2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

この山を越えてこそ・・

考察、思案、体得。・・・・・・出切るんかぁ??!の巻


皆様お元気でしょうか?!気づけば5月も終わりに近づき、夏草のにほいと共に

初夏が訪れて参りました!!


さて!!、小山佳祐選手在する苫駒大野球部ですが、惜しくも全国には行けませんでした・・

ですが、選手の皆さんも大健闘だったのだと思います!!来年の春から社会人になる

佳祐選手!!この4年間という貴重な経験が今後の社会生活で生かされるのでしょうね!!

これからも彼の活躍が楽しみです!!

そして、遥平選手在する恵庭南高野球部!!春の大会は残念でしたが、まだ夏が

ありますからね!!一日でも長く高校野球をプレー出来るように!!僕も応援していますよ!!



彼等の頑張りには到底及びませぬが・・・(汗)

僕も今、ある二つの事に挑戦しており・・・頭も体も力不足なのですが(笑)

フル稼働で頑張っています!!(つもりです 笑)


一つは来月、大滝で胆振地区消防団の訓練大会が開催されるのですが、

我が安平消防団も優勝をかけ二つのチームが参加し、

追分分団では小型ポンプ扱法のチームを出す訳なのですが・・・

この大会、それこそ各地の消防団から精鋭と呼ばれるお方達がチームを編成し

優勝をめざして、団の代表として出てくるのです。


そんな太宗な大会に向け・・・何故か・・・・



僕が

選抜されてしまったのですよね(汗)・・・・・大丈夫?俺?!(笑)


5人でのチームなのですが、僕が担当する所は2番員というポジション!!

朝5時過ぎから集まって練習すること現在4日目!!残念ながら工藤さん・・・

皆さんに・・・


遅れをとっています!!

(汗)普段やらない動作にしばった事などない縄の縛り方、遅い足・・・(ひ汗)

いけるか?!俺?!(笑)でもね~、まだ4日目ですから、本番まであと三週間くらい

ありますからね!!悔しい思いをしないためにも!!頑張ります!!


そしてあと一つが、この安平町を元気づけるためにも、楽しいイベントが一つでも多い

方がいい!!という町の有志で集まり、新イベント創生に向けて活動しています。

今までは、有能な大先輩方がいつも上におり、僕はそのその方達の先導して頂きながら、

現在までこれたのですが、その緒先輩達が青年部を引退していった今・・・

その先導役を誰かがやらねばならない!!このまま時がすぎ、自分の事だけ考え

仕事と家族を守ってさえいれば、それでいいと言う考えもあるのかもしれない。


”町内外の方が楽しめるイベントをつくりたい!!”と言った僕の一つの声に、

沢山の声が共鳴して頂きました。


誰かがやってくれるだろう・・・面倒くさい事はしたくない!!でもそれでいいのか?!

物凄く悩み、声をだしました。

その山を、わざわざ越えなくても先に進めるのかもしれない、だけど・・・

この先にはどんな結果が待っているか不安でもあり、楽しみでもありますが・・・

さじを投げる事なく、訓練大会も新規イベント立ち上げも頑張ろうと思います。


最近、下の歯が生えてきた息子、奥さん・・・家を明ける事が本当に多い父ちゃんを

許しておくれ・・・(涙)嫁は文句一つ言わず、本当に支えてくれています。

感謝ですね~!!


さぁ~!!夏に向かって突っ走るぞぉ~!!

(足遅いんですけどね 笑)


ちなみに、こういう訓練競技に望みます!!



小型ポンプ操法
12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

大学野球IN札幌ドーム!!

初の大学野球観戦でした!!


はい!!っと言う事で、久々の日記!!先日、小山家にお邪魔し、

昨日、札幌ドームで苫駒大と東農大との試合があるよ!!と教えて

頂き、家族でお邪魔させていただきました!!


息子も初の札幌ドームに興奮気味?(笑)でしたが、小山夫妻に

抱っこしてもらったり、あやして頂きまして

それはもう~大喜び!!ずっ^と小山師匠の顔を見てわらっていました!!


苫駒大の選手の父母のお方にもあやしていただきまして・・・(嬉)

本当に温かいお方ばかりだなぁ~と思いました!!

小山夫妻そして父母の皆さん!!子連れ応援を快く歓迎していただき、

本当に有難う御座いました!!


そして、ドームでの試合!!これがまた、プロの試合とは又違った雰囲気に

包まれていて、キャッチャーが球を捕る音やバットの打つ音が鮮明に

聞こえてくるのでとっても良かったです!!

試合の方は・・・惜しくも3対1で苫駒大が敗れはしましたが、

佳祐選手のカッコいい打席が見れたので嬉しかったですよ!!


そして、恵庭南高野球部で高校最後のシーズンを闘っている遥平選手!!

この春、すこぶるバットが調子良いとの事で、春の関西遠征にて

二本のホームランを放ったというのですからね~!!


凄いぞ遥平選手!!この調子で仲間と共に、一日での長く高校野球を

プレーして頂きたいですね!!


僕も昨日から腹筋始めましたよ~!!一時は300回していたのですが・・・(汗)

油断していたら、体重は5キロほど増え、くびれは完全にきえてしまいましたからね・・(笑)

再度、ウエスト70センチを目指し、ガンガンと肉体改造に勤しんでまいりますよ!!(笑)



頑張れ!!俺!!(笑)
15:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
