2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

うわっ!!内・・・

知り合いかとおもった(汗)の巻




いやいや、WBCの熱さの余韻が残る今日この頃ではありますが、

昨日は物凄い偶然というか・・・



このタイミングで?!


といくらいにものすご~クホットなお方を目撃してしまいました!!




昨夕刻6時半に、妹夫婦の静岡引越しに帯同し、手伝いに行ってたおかんを

迎えに行った新千歳空港での事!!


我らは少しばかり早めに空港についたので、ショッピング街でお買い物

することに!!


奥方が、かま栄のかまぼこを買い終わり、ではSKYマークの到着口に向かおうか

としたところで・・・・



きゃ~きゃ~



と携帯電話片手に誰かに群がる光景が目に入りました。


そのお方、とっても背が大きくすらっとしていて、スーツ姿がきまっている・・・

どこかで見たようなお方!!


奥方が”えっえっえっ!!あの人芸能人なの?誰だってけ?と言う。


僕は・・・”うん?あれ、みたことある、うん?いや、このお方になんかすごく感動

した記憶が・・・あれ?でて来ん、うん?うん?えっ~と・・・




役場のナイトらいだーか?!



嫁は”えっ?ナイトライダーさんに似てる(笑)けど・・・違うしょ~(汗)


もちろん違うに決まってる(笑)うん・・・・・



うん・・・・


うん・・・


わかつた!!おいおい、すげぇ~よ!!WBCで見たしょ!!


横浜の




内川選手




だよ~!!!!うおぉ~すげぇ~!!と興奮していると・・・奥方が




えっ~!!っという事は!!近くに



仁志選手

いるんでない!!(喜)ねっ!!探してよ~!!!!


って・・・・




そっちかぁ~い!!


(笑)


帰ってスポーツ新聞見せて、”ほらこのお方!!内川選手だよ!!俺ら近くに

いたんだぞ!!白い恋人買ってたしょ!!


奥方も興奮して・・・


本当だ~!!でも・・・



仁志さん写ってないしょ~!!



(汗)


そんな奥方は・・・只今はんにゃに夢中なのです(笑)

僕はオードリーの方が好きなのですが・・・(笑)
09:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

ありがとう、お疲れ様・・

我が家の愛犬アスカが17歳を目前に・・・眠るように逝った。


この家に来て16年・・・家族の一員としていつもそばにいてくれました。

我が家にきたときは妹も小学5年生。

今では、素敵な旦那と二人の子供に恵まれ、僕にも妻と息子が出来た。


10歳をすぎると日に日に衰えが見えてくる。あんなに駆けていた散歩も

走ることはなくなり、歩くのみに・・・

13歳で目は白くなり、14歳で聴力はほぼなくなっていた。


かろうじて・・・妹の長男(三歳)とは追いかけられ、尻尾を下げて逃げ回って

遊んでくれていましたが・・・


妹の次男やうちの子が生まれた頃には・・・オムツをし、ヨボヨボにやっとの思いで

歩き、えさの場所でも辿り着くのがやっとでした。


あすかの相棒とも言える妹は、旦那の転勤で、家族で静岡に明日向かいます。


なかなか逢えなくなると思ったのか・・・妹の目の前で生涯をおえたかったのか・・


妹家族が引越し前に来ていたの見計らうかのように・・・


苦しむ事も吠える事もなく・・・眠るように逝きました。


人間で言うと96歳くらいだったの事。まさに大往生でした。


僕が散歩のリードを持つと、ワンワン吠えて散歩にいける!!と

喜んでいたっけ・・・(涙)


僕たちの成長を見届けてくれたアスカ。

冷たくなっても皆で、火葬場に向かうまで・・・

感謝の意を込めて体をさすりました。ありがとう!!楽しかったよ!!と。



雪が融けたら、動物病院の敷地の中に骨を埋葬し、そこに植樹する予定です。


花が咲くたびにアスカに逢えるのですね!!


本当に可愛いやつでした!!大事な大事な家族でした!!




おまえとの思い出はわすれないよ!!


いつも座っていたソファーの端を見ると・・泣けてくる。


息子とアスカが一緒に写っている写真・・・息子が大きくなったら、

アスカとの思いでを話してあげるつもりです。



ありがとう!!あすか!!


12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

ついにきた?!

最近マスコミで警戒をよびかけているオレオレ詐欺!!

ついに・・・我が家にも?!の巻!!




とある日の午後、電話が鳴り工藤さんがとりました。



僕→もしもし工藤です。

相手→ おれだけど


僕→ ・・・えっ?!誰ですか?!


相手→フッフッ・・・オレです。


僕→・・・・・





もしや?!


ついにも我が家にもオレオレ詐欺到来か?!(汗)

と思ったところで・・・


○○ですけど・・・と自分で名乗りました(汗)



いわゆる・・・



兄貴やん!!


(笑)びっくりしました、僕の結婚式依頼、声も姿も見ていないので一年ぶりですもん、

名前いわれるまで本気でわかりませんでした(汗)


おまえ~妹にも二人目生まれたし俺とこも生まれたんだぞ!!と言うと・・・




そうなの?


って・・・・(汗)


俺おれ詐欺より・・・・




その反応のほうが

恐ろしいわ~い!!


(笑)


奴は我が家のお祝い事などには興味はなく・・・


”東京に転勤になるから車売るので、戸籍の附表を速達で送ってください”



と・・・一刻も争っているようだった・・・(涙)


わかった、今から役所行って速達で送るわ、おまえ、もう一度言うぞ!!


おまえの甥っ子三人になったんだぞ!!


お前からも・・・・




送るもんあるんでね~の?!



と言い終わるのを待たずに・・・無情にも受話器の向こうから・・・



ツーツーツー・・・


と音声は変わった・・・(涙)


それでも兄弟・・・奴は工藤の長兄なんです(笑)



そして、先程又兄貴から電話がきまして・・・


書類届かないんだけど・・・まずいよ・・・って・・・・




お祝い送らないから

届かないんじゃい!!



といい終わるの待たずに・・・今日も受話器の向こうでは・・・

ツーツーツーと鳴るわけなのであります(汗)


そんな彼は、某パチンコチーぇーんの社員!!

岩手から東京の本社に転勤になったと言う。


こうなったらこちらから言おう!!



この口座にお祝い金

振り込め!!


と(笑)

俺だよ俺!!(笑)
11:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

凄い!!

いやぁ~凄かったですね~!!第二回目のWBC!!

侍ジャポンにとっての今大会は、韓国に始まり韓国で終りましたね~


野球発祥の地アメリカで、世界一を決める決勝のグランドに立ったのは、

アジアの韓国と日本!!

強豪のキューバ、アメリカを押えての進出ですからね~!!


そして決勝にふさわしく最後まで引き締まった、最高の試合でしたよね~!!

イチロー選手はやはり凄い!!決勝打もさることながら、随所に見せてくれた

好守備に、日本は幾度となく助けられましたよね~!!



そして、今回の屋台骨は間違いなく青木選手だったと僕は思います。



見ました?!


あの綺麗なバットさばき!!教科書どうりのセンター前ヒットの数々!!


いい所で打っていましたもんね~!!かっこよかったですよ!!



原監督も最高の采配でチームを優勝に導いてくれましたね!!

日の丸を背に本当に頑張ってくれました!!工藤さん、フィルダースチョイスの

意味がいまだにわかりませぬが・・・

(小中高と野球漬けでしたが・・・笑)



侍ジャポンの皆様!!




本当にありがとう!!

おめでとう御座います!!
10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

夜泣き・・・再発!!(涙)

いや~せっかく雪融けが進んでいた北海道は安平町追分ではありますが~!!


昨日から降り続いた雪・・・




なんで又積もる
んよ~!!



今朝、久々に6時前に起き除雪活動しました(汗)

その前に、4時にチビが”ほげぇ~”と夜泣きモードに突入いたしまして・・(汗)

4ヶ月に突入すると、うその様に夜泣きはしなくなっていたのですが、

5ヶ月目前にして又夜泣きが開始しつつあります(汗)


父ちゃん、一度目が覚めたら、なかなか寝付けなくなるのでしんどいです(笑)

かーちゃんは嘘だべ?!と言うくらいに秒速で爆睡の途についちゃうんですがね(笑)



っと言う訳で、昨晩は消防団の訓練に出動してまいりましたよ!!

昨日は胸骨圧迫法、いわゆる心配蘇生法!!


やはりですね、これから生きていく中でどんな有事に遭遇するかわかりません。

目の前を歩いている人がいきなり倒れたり、後ろからついてきた人に



前から好きでした!!


と言われたり・・・(笑)


っと言うのは冗談ですが、我ら消防団の任務は、市民の生命と財産を守る事!!

いきなり誰かが倒れ、その場で救急車をただ待つのと、待っている間に、

この胸骨圧迫法(昔は心臓マッサージといいましたね)を行っていれば

助かる命もあるわけです。


だからね~もう必死こいて昨日はトレーニング用の人形の胸を押しました!!

30回の圧迫に二回の呼気、この動作を繰り返すと、結構疲れてきます。

そのくらい、圧迫に力を込めて行いなさいと言う事でした。




又一つ大人に
なっちゃった!!


(笑)工藤さん、誰かの為になれる日がくるか?!そのためにも冷静な行動が

問われますね!!(今日はいい事言った!!笑)


そしてWBC・・・韓国はやっぱり強いですね~!!

日本はコールド勝ちの次は0封負け・・・(汗)流石は北京五輪の金メダルチーム!!

日本も負けてはいないと思うのですがね~・・・見ごたえのある試合でしたもん!!


ね~次戦は16日の朝5時ですよ!!多分キューバーなんですかね~

朝5時か・・・



起きれますか?!

(汗)いじでも起きて試合を見ますよ!!


この試合!!是非田中投手に登板してもらいですね~!!

なんか見えるんです、田中投手がキューバ打線をバッタバタねじ込む姿が!!


いや~早く見たいですね!!


そんなこんなで!!僕もチューブトレに励み、今朝も二の腕はパンパン!!

気分は侍ジャパンで今日もがんばりま~す!!
10:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

WBC開幕!!

したけど・・・昨日は会議で見れず(涙)



はい!!北海道は現在春の雨!!そう



春雨


すきですね~あのヘルシーなのに喉にガツンと来る食感がたまりません!!(笑)



そんなわけで、ものすごく楽しみにしていたWBCの開幕!!

誰のいたずらなのか、こんな吉日にね~商工会青年部の会議ですよ(笑)


青年部の会議での工藤さん!!よく言われます。




起きてるか?!


と・・・(笑)

いつも危ない所ですがね!!(笑)寝るわけないじゃないですか!!

眠そうに見えるのは、くっきり一重のせいですよ!!(笑)


そんなこんなでね~昨日は日本が中国に4対0で勝ちましたね!!

青木選手の豪快な一発!!ダイジェストで見ましたが気持ちのいい一発でした!!


次は韓国戦!!いや~楽しみですね~!!


野球の試合を見ていると、物凄く野球がしたくなるので前にホームランぶち込んだ

苫小牧の某長崎屋のバッティングセンターに行ったわけですよ!!


そしたら・・・メモリアルバッテイングセンターなのに・・・




二球


しかバットにあたりませんでした(汗)


あれ?!俺の力ってこんなもんだったけ?!


・・・・・





その様です

(笑)


僕は試合で、死ぬまでに柵越えホームランを打つ事が出来るのか否か?!(笑)


サヨナラホームラン打って、息子を抱きながらお立ち台に上りたいものですね~(笑)
16:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
