2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

名前・・・かぶる?!

今年は周りで男児出生多し!!の巻




いやぁ~北海道はもう秋の風ですね・・・お陰様で風邪をひいてしまいましたが、

皆様はいかがお過ごしですか?!


さて、昨日は同級生が二人目を出産したということで、赤ちゃんに会いに

お邪魔させて頂きました。

我が子の同級生となる赤子が、同級生の間で4人産まれる今年度なものでして、

ちなみに8月、僕の妹が二人目を産み同級生従弟が確立。

同級生が沢山いてうれしいかぎりなのですが、

昨日お伺いした同級生の所も男の子!!名前をきくと、


永昇(えいしょう)

というかっこいいお名前!!



いや、まて!!まいった工藤さん・・・かぶっとる・・・







がかぶっとる~!!しかも名前の出だし”えい”も・・・(汗)



っがしかし、今更漢字を換えるのも困難!!


そのことを同級生に話し、

”いやいや、まさかかぶるとは思っていなかったから、名前も漢字もかぶって

しまうけど、将来的には、”永コンビ”で飛躍してくれればいいね!!”


と・・・(汗)


同級生も笑ってうなずいてくれましたが、これも運命の所為なのでしょうか

・・・(笑)



永ちゃん一号よ!!永ちゃん二号ももうじき参上するからね!!(笑)


一緒にジャニーズ入ろうね!!(大笑)









13:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

大どんでんがえし

あったどぉ~!!の巻


いやぁ~どうもお腹の調子がよくありませんが、皆様はいかがお過ごしですか?

さて、先日のお話ですが、恵庭南野球部!!道大会をかけたブロック決勝戦!!

東海第四に惜しくも敗れてしまいました。

でも、まだまだ挑戦の時間はあります!!恵庭南も素晴らしいチームですからね!!

これからも元気に目標に向かって突っ走って頂きたいですね!!


応援していますよ~!!遥平選手!!




さて、お題のお話!!


御代(奥さん)のお腹のやや子(赤ちゃん)なのですが、先日お話させて頂いた

ように、80%女子という見解を踏まえ、色々と買い物を進めていたのですが、

昨日、とうとう性別が判明してしまいました。



昨日は定期健診の日でしたが、偶々いつもの先生ではなかったので、

嫁が性別を教えてときりだしたら・・・・




”知りたい?!笑 そんなに知りたい?! 笑 じゃぁ見てみるか!!”



とエコーを股間部分に丁寧に撮影すると・・・




あら~立派なシンボルだね~



・・・誰に聞いても9割がたの人が女の子だという予測してくれていて、

我らも女の子だと思っていましたが・・・エコーを見た嫁は思わず・・・





玉あった・・・


と声をあげてしまったようです(笑)


いや~もうね、健康で生まれてくれたらどちらでも構わないのですが、

実はもう、新婚旅行の帰りの飛行機の中で、お腹に子がいるなと思い、

名前も決めてしまっていたものですから、初期からお腹に話かけるのも

名前を呼び今まできたのですが、問題は漢字なわけですよ・・・・

もう女子だと思ってたから、字画とか調べあげ、嫁の両親にお伝えしていた

のですが・・・その漢字




おもいっきり・・・女の子女の子しているわけですよ・・・(汗)


今急ピッチで漢字を作り変えています!!名前は変わりません!!


現在妊娠32週、体重1950グラム!!


いまから磨いとけよ~我が子よ!!



玉金を~!!



(笑)
11:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

札幌円山球場

そして自身は今年の野球シーズンが終りました・・・の巻!!


暑い暑いという日はあと何日続くのか?!九月に入ってもクーラーがんがん


とつけている当店では御座いますが~!!

っという事でまずは高校野球のお話!!

昨日、札幌支部予選が行われている円山球場へ奥方と恵庭南高の

応援に参戦してまいりました!!


恵南高2番ショート小山遥平!!兄の佳祐選手とは又違ったタイプのプレーヤー

で、僕も嫁も感動しっぱなしでしたね~!!

父上も母上も父母の皆さんと大きな声で声援を送っていました!!

昨日は7回コールドで勝ち、今日は強豪の東海第四と闘っているわけなのですが・・・


恵庭南も素晴らしいチームです!!あの素晴らしいチームワークで第四に

喰らいついていって欲しいですね!!


応援していますよ!!恵庭南!!AND





小山遥平!!





そして自身の所属しているチーム農青野球部ではございますが、昨年から続いていた

連勝&優勝がストップしてしまい、今シーズンが終ってしまいました(涙)


強豪の西村建設に6対7という大健闘をしたわけなのですが、どうも僕だけ・・・



打てません!!



今年の打率は0割9分くらいでしょうか・・・(汗)


ポテンヒットの工藤は何処へ・・・(笑)敗因ははっきりと分っております!!



肉体改造失敗


でございます(笑)



腹斜筋ばかり鍛えてしまい、周りの筋肉がついていかなかったのでしょう・・・


(ま~じでぇ~?! 笑)


今頃村山AXが爆笑している時間だとは思いますが(笑)でもね、今年は

タケスと村山AX、二人とバッテリー組めてホンマに楽しかったです!!


来年こそは!!(っと何回も言うてはりますが・・・笑)



打率3割超えを目指して頑張ります!!

んで、今年の笑いの打率は・・9割超えました!!なんせ、最後の試合に・・・

キャッチャー工藤さん、打者のファールチップ



お玉


に当って悶絶していたら、敵味方関係なく大爆笑していましたから!!(笑)



捕球も笑いも!!体張って頑張ってますよ~(笑)
18:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

神輿に・・・

担ぐというか・・・身長の関係上・・・



ぶらさがる!!


の巻!!(笑)



いや~ジメジメと蒸し暑い今日この頃、残暑とでも言うのでしょうかね~北海道!!

っと言うことで!!明日からわが町の追分八幡神社祭が三日間の日程で小さく、

且つ盛大に執り行なわれます!!(笑)

縁日を彩る屋台はですね~そうですね・・・



5店以上10店未満



と言ったところでしょうか・・・(汗)フレンチドッグ大好き男のカヒロ先生!!

今年は何本のドッグをたいらげるか?!出店関係者の間でも話題の中心となるこで

しょう!!(笑)


さて、明後日の本祭りでは、商工会青年部が開催する子供神輿と神社が行う大人神輿

があるわけなのですが、子供神輿は5歳から小学6年までのお子様を対象に、70名前後

の隊列を編成して町を練り歩くわけなのですが、昨年、子供神輿を担ぐ小学6年生の良い子

のなかに混じり、一緒に担いでみたのですよ、そしたらですね・・・身長の関係上・・・

全くをもって


同化


しちゃったわけなんです!!(笑)

僕だって160センチありますからね~我が家の中では



ノッポさん


で通っているのですが・・・(笑)僕より大きい子が二、三人いまして・・・(笑)


そんな男がですよ、子供神輿でジャストサイズなのに、大人神輿に招集されるわけ

なのですよ!!


もうね、みなさん、どんな最悪な事態になるか想像できますよね?!(笑)


あんな大男の中に紛れたもんなら・・・神輿を担ぐと言うより・・・



ぶら下がる


っと言った構図になるんですよ・・・(笑)だから毎年、担ぎ手には入らず、笛吹いたりして

担ぐのから逃げているのですが・・・今年は大人神輿はご遠慮致しますと言う一報を

出したのですが・・・昨年より15人少ないから担ぎ手として参加してくれと言う・・・(汗)


だ~か~ら~・・・担ぎたくても・・・身長の関係上・・・



ぶら下がっちゃうんすよっ




そういったら昨年・・・天狗様がお履きになられはる高下駄なるものを履けと言われましてね・・

しかも真剣に・・・(汗)



歩けないって!!(笑)




そうだ!!今年はがっくんに肩車してもらおう!!(笑)
12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
