2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

同窓会の練習(笑)

いつまで経っても先生は先生!!教え子は教え子!!の巻



はい!!っと言う事で~!!昨晩と言うか、今朝4時に帰宅し、

嫁と息子を起こさないように、そっ~と布団にもぐりこんだのですが、

4時半に息子が泣き出し、寝ぼけまなこで粉ミルクにお湯を入れすぎました

私では御座いますが・・・(笑)



さて!!昨日は、高校のクラス会と言うか、仲良し会と言うか・・・

高校から仲良くしていて、旦那様にも可愛がって頂いている

友達が生まれ故郷の宮崎に帰ると言う事で、仲間一同と高校三年間、手の焼く

悪ガキ達を全員卒業させようと真剣に体当たりで導いてくれた我が担任、総勢

10名で送別会を敢行してまいりました!!


筋肉痛だから学校休むわぁ~とか、卒業間近、残りの授業単位を計算し、

12月半ばから”明日から有給休暇とるわぁ~”とまぁ~好き勝手やっていた

悪がきたちも、気づけば32歳・・・先生に至っては、70歳の声が間も無く

聞こえてくると言う(汗)


3月の結婚式でも、皆さん集まってくれ余興をやってくれたのですが、

担任先生、本当に喜んでくれて教え子の門出を祝福

してくれました!!



今回も快く参戦して頂き、懐かしい話やそれぞれの近況の話などで

盛り上がったのですが、いやね~あれからもう14年も経っているのに、

皆で集まれば、気持ちも当時にもどるものなのですね~


先生も今は、パークゴルフや農園などの趣味を趣いているとの事。

髪もまゆもすっかり白くなっていましたが、笑顔といい、相変わらず元気な恩師でした!!


そして、サプライズで、宮崎に家族で帰る友達に先生からの手紙の朗読・・・

高2の夏に宮崎からの転校生として仲間に加わってくれたTちゃん!!

先生も、皆になじめるか少しだけ心配だったけど、そんな心配はよそに、

活発で明るいTちゃんの人柄が皆に受け入れられ、最後はクラスの中心

人物だったね!!と当時を思い出し、手紙を読んでくれました。


三年間クラス替えがなく、我らの担任を入学から卒業まで全うして頂いた恩師・・


”君達を受け持てて楽しかった、今でも素晴らしい思い出です!!”




って・・・・





泣かせるじゃねぇっすか!!



(涙)今度一週間くらい、ぞれぞれの子供を先生に預けようか!!と

提案するも、糖尿が悪化するから勘弁してくれ・・・と苦笑いしていましたね~(笑)



高校を卒業して14年・・・今でも変わらず仲間でいてくれる友達にも感謝

ですし、何時までも気にかけてくれている恩師にも感謝ですね!!


そんなこんなで、今晩は青年部の会議・・・・嫁の頭から角が出てこない

うちに・・・




帰宅せねば!!






実家に帰らさせて

いただきます




っていう置手紙は・・・想像以上に慌てるそうなのでね・・・(笑)
15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

おむつ祭り

そして・・・父ちゃん風邪発症・・・(汗)




いやぁ~ついに息子を交えた三人での生活がスタートしましたよ~!!

新米父ちゃん、息子をお風呂に入れてはおしっこをかけられ、、

オムツを替えればおしっこかけられ・・・(笑)



昨夜なんか、オムツかえたと思ったら、数分後又泣き出し、おしっこするわ、

替えて又数分後・・・ウンチして泣くわ・・・(汗)

又、数分後・・・ミルクよこせと本気泣きするわで・・・(笑)



・・・ちょっとまってくだされ・・・もしかしたら・・・

子育てって・・・工藤さんの想像以上に・・・





大変でないですかっ!!


(笑)



工藤さん、実は軽く神経たかりなものでしてね・・・普段でも寝つきが悪く、

眠りに入るまで相当な時間がかかるのですが・・・


工藤さん・・・このまま熟睡の途につけるぞ~!!っと思った矢先に・・・




おげゃぁ~!!!!



と覚醒なされて・・・(笑)オムツ替えとミルクを要求するわけです(笑)



でもね~ミルクをゴクゴク飲みながら、満足そうに


ほぇ~


としている表情を見ると・・・いとおしくてたまらなくなりますよね~


日に日に、父親なんだなぁ~と実感していくわけです!!



昨日は友人のGOやん夫婦がお祝いを持ってきて頂き(感謝)

息子を抱っこしてくれました!!

本当に、自分の息子を友人に抱っこしてもらえる日がくるなんて・・・(涙)

嬉しくて仕方ありません!!



しかしオムツってかなり使うのですね~!!

これゃあ~工藤さんの小遣い・・・無くなるんでないかい?!(笑)
09:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

うれしっこ

奥方&息子、日が明ける!!の巻



いやいや、朝晩とかなり冷え込んできた今日この頃ではありますが、

ギリギリまで我慢してきたのですが、先日、遂に!!アパートで暖房

を入れてしまいました!!


一人暮らしになって早三週間・・・これ、奥方がアパートに帰ってきたら、

度肝抜かれる事必至です!!(笑)


お祝いで頂いた息子の服やプレゼント、そして、退院時に持って帰って

と言われた荷物達・・・


工藤さん、お片づけが大変に不得手極りない者ですから・・・(汗)


部屋に並べて嫁の帰りをまっております!!(笑)


しかしね~本当に有り難いものですよね~!!可愛い服やおもちゃ等、

沢山頂き、息子も寒い冬を乗り越えられますよ!!(笑)


そして、最近・・・再度、工藤さん煙草辞めなされ!!と言う声が日に日に

大きくなってきているわけなのですが・・・(汗)




いやね、煙草なんて辞めようと思ったら辞めれますよ。

正味な話・・・(汗)



でもね、もう少し様子をみてみようかな・・・と思うわけなのですよ、

(何の? 笑)


そう考えながら、昨日、嫁の実家で、換気扇の下で煙草を楽しむ

僕がいたのですがね・・・(笑)


そんな親父を笑うかのように・・・昨日、息子を風呂にいれたとき、

湯に浸からせようとお尻から潜らせていたら・・・・



”うん?・・・手首にあたる生暖かい、この刺激はなんだ?”




っと息子の顔をみると・・・




”ほぇっ~”



っと物凄く気持ち良さそうな顔していたんですよ、んで、その生暖かい刺激は

何だ?と自分の手のほうに視線をおろしていくと・・・




おいっ~!!

又うれしっこしとるぞっ~!!




(笑)息子・・・ものっすごく気持ちよい顔していましたからね~(笑)



来週、ついにアパートに帰って来る嫁と息子!!

親子三人での生活がスタートするわけです!!(嬉)



そんなこんなで~!!息子に僕の乳首を吸わせて見ましたが・・・


本気でキレられました!!(笑)
11:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

子を湯に浸からせる

先生は~!!義母さんと義父さん!!の巻




はいっ!!っと言う事で、昨日は初雪がちらつき、いよいよ冬将軍と

鍋奉行の出陣かっ?!(笑)っと言うこの頃ではありますが、

お風邪などひいておりませぬでしょうか?!寒くなるが故、どうか

体調にはお気をつけくださいませ!!




さて!!昨日はお店の定休日でしたので、苫小牧で訪問理美容の仕事をし、

その足で、奥方と息子が産休を過す登別の実家へと行ってまいりました!!


お陰様で、奥方も息子も順調な経過となっており、ママの母乳を時には

80ミリグラム強を一気に飲み干し、そして爆睡の途につくとの事!!

日に日に顔だちもはっきりしてきているのですが・・・なんせ目だけは



僕の一重



のまま・・・(笑)



いやいや大丈夫!!これから嫁の血がさわぎだすだろう(笑)と日に日に変わっていく

息子の顔が、なんとか奥方よりならないかと願うところではありますが・・・・(笑)




そんな中、昨日は父ちゃん、義父さん、義母さんの指導のもと、初めて息子の沐浴

を試みました!!

正確に言うと嫁の助手ですが(笑)僕が頭とお尻を持ちながら、耳を塞ぎ

湯に浸からせるパートに付き、奥方が頭と体を洗うという新米ママ&父バージョンで

挑んだのですが・・・(汗)



奥方→せいちゃん、がっちり耳ふさいで!!


僕→えっ?!待て待て!!片手で耳ふさげんよ・・・ゆっ指がとどかん!!


お義母さん→せいちゃんもっとお湯に入れてあげて!!


息子→ギィヤァ~(泣)


お義父さん→あっはっはっはっ~!!


お義姉ちゃん→えいさ~!!きもちいいいの~!!



僕→耳・・・耳・・・手とどかんって・・・(汗)



(笑)しまいには、一抹の不安を感じたのか、息子におしっこかけられ

たくらいにして・・・(笑)



父ちゃんの沐浴デビューはほろ苦いものとなりましたが(笑)


なんでしょう・・・・



俺・・本当に親に


     なったんだなぁ~



と歓喜あふれてしまいました(涙)




そんな息子も次第に目をはっきり開けるようになり、むし笑いをときおりして

見せてくれるのですよね~!!




癒されますわぁ~



”俺は親バカにはならんよ~”と公言していましたが・・・


親バカですね!!(笑)でも、バカ親にはならないように・・・・




気をつけます!!

(笑)
12:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
