2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.02 (Wed)

華の都大トンキン(東京)曼遊記 (笑)

~渋谷センター街、怖くて行けず・・・の巻~


いや~、昨晩無事に江戸から生還致しました!!(笑)

今回も、例年の如く、観光一切なしのビジネスツアーでは御座いました

が、いや~あれですわ、方向音痴でもキチンと目的地に着けました

よ!!(笑)

羽田からモノレールに乗り、(しかも出来る男は快速を選択 笑)

浜松町からJR山手線に乗り換え、新宿を目指すも、車内は大混雑の

上に、目の前の飲み屋のおねーさんらしき方の物凄い香水の匂いに

具合が悪くなり、止む得ず大崎で途中下車(目が痛くなりました笑)

次の電車に乗ると、奇跡的に座る事が出来、新宿まで少し寝ようと

目を瞑り浅い眠りに着く、以外に度胸のある田舎もの・・・(笑)


10分位寝たのだろうか・・・目を開けると・・・ビックリ仰天!!



目の前にへそがありました!!(笑)


僕とおねーさんのへその距離僅か10センチ・・・”見ちゃダメ!!”

と思った僕は、周りを見渡すと・・・



なんじゃ~!!この乗客の多さは?!”



既に12時過ぎているんですよ、北海道ではまず見れない光景でした

!!もう、目の前のおねーさんも、人込みに押されて、へそが物凄く

近づいてくるわけですよ~恥かしがり屋の僕は、新宿まで、あえなく

下を向いてその場をやり過ごしました(笑)

新宿で降りて小田急線に乗り換え、参宮橋駅で下車。


代々木公園の隣?にある、国立オリンピック記念センターを目指し、

歩行を始めたのですが・・・そこで、方向音痴の田舎者の脳裏に

一つの提案が過ぎった・・・(笑)

”ここは、渋谷だろ?渋谷センター街見てぇ~なぁ~”と・・・笑



とりあえず、歩いてみる事にしましたが・・・迷子になったら洒落に

ならんぞっ!!と思い、速攻で引き返す田舎者・・・(笑)


無難にオリンピック記念センターを目指しました!!



到着したのが深夜1時・・・東京にこんなに自然が残る場所があるん

だな~と感動いたしました!!



そして、昨日は、東京国際福祉専門学校に場所を移し、講習会を受け、

終わってから東京メトロ(地下鉄)で新橋(だったはず)まで行き、

そこから再度、JR山手線に乗り、大都会の洗礼を受け(笑)

品川駅から京急(だったはず 笑)で羽田へと向かいました!!


んで、今回も僕を驚愕させたのが、JR山手線!!

”こんなに乗客いたら確かに、してなくても痴漢に間違われる可能性

大だわ!!”と思い、帰りに乗ったときは、荷物を足ではさみ、両手

をしっかり挙げて、つり革を掴んでフェアプレーをアピールしました

!!笑



帰りの飛行機では、余りの疲労の為に、乗ったそばから爆睡してしまい

(笑)じぶんのイビキがうるさくて、上空で目を覚ましました(笑)

隣のおねーさん、ごめんなさい!!(笑)お詫びのしるしにメアド交換

してもらえばよかったかな?(意味不明 笑)


しかし、飛行機は何回乗っても怖いですね~だいぶ慣れてきましたが、

着陸する瞬間が本当に手に汗握りますね!!(笑)



そして、東京は思ったより暑くなく、北海道と然程かわりなかったの

で、過しやすかったですね~!!今回も東京都庁が見えたので、


”石原さん、又ね!!”笑 と呟きながら帰ってきました(笑)



そして、今回、羽田空港でニアミスしたAさん・・・あと2時間

僕が早く出ていれば、お会いできたのに・・・残念でしたね・・・


Aさん!!飛行機嫌いの僕励ましてくれて有難う御座います!!(笑)



さぁ~!!明日は甲子園の抽選ですね!!北海道勢の初戦の相手は

何処か?!楽しみですね~!!


そして、僕は・・・東京から帰ってきたら・・・お腹壊れっぱなしで

す・・・(笑)あ~、飛行機揺れ過ぎだったからなぁ~・・・(笑)
スポンサーサイト
13:49  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

誠二さんこんにちは。
目の前のおへそは、女でも目のやり場に困ります。
私も電車の中で、目の前にふくよかなバストがボ~ンときた日にゃ、目のやり場に困りました。
同じ様に困っちゃったお年頃の男子学生さんとやたらと目があって、それはそれで照れました。
誠二さんの気持ち、よ~くわかります!!!(笑)
すずりん | 2006年08月02日(水) 15:42 | URL | コメント編集

誠二さん!お疲れ様でした!
昨日の東京は、ほんとに過ごしやすい
気温&湿度でしたよね! 
今度、ゆっくり東京に来られるときは・・・
ぜひぜひ! お茶でも飲みに寄って下さい♪
そして・・いよいよ明日! 抽選会ですね!
楽しみですね! 
10日過ぎから主人の実家(兵庫)に行くので
チャンスがあれば、甲子園に行ってみたいなぁ~と考えているところです☆
コロン | 2006年08月02日(水) 17:31 | URL | コメント編集

なんだぁ、こっちにいらっしゃってたんですね!残念!!(+。+
明日はいよいよ抽選会、甲子園に観に行ける試合があるかなぁ。っていうか、だんなサマの実家に帰るのに時間が取れるかって?!(^^;
えぬ | 2006年08月02日(水) 19:49 | URL | コメント編集

そーか、そーか。
誠ちゃんでも迷わず移動できるところなのか。
東京ってトコロは!!(笑)

実は携帯にGPS(だよね?)付いてるんじゃないの?
って、あっても迷うか(笑)

私、1人で地下鉄も乗れないの・・・・・・・(笑)
ゆうか☆ | 2006年08月02日(水) 19:51 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006年08月02日(水) 22:56 |  | コメント編集

遅くなりました!!

すずりんさん!!

そのシチュエーションは更に困りますね~(笑)
本当に田舎者には刺激が強すぎるJR山手線でした!!(笑)
目のやり場に困りましたよ!!あれっ?!
損したのかな?!(笑)



コロンさん!!

はい!!本当に過しやすい気温に驚きましたよ!!
来年は、巣鴨に行って、オールディーな方達と触れ合って来たいと思います(笑)
是非、コロンさんのお家に”突撃!!隣の晩ごはんbyヨネスケをさせて頂きますね!!(笑)

そして、もうすぐで抽選が始まりますね!!
今年の甲子園はどんな熱いドラマが待っているのか?!楽しみですね!!




えぬさん!!

はい!!東京に21時間ほどいましたよ!!(笑)今年の東京は気温が然程高くなく、
メマイがしないくらいの湿気で、爽やかな東京日和でしたよ!!(笑)

えぬさんは旦那様の実家に帰省されるのですね!!
甲子園に観戦にいける日があると良いですね!!





ゆうか☆ちゃん!!

うん、電車を間違わなければ、目的地の近くまで連れて行ってくれるから、方向音痴でも問題なしだったよ!!
携帯にGPSってついてるの?!知らなかった・・・(汗)そして、あっても・・・ゆうかちゃんの想像どうりだと思います(笑)

地下鉄ねぇ・・・以外に慣れるものだよ!!

今度は歌舞伎町に行ってみたいです!!
100万くらいもって!!(笑)宝くじ当らんと
無理なんだけどね・・・(笑)



Aさん!!

はい!!なんとか無事に行って参りましたよ!!
僕もお会いしたかったです・・・(涙)
”2時間前まで、Aさんがここにいたんだなぁ~”と残念に思いました。

そして、そろそろ抽選が始まりますね!!
今年はどんなドラマが待っているのか・・・
熱い夏が来ましたね!!
はい!!僕も逢える日が来る事を信じていますよ!!
誠二 | 2006年08月03日(木) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bbk3358.blog4.fc2.com/tb.php/404-3f6c6796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●【渋谷センター街】について

渋谷センター街渋谷センター街(しぶやせんたーがい)は、東京都渋谷区宇田川町にある商店街の名称。文化村通りと井の頭通りに挟まれており、渋谷駅前スクランブル交差点|交差点から東急百貨店本店付近の約350メートル|mの区間。「センター」は宮益坂と道玄坂に挟まれた“中
2007/05/23(水) 06:33:08 | 東京なびげーしょん

▲PageTop

 | HOME | 
