2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

試合は五分五分!!

どうなる?!日本シリーズ第三戦!!の巻



え~・・・昨夜の日本シリーズ第二戦、先勝した日ハムの二連勝

とはいきませんでしたね・・・

中日は本当に強いですよね~ディフェンスも鉄壁と言う感じに

思えます。


昨日は友人の村山AXが札幌ドームで日ハムを応援していたわけですが

・・・(汗)クライマックスシリーズで日ハムが負けた試合、二試合

とも彼は札幌ドームで日ハムを応援していた・・・

そして、日ハムが負けた昨日も・・・(大汗)


・・・・・気にするな、村山AXよ・・・(汗)


あれだよ、たまたまだよ・・・村山AX観覧試合の日ハム不敗神話と

言う言葉が懐かしく思えますが・・・(笑)


いやいや、たまたまだって~!!貴方が見に行ったら・・・


これ以上言えません(笑)


っという事で、昨日は日ハム残念ではございましたが、セギが二試合

連続でホームランを打っているというのは嬉しいですね~!!


三戦から名古屋ドームに場所が移りアウェーでの闘いとなりますが、

三連勝!!もしくは再度札幌に戻ってきて、札幌で最終決戦!!

となってほしいなぁ~と個人的には思います。


もしかしたら、勝ち負け勝ち負け勝ち負け優勝!!

・・・って感じで第七戦までもつれこみ、日ハム優勝!!

というシチュエーションも北海道民としては見て見たい気がしますね!


いずれにせよ、中日はなかなか崩れないチームだと思います、

昨日の試合を見て震えがくるくらい強いと思いました。



さっ!!明日はどうなるかっ?!

頑張れ!!日ハム!!
10:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

いよいよ明日から!!

今年の日本一!!中日のリベンジか?!日ハムの連覇かっ?!



僕の友達に日ハムの熱狂的なファンで有名なガックンと言う紳士が

います。

年間を通して7回前後は札幌ドームに日ハムの応援に行くのですが、

彼の応援ファツションは・・・惜しいというか、わざとか?!というか

・・・(汗)


背番号11ダルビッシュと書かれたレプリカシャツにサングラス!!

ここまでは物凄くカッコいいのだが・・・

それプラス100均で買ったトートバッグ・・・

手に持つのでなく・・・腕にかけながら意気揚々とさっそうと歩く

その姿・・・





買い物帰りのおばちゃん



みたいで・・・(汗)彼のファッションのテーマは、




”さりげない違和感”



のようです(笑)そのトートバッグには彼の大事な応援グッズが

所狭しと詰っているわけなのですが、一番彼の日ハム愛を感じる

品が、彼とともに日ハムを応援しつづけてきたのでしょうね~





メッタメタに壊れた日ハム


メガホン!!





その壊れてボロボロのメガホンを取り出して、


”俺と日ハムとの歴史だ”とセリフの様にきめてくれました!!(笑)

かっこいいなぁ~ガックン!!


そして、札幌ドームで飲むエビスビールに至福の瞬間を感じている

なんちゃって公務員の村山AXは、明後日の第二戦、札幌ドームに

応援に行く予定です!!

その日は、我らミラーズの練習試合が三笠市でおこなわれます!!

僕は仕事でいけないのですが、日ハムもミラーズも勝てばいいなぁ~

と思いますね~!!


ただ心配なのが、ここのところ村山AXが見に行った試合は、

日ハムが負けているという不安なデーターが・・・(汗)


村山AXも追分でささやかれ始めたこのデーターが凄く気になっている

ようですが・・・(笑)


村山AXさん!!是非、勝ち試合となって故郷に錦を飾って頂きたい

ですね!!(笑)


今晩あたり村山AXから苦情の電話がくるかな?(笑)

そろそろ訴えられますね!!(笑)


さっ!!明日から楽しみですね~!!頑張れ日ハム!!
11:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

温かい場所

いつまでにーちゃんと呼んでくれるのかなぁ~



今日は暖かいですね~!!雪虫がちらちらと飛んでいます、

北海道の冬の到来は早そうです!!



っという事で、昨日はお店の定休日でしたので、苫小牧市内の

グループホームさんに美の出前に行って参りました!!



昨日伺ったホームさんは二ヶ月に一回の訪問なのですが、

ご入居されている皆様、”お~にーちゃん!!待っていたぞ!!”

と温かく迎え入れてくれ、とても訪問が楽しみな場所でもあります。


昨日は、訪問歯科医さんも来るということで、一階で歯科、

二階で理美容という体勢で皆様にヘアカットをご提供させていただいた

のですが、僕らの事を歯科医とまちがったのか、座るやいなや




あ~ん



と大きく口を開けてくれました!!(汗)


○○さん、歯医者さんは髪切ったあと下でやるから、その時も大きな

口をあけてね~!!と言うと笑顔で答えてくれました!!



いつもお伺いする時は、僕のオカンより少し若い美容師の方に同行

してもらうのですが、皆さん僕がその方の息子だと思っているようで、



”おかーさんに一杯小遣いもらえよ~!!”

はい!!っと言うか僕が給料出さないといけないみたいなのですが・・

(笑)

”いゃ~ぼく大きくなったねぇ~最初来た時は中学でたばっかりだった

もんね~いや~すっかり大きくなっちゃったてね~いい男になった!”



???・・・ありがとうございます!!お陰様で大きくなりました!!

(笑)


ご入居されている方は、軽度の認知症の症状がある方が多いのですが、

皆さんとっても元気で、スタッフの皆さんも本当に心温かい方ばかり

!!


入居されている皆さんと一緒に楽しく、心温かい空間をつくりあげて

います!!


そういった素晴らしい方達にお会いできるという事は本当に幸せな

事ですね~!!




この仕事をしていてよかった!!と思える瞬間でもあります!!


出来る限り、この活動をつづけていきたいなぁ~と思いますね!!



いろ~んな意味で・・・決断の年を迎えた冴えない男からでした!!

(笑)



12:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

連覇か?!リベンジかっ?!

昨年と同じカード!!今年も楽しみな日本シリーズ!!



いやぁ~北海道も段々と秋めいてきましたが風邪などひいていませんか

?!

僕はというと、昨晩の時点で身長160センチ、体重57キロ、

体脂肪率16パーセントとあいまみれましたが、なかなか体脂肪が

落ちませんね・・・(汗)目標は来年の3月までに52キロ、体脂肪率

13パーセントくらいを目指したいのですが・・・

(宣言はしませんよ!! 笑)



っという事で~セリーグのクライマックスシリーズのお話!!

いやぁ~中日が3連勝し日本シリーズへと駒をすすめましたね~

今季からセリーグでも導入されたプレーオフ制ではございましたが

、リーグ優勝した巨人が悔しい涙を飲む結果となりました。


中日は強いですね~投打のバランスが物凄く良いチームだと思います。

今年の日本シリーズの対戦カードも昨年の再来!!


中日のリベンジなるか?!


日ハムヒルマン監督の勇退に花を添えれるか?!


今年も日ハムが北海道に元気をくれました!!ヒルマン監督、

この上ない、最高の形での勇退となればいいなぁ~と個人的には

思います!!




頑張れ!!ファイターズ!!





僕もウエスト70センチを目指して頑張るけんのぉ~(笑)
13:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

やったね!!日ハム!!

うちのオカンが興奮していた・・・

”ダビルッシュ凄いいい男だね~なんで打たせてもらえないの?!”


・・・(汗)勝手にビとルを入れ替えるんじゃねぇ~(笑)

パリーグはDH制で、投手は投げるだけで、代わりに打つだけの打者が

入るんだ!!しかし、ルールも知らないくせに・・いいどころに気づい

たなぁ~(笑)





っという事で、昨日のパリーグクライマックスシリーズ最終戦!!

いやぁ~ダルビッシュ投手は風邪気味の中、物凄く力投してくれました

ね~!!


打っては四番のセギノール選手が最高の一番点が欲しい場面で、最高の

一振りをしてくれましたね~!!

しかし、あんなに体勢が崩れながらも打球をスタンドに運ぶのですか

らね~!!本当に気迫の一打!!という最高の3ランでした!!


押えで投げたグリン投手、ストッパーのマイケル投手も好投をみせて

くれ、安心してテレビを見ていることができました!!


ヒルマン監督の




”シンジテマシタ~”


にはもう大興奮しちゃいましたね~!!昨年はシンジラレナイ~でした

もんね~!!


ロッテは本当に強いですよ、投手も素晴らしいし打者も巧者が揃って

いますからね~

特に里崎捕手は当っていましたもんね~!!最強の5番バッターという

言葉が相応しいお方ですね~!!

その強いロッテに絶対勝つという気持ちで投げたというダルビッシュ

投手!!

風邪気味なのに本当に力投してくれたと賞賛の嵐ですね~!!

さっ!!日ハムが二年連続で日本シリーズに駒を進めました!!

相手は竜か巨か?!

しかし中日は安定していますね・・・

僕的には・・・巨人と日ハム、ダルビッシュ投手対小笠原選手の

対決が見たいなぁ~と思う今日この頃・・・


結果はいかに?!


楽しみですね~!!
09:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

祝いの膳

vol31 思い出の茶碗蒸し~の巻



いやぁ~日ハムとロッテのクライマックスシリーズは遂に最終戦に

もつれこみましたね~!!


残念ながら昨日・・・村山AXが”ヒルマン監督の胴上げ見に行くぞ~”

と札幌ドームで日ハムの応援に駆けつけていたようなのですが・・・

残念だったね・・・村山AX・・・(汗)二回見に行って・・・

二回とも負けちゃったね・・・(微汗)

明日は・・・行かないほうが・・・(笑)

こんなこと書くと又、村山AXから抗議の電話がきそうですが(笑)

一切受け付けませんので、宜しくお願い致します(笑)



っという事で~!!昨日はですね~物凄く高級で慣れていない経験を

させていただきました!!

ちょっとお祝い事がありまして、親父とオカンと三人、嬉しい事に

登別グランドホテルで、お祝い御前というフルコースの料理で

おもてなししていただくことに!!


ホテルでの食事はバイキングしか経験の無い私達・・・(笑)


着席するも、緊張を隠し切れないもう直ぐ還暦の親父と、何故か

ワクワクしてはしゃぎ気味のオカン・・・(笑)


コース料理など食べなれていない我らは・・・



確実に舞い上がっていた(笑)


どうやら、このお祝い御前、10品の料理が出てくるというではない

ですかっ!!


そんなに食べれるのだろうか?・・・と不安が頭を過ぎりましたが・・




若いんだから沢山食え!!



と、僕の目の前に皆さんのステーキが・・・集結した。(笑)



こういうシチュエーションの場合、若くは無いんだけど若さをアピール

しなければ場がしらけるわけで・・・(汗)


ステーキ二枚目をタイラゲに入りそうなとき、三隻の船が僕の目の前に

集結した・・・(船盛りの刺身)



料理はまだ半分の5品目にさしかかったばかり!!

お腹が一杯で、もうたべれません・・・と口からでそうになったが・・


小山師匠がよく言う、”食べれる幸せ”と言う言葉が脳裏を駆け巡り

ました(笑)


出てきた料理は、本当に絶品で高級でスコブル美味しく、気持ちは

みなさんの分全てたいらげたかったくらいなのですが・・・(汗)





小山師匠~おらに力を貸してくだせぇ~!!


と心で叫び(笑)そこから工藤さんの怒涛の箸さばきが始まった(笑)



紅白の湯葉で包まれた煮物うめぇ~!!カニの土瓶蒸しまじうめぇ~!


嘘みたいに満腹感が緩和され、全ての料理を美味しく完食!!


改めてお招きしていただいたお方には感謝の気持ちで一杯になりました

!!もちろんお腹も一杯!!幸せ一杯~!!(笑)


その後、ホテルの方に写真を撮っていただき、僕のお腹がタヌキみたく

なっていないか心配でしたが、なんとかだいじょうぶでしたね~(笑)


いやぁ~登別グランドホテルに又行きたくなりました!!

料理も最高!!雰囲気も最高でしたよ!!


昨日の豪華料理とはうってかわり・・・工藤さん、これからお茶漬け

をすする予定でございます。(笑)


又、お祝いご膳食べたいなぁ~!!
12:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.14 (Sun)

クライマックスシリーズ

一勝一敗、明日は勝って王手をかけて欲しいですね~

頑張れ!!日本ハム!!


っと言う事でだんだんと寒くなってきた北海道ではありますが、

皆様、風邪などひいていませんか?!僕の周りでは流行の兆しが

見え隠れしていますが、僕はかろうじてウイルスに勝ち続けています

!!(笑)


さて、ボクシングの話へと移り変わりますが、北海道は浦川町出身の

内藤チャンピオンが防衛に成功しましたね!!

挑戦者の亀田大殻選手も最年少チャンピオンを目指し、健闘しました

ね~!!

まだまだ若いですからね~!!これからどんどん強くなる選手だと

思います。

だから、”威勢の良い”と言う言葉を履き違えずに、元気一杯、真の

ボクサーを目指してほしいですね!!


そして、冒頭でもお話しましたが、今日のクライマックスシリーズ

日ハムは痛い一敗でしたね・・・しかし、まだ勝負出来ますからね!!

明日は勝って日ハムらしい元気一杯の野球を見せてほしいなぁ~と

思います!!

セリーグも面白いですね~!!今年の日本シリーズに駒を進めるのは

どのチームか?!

個人的には日ハムと巨人の頂上決戦がみたいですね~!!


今日は村山AXが札幌ドームで日ハムの応援に行っていたので、

かれの名言は、

”俺が試合を見に行ったら日ハムは負けしらずだ!!”


と豪語して止まないわけなのですが・・・(汗)

お前も切腹かっ?!(笑)
18:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

レディース物じゃないのかっ?!

久々のショッピング~なぜか・・・

             おまえがローライズかっ?!の巻(笑)




昨日ショックな出来事がありましたので、ここにご報告させて頂きます


私、春から5キロ程痩せてみたのですが、友人のイケメンS一とカヒロ

にですね・・・



”あなた老けたなぁ~・・・痩せて顔の肉も落ちてきたからシワでて

きたんかなぁ・・・あんたやっぱまん丸顔のほうがいいわ・・・

もっと痩せたらアゴ強調されて・・・アイ~ン系になっちゃうよ・・”



って真剣に言うんですよね・・・(汗)

カヒロは更に工藤さんを鋭く斬る・・・(笑)


”それゃそうだよな~あんなに顔パンパンに丸かったのが肉取れて

きたら皮膚もどらないもん、しわにもなるわなぁ~・・・”





・・・・・もう少しで泣くぞ(笑)


でもね~もっともっとスリムになってみたいんですよね~

9号のウエディングドレス着れるくらいのバディになりたい(笑)


っということで~!!一昨日、札幌平岡の某ジャス○に行ってきたの

ですが、最近、異常なくらいの美意識の持ち主工藤さんは(笑)

専属スタイリストのお方に連れられて服屋めぐりをしてきました!!

僕はライト○ンという店が好きなわけで、そこでパンツを選ぶ事になり

、相方と互いのファッションセンスを闘わせ、相方が一本のパンツを

選んでくれました。

定価7900円がセールで1900円という濃い色のジーンズなのです

が、どうも細いつくりなもので僕は”そんな細いもん穿けるわけない

べや~”とサイズを見ると以外にも僕が穿いてるジーンズのサイズと

同じインチでしたので、”穿いてみるか!!”と試着してみることに

!!


意気揚々と穿いてみると・・・うん?なんだこれ?お尻の上までパンツ

が上がらんぞっ!!やはりこれ細すぎるんじゃないかっ?!と思い、


お~い!!これ女ものじゃね~か~っ!!


と合い方を呼ぶと店員がすかさず対応してくれました。


僕→これお尻の上まで上がらないよ、女ものでしょ?

店員→いえいえメンズですよ、あっ、すごいいいですよ~


僕→うっそ~しかも細すぎてピチピチだもん・・・これは恥ずかしい

  よ・・・お尻見えそうでしょ~これまじでメンズなの?!



店員→いえいえ、こういうスタイルで穿くんですよ!!とてもお似合い

   ですよ~!!



合い方は、男の人もローライズ穿くんだよ!!すごい良いって~!!

って言うので・・・買って見ましたが・・・(汗)

S一やカヒロに”俺はローライズのジーンズを買った”と穿いて見せると

・・・



がははっ!!あんた正気かっ?!


と大絶賛してくれ(笑)ローライズを穿いてみた僕に敬意を称して

くれました!!(笑)

でも、このピチピチ感がくせになりそうなんですけど・・・(笑)


俺はどこに向かおうとしてるんだ?!(笑)


なんだかんだで、大分フェミニンになってきましたよ!!(大笑)
11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

きづけば・・・

昨日はオカンの誕生日でした(汗)




いやぁ~なんだか今って物凄く連休があるのですね~今日も気付けば

祝日ではないですかっ?!店を開店するまで気づきませんでしたよ・・

(汗)


そして、何が一番びっくりしたかというと・・・





昨日オカンの誕生日



だったで言うではないですかっ・・・(驚)


オカンと妹の誕生日が10月だというのは前から聞いてはいましたが

・・・(本当に息子か?!笑)

全く油断していました(汗)今朝、オカンからそのことを聞いて・・


何で昨日教えないのよっ?!



と知ってればチーズケーキ10個くらい買ってやったのに~という

雰囲気をかもしだして言ったら・・・






何で親の誕生日


知らんのよっ?!



とごもっともなご指摘をうけました(笑)


そんなオカンも56歳になったようですが、まだまだ元気で頑張って

欲しいですね!!


しかし、妹の誕生日がいつなのか分らないのですよね・・・(笑)

ちなみに、オヤジと妹の旦那の誕生日は同じで、12月11日です。

そして、高校の友達も同じ日なんですよね~(凄い!!)


そんなこんなで今日は体育の日だそうです!!僕も何時も以上に

腹筋運動頑張りたいとおもいま~す!!
14:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

小山家(こやまや)の牛丼

うまかったです!!小山家の牛丼とタラのフライ定食!!



いやぁ~今年のドラフトもドラマがありましたね~!!

中田選手は北海道日ハムにきてくれる事になりそうですね!!

一年目からガンガンと活躍していただきたいものですね!!


はい!!っということで、昨晩は千歳の小山邸にお邪魔致しました!!

高校球児遥平選手も秋からポジションがショートに変わり、面白いと

毎日練習に精を出しているようでしたね~!!

兄の佳祐選手も在籍している苫駒大野球部で、今秋のリーグ戦にて、

スタメンマスクを被ったりと活躍していますよ~!!


小山師匠も、♪わたしの~お尻のまえで~米をとがないでください~♪

と鼻歌で四回くらい歌ってくれた位にゴキゲンな秋のようで(笑)

母上が作ってくれた手料理も本当に美味しく、牛丼とタラのフライと

いう至高の献立には、僕も興奮を隠す事ができませんでした!!(笑)


本気で美味しかったです!!


そして、只今成長株の小山遥平選手!!もうね~会うたびに背は大きく

なるし、筋肉ついてきていますからね~!!




あれっ?!工藤君


小さくなったんでない?!




って言うのですが、あなたが大きくなっているだけです(笑)


そんなこんなで、ちっさいおっさんは、小山家からパワーを頂き、

今日も元気に頑張っていま~す!!
11:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

祝☆瀬戸の花嫁

なんだかいい予感!!ほぼ、同じ星の元のあの女優が電撃婚!!



はいっ!!という事で~!!ここからは100パーセント自己満足

な流れでお話をさせていただきますので、宜しくど~ぞ!!



いやいや、テレビで皆様もご覧のニュースだとは思いますが、

V6のイノッチさんと、正統派女優でお馴染みの瀬戸朝香さんが

ご結婚なされましたね~!!いや~なんだかとってもお似合いの

カップルといった感じで、ものすご~く幸せそうでしたね~!!


そんな中で工藤さん、ある一つの事を発見してしまいました!!

それは、工藤さんと朝○さんが生まれた星の下が、ほぼ同一と

いう事!!

(多方面からのツッコミはうけつけませぬ 笑)


同じ、1976年生まれで、朝○さんは12月12日生まれで、

僕は12月3日生まれで同じ射手座!!

しかも同じ血液型のA型ときたもんです!!

ただ違うことは・・・朝○さんのほうが・・・





背が大きい!!



ということでしょうかね~・・・

(もっともっとあるとはおもいますが・・・笑)

座高は負けるきがしませんよ~!!(僕の足が短いという事か?!笑)



いやぁ~今年はなんでしょう、たしかに運勢が良さげな感はあるの

ですよね~!!


人生で優勝というものを経験したことなかったのに、今年は二回も

優勝というものを経験できましたもんね~


これ、あるんではないですか~!!工藤さんも・・・






電撃婚




無いな(笑)


一応、いつでもタキシードが着れるように、腹筋とシャドーボクシング

、セクシー腰ふりダンスをこまめに続け・・・4月から体重が6キロ

減り、身長160体重58キロ、ウエスト78センチ、バスト83セン

チまで来る事ができました!!

(バストも計測している自分が意味不明 笑)


目指すはウエスト68センチ!!まだまだポッコリお腹がタヌキ仕様

な感は否めませんが・・・(笑)


29インチのジーンズが穿けるようになりたい・・・

でもきっとなれない・・・(笑)


体脂肪率一桁台を一応目指してみて、無理だと思ったらあっさりと

諦めようと思います!!(笑)


まあ、それは冗談として、本気で体を絞りにかかっていますよ~!!


朝○さんに続け!!工藤さん!!(笑)


これから、独身女性が運転する車の助手席に乗れるチャンスがあったら

、全員に”結婚してください!!”と言ってみようかな~(笑)


あ~こんな馬鹿なことばっかり言ってたら・・・遠いいなぁ~・・・








(笑)
11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
