2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

哀悼

94年の人生を全うした修行先のばーちやん。




昨日は修行先、修行時代に大変お世話になったおばーちゃんのお通夜に参列

して参りました。

北広島市大曲・・・僕の第二の故郷。

この地で僕は沢山のお方の優しさ、温かさに包まれながら、一人前の理容師

になるべく、日々を笑いと涙で過していました。


社長は市会議員の活動がメインでしたので、僕の師匠は娘さんでした、

社長の奥様は併設された美容室の先生。


そして、茶の間には、いつも優しいばーちゃんがいました。


”工藤君、これ煮たからたべなさい”


”ばーちゃん作った菜っ葉だからうまいよ~”


”工藤君、友達も一緒に、お寺まで送っていってくれるかい?!”



久々に行ったそのお寺・・・沢山の供花が外まで並び、祭壇には懐かしいおばーちゃんの

遺影が綺麗な花の中で微笑んでいました。



ばーちゃんの煮物の味、ばーちゃんの優しい問いかけ、笑い声・・・


僕の修行先での最後の日・・・朝から泣きっぱなしで仕事にならなかった僕に、


な~んにも言わずに


”ばーちゃんの煮物の味わすれるなよ~”


といつもの美味しい煮物を出してくれました。




店の休みの日、ばーちゃんのお友達の農家に一緒に手伝いにいったけ・・・

人参掘るの、僕よりばーちゃんのほうが早かったもんなぁ~




そんな懐かしい思い出が、ばーちゃんの遺影を見ていると溢れるように思い出して

きました。




94年の人生を讃えるかのごとく、親族の皆様はばーちゃんの思い出話をしながら、

大宴会と言った様子。


そんな皆様に、ばーちゃんの祭壇の前でケチョンケチョンにされる僕・・・(笑)


あの日のように・・・ばーちゃんの遺影の笑顔も。



ばーちゃん!!本当にお世話になりました!!僕はばーちゃんからもらった優しさを胸に・・

立派な人間に!!親父になれるようがんばりす!!


10:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

ポニョ・・・

・・・・・




最高に面白かった!!


の巻~!!




♪~ポニョポニョポニョ魚の子~♪


いやはや、工藤さんにも遂に!!32歳を目前にして・・・


ジブリ映画の波が到来いたしました!!(遅いね・・・ 笑)

先日、やっとの思いで見れたとなりのトトロ!!31歳になって初めて見たのですが・・





面白いじゃなっすか!!



今まで、もののけひめは見たことがあったのですが、まだ千とちひろの神隠しは見たこと

がなにのですよね・・・



できれば、順番に宮崎作品を見て行きたかったのですが・・・

奥方とお腹の子孝行するために・・・




ポニョ



見てきましたよ~!!


もうね~のっけからですよ!!歩ニョもそうすけも可愛くてですね~



にやけっぱなし



でした(笑)


知らない人が見たら、警察呼んでしまであろう位に、お気持ち悪かったと存じます(笑)


いや~なんでしょうね~ポニョを見終わったあと、もうね、気持ちがポカポカ

と暖かくなってきて、悩みとか不安なんかすべて吹き飛んでしまったような

気がしました!!


これはそうそうに、まだみていない、ナウシカやラピュタを見なければいけませんね!!



そして、昨日の夜、遂にこの手で!!お腹の子が生きている証拠、




胎動



を感じとる事が出来ました!!



すんごく感動し、すんごく奥方、そして元気に動いている我が子に感謝いたしました!!


元気に育ててくれていてありがとう!!元気に育ってくれていてありがとう!!


布団に入りながら、涙がこぼれ落ちそうになりましたよ~(感動)



さっ!!と言う事で、今週末は



おいわけメロン祭り


が安平町追分の鹿公園で開催されますよ~!!


今年はなんと~!!



♪~今年も海へ行くって~いっぱい映画も見るって~約束したじゃ~ない

  貴方~約束したじゃ~な~い~・・・会いたい・・♪





のあの方が来ますよ~!!


皆様ご近所お誘いの上、戸締り火の用心に気をつけてご来場してくださいませ!!



11:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

中三日・・・

小遣い少ないんですから・・・(汗)の巻




夏らしい暑さが到来した北海道は安平町追分からこんにちわ!!

いかがおすごしですか?!


さて!!先週は千歳の小山師匠の下にお邪魔させて頂き、

今回も人生の先輩として沢山のアドバイスを頂戴いたしました!!


何時もながらに感謝感謝の美味しい料理に楽しい話の数々!!


遥平選手も恵庭南高野球部で元気に頑張っています!!

最近、僕が行っても練習でクタクタの様子で、スヤスヤと寝ていますからね~

遥平選手と絡めないのは寂しかったりしています(笑)


でも、高い場所で戦っている遥平選手を応援していきますよ~!!



そして、ここ数日の話!!

先週の土曜と昨日・・・中三日のローテイションで・・・・



夜の酒場



にウーロン茶を飲みに行きました!!昨日に限っては、一次会もあったので、

一気に工藤さんのお財布事情は・・・




まっ赤々(汗)




最近、外出する事が多かったのでね~あれよあれよと無くなるわけなのです(汗)



しかしね・・・お酒は飲まないわけなのですが・・・残念な・・・大変残念な事なのですが・・・




楽しい



のですよね・・(汗)



仲間の石材屋がこういいました。



”いやぁ~楽しいね~!!又三日後だね!!”




って・・・(汗)




離婚されたら困るので・・・勘弁してください!!(笑)
11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

妊娠22週、定期健診

まずは~!!佐賀のかんちゃん!!



出産おめでとう~!!


頂いた写メ!!かわいい男の子でしたよ!!


新しい家族が増えて、ママもパパも幸せ真っ只中でしょうね!!


お子さんの健やかなご成長を願っておりますよ!!




さて、家もかんちゃんに続けとばかりに、只今妊娠22週!!

昨日は定期健診だったので、”きょうこそ赤子の性別聞き出してきて!!”

と奥方を送り出したのですが・・・



”う~ん陰になっているからわからないや”



とやっぱり教えてくれないとの事・・・(悲)

これは生まれてみないとわからないコース確定です(悲)



そろそろパジャマとか肌着とかそろえて行きたいところなのですが、

ここは安全策をとって・・・肌着の色は





黄色



でいくしかありませんね!!


そんな我が子も670グラムまで身長を伸ばしてきました!!

ママのお腹を蹴る衝撃もだんだんはっきりしてきたとのこと、

はやく父ちゃんにも感じさせて欲しいですね~!!



そんな7月9日!!近隣で行われている洞爺湖サミットも今日で終了ですね~

仲間に、”工藤さんサミット期間に新千歳空港付近行ったらだめだよ!!




検問で止められるから!!


って・・・(笑)こんな人畜無害な男を止める訳ないではないですかっ!!(笑)


燃やしても二酸化炭素出ないし、土に返りますから!!

まさにエコですね・・・・(笑)



生まれてくる子、女の子だったら・・・名前を



ボニョ


にしようかな・・・(笑)
14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

沖縄の味!!

消えたはずの記事発見!!アップしちゃおう!!


沖縄のアイス屋が・・・北海道にかっ?!の巻








洞爺湖サミットの開催が近づき、超警戒態勢をとっている北海道から

こんいちわ!!エコノミスター工藤です(意味不明 笑)


さて、夏の甲子園をかけ全国で予選大会真っ只中なわけなのですが、

遥平選手在するチーム!!いやぁ~惜しかった・・・全道大会目前


まで駒を進めましたが、春の全道王者の東海第四に勝者を明渡しました(惜しい)

遥平選手もどんどんとチームの主力となっていくとおもいますので、応援していきますよ!!





頑張れ遥平!!




そんなわけで、昨日は嫁と北広島大曲に誕生したショッピングモールに行ってまいりました!!

もうね~すんごい人ごみでした!!


アウトレットの服屋があるのですが、もう工藤さん大興奮!!



おいおい!!このオレンジのTシャツ750円だぞ!!これ着て仕事するわ!!”


”やめて誠ちゃん・・・私が選ぶから・・・悪い事言わないから・・・”



(笑)いつも、”なんでそういうの選びたがるの?”とファッションセンスを否定されまくり

です(笑)




なんでオレンジのシャツを僕に着させたくないのかわからないのですが・・・(汗)

仲間に言わせれば・・・




似合わないからだべや



と難題を解決してくれましたが(笑)そうなのか?!結構似合うと思うのですが・・・(笑)



その後、赤と黒の横じまのポロシャツを


”フレディみたいでかっこいいべ”



とカゴにいれたのですが、速攻で棚にかえされました(笑)





そんな楽しい時間を過し帰路につく中、274号線沿い、長沼なのかな?


ものすごい驚いた店の看板が目に入ってきました!!




ブルーシール!!




皆さんしっていますか?!これ、沖縄で有名なアイス屋なのですが、


新婚旅行で沖縄に行ったとき、紅いもソフトを食べて、あまりの美味しさに

アゴが外れてマブタが二重になりそうになったのですが(笑)


沖縄にしかないと思っていたこのアイスが、北海道に上陸しているではないですか!!


もうね、車を速攻で止め、ブルーシールに入りました!!


店内に入ると・・・・




あった!!紅いもソフト!!




やっぱりうまかった!!沖縄に行かないと食べれないと思っていたので、

嬉し涙をこらえながら紅いもソフトをほおばりました!!




嫁のお腹の子も大喜びだったようで、ものっすごくダンシングしていたようで、


この子も喜んでるわ~!!とご満悦でした!!

是非、ブルーシールの紅いもソフトお試しあれ!!
12:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

パソコン不調・・

記事書いていたらサイト画面が消えた・・・(涙)


いや~今全国で夏の甲子園をかけて地方予選真っ最中ですが、

遥平選手在するチーム!!いや~全道目前で、春の全道チャンピオン、

東海第四にアト一歩及びませんでした(惜しい)


この経験を活かし、これから残りの高校野球生活を頑張って欲しいですね!!



頑張れ!!遥平!!




さて、洞爺湖サミット開催が近づいてきたわけなのですが、

千歳を初め、物凄い警戒態勢をとっていますよね~!!


実は、奥方の父上は、登別グランドホテルというホテルで料理長をなされている、

お方なのですが、この登別グランドホテルに、サミット開催中、アメリカの関係者


の方が宿泊するようなのですね~

それにともない、早々と関係者が前入りしたり、物凄い警戒態勢&避難、防災訓練

が行われているのこと。


登別にも沢山の関係者が入ってきているので街が賑わっていると言っていました。


サミット期間中は、アメリカ関係者の貸切というので、さらなる厳戒態勢になるの

でしょうね~!!




お父さん、ブッシュ先生と写真撮ってくれないかな~!!物凄く見たいです!!



そして、嫁が妊娠21週に入りました!!

お腹の子もダンシングが激しくなってきたというのですが、まだ僕には触っても

わかりません(悲)



女の子だと!!何の疑いもない嫁なのですが・・・(汗)

来週、検診があるので聞いてきてと言っているのですが、どうやらそこの病院、

性別を教えてくれないようなのですよね・・・(汗)


生まれてくるまでわからないということなんですね~


もう~教えて!!(笑)


ただわかっていることは・・・子供が生まれたら、僕の小遣いが一気に減るという事(笑)


これもエコの一貫のようです・・・(笑)


でも煙草は辞るわけにはいかないのです!!(何故?笑)

12:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
