2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

懸命

究極に信じると言う事。

~子宮筋腫との闘い~




え~我が子が無事に誕生し早一週間が経ちました!!

沢山の方から温かいお言葉やメールなどを頂きまして、

本当に胸が熱くなる思いで一杯でございます!!

本当にありがとうございました!!



そして、今だから・・・同じ事で悩んでいる妊婦さん、又、

妊娠を希望するお方に、どうしても伝えたい事があります。



それは・・・



子宮筋腫



聞いたことがある方も沢山いらっしゃるとは思いますが、

子宮内に出来る腫瘍の事のようですが、この子宮筋腫、

出来る部位によっても違いがあるようですが、人によっては

月経痛がひどかったり、出血がおおかったりとするようなのですが・・・


この子宮筋腫があると、妊娠しづらいとか書いている本もあるようですが、


家の奥方は・・・妊娠発覚と同時に、5センチ台の筋腫があることが

わかりました。




~ここで一つ。筋腫があっても妊娠しました!!妊娠を希望しているが、

筋腫が気がかりというお方!!きっと大丈夫です!!医者ではないので

根拠はまったくありませんが・・・(汗)奥方は妊娠~出産致しました!!~





そのときは、新しい命を授かったことの喜びだけが先行し、合併妊娠

(筋腫と胎児が同時に発育すること)の大変さなど知る余地もなく・・・



検診を重ねる毎に見えてくる恐怖・・・不安・・・


僕たちは、奥方のお腹に宿った新しい命と共に、壮絶な闘いに挑んだのです。



合併妊娠期を経過していく中、子宮が大きくなるにつれて、共に大きくなる筋腫・・・


子宮が一気に大きくなる中期には・・・比例するかのように筋腫も大きくなり、

今までに経験したことのない嫌な痛みが断続的に奥方を襲っていました。



この時に・・・更にもう一つの筋腫が発見されまして・・・(汗)

10センチオーバーの筋腫二つと・・・我が子は・・・




三つ子かっ?!




っといった環境の中、筋腫に負けじと栄養を吸い、必死にしがみついていてくれました。


この合併妊娠を過す中で、一番心配だったのは、胎盤(胎児と母体を繋ぐライフライン)

が筋腫からどれだけ離れたところにできるか・・・


最悪、筋腫に架かるように胎盤ができてしまったら・・・

最悪のケースも考えられますと言われていたものですから・・・(汗)


それはもう~お腹の子に願い、なんとか胎盤を筋腫から遠い場所に

つくるよう毎晩、お腹に問いかけましたよ、



”えいさ!!お前は出来る子だ!!だから胎盤は筋腫から遠い場所に

作っておくれ!!”




と・・・(涙)



そして・・・願いが通じたのか、先祖様が手ほどきして頂いたのか・・・


”ここなら心配ないだろう、筋腫から遠い場所に胎盤出来てるよ”


っと、我が子は自分で自分の身を守るために・・・(涙)

最高の場所に胎盤を作ってくれたのです!!




そうして舞台は・・・子宮の中・・・筋腫ペア対我が子の変則デスマッチも

中盤にさしかかり・・・栄養を奪い合い、



おまえには負けないぞ!!




と、ばかりに共に、一層と大きくなっていくのです。



妊娠後期に入ると、今での痛みは何だったの?と言うくらいに

安定してくれ(涙)子は1900グラムまで筋腫に押されながらも

大きく成長してくれ、34週には2700グラムまで一気に育ち、

”そろそろ誕生だね!!”


と正産期(37週)に入っての帝王切開の日取りが決まった。


本当ならば、胎児は正産期に差し掛かる頃には、頭が下になり、骨盤位より

下がって頭位におちつくのだが、なんせ産道を塞いでいる筋腫ペアの

お陰で・・・我が子は横になりながら大きくそだったものですから・・・・



奥方の胃は更に圧迫され・・・・つわり再来かっ?!というくらいに・・・




おえっ~!!




って・・・(汗)最後の一週間といえば・・・




”イタッ!!えいさが筋腫をガンガン蹴ってるよ!!!”


”なに~!!サッカーやらせる気なんかないぞ!!”


っと冗談言ってたりしましたが・・・(汗)


奥方の肩と腰を指圧しながら、よくぞここまで頑張ってくれた!!と

二人の労を労わずにはいられませんでした(涙)



そして嫁が闘いに向け入院・・・遂にこの日がきた!!




この日を迎えられた!!



手術当日、病院に向かう道中、この10ヶ月、起きた様々な事や、嫁と子の頑張りを

思い返しながら・・・人目をはばからず僕は号泣しました(涙)


ありがとう・・・ありがとう・・・と。(大涙)




そうしてやっと逢えた我が子!!今は生後8日を向かえ、元気に母乳をグイグイ飲み、

すやすや可愛い寝顔をみせてくれています!!



筋腫との闘いの証・・・今でも足は蛙の様にコンパクトに折りたたんで寝ています(汗)

看護士さん曰く、このポーズは筋腫との合併妊娠で育った子に見られるとの事、



”狭い中、頑張ったんだな~!!”



奥方の筋腫は、リスクを考え、子とは一緒に取れなかったので、

今後の経過を見て行こうとなりました。



嫁のお腹の傷も・・・痛々しいのですが・・・(汗)体力も次第に戻り、

元気に笑顔を見せてくれています!!



まだ・・・僕はオムツ換えを経験していませんが・・・(笑)


これからた~っくさん換えてあげるからね!!(笑)




そして、我が子の出生届が受理され、工藤榮紗!!正式デビューを果たしました!!


(笑)




筋腫の痛みを紛らわせるようにと・・・ハサミを握り続けた嫁・・・

入院の前日、ギリギリまでハサミを握った嫁・・・



今でこのブログを見せたことはなかったけど、入院前日に・・・


ついにこのブログに嫁が目を通しました!!(笑)


いつのまにこんなに書いていたの?!


お前がお客様にパーマかけている時だよ!!(笑)



嫁はかなり楽しんで読んでくれ、笑顔で入院してくれました!!




信じてよかった!!しんじたからこそ妊娠初期から、元気に嫁と子の事を

書いていました!!


もしもだめだったら・・・という弱い気持ちをもちたくなかったからこそ、

妊娠期を書き綴って、お産を迎えられたら嫁に見せよう!!と

ダンディーな計画を企てていました(笑)




だから・・・今、同じ悩みや不安にかられているお方に伝えたいのです。



きっと大丈夫!!


と・・・。


人間って・・・もしかしたら・・・そんなに弱くないのかも知れませんね!!
10:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

生誕

母子共に健康で一安心!!2750gの元気な息子が産声を

挙げすぎました~!!(笑)




いやぁ~ついに息子が希望を胸一杯に膨らませ、平成20年10月21日

夕刻16時10分に約10ヶ月、大きく育ててもらったママのお腹から




おぎゃぁ~


と超元気に、手術室のスタッフの皆さんが笑ってしまうくらいに大きな産声をあげ

生誕してくれました!!



待合室で待つこと40分・・・僕は落ち着きを取り戻すためにコーヒーをぐい飲み(笑)

トイレに行く事三回(笑)・・・


流石に今まで感じたことの無い緊張に包まれた僕がいました(笑)



無事に生まれてくれるだろうか・・・奥方の体は大丈夫だろうか・・・


変われるものなら代わってあげたい・・・そう本気で思ったのは人生初だったかも

しれません(涙)



両両親と義姉と妹で待つ、緊張で包まれた待合室・・・


そんな緊張をかきけすかの如く、生後二ヶ月の妹の息子が泣き出しました。


同い年の従弟の誕生を楽しみにしているのかな?!っと皆さんの緊張も

緩和緩和してくれましましたね~!!



そうこうしている内に、こちらに近づいてくる滑車の音が聞こえてきました。




”お父さん~産まれたよ~”



一斉に後方を見ると・・・助産師さんがベビーケースを押しながら我らに笑顔で

息子の誕生をしらせてくれました!!



”ほれ!!最初にお父さん抱いてあげて!!”


と僕の腕に包まれた我が子(涙)




よく頑張ってくれたね!!よく二人の元に来てくれたね!!

産まれてくれてありがとう




この子も奥方も本当に頑張ってくれました!!狭い中。よくぞここまで大きくなって

くれた(涙)


そして、ついに、義父と義母に孫を抱いてもらえる日がきた・・・

涙ぐみながら初孫を抱く義父と義母・・(大涙)


心の底から、嫁と結婚できてよかった!!とお二人の姿を見て思いましたね~!!



近くに居合わせていたお方も、見知らぬ僕たちの為に




おめでとう~可愛いね~



と祝福コールを頂きまして・・・(涙)

人の温かさにふれさせていただきました!!



そんなこんなで息子はすぐさま計測の為に、ナースステーションに運ばれ、

我らは新生児室の前で待機することに。


そこには数時間前に産まれた可愛い赤子達が泣き声の合唱をしていました(笑)


そして、我が子も連れてこられ、皆と一緒の所へ!!



お義母さんが、

いやぁ~女の子みたいだね~顔も小さいし紙もフサフサだね!!

手おおきいね~家の父さんみたく手ごつくなるかな~?!



うんうんと聞いて我が子をみつめていたのですが・・・工藤さん気づきました。



お義母さん!!この子は違う子です!!(汗)女の子ですもん!!(汗)

我が子はあの体重計に乗っている子です!!(汗)




そんな我らを笑うかのように、我が子は両足を高々と挙げ、元気一杯に動いて

泣いてみせてくれました!!



手も足も指も口も鼻も耳もついて動かしてくれている!!


もうそれだけで充分・・・充分だと心の底から思いました。



気がかりなのは、まだ帰ってこない嫁の事・・・


痛いだろうな・・・出血少なくて済めばいいだけど・・・(汗)

待てど暮らせど来ない嫁・・・

なんだか胸が苦しくなってきて・・・らしくもないが涙がこみあげてきました(泣)


頑張れよ・・・嫁よ!!



そして・・

闘いを終えた嫁がストレッチャーに乗せられ運ばれて帰ってきてくれました!!


麻酔がまだ効いているようで、モウロウとしている嫁・・・(涙)

闘いを終えた嫁の姿を見ると・・・我が子のご対面の時には涙は出なかった

けど、嫁の姿を見ると・・・安堵感で涙がポロポロこぼれてきました(涙)


”よく頑張った!!えらいぞ奥方!!息子も元気だよ!!”


嫁も泣きました(涙)


数時間もしたら、我が子はママの胸に抱かれ、一生懸命乳首を捜し、

一生懸命に吸ってくれました!!

その姿を見ながら息子に語りかける


”そうだ!!生きるんだ!!一生懸命生きるんだぞ!!”




今日も元気にママのおっぱい吸いながら、寝ちゃってしまうようですが・・・(笑)

嫁いわく、




”誠ちゃん似の可愛い一重だよ~!!”



との事(汗)そこだけは・・・ママにになきゃ~あかんよ~我が子よ!!(笑)



そして!!名前発表のコーナー!!(笑)


新婚旅行で行った沖縄!!僕も嫁も息子も感動した、エイサー舞踊!!


帰りの飛行機で勝手に決めていました!!男でも女でも!!




命名!!





榮紗


えいさと申します!!




父ちゃんの一重もらっちゃったけど・・・(笑)

宜しくお頼みもうしあげま~す!!



081021_194134.jpg


あなたに逢えて、本当によかった。嬉しくて・・・嬉しくて・・・言葉に出来ない。
11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

ママ・・・

もう少し・・・あともう少しだね!!



baby8.gif



ママ・・・ママの温かいお腹の中で、僕はこんなにも大きくなったよ!!


僕がお腹にいる事、気づいてくれたのはママと父ちゃんの新婚旅行の

時だったね!!




ママは沖縄に着いた日の夜、今までに無い程の吐き気にみまわれたもんね・・・

父ちゃんは”もしかして?!”と思いながらも、


”食い意地はるからよっ!!”と言って

背中をさすっていたよね~(笑)


そのときにはね、僕はもう新しい命としてママの中で息づいていたんだよ~!!


僕ね、ママと父ちゃんの新婚旅行に連れて行ってもらえて本当に楽しかった!!

旅行慣れしていない父ちゃんは、しばらくは仕事の事が気になっていたみたいだけど

・・・(汗)

沖縄ワールドで見た



エイサー



舞踊には・・・・父ちゃん、細い目を全開にして見入ってたよね~!!

物凄く感動していたみたいだけど(笑)僕も凄く感動したんだ!!



人に勇気や元気を分け与えてあげれるような人になりたい!!

と心から思ったんだ~。

父ちゃんもこの瞬間に何かを決意していたみたいだけどね!!(笑)



帰りの飛行機の中で父ちゃん、ずっ~と僕の名前考えてくれていたんだよね!!

僕がいるという確信があったんだね~検査をする前だったのに・・・(笑)



あの日から約10ヶ月・・・

ママが始めて僕の”命”・・・そう、胎動を感じ獲ってくれた日。

ママ嬉しくて父ちゃんに泣きそうな声で報告していたよね~!!


僕、ずっ~と前からママに感じてとってもらえるように一生懸命ピクピクダンス

していたんだよ!!(笑)



僕の”命”をママが感じてくれている・・・


ママが僕の”息吹”を感じてくれている。



僕はお腹をキックキックすることでしかママにお話出来ないけど・・・


僕が生まれたら、たっくさん、た~っくさんお話しようね!!




そういえば、父ちゃんも僕の”命”を、ママのお腹を通して

最初に感じ取ってくれた日!!

あれ、泣きそうになってたんでない?!(笑)

僕も何時もより大げさに動いてサービスしたからね~!!(笑)



そして、僕は男なのに・・・ずっ~と女の子だと思ってたよね~(笑)


父ちゃん、ママのお腹の中の僕に向かって


”頼むからママに顔似てくれよ・・・父ちゃんに似たらお嫁行けないかも

 しれないぞ~”



って言ってたっけ(笑)



僕は男だ!!と元気にタマタマ見せていたのに~(笑)


男だと気づいてもらえて本当によかったよ~!!

だって・・・ママ、僕とシルバニアファミリーで遊べる!!って本気で楽しみに

していたから・・・(汗)


変わりにウルトラマンで遊んでね!!(笑)



ママ・・・長いようで短かったママのお腹の中での生活。


温かった~ママの優しさが伝わっていたよ!!

そして、ママがお客さんの髪を切るハサミの音・・・心地よかった~・・・



父ちゃんがつけてくれた僕の名前!!沢山の皆さんに呼んで欲しい名前!!

当初の”永”という漢字は見送りなったようだけど・・・(笑)


ママと父ちゃん、そして僕の誕生を心待ちにしてくれている方々が

記してくれた漢字だもん!!とっても気に入っているんだ~!!




僕はもうすぐママと父ちゃんの元に舞いおります!!


ママ・・・僕を気遣って、毎日を過してくれてありがとう!!

父ちゃん!!小5で身長抜かしに入りますよ!!(大笑)




僕は、選んで二人の子供になりました!!


ママと父ちゃんから授かった命・・・大事に大事に・・・自分の足で!!

生きていくからね!!








(涙)かっぁ~泣かせるね~我が子よ(笑)


ママも今、不安で一杯だけど、お前に逢えることのほうが楽しみだ!!

って臨戦態勢に入ったよ!!(笑)



父ちゃんも、病院で煙草すえないから、自分がどうなるか不安だけど・・

(笑)うそだよ!!




平成20年10月21日!!

ママと父ちゃんの手に、希望の天使が舞い降ります!!



(しっかし工藤さん・・・パパとは呼ばせないのですね・・・笑)












18:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

ベビーベッド

ちょっと早めのベビーベッド建築!!の巻(笑)


いやぁ~あきません、ここにきて疲れがでてきたのか、持病の鼻腔炎

(蓄膿)が暴れており、工藤さん、頭がガンガンに痛いです(涙)



さて、最近はいろいろとありましたね~!!友人の結婚披露宴に参戦

しに北湯沢は第二名水亭へ行き、皆さんとワイワイ楽しく友人夫婦の

門出をお祝いして参りました。

奥様もお可愛い姫で、友人のアリズム君も幸せ一杯の笑顔でしたね~

本当に素敵な披露宴でした!!



そして、一昨日は千歳の小山師匠の元へ!!



小山父は清原選手を男の中の男と断言するくらい

清原選手をリスペクトしているのものですから、清原選手の引退に

相当胸を痛めているだろうなぁ・・・と心配していたのですが、


清原選手の引退セレモニーの姿を携帯電話の待ちうけ画像にし、

何時もどうりの量のウイスキーを飲みながら、楽しくお話してくれたので

少し安心しました。

高二で野球選手の遥平君は来週、修学旅行で大阪、広島、長崎に

行くという事で、少しばかりの軍資金を贈呈してまいりましたが、

良いですね~長崎!!死ぬまでに一度でよいから九州に行きたい

ものです!!今、物凄く篤姫にはまっているので、薩摩に行きたいですね!!




そんなこんなの最近ではありましたが、先日、かなり早いのですが、

友人から授かったベビーベッドを組み立てました!!


奥様に手伝ってもらいながらの組み立てだったのですが・・・

もう、万事に対して強引な工藤さん!!(笑)


ねじのよじれなどは気にしないわ、

”なんぼ入れてもはいるわけないよ~下の部品を外さないと~”

っと言われているのに・・・強引に・・・”バシッバシッ!!




おらぁ~!!




と叩いて強引に入れようとしたら・・・



ミシッ



とヤバイ音がしたので、正攻法で下の部品を取って入れたら、

今までの僕の意地っ張りな時間はなんだったんだ?!っと言うくらいに

簡単に入ってしまい・・・(汗)嫁を失笑させてしまいました(笑)


そんなこんなで、父ちゃんの中健闘の甲斐もあり(笑)我がこのハウスが

完成いたしました!!


いやはや、あと少しで親父になるのですね~なんだか想像出来ませんが、

まぁ~結婚も想像出来なかったので心配無しですね!!(笑)



僕の小遣いは段々と右肩下がりのグラフを描いていますが・・・(笑)


これも悪さをしない為の経済封鎖の一つなのでしょうか?(笑)



そんな僕の寂しい気持ちを元気づけるかのように、今日も元気に

ママの子宮を蹴っては僕に存在をアピールしてくれています!!


元気でうまれてこいよ~我が子よ!!


チョコレートパフェおごってやるから!!(笑)
15:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

でかくねぇ?!

我が子の誕生日決定!!


今日から10月!!だんだんと肌寒くなってまいりましたが、

いかがお過ごしですか?!皆様におかれましては、風邪など

ひかぬよう、ご自愛くださいね!!


さて、お行儀よい入りで書き始めますが(笑)昨日は奥方の定期健診

の日でございました。


妊娠34週に入り、一層とおおきくなられてはる奥方のお腹!!

二週間前の検診で、我がこの体重が1900グラムでしたので、

今回は2200くらいかなぁ~と父ちゃん、大きなお腹を持ち上げてみて

予想しておりましたが・・・


なっなんと!!わずか二週間足らずで・・・




2400グラム



まで大きくなるという急成長をやってのけてしまいました!!(汗)


それをきいた僕もアゴが5センチくらい伸びかかり・・・(笑)





でかくねぇ?!


と絶叫してしまいました(笑)



まっまぁ・・・奥方も順調ですので、大きくなっているということは良い事のようですが、


良いんですか?!僕も奥方もスモールですけど・・・(笑)


工藤さん、今、従姉の小4の女の子に背を抜かされること必至

な位、スモールなんですけど・・・




息子よ・・・




誰の遺伝子なんだっ?!



(笑)


もう~その勢いで10歳くらいで僕たちの背をぬかしておくれ!!(笑)



そんな夢を抱きながら・・・(笑)


遂に我が子が産声をあげる日!!帝王切開の日取りが




平成20年10月21日




に決まりました!!



いやぁ~良いのでしょうか!!こんな適当親父で!!(笑)


そんな中、仲間の皆様にこう勇気づけれられています。


”大丈夫!!絶対大丈夫だって~!!顔が誠二に似ても・・・


  きっと大丈夫・・・・”って(笑)





・・・・・??


大丈夫?!大丈夫?大丈夫って・・・




大丈夫じゃわぃ!!


(笑)


ポニョみたいで可愛いやん?!(笑)


ぱっちり一重に奥一重なんだけどさ(笑)
10:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
