2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

良いお年を!!

結局今年は・・・イノシシ年だったんですよね?!(汗)


2007年、今年も沢山のドラマがありましたね~

大晦日まであと少しありますが、今年最後の日記を書こうと思います!!

(明日から奥方が上陸するのですが、このブログの事を教えていないために、

   年明けまでアップするタイミングがないと思われるので・・笑)




一年は長いようで、なまら短い・・・年々この感覚が強くなってくるのは

なぜなのでしょうかねぇ・・・(おっさんになったって事かな?笑)



今年の元旦、今年は何故だか、物凄く身の回りの事がかわるだろうなぁ~と

漠然に思ったのですが、まさかここまで変わることになろうとは・・・(汗)





三月に公に向けて、自分を奮い立たすように色んな事の決意表明をしたのですが、

その決意表明をしたときには、すでに奥方に出会っておりまして・・・(汗)


超楽しい独身生活にピリオドを打つ時間がやってきたんだなぁ・・・と(笑)




奥方のおかげで、無くなったばーさんが意識のあるうちに結婚の報告が出来た事、

ばーさんのあとを追うように、亡くなったとなりのおじさん・・・


僕を息子の様に可愛がってくれ、僕の結婚を何年も待ちわびてくれていたのに・・・

亡くなる二週間前に、奥方の姿を見せれたのですが・・・


おじさんの名前宛の披露宴の招待状・・・


おじさんの意識があるうちに渡す事が出来なかった・・・

あともう少しはやければなぁ・・・と悔やんでなりません。




来年早々、となりのおじさんが最後まで気にかけてくれていた美容室が完成致します。

春から心機一転、新たなスタートを奥方ときる予定で御座います。


来年はどんな年になるのだろか・・・期待と不安に胸躍らせながら、今までと変わらず

いろいろな事に感謝しながら日々を過して行きます!!



今年も本当に沢山の方にお力添えそして助けて頂き、今年も無事に一年を終る事が

出来ました!!


今年は自分が誰かの為になれただろうか?!毎年この時期に思います。


来年は今年よりも、もっともっと誰かの為になれるような男になりたいと存じます!!



皆様にとりまして、来年も更なるご発展と安心で平和な日々を願っております!!


本年もこの支離滅裂な日記に目を通して頂き、誠に有難う御座いました!!

今年も皆様のお陰さまで、楽しく一年を過す事が出来ました!!

来年も元気に日記を書き続けて行こうと思います!!






良いお年を!!



来年も皆様に沢山の幸せが起こりますように!!


2007大晦日

ばーばーくどうせいじ(笑)


19:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

ステーキ焼きました!!

VOL89 男がステーキを焼く理由。




はいっ!!皆様、メーリークリスマス!!っという事でね~

昨日のイブは楽しい夜となったでしょうね~!!


私もモアベターな聖夜を過させて頂きましたよ!!

そんなこんなで、昨夜は工藤さん、奥方に男の手料理をご馳走しました。


初めて披露する料理は・・・






牛ステーキ!!




あっ、今、”焼くだけでしょ~”とか思いました?!(笑)

いえいえ、このステーキを焼くというのは、本当に奥が深いんですよね~!!


まずは下ごしらえ!!

手順1 ヒレ肉を取り出しまな板に男気を込めて叩きつける(笑)

   2 よく切れる包丁を取り出し、必殺仕事人が仕事をする前の雰囲気をかもしだし、

     肉を3秒見つめる(笑)

   3 そのよく切れる包丁を逆さにし、包丁の背中を下にしてもつ

     よって、包丁の切れ味が悪くても、やぶさかではない(笑)


   4 まな板にたたきつけたヒレ肉に手を添え、バックミュージックを流し始める。

      (鼻歌)笑

   5、肉を包丁の背中で狂ったように叩く(笑)

  
   6 ごろんとした肉の塊が広がり、イメージトレーニングどうりに美的な形になった

     ら包丁を置き、下味工作に入る。

  

   7 いい感じで柔らかくなっているであろう肉に、塩コショーをふりかけ、

     手で肉の表面になじませる。


   8、これで下ごしらえ完了!!次に本戦の焼きに向けて、フライパンを温める。


   9 充分に温まったフライパンに、切った余分な肉の白身を落とす。

  
  10 脂が溶け出して、小さくなってきたら、いよいよ肉投入!!


  11 最初は強火で焼き、焼き目がついたら、ひっくり返し片面も同様に焼き目を

     つける。

     (ここは、火との会話!!肉の内部まで火がいかないように、肉表面ギリギリで

      火力の内部伝達が始まる前にひっくり返す)


  12 さっ!!いい感じで肉汁が浮いてきたら、火を弱火に落とし、上品且つ華麗に

     箸で六箇所ほどブスブスとさす。


  13 よし!!あとは火を止め蓋をして、お好みの焼き具合でフライパンから取り上げ、

     お好みの調味料でお召し上がり!!




っと言った感じで、気分は三ツ星シェフのオーナーシェフ気分で、見せる料理というものを

披露したわけなのです!!


(この焼き方は自己満足に、研究の成果からあみ出した焼き方で、焼き上がりの保障は

 ノークレームノーリターンで宜しくお願い致します 笑)


僕はレアが好きですので、肉が赤いけど生でない!!火は通ってるよ!!という

この上ない最高な出来上がりになり、興奮気味にがっつきました!!




僕→ うまいべ!!この火加減といい、火を止めて蒸す時間といい、ステーキと

    言うのは奥が深いものなのよ~、料理と言うのは、焼きかた一つで素材を

    上手く生かしたりするもんなんだよ!!





奥方→ うんうん!!この肉美味しいね~!!いい肉なんだね~!!




僕→ おう、肉もいいよね~!!そのいい肉を殺すのも生かすのも調理のしかた○×☆・・




奥方→ 本当に美味しい肉だわ!!これ高かったでしょう~!!スンごく柔らかいもん



僕→ その柔い肉を柔いまま焼き上げるのテクニックがいるわけで☆×□・・・




奥方 →本当にこの肉美味しい!!もう~幸せ~!!


僕→ おまえな・・・肉ばっか褒めないで俺の焼き方をほめ・・・









そうなんだ!!



なんだよ!!ただたんに肉そのもが上手いんだ!!(大笑)




こんなに熱く語ってはずかしいではないですかっ!!(笑)


そんなこんなで、現在、先程食べた魚の骨が、残念ながら喉にささったまま日記を

綴っているわけなのですが・・・(けっこう痛い? 笑)




あっ!!私も今日、魚の骨が刺さった!!と言うあなた!!





メリークリスマス!!(笑)
20:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

トナカイ発進!!

サンタになるか?!はたまたサンタが来るのか?!の巻




いやぁ~完全に年末、師走モード爆走中ではございますが、皆様におかれましては

風邪などひいていないでしょうか?!

忙しい年末もあとわずかですね~!!大晦日を向かえる前にやってくるのが・・・


そうですね!!国民的行事ともいえる、あのメーリークリスマスさん!!


今年はどうやら・・・




サンタ


さんにならなければならないようです(汗)



先日ですね~主婦友達にヤキはいったわけなんですよね・・・(怖)




友→ あんた、クリスマスに何プレゼントするの?!指輪かい?!

僕→ いいや、特に予定はないよ。


友→ はぁ?!まさか・・・何もあげないつもり?!

僕→ 結婚指輪買うからプレゼントいらないって言ってたもん。


友→あんたって人は・・・・・





だからおバカって



いう~んだよっ!!




お前に気を使ってプレゼントいらないって言ってるのわかってやれやっ!!


プレゼントもらったら喜ぶにきまってんだろっ!!喜ぶ顔みたくないのかっ?!

アンタ、そんなことやってたら・・・




捨てられるよっ!!





ってな感じで(汗)


この話が友達女性陣に広まると、抗議のメールがわんさか届いた(笑)



アンタわかってんのっ?!アンタの事を選んでくれた貴重な貴重な子なんだよっ!!

バカな事言うのもういい加減にしときなよっ!!

結婚指輪とクリスマスプレゼントを一緒にすんなっ!!




おいおい・・・俺はそこまでヒドイのか・・・(笑)


数日後、主婦友達から電話が来て、今日のチラシを見ろと言う。


そのチラシにはネックレスやピアスなどクリスマスプレゼント用のものが沢山のっていた。


”この真ん中のやつさ、○ちゃん似合うと思うから買ってやりなさい!!

アンタ買いにいけっと言っても行かないから、あたしが買ってきてやるから!!”




おっおねがいしますだ(笑)



っという事で・・・クリスマスはサンタになることになりました!!


俺ももらえるのだろうか?(笑)っと言うか、服を買わない僕をみかねているのか、

なまら服買ってくれています(笑)だから・・・クリスマスプレゼントは年中もらっている

ようなもんか~(笑)



そんなこんなで、世界中の皆様が幸せな一日となるよう、願っておりますよ~!!



♪ら~すとクリスマスあっけっちま~はぁ~アドゥテレメッセーハディリワチ~

 ニュ~イヤァ~アゲチマッチ~・・・・♪






メリークリスマス!!!



09:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

小山ーズブートキャンプ

小山ファミリーとお寿司!!



いやぁ~昨日は小山師匠宅に遊びに行かせてもらったのですが、

千歳は道路ツルツルピカピカに凍結路面でしたね~(汗)


これから本格的な冬が始まるのですね・・・もう、雪が溶けるまで無事故で終わり

たい一心ですよ、え~なんせ、運転免許取得して13年・・・

未だにゴールド免許になった経験なしなもんで・・・(笑)





っという事で、久々に小山家にお邪魔させていただいたのですが、



なっ!!なんと!!夢と希望が沢山詰った小山師匠のお腹に異変が!!(驚)






削れてる~!!


いつも可愛い母上もなんだかほっそりしたような・・・







まさか?!




いや~やはりあれわ効果てき面なんですね~!!


昨日は小山ファミリーwith誠二での





ビクトリ~


は実現しませんでしたが(笑)



夫婦仲良く





ブートキャンプ!!


で汗を流しているとの事!!


うんうん!!師匠の豊満なお腹が確かに小さくなっていましたよ!!


きっとなれる!!小山師匠なら・・・






和製ビリーに!!


(笑)間違いなく母上も更にほっそりしていましたもんね~!!


現高校球児の小山遥平選手は部活と自主練で、筋肉増量キャンペーン中!!

兄の佳祐選手も大学二年目の野球シーズンを終え、更に引き締まったとの事。


いやぁ~今度会ったらみなさん、どこまで引き締まっているのでしょうかね~!!

楽しみです!!僕も頑張らなければ!!



そろそろ本気モード突入で行きますか~!!



いつも明るい小山家の皆さんに元気を頂き、忙しい年末を乗り切るパワーを

充電させて頂きました!!
17:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

読めなくて・・・

可愛いから許します!!31歳なのに・・・(汗)

汚い字しか書けない僕が悪いのですから・・・(笑)




え~今回も気分上々でブログを書いてアップしようと思ったら、

前回同様、ログイン画面にもどり、アッツアツのホットな記事が無残にも

消えてしまいました~(笑)



そんなこんなで、現在、新生活に向け色々と準備を進めている訳なのですが、

工藤さん、そろそろ頭が・・・・





ヒートアップ


しそうです(汗)


披露宴の準備や美容室のデザインに業者との打ち合わせ、それに年末の忙しさと

きています・・・(汗)




年末に入る前に、衣装選びに行ったのですが、まぁまぁ~あるわあるわ!!

ドレスに囲まれて僕も試着してみようかな?!(笑)と思ったくらいでしたね~(笑)



僕に限っては二点からお選びください!!と言った感じでしてね・・・



グレーか濃紺・・・




う~ん濃紺に決まり!!



・・・・3分ですよ、決定まで(笑)



まぁね~、男は新婦の衣装を引き立たす事が優先ですからね!!

場合によってはシークレットブーツもあるのかもしれませんね!!(笑)



そんなこんなで、やっとの思いで書き上げた招待客リストをホテルに提出し、

印刷にかかkりますよ~といった時に事件は起きた・・・(笑)





工藤さん、字が読めなくて




印刷に入れません




・・・・まじで?(笑)


そして今度は奥方に清書してもらい、再提出したら、本日無事に印刷に入りました(笑)




いやね~ホテルの担当の子がなまら可愛いわけなのですよ~(笑)

だから、字が読めないとか言われても、全然腹たちません!!(笑)



奥方→ ○○さん凄く可愛いねぇ~


僕→・・・そうか?そうでも・・・・(汗)


奥方→ せいちゃんストライクでしょ?!凄くかわいいもん


僕→ んな事ね~よ!!


僕の心の叫び↓




(当たり前じゃね~かよっ!!笑)





な~んて言うのは3割冗談ですが(笑)これから更に色々と追われる日々になりそうです。



そして、仲間の皆様へ!!

未だに奥方にあうと、”本当に誠二でいいの?!本当にいいの?!まだ間に合うから・・

魔法からまだ冷めないの?!”




って言う(笑)







この子の決断を・・・




邪魔せんといてください!!





壊れるっちゅ~ねん(大笑)
17:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

うわおっ!!

なんなんだ~!!今せっかく気持ちよくブログ書いてアップしようと思ったら・・・



記事が消えて・・・



ログイン画面



に戻ってしまったっ・・・(涙)



初恋の話や普段かけない○○のお話を書いていたのに~!!(なんてね 笑)



いやぁ~参りました!!パソコンの調子もすこぶる悪く、体調もかんばしくなくて・・(涙)



先日、フレッシュN御大に、”おまえそんな顔して何がマ○ッ○ブルーよ?!”


と言われ、”えっ?!今何て言ったの”と聞くと・・・


だから~お前のくせして何が~


マジックブルーよっ?!



と笑われましたが・・・(笑)Nさんごめんね・・・


たぶん、マリッジブルーだと思うよ(笑)マリッジとマジック、似てるけど意味が全然

違いますから・・・(笑)



まぁ~少なからずN御大が言うところのマジックブルー症候群なのかもしれません(汗)


時折おセンチになるのですよね・・・(汗)今合コンとか行ったら一番危険な時かも

しれません!!(なんてね 笑)



そんなこんなで風邪気味ではありますが・・・皆様もお気をつけ下さいませ!!


僕も色んな意味で・・・





暴走


しないように気をつけます・・・(笑)
17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.06 (Thu)

何をやるのっ?!

え~皆様、風邪やインフルエンザが流行しているようですが、大丈夫ですか?!

僕は煙草の吸いすぎで喉がいがらっぽい師走ではごじますが、元気に筋肉増強運動

に励んでおります!!


さて!!今日は当店ばーばーくどうのご質問にお答えさせて頂こうと思います!!

町民の皆様に、最近よくご質問されるものでして・・・


11月から当店の増築工事が始まり、今月一杯で完成の予定なのですが、





”増築して何すんのっ?!誠二小屋かっ?!”


(笑)惜しいですが違います、犬じゃないんだから!!(笑)


あと、”風呂場か?”とか””店大きくして勝負に出るのかっ?!”などなど・・・



正確に言うと、店は広げません!!増築部分に新たなるスペースが誕生いたします!!


名前は本決まりではございませんが・・・






びゅーてぃーくどう


いわゆる美容室をオープンさせて頂く予定で御座います!!

(3月まで順調に、波風たたずに事が進めば・・・笑)


美容室を担当するのは、我らが奥方!!


オープンは3月初旬を予定しています、ばーばーくどうに続きまして、

美容室びゅーてぃーくどうも元気一杯、地域の明るいホットステーションとなれるよう、

一丸となって頑張りますので宜しくお願い致します!!


増築部分で何をするかっ?!正解は、誠二小屋ではなく美容室でした!!


ばーばーくどうと、びゅーてぃーくどう!!


店の名前を・・・





ばーびーくどう



にしたいところなのですが・・・(笑)


あれっ?!ちょっと良さげじゃないっ?!(笑)
17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

でっかいロウソク三本

プラス小さいロウソク一本(笑)


工藤さん、とうとう31歳の大台に乗ってしまいました(笑)



そんな記念日に工藤さん、ある事で責任者として、あるところに謝罪しに行きました。


今年も涙のバースディーとなるのかっ?!と一抹の不安がよぎりましたが・・・(汗)


奥方が回転ずしをご馳走してくれると言うので、普段食べれない高いお皿のを沢山

食べるぞ!!と意気込むも・・・・



玉子、玉子、納豆巻き、ツナマヨ、エビマヨ、マグロ、茶碗蒸し・・・(笑)



これだけでお腹一杯になってしまうという日本男児として一番やってはいけない

不甲斐無さをさらしてしまいましたが・・・(笑)


その後に待ち受けていたのは、なんとも嬉しいバースディーケーキですよ!!

ご丁寧に大きいロウソク三本に小さいロウソク一本の灯りが灯り、三十一歳に

なったんだなぁ~とシミジミとしてしまいました・・・(涙)



素敵なバースデーを過せたのは奥方のお陰ですね!!


今度、エル○スの靴下買ってやるからな!!(笑)

そんなこんなで・・・




31歳も過激に、かつ華麗に!!加齢臭対策をとって行きますので(笑)




宜しくお願い致します!!


17:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

挨拶回り

華々しい公住生活スタートの巻!!



さ!!昨日から12月!!今日で三十路ともお別れという事でありますが、

昨日から公営住宅に入居(2月までは寝泊りのみ)したわけなのですが、

最初が肝心と、両隣&上下のお部屋に挨拶回りに行って参りました!!


”今日から越してきた工藤と申します、ご迷惑をおかけいたしますが宜しく

お願い致します。”と言うと、皆さん”お互い様だから気にしないで!!”と

これからの公住ライフを明るく生活できそうなお言葉を頂きも誠に感謝している

次第で御座います。


僕らの棟には盟友のGOやん一家もいますのでとても楽しみですね~!!


現在、部屋にあるものと言えば、14インチのテレビと空気清浄機とソファーと

ストーブのみ!!(汗)


まだまだ完全に生活できるような部屋ではないですが、徐々に物を増やして行こうと

思います!!



早く大きいテレビが欲しいですね!!
18:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
