2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

頂上決戦!!

追分ナイター野球、リーグ戦最終戦にて!!

無敗同士の西村建設チームと農協青年部チームが激突!!



いやいや、昨日はナイターリーグ戦の優勝決定戦に8番捕手で参戦して

参りました!!


何時も試合前に絶妙なアドバイスをくれる村山AX!!昨日は工藤さんを・・・





迷捕手から名捕手



(笑)


へ覚醒させてしまいました!!(笑)


キャッチングの仕方一つ意識するだけで、突き指しなかったし、なんせ・・・




ファールチップ

二つも

止めちゃった~!!




一本はかなり奇跡というか神業に近かったとメンバーの皆さんも大喜び!!

なんせ竹馬フレンズの村山AXが感動と興奮の余り目頭を押さえ肩を震わせて

いましたね~(笑)


昨日はタケスから村山AXへの継投が決まっていたので、僕は最後まで捕手につき、

二人の投手とバッテリーを組みました!!


今年の農青は継投策が完全にはまり、勝っていれば逃げ切り負けていれば必ず

逆転してきました。

昨日も村山AXに継投されると4対1で負けていたのに・・・





5対4に大逆転!!



村山AXランニングホームランお疲れ!!(笑)


しかし工藤さんのバットは湿りっぱなし・・・(涙)もうね~パスボールしない事が精一杯

と言った感じでした(汗)



そして、迎えた最終回ツーアウトランナー三塁!!村山AXの目を見張るカーブは

無情にもセンター前に落とされ・・・5対5で試合終了・・・


延長なしの同率一位の引き分けとなりました。


しかし村山AXともバッテリー組めて面白かったです!!


さて、今度は秋のトーナメントで再度、西村チームと決着の陣とあいまみれます!!


工藤さん必ず値千金のヒットを打って、おっ父さんおっ母さんを楽させてあげたいと

思います!!(笑)



そんなこんなで、我が子も現在妊娠29週と3日!!今日も僕の問いかけに、元気に

蹴りという返事をしてくれています!!


生きてくれている証!!お父さん涙出そうに嬉しいですね~!!
09:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

遠い一勝(涙)

町内ソフトボール大会にて

~工藤ジャパンが挑んだ夏~の巻





昨晩は町内ソフトボール大会に、安平商工会青年部内で結成したチーム

”ジヤッキーダンサーズR(レボリューション)”笑 の監督兼投手として参戦して

参りました。



このソフトボール大会には選手として6年監督兼選手としては3年目なのですが・・・

今年はエースのM佳さん、名セカンドの部長、ファーストのくらっちさんが不在・・・


なんとか九人揃うも・・・カヒロは右手親指骨折真っ最中・・・そんなカヒロに監督は・・



・・・・・鬼だった・・・(涙)



カヒロ→ 俺、手の指骨折してんだよ!!できるわけないしょ!!



監督→ 阪神の金本選手は怪我の中、片手でヒット打ったから、アンタも行ける。


カヒロ→無茶苦茶言うなよっ!!(汗)


っと怪我のカヒロも実はやる気満々だった(笑)

ゴメンねカヒロ・・・骨おかしくなったら・・・(汗)


そして、工藤ジャパンの挑戦が幕を明けた!!

相手は、4年前、工藤さんが投手をしてガッチリ打たれまくった宿敵消防チーム!!

消防団ではお世話になっているが・・・狙うは・・




窮鼠、猫を噛む投法!!



長打構成の消防打線に有効なのは・・・緩急のバランスの良い投球!!


打って獲らせるぞ!!と作戦どうりに運んでいたが・・・


ファーストのガックン・・・・




球捕れない!!



(笑)





こんな所に落とし穴があったか・・・(笑)


その後も打たせて獲ろうとするも、やっぱり一塁でアウトに出来ない(笑)

ホームランこそ打たれなかったが、4回終了時で4対2の劣勢!!


そこで監督はマウンドを紅一点のサオリーナに託し、監督は一塁、ガックンはセカンド

へとシフトチェンジし、味方打線の爆発を信じ逆転を狙った。


しかし、自分も含め打線は眠ったママ、5対2で敗退・・・(涙)


負けこそしたが・・・今年は去年より素晴らしい試合が出来た!!

経験者が少ないなか、皆さん本当に頑張ってくれました!!

なんせ皆さん、ソフトボールを純粋に楽しんでくれましたからね!!



しかし面白いな~!!野球もソフトボールも!!

北京では、野球もソフトも熱戦が繰り広げられています!!

野球・・・アメリカの底力を見ましたね~!!でも日本も負けてなんかいませんでした!!

韓国に勝って是非、決勝トーナメントに進んで欲しいですね!!

今日はソフトの決勝!!まずは悔いの残らぬよう全力で戦ってください!!



そして、大阪桐蔭甲子園優勝おめでとう!!


11:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

突き指につき・・・

工藤さん・・・ノーヒット(涙)しかしチームは連勝!!の巻



先日行われた追分ナイターリーグ、農協青年部対オールスターズ戦!!

すごいですね~昨秋から負けていない農協青年部が連勝記録を伸ばし、

5対4のシビレル試合を制しました!!



若い子が増えたのと打線が爆発中なのが好調の要因なのでしょうね~!!


大体、先発投手タケスと先発捕手工藤さんのバッテリーなのですが、

昨秋からの好調との因果関係を徹底的に検証してみました。



1、このバッテリーで大体4点は獲られる(工藤さんのエラーが100パーセントからむ 笑)

2、塁に出られると必ず盗塁をきめらる(今年は盗塁阻止率0パーセント 笑)

3、4回くらいに発奮した打線が爆発し逆転もしくは同点に追いつく

4、ここで、リリーフ投手&リリーフ捕手が登板!!

5無失点で守りきり勝つ。




さて、こんな試合を数回続け・・・盟友のタケスとこうはなしました。



俺ら・・・




試合をおもしろくしてる

だけじゃねぇ?!




っと・・・(笑)



しかし、こんな我らを必ず先発で送り出してくれる監督には感謝と敬意する覚えます(涙)

絶対僕より上手いキャッチャーは沢山いるのに、我慢・・・本当に我慢なのでしょうね~

僕を捕手で起用してくれていますからね~(感謝)


僕も上手くなって肩を強くしたいのですよ・・・もっと高く!!そして早く!!(意味不明 笑)



先日の試合で押さえとして登場した投手のMかみと捕手の村山AX100(笑)


なんて安心してみれるの


だろう!!




僕も守備についたセカンドで、元気にセカンドフライを無事に捕球したのですが・・・

みなさん・・・




うぉ~工藤ちゃんだ!!
   

    工藤ちゃんだぞ~!!




と僕の捕球だと叫んでくれ・・・(汗)捕ったら皆さん、本気で喜んでくれまして・・・(汗)



いやいや、フライでないですか!!



撮りますよ!!それゃ~撮りますとも!!(笑)


皆さんの中での僕と言う迷プレーヤーはどう映っているのか・・・(大笑)

しかし、捕手やると必ず突き指するので捕球を上手くしなければなりませんね・・・


そんなこんなで次戦は26日!!これに勝てばリーグ優勝です!!


っとなると・・・工藤さん捕手に指名してくれるのか微妙になってきますね・・・(汗)


さっ!!甲子園では駒大岩見沢が大健闘してくれていますね~!!

今日も素晴らしい試合を期待しています!!


頑張れ!!岩駒!!
13:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

ヒーローインタビュー?!

それでは!!本日、生涯初のホームランを打ちました、よろしくどうさんです!!


よろしくどうさん、人生初のホームランおめでとうございます!!




ありがとうございます!!



それでは、今の率直なお気持ちは?!



そうですね~ライバルの村山AXのアドバイスがもう少し早く、15年前に教えてくれて

いたら、今頃、北京五輪チームに召集されるかどうか?!の際どいラインに

いれたとは思うのですが(笑)素直にホームラン打ててうれしいです!!





ものすごい鋭いライナーでのホームランでしたが、どんな気持ちで放り込みましたか?



はい、外角低めに球がきたのでね、村山AXから教わった、グリップでボールを当てに行く

事を重点に、重心が前に行かないように振り切ったら、かなり飛びましたね~。





となりにいた小学生が羨望の眼差しで見ていましたが?


(笑)はい、”ママ~あの人ホームラン打ったよ!!すごいね~”

”すごいね~!!もっともっと練習したらあの人のように、

ホームラン打てるようになるかもしれないよ!!”


って言っていましたね~(喜)あぶなく、おせっかい指導をしに行きそうになりましたね~(笑)




それでは、最後に一言!!


今までの野球人生の中で、最高の瞬間です!!良いこの皆さんも諦めないで一生懸命

練習したら、必ずホームランを打てるようになると思うので、自分を信じて頑張って打ち込んで

ください!!





それでは、ここ、苫小牧市、某長崎屋内バッティングセンターよりお伝えいたしました!!



バッティングセンターでかい!!(笑)


苫小牧、某長崎屋のバッティングセンターに、ホームラン記録者の中に、工藤誠二(31)の

名前が刻印された記念すべき日である(笑)
10:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

確立80%

妊娠26週、定期健診にて!!嫁が核心に迫った?!の巻



先日は千歳の小山師匠の下へ突撃してまいりました!!

遥平選手も恵南高校野球部で毎日元気に汗を流しており、秋の新人戦に向けて、

チーム一丸となって練習しているようです!!



師匠も母上も元気で何より!!母上がつくってくれた手料理は本当に美味しい~!!

あのデミグラスソースは母上の優しさが凝縮されたような、まろやかな味でした!!

いつも本当にありがとうございます!!



さて、昨日はめっさ暑かったですね~!!そんな肌が真っ黒に焼け付きそうな日では

ありましたが、どうやら我が子の性別がほぼ判明しました!!



ただ、はっきりと教えてくれたわけでなく、ヒントやるから自分で噛み砕いて

理解しろ!!と言った。決して性別を教えてくれない先生の100歩譲ってての

温情采配と言った感じだったようなのですが・・・



”準備があるから性別をおしえてください!!”


ときりだした嫁に、先生も”しょうがないな・・・”といったようすで、今まであまり見せて

くれなかった我がこの股間のほうにエコーをずらし、けっこう長めに映してくれて~!!




”う~ん・・・わかりづらいね・・・”


”いや~この子は本当にスレンダーな足だね~”





相当、股間部分を長めにエコーで映し出してくれ、その上でわからないね~と言った

先生・・・もしも男のシンボルがあれば・・・わかるわけですよね?


意味深に言った、この子の足はスレンダー発言!!


男の子と分っていればスレンダーと言う表現は使わないでしょう。




よって・・・80%の確立ではございますが・・・



我が子はどうやら・・・




娘の模様です!!




お願いですだ・・・頼むから嫁に顔似てくだされよ~・・・(祈)
09:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

最高でした!!

一週間経ちましたが追分メロン祭りファイナルのお話!!


やぁ~昨日の雨は凄かったですね~!!お陰様で僕の車のドロも流れ落ちて、

すっかり綺麗になりましたよ!!(笑)


さっ!!という事で~先週行われた追分メロン祭りのお話!!

二日間で行われたのですが、もうね~沢山の地方の方がご来場いただきまして


実行委員長ではございませぬが・・・(笑)




有難う御座いました!!



我ら安平商工会青年部はビールとフライドポテトの店を出したのですが、お酒の飲めない

工藤さん!!

かれこれ300杯くらいは樽生ビールをついだでしょうかね~!!


そして今回のコスチュームは背中に



組長


と入った、沖縄の国際通りのワゴンセールで300円で購入したご自慢の一品を

召してみたのですが・・・



ビールを買いに来てくれたコワモテのお方に・・・・





おい!!組長!!




とからかわれ・・・(笑)トイレに行けば小学生の集団に・・・



あっ!!組長だ!!何組の組長なんだろう?!


ちがうよ~!!ねこひろしだよ!!



とささやかれ・・・(笑)組長Tシャツ大成功でしたね!!




そして、一番ビビッタのが、超真面目男のガックン!!


今回、とある超有名な政界のお方がお祭りにご来場頂き、ステージでご挨拶を頂いた


のですが、その後、会場をくまなく回り、我が青年部のテントにも挨拶をしにきてくれた

のですが・・・

何度もステージで




鳩○由○雄です!!



で言ってくれているのに・・・挨拶しに来てくれただけなのに・・・(汗)



鳩○さん→どうもお疲れ様です!!鳩○です!!いつもお世話になっております。


ガックン→ビールですか?





400円です。





って・・・(汗)


おいおい!!お客さんでないよ!!お前わかってる?!鳩○さんだぞ!!



ガックン→あっあっ・・・・・




知っているのか知らないのか・・・それ以上怖くてつっこめませんでした(汗)


鳩○さんもビール買ってくれちゃったし・・・(汗)




そんなこんなで、楽しみにしていた沢田ちかこさんのあの歌!!


いや~もう会場が静まりかえるくらいに猛烈に感動でしたね~!!


♪今年も海へ行くって~いっぱい映画も見るって~約束したじゃない

 貴方~約束したじゃない~会いたい・・・♪




僕も感動して涙が出そうになりました!!

最後のメロン祭りに相応しい歌姫でしたね!!



そして、二日間に渡りボランティアとして活躍してくれた、北大よさこいチーム”えん”

の皆様!!


本当に有難う御座いました!!貴方達は素晴らしい若者です!!


さて!!今年で幕を閉じたメロン祭りではございますが、来年は新たな祭りが

誕生するのか否か?!



まずは、夏の一大イベントが終りました!!


今度は青年部も参加するソフトボール大会!!今年は一勝めざして~!!


工藤プレーイング監督が




秘策


を用意して果敢に挑みますよ~!!
10:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
