2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

時速40キロの旅!!(笑)

小山師匠の家にお邪魔いたしました!!



いやぁ~日中は暖かくなってきた北海道は安平町追分!!

しかしね~日中溶けた雪が朝晩は凍って・・・道路はアイスバーン(汗)


先日の恐怖の余韻がまだまだ残っているものですから・・・(汗)

時速40キロ程で千歳に向かったのですが、思ったより時間は

かからなかったですね~!!いつもより5分くらい時間がかかったくらいでした。




そして、小山師匠が開口一番・・・

”ブログみたよ、だめだなぁ~工藤誠二!!もう人の親なんだからさ~

気引き締めてくれよ~”


と(汗)


小山師匠も先日、後続車に追突されそうになったとのこと!!

そのお方も・・・僕の様に色んなラッキーが重なって奇跡の無事故

だったそうなんですよね~!!

そんな直後に僕のデッドアライブの日記の読んだものだから、

臨場感を感じ取ってくれて、忠告をしなければならん!!と思ったくれたそうです!!

(感謝ですね~!!)



本当に気をつけねばなりませんね!!何事も!!


そんな僕に、いつも手料理をご馳走してくれる小山夫妻なのですが、

昨日は小山師匠が熱い鉄鍋を振るって!!



あんかけチャーハン


をつくってくれました!!


これが本当に美味しいかった!!僕も料理が好きでチャーハンは特に研究

に研究をかさねている段階なのですが・・・


師匠のチャーハンは・・・



完全体

の美味でした!!(感動)


あのパラパラご飯のチャーハンと中華あんの絶妙なハーモニー!!

目標ですね~!!



料理の上手いお父さん!!そこを目指して突っ走りたいと思います!!


さっ~!!雪が溶けたら球春到来!!まずはWBCですね!!


僕もコアリズム頑張って杉○彩さんみたいなセクシーな理容師目指しますよ~!!(笑)
16:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

デッド アライブ

・・・・しっ・・・しぬかとおもーた・・・の巻




今こうして日記を書けることも・・・昨晩、我が家に戻り”ただいま”と言えた

事も・・・全ては・・・ある奇跡によって助けられたからなのです。



実は・・・工藤さん昨晩、ある場所で・・・九死に一生の壮絶な場面を迎えてしました。



それは・・・苫小牧から追分に戻る道中の事。


朝から降っては溶けた雪が、わだちになり凍っていたのでしょうか・・・


苫小牧は沼ノ端をすぎ、遠浅にはいるかいなかの場面で・・・迎えてしまった。

そんな生死にかかわる恐怖がおしせまっているとは知るもせずに。


私は♪千の風♪を思いっきり声高らかに歌い上げていたりして・・・(汗)




道路は一見凍結していない素振りをみせていたのですが

何気ないゆる~いカーブにさしかかろうとした時・・・



♪あの~おおきな~そら~を~~



を~を~




うお~~~





・・・今おもいだしても寒気がするのですが・・・車の速度は60キロくらいで、

飛ばしているという感覚もなく、カーブに進入しようとすると・・・






いやぁ~



僕のマシン、H8年式イプサムは・・・いきなり反対車線になげだされてしまい・・・



”いかん!!”と思い、車線に戻ろうと反対にハンドルを切ると・・・




うわっわっわっ~~



路肩におちてしまう!!!!と思い、更にハンドルを少し右にきると・・・(怖)


もうこうなったら暴れ馬の如く右往左往するマイイプサム・・・



一連の動作とピンチを繰り返し・・・神は奇跡を僕に手渡してくれました。



”もうこうなったら・・・ガードレールに車をこすりつけて止めるしかない!!”



っがしかし!!車線にはガードレールがない・・・(焦)

チックしょう~!!とあきらめかけると・・・目の前に雪に隠れたガードレールが

現れて・・・




側面にこすりるけるようにガードレールに近づいていくと・・・





ざっざっ~~~


と物凄い音が・・・・イプサムのタイヤの制動にかかった。


その正体は・・・そう、降り積もったガードレール付近の雪!!


うまいことタイヤが隠れてしまうくらいに積もっていたので・・・





うおりゃ~!!



と渾身の力でブレーキを踏んだ。


道路の魔物のも必至に最後の抵抗を見せ・・・イプサムをかきまわす。



とまれ~!!




ぎぃっ~~~




・・・・・



僕は最後は運に身を任せ・・・ブレーキを踏みながら下をむいた。



・・・・・とっとまった・・・うん、体も痛くないし・・・イプも大乗だ・・・


前を見上げると・・・後ろから走ってきていた一台の車がゆっくりとこちらの

安否を確認するように通りかかった。


運転している方が僕と目があい、無事に過せた事を喜んでくれたのでしょう。


拍手してくれていました!!(涙)僕もすかさず




   とお返し!!(まじでほっとしました 涙)



今回の奇跡は・・・反対車線に対向車がいなかった事と、中央分離帯

がなかったこと、そして・・・ガードレール付近の高く積もった雪がのこっていた

ことでしょう。



正直、この場面を迎えている最中、高校のころよく遊んだ、ゲーセンのドリフト

のゲームを思い出しました(希望)



あんとき、アホみたくやっててよかった!!(違うか?! 笑)



いやいや、本当に生きて、しかも無傷でいれたことを感謝します。


ばーさんが助けてくれたのかな?!(涙)



そうして・・・今日も何気ない日常を過せている訳です。

それだけで・・・しあわせなのかもね~        なんちゃって!!(笑)


13:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

ともだち・・

うかれてしまったものですから・・・(汗)の巻



いやぁ~久々の日記更新です!!札幌では雪祭りが行われていますが~!!

さて、一週間前のお話なのですがね~皆さん、20世紀少年の映画を見ましたか?

僕は見ていないのですが、とても興味があるので町の先輩に漫画を借りに

行き、もう嬉しくてワクワク気分で先輩のタイヤマンのお店から車を走らせた

わけですよ、そして店まであと少し・・・商店街のど真ん中で・・・


どこにいたものやら・・・(涙)




工藤アウト~!!


と北○道○察の交通機動隊のお方達にスピーカーで吠えられましてね・・(汗)


それゃ~町のど真ん中ですから、知り合いが沢山



通る通る

(汗)翌日、案の状、噂になっておりました・・・(照)



っと言うことで~!!先日、2月6日は小山佳祐選手の21回目のお誕生日でした!!





佳祐選手おめでとう~!!


苫駒大野球部でのプレー最後の年!!思い存分野球に打ち込んでくださいね!!

今年の春、全国大会に行ける様、僕も願っておりますよ~!!




そしt、20世紀少年の漫画・・・最高に面白かったです!!

あ~・・・映画見たいですね・・・(涙)
11:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
