2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.30 (Mon)

最近の出来事

北海道もすっかり春めいて、眩いばかりの日差しが照りつける

今日この頃ではありますが、いかがお過ごしでしょうか?

ヨーモにー工藤です(笑)


さて、久々の安平町追分ニュース、いつもの時間を変更いたし、

15分拡大版でお送りいたします(笑)


では、本日のラインナップです。



1、工藤さん、まさかの追分商工会青年部、最後の副部長に抜擢?!


 ”6時25分ごろ”



2、眠くて、感動して、加藤あいちゃんが可愛くて・・・

  泣いた4人の男の・・・朝までLIMID OF LOVE

  海猿鑑賞会の模様


 (6時45分ごろ)



3、今頃、冬ソナの魅力のトリコになった男達・・・(笑)

  あなたは、ユジン(チェジウ)派?それとも・・・

  オ・チェリン(パクソルミ)派?


 ”7時5分ごろ”




それでは、最初のニュースです。



去る、4月27日(金)追分商工会青年部、最後の通常総会が盛大

かつ、可憐に執り行なわれ、追分商工会青年部としては最後の部長に

Wさんが就任し、副部長2名のうち、一人は前期から続投のTさん、

そして、最後の椅子をかけ、皆さん総出で遠慮&フェードアウトを

キメようとしていたモヨウですが・・・(笑)


W部長は・・・



工藤さんを副部長に



指名したもようです!!




よって、全国でも例をみない、副部長が同じ名前の執行部が、一年と

言う短い期間ではありますが、産声をあげました。


人は彼等の事を・・・





Wせいじ



とよんでいるもようです(笑)


いやぁ~そうでしたか!!工藤さん、フラ○デーには気をつけてくださ

いね!!(笑)





つづきまして、こちら。


去る、4月27日(金)追分商工会青年部通常総会&懇親会のあと、

青年部の最年長Yさん宅に工藤さん、ガックン、カヒロさんに召集勧告

がかかり、工藤さんも昨夜の睡眠不足を押し、合流したもよう、

そこで、Yさんが、近年まれに見るほど感動したと言うビデオを

4人で見ることに・・・LIMID OF LOVE海猿・・・


現在時刻、深夜1時・・・見終わったら3時強・・・(汗)


この時、工藤さんの意識レベルは消えそうになり(笑)見ながら

寝るという、失礼きまわりない態勢にはいりかけましたが・・・(笑)


工藤さんの息を甦らせ、画面に釘付けにさせたのは・・・


可愛さが眠気に勝った瞬間とでもいいましょうか・・・

加藤あいさんの力だったもようです(笑)女性の可愛いさとは、

眠気も疲れも吹き飛ばすのですね!!(笑)



そして、ドラマも架橋に入ると、無言になり、目を真っ赤にしていた

男4人衆・・・(笑)



彼等が、これから女性を口説くとき・・・




チェックイン!!



を使う可能性大のようですね!!(笑)ガックンの今後の恋の行方にも

期待がかかりますね!!(笑)




さて、最後のニュースです!!



日本の奥様達の心を一気に奪い、その後、韓流という代名詞まで

できるきっかけとなった、あの伝説のドラマ、冬のソナタ・・・



なぜ、今頃、独身男性の間で人気が再燃しているのか?

当番組では、ある一人の30代男性、体脂肪率18%のお方に

直撃取材をいたしました!!


それではどうぞ!!




~~~~^~~~~~~^^~~


はい、私は今、北海道にきています!!今更、冬ソナの魅力に気づいた

出遅れ30代の男性にお話を聞きに来たのですが・・・あっ、いました

!!


こんにちは~!!貴方が今っさら冬ソナにはまっているヨモニー工藤

さんですか?!




アニョハセショ~んだ、おら工藤だ!!



では、いきなりですが、なぜ、今っさら、冬ソナの魅力に気づいたの

ですか?





んだ、流行ったときによ~チェジウめんこいから見たいと思ったんだけ

どよ~なんだかんだ鼻かんだで見なかったんだわぁ~、したってけよ~

三十路迎えてから、すんげぇ~感動屋さんになってしまってよ~、

泣きたいなぁ~可愛い子みながら・・・・なきてぇ~な思ってよ~



そうでしたか~、男性の方は、三十路を迎えると、涙もろくなると

死んだおばあちゃんが言っていました!!



さて、このドラマには、二人の美女が出ていますよね!!

チェジウさんと、パクソルミさんですよね!!

役もあるとは思いますが・・・工藤さんがもし、ヨンさまの役だったら

、どちらの女性を選びますか?




またそういう事言う・・・一昨日もカヒロと協議したけど、ぶっちゃけ


決めれないって・・・チェジウさんは透き通ったような美や表情が

たまらんよ~、チェリンは、なんまら綺麗で艶っぽくてよ~、


決めれないって~!!なんでそういう事聞くの?!!


二人ともすきでいいべさっ!!でも、俺はヨン様になれんのよっ!!


悲しいお知らせだよ・・・(笑)




・・・・あははっ、そうですよね!!それぞれ魅力がありますもんね!

では最後に!!


ヨモニー工藤さんが選ぶ世界の三大美女を選んでください!!





ほっほう・・・聞きたい?そんなに聞きたい?

ウ~んとね~加藤あい、チェジウ、クレオパトラ!!かな?



・・・・ソルミさんは入らないのですね(汗)


それでは、工藤さんが全世界に歌い届けます。


お聞きください。










♪~トキャダ~ハァンオンスッテぇーチトディファ~ステ~

  ホ~ミン~ファイオンスッテェ~~~~~






           ヨモーニ~







これ、冬ソナ見てない人には分からん話ですね!!(笑)




15:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

本日は商工会青年部の総会!!

昨日は、大事に大事にしてくれている人、大事にしなきゃいけない

人の誕生日でした。


暗闇の中、バースディーケーキとその人をほのかに灯す、

大きいロウソク3本に小さいロウソク一本の灯り・・・



”今まで誕生日は一人で迎えていたんだ・・・


こうして一緒に誕生日を過してくれる事が最高のプレゼントだよ!!




人の気持ちと言うのは不思議なものだ、こちらがささいな事を

何気なくしてあげたとして、相手は、自分が使った労力以上に

感謝し、何倍も喜んでくれることがある。


その人曰く、

”何をしてくれたとかでなくて、些細なことでも、自分の為に何かをし

てくれようと考えてくれたこと、自分の為に何かをしてくれたこと、

その気持ちが嬉しいんだよ!!”と。




誰かの為になることと言うのは、とっても難しくて、大変な事なのかな


・・・と考えていたけど、優しさとは、何かをしてあげた結果ではなく

、何かをしてあげたいと思う気持ちなのかな~、と教わった気がします





そう考えると自分にも、誰かに喜んでもらえる事って沢山あるのかな?

っと考えてみたりしました。




人間、知らず知らずのうちに、誰かの力になってたり、誰かに優しさ

を贈り届けているのかもしれませんね!!



こんなピュアな気持ちになってしまうのは、今頃初めて冬ソナを

見ているからでしょうか・・・(汗)



まだ6話しかみていませんが・・・(汗)





そろそろ号泣モード



突入しそうです!!





(汗)

パクソルミさんも素敵なレディですが、チェジウさんもかなりの

素敵なレディですよね・・・(照)



韓国のりを食べながら、冬ソナの歌が脳裏に流れてくる私は、

残念な結果ではございますが・・・末期です(笑)





冬ソナ全20話?21話?だったかな?


最終回を見終わった後、自分が愛だ恋だをどこまで理解できる男に

なれるか・・・(笑)



主婦層はじめ、5人くらい楽しみにしてくれています!!(笑)
















14:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

全国野球開花前線

いやぁ~春ですね~!!暖かくなってきてたので、そろそろ花壇の

土を耕そうかと思っております・・・






オカンが!!




(笑)僕は花に水をやるのが大好きなんです!!今まで隠していました

が・・・(笑)




実は、洗濯物を干すのも好きだったり、風呂掃除とか流し台の掃除を

するのが大好きなのですが、自分の部屋の掃除は一年に一回、お盆に

奨励しております。(師走でないのがポイント 笑)




師走は何故か、友人のカヒロの部屋の大掃除に借り出されいますが


(笑)



そうそう、楽天の田中君のプロ初勝利試合は凄かったですよね~!!


あのソフトバンク打線から二桁奪三振で完投勝利ですからね~!!

本日も登板の予定との事で、田中君ファン、楽天ファンの方には

とっても楽しみでしょうね!!


田中君、一年目の大事なシーズンを、一つでも多く勝ち星がつくと

よいですよね!!



北海道も春の大学野球リーグが今週末から始まりますね!!


小山佳祐選手も苫駒大野球部で2年目のシーズンを迎え、変わる事無く

元気一杯に!!笑顔で!!ホガラカに!!仲間と神宮へ行く事を

目標に頑張っているようです!!


弟の遥平選手も高校野球で最初のシーズンを意気揚々と迎えています

からね!!これからどんどん身長も伸びて行くことでしょう!!

新しい仲間となった部員の皆さんと、元気一杯に目標目指して行って

ほしいなぁ~と思います!!



僕も三十路の野球シーズンを迎えました!!今年は夢のランニング


ホームランを打つために、心技体を軽く鍛え(柵越えでないんだ 笑)


足腰中心に自分の体をシバきあげています(笑)


全国、野球開花前線異常なし!!今年も野球人として、血煮えたぎるシ

ーズンにしたいと思っております!!



ランニングホームラン打てたら、プロポーズします!!



(誰に? 笑)





13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

肉体改造人間 キャシーン

アニョハせよ~今更ですが・・・冬ソナ見て過呼吸になってま~す!!

(笑)


っていってもやっと一話目見れました!!あ~・・・俺は何故に生まれ

て来る国を間違ってしまったのか・・・(笑)



一度だけ、愚連隊で韓国料理屋に行った事があるのですが・・・


とっても美味しいから!!と言うので、僕も胸躍らせて駆けつけたの

ですが・・・・みんなは、”うまいうまい!!”と言ってご満悦

でした。


んで、おまえはどうだったの?!って?



・・・・・・・そりゃ~あなた・・・・










なにもかも辛すぎて



一つも食べれなかったっすよっ!!




(笑)



そろそろ韓国に進出すべきか否か・・・(笑)


キムチのみぞ知っていることでしょう・・・(大笑)





はいっ!!っと言う事で~!!肉体改造を公言してしまった命知らず

な三十路の私ではございますが~!!



スクワットを一日300回~400回ほどやっていましたら・・・






膝が壊れました!!




これには僕もビックリ仰天!!(笑)


歩いていたら膝が抜けそうになるんですけど・・・(汗)


近い将来、SASUKEに出たいという密かな野望を抱いている、

村山AX改め、村山るこちゃん曰く・・・(笑)





オマエのスクワットはなっていない!




って言う(笑)





だから膝にきたのでしょうかね・・・(汗)膝など痛めている場合で

ないのですよ・・・(汗)




まぁ、膝はあきらめ、今日からとある健康法をとりいれ、ヨン様を

目指す事とあいまみれました(笑)



その名は・・・・





たまねぎダイエッツ!!



じつは、隠していましたが、昨日からたまねぎの酢漬けをつくり、

今朝から食しております!!(バレテいたかな? 笑)



たまねぎを細くきざんでいないので、ものすご~く、たまねぎたまねぎ


していて、バリバリwith酸っぱさ強でしたが・・・(汗)


昼食べた時点では更に漬かり、とても美味に変身していました!!



さぁ~!!効果が出るか否か?!やっぱり・・・





キムチのみぞ知る




という事なんですよね!!(笑)




話がまとまったところで今日の笑店、おひらきにいたします!!(笑)




チェジウも捨てがたいなぁ~・・・(笑)

17:43  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

遅ればせながら・・・

え~・・・本当に申し訳ない気持ちで一杯なわけなのですが・・・


今更・・・と言われても仕方ありません・・・

気づかなかった僕が悪いのですから・・・(汗)


何が?って?!それゃ~あなた・・・僕の口から・・・言えませんよ~




今頃・・・








冬のソナタ




にハマル準備をしてるだなんて・・・(笑)


死んだじーさんが聞いたら・・・





だからオマエは



3年遅いと言われるんだ!!




と叱責されること必至ですね(笑)




いやぁ~本当にすいません、今一人の韓国女優の存在をしり、

工藤さん、ノックアウト寸前でございます(笑)



冬ソナを見たことがある方はわかるとは思いますが・・・

ドラマの中では、ユジン(ちぇ・じう)の恋敵、オ・チェリンを演じて

いるのですが・・・






パク・ソルミ



な~んまら綺麗可愛い女優さんで、初めて見たときは、本気で・・・





本気で~!!




息が止まりそうになり(おおげさ 笑)彼女の存在に気づかなかった

俺は、今まで何をやってきたんだろう・・・と自責の念にかられるくら

いにカルチャーショックをうけてしもうたのです(笑)




チェジウも勿論綺麗で素敵です、そんなことは百も承知なのですが・・






今更こんな事言う人も、日本で50人くらいしかいないと思いますが・・

(笑)





ヨン様になりてぇ~!!




3ヶ月後には・・・町の冬ソナ好きの主婦の集まりに参加している可能性

大です!!(笑)




しかし、パク・ソルミさんは身長170センチなんですってよ~奥さん!!

(笑)


そして、我が家に冬ソナのビデオがやってきたのです(笑)





ヨ~モ二ィ~




パク・ソルミが夢に出てきそうなんですけど・・・(笑)
09:32  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

春の香り

いゃぁ~北海道もいよいよ春の到来ですね~!!

昨日は店の定休日で、グループホームに出張しに行ってきたのですが、

車の運転中、気温がグングンと上がってきたので、窓を開けながら爆走

しました!!(笑)



伺ったグループホームは新規に依頼を受けての最初の肝心な日でもあ

り、いつも以上に緊張の面持ちで挑みました!!



がっ、しかし!!そんな僕の意気込みなど不要だったようで、

スタッフの皆さんも、ご入居者の皆様も本当に笑顔をが絶えず、

とっても優しいお方ばかりで、小心者で有名な僕も一安心いたしました


!!


こうして、訪問を始めてから、嬉しい事に、ご依頼していただける

施設さんや、心身の不自由により訪問を必要としている方々、年々

僕らの存在、活動を知って頂けることは、本当に嬉しく思い、

こんな僕でも、誰かのために慣れる事があるんだ!!と逆に元気を

もらっております。



出来る限り、地域の中で継続的に活動させて頂こうと決意新たにする

春でございます!!




そして、体組成計なるものに乗ってみたのですが・・・



なっなんと!!


体脂肪率19.5%(標準より少し高め 汗)


筋肉量 +1 (標準)


内臓脂肪レベル 8  (9以下正常) ぎりぎりやん!!(笑)


体年齢   28歳









体年齢  28歳




やりました!!実年齢より2歳若いとタニタの体組成計はジャッジ

してくれました!!(喜)




さっ!!体脂肪15パーセント目指して!!




行くぜ!!



なまらのロッキー!!


(笑)





12:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

カラオケで・・・泣きそうに・・・

カラオケボックスや、スナックなどで・・・誰かの歌で泣きそうに

なった事って皆様ありますか?


最近、頭がおかしくなってきたのでしょうか・・・オナゴが歌う歌に

時折泣きそうになるんですよね・・・なんでしょう、その子の生い立ち

とか、恋の気持ちとか・・・歌って物凄く気持ちがこもると言うか・・

そのこが作ったわけでは無いんですけど、その時折の心情や思い出に

近い詩の歌を歌ったりしませんか?もしくは聞き手の時に、

”この歌、今の心境ににているんだろうな・・・”と思いながら聞いた

りしたことありませんか?



最近、カラオケに行くと、どうもこういう風に、歌い手の心境を重ねて

しまい、勝手に一人で泣きそうになり、勝手に胸が苦しくなったりして

います(汗)






一番泣きそうになる歌が・・・女心を純粋に書き綴った恋愛ソングの

王道でもある、松田○聖子さんの・・・







赤いスイートピー



なんですよね・・・何回聞いても胸が苦しくなります(涙)



これね~、例えば、彼女や、お互いに気持ちがありながらも、互いに気

持ちを伝えれない子なんかに歌われると・・・


完全に心臓が止まりそうになります(笑)



そうやって、人は、歌に思い出や心情を刻み、心のアルバムに

しまいこんで行くのかもしれませんね~!!



男30歳・・・決断をしなければいけない事が、知らず知らずのうちに

増えてきました・・・(汗)



後悔したくはないのだけれど・・・一時の感情に押し流されそうに

なったり・・・(汗)



二兎追うものは一兎も追えず・・・


占い師にでも見てもらいに行こうかなぁ~・・・(汗)




15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.12 (Thu)

追分バスケット同好会、新年度活動スタート!!

目指せ!!ゆるゆる股関節!!~の巻!!



え~今朝から、なごり雪がちらつく北海道安平町ではありますが~

皆様、いかがお過ごしですか?!

脱メタ工藤です(笑)

(メタボリックシンドロームですね)


昨日は、追分バスケ同好会の新年度の最初の活動がありました!!

チームのカメラマン(サポートメンバー)から、正構成員になった

北海道新聞を各家庭に送り届けて20余年のガックンも、待ちに待った

活動再開とあってか、大胸筋踊る春と言った感じでハッスルしていまし

たね~!!

手首を傷めて半年のカヒロも、怪我をおしてみんなと同じ練習をこなし

、村山AX改め、ムーは、スキーバカで鍛え上げた自慢の下半身を

余す事無くフル稼働させ、僕は引退に向けて着々と足場を固めている

ところです(笑)




新役員の配置も決まり、工藤さん、まさかの会長4期目突入・・(汗)


副会長兼、監督にGOヤンが入り、事実上、彼がチームを切り盛り

してくれる事になりました!!



僕の仕事は相変わらずバカ殿・・・(笑)


又一年、最高のバディ達とキラキラ輝く汗を流して参りたいと思います

!!



そして、僕はスクワットを200回から300回に増やしました!!

・・・・がっ・・・


筋肉トレーニング大好きムーからいわせれば、僕のスクワットは

スクワットでないと待ったがかかったのですが・・・(汗)



CMで森○子もやってるでねぇ~かっ!!あの年でスクワット150回

やってんだぞっ!!だから俺は200はやってるんだ!!





ムー→ だからさ、鍛える筋肉がちがうべ?おまえどうなりたいのよ?



僕→ えっ?サッカー選手みたくなりたい



GOヤン→ ならサッカーたればいいべや。


僕→ そう~でなくてよ!!ドライフィットだなぁ~(笑)それだもん

   、漏れるもんももれないわっ!!



S一→ この腹をまずなんとかせんとな・・・



僕→ こらっ!!そんな腹叩くな!!揺れるって~(笑)




っとまぁ~ものすご~く僕の肉体改造に興味津々のバディ達です(笑)



そんな僕ではありますが・・・腕立てが60回出来るようになりました!

まずは100回目指して・・・(遠)






目指せ!!なまらのロッキー



(浪花のロッキーの北海道版 笑)カヒロ先生命名(笑)



さあっ!!ロディオボーイにまたがるとしますか!!(笑)
13:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.09 (Mon)

大きめな制服と共に!!

高校野球編スタート!!~頑張れ!!小山遥平!!



いやぁ~完全なる風邪ですわぁ~・・・ここ最近、鼻づまり気味だった

のですが、今朝から、華で息つぎをしようとすると・・鳴るんです・・



ピ~ピ~





と鼻笛が・・・(笑)


そういえば、小山師匠も鼻風邪気味だったなぁ~・・・



小山母上に




夜遊びばっかしてんじゃないのぉ~!!



とツッコマレましたが・・・一昨日は、千歳の飲み屋街で朝4時まで

夜蝶みたく飛び回り(笑)朝食のそばを食べて帰りました(笑)



はいっ!!っいうことで~昨晩は小山家に訪問してまいりました!!

早く渡したかったのですが、遥平選手に遂に渡す事ができました!!



バッティンググローブ!!



小山師匠は



”いやぁ~よかったなぁ~遥平!!これで高校行ってもパソコン部で

活躍できるなぁ~!!”




遥平君も



”そうそう、パソコン部では、このバッテインググローブは最高なんだ

よ!!ミズ○じゃすべるんだよ~”




(笑)っととっても喜んでくれました(笑)


小山師匠は、


”これは冬の除雪につかわせてもらう”



と言っていましたが(笑)除雪にも物凄く威力を発揮するものと思われ

ます!!(笑)




もうね~遥平選手ときたらバッティンググローブはめてみたら、ユニ

も着たくなったのでしょうね~!!

深夜一時ではありますが、アンダーシャツとソックスと練習用ユニを

もってきて着替える遥平選手・・・(笑)



ついでにバットも持ってきて・・・打席に立つ姿を見せてくれました!




工藤君!!



シャッターチャンス!!




(笑)O~K!!高校野球編ファーストショットを収めとくわ!(笑)




そんな遥平選手はすでに、進学する高校の野球部の練習に参加している

との事で、硬球にも慣れてきたと言っていましたね!!


中学からシニアで硬球に慣れている同期が多数いるそうですが、

兄の佳祐が、駒苫野球部に入部したときも同じ状況だったわけですから

ね~!!


まずは、皆と同じ位置までいけるように、人が2倍努力をしていたら、

4倍も5倍も努力をして、夢をつかみとったのですもんね~!!



遥平選手は遥平選手!!



”あの小山君の弟なの?!”と言われる事が、これからもたっくさん

あると思います、もちろん、比較されていると感じることもあるでしょ

う、でも、そんな事も全てバネにして、遥平君は遥平君として、

思い存分高校野球に没頭してほしいなぁ~と思います!!



親心としては、佳祐の時もそうだったと思いますが、3年間やり遂げる

ことが一番大事!!あとは努力すること、やると決めたら諦めないこと

、結果はあとからついてくるものだからな。


っと言う感じなのかなぁ~と思います。



甲子園のスタンドで兄達の優勝シーンを見届けた未来在る球児が・・・


これから、夢を抱き続けた高校野球界の扉を開けます。



結果はあとからついてくる!!大好きな兄貴、尊敬する兄貴!!


兄貴の背を見て頑張ってきた野球っ子の新しいスタートです!!




応援してるぞ!!




小山遥平!!





先を見越して購入した大き目のブレザー・・・

このブレザーがちょうど良くなる日が、今からとっても楽しみです!!
11:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.06 (Fri)

スクワットで己に勝て!!の巻

え~今日は小学校で入学式の所が多いようですね~!!

昨日は当店に新入学生のお子様達が数名来てくれたのですが、

とっても可愛いくも、瞳は希望に満ちていて凛としていましたね~!!



子供→ おじさんね~お友達何人いるの?


僕→  495人くらいだよ~(笑)


子供→ ・・・・・

僕→ 明日から小学生だね!!お友達何人できるかな~?!

   こらっ!!動くな!!動いたら耳切れちゃうぞ~!!(笑)





子供→ 僕ね~お友達は○○君と○○君と○ちゃんとetc・・・

    もっとた~っくさんお友達つくりたいの!!

    僕もおじさんみたく沢山お友達できるかな~





僕→ 出来るさ!!人に優しくするんだよ~!!泣いているお友達

   がいたら助けてあげるんだよ!!自分がされて嫌な事は、

   人にしないようにするんだよ~!!





いや~とっても目が輝いていましたよ!!不安と期待を胸に・・・

新しい世界に飛び込んでいく彼には、たっくさん遊んでたっくさん学ん

でたっくさん失敗して、その失敗の中から大事な事を掴み取って、

一歩一歩前進してほしいなぁ~と思いましたね~!!




そうそう、昨日は楽天の田中君が本拠地デビューしましたね!!

お世話になっている方が現地に応援に行ったそうですが、お子さんと

一緒に仲良く田中君ファンという事もあり、現地から熱々の臨場感

たっぷりのメールをくれました!!


田中君は7回までの登板で、随所に素晴らしい投球があったとのこと!!

娘さんも大興奮だったようですね!!


田中君に勝ち星が付く日は何時か?!そう遠くはないでしょうね!!




はいっ!!っという事で~!!実は只今・・・三十路の悪あがき第一弾

として、真剣にやったことのない、ある挑戦をしています!!


その挑戦とは・・・どれでしょう~かっ?!



1、生け花 2、簿記一級 3、インスパリングダイエット 4筋トレ



正解は・・・





まさかの4番!!筋トレ~!!



小学から野球をやっていますが、今まで筋トレなどしたことがありませ

んでした!!(笑)筋トレもストレッチもサボるサボる・・・(笑)


んで、三十路になってからですね~鏡に自分の裸体を映すとですね・・



腰まわりがですね・・・





浮き輪しているみたい


なんですよね・・・(汗)なで肩だし鳩胸だし・・・(大汗)




いまこそシェイプアップ!!と一念発起いたしまして・・・


スクワット、腕立て伏せ、シコを踏んで悪あがきしています(笑)


別にね、シコふんでいるからって角界入りめざしているわけでは

ないのですよ!!(笑)


スクワットはですね~始めてから4日がたつのですが、昨日まで100回

だったのですが、本日、やってみたら・・・





200回出来ました!!


腕立ては50回が限界ですが・・・(汗&笑)


もうね~体が筋肉痛で大変な事になっているのですよね~(笑)



でもね、見たいし見せたいんですよ、逆三角形なった自分を・・(笑)



慣れて言うのは恐ろしいもので、筋トレしないと自分に罪をおかしたよ

うな気持ちになり、意地でもやらなければ!!と思うようになりました

、んで、現在の体重なのですが・・・





変わりません!!(笑)




ただ、足の付け根に力を入れると・・・筋肉の線見たいのが出てきまし

た!!(喜)


体も軽くなってきたような気がします!!もうね~良いことづくめです

よ!!


いつまで続くかわかりませぬが・・・(汗)





かっこよくなって、




タンクトップ着たいねん!!






目を覚ませ!!上腕二頭筋よ!!(笑)

んな事言って、特技は三日坊主な僕ではありますが・・・(笑)



宣言しちゃったね・・(笑)言っちゃったね俺・・・







引っ込みつかないね俺!!(笑)
10:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.04 (Wed)

方向音痴と言うか・・・(笑)

久々に札幌中心部に行ったどぉ~の巻




いやぁ~眠いですね~春の陽気と寝不足が最強のコラボレーション

となり、僕の体を睡眠しませんか?と誘れている今日この頃では

ありますが・・・(笑)



昨日は、朝からJRで札幌まで行きました!!

本当は車で行きたかったのですが、札幌の中心部は車で道路も混雑

しているし、なんせ駐車する所も限られているので、面倒臭いので

JRで行っちゃいました!!



久々に乗る朝の通勤ラッシュのJR!!それはもうスーツ姿の男性や

ヘッドホンして音楽聞いてる学生さん、小さなお子さんをしっかりつか

まえながら楽しそうにお話している親子etc・・・


僕は人間観察が物凄く好きなので、正味30分の乗車でありましたが、

飽きる事無く勝手に楽しんでいました(笑)



札幌駅につくと、速攻で喫煙場所を探すヘビースモカーな私・・(笑)



だんだんと愛煙家の肩身が狭い時代になってきましたね・・・(汗)



そして二服して心地よい眩暈の中、目標地点である北海道庁別館を

目指した・・・


後で気づいたのだが、道庁をめざすには、札幌駅の南口から出なければ

ならないのだが・・・


人生適当を掲げている私なものだから、きちんと方角をしらべることな

く・・・北海道大学方向である、北口から迷う事無く歩き出しました。

(笑)


行けどくらせど見つからない道庁・・・この時点で、方向音痴は勝って

に、”道庁と北大は近く”と決め付けていた(笑)




彷徨える弾丸と化して30分・・・見たことの無い風景に焦りを感じはじ

めた彷徨える弾丸・・・(笑)



集合時間は9時半・・・このときすでに時計の針は9時50分を指して

いました・・・(汗)



シャイで有名な彷徨える弾丸ではありますが・・・(笑)


心を鬼にして、歩行者の方に道を聞きました。

(これ、おかしい日本語の例ですよ~笑)




Helo!!


はい?



I must be go to 道庁・・・Can you teach road go to 道庁 to me?

(僕、道庁いきたいねん、道をおしえて欲しいねん)


えっ?!道庁は反対方向ですが・・・(汗)








Oh!! I see!!(汗)


(まじっすか?!)




それだもん、迷い続けても道庁が見つかる訳がありませんよね・(笑)



そんで、再度スタート地点の札幌駅に戻り、南口からでまして・・・





5分でつきました!!(笑)





集合時間に大幅に遅れ、彷徨える弾丸化していた事を話すと、

皆さん大爆笑・・・(笑)



皆様も、北と南の出口の間違いに気をつけてくださいませ!!(笑)
11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.01 (Sun)

久々に大熱唱

締めは♪赤いスイートーピー♪~の巻(笑)




いやぁ~昨日は久々にカラオケに行ってきましたよ~!!

カヒロとN華姫とN華姫のママと四人で、三時間歌いまくりました!!



N華姫もカヒロも歌が凄く上手なので、聞いていても物凄くテンション

があがるわけなのですが、いつもN華姫にリクエストするのが大○愛

の歌なのですよね~!!


本当は僕も歌いたいのですが・・・(笑)キモイといわれるので遠慮

しているところです(笑)



ってな事で~!!昨日僕が歌ったラインナップはこちら!!



1、♪千の風になって♪(オペラバージョン)


2、 ♪糸♪     (中○みゆき仕様)


3、♪愛燦燦♪    (美空○ばりの物真似風)笑


4、キンキの歌(題名分らず)   カヒロと熱唱


5、♪風に吹かれて♪   (エレファントカシ○シ)


6、♪PRAIDE♪ 

(今井美○、布袋寅○のギター演奏物真似付き)笑


7、♪栄光の架け橋♪   (WithN華姫)



フィナーレ、♪赤いスイートピー♪ (せいこちゃん)


(N華姫ママと会場の皆(3人)で合唱 笑)




となりました!!


♪千の風♪は年末の紅白歌合戦を見て以来、密かに練習を重ねてから、

初めて人様に披露したのですが・・・物凄く皆喜んでくれ、




新ネタでしょ~!!


と喜んでくれました!!歌っている容姿が江原さんに似てると言われ

ましたが・・・(笑)



そして、美空ひ○りさんの物真似は中学から密かに練習を重ねていた

のですが、一度だけ、人様の前で♪川の流れの様に♪を歌った事が

あったのですが、物凄く不評だったので、それっきり封印していたの

ですが・・・(汗)昨日、披露してみたら、物凄く喜んでくれたので、

今年は、♪千の風になって♪と♪愛燦燦♪で勝負して行こうと思います

!!(笑)



よし!!今度は♪お祭りマンボ♪の練習にとりかかろう!!(笑)





これでいいんです!!三十路(笑)
11:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
