!



小山師匠は、


”ほら、家、フランス生活長かったからさ、こういうの好きなんだよ


 ~遥平行ってた中学、名前なんて言ったけ?”




遥平いわく




フランス第三中学


だそうです(笑)



そんな遥平選手も受験を終え、先日、無事に中学を卒業しました!!

これから、高校と言う新しい舞台で野球を続けるという事で、

遥平応援団としてとっても嬉しく思います!!



兄の佳祐は甲子園優勝メンバーと言う事もあり、今でも


”小山君の弟”と言われる事があるそうですが、

遥平は小山遥平!!


比べられる訳では無いのですが、しばらくは、”小山君の弟”と

言われる場面があるかもしれません。

でも、それは、仕方ない事でもあるわけで・・・(汗)

ただ、遥平には、小山遥平として、僕は応援して行きたいし、

小山遥平を応援してくれる人が周りにはた~っくさんいるんだよ!!

という事を知ってほしなぁ~と思うのですよね~!!


兄、佳祐は、苫駒大野球部員として2年目を迎え、駒苫時代に一緒に

汗を流した小林君たちが新入部員として合流しますからね!!

もう少しでチームは静岡にキャンプインするそうですが、

今年の苫駒大野球部は更に神宮に近づいてくれそうな気がして

なりません!!



春の選抜甲子園も間も無く開催されますね!!今年の甲子園はどんな

ドラマが待っいるのか?!


球児達の白球にかける姿・・・今から楽しみですね!!


さっ!!ランチは小山母から頂いたバジルをご飯にかけて食べよう

かな~!!(笑)
12:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.14 (Wed)

始まりは・・・いつも雪(パクりバージョン)

♪君に逢う日は~不思議なくらい~雪が多くて~

 凍結道路~スケートみたいで~ギャグもすべりそうになる~(笑)


~~僕は本当に君を愛してるかい~愛せてるかい~誰よりも誰よりも

・・・・

~~始まりはいつも雪~星をよけて~二人~星をよけ~て・・・♪







両方、手にする事が許されるなら・・・なんてバカだよな・・・


将来を考えて見たい人と、ず~っと一緒にいたい人・・・



二つの笑顔は優しくて温かくて・・・


片方の笑顔を思い浮かべると、片方の笑顔が浮かんでくる・・・

片方の優しさに触れていると・・・片方の温かさに触れたくなる・・・


”子供が欲しいけど”・・・と、”子供がいるから私なんて・・・”



情けない男は、どちらも心のドアをあけようとはせず・・・


一枚の壁を挟んで・・・このまま・・・このまま・・・と

傷つける事を避けようとしている・・・いや、傷つかないように・・・

なのかもしれない。




二人の子供が出来たら・・・きっと家族を愛していけるだろう・・・


自分の子供でない、貴方の子に会ってしまうと・・・二人を守りたいと

情にも似た感情がわくだろう・・・



二つの笑顔に出逢って・・・自分の弱さを思い知った・・・


”幸せってなんなんだろうな・・・”




貴方は僕で幸せになれますか?・・・

貴方は僕でないほうが幸せになれますか?・・・



二人の時間を重ねてみたい人と、二人の時間を過したい人・・・



温めてくれる人と、温めてという人・・・




悩む・・・答えが出ているからこそ悩むのであろうか・・・


二つの笑顔を手にしようとしている自分が怖い・・・

二つの笑顔を忘れようとしている自分が憎い・・・


・・・・男は今日も・・・立ち止まっているのである。






”それ行け!!妄想族”より抜粋(笑)”














11:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

風邪かな?・・・・

今日と明日の二日間、お世話になった方の葬儀のお手伝いに

参列させていただく事になりました。

享年64歳・・・家族や孫の皆さん、そしてご友人さんたちとの、

早すぎる別れですよね・・・


お客さんとしてご来店してくれていたのですが、いつも優しい笑顔と

明るい笑い声で、とても穏やかな方でした。


別れとは突然来る物なのかな・・・と思うくらい、訃報を聞いたとき

には理解するまで時間がかかりました。



先程、葬儀の打ち合わせと、会場作りに行ってきたのですが、

町内会長さんを初め、町内会の方、そして商工会員や青年部など、

約30名の皆さんで、無事、葬儀を執り行なえるように、各係りについて

裏方として参列します。



もう、この町に戻ってきてから5年が経とうとしていますが、

戻ってきた僕を、笑顔でうけいれてくれて、気にかけて頂いた方がた

がお亡くなりなるのは本当に寂しいものです。



僕には何も出来ないけれど・・・一生懸命お手伝いして、合掌させて

いただいてきます。


なんだか風邪気味ですね・・・皆様もお気をつけくださいね!!
17:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.09 (Fri)

迷いっぱなし・・・

え~・・・最近、考え事が多くて、寝つきが悪く、一晩に4回くらい

起きてしまう私ではございますが・・・・(汗)


こんにちわ!!ジャスミン工藤です(笑)



先日、久しぶりに会った友人に”痩せたね!!”と言われたのですが、

体重計に乗る習慣がないので、正直実感がありません。



イケメンS一に、”誠二君あれだわ~”


何やねん?!


顔長くなってきたね~!!ソラマメ顔になってきたんでない?!




そうそう!!日が長くなってきたら、顔も長くなってくるのよ!!

(笑)



多分、髪を短くして10年ぶりにデコ出してるから、顔が長く見える

のかな?

えっ?!正味な話、俺、顔長くなってきてるの?!(笑)


そんなとこ長くならないで、足長くなってくれよ~!!(笑)




そして、只今、追分バスケ同好会”ミラー☆ズ”のフ~ミ~通信員

から衝撃の連絡が入りました(驚)



なっなんと・・・ミラーズの、身長190オーバーのセンタープレーヤ

ーメガメガが・・・いきなり転勤になりましたぁ・・・(汗)


昨年は唯一の外来人プレーヤーネイトが故郷のカナダに帰り、

今年またしても仲間が一人・・・遠くへ行ってしまいます・・(涙)




メガメガ・・・練習でも常に熱く、試合中、秘密兵器の僕に、

なかなかパスを出さなかった男・・・(大笑)


短い間ではありましたが、沢山の楽しい思い出が出来ました!!


とある飲み会で、ネイトとガックンとメガメガの三人それぞれが、

一人の女性にロックオンしてしまい・・・(笑)

笑顔の裏で、火花を散らしあっていた勇姿が・・・

今でも目に浮かびます(笑)


春は出会いと別れの季節ですが・・・最近別ればかりで寂しいです

(涙)


よ~し!!最高の送別会をしてあげよう!!これは、ガックンに一肌

も二肌も脱いでもらい、メガメガの周りを沢山の華で囲んでもらうしか

ありませんな・・・(笑)

あっ!!僕の周りにもお願いします!!(笑)








11:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.07 (Wed)

昨晩書いた日記(男くさめ 笑)

受験生のみなさ~ん!!お疲れ様でした!!

もうね、やるだけの事はやったのですからね、あとは吉報を信じ

今まで勉強で出来なかったDSやWiiを思い存分楽しんでくださいね!!



はいっという事で~、昨晩は工藤さんとってもセンチメンタルと言うか

物凄く将来に向けて考えてしまい、某SNSで聞き手に語りかけるように

魂の声を書き綴りました(笑)


今朝、見直して、思わず失笑・・・(汗)

でも、男独身30歳・・・いかなる未来に向けても、大事な岐路に

立たされているのは間違いありません。


最近、”腹を決めなければな・・・”と言う事が多々ありまして・・

(汗)


昨晩は無心でこの日記を書いていたのだと思います。

ちょっと生臭いですが・・・(笑)



題して・・・





”独身男30歳!!自分と言う敵を斬る!!”




こんな考えもあるんだな~と思っていただける方が一人でもいたら

幸いで御座います!!それでは・・・どうぞ~!!










うわぉ!!なんまら久しぶりに書きますよ、
え~もう魂ぶつけまくりで書くので、ハンカチとポテチを用意してご覧ください(笑)



タイトルの記したとおり、僕は独身30歳ややメタボリック傾向あり(笑)を満喫している訳なのですが・・・

今まさに、独身でいる楽さや楽しさに慢性してしまい、
死ぬまで独身で爆走するか、独身は寂しいぞ~と危機感に駆られ、出会いのチャンスがあったら、とりあえずは相手を知る努力や、知ってもらおうとする努力を面倒臭がらず行うか・・・


今まさに、この双方の未来に向けての分岐点に直面しております。



好きな人に振り向いてもらうために、自分の全てをかける・・

これ、好きな人が出来たら当然振り向かせてチューしたくなるのは当たり前ですよね?(なぁ!!いっちぃ~さんよ 笑)


ならば、好きとか嫌いとか、まだそこまで考えられない相手と、まずは向き合う為に、友達から事を初め、相手を知ろうと努力し、知ってもらうために努力する・・・


僕は今までこの行為を非常に面倒くさがり、相手を知ることも、知ってもらう事もないまま・・・


あ~だこうだ理由をつけて、前に進もうとせず、”一人でいいや”と自分に言い聞かせるように生きてきました(汗)


好みのタイプは?こう聞かれると、48時間かけないと伝えきれません(笑)ただ気付く事は・・・


そんな人いないべ!!

と言う結論に行き着くのですよね・・・

ここまで独身でいたのだから、もっと理想に近い子でなきゃ
いやだ!!・・・っていうお門違いの感情が寄せては反して・・・


理想と言うエゴと言うか、自分の中の浅はかな基準のものさし
が取り払われないせいで、本当は物凄くいい子だったのに、
一定の角度からしか物事をみれないせいで・・・

向き合う事も、支えあう事もできないまま・・・


”一人でいいや”と自分にいい聞かせてきました。



もうね~、そう言うの全て取っ払おうと真剣に考えているのですよね~、


自分より背が高くても良いじゃない!!
自分より稼ぎが良くても良いじゃない!!
自分より体型がふくよかでもいいじゃない!!


一番大事なことは、この先、伴侶として人生を共にしていける・・・互いに同じ時間を共有し、共に年を重ねていく・・・

苦しみも喜びもみ~んな一緒に!!

んで、俺が先に死んで、

”おまえと夫婦になれてよかったわ、
すげ~楽しかった!!おまえ俺が死んだら一気に若返るんだろうな・・・でも、他の男に色目使っても痛い目にあうだけだぞ、おまえの良さを分る男は・・・俺だけ見たいだぞ(笑)”


と最後にガッツポーズを掲げて死んでいきたい(笑)




こういう関係を築いていけるかどうか?・・・

外見なんかじゃ当然分るわけもなく、いかにその人と自分の魂が惹かれあうか・・・そして互いを必要としていけるか?・・


大事にしていかなきゃならないのは、そこなのかな~とつくづく思うようになりました。


女性は男の愛で輝き、男は女性の愛で闘いの傷が癒えるのです

(俺おかしいです・・・だって・・・キマッタもん 笑)




男独身30歳、華の独身貴族とは程遠いのですが・・・(笑)


今までの楽しい寂しさに慢性していた僕よ・・・

さようなら・・・



今日からは、エゴという眼鏡を外し・・・

出逢うべき人を、心で感じ、大事にしていきたいと思うのです。



そんなに泣くな・・・S一よ・・・(笑)
29歳の誕生日おめでとう!!

もうキモイなんて・・・・



い・わ・せ・な・い・ぞ~!!(笑)












ねっ、臭いでしょ?(笑)でもね~これきっと覚悟と言うか、

自分が目指すべき未来が定まったのかな~と思います。


いい加減な奴とか、適当男とか、口だけ男と言われるのでね・・・

所信表明ですね!!(笑)
16:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.05 (Mon)

リラックスで行きましょう!!

高校入学試験に挑む貴方へ!!




北海道立追○高校の入試を受ける貴方!!

大丈夫です!!

何がっ?!って?

僕は入試の数学の点数が2点でしたが受かりました!!(笑)



そして、志望校の入試を明日に控えている皆様へ!!


まずは今まで、入試に向けての勉強お疲れ様でした!!

いよいよ明日は入試当日ですが、一番大事な事は、明日を万全の体調

で迎えることなのかな?と思います。

そして、机に向かい、答案用紙に記するとき!!

今までやって来た自分の糧(かて)を信じ、この日のために貯めて

きた勉強の引き出しから、焦らず答えを導き出してください!!


どうしても答えが出てこない問題があっても!!

大丈夫、後の問題で力を発揮すれば良いのです!!


面接だってそうです、貴方と対話する方も同じ人間、

皆さんが緊張しているのは百も承知だと思いますよ!!

もし、面接の練習通りに事が運ばない事があったとしても!!


大丈夫!!自分を信じ、素直な気持ちで貴方の素晴らしさをアピール

してください!!



どんな局面になっても!!最後まで自分を信じて、大船に乗ったつもり

で与えられた問題に答えをだしまくってきてください!!






”貴方は出来る!!”





合格祈願!!



遥平~!!生類あわれみの令、徳川五代将軍、綱吉でござるよ~!!
14:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.04 (Sun)

なごり雪

♪~汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる、

  季節外れの雪が降ってる・・・

  東京で見る雪はこれが最後ねと・・・

  さみしそうに君がつぶやく・・・♪



この時期になると妙に歌いたくなる歌の一つなのですが・・・

歌いながら泣きそうになるのですよね・・・


(青葉の越前谷さん、そこでキモイ言わない!! 笑)


あと車の運転中、歌いながら泣きそうになるのが、沢田ちかこさんの、

♪会いたい♪


これね~・・・もう何回聞いても切なくなりますよね・・・

永遠の愛を誓った二人が突然夢の様に死別してしまう・・・

沢山の約束を果たせないまま死んでしまった彼と、

現実をうけとめられない彼女・・・


愛する彼女を残し天国に旅立った彼の気持ちや、愛した人を失った

彼女の気持ち・・・


この歌が発売されたのが僕が中学の時だったはずですから、

16年くらい前の歌でしたよね?

あの時は、ただいい歌だな~と思っていましたが、大人になる過程で、

聞くたびに、その都度その都度、歌から受ける印象や意味が変わり、

人を愛するという事を真剣に考えさせられるのです。



僕は今、好きな人もいないし、妻も子供いません。

波風立たない、穏やかすぎる毎日に満足しており、

良くもなく悪くもなく・・・


このまま一生を終えてもありかな?とか真剣に思ってしまう危険な日

もあります(笑)


恋して傷つくことも無く・・・愛し愛される事の喜びを知る事無く・・


傷つくことも、知る事もないまま人生を終えていいのか?!

普段はな~んにも考えない僕が故に・・・愛情を綴った歌などを

聞くと、とても考えてしまうのですよね・・・



独身・・・とってもとってもとっても楽しくて、時間もお金もすべて

自分のもので・・・


この生活から抜け出したくないけど・・・

必ずいつの日か・・・どうしても満たされていない気持ちになるのかも

しれないな~と思ったりもするのです。


俺は何を言いたいんだ?(笑)


先日、高校のオナゴ友達に電話で説教されました(汗)



”アンタは未だにガキなんだ、男ならゴチャゴチャ言わんで

 誰かを幸せにしてみろ!!女一人幸せにしてからゴチャゴチャ

 言え!!”





まぁ正論ですね(笑)いつもこうやって軽くあしらわれます(笑)


男独身30代・・・生き方や将来について、考える事が多くなってきた

今日この頃でありますなぁ~・・・(汗)

10:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.02 (Fri)

拝啓おひな様

今更ですが・・・先日、テレビで見たスイングガールズに凄く

感動を覚え、サックスを買おうかと色々調べてみたら・・・





高っかぁ~い



と簡単に断念してしまいました(笑)


今朝、冷蔵庫にあったベーコンがアメッテる(腐ってる)事を見抜き、

オカンが爆笑しながら・・・




”なんで分ったの~あんた神経細かすぎ、きも~い”



って・・・(笑)




いい加減、止めて欲しいんですよね・・・




”腐ってるかどうか”?”でも加熱すれば問題ない!!”



という価値観の押し付けは・・・(笑)



勘弁してくださいよ・・・それでなくても嗅覚弱い僕なのですから(笑)



はいっ!!という事で、明日は雛パーティーではないですかっ!!

我が家の雛人形達には、妹が嫁に行ってから見ていませんが・・(汗)


妹が小さい頃、人形達の配置を換えては喜んでいましたね~(笑)



よし!!じーさん御内裏様に昇格!!と言って最上段においたり、

女中さん(?)達も最上段に昇段させ、

”君は本妻で、君はめかけ!!”(笑)

(めかけとは・・・いわゆる二号さん、愛人ですね)

”このめかけと言う言葉は当時、笑点の落語を見てしりました(笑)”

とか言いながら全部席替えしたら・・・




妙にウケました!!(笑)



まぁ、そのあとオカンが狂った果実のようにキレて・・・(笑)




”妹が嫁に行けなかったらおまえのせいだっ!!”


と・・・(笑)


この家の人間は笑いのセンスが無いのかよ・・・と落ち込んだあの日

を思いだしますね・・・(笑)



そういえば、うぐいす餅食べてないなぁ~・・・


今年の吉方を向いて、無言でウグイス餅と桜餅を食べれば厄除けに

なるとかならいとか・・・


(遂に発売!!恵方餅 笑)





全国の女の子の皆様!!



明日は御内裏様に


祝ってもらってくださいね!!




そして・・・目指せ!!工藤さん!!



特命係長!!



オナゴにしてみれば・・・


得無ぇ係長


と成る場合がございますね(笑)



只今、愛のバーゲンセール中!!(笑)

10:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
