2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

俺なんですか?!

いや~眠いでございます・・・暖かくなってきたのもあって、

眠気が襲う三月末ではありますが~!!


先日、千歳の小山師匠の元に髪切り合いっこと、披露宴の

お礼をしに行ったのですが、小山師匠の男の美学講座と(笑)

母上からの沢山のアドバイスを頂き、これからの家族生活

の大変貴重な力となりました!!


奥方のつわりも段々と本格化してきたようで、

特に、僕と二人きりの時が最高潮に具合が悪そうなんです(汗)


いえいえ、僕といる時間が苦痛なのではなくて、仕事をしている妊娠初期の

女性は、仕事から帰宅し、くつろいでいる時に具合がわるくなる方が

多いそうです!!だって・・・




本に書いていたもん!!


(笑)でもね・・・可哀想になりますよ、これも赤子が大きくなっている証なのかもしれませんが

、臭いがダメのようです(汗)



予定で行くと、11月8日には産まれるとの事。

この日は昨年永眠したばーさんの命日付近なのですよね~

なんだかばーさんが授けてくれた気がして、毎晩ばーさんに祈っています、

母子ともに健康で無事に出産ができますようにと!!


もうね~性別なんてどちらでもいいです、五体満足で元気な産声を聞かせてくれたら!!


ぼくも懸命に、たまごクラブを熟読していますから!!(違うか?! 笑)


そんなこんなでもう直ぐ四月!!


そろそろバットの素振りでもはじめようかな~!!






14:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

使っちゃいけないバット

仲間から嬉しい送りもの!!


はいっ!!っという事で~!!なかなか日記を更新できない日々が続いて

おりますが、わが町の残雪も次第に少なくなり、春の息吹を感じる今日この頃

ではありますが、先日、仲間の皆様、通称”羊の会”で我らの結婚祝いパーティー

を開いて頂き、しかもなんと!!嬉しい事にビッグなサプライズがありました!!


野球大好きな私にとって、このうえない最高の記念の品をプレゼントして

頂きました!!



これです!!






080324_081439.jpg




記念のマスコットバットです!!羊の会の皆さんの名前と~!!





080324_081351.jpg





って焼印してくれました!!(涙)


ギリギリ公務員の村山AXも涙を浮かべて贈呈してくれましたよ!!(笑)

仲間、友達の皆さんに本当に支えられています、僕らは本気で幸せ者です!!


このバットで素振りを毎日して、今年こそランニングホームランを打ちに行きます!!

いよいよ!!(足遅いですが・・・笑)


そして、駒大岩見沢が甲子園、惜しくも初戦敗退でしたね・・・

惜しかったですよね・・・


今年も高校野球とプロ野球が楽しみですね!!


ダルビッシュ投手、第一子ご誕生おめでとう御座います!!
16:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

TUWARI

祝!!びゅーてぃーくどうスタート!!


え~・・・本日、オープン三日目を迎えた、ばーばーくどうの美容ブース、

びゅーてぃーくどうでございますが~!!

いやぁ~沢山の開店祝いのお花やお祝いを頂きまして、感謝感激ございます!!



080320_183818.jpg







いやぁ~なんて華麗な胡蝶蘭なんでしょう!!身も心も華々しくなりますね!!


奥方には無理をさせず、体調と相談しながらお仕事をしていく予定でございます!!

やってますよ~工藤さん!!食器洗いに掃除機に洗濯まで!!(偉い)


つわりの頻度が多くなってきた奥方を、旦那様、献身的にサポートしていますよ!!

(っと自分で言っちゃう 笑)


そんななか、なんでわかりませぬが・・・




僕まで・・・・・






つわりです(笑)



胸焼けのような感覚がここ数日続いているのですよね・・・(汗)


旦那もつわりになるのですか?!


今から、ヒッヒッフ~と練習していますよ~!!




僕が!!(笑)




そんなこんなで、北海道の高校野球の歴史を変えた、香田監督が退職されるのですね・・・

本当に沢山の感動をくれたお方です、又、新天地で最高の野球指導者として、

私達に感動をくれることでしょう!!

香田監督お疲れ様でした!!これからの野球人生も応援しています!!




11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

只今闘病中

本間家の皆様、そして~!!このブログを発見して頂いた





親戚の皆様!!



奥様は、このブログの存在は知るも、まだ見ておりません!!

っと言うより・・・目の前で見られるのは恥ずかしいので・・・




奥方→ ねえねえ、ブログ見せてよ!!


僕→ いよいよつっこんだ話になってきたか・・・(意味不明 笑)

奥方→ なんで見せてくれないのぉ~??


僕→・・・・・まだ早い(笑)



と言って濁らせましたが(笑)そのうち、奥方がこのブログで日記を書き出す日が

くるかもしれませんね!!(笑)


ご親戚の皆様!!そうなんです!!きーやんの旦那でございます(笑)


奥方は最近、壮絶な眠気と上手にお付き合いをし、順調でございます!!


僕はといいますと、急姓副鼻腔炎(蓄膿)と闘い、抗生物質を沢山服用し、

良きだんな、良き父親となれるよう、鼻孔のウミを出し切るために

頑張っています(笑)



これからも宜しくお願い致します!!このブログを通じて、田舎に嫁いだ

きーやんの元気な姿をお伝えできればと思っています!!(笑)




3月19日(水)



遂に”びゅーてぃーくどう”のサインマークがくるっくる回りはじめます!!

新しい伝説のスタートです!!(笑)


18:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

代償は・・・蓄膿再発・・

♪~はっはっはっはっははっはっはいやぁいやぁ~♪

沖縄のBGMより



いやぁ~なんで沖縄から帰ってきてしまったんだろう・・・(笑)

日に日に沖縄が恋しくなってきました!!



そんなこんなで、四泊五日のスケジュールで突撃した沖縄での新婚旅行なのですが。

まぁ~暖かいこと暖かいこと!!


ひめゆり記念館に元海軍指令壕、平和祈念館。



泣きました・・・感じました・・・そして・・・繰り返してはいけないと・・・

本気で思いました。


言葉では上手く表せませんが・・・生きれること、生きていくことの大事さを・・・

肌身で痛感いたしまた。



あと僕の心を奪ってしまった・・・かの有名な





美ら海水族館!!



いや~・・・感動という言葉では足りないくらいですが、僕の言葉よりもこの写メをみてください!!




080304_112859.jpg





いや~・・・なんて大きくも可愛らしいジンベイざめ君なんでしょう!!

あの大きい水槽を幾度かテレビで見た事がありますが、物凄いスケールでした!!

まさか美ら海水族館に行く日がくるなんて・・・(涙)

嫁よ!!新婚旅行は行きたくないと行った俺をよくぞ引っ張っていってくれました!!

ありがとう~!!



あとは写めはこれしかないのですが・・・




080302_182922.jpg






噂の首里城です!!

もうたくさんの階段を登って見学するので、足が棒の様に痛くなりましたが(汗)

ここも圧巻でしたね~!!



あとは、名護パイナップル農園でパイナポーをたらふく食べたり、沖縄ワールドという所で、

エイサーという太鼓演舞をみたのですが、このエイサーには僕も大興奮!!

僕の人生の中で、このエイサーが近い将来!!大きく関わってくることを、

この瞬間に感じていたのかもしれません。(意味不明 笑)


それにしても、写真デカ~(笑)迫力があって見ごたえはあるかな?!



本当に楽しかった沖縄新婚旅行!!

二人で行った最初の旅行だったのですが・・・

帰ってきてびっくり!!実は・・・・






家族三人!!



の初めての旅行となっていたようです!!(嬉)



そして、今月19日!!元気一杯に!!美容室





びゅーてぃーくどう




がスタートいたします!!


夫婦共々、そして親父とお袋一丸となって頑張りますので宜しくお願い致します!!



そして、疲れの代償として・・・持病の蓄膿症が悪化している訳なのですが・・(汗)


守る物が一気に二つ増えたので健康に気をつけなければいけませんね!!
19:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

沖縄は20度北海道マイナス3度

無事に終った披露宴!!いや・・・






新郎挨拶!!


(笑)



いや~なんだかんだ披露宴を敢行させていただいてから一週間経ちましたか~

早いですね・・・


本当に披露宴にご来場いただいた皆様、そして電報やお心遣いを頂いた皆様!!




本当にありがとう



ございました!!




小山家族に遠路はるばるお越しくださったM川さん、歌の先生Buckyさんそして

たくさんの皆様!!



僕の衣装は全てにおいて裾詰めはしましたが(笑)シークレットブーツは履きませんでしたよ!!

(笑)



そして、僕たち退場をする時、高校&中学の同級生そして仲間の皆様に天高く胴上げ

していただいたのですが・・・




・・・・おいおい・・・高くあげすぎでねぇか・・・おいおい、おいいおい、






おいおいっ!!



・・・どっすん!!(痛)


こんなことってあるのでしょうか・・・(笑)胴上げされながら僕の体は180度回転し・・・



みんな!!ちゃんと力いれてくだされよ~・・・





床に落ちた!!(笑)



(笑)


物凄く大盛り上がりの仲間の皆様・・・(笑)



僕は膝を思いっきり床に強打したのでしばらく動けませんでしたが(笑)


湧き上がるバンザイコールの嵐・・・(笑)


沖縄に行ってもしばらく膝が痛くて・・・首里城の坂を上るの本当に辛かったけど・・・





皆さん!!本当に有難う御座いました!!



そして五日間、夢の国沖縄でパイナポーやソーキそば、ミミガーに美ら海水族館など

満喫させていただき、現在、日常生活に戻ったわけなのですが・・・(笑)


沖縄いいな・・・なんなんだ!!食べる物がなんまら美味い!!

ついでに僕もチャンプルしてくれ!!(笑)といいそうなくらい最高でしたね~!!


この模様は後日写メをご披露させていただきますね!!



一番うれしかったことは・・・ステーキやさんで、他のお客さんには誰にもしていないのに、

なぜかぼくにだけ・・・






僕にだけ!!



嫁には”おふく汚れるので前掛けしましょうね~”と促し・・・


僕には・・・






僕には~!!



”おふく汚れますので前掛けしましょうね~”


といいながら!!僕の首に手を回し前掛けをかけ、ひもを結んでくれました!!




結んでくれたんです!!(嬉)




嫁は僕の顔が完全ににやけているのに気づいたのか・・


”あら~せいちゃんよかったね~!!かわいい子にしてもらえてよかったね~”


と言っていたが・・・目は笑ってなかった(笑)



うん、本当によかった!!(笑)あ~・・・独身の時に沖縄に行っとくべきだった(笑)


そんな浮ついた思い出ありで最高の旅行でした!!


後日、美ら海水族館で僕の心を奪ったジンベイざめ君をご紹介いたしますね!!
16:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
