2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

祝!!約10年ぶりに~!!

思い起こせば・・・苦節・・・・3ヶ月(みじかっ 笑)


16歳の時、身長160センチ55キロ

21歳の時、身長160センチ59キロ

25歳の時、身長160センチ62キロ

27歳の時、身長160センチ65キロ(危険 笑)


このままではいけないと思い、思いながらも何もしないで過していた

のですが(笑)


三十路を向かえ、今年の3月後半からスクワットやりすぎて膝ぶっ壊し

たり(汗)一日100回の腹筋をしたりしていましたが、6月に入って

から腹筋を200回に増やし、今週から300回に増やしたり、

ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムの何種目か行って、

毎日体重計に乗っていたのですが・・・



遂に!!




工藤さんの体が反応しだしました!!


本日の体重計が示した数字は・・・



59.2キロ 体脂肪率16パーセント




ついに長年お世話になった60キロから脱出し、約10年ぶりに50キ

ロ台に到達しました!!(マジ嬉)



ビリーではなく、娘のシェリーさんのような美と剛を兼ね備えた

線の細い体を目指しているわけなのですが・・・(笑)



最近激太りしだした、なんちゃって公務員村山AXさん・・・

かたじけない・・・(汗)

先に激痩せしてしまう可能性大ですが・・嫉妬しないでください(笑)





目標はウエスト29インチのジーンズが穿けるようになり、女性の

気持ちが分かる男になる事!!(笑)


出来ればハト胸となで肩も矯正していきたい・・・(笑)


そんな事を意識しながら、美腰エクササイズもやったりしています!!


アブトロニクスを購入して、アブジェルつけないでアブトロやって

皮膚が焦げてから約7年・・・(笑)




私、ついに・・・



贅肉という着ぐるみ



を脱ぐ時間がやってまいりました(笑)



もうデブだなんて言わせない!!ムクンでいると言ってください(笑)
13:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

駒苫対鵡川戦

その後、ハンバーグランチの巻~



いやぁ~来月行われる追分商工会主催のチャリティービールパーティー

のパーティー券なわけなのですが、副部長販売ノルマ50枚という破格

の数字が提示されているわけなのですが、残り20枚・・・・

ビリーズブート寄りキャンプにより、体重体脂肪とも緩やかには減って

いますが、チケットだけが減りません!!(笑)

まぁ~ギリギリのラインで完売することでしょう!!(超ポジティブ)




っという事で行ってまいりました!!夏の甲子園をかけた地方大会、

駒大苫小牧対鵡川の試合へ!!


朝9時試合開始という事もあり、千歳から来る小山夫妻より先に着き

、7時40分に着いたのに・・・




な~んまら凄い!!!!!




人の数ではないですかっ!!


僕たちはスタンドで観戦するために、長蛇の列の中盤くらいに並んだ

のですが、振り返るたびに列が長くなっているのには驚きましたね!!


なんとかギリギリでスタンドの好位をとる事ができ、小山夫妻の到着を

待ちました。


おにぎりとからあげ棒そしてコーヒーと言う絶妙なバランスの朝食

をとり、周りの観客を見渡すと夏の高校野球の開幕を待ちわびていた

人ばかり!!(もちろん確認はとっていませんが 笑)



むかわ町から応援に来ていた皆さんも沢山いましたね~!!

鵡川高校野球部も元気一杯でとても素晴らしいチームですよね!!


そんなこんなで小山夫妻が無事に到着し、いよいよ試合開始!!


駒苫は春の全道優勝した勢いが続いているかのように躍動感に満ち溢れ

、対する鵡川高校も元気一杯にグランドを駆け巡っていました!!


引き締まる好ゲームを制したのは駒大苫小牧!!

惜しくも敗れた鵡川高校ではありましたが、駒苫に負けず劣らずの

全員野球で、本当に素晴らしい野球を見せて頂きました!!


今年は北海道代表としてどの高校が甲子園に行くのでしょうね~!!


まずは、球児の皆さん!!怪我などに気をつけて、最後まで楽しく

野球をしてほし~な~と思います!!



そして、試合後に佳祐選手と合流し、某びっくりドンキーでランチを

ご一緒させていただいたのですが、佳祐選手、大学野球二年目を迎えて

更に筋肉が強調されていましたね~!!


”ここ触ってみて!!”と促され、大胸筋近辺を触ってみたのですが、








鉄板はいっとる!!



いや~凄いですよ~あの筋肉の硬さというか肥大の仕方というか!!


ビーリーさんも娘のシェリーさんも大絶賛でしょうね!!


そんなこんなで、小山師匠と佳祐選手は400グラムのハンバーグを

美味しそうに食べていましたね!!

しかも、150グラムのハンバーグを食べている僕より食べ終わる

のが早いと言う職人気質の小山師匠と佳祐選手・・・(笑)


小山師匠は早起きなのですが、何故早起きかと言うと・・・






お腹が減って!!



目が覚めてしまうと言う驚異的な健康ぶり!!(本人談 笑)



佳祐選手は苫駒大野球部の方と誠二の独り言をたまに見てくれている

ようで、大学に迎えに行った僕を発見すると、野球部の数名の方に・・






あの人が誠二の独り言!!



とご紹介いただきました(笑)


苫駒大野球部の皆様!!佳祐選手に


”本当に独り言ブツブツいってるよね!!”



とツッコマレマシタが(笑)これからもガンガン独り言をブツブツと

言っていきますので、ヨロシクお願い致します!!(笑)



そんなこなんで昨日はとっても楽しい日でした!!





高校球児、小山遥平選手情報!!



小山遥平選手が在籍しているチームも予選の初戦を突破しました!!

同じブロックには強豪の札幌南が・・・・


遥平選手、今では兄の佳祐選手より沢山食べるとの事!!


次戦も張り切って挑んで欲しいですね!!

18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.24 (Sun)

いよいよ開幕!!

甲子園を目指して!!球児達の熱い闘いが始まります!!



今年もやってきました!!甲子園行きを目指しての地方大会!!


北海道でも函館を皮切りにスタートいたしましたね!!

春の大会では、高野連の”なんで今頃?”と言う問題の投げかけに

より参加を辞退したり、待遇を受けて入学した部員は出場出来なかった

チームがあったりと、辛い思いをした球児が沢山いたと思いますが・・

夏は思い存分、野球の試合に挑めますね!!


今大会も色々とドラマが起こるのでしょうね~!!

駒大苫小牧の初戦は強豪の鵡川ではないですかっ!!

いきなり強豪対戦に球場も大盛り上がりなんでしょうね~!!



全国の高校球児の皆さん!!日頃の練習の成果を胸に、最後まで

全力で野球を楽しんでほしいなぁ~と思います!!



そして、昨日は、カヒロとわが町のスーパー銭湯

(なのかは不明ですが・・・笑)

ぬくもりの湯に行き、サウナに3分くらい入って汗をびっしり流し、

体重計に乗ると・・・・





増えてるやんっ!!


という珍事に見舞われましたが・・・(笑)


なかなか60キロを切れない今日この頃・・・(汗)


人生の中で一番トガッていた時期が55キロでしたからね!!

(トガリ方がイマイチでしたが・・・笑)


ビリーズブートキャンプのビリー隊長が、

”脂肪を燃やせ!!俺についてこい!!”



って言ってくれます、だから僕も最近太りだしてきた村山AXに

言ったんです!!


”脂肪を燃やせ!!俺についてこい!!”


って。そしたら村山AXは・・・



”あんたについていっても良いことない”


ですって・・・(笑)そろそろ、おしおきの時間が来たようです(笑)


っという事で~!!



頑張れ高校球児!!



甲子園が始まった頃には58キロくらいになってるといいなぁ~・・・

(笑)
11:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.21 (Thu)

僕もヒットが打ちたいんですよっ!!

昨日、甲子園球場で行われた楽天対阪神戦!!


高校球児として激闘を繰り広げた伝説のマウンドにプロ投手として

帰ってきました!!

努力と栄光の汗が染み込んでいるマウンドの土の感触は、あの日の

ままだったのでしょうかね~!!

試合は残念ながら負けてしまいましたが、いい日もあれば悪い日

もありますよ、次の登板でも田中投手らしく、伸び伸びと力いっぱい

好投して頂きたいですね!!



っという事で~!!自身の野球のお話!!

先日行われた追分ナイター野球、春のリーグ戦にて、決勝戦をかけての

試合だった、追分農協青年部対郵便局チームとの試合なのですが・・・


僕は7番捕手として、ささやかな期待を背負い挑みました!!

先発投手は盟友のタケス、そして助っ人の村山AXが五番サードに

入り、スキーで鍛えた下半身を自慢するかのごとく、大きいオケツを

プルンプルンさせながら、襲いかかるサード強襲のゴロや、ショート

の守備範囲のゴロまで綺麗に、時折カッコつけながらさばいていました

!!(笑)


僕はと言えば、キャッチャーフライを右手で取ろうとして、もちろん

取れるわけもなく・・・味方や相手チームから




危ない~!!


と大きな声が飛び交いました(笑)



セカンドで4番のNザワさんは、僕のことをこう褒めてくれます。


”工藤ちゃんは家の正捕手だ!!球は捕れなくても笑いがとれる

 捕手は他のチームにはいないからな!!”




(笑)喜んでよかですか?(笑)


そんなこんで、打席の方はゼッ不調・・・三打数無安打(涙)


村山AXときたら、デカイオケツをプルンプルンさせながら、

四打数三安打一打点という、物凄い活躍ぶり・・・


タケスも、あわや柵越えホームランか?!という特大のレフト越えを

放ちましたからね~、僕のバットが火を噴くのは何時のことやら・・

(汗)


次の試合では、サイクルヒット目指して果敢に!!且つ大胆にバットを

振っていこうと思います!!


野球は最高ですね~!!
12:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

追分商工会青年部主催チャリティービールパーチぃー極秘情報!!

極秘ではございませぬが(笑)



若草地区の児玉さ~ん!!今年もチケットのノルマ五枚ですよ~(笑)



はいっと言う事で~!!


今年も安平町追分にて!!初夏を彩る風物詩とも名高い

(っとしといて 笑)


代42回 追分商工会青年部主催チャリティービールパーティー

が来る、7月14日(土)午後6時より、追分の商店街通り活性化

センター”いぶき”にて盛大かつ妖艶に執り行なわれます!!(笑)



当日のお楽しみと致しまして、毎年会場で演奏していただいている、

札幌のバンド”チロル”と今年から参戦していただく事になった、

早来地区のバンド”Y’S”が皆様のダンスシーンを華やかに演出

していただけるほかに、お楽しみ抽選会あり、焼き鳥あり、たこやき

クレープありと、内容盛りだくさんなパーティーでございます!!


今年のお楽しみ抽選会!!景品の目玉といたしまして~~~!!


遂に出ました!!青葉3丁目の野村さん、喉から手がでるくらい

欲しいと、玩具屋の前で駄々をこねしまったというほどの物(笑)


それは・・・・




Wii




そのほか、ペア宿泊券等、豪華景品目白押しです!!



Wiiは凄いですよね~!!僕が欲しい~っちゅ~ねん!!(笑)



このお楽しみ抽選会は、皆様が購入していただいたパーティー券


(飲み放題、前売り2000円、当日2200円)


についている抽選番号を当日、受付にて

抽選箱に入れていただきます、パーティーの最後に抽選箱の中から

景品の数だけ抽選いたしますので、パーティー券を購入していただき、

当日、美味しく楽しく盛り上がっていただいて、豪華景品をお持ち帰り

いただけたら嬉しく思います!!




尚、売り上げの一部を例年同様、今年も追分少年スポーツ少年団に

寄付させていただきますよ!!



っと言うことで~!!もう一度おさらい!!




代42回 追分チャリティービールパーティー



日時 7月14日(土)午後6時~9時


場所 追分ふれあいセンター”いぶき”


飲み放題前売りチケット 2000円(当日2200円)


大抽選会 Wii、ペア宿泊券 他多数

バンド演奏 チロル、Y’S


出店 ビール、サワー、ソフトドリンク 焼き鳥、おでん、たこやき

   クレープ



工藤副部長、販売ノルマ50枚(滝汗)

売れる可能枚数30枚、余りそうな20枚(汗)



この20枚が僕を悩まして止みません(汗)


チケットを購入希望の方!!是非私にご一報を!!(笑)
11:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

腹筋いまだ縦に割れず・・・汗

運動会日和でしたね!!


昨日は、わが町の小学校で運動会が盛大に行われました!!

天気も快晴で良かったですよね~!!


自分が父兄として運動会に参加するのは何時のことやら・・・(笑)



そんなこんなで、膝の調子が段々と良くなってきた私ではございます

が、注射で膝の関節に潤滑油をいれてもらった!!と言ったら、

バスケ同好会のメンバーに・・・




クレ556注したんすっか!!



と言われる始末・・・(笑)





俺は機械かっ?!


んなわけないでしょうが~!!



そんな流れで、未だに僕の膝の心配してくれているGOヤンは、

”膝だいじょうぶ?556もってくるか?”




持ってこなくて良いです(笑)


明日は自身のナイター野球、春のリーグ純決勝戦です!!

村山AXから正式に頂戴した、古田監督モデルの青いミットで、


♪エースのタケスが右から放る球を~僕は、それを左へ受け流す♪

(笑)


追分一ヘタクソな捕手と言う名誉を二年連続で欲しいがままにしている

僕ではございますが・・・(笑)



ホームから二塁までノーバウンドで送球できませんが・・・



盗塁阻止してやるぜ!!


まっ、期待されていないのですがね!!(笑)


がんばりま~す!!
15:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

筋肉痛

先日、小山家にお邪魔してまいりました!!

高校球児の遥平君は、こんがりと野球焼けしていましたね~!!

最近、なぜかしら暑すぎる北海道でありますからね~・・・

元気に練習しているようで、野球部の話を沢山話してくれました!!


噂によると、高校一年時の兄、佳祐選手と比べると、バッティングが

良いと言う話も(本人談 笑)


兄弟でも、それぞれタイプがちがいますからね!!

遥平選手の成長がとても楽しみであります!!



そして、昨日は、自身の野球シーズンが開幕しました!!

終ってみれば、23対4の大勝利!!


僕は、捕手で6番の打席に着いたのですが、相変わらず、ホームから

二塁への送球がノーバウンドで届きません(笑)


佳祐選手みたくビュ~ンと気持ちよく送球したいのですが、

程遠いですね・・・(汗)



そして、昨日対戦した追分ファームチームには、なっなんと外来人

選手がいるではないですか!!


しかも、3回表、6番バッターの僕から打席が始まるとき、3番手

投手として彼がマウンドにあがりました!!


びびった僕は、駆け足でベンチの仲間に報告しに行きました!!






遂にガリクソンがマウンドに


上がりましたよ!!



(笑)


皆さんに”古い!!”と爆笑されましたが、巨人好きだった僕は、

ガリクソン投手が大好きだったもので(笑)


さっ!!大和魂をみせてやりましょうか~!!と投球練習を見ている

と・・・




横浜のクルーンみたいだ!!



(汗)球は速くは無いが、重そうな感じ・・・


武士道を貫き続けている僕は、打席に入る時に、流ちょうなカタコト

で・・・




ヨロシクオゥ


~ネガイシマ~ス



と一礼すると、相手の皆さんも爆笑していました(笑)


んで、いきなりの洗礼かの如く、内角低めに投じられた球は、

僕の足首に向かって走ってきました・・・(怖)



あたる訳にはいかない僕は、両足を思いっきり開き、ジャンプすると、

僕の足の間を球は駆け抜けていきました!!(笑)



相手野手と味方ベンチから沸き起こる爆笑と拍手の渦(笑)





みたか!!これがサムライスピリチュアルじゃ!!


(笑)


生涯初の外来人投手との対戦に、ひと際燃えてしまった私ではござい

ましたが、結果はショートゴロでした(笑)


いやぁ~久々の野球で全身筋肉痛ですよ~(汗)情けないでごわす・・



春のトーナメント優勝をかけ、準決勝で対戦するのが、ライバルの

郵便局チーム!!(先方はそう思っていないのが残念ですが・・笑)





勝ってまさかの決勝進出!!




痩せて、ほしの○きみたいなクビレを作るぞ!!(笑)
12:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

いよいよ~!!

追分ナイター野球開幕!!



いやぁ~昨日、毛ガに食べました!!カニとかエビは好きなんですが、

自分で殻むいてまで食べない口だったのですが・・・

昨日は、一生懸命、毛ガにとハサミで格闘し、二人で一匹タイラゲ

ましたよ!!最後の方は、殻から身を取ってくれて食べさせてもらいま

したが・・・(笑)カニって美味いもんですね!!




そして、明日から、待ちに待った、追分ナイター野球が開幕します!!


まずは、春のトーナメントから始まり、開幕試合として、我らが追分農

協青年部VS追分ファーム戦が行われ、五チームにより優勝をかけて

激闘を繰り広げます!!


今年の僕の目標は、ランニングホームランを打つこと!!

膝の調子がイマイチですが、村山AXからもらったキャッチャーミット

も、いつになくパンパンといい音を鳴らしていますからね!!

打撃ホームの改良の方もなんとか形になってきましたからね!!

伝説のツチノコバットも火を噴きたくて仕方ない様子!!(笑)





今年は打率3割越える予感!!



(恋の打率は1割二分五厘 笑)



よ~し!!気合い入れていくぞ~!!

まずは、ビリーズブートキャンプに入隊してきます!!(笑)
15:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

自分でリハビリ

本日のボディ

身長160センチ 体重 60.2 体脂肪率 17.5%

虫歯 多数(笑)




いやぁ~よさこいソーラン祭りも昨日で閉幕いたしましたね~

踊りこの皆さん、本当にいい笑顔で演舞していましたよね!!

テレビで拝見していましたが、衣装とかメイクとかとても個性的で、

それぞれのチームカラーが出ていて見ているこちらも胸がウキウキ

してきましたよ~!!

本当は胸をムキムキにしたいんですけどね!!(笑)


さっ!!綺麗に韻を踏んだところで、スクワットのやりすぎで、

ぶっ壊れた僕の膝なのですが、安静にしているだけでは一向に良く

なりません!!っという事で~!!工藤さん、一念発起してある作戦

に出ました。名づけて・・・





千代の富士作戦!!



なぜに千代の富士さん出てきたかと言うと・・・


千代の富士さんは、後世にも受け継がれる、名横綱で、物凄く強い

力士でした!!しかも肩の筋肉が尋常でないくらいに発達しており、

カッコいい体型の横綱でした!!



千代の富士が何故にあそこまで肩周りの筋肉を発達させたか?!

それは、千代の富士さんは肩の脱臼をしやすい体だったようで、

そこであみ出した発想が、肩?腕の付け根?の骨を、筋肉というサポー

ターで脱臼しないようにしよう!!と言う事だったみたいなのですよ

ね~!!


僕の膝も、皿が安定せず、ぐらつくので痛むと言う想定の元・・・


昨日から、自己リハビリに励んでおります!!


椅子に座り、足を伸ばしたままあげ、太ももと親指に力をいれるよう

に、5秒キープ!!これを気がついたらやるようにしているのですが


・・・




昨日より膝が調子良い!!



まだ、膝関節の可動域が回復せず、正座はできない状態ではありますが

、階段の上り下りは苦にならないくらいに回復してきました!!


これはいけそうです!!膝の周りの筋肉を発達させて、再発防止に

勤めようと思います!!


今まで出来ていた正座が出来なくなった事で、物凄く焦りと言うか、

スポーツできなくなるんでないかい?!と不安になりましたが・・・


まだまだ野球もバスケも恋愛もしていきたいと思うので(笑)

リハビリに専念して行こうと思います!!


野球人生の中で、ホームランを打ったのは、ただの一度だけ・・・

(中学時の奇跡のランニングホームラン)


今年こそは、二本目のランニングホームランを打ちたいのです!!

(柵越えでないんだ 笑)


早くよくなるといいな・・・一日も早く、荒野をかけめぐる野うさぎ

の様に走れるようになりたいです(笑)
11:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

本日出動!!

安平消防団追分分団、春の演習に行って参りました!!



いゃぁ~雨上がりと言う事もあり蒸し暑い日ではございましたが~

本日、昼より行われた、安平消防団追分分団の春の演習に参戦して

まいりました!!


演習は、実際に建物の火事を想定し、消防車が駆けつけ、各々それぞれ

の持ち場につき、消火活動にあたるわけなのですが・・・



今回の想定演習の場所は、町の某グループホームという事もあり、

生活なされている高齢者の方や、職員の方など、顔見知りの方が多数

いましたので、これはヘマできないと気合を入れて挑みました!!


秋の演習では、町民の前で・・・不覚にもかなりの水を浴びてしまいま

したので・・・(その模様は→こちら




今回は水は浴びんぞ!!とバディを組んだのは・・・今回も・・





Nザワさん!!




僕らの今回のミッションも、ホースを持ちながら本隊の消防車目指し

て爆走し、消防車にホースをジョイントさせて、放水作業につく。

Nザワさんが放水し、僕が助手にあたるわけなのですが・・・



そんな中、職員の皆さんや入居されている高齢者の皆さんが僕に

気づいた・・・






床屋のにーちゃん頑張れ~!!





OKサインを出すと、なぜか爆笑の渦が出来上がった

(笑)


放水が終わり、全車に消火完了の無線がはいると、僕はホースを

巻き始めたのですが、そのときも嬉しい事に・・・




床屋のにーちゃん頑張れ!!



と応援していただいたお陰で、綺麗にホースを巻くことが出来まし

た!!(笑)なんだか小学校の時の運動会を思い出しましたね!!

(笑)



しかし、若手は走らされますね~今年入団したナンダ神田も


”どんだけぇ~”と言いながら走っていましたね~(笑)


今回は、町民の皆様の前で恥をかかずに済みました!!


段々と消防団員らしくなってきたかな?!


皆様も火の元には気をつけて、平和な日々を過して頂ければ幸いと

存じます。


以上、ご報告でした!!(笑)
16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

求められるキャラ

本日のバディ

身長160センチ、体重60.2キロ 体脂肪率16・5パーセント

目標体重まであと5・2キロ






いゃ~気づけばもう六月に突入しているのですね~!!

半年経過しましたか・・・なんでこんなに時間が過ぎて行くのが

早いのか・・・(汗)一日一日早すぎです!!ただ年を喰っていく

感が否めない今日この頃なのですが・・・(笑)



そんな中、大々的かつ密かに遂行している肉体改造計画なのですが・・

もうね~テレビとかの影響をモロニ受けやすい体質なものですから、

柔軟ストレッチと腹筋200回、腰割り(力士の四股)に加え、

骨盤に効くという、腰回し体操もプラスいたしました!!



これね~凄く気持ちいいですよ~!!少しばかりダンス心があるもの

ですから(そうなのか?!笑)鏡の前で腰の動きをチェックしながら

ガンガン腰を回しています、いつもより余計に回しております(笑)



どんだけナルシストよっ?!と花園地区のカヒロさんに言われましたが

(笑)



でもですね~、肉体改造を始めてから一月が経ったのですがね、


その中で、毎日毎日、たまねぎの酢漬けを一日一個くらいの量を

食べ続けているのですが、とある日、僕否定派のオカンからこんな

言葉が飛び出ました。



本当に、酢漬けたまねぎって痩せるの?



なした急に?そうだべ~俺痩せてきたべ?


うん・・・お腹まわりがへっこんだけど、顔はぶよぶよだし、ハト胸

だし、足短いしetc・・・けど・・・





こらこら、貴女がお腹痛めて産んだ子なんですから(笑)


僕の今回の肉体改造計画を皆に宣言しているわけなのですが、

7割の割合で、僕の肉体改造が・・・



反対


されています(汗)



アンケートの中から一部抜粋してみますと・・・

”だらしない体で適当な性格で足が短いからこそ工藤さんなんだ”

この意見がもっとも多かったのには少しおどろきました(笑)


”ブサイクなアンタが好きだ”

いえいえ、ソフトマッチョになってもブサイクはブサイクですから(笑



飲み屋のおねーさん→私、タレ目な人が好きなんですよね~!!


仕事何時まで?(笑)


これはギャグですが、でも本当に僕がスリムになることを賛成しない

方も多数いる事に驚きを隠せない今日このごろなわけなのですが~



一番痩せていた、高校球児時代の55キロに戻ってみたいんです

よね~ブーツカットのジーンズ買って裾アゲしたら、普通のストレート

ジーンズになってしまったあの日の僕に・・・(笑)



そんな中、生まれて初めて立位前屈で手が床につくようになった

(奇跡)


果たして、体脂肪一ケタ台に成ることができるのか?!多分無理だ

が・・(笑)できるところまで頑張りたいと思います!!


まずは、50キロ台めざして頑張るけんね!!
14:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.03 (Sun)

ヒザ☆チュー

祝 駒大苫小牧野球部、北海道春季大会優勝!!


駒苫が春の大会優勝しましたね!!

おめでとう御座います!!夏の甲子園目指して、全国の高校球児が

厳しい練習に励んでいるのでしょうね~!!

今年の甲子園、どんなドラマが待っているのか?!

僕自身の野球シーズンもそろそろ開幕です!!




そんな中、工藤さん・・・膝の痛みに一抹の不安を覚え、

昨日、遂に・・・整形外科の先生に診療していただきました!!


両膝のレントゲンをとり、先生に診察していただいたのですが・・




先生→ うん、膝は生まれつき丈夫だわ、ただ、残念な事に・・・




僕→  ”・・・今、残念な事に・・・とか言ってるけど・・・

   えっ?・・・・




残念って何やねん(汗)




・・・先生・・・残念って・・・?






先生は、僕の顔を雲行きが怪しいような表情で見つめ・・・







ガニマタなんだよ





(大笑)んな事10歳の時に気づいていますから!!



先生も僕を脅かして、思ったとおりの反応が来たからご満悦だった

のか、ニコニコ笑顔でした(笑)



そして、膝に異常はなく、触診では膝が炎症をおこしており、

少し水が溜まっているとの事・・・


軟骨の内部を痛めているから、潤滑油を注射する!!と声高らかに

宣言しました!!



えっ?それって・・・お年より向けの治療では?・・・


っと勿論言えるわけもなく(笑)指示されるがまま、白いベッドの上に

身を投げた・・・


ズボンを脱いでと言われ、脱ぐ前にナースに見られないように

パンツを確認した(笑)








赤いパンツはいてこなくてよかった!!




そんなこんなで、先生が僕の膝に手をあて、”ここに打つよ!!”

と照準を定めた指先は・・・どう考えても・・・





関節の間


僕に猶予を与える間もなく・・・針は僕の膝へと侵入を開始した・・




いってぇ~!!



”ビクン”っとなって、先生の顔面蹴りそうになりました(笑)


そして、片方の膝も・・・(痛)




スクワット300回を一か月続け、僕の膝は期待に応えるかの如く

クラッシュしましたが・・・(笑)



ここだけの話、腹筋を150~200を毎日やっております!!

一週間がすぎ、未だに腹筋は横にわれていますが・・・(笑)

お通じが良くなりすぎて、一日4回出るようになったのは気のせいなの

でしょうか・・・(笑)


体重もなかなか50キロ台にいきませんね・・・(汗)


追加で今日から骨盤体操を取り入れました!!

暇な時、腰をグルングルン回しております!!

いつもより、余計に回っております!!(笑)


っという事で・・・何事も無理は禁物と言うことなのでしょうか(笑)



どうなりたいの?聞かれ・・・くびれを作りたいのっ!!と言うと、

一同、失笑していましたね・・・(笑)


ベストアンサーです(笑)

14:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

膝が腫れています・・・

スクワット300回をやりつづけ、僕の膝はクラッシュした・・(汗)

回復したかな~と思ってバスケをやったら、膝が腫れあがり、

水が溜まったいる可能性も否めない状況・・・(汗)

整形外科に行こうか迷っているが・・・


間違って美容整形に行かないように気をつけます!!(笑)



はいっ!!という事で~昨日は小山家に突撃してまいりました!!

遥平選手、なっなんと!!朝5時半に起きて、野球の朝練をしに

行っているというではないですかっ!!


遥平選手談~


人の何倍も練習しないと!!勝てないもん!!


小山師匠談~



人の何倍も食べないと、この体型維持できないもん~



師匠のお腹には、愛情がたっぷり詰っていますからね!!(笑)


遥平選手は、毎日10キロのランニングもこなしているとの事で、

脚の筋肉がアスリート仕様になってきていました!!


茶の間でうたた寝している姿を見ると、一瞬、佳祐選手か?!

と思うくらい似ていましたね~母上は似てないよ~と言っていましたが

!!



そして、昨日は、母上から又も素晴らしいお言葉を伝授して頂きました

!!



”結婚は二番目に好きな人と・・・”



という考えもあるよ!!と、なんでしょう・・・物凄く納得させられ

ましたね~!!


深い・・・実に深い言葉ですよね・・・恋愛と結婚、似ているようで

似ていないのかな~と思いました。


僕の理想のタイプは?と聞かれ、少し勝気な子で、ガンガン物言って

くる位の子の方がいいですかね~と言うと、母上は以外だったようで、

”え~工藤くん、あましちゃうんでないのぉ~!?”


と言う見解でした(笑)


そうなんですよね・・・理想に近い子とは、なんでしょう・・・必ず

長続きしません!!(汗)

んで、理想とは真逆で、物凄く大事にしてくれる人と、なんだかんだ

上手くいったりするのですよね・・・


ドSだと認識して今日まで生きてきましたが・・・

本当はMなのかもしれないと感じ始めた今日この頃です(笑)



佳祐選手も、苫駒大野球部捕手として元気に頑張っているようです!!

春のリーグ戦では数試合に出場しましたからね!!

吉岡君も好投していましたよね~!!皆さんの活躍、本当に嬉しいです

!!


さぁ~!!僕は腹筋200回を毎日続けれるように頑張ります!!

バスとアップはなかなか難しいですね・・・(大笑)
11:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
