2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

驚いた

ジェロさんの新曲のタイトルに驚愕!!


うわっ!!すごい!!


えいさ


ですよ!!息子の名前と同じですもん!!(喜)


それゃ~嬉しかったのでジェロさんの所属事務所にメール送りましたよ!!



”ジェロさんが♪えいさ~♪と歌う度に息子の名前を呼んでくれているようで

嬉しいです!!”と。


勢いあまって・・・


”ジェロさんがうちのえいさを抱きながら♪えいさ♪を歌っている姿を想像

しながらCDを聞きます!!”と一方的な文も添えましたが・・・




何の音沙汰もありませぬ!!


(笑)いえいえ、わかってはいましたが、いいのです・・・言えた事で満足させて

いただきましたからね~!!(笑)


事務所の方がもし、このブログを奇跡的に見てくれたのでしたら・・・

ジェロさんにお伝えください!!




うちの息子も、えいさだと!!




(笑)二回目のすいません(汗)



っと言う事で、昨日は、僕が休みにお伺いしている、苫小牧の某介護施設に、

えいさも連れていきました!!


きっと、皆さんに喜んでいただけるかな~と思い、連れて行ってみたのですが、


それはもう~職員の皆様もご利用のおじいちゃんおば~ちゃんも大変喜んで

頂きました!!



職員の皆様はこのサプライズには大変驚きを隠せなかったとの事!!

何より・・・




工藤さん結婚
していたのですか~!!



って・・・・(笑)そちらのほうが驚いたのでしょうね・・・(笑)


僕がご利用者の方の髪を切っている間、沢山の方に代わる代わる

抱っこしてもらっているえいさ!!


ゴキゲンになったのか、声をだして笑って喜んでいました!!



仕事が終わり、えいさを抱っこして皆さんにご挨拶し、帰ろうとすると




帰らないで~!!



と一人のおばーちゃんが歩み寄ってきてくれました!!



めんちょこちゃん置いていって!!



皆さんも、又連れてきてね~!!と声をかけていただき、ふと見渡すと・・・

そこには、沢山の



笑顔の花


が咲いていました!!(嬉)


僕も本当にうれしかったです!!同行してくれた奥方にも感謝ですね!!


えいさ君、デビューの日でした!!(笑)
14:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

初対面

チビ生後3ヶ月突入!!



はいっ!!いやね~最近オバマ新大統領のニュースで賑わっている

昨今ではありますが、皆様はいかがおすごしですか?


北海道安平町は追分の今日の天気は曇り!!体感気温0度!!

(正確な気温はわかりません 笑)


朝からチビにおしっこかけられて今日も元気にお仕事頑張ります!!(笑)




っという事で、先日、千歳の小山師匠の下へ、嫁とチビと一緒に

出産祝いのお礼をしに突撃してまいりました!!



今季大学野球最後の一年を迎える佳祐選手と高校野球最後の年を迎える

遥平選手!!


二人とも元気一杯で今年も思い存分野球に打ち込むのでしょうね!!


しかし早いですね~二人とも今年卒業ですよ、あっと言う間ですね・・・


そして新年もとっても賑やかで明るい小山家!!

佳祐選手は家のチビをみるやいなや




ちっこいなぁ~



と手や足を優しく握り、ぐずりモードのチビをあやし始めました!!


そして、佳祐選手に抱っこしてもらえたチビも、すぐにゴキゲンになり、

笑顔を振りまいていました(笑)


その後も、佳祐選手のそばで寝ながら遊ぶチビ!!


子供大好きの師匠も我慢できずにチビと佳祐選手の間を割って入ろうと

すると・・・



入ってこなくていいから!!


と仲良く親子で家のチビをかわいがってくれました!!(笑)



佳祐選手、子供好きなんですね~!!本当に僕らが帰るまで

ずっ~と遊んだり、師匠と一緒に寝かしつけてくれたり・・・(涙)



チビもすっかり安心しきって・・・



小山家の一員

になっていましたよ!!(笑)



本当にうれしかったですね~!!可愛がらせていただいた佳祐選手が、

今では僕の息子を可愛がってもらえてる・・・(涙)


佳祐選手が終始、チビの相手をしてくれている姿を見ながら

僕は感動で本気で泣きそうでした(涙)


小山師匠も母上も本当に可愛がってくれています!!


今度は一週間くらい預かってください!!(大笑)




小山夫妻が育てた二人の優しい子供!!

僕らは小山夫妻のようになれるだろうか・・・(汗)本当に目標の家族です!!



家のチビにも野球を是非やらせたいですね!!父ちゃん、センスないですけど・・・(笑)


小山家の皆さん!!野球の指導の方も・・・宜しくお願いいたします!!(笑)
10:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

祝!!成人式


いや~昨日と今朝にかけて降りましたね~雪!!


温かいものだから雪も重い重い・・・(汗)昨日はほとんど除雪

をしていたものですから、今朝起きたら腕や肩やらとバンバン

ですよ(汗)これで筋肉がつけば儲かりものなのですがね・・・(笑)



さて、正月も事無きを終え、又一年がスタートしました!!

なんだかんだで、もう成人式が終ったのですもんね~


今年、成人を迎えられた方は、大体は辰年生まれだとおもうのですが、

何を隠そう、僕も辰年生まれ!!いわゆる、今年の成人の皆様とは・・・



一回り


違うわけなんですよね~(汗)


皆さんが生まれた年、僕は小学6年で、少年野球のチームで名サードコーチャー

として猛威を振るっておりました!!(笑)


レギュラーの選定に頭を悩ました監督曰く、サードコーチャーが一番最初に決まった

と申していましたっけね・・・(笑)


今では懐かしい思い出です!!


成人を迎えられた皆様!!本当に



おめでとう御座います!!




甲子園を沸かせた、楽天の田中投手も成人を迎えられたのですもんね!!

いや~年月が経つのは本当に早いですよね!!そうか・・・一回り違ったのか・・・(笑)


今季の活躍も楽しみですね!!WBCのメンバーに最後まで残り、強豪相手に

気迫の投球をお見舞いしている勇姿を本気で見たいと思います!!


楽しみですね~WBC!!僕も素振りしとこう!!(笑)



野球は最高ですね~!!
09:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

今年も宜しくお願いいたします!!

新年明けてからだいぶ経ってしまいましたね(笑)

おめでとうございます!!書初め工藤です(笑)


え~今年の正月はですね~例年どうり、元旦の午前は、

叔父の寿司屋の寿司おけの回収に町内をくまなく激走し、

午後から奥方の実家、登別へ行き、二泊してからマイスイートホームへ

いわゆる日常へ・・・(笑)と舞い戻りました!!


いや~本当にゆっくり出来た正月を過させていただきましたよ!!

チビはね~それはもう、じーちゃんばーちゃんを初め、いろんな方に

代わる代わる抱っこしてもらったり、オムツ替えやミルクをのませてもらったりと、

本当に面倒みていただきました!!



奥方の親戚の皆様!!この三が日!!父ちゃんを解放していただき・・・



感謝いたします!!


そして、実家を後にし、帰りがけに苫小牧の某イオンに立ち寄り、

初めてチビも連れていったのですが、ぐずりまくったらどうしよう?と

不安だったのですが、そんな心配もよそに、終始爆睡(笑)


奥方と離れ、僕がベビーカーを押してブラブラしていた場面があったの

ですが、いやいや!!赤ちゃんマジックというのはですね~すんごいですね~




きゃ~かわいい~!!


と女子高生達がお囲みになっていただいたりしたのですよ!!(照)


チビも僕にはあまり愛想をみせないくせに・・・その子達に・・・今まで見せたこと

ないくらいに・・・


微笑む微笑む

(笑)僕も笑ってしまいました!!



こんなところに僕のDNAがしっかりと組み込まれているのでしょうか?!(笑)

いいなぁ~家のチビ(大笑)父ちゃん変わりたいよ(笑)


そんなこんなで2009年が幕をあけました!!



今年はどんな年になるのか!!もうじきチビも100日の食い初めです!!

日本男児らしく、正装と呼ばれる金太郎のコスチュームで写真を撮る予定です!!(笑)


皆様にとりましても、この一年が輝かしい一年となりますよう、

ここ北海道は安平町追分より元気一杯発信させていただきます!!


本年も宜しくおねがいいたします!!





10:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
