2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.05 (Fri)

セカンドシーズン(笑)

またもや久々に更新!!(笑)


うわぁ~前に更新してから大分経っているではないですか!!(汗)

っという事で皆様お元気でしょうか?僕は10月後半から原因不明の

鼻づまりに悩まされているわけなのですがね・・・

(病院に行ってないだけ 笑)

もう~点鼻薬を暇無し注入しているのですが、そろそろ耳鼻科行かないと

かかりやすい癖になっている急性副鼻腔炎になってしまいそうです(涙)



仲間の皆様によく言われるんですよね~!!お前は頭も顔も鼻も悪いと来たら

いいところは・・・



歯並びだけ
  じゃ~ね~か!!



ってね・・・(笑)歯並びだけはまぁまぁな様です(笑)


そんなこんな相変わらずな日々を過しておりますが、我が息子が先月で2歳

になり、嫁の事をちゃ~んと

パパ

と言える様になったし、嫁に怒られながら頭を叩かれると・・・

僕のもとに



え~ん!!!

と駆け寄ってきて・・・



バシッ!!

と僕の頭を叩いてくれます。

八つ当たりとしては間違いない方法ですね!!(大笑)

そんな息子にも・・・弟子ができる予定になりました!!



aka2.jpg

おかげさまで奥方のお腹の中で新しい生命が息づいてくれました!!(涙)

只今妊娠19週目の5ヶ月で予定日は3月中旬です!!

つわりはさほどでもなく、経過順調で喜ばしい事なののですが・・・

なんでしょう?・・・結婚したあの頃より・・・カクジツニ・・・



強くなってます!!

(汗)


はい!!予想どうりの展開ですね!!(大笑)

そして、息子は最近、思うようにならなかったら爪でかっちゃくのですよね・・・



僕にだけ

(笑)こんな傷、猫にかっちゃかれた以来ですよ・・・(笑)

はたして、弟なのか?妹なのか?!父ちゃん、家族のために頑張りますよ!!


そうそう、お陰様で禁煙生活が半年を迎えました!!(驚)

当初は吸ってしまった夢を見たりしたのですが、もう大丈夫みたいです!!

しかし・・・めっさ太ってきたのです・・・(汗)

健康を取り戻した証拠なのでしょうか・・・息子のお菓子、うまいのですよね・・・(笑)
16:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

ここに宣言!!

皆様こんにちは!!もう少しで五月も終りますが、初夏を迎える

時節いかがお過ごしですか?!

さて、近況なのですが、この度息子が一歳と7ヶ月を迎えましたので、

保育園に入園させて頂きました!!初めて親と離れ、集団の中での

生活は、ほとんど泣きっぱなしのようですが、昼ごはんの時間に

なったら、泣いていたのが嘘みたいに・・・真剣にご飯を食べて

いるとの事!!(笑)迎えに行ったら泣きながら嫁にボディーアタック

してくるみたいです(笑)小さいながら我慢しているのでしょうね・・・

慣れるまでもう少し時間がかかるかもしれませんが、一日でも早く、

保育園が楽しい場所になってくれると嬉しいですね!!


そして、僕も息子の保育園入りを機に、ある一つの決意をしたのですよね・・・



実は私・・・本日で四日目の・・・



禁煙


生活に突入いたしました!!(驚)これには周りの皆さんも驚きの色を隠せない

模様で、タバコ大好きだった僕が禁煙している言う事実を飲み込めるには

しばし時間がかかるようですね~(笑)


初日から全開で・・・



たばこすいてぇ~!!


と半べそ状態でニコチン離脱症状と闘い、頭痛や倦怠感、耳がつまったような感じや、蕁麻疹等の

一斉攻撃が入り、僕にタバコ吸え~と脳からの伝令が五臓六腑を駆け巡っているかの様でした(辛)


二日目三日目と、物凄く吸いたくなる瞬間の襲い方が半端なかったのですが・・・


周りで喫煙されても気にならなくなってきました!!(凄い!!)


本日四日目、もちろん今でも吸魔に激しく襲われるときがありますが、そんな時は

飴とガムを大量投入して何とかしのいでおります!!(涙)


これ、どこまで続けられるのでしょうかね・・・(笑)

館ひ○しさん!!僕も北の大地で頑張っていますよ~!!(笑)
09:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

おひさしぶりでございます!!

きっ・・・きづけば・・・何ヶ月ぶりの日記でしょうか・・・(汗)

皆様、お元気ですか?!またブログも更新せずに、北海道のヒグマの如く

冬眠いたしておりました(笑)

気づけばもう4月も終わり、ゴールデンウイークに突入ですよ!!

息子も二回目の子供の節句を迎えるので、鎧かぶとに身を包ませ

馬に乗せて写真でも撮ろうかと考えておりますが(笑)


最近、嫁が息子を叱るとき、ついでに僕にも怒るのですよね・・・(汗)



たばこなんか吸ってる暇あるの?!



遅刻しちゃうでしょう!!



怒怒怒怒怒



(笑)そして叱られた息子も逆ギレして、



んばぁ~~~~!!


と雄叫びをあげ・・・手に持っているマグカップを放り投げ・・・又ママに怒られるのです(笑)

そして、ついでに僕も・・・(大笑)


息子と二人でいつも癒されているんですよ~

N○Kのおかあさんといっしょの歌のおねーさんに!!(笑)


そんなこんなで毎日をすごしております!!5月2日は奥方のおばーちゃんの法事ですので、

親戚の皆様に失礼のないよう、できる旦那をアピールしてこようと思っていますよ!!(笑)


皆様も風邪などひかぬよう気をつけてくださいね!!
10:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

豆33粒

横綱朝青龍・・・お疲れ様です・・・


はっ!!またしても久々の更新でございます(汗)

皆様お元気ですか?!節分も終わりましたがね~いやはや最近

めちゃくちゃ寒い・・・寒いと言うか・・・

外を歩いていると寒すぎて顔が


痛い

です(汗)今朝なんか外気温マイナス19度・・・(恐)

春が待ち遠しい今日この頃ですね~・・・


そんなわけで!!鬼のお面をかぶって息子を脅かそうとしたら、

なぜか大爆笑して大喜びだったわけなのですが・・・(?)


先日、小山家にお邪魔させて頂き、小山師匠は金魚飼育家としてもかなりの筋のお方

なのですが、現在飼われている三匹の赤い金魚、見た目も三匹とも似ていて可愛らしい

のですが、小山師匠にはそれぞれの違いがわかるらしく、各名前をつけているとの事。


”これが~おそ松で、これが~トド松、これが~十四松!!”

と紹介して頂き、師匠が・・・


師匠→ じゃこれは?
僕→ え~と・・おそ松!!

師匠→ブー!!トド松

師匠→これは?

僕→ これは・・・十四松!!

師匠→違うしょ~おそ松でしょう!!

師匠→じゃこれ!!

僕→・・・・ト~ド~・・・松!!

師匠→もうなんかい間違えるの!!十四松でしょ!!

母上→(笑)お父さんだってわかってないんでしょ!!

       
(笑)

っと言う感じで・・・いつも僕の眠りそう脳を呼び起こしてくれる小山師匠

であります(笑)

恵南高野球部として三年間の野球活動を全した遥平選手の宝物は、

昨春の遠征で対戦した北大津高野球部戦でのホームランボール!!

僕は生涯でいまだ柵越えホームランを打った事がないので、その記念ボールを

手にさせてもらったら、なんだか凄く興奮いたしましたよ!!

本当に頑張りました!!遥平選手!!これからの人生の中でも沢山ホームラン

を打ってもらいたいですね!!


そして小山師匠の悩みは・・・僕の息子をどこの高校に入れて野球をやらせるか・・・

と言う事だそうです!!(笑)まだ一歳2ヶ月なのですが・・・(大笑)

でも嬉しいですね!!

今のところ、アンパンマンを・・・マンマンマンと言っている段階なのですが・・・(笑)
10:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.10 (Sun)

明けまして

おめでとうございます!!明日は成人の日スペシャル!!

って特にスッペシャルな事はないのですが~

今年は寅年!!皆様本年も宜しくお願い致します!!


お正月も終わり、気づけば明日は成人の日ですね~!!自分は13年前に

成人の日を迎え、いまや二回目の成人式に向かって猛突進な訳なのですが・・


ちっさいおっさん稼業も

わるくはありません!!


(笑)

今年も小さな巨人の名に恥じる事無く・・・(笑)元気な歌声を披露して参りたいと思います!!(?)


そんな新年の幕開けに、佐賀のKちゃん家族御一行様と久々にご対面させて頂き、

息子同士が同い年と言うこともあって、わいわいがやがやと楽しい時間を過させて

頂きました!!

写真で見るお子さんも可愛かったけど、会って尚更可愛かったですね~!!


めんこいね~!!


と連呼するも、Kちゃん達は・・・?のようだったので・・・(汗)


そうか!!めんこいは

北海道弁だったか!!



可愛いという意味ですよ~!!と言うと、なるほど~!!と一つ北海道弁を覚えて

帰ってくれましたね!!(笑)本当にめんこかったです!!今度会えるときは、うちのチビより

大きくなってるだろうな~!!佐賀のKちゃん、お母様!!本当に楽しかったです!!

又会える日を楽しみしていますよ!!


そんなこんなで!!息子が生まれてから二回目のお正月も終わり、頂いたお年玉

を貯金口座にいれたのですが・・・


俺より持ってるって

いかがなものでしょう?!


(笑)

息子の通帳をジッ~と眺めていたら・・・嫁に



だめよ


と釘を刺されました!!(大笑)


誰も使うなんていってないじゃないですか!!


ただ・・・

貸して欲しいと思っただ~け!!

(笑)


ってダメな親父ですが・・・本年も宜しくお願い致します!!
15:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
