2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

そして夏風邪・・

まずは、高校野球のお話!!

小山遥平選手在する恵庭南高野球部!!最後まで本当に素晴らしい試合を

してくれましたよね~!!

全道まであと一歩でしたが、本当に遥平選手も頑張ってくれたのだと思います。

高校野球生活は終わりますが、これからも応援していきますよ!!

遥平選手!!




3年間お疲れ様でした!!




そして、前の日記でお話した胆振地方消防団ポンプ操法訓練大会のお話!!

もうね~始まる前に多くの予期せぬハプニングが僕らを襲いました・・・

一番まいったのが、操法を始める前に集合線に集まり整列するはずだった

のですが、どうやら我ら以外の他の隊、全隊が駆け足行進で揃えて集合戦に

集まっているのですよね・・・(汗)


”あの動き、初めて見たんですけど・・・ま・さ・か・・”と不安げに言うと・・・

指導者の顔は完全に青ざめていた(汗)

僕ら選手は全員集められ・・・草むらに連れて行かれました(汗)


”すまん!駆け足行進は無いって会議で聞いていたんだけど、皆やっているから

お前らできるべ?”
って・・・




当日に言いますかっ?!


今まで必至になって覚えた事柄が忘れてしまうくらい頭が真っ白になりました(笑)

それから急ピッチで駆け足行進の練習ですよ(笑)他の人方は・・・



”今更なんで?!”


見たいに見られていましたが・・・(汗)こうなったらもう時の運!!僕たちはそんな爆弾を

かかえているにも関わらず・・・


”俺ら優勝するし”


とチームのベテラン先輩がいいのけました(汗)


この大会は綺麗さと迅速さを競う競技なのですが、我らは綺麗さもスピードも練習期間の

間は優勝争い圏内にはいませんでした。


優勝圏内タイムは43秒以内、僕たちは最後の練習の日にやっと44秒を切れたのですが・・

チームリーダーが、”いやいや練習でこのタイム出てれば本番は42秒切るわ、

俺ら優勝するし”と・・・(汗)



そして当日、僕らを含め13チームが参戦し、僕らは12番目の出番だったのですが、

まあね~トップバッターの団がいきなり優勝候補の42秒たたき出したわけですよ(汗)



いきなりかいっ?!



その後、44秒も現われ・・・僕らの出番が来ました。あとはやるだけ!!



操法はじめ~!!”よし!!”


・・・・・標的落ちた!!タイムは・・・



41秒55



すげえ・・・


練習よりタイムが

縮んでるではないですかっ!!

(驚)


結果は・・・見事準優勝でした!!追分分団の幹部も”奇跡だ”と声をあげるくらい、

練習以上の結果にご満悦だったようです!!


でも無事に終って本当に良かった(涙)失敗して皆さんに謝るような事だけには

ならないように!!と気張っていましたからね~!!


これでひとつ山登りきりました!!さて、まだまだ山はありますからね!!

頑張るぞ!!っと意気込みたいところですが・・・只今MAXで夏風邪ひいております(汗)

体がフワフワしていて・・・暑いのに寒気がします(汗)

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!!


14:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

追悼

貴方は青春時代の憧れでした。




久々に二本出し!!はいっということで、消防団の訓練大会を一週間前に控え、

今朝も5時に起きて朝練に出動してまいりましたよ!!

毎日ドリンク飲んでしのいでいますが・・・オショウ水は



まっ黄色


ですが、元気に頑張っていますよ!!(笑)なんとか形になってきたので、本番は・・・



運頼み


ということで・・・(笑)頑張りますよ!!



そして・・・僕の青春時代のヒーローだったプロレスラー三沢選手の訃報・・・


ニュースを見た瞬間、本気で涙がこぼれてきました。

中学時代、躍動感、ガッツ、強さを持ち備えた三沢選手のプロレスに

のめりこみ、若手のリーダーから王座に登りつめた試合は、今でも鮮明に

覚えているくらい、三沢選手に影響を受けていました。


一度だけ試合を見に行ったのですが、生でみる三沢選手に大興奮し、


みっさ~わ!!


となりふり構わず声援をおくりましたまんね~


ジャンボ鶴田やスタンハンセンに負けても負けても立ち向かう勇姿に、憧れていました。


三沢選手、亡くなったという事が今でも信じられませんが・・・

本当にありがとうございました、そして・・・安らかにお眠りください。


11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

お疲れ様!!

お疲れ様、小山佳祐選手!!


駒大戦士として闘った7年間。



先日、小山家に訪問させて頂いたのですが、大学野球での現役を引退した

佳祐選手に、嬉しい事に会う事が出来ました!!

佳祐選手は、4年、最後のシーズンは肘の術後の調子が満足にプレー出切る

状態では無かったようで、本人も苦しかっただろうな~と思います。


甲子園で優勝を勝ち取った仲間と離れ、それぞれの進路に向かい、

佳祐選手も苫駒大で元気にプレーしていました!!


入学してからの4年間は本当に早かったですね~もう4年経ったんだ・・・と。


佳祐選手があらたまって、”工藤君、お陰様で大学野球の現役を終えました、

高校から本当にお世話になりました!!”


と言ってくれたのですよね~(涙)俺なんか大した事出来なかったよ・・(涙)


そういうと、佳祐選手はおもむろに顔の表情を変え・・・・”これ誰だ?”と言うのですが・・

ものっすごく似ていました(笑)



内川選手!!でしょ!!と言うと佳祐選手もご満悦でしたね~(笑)


これから社会に出ても、野球で培った精神で佳祐選手らしく頑張ってくれるでしょう!!

これからも応援していきますよ~!!


そして、遥平選手は恵庭南野球部で、高校最後の夏に挑みます!!

怪我の無いように、元気一杯プレーしてくださいね!!遥平選手!!応援していますよ!!



頑張れ!!小山兄弟!!
11:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
