2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

感謝の一年

♪もしも願いが~叶うなら~吐息を白いバラに変えて~



  ~ダ~リン~アイ~ウオ~ンチュ~逢いたくて~


    ~ダイヤル回して手をとめた~~

  アイジャスト~ウーメン~ハア~ア~ホ~リンラブ♪




この歌を飲み屋で歌ってみたら・・・おねーちゃんより、村山AXの方が

ものっすごく褒めてくれた。




くど~さんやるね~


どんなにカワユスオナゴより・・・おめ~に褒められた事が、なんまらうれしかね~(笑)


そんな楽しい年末!!ことしもあと二日でごわす!!


2008・・・北京オリンピックに沸いた年ではありましたが、今年は工藤さんにとって

激動の年となりました。


独身から一気に父親となり、こづかいは目を見張るほどの目減り傾向の一途を

たどっていますが・・・(笑)


なんとかこの苦しい局面を・・・禁煙せずに切り抜けられた事、素直に感謝

している次第でございます(笑)


来年も・・・人様にあまりご迷惑をかけないように・・・バクバクとスモーキングして

行きたいと存じております(笑)

一箱1000円になったら速攻で辞めますけどね~!!(多分 笑)



しかし、今年は本当に回りで結婚ラッシュでしたね~!!同期のアリに少し年下の

マタル、しまいにはね・・・この2008千秋楽を目前にして・・・


家のイケメンNO1のS一が入籍いたしました!!(嬉しい)

いや~みんなと同じ年に結婚できたこと!!嬉しいですね~!!




S一!!おめでとう!!



そして心の師!!ブッキーさんもご入籍をし、僕は本当に嬉しいのです!!

僕にパソコンの操作、そして~!!


”誠二くん、日記でもホームページで始めれば?”


と言って頂き、この日記、誠二の独り言がスタートいたしました!!


修行先から追分に戻り、不安な僕を支えてくれたブッキーさん!!

今こうして、追分で商売をして行けているのも、ブッキーさんが土台を作ってくれた

からこそと今でも感謝の気持ちで一杯です!!




ブッキーさん!!
おめでとう御座います!!




そして、今年も沢山の方にご協力、ご支援を頂き、公私に渡って頑張れる事が

出来ました!!


奥方の妊娠戦記を応援頂いた、皆様!!奥方の日が開けるまで、

僕が悪さしないように、びっしり見張って頂いた奥方寄りの皆様!!(笑)




本当にお世話になりました!!



そして、今年もこの日記にお越し頂いた皆様!!温かいお言葉をかけて頂いた

皆様!!今年も本当に有難う御座いました!!


皆様のお陰様で、今年も楽しく!!そして幸せに過すことが出来ました!!

来年も引き続きガンガンと独り言を繰り出して行きますので、宜しく

お願いいたします!!



皆様におかれましても、来る年が幸多き事を願いつつ!!

2008年、最後の筆をおかさせていただきます!!





来年も宜しくお願いいたします!!



大晦日イブ

ばーばー&びゅーてぃーくどう

約して、ばーびーくどう   工藤誠二



16:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

それいけ!!ちっさいおっさん!!

隠れてしまうのです・・・(笑)



はいっ!!っと言う事で、本日は火曜日で通常だとお店は休みなのですが、

年末商戦!!ね~休日返上、給料据え置きで年内休まず営業しちゃいます、

ばーばーくどうの面々では御座いますが、今日は赤い日!!(俺はオナゴかっ!!笑)

祝日と言う意味でございますよ!!(笑)


っという事で、昨日は小山師匠の下へ年内最後の訪問をさせていただきました!!


っとなんと!!現在、大学が休み中の佳祐選手登場!!

来季の活躍に向け、只今ボディーメイク中と言ったご様子で、

鍛え上げた肉体をさらけ出すと、父も負けじと豊満な肉体をさらけ出し(笑)

続いて高校球児の遥平選手も・・・(笑)


三人は三角形にフォーメーションを作り、父→佳祐→遥平と言う順番で



ウッ!!ウッ!!ウッ!!



と胸筋に拳を一発づつ入れ合い始めました(笑)いや~その親子の凄まじい

スキンシップの光景に、本気で大爆笑してしまいましたね~(笑)


師匠が


何やってんのよ!!早く脱げ!!


と僕にも促しましたが・・・(汗)

貴方方の拳をもらったら、私のアバラは二分ともたないでしょう(笑)


そして僕はその三角形に囲まれ・・・すっぽり隠れてしまい(笑)

母上の視界から僕は消えてしまいました(笑)

いやぁ~本当にいつまでも仲の良い家族なのでしょうね~!!

我が家の目標の家族です。



佳祐選手も来年は大学野球最後の年なんですよね~早いなぁ~

年々と全国行きに近づいてきている苫駒大野球部!!

佳祐選手も4年間の集大成!!悔いの残らないよう、思い存分大学野球を

楽しんで頂きたいですね!!


遥平選手も高校野球最後の年!!恵庭南高野球部の更なる躍進に期待が

かかります!!

昨日もプロテイン飲んで気合入れていましたよ~!!体もグングン大きくなり、

父と兄に負けず劣らず!!


そんな遥平選手が、

”工藤君に俺の靴あげたいんだよね~だって何年も同じ靴履いてるしょ~”


と優しいお言葉をかけて頂いたのですが・・・

貴方たち兄弟・・・足のサイズ



30センチオーバー


ではないですかっ!!


俺の足、25・5だよ(笑)



そんなこんなで、最高に楽しい時間を過させて頂きました!!

今度は、二人に我が子を抱いて頂きたいですね!!


佳祐選手!!僕が親になったという驚愕の事実を受け入れられないご様子

でしたがね・・・(笑)




そして!!世界中の皆様!!


メリークリスマス!!
10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

あひるのワルツ

篤姫が終った・・・なんなだろう・・・この胸の空虚感は・・・(涙)

もうN○Kの受信料を・・・・



払いたくない

気持ちで一杯ナ今日この頃なわけなのですが・・・(笑)


っと言う事で~!!昨晩は我が家に小山師匠夫妻が我が子を見に

お越しいただきました!!

ご夫妻!!久々にみる赤子だったようで、ちっちゃ~いね~!!と

ニコニコしながら我が子に微笑みかけてくれました!!


小山師匠に”抱いてあげてください!!”と両手に息子を預け、

心も体も大きい師匠の腕に、すっぽりとくるまった息子!!


いつもより小さく


見えましたね~!!(笑)息子も師匠の顔をじっ~っと見上げていました!!


我が子をあやす師匠夫妻の姿を見ていると・・・


”お二人に我が子を抱いてもらえる日が来て本当に良かった!!”


と心から嬉しく思いました!!


そして、お祝いと供に可愛いアヒルのおもちゃを頂いたのですが、


母上→ これね~可愛いから買ってきたんだ!!お湯のに浮かべると

      音楽なるみたいだよ!!


僕→ うお~!!これはチビすけも喜びますよ!!お風呂タイムが

    楽しくなりますね!!



母上→ 何言ってんの?!これは・・・

        工藤君

   に買ってきたんだよ!!(笑)


僕→ ・・・はい?!



奥方→ いやぁ~これは誠ちゃんの長風呂が更に長風呂になりますよ!!(笑)




たしかに・・・いつもよりお風呂が楽しかった・・・(笑)




そして、師匠が佳祐選手に、息子を抱いた師匠の右に座った僕で

撮った写メを送ってくれたのですが・・・


佳祐選手の第一声明・・・



右の子はお兄ちゃんかい?!


師匠がすかさず・・・”腹違いの子みたいだよ”と送ると・・・




ちんちくりんやな


と短い言葉でお祝いしてくれました(笑)



佳祐選手も、ちっさいおっさん(僕)の子供が産まれた事を

喜んでくれて、産まれて間も無くにお祝いメールをくれていました!!


佳祐選手、遥平選手との初対面の日を、

我が子も楽しみにしていることでしょう!!


僕は今晩も・・・アヒルと息子と一緒にお風呂でワイワイやりますよ!!(笑)

10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

又逢う日まで

人生で・・・背中を二度も・・・バチコンッと叩いてくれた友・・・

高校二年の夏に、宮崎から転校して来てからだから・・・

約15年・・・20歳で彼女は商売をしている家に嫁ぎ、子を授かる。

友達の間で初めて誕生した赤ちゃん!!おめめがクリクリでね~

とっても可愛かったのです。


その子も今では小学5年生!!いつも言われます、

”誠二おじさんは子供の気持ちはわかるのに、女の気持ちはわからないからね~”



ですって(笑)現在小学二年の妹も追従するかのように・・・

”誠二おじさん、男らしくないの?だからいつも家のママに

 怒られるの?”




・・・否定は出来ない・・・(笑)



誠二おじさんね、二人が元気に成長していく姿を、ずっ~と間近で見させてもらえて

本当に嬉しかったんだよ!!


運動会で一等になった時、町内の子供相撲で5年連続で学年優勝したとき、

鎖骨を折ったとき、可愛くドラゴンボールの漫画をおねだりする時。そして・・・


せーじおじしゃんとはっきり言ってくれた日・・・


本当に可愛い子供達です。


ママの友達という間柄ではありますが、旦那様も子供達も、それ以上の関係を

築いてくださった事、本当に感謝の気持ちで一杯です。



旦那様を、我ら、若い頃からパパと呼んでいるのですが(8歳上)

パパと同じ、家業の後継者となったことで、更に可愛がって頂いていたのですが・・・


事情により、店をたたみ・・・今月13日に・・・家族と一緒に新天地、

宮崎に行ってしまいます(涙)


当初、宮崎行きはもっと早い可能性があったのですが、友人家族ときたら・・・


”誠二の子供を抱いてから宮崎にいく”


と本当に温かい事を言ってくれて(涙)


我が子が産まれた数時間後に、家族ともう一人の盟友Aと病院に来てくれました。


息子と娘達・・・


”いやぁ~かわいい~手ちっちゃぁ~!!抱かせて抱かせて~!!”



あんなに可愛く、小さかった彼等が・・・今では僕の子供を抱き、かわいいかわいいと

喜んでくれている。


パパも

”これで同じパパになったな!!”



と、我が子を笑顔で抱いてくれました。


今この瞬間を迎えられたのもこの家族のおかげ・・・


TちゃんとAには、高校の卒業間近のとき、理容師になって家業を継ぐか悩んでいた時・・



男ならウダウダしないで
腹きめろや!!



結婚に対してビビっていた時も・・・



男ならウダウダしてないで
はっきり答えだしてやれや!!



と背中をどついてくれた・・・(涙)僕の人生の大事な分岐点で二度も。


高校を出ても、今まで本当によくしてくれ、心配してくれたTちゃん・・・


僕の子を



”孫みたいな感覚だ!!”


と宮崎に行く日が近づくギリギリまで可愛がってくれるTちゃんとご家族・・・


宮崎にもっていくんだ!!と行って、写真も沢山取ってくれました。


Tちゃん・・・貴女はダメ男の僕を更生させるために、宮崎から来てくれたのでしょうか・・


だから”もう心配ない”と宮崎に帰るような気がしましてね・・・(涙)


貴女に教えてもらった事柄は、僕の人生の肥やしです!!

これからは、逢いたい時にすぐ会える距離ではなくなるけど・・・(涙)


家族助け合って、新しい地での生活を貴方たちらしく過してください。


Tちゃん家族が愛したこの町を・・・貴方達がいつでも帰ってこれるように、

嫁と息子と共に、守っていきます!!




又、逢う日まで!!



だから、さよならは言わないのです・・・。




だから・・・


笑顔で見送る事に
決めました!!



不安で一杯だろうなぁ~とは思いますが・・・選んだ道が、家族にとって、

幸せな選択だった!!となるよう、願って止みません。

頑張れよ・・・Tちゃん!!いつでも帰ってこい!!!!!
19:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

32歳の父

今朝気づきました!!今日で32歳になったことを・・・(笑)


っという事で~、いやぁ~ね~なんでしょう、師走に突入したのと

同時に、お産祝いの内祝いのお返し行脚や、おちびの夜泣き

などで、疲労&寝不足が蓄積されつつある今日この頃ですが、

なんせ眠いとです・・・(汗)


さて!!当店のエース、我らが奥方が、充電産休を終え、12月一日

から復帰し、美容室を再会させていただきました!!



よっ!!先生!!


芸能人並の復帰だすなぁ~!!


っとママ美容師の復帰を労いましたが・・・(笑)




これには周りの皆様も驚愕してアゴがはずれかかっていましたね~(笑)




もう復帰するお?!産後だぞ!!おまえの・・・




痔の手術


と訳ちがうんだぞ~!!・・・・・と(笑)




いやいや、お陰様で奥方の調子もすこぶる良いので大丈夫ですよ!!


えっ?!おチビの面倒ですか?!それはね~もう、おじじおばばも含め・・・



総出


で手の空いたものが面倒みておりますよ~!!


何故なら?!それは奥方が・・・工藤家の・・・




エース


だからです!!(笑)



今日もおチビ!!僕が抱っこすると




おぎゃぁ~



なんでママでなくお前なのよ~!!といった感じで絶好調におお泣きして

元気一杯!!(笑)



そうなったら・・・・




はい!!おばば!!



とおチビを託すと・・・・



泣き止む!!


みたいな・・・(笑)



おばば曰く・・・、僕・・・とっても扱いが荒くて怖いとのこと・・・(汗)



子供って・・・




正直



なのですね~(笑)
16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
