2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

男のケジメイシ(笑)

いやぁ~アカンですわ・・・夏の疲労が今頃一気に来ました・・(汗)


眠くて眠くて仕方ありません!!確実に三十一歳に向かって体力は

減少の一途を辿っているのかなぁ~・・・(汗)


こんな夜は可愛いオナゴが歌ってくれる♪赤いスイトピー♪を聞きたく

なるわけなのですが・・・(笑)


なんだか最近、周りが結婚ラッシュなんですよね~

いわゆる代三次結婚ラッシュとでもいいましょうか・・・・

私、この波にのれるのでしょうか?!・・・(笑)


まずは、サーフィンの練習をしないと、この波には乗れないのかも

しれませんね・・・(笑)




ダルビッシ○に続かなければ・・・(笑)


とりあえず、毎日腹筋300回は欠かさずにやっていますが、

お腹の脂肪は減りません・・・(汗)引き締まってはきましたが、

腕と肩の筋肉が全くないので・・・バランス的に大変な事に

なってきています!!(笑)


仲間に言われるのですが・・・”痩せたらアンタでなくなる!!”

と・・・でも、僕だってなりたいんです・・・








ananのモデルみたいに~!!





三十路からでも身長伸びるのだろうか?!・・・(汗)


タキシードを着るまでに・・・あと5センチ大きくなりたいなぁ~・・


(笑)
11:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

おめでとう!!佐賀北高!!

野球は最後までわからない・・・だから最後まで諦めない・・・

感動の決勝戦だした!!



相撲用語で、うっちゃりという言葉があります。ぼくはこの言葉が

とても好きなのですよね~!!

土俵際まで追い詰められ、あと一歩で押しきられてしまう圧倒的に

不利な態勢のなか、渾身の力をこめ、土俵際に詰め寄られながらも、

一気に相手を土俵の外に投げて勝つ・・・


もしも、力士が諦めたら、このうっちゃりはかませないでしょう・・

どんなに形勢不利でも、土壇場土俵際でも・・・諦めない闘志が

うっちゃりにつながるのだと思います。



8回裏、4対0という圧倒的に不利な戦況においても、誰一人あきらめ

ていなかった、選手もベンチも応援スタンドも・・・

ツーアウト、そこから優勝へのうっちゃりが始まった。

満塁で押し出し、そして満塁逆転ホームラン・・・


英雄の放った打球は・・・迷う事無くスタンドの観客に飛び込んだ。






なんて凄いドラマなんだ!!



広陵の皆さんも本当に最後まで全力で闘っていました、もう、どちらが

優勝してもおかしくなかったし、どちらにも優勝してほしかった。


佐賀北の皆さんと広陵の皆さんに、本当に感動をありがとう!!

と言いたいです。

今年も最高の甲子園でした!!全国の高校球児の皆さん!!

本当にお疲れ様でした!!そしてありがとう!!




佐賀北のみなさん!!


優勝おめでとう御座います!!
12:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

甲子園決勝でごわす

トータルの広陵か?!勢いの佐賀北か?!




いやぁ~なんというのでしょうか、北海道も残暑なのでしょうか・・・

昨日も暑かった今日も暑い!!っと言う日もあとわずかだとは思います

が、いやぁ~いよいよ甲子園の決勝ですよ今日は!!

今年もドラマがありそうですね~!!広陵と駒苫の試合を見たとき

素直に、このチーム強いな・・・と思っていたのですが、

菊川との試合を制したあの試合を見て、思いは一層に強まりました。

しかし、佐賀北の快進撃、撃破の勢いは、駒苫の初優勝時の雰囲気に

似ていませんか?!


これはもう、どちらも優勝しておかしくないチームですよ!!

どちらが優勝しても、おめでとう!!と言いたいし、どちらが準優勝

でも、素晴らしい感動をありがとう!!と言いたいですよね~!!


まずは両チームの皆さん!!応援していますよ!!


僕も奇跡の結婚に向けてがんばりま~す!!(泣)
11:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

今年は・・・

やりませんでした!!炎の36時間営業・・・(汗)


お盆も終るこの時期、過去4回に渡り挑戦してきた、24時間テレビ

協賛募金所企画、ばーばーくどう炎の36時間チャリティー営業では

ございますが・・・


皆様のお陰様で達成できましたこの企画、昨年の20代の夏を最後に、

ひとまずは休止符を打たせていただくことに致しました。


30代からは、又新たな挑戦を~!!と考えております!!

その挑戦とは、結婚なのか?!株式上場なのか・・・?!

(両方とも現実味0で御座います 笑)



理容師として男として消防団として野球選手として~!!

精進して参りたいと思いますので、皆様。これからもご指導ご鞭撻

のほど宜しくお願い申し上げます。


さて、話は変わって昨日の出来事~!!


昨日は、バスケ同好会ミラーズのヒットマンこと、フーミーと彼女の

Nちゃんの披露宴の発起人会に発起人でもないのに参加しました!!

(一応、余興代表として 笑)


Nちゃん側選出の発起人さんにガックンが一瞬でハートを奪われるという

ハプニングもございましたが・・・(なんでしょ? 笑)

最近、激太りメタボが目立つ村山AXは、ビールは太るから・・・

っと言ってコーラーを飲んでいたが・・・コーラーの方が肥大すん

でね~の?!まぁ、その辺のアンバランスな生き方がチャーミングな


ムーMAXですね!!(笑)


さっ!!その皆さんと、ボーリングに行きましたよ~!!

千歳に向かう事車で30分!!夜は既に肌寒く、秋の寒風が肌を

痛いくらいに突き刺す中、いやぁ~そうきましたか~!!


僕とガックンはガックンセカンドカーで千歳に向かう事になり、

二人は意気揚々と車に乗り込みました。


ガックンセカンドカーはオープンカーにもなる代物で、


”さすがにこの時期のオープンカーはつらいよな!!”


っと言ったそばから・・・ガックンは何を思ったのか・・・


屋根がウイ~んと動き出し・・・オープンカーに変身・・・(汗)



快調に走れば走るほど寒くて痛かった、そして、行き交う車からの

視線も痛かった・・・(笑)


そんなこんなでボーリング場に着き、チーム戦に突入!!


GOやんがボーリングはダメだ!!といっときながら上手かったのです

が、カヒロは僕によっぽど負けたくなかったのか、互いに下手同士

なのに、なぜか120オーバーの連続だった(汗)

村山AXは一回だけ170オーバーを出しだが、あとは100そこそこ

でした、波が荒いのは人生も生き方も一緒ですね!!(笑)


えっ?!僕ですか?!それやぁ~100行くのがせい一杯でしたよ

(笑)


四回もプレーしたから今日は右腕が大変な事になっていますよ・(汗)


でも久々のボーリングは楽しかったですね~!!又行きたいです!!


そんなこんなで、甲子園も終盤にさしかかってきましたね~!!

どの高校が優勝するのか?!

広陵強いなぁ~・・・・・









11:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

北海道だよね?・・・

今一番したいことは・・・スイカを丸ごと一つ食べて至福の腹痛を

迎えたい・・・(笑)


っと言うくらい暑すぎた北海道ではありますが~!!

昨日あたりで32度とかあったんですね~・・・(汗)

ここは北海道ですよ!!クーラーなしでは忍びないくらい暑くて

汗がダラダラ流れてくる夏も珍しいですよね~・・・

今日は少し暑さが和らいできましたが、、いきなり寒くなるとか

やめてほしいですよね~夏風邪に要注意です!!僕の場合!!

(馬鹿の証とか・・・ 笑)



そして、駒大苫小牧の香田監督が勇退されたというニュース。

相当体調が悪かったのですね・・・

甲子園連覇、三年連続での決勝進出、幾多のプレッシャーと

残念な出来事・・・


高校野球の監督は、特に大変で身も心も削りながら指揮をとっている

という話をどこかの解説者が言っていました。


そう考えると、尋常ではない心労だったのではないかとお察し致します





ありがとう・・・こんな言葉しか言えませんが・・・

本当に感動をたくさんもらいました!!


駒苫野球部も茂木新監督の下、新チームが始動したようです、

一つの時代が終わり、一つの時代が動き出す・・・


香田野球は一生受け継がれていくのでしょうね~!!



これからも感動を沢山くれた駒大苫小牧を応援させて頂きますよ!!



香田監督


     有難う御座いました!!
12:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

北の大地の誇り

甲子園・・・激戦から一夜明け・・・

駒大苫小牧が5回も見せてくれた感動のドラマを思い出していました。


勝利目前での試合途中、豪雨が降り出しまさかのノーゲームの末に

翌日再試合で悔しい敗退・・・



ありえない悔しさを胸に、翌年、初勝利、そして初優勝。


深紅の大旗は津軽海峡を渡り、最北の地、北海道に辿り着いた。


”道産子がやりました!!”



一からチームを作り直し、雪国だから・・・猛暑は苦手だから・・・

それらの全てを払拭させ、冬の白いグランド・・・ハンデを

この上ない練習場と発想転換させた指揮官、香田監督のこの一言に、

全ての情熱と、鍛錬を重ねてきたチームの偉業が凝縮されていて、

とても歓喜深く、道民はもとより、高校野球ファンの胸を熱くしました





甲子園優勝2連覇!!と期待をかけられて動き出した新チーム。


秋の北海道大会を制し、春の選抜に出場するも、惜しくも二回戦で

涙をのんだ・・・


春の全道大会でまさかの初戦敗退・・・


指揮官も・・・キャプテンも・・・チームの皆さんも・・・

”勝って当たり前”と言う世相と、現実との狭間で・・・


苦しみ、重圧という見えない力に押しつぶされそうになった。


そんな折、指揮官は選手達の心を縛る重圧と言う鎖を払拭させた・・



”春も甲子園にいけたのだから・・・夏は楽しもう”


この言葉が、チームを目覚めさせ、忘れかけていた事を思い出させた






野球を楽しむこと




それからと言うもの、息を吹き返したかの如く、チームは野球を楽しむ

事で勝利を重ね、全員で優勝旗を還しに行く目標が達成され、

幾多の苦しい局面も、野球を楽しむことを最後まで忘れず、遂には

2年連続での優勝旗を北の大地に持ち帰った。





甲子園3連覇!!と叫ばれ続けた新チームの船出は決して順風満帆

とは行かなかった。


しかし選手達の精神力の高さは常軌を逸し、先輩達に続け!!とばかり

に優勝旗を皆で甲子園に還しに行き、彼等が新たに作った歴史は、

”甲子園3連覇”に匹敵するだけの違う形の栄光を刻み込みました。


”歴史的準優勝”


甲子園3年連続で決勝の舞台にたった駒苫・・・・

しかし、歴史的決勝再試合の激闘の末に・・・伝統校の早実が甲子園

の頂点にたち、深紅の優勝旗は純白の中に渡りうつった。




先輩達に続け!!と動き出した新チームの門出は・・・

地区大会コールド負けと言う悔しいスタートでした。


そのどん底から這い上がって、南北海道チャンピオンの座を5年連続

で勝ち取った駒大苫小牧・・・・



どの打順からでも点を獲れる打線は、何時の日からか、


”V1チームに似ている”



と分析していたマスコミが多数あった。



初戦での対戦が決まった広島広陵は、春の選抜ベスト8の強豪・・・


予想されたように、試合は激戦になり、30度を超える猛暑の中、

駒苫も広陵も最後まで全力を尽くしていました。


結果は5対4・・・最終回、気迫の逆転劇を見せた広陵の校歌が

甲子園の満員のスタンドに鳴り響いた。


よくやってくれた!!本当によくやってくれた!!

今年も感動と諦めない事の大事さを教えてくれた駒大苫小牧!!


せんだんりんが鳴らない甲子園・・・広陵という素晴らしいチームと

十二分に渡りあい、最後まで諦めなかった駒苫も、素晴らしいチーム

でした!!



甲子園の土を涙ながらに袋に入れる選手達の姿・・・


結果は残念だったかもしれないが、本当にここまで物凄く頑張った

のだと思います。頑張ったと言う言葉では言い表せない位に。



駒大苫小牧を5年連続で甲子園に導き、2度の優勝、三度の決勝進出

と言う功績を築いた香田監督が勇退と言うニュースが目に飛び込んで

きた・・・



香田監督が北海道高校野球いや、高校野球界にもたらした功績は

本当に大きいものだと思います。


本当にお疲れ様でした!!勇退されることはファンとして非常に

寂しくもありますが・・・今まで頂いた感動は忘れることはないでしょ

う。


ありがとう!!駒大苫小牧!!


これで終わりではありません!!これからも応援させていただきます


よ!!



そして、今日は今夏最高に暑い日になりそうです。


13:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

寝不足MAX

連日睡眠時間4時間は・・・三十路にはきついっす・・・(汗)




今朝方、蜂に刺される夢を見ました・・・手がグローブみたいに腫れて

・・・痛くて痛くて・・・





いやぁ~っ!!!



と目が覚めたら・・・寝坊していました(汗)




っという事で~!!二夜連続で睡眠不足とカルシウム不足な私なわけ

なのですが、本気でいまにも意識が落ちそうになるのですよ・・・


お盆直前!!気合と愛で乗り切ろう~!!




さて、今、甲子園で帝京と駒岩が対戦しています!!

現在4回、5対1で帝京がリードしていますが、まだまだ試合はこれ

からです!!


しかしね~涼しい北海道から行って、あの灼熱の中野球をやる事と

いうのは、北海道人として凄い大変でキツイ事だよなぁ~と思います。



そんな中、北海道代表として甲子園で元気にプレーしている皆さんを

僕は本当にすごいなぁ~と尊敬しますよね~!!



駒岩の皆さんも、元気に闘っています!!最後まで諦めずに自分達の

野球をしていただきたいと願います!!



そして、明日は駒苫の試合がありますね!!

伸び伸び野球と諦めない野球で甲子園のグランドを駆け巡ってくれる

ことでしょう!!




応援していますよ~!!



駒岩!!駒苫!!



09:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

甲子園開幕前夜!!

某札幌ドームにて!!


まずは、小山母上申し訳ございません・・・(涙)

母上があれだけ楽しみにしていた札幌ドームでの日ハム対楽天の試合

・・・諸事情により行けなかったその試合観戦に・・・








070807_204519_M.jpg






諸事情により来てしまいました・・・(笑)


違うんです!!北海道新聞を家庭に配り続けて20年のガックンが・・

チケットを数枚もっていて・・・





ファイターズガールズを見に行こう!!



と村山AXメタボとカヒロと4人で行く事になったのですよ・・・

母上の分まで応援してきました!!日ハムも楽天も!!



お陰様でフェンスそばで見れたものですから、日ハムのライトの方

がすぐそこにいたので・・・




僕→ おいおい!!稲葉さんすごそこにいるよ!!!!!




村山AX→ はぁ?稲葉選手はベンチだべや、今日DHだべや~



僕→ いつのまにっ~?!


ムッシュ村山→ 最初からなんですけど・・おまえなにしに来たのよ?



ファイターズガールズがグランドに出てきた瞬間・・・

僕とガックンで双眼鏡を取り合っていたことは言うまでもない・・・

(笑)



試合は楽天が勝ち、追分のダルと言われているガックンの顔からは

笑みが消えていましたが・・・(汗)


とても楽しい試合観戦でしたよ!!


そして、帰りに清田のバッティングセンターに立ち寄り、我らは

夢と希望を胸に各自打席に入ったわけなのですが・・・


いつも以上にムッシュ村山はお尻フリフリでしたね~!!(笑)




そんなこんなで、今日から甲子園が始まりました!!

今年はどんなドラマが待っているのか?!

ガックンの恋は、この夏実るのか?!(笑)



北海道代表の駒岩と駒苫!!伸び伸びプレーで甲子園のグランドを

駆け巡ってくださいね~!!


追伸

ダルさんとサエコさん・・・凄いですね・・・

追分のダルこと、ガックンいわく・・・


”サエコちゃんと聞いてヤキモチやいちゃったけど、ダルなら許せる”

とのこと(笑)


追分のダルには電撃が起こるのか?!(笑)

残念ながら・・・彼の枕元にはリ○ディゾンの写真集が常時おいて

あるわけなのですが・・・(笑)
11:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

相変わらず・・・

可愛いなぁ~長嶋三奈さん・・・の巻き!!




はいっ!!という事で~夏は気持ちが解放的になり、男女に恋が

生まれやすいとか良く聞きますが~!!

いかがお過ごしですか?!恋は火縄銃でお馴染みのエスプレッソ工藤

です(意味不明 笑)




さて、昨日行われた夏の高校野球甲子園大会の組み合わせ抽選では

ありますが、なんと!!北北海道代表の駒大岩見沢が初戦で

強豪の帝京と対戦する事になりましたね~!!


駒大苫小牧は広陵との対戦が決まり、いよいよ甲子園が始まります!!


青森山田に仙台育英、福島の聖光を始め東北勢の活躍にも期待が

かかりますよね~!!


今年はどんなドラマが起こるのでしょうか~!!

まずは、選手の皆さん、怪我などに気をつけて、甲子園でのプレーを、

甲子園での野球を元気に思い存分楽しんでほしいなぁ~と思います!!



早実の初優勝からもう一年が経つのですね・・・早いな~



熱闘甲子園!!


毎晩、長嶋三奈さんを見れる事が本気で楽しみな三十路男からでした

!!(笑)
11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

めっさ旨かった!!

小山家にて!!


昨晩は小山家に突撃してきました!!

小山師匠の髪を切り、僕も切ってもらいまして、お互いに最高の

お墓参りバージョンのヘアースタイルになりましたよ!!(笑)

小山師匠が、♪私の~お墓の前で~泣かないでください~♪

と雰囲気を出して歌っていたら、母上のするどい一撃・・・



”うるさい!!”



とリズムよくツッコミが入っていました(笑)

遥平選手は、先日、幾多のチームで夕張で行われたリーグ戦で、

ライト遥平ここにあり!!と大活躍してきたようです!!

救援投手としてマウンドにも上がったようで、これからの遥平選手

の活躍も楽しみですよ!!

昨日は僕が行ったときには爆睡していましたが、楽しいリーグ戦だった

ようです!!



そして、いつも美味しい料理を食べさせてくれる小山夫妻!!

カレーやゲソ揚げそしてカツ!!

本当に美味しかったですよ~あのカレーのコクはどうやったら出せる

のだろうか・・・ゲソ揚げも最高でした!!


小山夫妻がカレーのルーのCMに出る日も近いと思われます(笑)



そんなこんなで、昨日も楽しいよるでした!!

12:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

もうすぐ甲子園ですね~

今日から八月ですよ~の巻!!



今朝、某ガソリンスタンドでガソリン満タンにいたしました。

あれだけ8月一日から更にガソリンの値段があがるよ~と

騒がれていたのにも関わらず・・・(笑)

昨日燃料を入れずに、あえて今日入れた私・・・(何故?笑)

車の燃料がスカスカでイーゲージランプがつきっぱなしだったと

いうのに・・・(謎 笑)


いいえ、決して裕福なわけでは御座いません!!




今日が8月一日だとぉ~




気づかなかっただけなんです・・・(笑)


僕の部屋のカレンダー・・・未だに、2005年の一月なんですけど


・・・(大笑)



っという事で~!!あと少しで甲子園大会が始まりますね~!!

何が驚いたって・・・大阪桐蔭が大阪大会の決勝で惜しくも敗退

した事ですよ・・・


昨年度優勝の早実も残念でしたね・・・


何が一番残念かって・・・母校の追分高校の野球部が休部している

ことです(汗)


最速155キロをマークしたバッティングマシーンは何処へ・・

(涙)

横に傾けてカーブ打ちの練習していたら、暴投しまくりで何人の

部員がやっつけられたか・・・(笑)


地区大会の出場校から久しく名前が消えている追分高校野球部・・・


学校までなくならないか心配な今日この頃でございます(汗)



北海道、南北代表、駒駒兄弟!!


駒大岩見沢の打線も爆発力がありますね~!!

甲子園に返り咲く





ヒグマ打線!!




駒苫は何打線と言われるのか、気になって仕方ない、某30歳男から

で御座いました!!(笑)
13:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
