2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.30 (Wed)

負けないで・・・

♪負けないでもう少し、最後まで走り抜けて

 どんなに離れてても心はそばにいるわ

 追いかけて遥かな夢を♪



青春時代と呼ばれた頃の自分、苦しいとき、諦める訳には行かない時

この歌にどれだけ励まされ、背中を押してもらったことか・・・


大人になっても、苦悩や気持ちが折れそうな時、やっぱりこの歌が

心の中で流れて、幾度も勇気をくれました。



享年40歳・・・若すぎるという言葉だけでは言い表せないですよ


ね・・・



ガンを患っていたのも知らなかったもんな・・・



時、同じくして、現役の大臣の方も命の灯火を消してしまった・・・


今、ニュースなどで騒がれている問題は、きっとあってはならない

事なのだろう。


そんな事は抜きにしても・・・残された家族や親類の事を考えると、

居た堪れない気持ちになる・・・



してはいけない事をやっていたのかも知れないが・・・

それ以上に、国家のため、故郷のために・・・尽力を発揮してくれて

いたのだろうなぁ~と僕は思います。


どうか安らかにお眠りください・・・



負けないで・・・これからも辛い時、苦しいときは・・・

勇気を貰うために、心の中で流れることでしょう。

09:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

待ってろよ~!!

同い年の仲間の披露宴に参戦してまいりました!!



いゃぁ~昨日は従姉の子供達や妹の友達の子供達、そして甥っ子

達が我が家で大運動会状態となり、全員を”高いたか~い”して

中には、二回、三回と要求する物ですからね・・・







二の腕筋肉痛です!!



っという事で、一昨日は、役所職員で同い年のNの結婚披露宴に

参戦してきましたよ!!


230名を超える多数の来場者に祝福され、新郎新婦がとっても

眩しかったですね~!!


僕ら、青年部のジャッキーダンサーズも余興で、ナンダ神田扮する

小力とパラパラしましたが・・・







まぁまぁグダグダでした!!



(笑)



そのあと急遽、僕も在籍している”羊の会”のメンバーでDJオズマ

のアゲアゲをやることになり、僕はこちらには参加しないはずでしたが

、バックダンサーとして激しく皆で踊りました!!


メインボーカルのウッチとタケッスも最高のパフォーマンスで大盛り上

がりでしたよ!!



しかしね~同い年の披露宴という事もあり、なんでしょう・・・






俺もそろそろ・・・



とフカヒレスープ飲みながら、危機感というか、焦りにも似衝動に

駆られましたね~(汗)



新郎のNにも・・・







”先に行ってるわ!!”



と告げられ・・・(笑)




しかし、俺・・・タキシードとか着ても、似合うんだろうか・・・


(汗&笑)



皆に内緒で、背を高く見せるためにシークレットブーツ履く可能性

も否めないところですが・・・(笑)



そういえば、N、男泣きしていたな・・・俺も奇跡的に披露宴が出来た

としたら・・・鼻水たれるくらい泣くかもしれないな・・・(笑)




みなには、僕が結婚することが想像できないと言われ続けていますが・

・・・僕が一番想像できません(大笑)



俺も披露宴で言いたいんです!!自分の披露宴で村山AXに・・・







”先に行ってるわ!!”



と・・・(笑)でも、もしかしたら。村山AXに”先に行ってるわ”

と言われる可能性もなきにしもあらずですよね・・・(笑)



新婦のMちゃんもとっても綺麗でした!!



Nちゃん、Mちゃん!!いつまでも末永く幸せでいてね!!


俺も後で





すぐ




駆けつけるから!!(大笑)


10:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

出動!!ジャッキーダンサーズ!!

Vol 6 小力納めの巻。




いやぁ~明日は久々の披露宴出席で御座いますよ~!!

同い年の町職員、Nの披露宴に参戦するわけなのですが、

我が追分商工会青年部のダンスユニットチーム、ジャッキーダンサーズ

に余興コーナー参戦の打診があり、踊ることが大好きな我らは、もちろ

ん快諾したのですが・・・



練習時間があまり取れなかったものでして、演目は、昨年の秋に神社

祭りで披露した、ナイトオブファイアーで、ナンダ神田演じる小力

と我らでパラパラを、凝りもせず、飽きられている中、強行すること

とあいまみれました(笑)



昨日、メンバーで練習をしたのですが、なんでしょう・・・








グダグダです!!




明日の本番は、ジャッキーダンサーズVS250人・・・


町長さんを始め、そうそうたるご来賓の方がおられるようですが・・


ジャッキーダンサーズ、過去に、現苫小牧市長さんの前でも

パフォーマンスした経験ありなので、問題なしと踏んでおります!!




ヒップホップのカヒロにロボットダンスのガックン!!


ガックンに関しては、日常でも動きが硬く機械的なので、毎日が

ロボットダンスな日々でございますが(笑)


我ら、一生懸命踊って、新郎と新婦さんの門出をお祝いしてこようと

思います!!




あ~早くバク転出来るようになりたいなぁ~・・・

(って嘘です 笑)

10:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

久々に!!

歯科医院にいったさ!!の巻き~




♪エ~デルワ~イス~エ~デルワ~イス~♪


最近歌う鼻歌です(笑)



はいっ!!北海道安平町追分も非常に春らしくなって、今日あたり、

気温が20度越えするようですね!!


僕は年中、Tシャツでいる事が多いために、季節の変わり目によって

服装が変わる事があまりありません!!(笑)



そして、最近の悩みは・・・どうやら私、睡眠中に歯ぎしりが凄い

みたいなのですよね・・・(汗)


歯が削れて無くなるんでないか?!と心配されるくらい激音をかもし出

しているようです(笑)いびきも少々・・・(笑)



っで、お題の話!!


先日、久々に歯科医院に突撃してまいりました!!

もう、かれこれ、3年くらい行ってなかったのですよね~

別に、歯が痛い・・・とかなかったのですけど、歯石は定期的に

とらないと、歯周病になりやすくなる!!と言われるものでして、

検診がてら行きました!!


んで、検診の結果・・・







数本の虫歯が発覚!!



しかも、前歯に一箇所あるみたいなのですが・・・

前歯って虫歯になる人いるのですかね・・・・?


あんなに狂ったように歯磨きしているのにも関わらず、虫歯をつくって

しまうなんて・・・(涙)



その僕の歯磨きの仕方も悪いようで、歯ブラシにめちゃめちゃ力を

いれてしまうために、歯も削られ、歯茎が痩せてきていると言うでは

ないですか?!


”今、ダイエットしているから歯茎も痩せたのですかね?”


と問うと・・・




”う~ん、関係ないかな?”(笑)


と助士のおねえさん達も大爆笑してくれました!!(笑)




助士のみなさん・・・そんなに素敵な笑顔で僕に微笑みかけないで

ください・・・





歯科医院に行くのが


 
くせになるでは   



ないですかっ!!





(笑)楽しみが一つふえましたね!!(笑)




ってなことで・・・横に割れた腹筋(二段腹)を縦に割る為に、


三十路サイズに懸命ですよ!!(笑)
11:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

なまら嬉しい~!!

今日のよろし工藤さん


体脂肪率17パーセント 体重60、8 恋愛度数2(笑)










いやいや、今朝は朝8時から商店街を彩ドル、花植え大会に参加して

まいりましたよ!!

僕は仕事があるため、実働1時間半の参加でしたが、赤、青、黄色

まだまだ沢山の花達を花壇の土に飢え、商店街を一層華やかに

演出してきました!!


商工会の女性部のお手伝いと言う形で、我ら青年部は参戦したわけ

なのですが、女性部のお母様の皆さん、本当に皆さん、とっても若若し

く、パワフルでガッツがあり、僕なんか完全に足手まといな感があり

ましたが・・・(汗)


狂ったようにスコップで土を耕してきましたよ!!



そして、先日、お話させていただいた、追分バスケ同好会がらみの

事なのですが・・・









奇跡がおきました!!



先日、問い合わせしてくれた、バスケに興味がある高校生の女子の

方が、友達を連れて一度見学に来てくれる事になりました!!



いや~バスケ好きな町民の方の為に、我ら教育委員会の系列組織と

してやっている訳ですから、本当に新規参加の方は非常に嬉しく

思います!!





そのこ→ 私、バスケ素人なんですけど大丈夫ですか?



僕→全然大丈夫!!僕だって素人だから!!




そのこ→え~っ?!(笑)そっそうなんですか?!



僕→はい!!僕は素人のくせに会長やらされているだけですから!!

  上手い下手なんか関係ないですよ!!楽しくバスケをしましょう!


  


そのこは僕がバスケ素人と聞いて、ならば私も大丈夫!!と安心して

くれたのか、電話を切るときの声が明るく元気だったので僕も嬉しく

なりました!!



その後も何件かの問い合わせがあり、同じような事をお伝えしたの

ですが、皆さん、”素人なんですけど大丈夫ですか?”と言う質問が

やはり多く、”僕も素人なのに会長やらされてるんですから大丈夫”

と言うと・・・やはり笑っていましたね!!(笑)


さっ!!同好会の大蔵大臣(あえて旧称 笑)村山AXに資金の放出

を頼んで、バスケットボール沢山買わないといけませんね!!





よ~し!!スラムダンクみたいな同好会にするぞ!!



えっ?何何?ガックン?

安西監督は誰なんだ?ってか?


俺だって言いたいんだろう!!(笑)はじめっから言えよ!!(笑)



※副会長GOヤンの娘、みーたんには、時折僕のアゴを”タプタプ”

 されていますが・・・(笑)僕の名前も”タプタプ”だと思い込んで 
 いるようです(笑)
14:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

はしかって・・・

今、ニュースでよく耳にする麻疹(はしか)の件についてなのですが、

関東圏の学生さんを中心に、全国的に流行の兆しがあるとの事なのです

が・・・


僕が唯一、経験をしていない特定疾患と言うのですか?

水疱瘡とか、おたふく風邪系のことを・・・


その手のもので・・・




はしか



だけ感染したことがありません!!


っとはいえ、幼少の頃に予防注射をしているはずなのですが・・・

この予防注射の効力が今でも、僕の体内の中で現役なのか不安な日々

をすごしております。(汗)



只今、体脂肪率17パーセント、ようやくメタボ界から脱却したわけ

なのですが・・・(関係ないよね? 笑)




今日、東京の駒大生がわが町に帰省し、髪を切りにきてくれたのです

が、どうやら関東圏の大学などで、はしか流行に伴い、休校している

所が多いとの事・・・


北海道の僕の住んでいる地域圏でも、流行の兆しがあると言うでは

ないですかっ!!(汗)


いやいや、僕は予防注射していますからっ!!とハト胸張って言いたい

のですが(笑)・・・


三十路越えたら感染しづらいだろう!!と勝手な定義を自分内で掲げ、

これからも健やかに日々を過して行こうと思います!!(笑)




そして、日ハムの田中幸男選手がプロ2000本安打を達成しました

ね!!






おめでとう御座います!!





この勢いで、どんどんと記録を伸ばしていって欲しいですね!!





僕の鼻の下も伸びっぱなしな曇りの午後でした!!(笑)
13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

ムツジロウ先生~!!

は~い!!全国の本間さ~ん!!お元気ですか?!

今日もムツジロウの部屋にた~っくさんの迷える子羊から相談や

激励の手紙、そしてアダルトサイトから架空請求書が届いておりますよ

!!(笑)


ではですね~!!よぉ~しよしよしよし!!はいはいはい、

我が家の犬ちゃん可愛いですね~そんなに指かじったらチギレちゃい

ますよ~!!いや~いや~今日も噛む力が尋常でないですね~!!




って言う事で、今日は、ムツジロウさん、とっても気になった手紙

が届いておりますので、良いこのみんなに紹介しちゃおうかな~!!


ふむふむ、6月10日まで10万をこの口座に振り込んでください?

貴方は監視されていますってか?


って、これは架空請求書でしたね!!え~とはい!!これでしたね!!



これは見事な明朝体の字ですね~!!とっても気持ちがこもっていて

ムツジロウさん、感激しちうゃいましたよ~!!



じゃ、読んでみるよ!!



北海道からありがとう!!え~30歳男、バービークドウさん!!



”先生、僕は2年前程からデメ金を調教しているのですが、二匹いる

 うちの片割れが、おかしな事になってきているのですよね・・・

 だって、黒くてなんぼな所があるではないですか?出目金って!!

 何が不満なのかわからないのですが・・・人間で言う思春期なの

 ですかね?デメ金から違う生物に進化している過程なのでしょうか?

 先生!!おしえてくさい!!




そうですか~デメ金を二匹かっていて、片割れがおかしな事になって

きているのですね・・・先生なんか少し痩せてきた分、肉割れが気に

なってきましたよ!!(笑)


では、同封してくれた写真を見て検証してまいりましょう!!




黒くてなんぼ!!のデメ金がですね・・・















070516_102710_M.jpg






いゃぁ~これは近年まれに見る進化ですね~!!えっ?退化?


先生もここまでデメ金が赤くなっちゃったのは見たことがありません!

これはですねぇ~・・・きっと遺伝子レベルな話になってきちゃいます

ね・・・・


このぎょぴちゃん、色は赤くなってきても、性格とか女性の好みは

かわっていないと先生は思います(笑)


ただ・・・このぎょぴちゃん、何かうったえていますね・・・








2年前の餌くわせんじゃね~よっ!!




(笑)いやいや、飼い主さん、流石のぎょぴちゃんも2年も経っている

餌食べさせられていたら赤くもなりたくなりますよ!!(笑)



ささやかな抵抗なのでしょうなぁ~・・・しかしながら、ここまで

デメ金を赤く変化させた貴方が凄いのかもしれないという話も

あります!!



先生は動物の事は無知なので、お近くのペットショップにでも

聞いてみてください!!(笑)








先生~!!(笑)
11:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.13 (Sun)

焦りますわ~(汗)

皆様、北海道の桜も仕事を終え、いよいよ夏へのカウントダウンが

始まったと言っても過言のような気がいたしますが(笑)

雨降りの日曜の午後、いかがお過ごしですか?!

司会のガッデム工藤です(笑)

さて、本日は通常の番組内容を大幅に変更し、今、安平町追分で

盛んに提唱されている、

”追分バスケ同好会の世代交代はいつか?!”


と題打ちまして、コメンテーターのお二人をお迎えいたし、

この難題を色んな角度から検証して参りたいと思います。



まずは本日のお客様一人目は!!追分地区で長きに渡り、

クワガタの生態の調査、食べられる野草ですご草(そう)笑

を掲げ、自然界との融合を目指していた矢先に、マイタケだと

思って食べたキノコが毒キノコで、膝の半月板に異常をきたした

経緯を持つ(笑)、なんちゃって公務員、村山AXさん。


そして、もうお一方は、固いのは財布の紐と頭だけでない!!

体の関節も固いと、夜のススキノで噂になりつつある(笑)


ぶっこみのガクこと、ガックンさん。



お二人を交えまして、追分バスケ同行会の将来について考えていきたい

と思います。





さて、まずは、この追分バスケ同好会の現状をお伝えいたしましょう。


この追分バスケ同好会が産声をあげたのが、今から約17年前で、

初代の会長から数え、現在、三代目会長の、よろし工藤さんに至る

わけなのですが、工藤さんが就任した2003年に、対外試合を行って

行こう!!と言う熱い思いから、同好会内に関連組織”ミラーズ”

を発足、初代キャプテンにカヒロがつき初陣は後世までも受け継がれる

デあろう・・・”長沼での闘い”・・・でした。


発足メンバーで、今は母国カナダに帰国したネイトが発奮し、

発奮しすぎて乱闘になりかけたシーンもございましたが・・・(汗)


初陣にして、かなり強いチームに胸をかりたものだから、

メンバーもリベンジに萌え日々の練習に真剣に取り組んでいました。


その甲斐あって、数回の対外試合をこなすうちに、二代目キャプテン

ごうヤンの頃から試合に勝利できるようになってきてはいたのです

が・・・



年々とメンバーの仕事や私生活が忙しくなり始め、転勤や卒業などで

町を出る人がでてきたりと・・・


次第に練習にこれる人数が減ってきた状態でした。

そんな中、再度追分、いや安平町でバスケット人口を増やし盛り上げよ

うと、去る5月10日に安平町全域に会員募集の呼びかけを新聞折込

にて行った・・・という事なのですが・・・


それでは、折込の効果はあったのか?!会長の、よろし工藤さんと

電話が繋がっていますのでお話を聞いてみましょう!!



もしもし?


A、おいおい、デブっていうな!!むくんでると言え!!(笑)


それで、チラシの効果はあったのですか?

A、よくぞ聞きにくい事を聞いてくれたもんだよ・・・

  ああ、安平町全域2千世帯に呼びかけてもだよ、

  まさかの一件だったよ・・・(汗)





え~っ!!どんだけぇ~


では、その一件の問い合わせの方は・・・入会したのですか?!


A、あんた結構はっきり物言う人だな~その人はさ、高校生の女の子

 だったんだけど、女子は何人くらいいるんですか?と聞かれ、

 現在男しかいないと説明したらさ~一気に引いていくのがわかって

 さ・・・高校生の男子数名とジャニーズ系のイケメンS一もいる


 よ!!と言ってはみたのだが・・・”社会人は何歳位の方が多いの

 ですか?”ときかれてさ・・・ヒカレルのわかったけど・・・

 嘘はよくないからさ・・・



 
   ほぼ三十歳



っていったらさ・・・この話は無かった事で・・・みたいな空気が漂

い、結局練習見に来なかったよ・・・

朴達の次の世代に継承して行きたいのだが・・・もしかしたら僕の代

で・・・・ブツン・・・・




♪プ~ップ~ッ♪


・・・っと言うことなんですが・・・村山AXさん、いかがなんでしょ

うね?



村→いやね~、バスケットしたい人って多いと思うのですがね~
  

  このままだったら、既存メンバーの皆さんも還暦までプレーせざる

  おえない状況ですよね・・・(笑)若い世代を呼び込んで次に

  つなげる活動をしなければ、会が衰退していくでしょうね・・




ガックン→うんとね~印刷代と折込料で一万9千円になります。



流石は集金はおてのもの!!北海道新聞を家庭に送り続けて20年

のガックンさんですね!!(笑)




っということなのですが・・・とあるCMをこれからパクリマス。




メンバーが足りません(笑)




求む!!

僕達とほとばしる汗をバスケでながしませんか?

年齢不問、性別不問、未経験者大歓迎!!


明るく楽しいメンバーが貴方を待っています!!


活動場所 追分中学校体育館

曜日 毎金、隔週水

時間 午後7時~9時


工藤会長の膝がこれ以上悪化しないように・・・(笑)

みんなでバスケをしよう!!


では又!!
17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

頭も体も柔軟体操!!

前屈で指が床につくようになったよ!!の巻



はいっ!!ということで、先日の札幌での胆振管内商工会青年部

通常総会に出席した皆さん!!お疲れ様でした!!

ススキノナイツも非常に楽しく、帰りたくなくなる五秒前でござい

ましたが・・・お陰様で人生が狂わずに済みました(笑)




北海道も桜が満開になりましたね~!!っと言っても花見に行く訳

でもございませぬが・・・(笑)


これから暖かくなってきて、夏が来るんだなぁ~と思うと、

なんだかワクワクしてきて心の臓が止まりそうになりますよ(笑)



”夏が似合わない男”とレッテルを貼られている私めでは御座いますが

・・・(笑)









独身最後の夏




となるか否か?!(笑)


(たぶん、ならないよ!!笑)



もう、今年の夏はガンガン外にでて、花火とかバーベキューとか

あんな事やこんな事中心に(だから何さ?!笑)やって参りたい所存

で御座います!!



そろそろ自身の野球シーズンも開幕いたしますが・・・

今年はあまり参加できないかもしれませんね・・・(寂)


毎日、ほうきで素振りをしているのですが(バットで振れよ 笑)


打てるかなぁ~・・・柵越えホームラン


(ヒットを打てるようになってから言おう!!焦るな自分!!笑)




そして、今年の夏のテーマは!!






過度の日焼けと



恋の火傷に要注意!!






家の店、メイド理容室にしようかな・・・(笑)




11:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.09 (Wed)

本日札幌入り!!

午後から札幌遠征に行きます宣言!!の巻



はいっ、若草2丁目の北野さん元気ですかっ?!

今、愛知県は豊田市のトヨタに奉公しにいっているとの事ですので、

頑張って流れに乗っていってくださいね!!


っという事で~GW明け、皆様ダルクなっていないでしょうか?

僕はGWも普通に仕事していたわけなのですが、GWは特に、完全に

夜、夜中まで活動いたしまして、睡眠不足寄りだったのですが・・・

ここのところ疲れが出てきており、睡眠中滅多に見ない夢なるもの

を見ました!!



第一話

交通量の多い道路で、警察にシートベルト不装着で検挙される。

(推定、深夜2時)



第二話

会合で飲めない酒をパワープレーで強引に飲まされて、アンの定潰れて

しまい、目を開けると・・・なんまら綺麗なおねーさまの膝の上で

介抱されており・・・



せいちゃん大丈夫?



と囁かれ、目を覚ます(笑)




昨晩で二回も、リアルすぎる夢に飛び起きてしまいましたよ(笑)




実は、今日札幌で行われる胆振管内商工会青年部通常総会に

行くのですが・・・


シートベルトで捕まる夢は、”気をつけろ!!”というお告げなのかな

ぁ~と思いますが、飲めない酒を勧められる事も今日は充分に考えられ

るわけなのですよ・・・ならば、夢のとおり。潰れてしまったら・・・







そこは、綺麗なおなーさんの膝の上!!



と言う事で宜しいのでしょうか?(笑)



夢の中では


せーちゃん大丈夫?


とうるうるした瞳で囁いてくれていたのですか・・・(笑)



さっ!!果たして、今晩、あの夢が正夢となるのか否か?!


(多分、意地でも飲まないからならないと思われますが 笑)



違う形で膝枕は・・・(笑)


ススキノの誘惑に負けないよう、財布のひも引き締めて健闘して

まいります!!(笑)
13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

GW千秋楽!!

いやぁ~暖かいですね~北海道もそろそろ桜が咲くようです!!

はいっということで~!!GW最終日!!ハリキッテいきましょう!!


皆さんはGWを楽しめたでしょうか?!遊園地に行ったり、ドライブ

に行ったり、実家に帰省したりと、有意義に過せたのでしょうね!!

僕は、久しぶりにブッキーさんにお会いさせて頂き、ぬくもりの湯に

行ったあと、腹式呼吸&正しい姿勢の講義をして頂きました!!


ブッキーさんは元々声量があるのですが、ボイトレに通って更に

声量があがったとの事で、腹式呼吸で歌う大事さを説いてくれました

!!


そして、僕は極度の猫背なので、鏡の前で正しい姿勢を教えて頂き、

正しい姿勢をとろうとすると、首や肩、背中が引っ張られる感じが

して、痛い痛い・・・(汗)


いかに楽な姿勢をとることに慣れてしまっていたかという事なんです

よね~(汗)


正しい姿勢を心がけていると、胸が張り、僧帽筋と大胸筋が充実してき

て、バストアップしちゃいそうですよ!!(笑)




さっ!!明日から長期休暇が明け、仕事再開となる方が多いとは

思いますが、二、三日くらい体を仕事モードに慣らせるのに時間が

かかるかもしれませんが、張り切っていきましょうね!!


僕も柔軟体操頑張りますよ!!(笑)
11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

GW後半スタート!!

もちろん、僕はお仕事ですよ~の巻



いやぁ~今日は気温がグングン上がっております!!

北海道からこんにちわ!!梅は咲いたか~桜はまだか~!!

そこんとこ、よろし工藤です(笑)


いや~ね~!!世の中はGW真っ只中ですよ、今日は特に行楽日和!!


あまりに天気が良いので、店の窓を綺麗に仕上げてみました!!

まぁまぁ~嬉しい事に、通りかかった何台かの車が僕にクラクション

を鳴らしてくれ、振り返ると満面の笑みで通過していきましたよ!!

ドライブにでも行ったのでしょうかね~!!気をつけて行ってきて

くださいね!!

ただ、気になることが一つあるのですよね・・・






”あの人は誰だったんだろう?”



・・・・(汗)


通過するの早すぎて、よく見えませんでした(笑)

でも、GWど真ん中でも働いている僕に、プップッ~♪

と鳴らしてくれて有難う御座います!!

貴方の気持ち、確かに受け取りましたぞ!!(笑)





はいっ!!という事で、楽天、田中投手がプロ二勝目をあげましたね!


ニュースで試合の模様をみたのですが、田中君、物凄くよかったです

よね~!!なんだか、甲子園の時の田中投手らしいオーラがでていて、

吠えている姿を見たとき嬉しくなりましたね!!

もうガンガン勝ち進んでほしいですよね!!



そして、昨日は小山家に突撃してまいりました!!

佳祐が在籍している苫駒大野球部は、春季リーグ2連勝中!!

同志の吉岡君も素晴らしい活躍をしたようですもんね!!

この勢いで、全国まで一気に駆け抜けて欲しいなぁ~と思います!!


この春から高校野球で硬式ボールを握っている遥平選手は、

僕がプレゼントしたアンダーアーマーのバッティンググローブが

汚れるくらい練習を頑張っているようで、肩幅や胸筋も大きくなり

つつあり、上を目指して日々鍛錬に勤しんでいるといった感じでした

!!



遥平選手いわく・・・


”俺、手の皮硬くなるけど、まめできないんだよね・・・

 聞いた所によると、天才はマメが出来ないんだって!!”




(笑)自分で言いながらウケテいた、小山遥平選手でした(笑)



背がどんどん大きくなっていくのですよね~!!それゃ~もう会うたび

にですよ!!

眉毛もすっかりハイスクール仕様になり(笑)


お~!!眉毛いいなぁ~!!と言うと・・・


男の顔になり・・・






”もう、高校生ですから”



と渋い表情で言っていました(笑)



これから、長いようで短い3年間を過すのですよね~!!

光る原石が、色んな方に磨かれて、自らも眩いばかりの光を放つ・・・


そんな日が来ると良いなぁ~とおもいます!!



努力は裏切らない!!遥平君も、兄から教わっている事でしょう!!

小山兄弟の野球人生!!応援しつづけますよ!!



P・S 母上は僕が結婚できる事を応援してくれています!!(笑)


 
15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
