2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

指に刺さった髪を・・・

抜いてくれたのは・・・・小山師匠でした!!の巻



え~・・・久々の風邪をひいてしまいました(汗)

ここのところ色々ありまして・・・疲れと心労が溜まっていたのかな・・・

皆様も体調には充分に気をお使いくださいませ。


っという事で、先日、体調が安定してきた奥方を同行し小山師匠の下

へお邪魔させていただきました!!

そんななか、工藤さんの指は、刺さった髪が抜けずにしまいには腫れてきていた

ところを・・・名医の小山師匠と助手の遥平選手が懸命かつ荒治療(笑)をほどこして

いただき・・・ものっすごい短い髪の毛を・・・





抜いてくれました!!



本当にありがとうっございます!!要所要所で情けない声を出してしまい

申し訳ございませんでした(笑)


母上が作ってくれた料理も最高に美味しく、奥方も大喜びでしたよ!!




そして、心配なのが遥平選手・・・練習中、顔面に硬球が当り眼底出血していると言うでは

ないですか・・・(汗)

二年になり、益々成長過程ですからね~早く眼底出血が完治し、グランドを駆け巡って

頂きたいものですね!!



そして、今日、とっても大事な一戦を行うのが、北海道学生野球連盟(大学)

のプレーオフ戦!!これに勝てば全国にいける訳なのですが~!!


佳祐選手が在籍する苫駒大と函館大学の試合!!


小山師匠も応援に力が入るでしょうね!!





頑張れ苫駒大!!



そして佳祐選手!!



11:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

札幌ドームでポテト

VOL 24 ファールボールライナーに当りそうだった日!!



いやぁ~先日の強風と雨はすごかったですね・・・

もう街中を色んな物が右往左往に飛んでいましたからね・・・(汗)

自然の力は脅威ですね!!



はいっ!!ということで、先日、ガックンと村山AXとで札幌ドームに行って参りました!!

僕らは座ったのは一塁側自由席の割と前列!!

この位置だったらファールボールも飛んでくる可能性大だな!!

っと言っているそばに・・・日ハム高橋捕手の打球(しかも超ライナー)が・・・







うおっ~!!



バッコン!!と座席にかなりの衝撃で当り、僕らは一歩も動く事が出来ませんでした(笑)


村山AXの顔をかすめ飛び込んできたあのライナー球・・・(汗)

プロの打球は違いますね!!音が違いましたもんね~!!



そんなこんなで、自身の野球シーズンもそろそろ始まる訳なのですが、

早くも村山AXが肩を故障してしまったようですので、僕は調整に余念が

ありません!!(なんの調整?! 笑)


村山AXの”ランニングするぞ!!”という誘いを速攻で断るくらいに、

調整に余念がありません。(笑)



今年は打率4割を越えてみたいという願望が一層強まっていますので、

(ちなみに昨年は1割9分五厘 笑)


バッティングフォームの改造に焦点をあて、密かに鍛錬してきました!!

(本当だよ!! 笑)


今からとっても楽しみですね~!!


んで、成果をみようとバッティングセンターで打ち込もうとしたら・・・

打ち込むどころか・・・





当らないい!!



失敗した!!(汗)打撃ホームより、先に動体視力のトレーニングだったで

しょうか・・・(笑)
11:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

はじめまして!!

やっと・・・人の形になりおった!!の巻



みなさんこんにちわ!!そしてはじめまして!!

今私はオカンのお腹の中でガンガン大きくなり、ピクピクダンスの

練習に励んでおります、胎児こと、工藤胎児ともうします(笑)




080513_163206.jpg


え~はやいものですでね~オカンのお腹に籍をおいて14週たちまして・・・

おかげさまで背骨も完成し、だんだんと人間らしくなってきましたよ!!


先日、父ちゃんがですね~私がお腹にいるから麻雀勝てるはずだ!!と

言ってメンバーに集まってもらうと・・・




返り討ち


にあったみたいなんですよね・・・(笑)


ほんと、センスないんだから勘弁して欲しいですよ・・・(笑)

そんななか、オカンは僕が大きくなるにつれて、腰やお腹が痛いよう・・・(汗)

昨日の夜なんか、父ちゃんに腰さすってもらっていたみたいなんだけど、

父ちゃんったら腰さすりながら寝ちゃったみたいで・・・(笑)

私を寝かしつけるとき、私の前に寝ちゃうんでないですかね~(笑)


あ~ママ・・僕はガンガン成長しているから心配しないでね!!

今度の、エコー写真撮影に向けて、新しいダンス覚えておくからね!!(笑)

ママ・・・いつも私の事を気遣ってくれてありがとう!!

私は今日も元気に貴女のお腹の中で大きくなっています!!



・・・・・なんてね・・・(笑)
18:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

男にはわからぬ・・・

子宮が痛いってどんな感じなんだろう?の巻



はいっ!!昨日で日ハムの連敗も5でストップし、又連勝街道を驀進して

くれるでしょうか~!!

っという事で~、奥方、妊娠14週めにて、更に体調の変化が・・・(汗)


3日前から”お腹がチクチクして、ぎゅと握られているように痛い・・”

と言い出し、深夜に痛みが増して一睡も出来なかったようなのです(汗)


そして、一昨日の夜に、かかっている病院に診察してもらいにいったのですが、

どうやらこの時期から、急速に子宮がガンガン大きくなっていくので、大なり小なり、

痛みは伴う事は多いとの事。

嫁は歩くのも困難なぐらい痛がっておっしゃられる・・・(汗)


出血など伴っていれば即入院なのだが・・・ここは痛み止めで誤魔化すしかないでしょう

との事(がんばれ!!奥方!!)


薬の効き目も手伝って昨日の夜から容態は沈静してきてはいるのですが、

ここでなんとも旦那様の献身的な事と言ったらね~もう涙ものですよ!!(笑)


布団は上げ下げするは、食器は洗うは米はとぐは洗濯物たたむは(エライ 笑)

おかゆをつくれば・・・






”おかゆは苦手なのぉ・・・”



と言われ、結局自分が食べるはめになるわ・・・(大笑)




なんせね・・・僕にはこんなことしか出来ませんからね・・・お腹の子の成長と、

奥方のサポートをすることぐらいしか・・・(涙)


明日は定期健診の日!!エコーで写る我が子は大きくなっているだろうか!!


今日も元気に成長しておくれ!!我が子よ!!
09:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

骨収め日和でした(?!)

ばーさんお墓に入るの巻



いやぁ~長かった黄金週間も終わり、街は普段の慌ただしさを取り戻していますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?!

さて、昨日は、昨年11月に亡くなった、ばーさんの骨収めの儀を執り行ない、

総勢20余名の親戚の精鋭が集結し(笑)従姉の子供達も沢山いるので

とても賑やかな骨収めとなりました。


久しぶりにじーさんの横に行ったばーさん・・・

今頃、じーさんにお茶をせがまれているかもしれませんね!!


沢山の子孫が集まったのでばーさんも喜んでくれたことでしょう!!



その後、叔父さんのバーベキューハウス”華火”で一同バーベキューを!!


住職と副住職も交え、とっても楽しい昼食会となりました!!


その後、久しぶりにカヒロとNちゃんと家の奥方とで某ロイホーへ!!


カヒロはご飯とパンケーキを同時にお召し上がりになられていたが・・・(笑)

僕は地味にイタリアンですので(笑)ナスのミートスパゲティーを頂きました!!


4人で語らう久々の時間・・・

あまりに楽しすぎて、気づけば3時間近く滞在していましたね~

嫁もつわる事を(つわり 笑)忘れて、楽しく笑っていました!!



そんな奥方も今日も元気に仕事に家事に親父の話し相手に(笑)頑張っていますよ!!

僕もお腹の子に毎日話しかけています!!



♪か~さんが夜なべをして~てぶく~ろ編んでくれた~♪





はやくねぇ?!




と言うご意見も多数寄せられていますが・・・(笑)

いいんです、今から絶対音感をつけさせるために早々のレッスンです!!

ただ・・・僕が絶対音感の持ち主がどうかは定かではございませぬが・・・(笑)
13:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

安平町商工会青年部誕生!!

工藤さん降格人事!!がっくんよ・・・かたじけない・・・の巻




はいっ!!っという事で、今朝三時半に帰宅しました(汗)

奥方に玄関ドアのチェーンロックをかけられていないかドキドキ

でしたが・・・(笑)

家の嫁はまだ、そういうパワープレイはしないので(笑)

安心しました!!(諸先輩方は経験済みのようですので 笑)


さて、昨晩、早来商工会と追分商工会が町合併に伴い、二年の準備期間を終え

合併し、安平町商工会が発足し、青年部も安平町商工会青年部となりました。


合併に伴い、部員は20人を越え、そこそこ大きい青年部へと華麗なる転身を遂げ、

追分商工会青年部副部長だった工藤さん・・・

新執行部から外れさせていただくことになりました(涙)

そして、僕の代りに副部長に名乗りをあげてくれたガックン・・・

ごめんよ・・・本当にごめんよ・・・(号泣)

そして、工藤さんこう言ったんです、”俺らは二人で一人だ、お前を助けてあげることは

出来ないけど、俺の事は助けてくれ”と・・・(笑)

って冗談ですけど、どうしても執行部になると外交というものが付随してくるため、

職業柄、なかなか店を開けれないものでして、”俺は内を固めることに尽力するから、

外交面は頼む”とガックンにお願いしたわけなのです。

そして、早来地区のハッちゃん、ダーきし両副部長・・・

誠にかたじけないでごわす(涙)今度は理事として軽く汗を流しますので宜しくお願い

申す(笑)


しかしね~早来の皆さんも本当に素晴らしい方ばかりですので、素晴らしい仲間に

なれるものと確信いたしておりますよ~!!


そんな仲間と過した時間はとっても楽しいじかんでした!!

その後、まだ飲み足りない追分チームの先輩方に連れられて・・・

飲めない僕が早朝3時半までお付き合いさせていただいたわけです(笑)


美空先生の歌を歌えば、”もっとノリいいの歌えや~”と気合を入れられ(笑)

BOOYの歌を歌えば・・・




これは俺の歌だ!!



とマイクを奪われ・・・(大笑)


しっぱいした・・・青山テルマ歌えばよかった・・・(笑)


でもとっても充実した時間をすごさせて頂きました!!今、目は充血していますが・・(笑)


そんなこんなで新生安平町商工会青年部が船出いたしました!!

これからどんな伝説が待ち受けているのか!!

偶然、この日記をみつけてくれた、ダーきしさん!!

貴方は最高です!!
09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
