fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006'08.11 (Fri)

次は青森山田!!

駒苫の次なる相手は、青森山田ですね!!



昨日の駒苫対南陽工の試合から一夜明けたわけなのですが、

昨日思った事は、昨年よりも”打倒駒苫”の意識がどの高校も

強いんだなぁ~と思うのですよね~、これは仕方が無い事だと思います

が、昨年も2連覇に挑戦できる高校は、駒苫だけでしたが、多分、


日本国中、”2連覇ってか?!出来るかぁ~?”という意見が少なく

なかったと思います。その中で、見事、鳴門工業に大逆転勝ちし、

優勝候補の呼び声の高かった大阪桐蔭をも撃破し、共に勝ち進んだ

京都外大西の決勝を制し、2連覇の偉業を成し遂げました。

昨年のチームは、前年度優勝校としての周囲からのプレッシャーに

押しつぶされそうになりながらも、林キャプテンを始めチームが

原点に戻り、野球を楽しむ気持ちを取り戻して、遂には駒苫野球の

真髄とも言える、最後まで諦めない、仲間を信じる、伸び伸びプレー

するという、最高の形が出来上がったのだと思います。



今年のチームに対する周囲からのプレッシャーは、昨年とは又違う気が

するのですよね~、去年よりも、”勝って当たり前”みたいな風潮を

感じるわけなのですが・・・野球に絶対は無いし、今甲子園を見ていて

も、強豪と呼ばれる高校が初戦から敗退していくという、想像もして

いなかった事が起こっています。

っが故に、駒苫も例外ではないと思ったので、本当に昨日は手に汗

握りながら応援していました。


一時は、-のイメージが右脳左脳を駆け巡りましたが(汗)

三木君のセフティーバントを見て、そのイメージも吹き飛びました!!

田中君も、試合を重ねるごとに、調子が上がってくると思いますので、

なみいる強打者をバッサリと斬ってくれると信じています。


3連覇は後からついてくるもの!!まずは、目の前の敵を一校一校

制す事が肝心なのかな?と個人的には思います。



僕は、テレビで応援する事しかできませんが・・・

せい一杯応援させて頂きます!!よ~し!!



次も勝利!!駒大苫小牧!!
スポンサーサイト



15:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

青森山田と対戦ですね…何だかちょっと複雑な気持ちですね。だって青森山田は同じ東北なんですもの…。北国同士の対決。厳しい寒さや雪の中での練習をお互い頑張って甲子園に来ているわけです、出来ることなら私的には避けたい試合でした…。でもでもやっぱり駒大苫小牧頑張れ!!そして青森山田も頑張れ!!
みき | 2006年08月11日(金) 18:12 | URL | コメント編集

昨日の試合は、応援している方も緊張してしまいました。
選手の皆さんにとっては大きなプレッシャーも感じていることと思います。
3連覇という言葉をよく聞きますし、もし3連覇してくれたらどんなに嬉しいことかと思います。
でも、それ以上に甲子園での試合を思いっきり楽しんでもらいたいなーと思いますね。

3年生にとっては最後の夏です。
皆の笑顔が見られるといいな。

ちゃまこ | 2006年08月11日(金) 19:31 | URL | コメント編集

うっ(泣)次は山田と対戦ですね~…凄く複雑です。次も勝利!駒大苫小牧!…その時には山田の夏は終わるんですよね。。青森県民だけど駒苫大好きな私。でも青森県民だからこそ山田にも頑張ってもらいたい。初めて駒苫の試合が近づいてくるのが怖いし見たいケド見たくない…そんな気持ちです。もちろん駒苫には日本一の夏、最高の夏を過ごしてほしいです。どっちもまだ応援し続けたかったな…
わかな | 2006年08月11日(金) 20:41 | URL | コメント編集

★最高の試合を!

3連覇は後からついてくるもの・って本当にそうですよね。私も勝った瞬間「これでいいのよ!」と叫んじゃいました。田中君は「どこか具合が悪いのでは?」と思うほどでしたが、たとえそうであっても甲子園を去るまで言わないでしょうし、言い訳にはしないでしょう。個々の役割を果たし、建て直しが出来るのはすごいことだと思います。三振、猛打、連破と全国から期待されていることは多いけれど他人の声を気にせず、自分達が描く最高のプレーができたらいいなと思います。
栗んとん | 2006年08月12日(土) 14:32 | URL | コメント編集

★早実・・・強いんですけど・・・(汗)

みきさん!!

そうですよね・・・北国同士の対決は、出来れば避けて欲しかったですよね・・・(汗)
複雑な気持ちで一杯ですが、互いに応援したいですね!!
そうですね!!駒苫頑張れ!!青森山田頑張れ!!ですね!!




ちゃまこさん!!

ちゃまこさんの言うとおり、3連覇うんぬんの前に、甲子園という聖地での野球を楽しんで伸び伸びプレーして欲しいですね!!

3年生にとっては最後の夏!!彼等の笑顔が沢山見られる夏になって欲しいですね!!


わっかちゃん!!

そうだよね・・・運命って、時には皮肉だよね・・・(涙)
わっかちゃんの地元の代表として、甲子園に乗り込んだ青森山田・・・
もちろん、わっかちゃんの母校の分も甲子園で闘っているんだよね・・・
出来れば見たくない試合だったけど、青森山田が勝てば、駒苫の分も勝ち進んでくれると思うし、駒苫が勝っても青森山田の分まで勝ち進んでくれると思うよ!!
本当に、結果うんぬんの前に、両校とも応援したいね!!
素晴らしい試合になると思うよ!!



栗んとんさん!!

まさにそのとうりだと思います!!
3連覇の期待をかけられる事も仕方がないと思うし、駒苫小牧=常勝みたいな感じで受け止められる事も、仕方が無い事なのかも知れません。

でも、今年も駒苫は”北のチャレンジャー”と掲げていますし、昨年の様に試合を進めるごとに調子を上げて行ってくれるでしょう!!
そうそう!!雑音は気にせず、駒苫野球全開で進んで欲しいですね!!
誠二 | 2006年08月12日(土) 18:59 | URL | コメント編集

こんばんわ☆
北海道旅行最高でした♪
念願の駒苫に行ってきました!
もぉ~スゴイ興奮しましたョ!!写真、写メ撮りまくりました♪(*^_^*)
苫小牧駒澤大学にもいきましたァww!!小山君見ました!キャッチャー頑張ってました!!あと、岡山君、吉岡君も見れてホント最高でした☆
皆さんやっぱカッコイイです♪これからも頑張ってください!!応援してます♪
そして。駒苫初戦突破おめでとうございます!次は15日,青森山田と対戦ですね☆その日甲子園に行きたかったのですが,私の学校が練習試合が入って見に行けなくなってしまいました↓↓
次の試合は絶対甲子園に行って試合を見たいのでどうか勝ってほしいです・・・(*>人<).☆+゚
頑張れ!駒苫ナイン!
トンガリィ~♪ | 2006年08月12日(土) 19:56 | URL | コメント編集

今日記を書いた後で見たんですが・・・
誠二さん・・・思うことは一緒ですね。
似たようなことかいてます。
見てみてくださいまし・・・
ぜひ青森山田との試合も駒らしく戦ってほしいな。
余計な重圧とか考えなくていいからねってな感じ。
自分たちの野球をやってほしいな。
がんばれ・・・
MIE | 2006年08月13日(日) 04:35 | URL | コメント編集

今から甲子園行ってきます!今日も注目カード目白押しですね。
そうそう、今年の秋の国体の高校野球の会場が、夫の実家から徒歩10分の高砂球場であるらしいですよ!どれだけの観客が押し寄せるか検討がつかず、警備上の問題から24000人キャパなのに、10000人に制限する話が出てるとか。
えぬ | 2006年08月13日(日) 07:58 | URL | コメント編集

こんにちは。
次の対戦相手は青森山田ですね。
15日に甲子園に行ってまいります。第1試合で1塁側ベンチですね! 関西での単独行動は初めてなのでちょっと不安ですが、はりきって応援してきます! 
初めて駒苫の試合を生で拝見できると思うと興奮しています!
ぜひ! 校歌を聴きたいです!
とっても楽しみです!
コロン | 2006年08月13日(日) 12:35 | URL | コメント編集

★北海道も暑いですよ~!!

トンガリィ~♪さん!!

北海道旅行は満喫できたようですね!!
駒苫と苫駒大の練習を見に行ったのですね!!
写メたくさん撮ったのですね!!
大学でも岡山君、吉岡君、佳祐はんの姿を見れたのですね!!
それは、大満足の北海道旅行だったようで何よりですね!!

そして、15日に甲子園に見に行かれないのですね・・・(涙)
トンガリィ~♪さんの高校の野球部も頑張っているのですもんね!!
マネージャも大活躍のだと思いますよ!!

そして、次は青森山田ですね!!
かなりの強豪ですが、互いに怪我など無く、素晴らしい試合を見せて欲しいですよね!!




MIEさん!!

早速お邪魔してきました!!(笑)
うんうん、MIEさんと同じ気持ちだったのですね!!きっと同じ感情を抱いている方が沢山いるとおもわれますよ~、そうそう、結果は後からついてくるもの!!甲子園という聖地で野球を思い存分楽しんで欲しいですよね!!

重圧を撥ね退けるパワーが駒苫には備わっていると思います!!
まずは駒苫野球を発揮して頂きたいですね!!




えぬさん!!

うわぁ~いいなぁ~!!今頃甲子園でカチ割り食べているのでしょうか・・・(笑)
甲子園は暑そうですよね~。水分ガッチリとって熱中症にならないようにしてくださいね!!

そして、国体の球場が、旦那様の実家から徒歩10分の所にあるのですかっ?!そうですか~入場者制限をするのですね~、高校野球人気が年々高まり、ファンの方も増えていますからね!!その国体に今年はどこのチームが出るのでしょうね!!
楽しみですね!!




コロンさん!!

うお~!!甲子園に行かれるのですね!!しかも、駒の試合を応援できるのですね!!それは良いではないですかっ!!(興奮気味です 笑)
いやぁ~、僕の分も応援してきてくださいね!!そして、初めて生で見る駒苫の試合という事で、コロンさんも雄叫びを挙げてきてくださいね!!(笑)熱中症には気をつけて観戦してきてくださ~い!!
誠二 | 2006年08月13日(日) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bbk3358.blog4.fc2.com/tb.php/411-59fb9294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |