2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

口の悪い旦那様(笑)

奥方、妊娠20週目(6ヶ月)突入!!



やっと夏らしくなってきましたね!!今日も日差しが暑いですなぁ~!!


さて、先日、お腹が出てきた奥方に





横綱!!


それとって!!と冗談で言ったら・・・




あっ!!言った・・・


みたいな顔されました(笑)


そんな奥方のお腹で元気に活動している我が子も、オカンに存在を

アピールするかの如く、パンチやキックをくりだしているようです!!



そんな中、今年もせまってきました!!安平町、夏のイベントシーズンが!!

早来かしわまつりに追分メロン祭!!


昨日は、メロン祭のビール券1100枚に割り印を一人で押したのですが、

予定では二時間はかかるというこの作業・・・(汗)

一枚に付き三個押し印をするので・・・



3300回


インクつける→押すの工程を繰り広げるわけなのですが・・・(嫌)


そこは人生アバウトの工藤さん!!(笑)

とりあえず押せばいいんだべ!!とばかりに




アタタタタタ



と押ささっているのかいないのかわからないくらいでしたが・・・(笑)

一時間で押し終えました!!


人に言わせれば・・・



機械みたいだ・・



まったくペースが落ちない・・・これはある意味、職人技なのかもしれない・・・

とお偉いさん方に褒められましたが・・・(嬉)



押したはんこを見直すと・・・




なんの割り印かわからない


くらいにインクは薄く、はんこも綺麗におささっていませんでした(笑)

結果オーライという事で・・・(笑)


その後、この券を百枚づつ束ねてといわれた工藤さん!!(汗)

その手の作業は大嫌いですもん!!(笑)

まずは百枚、自力で束ね・・・その後が皆さんを驚かせました!!

その百枚の束と同じ厚さで紙を束ねていくと・・・



”あれっ?!端数がでるな・・・”



どれどれ~と元銀行員の我が商工会の経営指導員さんに数えてもらうと・・・




誠ちゃん、全部間違ってるわ・・・自力で数えた百枚も・・・(汗)



これには一同大爆笑!!


カヒロが”紙かぞえるの、目険等でやる奴みたことないぞ!!”

アバウトなの顔だけにしとけよ!!(笑)


と言わはれましたが・・・(笑)



こんな・・・




ぱっちり一重




な男つかまえて何をおっしゃいますか!!っていう話ですよ!!(笑)


アバウトでない!!要領がいいと言ってください!!(笑)


んで、数間違えてたら世話なにのですがね・・・(大笑)
13:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

西新宿でパン立ち食い!!

VOL892 新宿警察署にお世話になりました・・・(汗)


はいっ!!という事で~前記の日記で書いたナイター野球決勝戦!!

予定日が雨で順延となり、決勝には参戦できませんでした(涙)

皆さんこう言ってくれましたよ!!


”まじでかっ?!正捕手の工藤ちゃんいなかったら・・・




優勝しちゃうしょっ!!



・・・・お~いっ!!(笑)


しかし残念ながらチームは負けてしまったようです(涙)


気持ちを新たにトーナメントを頑張りましょう!!








そして、その決勝の時刻、東京から北海道に戻るべく、雲の上を飛行中

でした!!


久々の東京日帰りの旅!!

朝9時に新千歳空港を出、夜10時半には帰還いたしました!!


今回もね~もう迷ったり地下鉄を逆方向に乗ってしまったり(笑)

羽田空港から京急で新橋まで行くのに切符の買い方を迷ったり(笑)


そうこうしてやっとついた目的地の西新宿!!

会議に出席するため、biz新宿という会館に向かう僕だったわけなのですが・・・(汗)

地下鉄の西口から出れば問題なかったのですが・・・

流石は田舎っぺ大将の工藤さん!!

どこの出口から出たか確認もせずに・・・歩く歩く






逆方向に~!!



それだもん、一向に会館には到着しないわけです(笑)



そして、間違いに気づいたときは・・・すでに会議は始まっていました・・(汗)



人生はすごろくだ!!とばかりにスタート地点に戻る工藤さん!!


っがしかし!!




どこから出たかわからない!!


(笑)


そんな中、目に入ってきたのが・・・・






新宿警察署!!




ここだ!!ここなら迷子の俺を助けてくれるかもしれない!!(光)


入り口の前には、一見、いやかなりコワモテの警官が立っていました。




僕→ あの・・・すいません、biz新宿に行きたいのですが・・・


警官→ どこそれ?住所は?


僕→ わっわからいのですよね・・・(滝汗)


警官→ ハァ~っ?!住所わからないで探してるの?!




でもそんな迷える小ブタを警官の方は見放しはしませんでした!!(感動)


ちょっとまってろ!!と誰かと連絡をはじめ、中に案内されました。



そして窓口の方と地図を広げ、探して頂き・・・




あった!!ここを左に曲がってしばらく歩いて左手にあるから看板とか注意

して行けよ!!



と小さい事件を解決してくれました!!(感動)


名前を聞くのを忘れましたが、警官さん見てくれていますか?!

(んなわけないか・・・ 笑)


本当に有難う御座いました!!


そして、ビズ新宿に着いたのが会議開始から三十分経過後・・・(汗)



ひたすら頭を下げる一人の小さい男の姿が想像できる事でしょう。(笑)


そして会議が終ったのが17時半!!飛行機の時間まで少しあるので・・・







080616_171153.jpg






都庁の最上階にへ、写真だけ撮りにいきました!!(笑)


いやぁ~これが噂の都庁からの眺めですよ、45階でしたっけ?


なんだか都知事になった気分になりましたね~(笑)


そんなこんなで東京滞在時間約10時間!!


今回の思い出は、新宿をパンかじりながら歩いたことでしょうか・・・(笑)


しかし東京は暑かった・・・



そして、岩手、宮城方面で地震の被害にあわれた皆様。

私の兄貴も岩手に滞在しており、被害はなかったようですが、

かなりの揺れだったと・・・



どうか早急に被害にあわれた皆様の生活が普段に戻れるよう

祈っております。


お悔やみ、お見舞いを申し上げます。




追記

たった今、村山AXから記事について苦情の電話が殺到し、

なっなんと!!我らの野球チームが春のトーナメントで優勝した

というではないですか!!(凄い)


村山AXから”嘘の記事書くな!!”と半笑いで怒られましたが・・・(笑)


我がチーム、昨年の秋のトーナメント制覇に続く、秋春連覇です!!(凄い!!)


さっ!!こんなレベルのあがってきているチームで工藤さん!!


何回、捕手をできるでしょうかっ?!(笑)

村山AXに言われました・・・



あんま調子いい事書いていたら・・・





足元すくわれるぞ!!




これは・・・いい加減ホームベースからセカンドベースまで、ノーバウンドで球

投げれるようにならないと・・・しゃれにならなくなってきたでごわす・・・(笑)
13:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

打点2!!珍プレー1!!(笑)

打っては奇跡のセンター前2点タイムリーヒット!!

走っては大暴走の末にまさかの飛び出し(汗)

っが相手のミスを誘い大逆転に成功!!





いやぁ~昨晩の追分ナイター野球春のトーナメント戦!!

我が追分農協青年部が強豪のオールスターチームを・・・





20対14



でふりきってしまいました!!(凄い!!)


二番捕手 工藤さん(笑い兼、相手錯乱担当 笑)に三番サード村山AXさん(肩故障中)

6番投手タケッす(帽子から湯気がでる男 笑)も各々の活躍を見せ、

逆転に成功した時点で勝利の方程式へ!!


♪守備位置の変更をお知らせいたします、キャッチャー工藤さんがサードに入り、

 サードの村山がキャッチャーに入ります♪





最初から村山AXにキャッチャーやらせれば試合運びも楽なのですが・・・(笑)

家の監督、我慢して僕を先発捕手でつかってくれています(感謝)


いやいや、20対14という試合でしたから、互いに打ち合い走りあいの大混戦

そのもでしたからね・・・

工藤さん、足首やっつけちゃいましたからね・・・(汗)


んで、先程、テーピングフェチの村山AXに患部の診察&テーピング処置を嘆願したら・・・



怪我するような激しいプレーしたか?!


と問われましたが・・・(笑)




わたしはね~、札幌ドームで座席をまたごうとしただけでも、おしりの筋肉つるんですよ!!


(笑)


しかし、久々に記憶にない怪我をしましたが(笑)、明日は決勝戦!!



そろそろでるか~!!今年でるか~!!





柵越えホームラン!!




ホームラン保険はいっとかなきゃなりませんね!!(笑)




14:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

遂に胎動をキャッチ!!

妊娠18週と4日


君は息子なのか?!娘なのか?!編




いやぁ~最高にきもちのいいお天気ですね~!!

そんでもって、今晩から自身のナイター野球がはじまります!!


今年は八番ライト、やくしてライパチかな・・・(笑)キャッチャーミットを使える

のは果たして何試合か?!


肩は出来上がってます!!(笑)でもホームベースからセカンドベースまで

ノーバンでは届きません!!(笑)



どうやら・・・これが・・・我がチームの




敗因



のようです(笑)



そんなこんなで、昨日は嫁の定期健診に行って参りました!!


先生曰く、ありえないくらいに頭の形がまん丸で良い形だそうです(笑)


そこの病院は、お腹の中の子の性別を教えてくれないというのは聞いて

いたので、奥方にがっちりエコーの画像で我が子の股間中心に見てきてくれ!!

と伝達し、診察室に送り込みました!!


彼女曰く・・・








トゥルンとしてたよ!!



と言うのですが・・・工藤さん、再度聞きなおしました!!


”ピコンってなかった?!”



だ~か~ら~トゥルンとしてたもん!!このこは女の子だもん!!



いやいや、これから生えてくるんだべや!!と言うと・・・

それ以上話を聞いてくれませんでした・・・(大笑)


娘だとしたら・・・僕の顔に一切似ない事を・・・切に




切に




感じます!!(笑)父として・・(大笑)




仲間に言わせれば・・・男でも女でも・・・一切アンタに





似ない事!!



を切に願うよ!!奥さんと子供の為に!!・・・って





悔しいぃ~です!!




自分の顔した女の子・・・それは本当に・・・






可哀想だ~!!


でもアクターズスクール入れるんですけどね・・・(大笑)
12:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

交通安全宣言・・・

涙の罰則金即日払い・・・の巻(汗)



やっと暖かさが戻ってきた今日この頃ではございますが、いかがお過ごしでしょうか?


さて、昨日は久々に嫁の実家の登別へと向かいました!!

そして、久しぶりに・・・・・




止まれ



の旗を持ったお方に止められました・・・(汗)



だめですね・・・工藤さん・・・(涙)もうね、法定速度守らないといけませんよ・・・(汗)



反則切符を受け取ってから速攻で銀行にお金を振り込みにいきました!!

反省の意を込めて!!


さ~工藤さん!!今月残り24日あるというのに・・・



小遣いの8割が・・・




消えてしまいました!!



あ~・・・やっぱりそうなんだよな・・・

おまわりさんは絶対に・・・・




かくれんぼ



やらせたらプロ級ですよね・・・(笑)


どうか、その大事なお金・・・きちんと市民の為につかってくださいね・・・(笑)


まちがっても飲み代とかタクシー代にはまわさないように・・・(笑)


皆さんも法定速度を守り・・・おまわりさんのかくれんぼごっこには

お気をつけくださいませ・・・(笑)



そして、苫駒大野球部!!

いやぁ~惜しかったですね~本当に惜しかった!!

秋と又来年の春と!!全国行きのチャンスはありますからね!!

応援していますよ!!


頑張れ!!苫駒大野球部!!そして小山佳祐選手!!
10:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
