2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

僕と犬の10の約束(なんちゃって 笑)

初めて・・・映画館で泣きました(涙)



さっ!!今日で4月も終わり!!明日から又一ヶ月がんばるぞ!!


っという事で~!!昨日は店の定休日でしたので、奥方と苫小牧の某イオンの

映画館に行って参りました!!


僕は、紀元前一万年前を見たい!!という意見はゴリ押しせず(笑)

奥方が見たいと言った”私と犬の10の約束”を見ることに。


我が家には16歳になる長寿犬が君臨しているわけなのですが、

この犬(アスカ)を奥方が非常に可愛がってくれており、オムツ着用で目も耳も鼻も効かない

アスカを献身的に介護してくれているわけなのですが(涙)


この映画はまさに、犬を飼っている方も、そうでない方も・・・感動を覚えずには

いられない内容となっています。


犬の寿命は人間より短い・・・約10年前後と言われる犬の一生涯。

人は癒しを求めペットを飼い、ペットから優しさや思いやる気持ち、そして・・・

ペットは一生涯を通して命の尊さを教えてくれるのでしょう。


劇中では、14歳の子が24歳まで過した犬との時間のなかで、

悲しい事嬉しい事が沢山おきていくなかで、必ず飼い犬がそばにいてくれ、

彼女や家族の心の支えになって・・・生涯をまっとうし、見守られながら息を引きとるわけ

なのですが・・・ちっさいおっさん・・・







なんまら



泣きました!!





奥方も大号泣で、なぜか家の犬と妹の姿と場景がかぶったと言っていました。(感動)


我が家はアスカとの10の約束をいくつまもれただろうか・・・

歩くことも困難になっているアスカ・・・悲しい事だが起きれなくなり、人生をまっとう

する日も遠くはないでしょう(涙)


16歳の時に、11歳の妹が熱望し、家族の一員になったアスカ。

間違いなく、我が家はアスカに救われてきました。


映画を見たこともあり、アスカを見ると泣けてくる・・・(涙)

遠くは無いであろう、アスカが人生をまっとうする日・・・

その時は、家族で見守ろうと思います。ありがとうと言いながら・・・(涙)



この映画見ましたか?!まだの方は是非見て欲しい映画です!!

場内はすすり泣く声が共鳴していましたからね・・・(又泣けてきた)


映画って素晴らしいですね!!







09:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

妊婦二人

工藤家に只今妊婦二人活動中!!(笑)



はいっ!!昨晩は千歳の小山師匠の所に近況報告&散髪をしに行って

まいりました!!

佳祐選手が在籍する苫小牧駒大野球部が春のリーグ真っ最中!!

昨年の王者、旭大に二勝しましたね!!

小山師匠も今年は面白いぞ~!!と意気込んでいましたよ!!

この調子で勝ちまくって全国に行って頂きたいですね!!



さて、我が家には妊娠13週目の嫁と八月出産予定の妹が仲良く活動

しています!!

妹の旦那は自衛官で、12月まで静岡で研修とのこと。

来年からは妹夫婦も転勤族になります。


妹は二人目の出産ということもあり、息子のルイも何か感じているのか、

最近、かなり反抗期と言うか駄々っ子ねやさんというか・・・(汗)


妹にいつも怒られては、べそかいていますね~(笑)


そんな嫁と妹に工藤さん、安産に向けて、スペシャルな贈り物を致しました!!

その名も






トコちゃんベルト!!




なにやら、健やかな妊娠時期をサポートし、腰痛の緩和に効果大!!と言うので、

小遣い奮発してプレゼントしました!!


これは、現代人は骨盤が緩みがちなので、臨月に入る前に骨盤が開き気味に

ならないよう(早産予防)ケアしてくれるという優れもの!!

現に産婦人科でも勧めているところが多数と言うので工藤さんも飛びつきましたよ!!(笑)


二人も”腰がしっかりホールドされて良いわ~”とご満悦!!


健やかな妊娠時期を過し、安産してもらいですね!!


しかし最近寒いですね~北海道は・・・(汗)

黄金週間真っ只中ですからね!!皆様も事故等に気をつけ楽しい連休を

すごしてくださいね!!



09:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

びゅーてぃーな午後

嫁の助手をする旦那様!!の巻




今、嫁はびゅーてぃーくどうにてお客様のカットをしています。

そんな中、私、シンガーソングライターとして(?!笑)心の詩をかきつづっている

わけなのですが・・・(笑)

昨日、アパートに帰宅すると、奥方が茶の間で半べそかきながらうずくまって

いました。

それは工藤さんも何事が起きたのかのかと心配になり、





何したのよっ?!


事件かっ?!



と聞くと・・・




ご飯の炊ける臭いが・・・





ご飯の炊ける臭いが~



うっ~・・・



吐きそう・・・



ともがいておりました(涙)



現在、妊娠11週目・・・安定期よはよ~こい!!と言う感じでしょうか・・・

可哀想で仕方がありません(涙)



その模様をお客様に話しているようですが~!!

嫁よ!!そろそろ”旦那が物凄く手伝ってくれるんですよ~!!”と

核心に迫った話に持ち込んでくれ!!(笑)



家事もしてくれるし優しいし・・・と(笑)嘘に聞こえたらアカンぜよ~っ!!(大笑)


そんな工藤さん、嫁がお客様のパーマをかけるとき、僕がお客さんについてなければ

助手に入るのですが、いやね~こうしてパーマの助手をしていると、

インターン生のころを思い出しますね~(懐)

先輩は女性だったのですが、ロッドを間違ったり流れにおくれると、

鋭い眼光ビームだされたよな・・・(笑)


辛くも楽しかった日々を思い出すのであります。


普段ほがらかな奥方も、美容師モードに入ると素晴らしい表情になり、

とっても頼もしく思えますね~!!



ご親戚の皆様!!きーやんは今日も妊婦美容師ガンバっています!!


旦那もとっても理解のあるお方で、家事に炊事を手伝ってくれているみたい

ですよ~!!(笑)
18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

父子手帳

ってあるんですね~の巻!!



いや~しかし今日は寒い・・・寒暖の差が激しい四月中旬ではございますが、

風邪などひかぬよう気をつけなければいけませんね!!


さて、先日、奥方が役所に行き母子手帳をもらってきたのですが、

同封された書類の多さにびっくり!!中にはなんと父子手帳なるものも!!

読んで見ると・・・簡単に言うと・・・



”身重の奥様にストレスをあたえるな!!煙草を吸うなとはいわんが吸う場所を考えろ!!

父親になるという自覚を持て!!率先して家事を遂行せよ!!”



などなどもりだくさん・・・(笑)


その本を笑顔で僕に手渡す奥方・・・(笑)







わかってまんがなぁ~


(笑)



でもね、工藤さんこう見えても家事が好きなんですよね~!!

食器洗いに洗濯に料理に掃除機がけ!!


ただね・・・父子手帳さんよ・・・煙草だけは・・・・






止めれんとです!!


(笑)


奥方も煙草やめれば?とか一切言いませんが・・・周りから言われる言われる(汗)


そんなとき工藤さん、こう切り替えします。



”煙草をやめると言うのは

  
  意志の弱い人のやる事だ!!”




(笑)ねっ!!矛盾しているでしょう(笑)意志の強い人ですよね(笑)



でも、十人中二人は”なるほどな・・・”と納得していましたが・・・(笑)



青年部の先輩方も、子供が出来たら禁煙し、しまいには止めた方も多数いるという現実(汗)



そう考えながら煙草に火をつける工藤さんの意志は強かった・・・




”今日から換気扇の下で煙草吸おう!!”


と・・・(笑)いいよね・・・奥方・・・(笑)
09:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

最高の試合でした!!

久々に札幌ドームに見参しました!!



4月8日(火)札幌ドーム、日ハム対楽天戦の試合!!

追分の各家庭に北海道新聞を配り続けて20年の盟友ガックンが

内野自由席のチケットをくれたので(涙)


嫁の体調を見て、すこぶる調子がよかったみたいですので~!!







080408_171349.jpg






行っちゃいました!!


内野自由席ということもあり、妊婦を歩かせないようにするために、なるべく出入り口

付近の通路側をなんとか死守!!

皆一斉に下のフェンス側を獲りにダッシュしていましたが、

いいんです、ヘビースモーカーの工藤さんですから、出入り口付近通路側が

最高の席!!すぐ喫煙所にいけますからね!!



そんなこんなで昨日の試合はテレビ中継がありましたので、七時には

ガックンもテレビで応援を始めました。


しかし・・・その頃には札幌ドームでは事件が・・・


二回表に楽天が7点も撮り、テレビ中継が始まったときには・・・





7対0



でのスタートでした(汗)



すかざすガックンから励ましメールが・・・




”おっおい~!!まさか楽天の応援に加勢してるんでないの?!”



すかさずメールをかえしました。


”心配すんな、七回には逆転するから、あとは俺にまかせとけ!!”


と(笑)


そんな適当な工藤さん発言に答えてくれるかのように~!!


なっなんと日ハム!!六回に大逆転~!!


そのまま一点差を守り日ハムが勝利!!いや~物凄い最高の試合でした!!

勝利の歓喜に包まれる中、ガックンからメールが!!






”工藤さん・・・持ってるわぁ~”




しかしガックン!!最高の試合のチケットをよくぞ授けてくれました!!

嫁も楽しそうにダルビッシュ投手や田中投手を探していましたが・・・(笑)


お腹の中の子も楽しんだ事でしょう!!


やっぱ野球は最高ですね!!嫁は日ハムの選手、稲葉さんとひちょりさんと

ダル投手しか知らないみたいでしたが・・・(汗)
09:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

ガソリン値下げ!!

佐賀のKちゃん!!可愛いプレゼント有難う御座います!!

奥方が最高潮に大喜びです!!

互いに幸せを築き上げていかれましょうね~!!



はいっ!!四月突入~今年のエイプリールフールは皆さん可愛い嘘を

つけましたか?!


人生、真面目一辺倒じゃおもしろくありません!!

良い意味で遊び心は常に持ち合わせて生きて生きたいと思う今日この頃では

ありますが~!!



え~、き~やんのご親戚の皆様!!

き~やんの体調も、つわりが本格化してきたのか、気持ち悪く嗚咽(おえつ)しそうに

なる頻度がふえてきました。


先日も、絶対胸焼けMAXになるから今は遠慮したほうがいいよと言ったのに、

某びっ○くりドンキーのハンバーグが無償に食べたい!!

と言うので、食べに言ったのですが・・・


案の定、寝床に入っても胸焼けが収まらず、悲しい声をささやいておりました(汗)



しかも、今まで嘔吐した事が無いとの事。どうも鼻にはいりそうで嫌だからという。

僕なんか、麻雀で大敗しては吐き、ノロウイルスにやられれば、胃がでてきちゃう

んでないか?!と言うくらい吐きつづけるのに(違うか 笑)


盟友のカヒロに言わせれば、僕のこの吐き力は猫並だと言うのですが・・(笑)

(けづくろいしすぎたか?!・・・笑)



これも、子がそだっている証拠よ!!と笑い、懸命にマタニティーライフを過して

います。



そんなわけで、沖縄新婚旅行で、満座毛という観光スポットで撮った写真に

写ってはいけない物が写っていたのですが・・・(汗汗)



僕→あういう所で写真撮ったらだめよ~写る可能性高いべや~


奥方→これ撮ったの誠ちゃんだよ!!


僕→・・・奥歯ガタガタ震えるじゃね~かよ・・・







本気で怖いん


   ですけどっ!!




どうりで僕の第六感が冴え渡ってきた訳か・・・と言うと

カヒロに





どこがよっ!!


とつっこまれました(笑)


本当にあったみたい・・・怖い話・・・(汗)
14:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
