2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.29 (Thu)

落ち着かない・・・

超多忙な師走入りを前にして・・・


え~本日は晴天に恵まれ寒風が吹き抜ける中、暖かな日差しが

眩しい11月終盤ではございますが・・・



12月1日から公営住宅に生活の拠点を移すために、現在急ピッチ

でプチ引越し作業を進めております。


奥様が引越ししてくるのは2月なのですが、12月いっぴから生活してないと

退去命令が出ると、なんちゃって公務員の村山AXから脅されたものでして・・・(汗)


来月から寝泊りだけしようと布団等を小出しで運んでいます。


そんな中、昨日は僕の部屋からソファーを運びました!!

正確に言うと・・・盟友のカヒロとガックンに・・・




運んで頂きました!!




僕→ よし!!重いから気をつけろよ!!ガックン扉開けてね!!


ガックン→ おっおう・・・


カヒロ→ よろし工藤邪魔すんな!!ガックンそっち持って!!

       ほら、早くドア開けてくれ!!




僕→ ・・・・・


(笑)工藤さんの仕事はドア開けエレベーターのボタン押し鍵あけでした(笑)



もうね~力自慢の二人だから仕事が早い早い!!

今朝、奥方からメールが来ました”筋肉痛になってない?”って。


なるわけねーじゃねーか!!なんせ工藤さん・・・・





ボタンしか押してないから!!




本当に最高の盟友ですよ!!カヒロ&ガックンのお二人に多大なる拍手を~!!






そんなこんなで、先日カーテンや照明器具などを買いに行ったのですが・・・


部屋が完成するまでとっても不安です・・・もう旅立つ旅立つ・・・



論吉さんが


(汗)このペースで行くと・・・工藤さん2月には白旗振りそうです(笑)


でも、なんだかんだ言って楽しみでありますね!!
10:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

もう直ぐ・・・31

もう少しで31歳!!いわゆるサーティーワン!!

なんて響きの良い年齢なんだろう・・・(笑)







先日親父の還暦のお祝いをいたしました!!妹夫婦と甥っ子、僕達とオカンで

某とんかつ屋で!!


親父ももう60ですか~髪が白くなりお酒が急激に弱くなり、普段は夜7時半に寝て、

朝4時に起きるという、ほぼ隠居生活チックな日々をすごしている親父

なわけなのですが・・・



未来の嫁に対して・・・






おい!!おねーちゃん



とコールをかけるのは止めてほしい・・・(笑)


それでオカンに怒こられるわけです・・・




名前で呼びなさい!!




オカン正解!!(笑)親父さんよ、嫁を大事にして可愛いじーさんになってくれれば、

きっと素敵な老後を過せるはずですよ!!(笑)




そんな中、僕たちの生活の拠点となる部屋が決まりました!!

タイミング良く某公営住宅が空き、なんチャって公務員の村山AXさんが

とりあえず申し込みしてみろ!!と言ってくれたので申し込んだら、

他に申し込み者がおらず、晴れて抽選なしの入居が決定いたしました!!


部屋は2DKで御座いますが、居間も広く収納スペースも盛りだくさん!!

きっと快適に過せるだろうと思います!!



嫁が合流するのは2月!!それまでは華の独身生活を、これでもか!!

というくらいに新居で満喫したいと思います!!


これから照明器具とか家具とかそろえていかなきゃな~・・・・



明日は家具屋のはしごになりそうです・・・(笑)
12:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

久々の映画!!

男4人でクローズ見ながらポップコーンの巻



いやぁ~みなさん見ましたか?!噂の映画クローズZERO!!

行きました行きました~男4人しかも皆30歳越え!!(笑)

正直僕はクローズの漫画は見た事がなく、乗り気でなかったのですが、

カヒロに”ぜったい面白いはずだから!!なんせ・・・




とがっていたあの日を


思い出すわ!!




と頼もしいお言葉をかけて頂き・・・見ることにしました。

(とがりきってなかったけどね 笑)



ポップコーンを食べながら上映開始を待つ紳士4人・・



カヒロの隣に女性二人が座っていたので”俺と席変わって”とイイタカッタ

が・・・(笑)紳士なのでいいませんでした(笑)



原作を見てクローズ大好きなカヒロとナンダ神田に、興味薄の僕とガックン・・・


カヒロには、”あんた寝たらビンタするからな”と言われていたのですが・・・


予想外にも一番真剣に見入っていたのは・・・





僕でした


(笑)



めちゃめちゃ面白かった!!オグリさんなまらかっこよかったですよ~!!


映画って面白いですね~!!今頃映画の魅力に取り付かれそうな僕です(笑)



そして興奮冷め止まぬ四人衆は肩で風を切りながらびっくりドンキーに行き、


肩で風を切りながら・・・




パフェ



にがっつく・・・(笑)



”あんときよ~△□○※・・・・”


と肩で風を切りながら可愛くパフェ食べました(笑)

隣のカップルからの視線が痛かったのは気のせいだろう・・・(大笑)



あ~残りの独身生活を桜花しないとな・・・(笑)


そんな大事な時に・・・お金が無いと言うのは・・・神様のいたずらなのでしょうか・・・


(笑)


10:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

vol44(しあわせ)増刊号

~遠回りした運命の糸~


え~温かいお言葉やコメント、そしてメールをして頂いた皆様!!


皆様のお陰で元気を取り戻しました!!本当に嬉しかったですよ~(涙)

これからは一家の大黒柱となれるよう、腹筋運動とセクシー腰振り体操を更に頑張って

行きたいと思いますので、7号のウェディングドレスが着れるのを目指して(笑)

精進してまいりたいと存じます(笑)


はいっという事で~今日はとってもとっても泣けるお話を一つ!!



昨晩、とってもドラマテックな運命で結ばれた友人の結婚披露宴に招待されまして、

喪に服す身ながら参列して参りました!!(いいよね・・・ばーさん 笑)


どうしても行かなければ行けなかった・・・なぜかと言うと・・・恩着せがましい&あつかましい

のですが・・・


このカップルの恋のキューピット役が・・・





僕だったからです!!



更に、僕と嫁の恋のキューピットが・・・



この友人なのです!!



新婦と新郎は僕と同じ中学の同級生!!実はこの時から運命は決まっていたのでしょう

ね~!!



新婦は美容師という事もあり、僕たち社会に出てからもとても仲良くしていました、


そして、ドラマの始まりは今から6年前の25歳の夏・・・


中学卒業の記念に埋めたタイムカプセルを10年後に掘り起こすという事で集まった

クラス会で、二人は10年ぶりの再会をしました。


新婦は中学時代、この新郎の事が好きだったんだよ~と言うと、新郎も気があったのか、

互いのアドレスを交換しこれから連絡を取り合おう!!と意気投合し運命の糸はここで

結ばれるかと思いきや・・・


新郎は、これから長期になるであろう海外赴任でまずはベネズェラに向かった。


そして・・・そのベネズェラで事件が起きました(ショック)






携帯電話水没事件


彼はホテルで同僚と生活をしていたのですが、同僚がシャワーを出しっぱなしで寝て

しまい、しかも排水は詰っていたそうで・・・(涙)

部屋は水浸しになり、お陰で携帯電話も故障・・・大事な大事なアドレスもデーターも

消えてしまった!!(涙×2)



こうして、誰の連絡先も消えてしまったのですが・・・運命の糸はそれでも互いを捜し

求めていたのでしょうね~!!


4年ぶりに帰国した彼は、その足で追分に凱旋し僕の店に髪を切りに来てくれました。

もう外国赴任は無いだろうと言う事で国内の現場を回っていたので、お盆や正月には

帰ってき僕達と遊んだりしていたのですが・・・・



5年前の話を聞いたのは彼女からでした!!


最近同級生にあってる?と聞かれたので、外国から戻った彼の話をしたら・・・





え~!!実は五年前・・・




と言うではないですか!!聞いてない聞いてない!!



幸いにも二人には恋人がいなかった・・・これは二人を会わせないとだめだ!!

と今年のGWに彼には行き先を告げず俺についてきて!!と彼女の部屋に連れて行き

ました!!

ハニカム彼に逢いたかった人に会えて今にも泣きそうな彼女・・・(涙)


感動の再会をし幸せな時間が流れていました。


そして、彼女の部屋を後にし、僕は彼を送っていったのですが、どうやら二人はアド交換

すればいいのに照れたのかしなかった・・・



僕も彼を車で送る際、アド聞かなかったのか?教えてやるか?と言おうと思いましたが


・・・何様のつもりか二人の運命を確かめようと企み(たち悪い 笑)


”彼は明日追分を後にする、それまで俺に彼女のアドを聞きに来たら・・・二人は結婚

するな”と無責任と漠然に・・・(何様?笑)


すると、次の日、来ました彼が!!彼女のアドを教えて!!と!!(嬉)


彼はすぐさま彼女にメールしたのでしょうね~フェリーターミナルに彼女が見送りに

来たそうです!!(感動)


そしていやらしい男は一人で思いにふけりました(笑)





ついに運命の糸が結ばれたね!!


五年の空白の時間を埋めるには時間なんか必要なかったのでしょうか!!

運命を確信しあった二人は昨日、沢山の方に祝福され、新しいスタートをきりました!!




僕も感動で涙がこぼれそうになったのが(僕の彼女は号泣していたが)



キャンドルサービスで二人が僕たちのテーブル付近に来たと同時に司会の方が・・・


”二人のキューピット役でもある工藤誠二さん、新婦を陰で支えてくれた○○さん!!

二人も来年に結婚いたします、新郎新婦を陰で支えたお二人に花束のプレゼントです!!”






っとサプライズをして頂き(涙)とっても感動いたしました!!

その花束がこれ↓





071118_095234_M.jpg





花が似合わない男!!と言われますが・・・(笑)本当に嬉しかったです!!



新婦ちゃん今まで女一人で子育てや仕事に頑張ってきたもんね!!

彼は絶対二人を幸せにする男!!と僕が太鼓判をおしますからね!!


いつまでもお幸せに~!!






18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

ありがとう・・ばーさん・・・

11月に入ると、死んだじーさんの葬式の場景を何時も思い出す。

8年前の11月9日、外の空気は僕たちの吐く息を白く変え、

その年の初雪がふってきたっけ・・・


8年後の今年の11月9日、あの時よりは気温も高く、山形から来た

ばーさんの妹さん達は、”じーさんの時よりぬくいのぉ~”と同じく

あの日を思い出していました。


8年後の11月9日、85歳の人生を全力で生き抜いた、


大好きな大好きな大好きな・・・


ばーさんのお通夜をとり行いました。



ばーさんには幼少にして亡くなった息子さんがいて、

うちの親父の弟にあたると言う。


その方の命日が11月5日・・・息子の命日にばーさんは・・・


85年の人生を終えました。



その日、脳梗塞で倒れてから1年4ヶ月の闘病生活をしていた、

ばーさんのお見舞いに、たまたま行きました。

こんな事になるとは想像もせずに・・・



正確に言うと、僕はその日、副鼻腔炎がひどくなる前に耳鼻科に

午前中行き、昼から挙式場との打ち合わせに行く予定でしたの

ですが・・・普段はほぼ僕の考えを尊重してくれる婚約者が


”私の鼻炎の薬あるからさ・・耳鼻科行くのは来週にしよう?

私、おばーちゃんに急に会いたくなったの、だから午前中は

おばーちゃんに会いに行く時間にして”



そうか、なかなか行けなかったから久しぶりに行くか!!と

何も考えずにばーさんの元へ・・・


”ばーさん、わかるか?誠二だよ、嫁もきてるよ”


”おばーちゃん嫁だよ、式の日取りが決まったよ、誠ちゃんと一緒に

頑張っていきますから宜しくお願いしますね”


耳元でそう語りかけると・・・閉じていた瞳を開けてくれ・・・

ひと筋の涙を流してくれました。

今思うと、あの時が最後に目を開けてくれた瞬間だったようです。

そのときすでに、昨晩から高熱が下がらず、肺炎になったようで、

僕たちが行った何分か後に、一気に容態が急変し、看護士さんや医師

の方達が慌ただしく病室を行き来し始め、ばーさんを一分一秒でも

長く生きていられるよう、懸命の最終治療が始まった。


医師から会わせたい方を呼んでくださいと言われ、各々が急ぎ足で

ばーさんの元に集まりだし、突然の急変に皆、動揺を隠せないよう

でした。



午後5時、僕と母さんは一度家に戻り、泊まり支度をして再度病院に

向かう予定でしたが・・・病院に向かう途中に・・・




ばーさんは待っていてくれませんでした・・・

親父と親父の弟、ばーさんは愛息に見守られながら、永い眠りに

つきました。



2ヶ月前、結婚が決まったと言う報告をばーさんにしに言ったのですが

、僕の声には全く反応してくれなかったのに・・・


彼女がばーさんの耳元で

”おばーちゃん、誠ちゃんの嫁になります、これからも宜しく

お願いします”と言うと・・・


ばーさんは目で彼女を追い、震えた手を彼女に差し出し・・・

彼女の手を握りながら涙を流して、今度は僕を見つめてくれました。





親戚の皆さんが言っていました、”誠二が素敵な嫁さんもらったから、

ばーさん安心して逝けたね”



永い眠りについたばーさんの顔・・・とっても85とは思えないくらい

綺麗な顔で、今にも起き上がってきて”男がび~び~泣くなやぁ~”


と山形弁でなだめてくれそうな気がしました。



幼少の頃、ばーさんが商いしていた商店の駄菓子やアイスを勝手に

食べまくれば頭を叩かれ、親にシバかれた時はかばってくれ、

高校卒業間際に、親父の跡継ぎとして理容師になると言ったら泣いて喜

んでくれたっけな・・


嫁もばーさんの安らかな顔を見て泣いてくれました。


”おばーちゃん披露宴来れないと思うから、おばあちゃん専用の

アルバム作って見せてあげようね!!”

そう言ってくれたのが先月の事でしたもんね・・・


ばーさんが意識のあるうちに、結婚の報告をできたこと、

嫁には本当に感謝しています。


きっと、ばーさんがぱっとしない孫のために・・・立派な嫁を授けて

くれたのかな・・・と、ばーさんの遺影を見ながら思いました。



まだまだ、ばーさんとの思い出が頭に浮かぶと泣きたくなりますが・・

残されたものとして、ばーさんから教わった事を糧に、これからも

精一杯生きていくことが一番大事なんですよね!!


この空虚感を埋めるまでには時間がかかるかもしれませんが・・・

前を向いて生きていこうと思います。


ばーさん、今まで本当にありがとうございます!!

誠二は貴女の孫で本当に幸せでした!!

これからもどうか、危なっかしい僕を、広い空から見守っていて

ください!!


そして、安らかに・・・・・




16:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

遅ればせながら

中日ドラゴンズ53年ぶり日本一!!おめでとうございます!!


いやぁ~まさに昨年の日本シリーズと全く同じ勝敗の星のつき方で、

中日が見事に日本一の栄冠に輝きましたね!!

もう強かったとしかいいようがありません、投打に渡り抜け目のない

素晴らしいチームだと素直に思いました。


山井投手の完全試合目前で岩瀬投手とスイッチしたあの場面。


落合監督すごいなぁ~と思いましたね~

あの場面、中日ファンの方も”なんでよ?!”みたいな感覚に

とらわれた方も少なくは無いのかもしれませんが、監督にしてみたら

”あと3人”でなはなくて、”まだ打者が三人いる”という展開

なんだろうなぁ~と。


これにはマスコミでは賛否が分かれているようですが、山井投手は

指のコンディションが悪い中、物凄く頑張っていたとの事。


監督は全ての事を踏まえ、最良の采配をしたのかなぁ~と個人的には

思います。


僕は日ハムを応援していましたが、今年は中日の勢い、作戦、気合が

凄かった・・・今年の最強の中日に負けはしたものの、日ハムも全力で

食らいついてくれましたよね!!


中村ノリ選手、激動の一年だったとは思いますが、最後に最高の涙

をみせてくれましたね~あの姿には、どこのファンとかそんな次元

でなく、諦めないで、しかも見事結果を残した男の姿に胸が熱く

なりました。


野球はやっぱり最高だ!!僕も子供が出来たら、言葉を教える前に、

シンカーの投げ方と高速スライダーの投げ方を教えようと思います。


(僕がまず投げれるようにならなければ成らないわけなのですが 笑)


よ~し!!次は星野ジャパンに釘付けですね~!!
14:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

日ハム・・・

日ハム命のガックン・・・日ハムにわかファンの村山AX・・・

それぞれの日本シリーズの巻




いやぁ~先程から物凄い強風と雨ですよ~!!うわっ!!ピカッと

空が光った!!雷が鳴り響いております・・・


日本シリーズなのですが、先に王手をかけたのは最強の中日!!

今日勝てば50数年ぶりの日本一に輝くわけなのですが・・・



逆に今日は負けられない踏ん張りどころの日ハムと日ハムファンの

ガックン!!

今日の先発予定はエースのダルさんですからね!!

今日勝って5戦6戦も勝って、第七戦での最終決戦!!なんて

いう風に行ってほしいなぁ~・・・ねっ!!ガックン!!



最近気になる事がある、ガックンは日ハムの応援をしに札幌ドーム

によく行くのですが、オナゴとは一緒にいくのに・・・







僕の事を誘いません!!




一番ビビッタのがオナゴ二人、両手に花状態で札幌ドームに行った

事を知った時ですよ・・・







そこそこ!!



そこで俺を投入しろよっ!!





(笑)ガックンのオナゴ同席観戦でなかなか登板させてくれない

工藤さんでございます!!(笑)


ガックンよ!!オイラ良い仕事しますぜっ!!(笑)


そんなコンナで今日こそ勝つぞ~!!日ハムファイターズ!!

中日強すぎです!!
11:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
